パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思い出の日☆
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日5/25……

ラテが我が家に来て
ちょうど1年を迎えました!!
(≧∇≦)!!


ラテ家の家族記念日です♪


latte-785.jpg
我が家に来た日のラテ(2008.5.26)>


ラテを迎えることになった経緯は
HappyHappy Birthday!!で少しお話しましたが、
ラテが我が家に来て1日目のラテ日記があったので
一部引用したいと思います(^▽^;)


『初めて会いました!
とっても元気で姉妹で仲良くしていました。
顔がカワイイ♪
ブリーダーさんからすすめられて、性格もとても良いそう。
レッド&ホワイトとブラック&ホワイトの両親からの
ビーバー&ホワイトのカラーは珍しいみたい!
この子に決めた!!

うちに帰る車内、キャンキャン、クークー鳴きながらだけど、
無事に帰ってきました。
車に酔うこともなく、おなかが空きすぎて
富士宮焼きそばにダイブしてしまった程元気でした。
深夜帰って、ゴハンをがっつり食べ鳴きながら眠り・・・
2~3時間後には起きて早朝5:00前に起こされました・・・。。
そしてまたゴハン・・・元気だなぁ。。
もう少し寝てくれないかな(^^;)』


まだどうしていいかわからない
困った様子が伺えますね~~( ̄∀ ̄;)

ちなみに文中の「富士宮焼きそば」というのは、
帰る途中のP.A.で売っていた
静岡のあの「富士宮焼きそば」です。
本場のこれがどーしても食べたくて、
夜、ギリギリで最後の2つを買えたときは
カンドーした~!!

車内でこの匂いにつられたラテが
ぴょーん!!と飛んだのです
\(;゚∇゚)/アセッター!

ラテとの思い出の食べ物になりました(^▽^;)


関西方面から連れて帰って来たので、
車の中で延々鳴かれて、
オロオロするしかなかったあの日を思い出しますよ…。。


latte-787.jpg


この1年、飼い主も試行錯誤の日々でした。
自分たちでワンコを飼うのは初めてだったので、
なにもかもがどうしたらいいのか…。


共働きで留守がちだから、
極力ラテが寂しい思いをしないようにするには
どうしたらいいか、
しつけはどうしたらいいか、
食事は?
トイレは?
散歩は?
などなど……。


latte-786.jpg


そんなこんなで、初心者ぱぱ・ままだったけど、
何とか1年無事で過ごせました(*^o^*)

ラテもたくさん成長しました。


このブログをちゃんと始めて9ヶ月弱だけど、
たくさんのお友達に出会えたし、
先輩パパさん、ママさんから色々教えていただきました!

ラテを育てる上で、それはとても大きかったと思います。

いつも読んで下さって、
コメントを下さって、
アドバイスを下さって、
応援して下さって、
ホントにありがとうございます(^o^)/

latte-784.jpg


まだまだ未熟なラテ&飼い主ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ラテ、我が家の子になって1周年だよ!
 パピー期の写真を見ると、
 大きくなったなぁ~~!って実感します。
 成長したラテにどうぞポチっとよろしくですワン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家族記念日おめでとう♪
ラテちゃん、家族記念日おめでとう♪
この日は、ずっとずっと忘れられない大切な記念日だよね。
ちっちゃくて可愛かったラテちゃん、今では、フワフワの
綺麗なポメちゃんになったね。
これからも、毎年、この日を元気に家族仲良く
過ごせるといいね。
そして、「富士宮焼きそば」これも忘れられない
思い出だね、ニヒッ、じゃなかった、ポチッ。
2009/05/26(Tue) 23:24 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26(Tue) 23:55 |   |  #[ 編集]
1周年オメデトウございます!
初めまして!足跡からお邪魔しました。。。
ラテちゃん・・・ステキなお名前ですねv-353
とっても珍しいカラーだし♪
沢山の愛情に包まれた、ほんわかブログなんですねe-266
これから、ラテちゃんがどんなレディになるか楽しみですねe-454
2009/05/27(Wed) 01:03 | URL  | まつき #-[ 編集]
No title
そうか~!1年、早いね(^-^)
最初は鳴いてばかりでオルゴールの音楽がかかってると寝てくれるみたい・・・とテレビもつけれなかったね☆
そんなラテだったけど、大きくなったね(*^_^*)
これからもコスケ一家となかよくしてね~~(^_-)-☆





2009/05/27(Wed) 09:30 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
家族記念日
おめでとうございます!
パピーの成長を見守る1年は
とても貴重で大変で楽しいものだったんじゃないでしょうか?
お迎えしてからは
何度ワンコと過ごしてる方でも
初めての方でも試行錯誤の日々。
性格も体格も、なにより個性が
違いますからね♪

いまのラテちゃんは少し大人で
笑顔がかわいくて優しい性格で
どれだけ愛情を注がれているかが
ひと目でわかります!
これからもラテちゃんファンとして、ご成長を見守らせてください

ps…パピーのお写真、かわいすぎーe-266応援です☆
2009/05/27(Wed) 09:59 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
家族記念日\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/
チビチビラテちゃんヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
胸キュンで、お仕事行きたくなかった事でしょうねぇ~!!
ラテちゃんはいつもお利口さんにお留守番出来るかわい子ちゃんに成長されたんですね!!
私もブログを通じてラテちゃん、ラテママさんに出会えて沢山の楽しいをいただいてます。
ありがとうございます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ここからの1年はもっと面白いかもしれませんね。
楽しみで~すヾ(´∀`*)ノキャッキャ
2009/05/27(Wed) 10:56 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
家族記念日☆
おめでとうございます~♪
ワタシも、メルさんが来たときは
悩みや不安がありましたよ~。
そういう育児(犬)ブログを目指してたのに…
いつのまにかAHOブログになったけど(爆
これからも、ラテちゃんの成長と
可愛い姿♪
楽しみにしてますよ~☆
ほんとうに、おめでとう♪
これからもずっと仲良し家族でいてね☆
2009/05/27(Wed) 11:46 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
家族記念日おめでとうございます(*^∇^*)
チビラテちゃんかわいぃ~(^^*)
これからもたくさんの思い出を増やしていってくださいね♪♪
ぽちっと応援です☆
2009/05/27(Wed) 13:41 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
家族記念日おめでとうございます。ラテちゃん関西方面から連れて帰ってきたのですね。とっても可愛い~。これからも思い出をいっぱい増やしてくださいね♪
2009/05/27(Wed) 17:17 | URL  | さとこ #-[ 編集]
No title
家族記念日おめでとうございます♪
赤ちゃんの頃のラテちゃん!!可愛いですね!!
うちのベビー二匹と顔が似ているような…。
ただ、うちのベビー兄弟とまた違って、女の子らしくチマッとしていて可愛いですね

これからも仲良しラテちゃん一家でいてくださいね♪
2009/05/27(Wed) 20:56 | URL  | なずな&ぽぽの姉 #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ(≧∇≦)Vol.1
e-51愛ちゃん
いつもコメント&応援
ありがとうございます!!
ラテ家にとって、
愛ちゃんの存在はとても大きく、
色々教えていただいたり
親切にしていただいて
本当に感謝しています。
これからもどうぞ仲良くして下さいね!!(^▽^)♪


e-51まつきさん
初コメント&訪問して下さり
ありがとうございます!!
とんでもない…(^^;)
ラテ育てと同じで
試行錯誤ブログです(^_^;)
よかったらこれからも
成長を見守ってやって下さいね♪


e-51camcamさん
あたたかいお言葉、
ありがとうございます~!!
(≧∇≦)
そうですよね…。
みんな個性があるから、
その子には試行錯誤かぁ…(>_<)すごく励まされました(^0^)
コメント読ませていただいて
泣きそうになってしまいました(T_T)
こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いいたしますね♪♪


e-51こすけママ
そうだねそうだね~!
オルゴールかぁ~
そんなこともあった… 。。
懐かしい~~!!
これからもラテの成長、
見守ってやって下さい☆


e-51利温母ちゃんさん
ありがとうございます~☆
そうですね~、最初の頃は特に
ホント留守番させるのが
忍びなかったというか・・・。
キャンキャン鳴かれると余計
切ないですよね。。
こちらも白ポメちゃんズに
お会いできて楽しいですよ~♪
これからもよろしくお願いいたします!


e-51メルママ。さん
ありがとうございます!!
そうかぁ~!
やっぱりお迎えするときは
誰しも色々不安があるものなんですね・・・。
メルちゃんと出会えたのも
ラテのおかげ!
こちらこそこれからも
どうぞどうぞよろしくお願いいたしますね!!(^0^)


e-51ぽんぽにママさん
応援ありがとうございます!
これからも、お互い
楽しい思い出を作っていきましょう~!
ラテの成長、一緒に見守って
いただけると嬉しいです☆


e-51さとこさん

そうなんですよ~!
遠路はるばる神奈川に連れてまいりましたよ。
これからもラテの成長、
一緒に見守っていただけると嬉しいです☆


e-51なずな&ぽぽの姉さん
ありがとうございます!
え~♪
あのかわいいベビーちゃんたちと
似てますか??
うれしい(^0^)
これからもラテの成長を
見守っていただけると嬉しいです♪



e-51
2009/05/27(Wed) 21:41 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27(Wed) 21:57 |   |  #[ 編集]
No title
ラテファミリー一周年おめでとう☆
ラテパピーすっごく可愛い~~♪
節目節目で、昔を懐かしんで写真を見る。。。
その頃の楽しかった事や、大変だったことが思い出されていいですよね~
これからも、いっぱい思い出作りしましょうね(★^ω^)ニッコリ★

やっぱりパピー写真は撮っとくべきですね~(●´・△・`)はぁ~
2009/05/27(Wed) 23:07 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
家族記念日 オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
パピーなラテちゃん 可愛すぎです~>▽<
わんこを飼うのは風太で3代目ですけど
最初に迎える時は やっぱりドキドキオロオロでした(^▽^;)
病気や怪我もなく無事に過ごしてくれるだけでOKと
風太の時はのんびりし過ぎて 今だにトイレも覚えず・・・(^▽^;)

これからもラテちゃんの成長が楽しみですね♪
ラテちゃん これからも風太をよろしくね^^
☆あなごジャーキー すっかりお気に入りです♪
2009/05/28(Thu) 10:23 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん家族記念日おめでとうe-420
お誕生日と並んで大切な日ですね。
赤ちゃんラテちゃんは今よりもおてんばちゃんな感じですね~v-413
か~わいい~v-343


2009/05/28(Thu) 17:56 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!(≧∇≦)Vol.2
すあままさん
そうかぁ~!
どんなベテランさんでも
仔犬ちゃんからの育犬は
やっぱり大変なんですね…
パピー期のすあまちゃん、似てますか
見てみたいな~
これからもよろしくお願いいたしますね


チャタママさん
ありがとうございます~
あはは…パピー写真…。
見なくても、チャタくんがかわいかったことは想像がつきますよ
でも、この姿もあっという間に終わっちゃった気がします…気付けばあんまりかわいくないオサルさん期に突入しちゃいましたから…(^_^;)
これからもラテの成長見守っていただけると嬉しいです


ミッキーママさん
ありがとうございます
そうかぁ~!
ベテランさんでもやっぱり大変なんですね
その子によって様々ですもんね。。
あなごジャーキー、気に入ってもらえて良かったです(^o^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね
2009/05/28(Thu) 20:33 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!!(≧∇≦)Vol.3
e-51ポメ子さん
ありがとうございます~★☆
そうですね、お誕生日と並んで
大切な日ですね♪
これからも一緒に
ラテの成長を見守って
いただけるとうれしいです
(^0^)/
2009/05/28(Thu) 20:59 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
