パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体調不良。。。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ラテ・・・・

具合が悪くなってしまいました・・・(T_T)

日曜日、外出から帰ってから
ばたんきゅーしてたけど、
疲れて帰ってきたときはいつものこと。

翌日にはきゃっきゃきゃっきゃヾ(´∀`*)ノするので、
いつものことだ・・・と思っていたら、

月曜日、元気がない・・・・・。。。
(TωT)


latte-993.jpg


朝、お散歩に連れて行ったときも、

行きは特に、いつもピョンピョンとび跳ねて
『イッエーーイ!!ヽ(^▽^)ノ』って感じなのに、

行きからリードをひっぱって、
『イヤイヤ~』なのか、『ゆっくり行こうよ~~』なのか、
なんか様子がおかしい。。。

ヒート中だから、やっぱりいつもと違うのかなぁ・・・と思い、
帰宅してご飯をあげても
あんまり食べないのはいつものことだけど、
カリカリフードに混ぜたおいしいウェットフードだけ
器用~に食べるのに、
それも食べない・・・。。。(T0T)

どーちたのー??
(TдT)


仕事から帰り、夜お散歩連れてくも、
やっぱり行きからテトテト・・・。。。
いつもみたいに、はしゃがないし、
何だかかったるそう・・・。。。(´_`。)

結局夜のごはんもまったく食べず、
おかゆも、にぼしちゃんも一口も
食べませんでした・・・。。。

latte-992.jpg



深夜、何だか落ち着かず、
歩きまわってるなぁ・・・とウトウトしながら
思っていたら、
苦しそうな音が・・・・。
・・・・もどしてしまいました(T-T)

あぁ~~
何にも食べてないから、
吐くものなんてないはずなのに、
いつもと違う赤茶っぽいものを吐いてしまいました。


翌日もやっぱり元気がなく、
水すらほとんど飲まない
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつもの笑顔もないし、大好きなお散歩もちょっとだけ。
やっぱりテトテト歩くだけでした。

どうしよう・・・・。。

暑いのかなぁ・・夏バテかなぁ・・・
エアコンをしっかりつけて、
不安な中、仕事に出かけたものの、
心配で心配で、
帰ったらぐったりしてたらどうしよう・・・。。。
帰り遅いから病院も間に合わないし・・・。


・・・で、ラテまま、初めて早退させてもらっちゃいました。

ダッシュで帰宅!!

ラテ、大丈夫!!??

latte-994.jpg

リビングでいつものようにお留守番してたラテ。

顔を見た瞬間、ホッとしました。

笑顔が戻ってる♪
ヽ(TдT)ノ


latte-995.jpg


よかった~~。。
エアコンつけて行ったのが良かったのかな?

はしゃぐわけではないけど、
ニッコリ心地良さそうにしてました。

ワンコって毛でおおわれてるから顔色って
分かるわけないけど、
表情で分かるもんですねぇ~。

そういえば、もどしちゃった夜、
ずーっと暑そうに舌出してたな・・・。。

とりあえず、よかったけど、
せっかく帰ってこれたし心配なので
病院に行くことにしました。


latte-996.jpg

・・・ということで、
ままとラテの病院へのお散歩~~

長くなっちゃったので次回へ~~(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑あーとりあえずよかった。
 心配しました・・・。。
 これから病院へ~
 原因は何だったのか・・・??
 どうぞポチっとよろしくですワン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
心配だったね・・・e-263
でもひどくならないで元気になってくれたから、よかった~e-443
ラテまま、ラテの笑顔を見たときはホッとしたでしょうね。
ラテはやっぱり笑顔が似合うe-266
2009/06/26(Fri) 23:38 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
え?大丈夫ですか??
暑いと小鉄も元気なくなるので クーラーはつけっぱなしです。
お散歩も早朝か夜に変更したし・・・。
女の子はヒートとかあるから心配ですよね
ラテちゃ~ん元気になってね
2009/06/26(Fri) 23:58 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
No title
ラテちゃん大丈夫??
夏バテですかね??
最近暑くなってきましたからね…。
とりあえず笑顔が戻ってよかったです(^^)
ラテちゃん早く元気になってねぇ~☆彡
2009/06/27(Sat) 00:33 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
いつも元気なラテちゃんから笑顔が消えちゃうなんて、ママはさぞかし心配だったでしょうね。
しかも、吐くなんて!
でも、笑顔が戻って良かった(★^ω^)ニッコリ★

原因が分かって、早く良くなるといいね^^
2009/06/27(Sat) 00:39 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
ハラハラしました。
ラテちゃん、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したよ!
でも終わりに可愛いいつものラテちゃんに会えて少しホッとしたよ。
ラテちゃんが笑顔でないとママまで心配のお顔になっちゃうから、みんなで笑って、元気で居てね。
暑い夏、工夫したいですね・・・
顔色分からないから人事ではありません。
回復でよかったぁ~。
病院での診察気になる・・・
ポチ!
2009/06/27(Sat) 00:55 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。ラテちゃん心配でしたね。
家のくるみも昨日の朝は元気なかったですねぇ。やっぱりラテちゃんと同じように戻していました。
朝は結局食事を摂らずに一日中
殆ど横になってばかりでした。
夕方になって少し元気が出たのか
外の物音に吠えていました。
夕食は全部平らげたので少し安心しました。くるみはよく吐くんです(2ヶ月に一度位)。獣医さんは問題ないと言っていました。
ラテちゃんもきっと大丈夫ですよ。
2009/06/27(Sat) 01:20 | URL  | 小田俊之 #9L.cY0cg[ 編集]
No title
こんなに元気のないラテちゃんのお顔を見たのは、こちらにお邪魔して初めてだったので心配になってしまいました。。。
吐くコトはあっても、食欲がないのは不安でしたね・・・。

少しは元気になったかな?
ラテちゃんのいつもの笑顔、待ってますよe-465
2009/06/27(Sat) 01:31 | URL  | まつき #-[ 編集]
No title
おはようございま~ちゅ。
ラテちゃん、吐き気があるなんてちょっと心配だな~。
ワンちゃんは、よく履いたりするから心配ないよ
なんて言われるけど、菜々お姉ちゃんみたいに
腎臓の病気ってこともあるし・・・。
履いて、グッタリ元気がないなんて、ラテちゃんも辛いね。
ママも心配でたまらなかったよね。
先生に診てもらったから、良くなった?
お大事に・・・。
あっ、応援のポチは忘れないよ。
2009/06/27(Sat) 06:40 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
あらら~
ラテたん、夏ばてかな??
ヒートのときも、よくそうなるみたいだよね~(汗
急に暑くなってきたから、気をつけて~~~☆
2009/06/27(Sat) 09:43 | URL  | むくぽんネロ☆ママ #-[ 編集]
No title
夏ばてしちゃったのかな?
夏場のお留守番は、室温の管理も
気をつけないとダメですよねe-330
うちも、すぐだから~。なんてことあるので
気をつけないと~!
原因がハッキリ分かるといいね。
ラテちゃんのキラキラスマイルが
早く戻ってきますように☆
2009/06/27(Sat) 10:32 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
ラテちゃん 大丈夫?
吐いたり食欲がないなんて
ラテままさんも心配だったでしょう
早退する気持ち よく分かります
(私もやりました♪)
病院へ行ったから 元気が戻ってきたかな
早く元気になりますように

応援のポチッと♪
2009/06/27(Sat) 14:45 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
この時期
ワンコも体調を崩すコが
多いのかしら?
うちのるういも
最近食欲があまりなく
元気もあったり、なかったりと
ちょっと心配なこの頃です。

ラテちゃん、思いがけず
ままさんが早く帰宅してくれて
うれしかったんだろうな~
にっこり笑顔に
ままさんも一安心でしたね。。

病院ではどうだったんでしょうか?
ラテちゃん、早く元気になってね。
2009/06/27(Sat) 19:09 | URL  | るう・りんママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
こすけママ
みーちゃんさん
ぽんぽにママさん
チャタママさん
利温母ちゃんさん
小田俊之さん
まつきさん
愛ちゃん
むくぽんネロ☆ママさん
メルママ。さん
ミッキーママさん
るう・りんママさん

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
またあたたかいお言葉、応援、
ありがとうございます(≧∇≦)☆

あれから1週間、万全でないながらも
ラテの体調はわりと落ち着いています。

昨年はまだコートも立派じゃなかったし、
お散歩デビューもしてないころだったので、
ラテ家にとっての本格的な夏は今年が初です。
体調管理・温度湿度のコントロール、
気を使うことが多いけど がんばって乗り切りたいと思ってます。

皆さまのコメントを読ませていただくことで
勉強になることがたくさんあります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
m(_ _)m
2009/06/29(Mon) 08:36 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
