パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院へ~。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
体調不良。。。の続きです。

こうして病院に向かったラテとラテまま。


もちろんチャリか車でいこーかな。。。と思っていたけど、
ラテの表情が明るくなってたし、
本来はお外大好きなラテ、
歩きたいかな~と思って、歩いて行くことにしました。


latte-998.jpg


でもやっぱりゆっくりと・・・。
いつものように先陣きって歩くことはなく、
休み休み、ままに抱っこしてもらいながら
病院に着きました。




そーだよー。

ラテのゲーのこととか、
元気ないのとか診てもらうんだよ~ (^_^;)


診察室に入り、先生に会ったら
しっぽフリフリ、先生のお顔ぺろぺろで
大喜びラテ。。。( ̄∇ ̄;)


体温は正常、
体重は2.3kg、
おなかも張ってることはなく、ガスがたまってる感じはない、
ただ、ちょっと不整脈気味?
(でも興奮して一時的にそうなってるだけかも・・・とのこと)
悪くはなってないけど、ひざもやっぱり外れやすいと。

ただ、何も食べてなくて、もし胃液や胆汁を
ゲーしたなら、透明かちょっと黄色っぽい感じで泡立ってたり
するはずだけど、昨夜
吐いた物が赤茶っぽいのは気になるなぁ・・・とのこと。

もしや、何か変なものを食べちゃったとか、
消化できないものが腸に残ってて、
時間がたって出てきてしまう、ということもあると。

急に暑くなってきたし、湿度もかなり高いから、
人間もしんどいくらいだし、
ワンコにとってはかなりの負担の気候になっている。
夏バテ気味かもしれないし、
ヒート中っていうのも
体調のバランスを崩している要因かも、と。


なんだか色々重なって、体調を崩したようです。


いまどうこうする必要はないと思うけど、
今後ちゃんとUNKさんをするか、とか、
体調おかしいとこはないか
様子をちゃんと見てあげてて下さいね、と。

消化機能が弱ってる可能性が高いので
食事は少なめに、
ワクチンの時期だけど、
1週間ほどは様子を見た方が良い、
フィラリアの薬もお膝のサプリも
2~3日はやめといて下さい、と。


日頃気になることも色々聞かせていただいて、
また気をつけていかなきゃな・・・と思いました。

また、お膝のサプリを買って、
先生ありがとうございましたm(_ _)m

『バイバーイ♪』のごあいさつに
先生に、立ったカッコでキャッキャキャッキャ♪

『あんまり2本足で立っちゃだめだよ~~』と
先生に優しく言われ、
ヤレヤレ・・・・ です(^▽^;)


そんなこんなで、これでちょっと安心できました。

とにかく大事に至ることなくてよかった・・・。。
(;´Д`A ```


平日の夕方にラテとふたり、
こんな風にこんな時間にお散歩するのは
とっても久しぶりだな・・・と
しみじみ感じながら、
お水をあげながら、
疲れたら抱っこしてあげながら
ゆっくり帰りました。


latte-999.jpg

帰り道、こんなステキな色の空が見れました。

日が落ちる時間だったけど、
なんか蒸し暑くて、
これじゃあやっぱりきついよなぁ~と
改めて感じました。


latte-1000.jpg


ラテが笑顔でいてくれるとこのありがたさ、
それって当り前のことのようで
とっても幸せなことだということ。

ラテが笑顔でいてくれるから
色んな心配がありつつも
こちらもある程度安心して過ごせていられるんだ、
ということを感じました。

日ごろ世話をしてあげてるようで、
でもその分の、それ以上の
元気や笑顔をたくさんもらってるんですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


これからも一緒に
ずっと元気で過ごそうね☆


いつも仲良くして下さっているみなさま、
どうもご心配をおかけいたしました。

あたたかいコメント、応援を、
ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑あ~よかった。。。
 ちょいと困ったちゃんのとこがあっても 
 元気ならそれでいいか。
 ラテの笑顔復活です♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
そっかそっか。
とりあえずは大事にはならんかったんですね
よかった。
ちょっとした変化にどれだけ早く気づいてあげれるかが大切なんですよね。
あたしもラテままさんにとってのラテちゃんのように
小鉄がすごい大切な存在。
ラテままさんを見習って 小さい変化にも気づいてあげれるママになりたいです♪
2009/06/28(Sun) 00:44 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
No title
ヒート中は、免疫力が低下するんだとか。。。色んな事が重なったんですかね、、、
少しの間は様子見でしょうけど、ホッといたしましたよ♪
動物は話せませんから、私達飼い主の責任は重大ですよね!
ワンコにとって、いつまでも良きパートナーでいたいですよねe-257
2009/06/28(Sun) 02:13 | URL  | まつき #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、元気人になって本当によかったです☆
すごく心配しましたよ!!

毎日疲れているのにワンコの顔を見ると、そんなことふっとんでしまいますよね♪
一日でもラテままさんがラテちゃんと幸せな日を過ごせますように(^-^)
2009/06/28(Sun) 10:12 | URL  | aki #JxT2ZqZE[ 編集]
No title
良かった(★^ω^)ニッコリ★
ラテちゃんスマイルも完全に復活してますね♪

体重も膝がはずれやすいところも、チャタと同じだね^^
こんなの同じでもしょうがないか!

これからも、元気いっぱいのラテちゃんスマイルで皆を幸せにしてねv-344
2009/06/28(Sun) 18:48 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
うちのるう・りんも持病があるので
ラテままさんの気持ち、すごく良くわかります。
いつの間にか、なくてはならない
大切な存在になっているんですよね~

ラテちゃん、ひとまず安心で良かったですね♪
これから、ますます暑くなるので
お大事にね(∩_∩)
キレイな空に感激してしまいました。

それから、リンクのお願いなのですが、
よろしかったら、お友達リンクに
入れさせてください。
お願いします(o^^o)

お願いします(o^^o)
2009/06/28(Sun) 19:56 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
よかった~!
大事に至らなくてよかった!
一安心ですねー♪
季節の変わり目と、ヒートが重なってしまったのかなー?

お膝外れやすいのね~、うちのぽんも同じです~(涙
ご飯にサプリ入れてあげてたら、全然ビッコひかなくなって、やっぱり効くな~と思って一安心してます☆

夕焼けの写真綺麗!
マリンタワーかな??
近いのかしら?うらやましいでっす♪
2009/06/28(Sun) 22:00 | URL  | むくぽんネロ☆ママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、少し元気になって
ひと安心ですね♪
大事に至らなくて良かったです
これからの時期は暑くて湿度も高いから心配です・・
だからといってエアコンのかけ過ぎも良くないし・・
温度よりも湿度の方が体にくるっていいますしねv-388
お留守番が長いから
お互いに気を付けてあげないといけないですね~

2009/06/29(Mon) 00:17 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
No title
良かったね
ラテちゃん 笑顔戻ったしねv-410
U・x・Uの笑顔・・・凄いパワーですよね
この笑顔をズーット見ていたい って 本当に思います

これからもっと暑くなるから・・・お互いに気をつけようね
2009/06/29(Mon) 09:09 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
コメントありがとうございます(≧∇≦)♪
みーちゃんさん
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
心配コメントありがとうございました☆
そうですよね…
みーちゃんさんと小鉄くんの絆の深さは
ブログを読ませていただいて良く分かります。
ワンコにとっては厳しい季節、
お互いがんばって乗り切りましょうね


まつきさん
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
ホントです!
ずっとずっと一緒にいたいですよね
そうかぁ…ヒート中は免疫力なんだ…。
思い当たる節がたくさんあります。
余計に体調管理、しっかりしてあげなきゃ!ですね。


akiさん
心配して下さってありがとうございますm(_ _)m
ラテは幸せものだな~☆
いつもは元気すぎて困ってるくらいだけど
元気がないと途端に心配になります。
健康管理には今まで以上に気を使わなきゃ!
…と思いました。


チャタママさん
ありがとうございます☆
m(_ _)m
チャタくんと似てるんだ~!
ヒザのことは確かにあんまり良くないですけど
『同じだよ』と言っていただけると
ちょっとホッとするのも本音です。
しかもチャタくんはアジやってるし、
とっても勇気付けられてるんですよ
お互い気をつけて過ごしましょうね~


るう・りんママさん
ありがとうございます~☆
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
そして共感していただけてとっても嬉しいです
リンクの件、もちろんですよ~(*^o^*)
よろしくお願いいたします♪


むくぽんネロ☆ママさん
ありがとうございます☆
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
ぽんちゃんもですか~!
やっぱりサプリ効きます
きっとしばらく続けないとだめですよね~
マリンタワー良くわかりましたね
毎日眺めながらお散歩してますo(^-^)o


すあままさん
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
ホントですよね~。。
温湿度のコントロールって難しいですよね…。
湿度の方が体にくる
そうなんですか
なるほど……。。
ラテの様子見てると、とっても納得です…(T_T)
気をつけなきゃ~
ありがとうございます☆

ちゃーみーママさん
ホントに。
ワンコの笑顔で、こちらも
どれだけ笑顔にさせてもらってることか。
忙しい日々の中で、笑顔を
思い出させてもらうことさえあります(^_^;)
ワンコにとって厳しい季節…これからが本番だけど、
お互い元気に乗り切りましょうね~
2009/06/29(Mon) 18:35 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ラテちゃん体調崩してたんですねe-263
ワンコさんは喋れないから
心配も大きくなりますよね。
特に原因と特定するのも難しいし
食欲なくなったりゲエすると
どこか悪いと不安がピークに。
大事に至らなくて本当によかったです。
うちも今、ヒート中ですから
食欲もないし、たまにゲエしてます。
次の日にはなんともないようになりますが、この季節と重なって
バテてるんだと思います。
小梅は昔、フィラリアの薬ですら
飲むとゲエゲエしてかわいそうでした。
ラテちゃん、早く元気になって
またいつもの笑顔で
楽しくお散歩してくださいね
応援です☆ぽち
2009/06/29(Mon) 21:05 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
ラテちゃん調子はどうですか??
もう元気モリモリかな(^^)?
これから夏がくるので気をつけないとですね!!
今うちでは留守番のとき、除湿をつけて扇風機をまわしてってます。
んでもって、もし停電したり故障したりしたら怖いので窓も少しあけてってます。

夕焼けの写真すごいきれいですね(^-^*)
ぽちっと応援です☆
2009/06/29(Mon) 23:10 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(≧∇≦)♪
e-434camcamさん
そっか~。
やっぱりバテてるのかぁ。。
ヒート中って体調崩す子多いんですね・・・。
人間と同じですよね。
小梅ちゃん、ももちゃんも
ちょうどそうですよね。
お薬でも吐いてしまうのは
かわいそう・・・(>_<)
小梅ちゃん、今は大丈夫ですか??
お互いできるだけ元気に過ごせるといいですね(^^)
応援もありがとうございます☆


e-434ぽんぽにママさん
ご心配おかけしました。
まだ万全ではないけれど、
おかげさまで先週より元気に過ごせてます☆
うちも除湿ですー。
なるほど、なるほど!
除湿&扇風機、良さそうですね!
真夏にはそうしようかな~って
思っていたけど、そうしとこうかな。
応援もありがとうございます☆
2009/06/29(Mon) 23:58 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
