パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
おねがいごと。
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ラテ・・・・
初七夕☆です
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

いや、初ではないかもしれないですけどね、
昨年はお散歩デビューも
してないピヨッコだったもので・・・。。。(^ ^;)




今年はラテと七夕♪
と思い、玄関にちょっと飾れるくらいの
笹を求めて、お花屋さんへ(*^-^)

笹って、保存が難しいんですって。。。

お花屋さんでも、袋から出してしまうと、
1時間くらいで葉がしおれてしまう・・・とのこと。
(;´Д`A

きちんと袋に入れてても、
葉がどんどん黄色なってきてしまうから・・・と、


latte-1038_20090707225435.jpg


いただいちゃいました!!
(>▽<;;

用意はしてあるけど、
売り物にはならないから
いいですよ♪と譲っていただきました(*゚▽゚)ノ

わーい!!
充分充分!!!

もっと小さいのを想像してたのに
立派なおおきな笹!!


latte-1039_20090707225435.jpg

玄関に置いて
飾ってみました♪(* ̄∇ ̄*)

時間がなかったので
ささっとですが飾り付けてみましたよ。


子供の頃は、毎年大きな笹を
両親が用意してくれて、
大好きな折り紙で、
たくさん飾り付けしたなぁ・・・・。。。
思い出にふけるラテままです (^▽^;)


latte-1042_20090707225435.jpg

ラテも短冊にお願い事を書きました。

(o^-^o)


latte-1040_20090707225435.jpg

初めて七夕飾りを目にします。

笹の香りがするかしら??


latte-1041.jpg

お願い事、かなうといいね♪
(^ー^* )


latte-1043.jpg


こらっ!!
( ̄Д ̄;)!!

ちがうでしょうが!!( ̄⊿ ̄)o"

ままに内緒でこっそりお願いする
ラテでした・・・ (^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑さーさーのーはーサ~ラサラ~♪
 お願い事、叶うといいな☆
 どうぞポチっとよろしくですワン

コメント
この記事へのコメント
No title
そっか!家も願い事書いて飾ればよかったな~p(*^-^*)q
笹なら周りじゅうに生えてたよ♪

ちなみにチャタの願い事は、「もう膝が外れませんように」です!
ラテちゃんと同じ^^
フウタは、「おやつがどっさり食べれますように」で、これもラテちゃんと同じです(★^ω^)ニッコリ★
みんな願い事がかなうといいね♪
2009/07/08(Wed) 00:01 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
私の実家では、七夕の習慣がなかったので、短冊にお願いことをした事がありませんe-441

笹とか、七夕飾りとか風情があって良いモンですね!

ママさんの願い事は何だったんですか?
2009/07/08(Wed) 01:21 | URL  | まつき #-[ 編集]
No title
すごい~!
七夕なんて…
「あー七夕だなー」ぐらいで
思いっきりスルーしましたよ(爆
ラテちゃんの短冊はママさんの願い♪
ラテちゃんの願いは…
「おやつ…」が本音かな☆
ずっと健康でおやつをいっぱい食べる!
これが願いなのは、そのワンコも一緒だよね♪
2009/07/08(Wed) 07:28 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
そっか~ 笹ってすぐにしおれちゃうんですね
でも 譲ってもらってラッキーでしたね^▽^
飾りつけもして 七夕の雰囲気もたっぷり♪
お願い事 叶いますように^^
もちろん ラテちゃんのお願いもね(*≧m≦*)
2009/07/08(Wed) 10:06 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
なつかしいね~~(^-^)
そうそう、毎年笹をどこかしらで調達してきたわ。
いろんな飾り作って、お願い事書いた短冊つるして・・・

コスケとシュウのお願い事は・・・2匹ともやっぱり「おやついっぱ~いくださ~い!!」だね(^_^;)

2009/07/08(Wed) 10:24 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
素敵な七夕飾りですね!!
我が家は庭に笹勝手に生えてます。
今年も困ったサイズに育ってます。
こちらの地方では8月に七夕やるんですよ。
何でかしらね。
ラテちゃんちの七夕が素敵だったから、今年は我が家もやってみようかな?!
それまで笹もはやしておくか・・・(^▽^;)
お願い事かなうといいね!!
ポチ!
2009/07/08(Wed) 11:09 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
七夕って幼稚園の時にやったなぁ~(^^*)
なつかしい…☆彡
ラテちゃんちの七夕飾りきれいだね(^∇^*)
ラテちゃんの願い事、二つとも叶いますように…ぽちっ☆
2009/07/08(Wed) 13:36 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
昨日は七夕でしたね~~
優しいラテままさんの短冊
思わずうるっときましたe-263
と、同時にうちも笹に願いゴトしてあげればよかったと後悔…
『もう少し痩せますように』

↓ゾウノハナソフトクリーム
かわいいですぅ☆横浜はおされ!
応援☆ぽち
2009/07/08(Wed) 14:00 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
七夕の笹を
玄関に飾るなんてステキ♪
梅雨の鬱陶しさが
吹き飛んでしまいそうですね。。

ラテちゃんの膝を気づかう
お願い事も効き目バッチリですよ~

☆もしやと思いましたが
やっぱり人(犬)違いでしたか~
今度は本物のラテちゃんに
会ってみたいな~(o^^o)
2009/07/08(Wed) 15:14 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
No title
笹飾ったのですか。譲ってもらったのですね。いいなぁ~。
ラテちゃん笑顔で可愛いね。
願い事叶いますように~。
2009/07/08(Wed) 16:53 | URL  | さとこ #-[ 編集]
No title
ラテちゃんのお願い事、叶うといいですね☆
いやっ!!ラテちゃんは美人さんだから神様も優先的に叶えてくれるでしょうw(^-^)

うちは何もせずですね。。。。。
幼稚園や小学校のときは毎年していたのに。。。
こういう行事は残していきたいですょね♪♪
2009/07/08(Wed) 17:25 | URL  | aki #JxT2ZqZE[ 編集]
コメントありがとうございます☆(*^o^*)
チャタママさん
周りに生えてるなんてうらやましいっ
チャタ&フウタくんと
願い事同じなんだ~
なんだか嬉しいですねo(^-^)o
チャタくんも実はおやつの方、
こっそりお願いしてたりして…


まつきさん
こういう風習って
地方によりけりなんですかね~。
ラテままのお願い事は…
『ラテがずっと元気で過ごせますように』。
…なんて、良いママぶったりして~(^_^;)
でもいつも願っています。
ぐりぐらちゃんちと同じかな


メルママ。さん
いやいや…。
自分がこういう風習で育ってきたので
なんだか懐かしいんですよね
メルちゃんとメルママ。さんのお願い事は
なんだったのかな??
o(^-^)o


ミッキーママさん
そうらしいんですよ~
子供のころ毎年見てたのに…
気付かなかった(^▽^;)確かに飾り付けしたときの笹は
新鮮さが違いますよね。
お願い事応援して下さって
ありがとうございます


こすけママ
そうだったよね~~。
毎年どこで調達してたの??
コスケ、シュウは
短冊書かなかったのかな??
願い事は明らかだけど……( ̄∀ ̄;)


利温母ちゃんさん
お庭に生えてるなんて
うらやましい
わざわざ買うなんて
信じられないでしょうね。
そちらは8月なんですか~!
全国的に7/7かと思ってました!
へぇ~(*^o^*)8/7ですか??
ぜひぜひ白ポメちゃんズのお願い事
見てみたいです
応援ありがとうございます


ぽんぽにママさん
幼稚園とか小学校の時ですよね~。
ラテままはノッポさんに憧れてたので
折り紙とか工作系が大好きでした(^_^;)
ポニちゃんは何をお願いしたのかな??
応援ありがとうございます


camcamさん
あはは!(*^o^*)
え~?
でも2姉妹ちゃん、太ってないですよね?
ホントはもっと色々飾りたかったのですが
時間がなく雑な短冊ですみません…
( ̄∀ ̄;)
応援ありがとうございます☆
2009/07/08(Wed) 18:17 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ラテちゃんのお願い事は、やっぱり最後のだよね~。
愛も同じだワン。あはっ。

愛、元気に1歳を迎えたよ。
お祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったで~す。
これからも、元気モリモリ頑張りまちゅね~。
応援のぽちっとな♪
2009/07/08(Wed) 18:49 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
コメントありがとうございます☆(*^o^*)
e-484るう・りんママさん
ホントですね~。。
残念・・・。
きっと、るういくんとりんくんが
一緒に歩いていると、
女の子ラテのハートに
火がついてすぐ分かるかも!??
(^▽^;)
いつかお会いできるのを
楽しみにしています♪


e-484さとこさん
そう!
ラッキーなことに譲って
いただけたんですよ~★
(^0^)/
聞いてみるもんですね~!
なんて・・・。
きらりちゃん、まりんちゃんは
何をお願いしたかな??


e-484akiさん
あはは・・・(^^;)
みーんなのお願いを
全部かなえてくれたらいいですね!!
みかんさんは何をお願いしたのかな??
来年も笹が手に入れば
やりたいです♪


e-484愛ちゃん
愛ちゃん、改めて
1歳のお誕生日おめでとー!!
(^0^)/
お誕生日近いから、
七夕のお祝いもしたかな??
やっぱりオヤツだよね~~!!
・・・とラテが言ってます・・(^^;)
応援もありがとう!
2009/07/08(Wed) 18:57 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
