パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さみしいタイムの乗りきり方
2009年07月16日 (木) | 編集 |
最近のお留守番は
こんなおもちゃで過ごしてます♪

latte-1057.jpg


↑これ。

『知育TOY』!!!ヽ(^▽^)ノ


latte-1061.jpg


キューブ型の4面に1つずつテントウムシちゃんがいます。

そのうち一つだけ外れて、
中に入ってるおやつをゲット出来るんだけど…


latte-1058.jpg


一つはダミーで中には届かないようになってます
(* ̄∇ ̄*)


これを繰り返すと
『おやつをゲットできるのはココだけだ!!』
…と学べる仕組みみたいなんだけど……


latte-1059.jpg



いつもひっかかってる……
( ̄∀ ̄;)

飼い主が帰ると、
ダミー人形、いつも外にいます…( ̄ω ̄)


ラテにとっては
このおもちゃ大きいせいか、

latte-1060.jpg


当たりテントウムシちゃんのこの部分を
シッカリはめ込んでしまうと
取れないみたいなので、半分くらいずらして
『がんばりなさい』( ̄⊿ ̄)o"
と与えてます。


ワンコって、待つことの出来る動物だけど、
お留守番の始まり20~30分くらいが一番さみしがる
(飼い主の出て行った方をずっと見てる)
とも聞いたので、
さみしいタイムをこーゆーのに夢中になることで
ちょっとでも忘れられるといいな~
と期待する飼い主です。

*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-1062.jpg


お留守番対策、
みなさんのお家はどんな工夫を
されてますか??
(^皿^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑テントウムシちゃんのなかには
 いいものが入ってるって覚えたかな??
 お留守番がんばるラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~。
ラテちゃん、お留守番の時も楽しくお遊び&お勉強ですか。
フムフム、テントウムシちゃんTOY楽しそう。
愛は、お留守番の時はおやつを少し貰って
あとはずっとハウスの中で寝んねタイム。
菜々お姉ちゃんも同じだったみたい。
みんなお留守番の時はどんなふうに過ごしているんだろうね。
気になるね~。
いい子でお留守番しているラテちゃんに。凸
2009/07/16(Thu) 22:54 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
そうなんですか?20~30分が寂しいんだーーv-12
我が家はオヤツを与えて出掛けますが、あっという間に食べちゃうので、、、v-356

ラテちゃんは騙されやすいのかな(笑)純粋って事ですよ♪
2009/07/16(Thu) 23:29 | URL  | まつき #-[ 編集]
No title
(*'▽'*)わぁ♪
楽しそうなおもちゃね
おやつが 掛かってると俄然張り切る芽夢!!
でも・・・芽夢には 出来ないだろうな!

お留守番!
させる方も 淋しいですよね

我が家は もっぱら それぞれのハウスに入って待ってます
どうやらo(__)o......zzzzzzzzしてるようですよ
やんちゃ芽夢・・・外に出しておくと 何しでかすやらo(´^`)o ウー
誤飲も怖いから・・・って言うのが理由です(^▽^笑)
2009/07/17(Fri) 09:27 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
こんなにかわいくて
おもしろいオモチャがあるんですね~!
しかも、頭も良くなりそうね。。

うちは2匹になってから
出かける時に
少~し、気が楽になりました。

ラテちゃんは
こんなに気を使ってもらって
幸せだなぁv-238

2009/07/17(Fri) 17:47 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
No title
可愛いおもちゃですね~^▽^
でも なかなか難しい仕組みになってるんだぁ
多分風太も騙されそう(*≧m≦*)

お留守番って置いていく方も 後ろ髪思いっきり引かれますよね
風太はサークルに入ったままですが
一声かけてから出かけてます
じゃないと ずーっと吠えっ放しなので(^▽^;)
私が殆ど家にいるので 留守番には慣れてないかも(笑)
2009/07/17(Fri) 20:25 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆(≧∇≦)
愛ちゃん
おあそびはともかく、
お勉強はどうなんだろうねぇ…
愛ちゃんも菜々お姉ちゃんも
ハウスの中なのね
ラテは毎日長時間だから
色々と心配なんだよね…。
みんながどんな風にお留守番してるか
聞けると勉強になるね
応援ありがとうね


まつきさん
純粋………。
おやつを前に、見境がなくなってる
だけのように思います…( ̄∀ ̄;)
確かそういう実験をした方がいて
何十ワンもお留守番実験したけど
最初は玄関を見つめてるんだけど、
20~30分以上そうやって待つワンコはいなかった…と。
みんなそれぞれに過ごして
飼い主が帰ってくる音がしたとたん
『待ってたよ~』って演技をするとか…。
って本に書いてあったのを読んだことがあります。
そうやって楽しく過ごしててくれると
こっちも気楽なんですけどね
2009/07/17(Fri) 21:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
e-149ちゃーみーママさん
確かに・・・。
留守中の誤飲などの事故は
怖いですよね(> <)
ラテ家もそれがコワいので、
ガムなどの飲み込んで
しまいそうなものは
避けるようにしています。

芽夢ちゃん、きっとできるよ!!
良かったらぜひぜひトライしてみてくださいね♪


e-149るう・りんママさん
ですよね~~。。
多頭のお家は、
お留守番が苦じゃないんだろうなぁ・・・
とうらやましく思っています。
でもラテだけでも
いっぱいいっぱいだからなぁ・・・
と考えちゃいます。
どうしても過保護的にもなっちゃいますしね~。
むずかしいなぁ(^^;)


e-149ミッキーママさん
風太くんもハウスかぁ。
お留守番がほとんどないなんて
ラテにはうらやましい限り!
・・・だと思います・・・。
ママがいつもいてくれて、
風太くんは幸せね♪
ラテはこういうものだと
思ってると思うから、
お留守番のことは、風太くん、
ラテには内緒ね☆
2009/07/18(Sat) 10:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
