パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心配……。。
2009年08月20日 (木) | 編集 |
ラテ、昨日(月曜)朝から具合が悪いです。。。

嘔吐と下痢が続いています…。

今朝も真っ黒なUNKさんが出て、
仕事前に病院に駆け込みました。

昨日吐いたものも茶色くて、
それは良くないですね、と先生に言われてしまいました。

どうやら胃腸の機能が弱ってて、
炎症が起きてる状態みたい…。。

太い注射、3本(抗菌剤、ステロイド、下痢止め、アドナ)も
受けて、それでもあんまり鳴かないでがんばったラテです。

ラテまま、その後仕事で、
とっても心配な中、いま帰宅中……。

ラテ、ラテ、
待っててね、急いで帰ってるよ。

心配だよ………。

****************************

……リアルタイムでアップはしなかったけど
このような内容を書いて、下書きにしといた火曜日。

火曜日に帰ったら、朝とは全然違う表情で
いつものラテスマイルが戻ってました(>_<)

latte-1261.jpg


とりあえず良かったぁ~


とってもとっても心配しました。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
大変だったんですね~
それでもラテちゃん
少しづつ回復してるようで
安心しました。
ラテままさんのお話
最後まで食い入るように
読ませて頂きました!
いつもしっかりラテちゃんのコト
考えてらっしゃるから
見習わないといけないなぁ~と思って。
この季節は人と同じで
ワンコさんも胃腸の疲れがでやすいのかもしれませんね。

ラテちゃん、早くよくなってね
いつもの笑顔をまた見せてくださ~い
頑張ってねの☆ぽちです

2009/08/20(Thu) 21:40 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
下痢だけでも心配なのにさらに嘔吐まで・・・・本当にラテままさんもご心配だったでしょう。
でも、笑顔が戻って本当によかった♪♪
完治まではまだまだありますが、ゆっくり治していってくださいね(*^-^*)

早くよくなりますように。
2009/08/20(Thu) 22:01 | URL  | aki #-[ 編集]
No title
ラテちゃん大変でしたね。。
でも回復に向かっているようで
安心しました
ママさんも大変でしたね。。
前のポメっちも胃腸が弱い子で
嘔吐&下痢はしょっちゅうでした
1~2日の絶食は当たり前でしたよ
子犬と違って成犬は体力があるので丸一日食べてなくても結構平気なものです♪
飼い主さんがあまり心配しすぎると
ワンコにそのままでちゃうらしいですよ
おおざっぱなくらいの方が良いのかもしれないですね
ズボラすぎてもダメですけどね(笑)
2009/08/20(Thu) 22:23 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
No title
下痢・嘔吐ですかぁ。
大変でしたね…。
ラテちゃんに笑顔が戻ってほんと良かったです!!
早くよくなりますように。
お大事に…ぽちっ☆
2009/08/20(Thu) 22:30 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
動物を飼うってことは、勉強と反省の繰り返しなんだと思ってます!きっとみなさんそうですよね。。。
ウチもぐりが胃腸が弱い方なので食べ物には気を遣いますね・・・。
今はしっかり療養して、元気になってネe-266
ラテちゃん待ってるよ~v-360
2009/08/20(Thu) 23:04 | URL  | まつき #-[ 編集]
No title
下痢&嘔吐…
今は、落ち着いたみたいで良かったけど
まだまだ心配ですよね。
早く完全復活になりますように☆
2009/08/20(Thu) 23:06 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
ラテちゃんも体調崩してたんですね
小鉄は もうめっちゃ元気になりましたが・・・
ラテちゃんも早く完治しますように

ワンコって人間が思ってるよりデリケートなとこがありますよね
あたしも今回のことで 再認識した気がします

ラテちゃ~ん早く100%のラテスマイルを待ってるからね
2009/08/20(Thu) 23:18 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
No title
ラテちゃん!!
大変だったのね
お腹 壊しちゃったんだ

芽夢も初めて血便出した時は 先生に・・・「芽夢癌になっちゃいました」と言って駆け込んだ事が有ります
今では語り仕草ですが(^▽^笑)

ちゃーみーが結構丈夫な方で 健康診断 ワクチン位しか病院のお世話にならないから・・・
芽夢が体調崩すと オロオロしちゃいます

ラテままさんもお仕事抱えて 心配でしたね
一日も早く回復することを祈ってます
2009/08/20(Thu) 23:36 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
ラテちゃん、良くなってよかった~v-356
具合が悪い時は、表情が全く違いますよね~
うちも、るういが小さい頃から胃腸が弱く、
この前も点滴するはめになってしまいました。

ままさんがおっしゃるように
とりあえず絶食してお腹を休ませるのは、いいですよね(o^^o)

私もるういの弱いお腹と上手に付き合っていかなくてはと思っています。。。

ラテちゃん、お大事に。ポチッ!
2009/08/20(Thu) 23:51 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん体調崩してたのですね。回復してるみたいでよかったです。ラテちゃん早く完治しますように。お大事に。
2009/08/21(Fri) 10:09 | URL  | さとこ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん 具合が悪かったんですね(>_<)
ラテままさんも心配でたまらなかったでしょう
そういう時にお留守番させるのって
本当に後ろ髪引かれちゃいますよね。。。
ラテちゃん 病院での治療をとってもがんばったね
笑顔が見れて良かった(*´∇`*)
早く治りますように。。。
お大事にしてね^^
2009/08/21(Fri) 20:28 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
v-20camcamさん
v-20akiさん
v-20すあままさん
v-20ぽんぽにママさん
v-20まつきさん
v-20メルママ。さん
v-20みーちゃんさん
v-20ちゃーみーママさん
v-20るう・りんママさん
v-20さとこさん
v-20ミッキーママさん

ご心配、励ましのコメント&応援、
本当にありがとうございます!

ラテの体調のことでご心配おかけしました・・・。。
次記事にも書きましたとおり、
おかげさまで順調に回復しつつあります。

今回は初めて病院で
注射を受けたりしたので、
かなり心配しました。
そして、普段の生活をちょっと改めなければ・・・
と感じることもありました。

未熟者の飼い主ですが、
皆さまから色々と教えていただきながら、
ラテと一緒に成長して行けたらな
と思っております。

まとめてのお返事になり、
申し訳ありませんm(_ _)m
その分、皆さまのお部屋に
遊びに行かせていただきます♪
2009/08/22(Sat) 21:04 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
