パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バリのお味と手作り体験♪
2009年07月28日 (火) | 編集 |
マリンタウンをあとにし、
道中の車内では・・・





クーラー&冷え冷えペットボトルを枕にして
熱中症対策バッチリですよ~(*゚▽゚*)


そして・・・・


latte-1116.jpg

この前も気になったここ!
UBUD(ウブド)伊豆』に寄りましたo(^-^)o


latte-1117.jpg


本格的なバリ雑貨&レストランのお店♪
抱っこで店内ワンコOK!
食事もテラスでOKですよ(^∀^)ノ


latte-1118.jpg

ウブドオリジナルサラダうどんと
ナシクーア&マンゴージュース♪
(^0^)/


latte-1119.jpg


ラテもレタスともやしをちょっともらって
お気に入りのアナゴガムにかじりつきますよ。

あの~、ところで今だにゴハンまだなんですけど……
( ̄∀ ̄;)


ちゃんとたべてくださーい!!( ̄Д ̄;)


バリ雑貨とかってカワイイですよね~☆
ラテまま、チュニックを購入しましたよ(*^o^*)

バリの雰囲気を楽しみつつ…
そしてそして!!


latte-1120.jpg


陶芸体験工房の八幡野窯さん!!
ヽ(^▽^)ノ


関東圏随一の規模を誇り、
陶芸電動ろくろ体験も陶芸てびねり体験など
気軽に体験できるそーです。


latte-1121.jpg

こんな感じの作品が
作れちゃいますよ~!


latte-1122.jpg


施設内は広く、
もちろん、ワンコ同席OK!!!
(*゚▽゚)ノ


latte-1123.jpg

さっそく挑戦!

ラテぱぱは、
陶芸てびねリに挑戦します!!


一方、ラテままとラテは・・・


latte-1124.jpg


陶器プレートが作れる
ワンコプランに挑戦!!
♪(* ̄ー ̄)v


まず、ラテままがラテのプレートをここまで作りました♪

ここで、ラテの出番です!!!


latte-1125.jpg


よしっ!!

よろしく!!
(* ̄∇ ̄*)b


ラテのお手手をプレートに・・・・


latte-1126.jpg


ラテの肉球型です。
(^▽^;)

粘土はけっこう弾力があるので、
ギュウゥ~~!!と
押しつけたら、ラテが逃げちゃって、
浅い感じになっちゃいました( ̄∇ ̄;)ゴメンネ・・・

この後、色付けして、ビーズなどで飾って
完成しました♪(o^-^o)


latte-1127.jpg


ラテは満足気ですよ。

できた作品は、工房で乾燥してもらって、
窯で焼いてもらって、
約1か月半後に届けてくれるそうです☆

上手にできたらお家の玄関に飾ろうかな?
と思っています(*^-^)


どんな仕上がりになるのかたのしみだな~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑さてはてうまくいったのかな・・・?
 できたら報告しますね☆
 どうぞポチっとよろしくですワン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~。
ワンちゃんもOKな陶芸工房があるんですね。
あはっ、今まではラテ画伯が芸術を頑張ってたけど、
今度はママがチャレンジだね。
1ヶ月半後、どんな風に仕上がるのか愛も楽しみにしてまちゅね。
ポチッ!
2009/07/28(Tue) 23:59 | URL  | 愛 #Pxk4dyIQ[ 編集]
コメントありがとうございます♪
愛ちゃん
あはは
そうだよね~
ここでもラテ画伯は
芸術家としての血が騒ぐのか
ワンワン張り切ってましたよ~(^▽^;)
仕上がりはどうなることやら…
楽しみにしててね(^∀^)ノ
応援ありがとう
2009/07/29(Wed) 08:13 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
あのペットボトル入れ可愛いですね♪♪♪虹色なところがキュートですw
手作りですか??

ワンコOKの陶芸って!!!
これまた素敵過ぎるぐらい素敵なプランですね(^-^)ノ
できあがりが楽しみですw

毎回ラテちゃんの旅行記事を拝見していると、みかんも行く!!って思います☆
2009/07/29(Wed) 16:50 | URL  | aki #-[ 編集]
No title
陶芸、わんちゃん同席OKなんですか。いいですねぇ~。
どんな風に仕上がるか楽しみですね。
2009/07/29(Wed) 18:00 | URL  | さとこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
akiさん
ありがとうございます
ペットボトル入れは
マリンタウンのバリ雑貨やさんで
買ったんですよ(^∀^)ノ
ワンコプランの陶芸体験、
なかなかGoodプランですよね
こういうのがたくさんあるのも
ワンコ歓迎の伊豆高原の良さです(*^o^*)
みかんちゃんもぜひ行ってみてね


さとこさん
そうなんですよ~
ワンコ連れには嬉しいですよねo(^-^)o
まりんちゃんときらりちゃんの
合作プレートなんていいかも
2009/07/29(Wed) 18:06 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ワンコ同伴で陶芸が楽しめるなんて
これはメモっておかなくっちゃ♪
"Latte"の文字と肉球がかわいくて
仕上がりが楽しみで~すv-10
2009/07/29(Wed) 18:39 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
No title
へ~(^-^)
ワンコOKの陶芸が楽しめる処があるなんて、すごいね~~!
ラテ一家は次々と新しいものに挑戦して、スゴイ\(^o^)/

コスケ一家も負けてられんゾ~!!

2009/07/29(Wed) 18:59 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃんも一緒に陶芸体験ですか(^^*)
出来上がりが楽しみですね~♪♪
うちは19日~20日で行ってきました♪
ってか私、この時まだ本調子じゃなかったので海の幸(刺身)・ビールは禁止だったんですよね…(^^;)
食べれた海の幸といえば金目鯛の煮付けぐらいですよ(^^;)ハハッ
次行く時は美味しいものたくさん食べるぞ~(^∇^)♪
続き楽しみにしてますね~ぽちっ☆
2009/07/29(Wed) 20:19 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
まるで南国バリがそのまま日本に移動してきたみたいv-405こんな素敵な場所があるんですね♪♪
工房にワンコも入れるなんてスゴイなぁぁぁ!
ラテちゃんとのコラボプレート、完成したらご披露してくださいねv-343
2009/07/29(Wed) 21:04 | URL  | まつき #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ♪
るう・りんママさん
ワンコと陶芸、なかなかNiceなプランが
あるものですよね
ラテ家が行った八幡野窯さんの他にも
ワンコOKの体験系のお店はありましたよ
(^∀^)ノ
完成作品、届いたらご報告しますね


こすけママ
同じ伊豆高原でも
まだ行ってない楽しめるスポットは
いっぱいあるね~
八幡野窯さんは広かったし
大型ワンコちゃんもいたから
こすけ・シュウも全然大丈夫だよ


ぽんぽにママさん
そうだったんですね~(>_<)
お刺身・ビールが禁止だったとは…
残念でしたね(T_T)
体調はもう大丈夫ですか??
でも楽しそうな小室山と
城ヶ崎海岸の記事、見ましたよ
また行きたいな~と思ってるので、
次回はばったり会えると楽しいですね
(^∀^)ノ


まつきさん
ウブドさんは、好きな方は
かなりじっくり楽しめると思います
夏だし、気候もバリな感じ??(*^o^*)
陶器プレートはまさにラテとの合作で
いろんな音が気になっちゃうラテは
ラテままの膝上に
ずっといましたからね(^_^;)
完成作品届いたらご報告しますね
2009/07/30(Thu) 08:26 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
わぁ~ 旅行ですか 
いいですね~^▽^
ラテちゃん とっても楽しそう♪
おすそ分けももらえて良かったね
それに わんこOKの陶芸だなんてて
とっても興味津々です~>▽<
陶器のプレートはラテちゃんも参加したのね
完成 楽しみにしてます♪
2009/07/30(Thu) 21:47 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-399ミッキーママさん
そうなんですよ~!
初めて体験しましたが、
ワンコと陶芸体験は
なかなかGOODなプランですよね!
ラテの本物の肉球、
どんな仕上がりになるか
色んな意味で楽しみです!!
(^▽^;)
2009/07/30(Thu) 23:05 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
