パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花火大会とお祭り♪
2009年08月02日 (日) | 編集 |
8/1・・・・
横浜の花火大会でした♪
(*゚▽゚ノノ゙☆




そう!
ラテは今年買った浴衣を着て鑑賞ですよー( *´艸`)
(写真、だいぶあたりが暗くなってきてます・・・)


ラテがちゃんとした花火大会に行くのは3度目ですが、
前回2回とも花火のドンドン!という音に反応してしまい
なだめるのに大変だったので、
今回は飼い主だけで行こうかな~~
・・と思っていたのですが、

浴衣・・・せっかく買ったしな・・・。
休日はどこかに連れてってもらえるのか
朝からワクワク♪
ラテを置いてくのは、何だかしのびなく・・・・。。。
(> <)


latte-1181.jpg


結局一緒に来ました♪
( ̄∇ ̄;)

暗いからカメラをフラッシュすると
目が赤くなっちゃいますね~。。

ワンワンしないか、どきどき・・・。。

混んでるところは避けて、空いてる所からか
歩きながら観るか・・・と計画して行きました。


とりあえず、場所を確保して時間まで待ちます。


・・・・そして!!


latte-1170.jpg

始まりました!!
(≧∇≦)ノ彡

わぁ~!!キレイ!!

いざ始まるとやっぱりテンション


latte-1168.jpg

これは、たぶん『蚊取り線香』!

青いうずまきが時間差で赤くなっていきます。


latte-1171.jpg

こんな3色3連の花火も!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1166.jpg latte-1169.jpg
latte-1173.jpg latte-1172.jpg

花火観賞中は、花火のドンドンとか、
みんなの歓声とか、
同じように観に来てたワンちゃんのワンワンとかに
ラテが案の定お返事しちゃって、
あわわ・・・\(;゚∇゚)/って感じだったけど、
なだめたり、おやつ作戦が功を奏し、
何とか最後まで見ることができましたよ。
(^▽^;)

引き続き、ラテぱぱの努力の成果(撮影)を
ご覧ください☆


latte-1167.jpg

おお!

大きな花火の中にちっちゃなカラフルな花火がいっぱい!!


latte-1174.jpg

latte-1175.jpg

最後はこのように盛り上がり、
大歓声の中で幕を閉じました
スゴーイ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


latte-1180.jpg

帰り道、
観に来ていたお友達にごあいさつしたよ♪
(*^o^*)

・・・・と歩いてたら、
何やらにぎやかな音が・・・・。。


あっ!!そうか!!


latte-1177.jpg

夏祭りだ~!(*゚▽゚*)

そうだー、この週末近所の夏祭りだったんです☆


latte-1179.jpg

かなりにぎわってま~す♪
ヽ(^▽^)ノ


latte-1178.jpg

ラテは初お祭り!!

花火とか、お寺などのタイコの音は反応するのに、
このにぎやかなお祭りはなぜか平気・・・・・。。。
(; ̄ー ̄A

なぜでしょう??

まぁ、おとなしくしててくれるのはいーんだけど。

そんなこんなで、
おみやげに焼きそばや焼き鳥、
フランクフルトなど買い込んで、
お家で花火大会とお祭りの余韻に浸ったラテ家でした♪


latte-1182.jpg


・・・・って思ってくれてるといーのですが・・(^^;)

おそらく花火など全く見ず、
おやつに夢中だったラテこだったけど、
夏のイベントをまた一つ経験したのでした☆
(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑花火中は、思ったよりオリコウに過ごせましたよ。 
 次もその調子でお願いしまーす!
 ・・・なラテに、どうぞポチっとよろしくですワン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪
まずは・・・ラテぱぱさん
あっぱれ~~e-266
花火のお写真、とっても綺麗
超超超上手ーー!!
普通は煙とかはいっちゃうみたいなんですが、これは完璧ですね☆

浴衣、かわいいですねっ
お祭り気分がi-184
うちはももが花火の音に
アワアワ慌ててましたが
ラテちゃんはお返事しちゃいましたか?
きっと『たまやー!』って言ってたんでしょうね♪

暗くなったら高感度モード
1度お試しください
ちょっと雰囲気でますよー
ぽち☆
2009/08/02(Sun) 23:13 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
玉や~!
花火綺麗ですね~。
ラテちゃんは、花火怖くないのかなぁ~。
愛は、花火も雷も、全く無反応。
大物なのか鈍感なのか、なんて言われてまちゅよ。
それにしても、暗いのに綺麗にお写真撮れてますね。
腕前が違いますね~。ポチッ!
2009/08/02(Sun) 23:43 | URL  | 愛 #LIKVToRo[ 編集]
コメントありがとうございます☆Vol.1
camcamさん
ラテぱぱにお褒めのコメント、
ありがとうございます(^∀^)ノ
すっかり気を良くしておりました♪
ももちゃんは慌てるのかぁ…
小梅ちゃんは大丈夫なんですか?
静かにいてくれるのはうらやましいです(^▽^;)
応援ありがとうございます☆


愛ちゃん
え~
愛ちゃんは花火もカミナリも
大丈夫なんだ~(☆o☆)
すごいねぇ~!
間違いなく大物よ
花火の写真、褒めて下さって
ありがとうございます(*^o^*)
誰かさんが喜ぶと思います☆
いつも応援ありがとう
2009/08/03(Mon) 08:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
花火の写真がすばらし~
うちのパパさんにも
腕を磨いてもらわなくっちゃv-356
ステキなものを見せていただきました♪

ラテちゃん、やっぱり音に反応しちゃったんだね。
でも、イベントは家族一緒がいいもんね(∩_∩)
ラテちゃん、
初祭りも体験できてよかったね~v-290
2009/08/03(Mon) 09:33 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
No title
すごくきれいに撮れていますね!!ラテぱぱさん凄いです☆
ウチにも来てもらいたかったな(^-^;)
私は全然だめでした・・・

ラテちゃんの浴衣姿似合ってますよ(*^-^*)すごく可愛いw
また一つ素敵な思い出ができたラテちゃんにポチっw
2009/08/03(Mon) 12:02 | URL  | aki #-[ 編集]
No title
キレイに花火撮れてますよ☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪
お天気にも恵まれてさすが晴れ女ラテちゃん!!
浴衣も着こなしてさっそうと夏を楽しんじゃってるね~
夏の思いでがいっぱいなラテちゃんにポチッとなv-219
2009/08/03(Mon) 19:08 | URL  | まつき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!vol.2
e-357るう・りんママさん
そうなんですよ~(^^;)
やっぱり音に反応しちゃいますね~。。
るういくん、りんくんは大丈夫ですか??
写真、褒めて下さって、
ありがとうございます☆
ラテぱぱきっと調子に乗ります
( ̄∇ ̄;)


e-357akiさん
ラテぱぱ、ラテともに
褒めて下さってありがとうございます♪
ラテぱぱ、ホント調子に乗るな~~(^▽^;)
浴衣の出番があってよかったです☆
応援ありがとうございます♪


e-357まつきさん
確かに!
晴れ女ラテは否めません!!
この日も曇ってたんですけどね、
割とちゃんと見えました☆
浴衣の出番もあって良かったです(^^;)
応援いつもありがとうございます!
2009/08/03(Mon) 22:30 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
わ~綺麗だ~e-484
ラテちゃんも一緒に行ったのね^^
音に反応してもそんなに恐がってないみたいですね!
ほんとに恐かったらオヤツも食べないもんね(★^ω^)ニッコリ★
ちなみに、チャタは震えてしまって大好きなおやつも食べませんよ~
2009/08/04(Tue) 00:15 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん・・・浴衣姿 +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!

お祭り&花火にお出かけだったのね
良かったね

ちゃーめー地区はv-279で 夏祭り 全滅でしたo(´^`)o ウー
淋しい夏になっちゃったわ
2009/08/04(Tue) 00:19 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
花火きれい~~ (≧□≦)
花火に夏祭り、楽しそうだね (^_-)-☆
でもラテこさんはパパママとお出かけ+花火に とハイテンションになってしまいましたか~
でもきっと楽しかったからだね
2009/08/04(Tue) 10:32 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん 花火大会に夏祭り
夏の行事を堪能してきたのね^▽^
浴衣を着たら やっぱり一緒に行かないとね♪
とっても似合ってて 可愛いですよ

花火もとっても綺麗ですね~
風太は花火を見たことがないので
吠えるかどうかは謎ですが
ビビリなので多分吠えるかと(笑)
来年は行って見ようかな^^
2009/08/04(Tue) 10:41 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆Vol.3
チャタママさん
そうなんですか(☆o☆)
ホントに怖いとおやつも食べないんだ…
おやつで静かにしてるくらいなので
それはなさそうです…( ̄∀ ̄;)
チャタくんカワイイなぁ~


ちゃーみーママさん
お祭り全滅ですか~(>_<)
それはさみしい…(T_T)
今年はホントに雨ばっかりで蒸し暑いし
ワンコにとっては嬉しくないですね
また違う機会に行けますように…


こすけママ
やっぱり一緒に行ってしまいましたよ~(^▽^;)ラテこさんが、もうちょいと
おとなしくしててくれると
ゆっくり鑑賞できるんだけどね~
まぁ仕方ないか!


ミッキーママさん
風太くんは次が初花火になるのですね(*^o^*)
どうかなぁ~??
怖がらないで見れるかな~!
ぜひぜひ反応を
見てみたいラテままです(^∀^)ノ
2009/08/04(Tue) 20:11 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
すごぉ~い(^∇^*)きれぇ~☆彡
パパさんすごいですね(^^)
花火大会ポニも連れてってみたいなぁ♪♪
ぽちっと応援です☆
2009/08/04(Tue) 23:06 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントありがとうございますVol.4
ぽんぽにママさん
ありがとうございます~(^∀^)ノ
ぽにちゃんは花火大会初めてなのかな??
この夏ぜひ体験してみて下さいね
応援ありがとうございます
2009/08/05(Wed) 08:19 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
