パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最高の母の日☆
2009年05月11日 (月) | 編集 |
母の日、みなさんお母さんに感謝しましたか?

ラテ家は実家に帰り、
両家のお母さんにプレゼントを渡しましたよ
(o^∀^o)

latte-730.jpg

そうそう!
お母さんにはいつも感謝♪だね!!

ところで、ラテはママに感謝はぁ~??(笑)
(^皿^)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


ラテぱぱの実家でのこと。

以前にもご紹介したエル(ポメ♂もうすぐ14歳)は、
高齢のため、足腰が弱くなってしまっています。

latte-725.jpg


加えて、てんかん持ちのエルちゃん。
いわゆる脳梗塞で神経をやられてしまい、
内臓系は元気なのに、
立てなくなってしまいました。

GWに会った時は、
おトイレもそこでするしかないので、
ペットシートに横たわっていたのですが、
昨日は上半身を起こしてこのまえより調子が良さそう!


ごはんも食べれるようになってきて、
食欲も出てきたとのこと
(^o^)/

今ではゴハンの時、
よいしょよいしょと一生懸命振り向いて
ラテのごはんまで食べる食欲っぷり!

latte-727.jpg


ラテはいつも通り、
ごはんを食べ残してますので、
全然あげますよ~~って感じですよ~~(^▽^;)


おちりがどうしても汚れてしまうので、
毎日のシャンプーで毛玉がたくさん出来てしまいました
(>_<)

そこで!
ラテぱぱ⇒ブラッシング
ラテまま⇒足先&足裏カット
の分担で、エルちゃんのお手入れ開始!


専用のハサミじゃなかったから、
ちょいとがたがたになっちゃったけど、
肉球は見えた!!(^o^)/

コートも良くなり、だいぶいい感じ☆

あとは歩けるようになるといいね・・・。
せめて立てるようになれば・・・。。

でもこの調子でどんどん元気になるといいね!

ヽ(^▽^)ノ


latte-728.jpg


ラテ家、帰宅後・・・・・
ラテぱぱのお母さん(エルママ)から電話がありました。

なんと、あの後
エルちゃんが立てた!!と(*゚▽゚*) !!

すごーーーい!!
エルちゃん!!
(。≧▽≦)ノ


latte-729.jpg


肉球がちゃんと見えるようになったから、
滑らずに立てたのかも♪とお母さま
喜んでくださいました♪(^▽^)!!

とにかく良かった!!
(*^o^*)

きっと、エルちゃんから
いつもお世話してくれるお母さんへの
母の日のプレゼントになったと思います☆


latte-726.jpg


エルちゃんの回復を心より祈ってます。

歩けるようになったら、一緒にお散歩したいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑エルちゃんの回復をどうぞ応援して下さい☆
 あれ?ラテからの母の日プレゼント・・・あったっけ??
 まぁ、いっか・・・(^^;)
 ポチっとよろしくですワン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
エルちゃん立てたんですね!!
良かったですね(^^*)
これからどんどん元気になっていってほしいですね☆
ラテちゃんからママへのプレゼントは何だったのかな??
ポニからはチューをしてもらったよ(*^-^*)
ぽちっと応援です☆
2009/05/11(Mon) 23:39 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
エルちゃんからの最高の母の日のプレゼントになりましたね♪
どんどん回復して、みんなでお散歩できるといいですね(*^_^*)
うちもルーからは何にもなかったかな…。
まぁ、毎日元気でいてくれること。それだけで十分です!
エルちゃんの回復を祈って「ぽち」っと♪
2009/05/12(Tue) 00:23 | URL  | かよぷぅ #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
エルちゃんが立ったんでちゅね。
きっと、みんなの愛情を感じたのと、元気なラテちゃんに
あった影響もあるのかな。
こんなに嬉しい母の日のプレゼントはないよね~。
元気で一緒に居られること、これが一番でちゅよね~。ポチッ!
2009/05/12(Tue) 00:25 | URL  | 愛 #Pxk4dyIQ[ 編集]
No title
エルちゃん、よかったね~~!
年齢的にもいろいろあって、しょうがないとは思うけど、でも少しでも良くなると嬉しくなるよねe-266
いい母の日になったねe-420

2009/05/12(Tue) 09:10 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
エルちゃん 立てたんですね~
元気で傍にいてくれるのが何より^^
嬉しい母の日のプレゼントになりましたね
ラテちゃんと一緒に お散歩できるようになるといいですね^^
そういえば風太からは何も・・・(^▽^;)
まぁ 元気が1番だからいっか~です♪
2009/05/12(Tue) 09:58 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
エルちゃん立てたのですね。よかったですねぇ~。いい母の日になりましたね。
エルちゃんの回復を祈ってます。
2009/05/12(Tue) 18:15 | URL  | さとこ #-[ 編集]
No title
エルちゃん
ラテちゃんやラテままさんたちに
会えて嬉しくて立てたのかな~♪
ほんとよかったですね!
最高の母の日の贈り物。
みんなの優しい気持ちが
きっと伝わったんだと思います!
元気になってね☆
わたしも小梅とももと
応援しています!!!
ぽち☆
2009/05/12(Tue) 22:13 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
エルちゃん良かったですね♪
頑張って立てたんだぁ~

うちの先代ポメのリンも
エルちゃんと同じで
てんかん持ちだったんですよ~
もっと元気になって
歩けるようになればいいですね♪



2009/05/13(Wed) 23:32 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
コメントありがとうございます!!
e-69ぽんぽにママさん
ありがとうございます~☆
ラテからは・・・何かありましたかねぇ??
ぽにちゃんはママにチューかぁ!
いいな~♪
応援もありがとうございます♪


e-69かよぷぅさん
ありがとうございます~☆
ホントですね、元気でいてくれればそれで・・・♪
ルーちゃんは今も元気で長生き!
すごいですよ!!
応援もありがとうございます♪


e-69愛ちゃん
ありがとう~☆
愛ちゃん、そうかも!
みんなの愛情を感じてくれたんだと思うよ!!
応援もありがとね♪


e-69こすけママ
動けないと、あんまり刺激しちゃ悪いなと思っていたけど、エルちゃんもさみしかったのかも。
手をかけてあげることで、愛情を感じてくれたのかな。


e-69ミッキーママさん
ホント元気が一番!ですよね。
ラテは若いから元気が当たり前になってるけど、ありがたいことなんですよね。
エルちゃんに教えられた気がします。


e-69さとこさん
ありがとうございます☆
もっと元気になってくれると、ラテも私たちも嬉しいです♪


e-69camcamさん
ありがとうございます~☆
応援もありがとうございます♪
小梅ちゃん、ももちゃんも祈ってくれてるなら、きっとエルももっと元気になるんじゃないかな!
見守ってあげたいと思います。


e-69すあままさん
そうだったんですか!
興奮するとてんかん起しちゃってたみたいで・・・。
ずっと薬を飲んでました。
ありがとうございます☆
もっとげんきになってくれると私たちも嬉しいです。
2009/05/14(Thu) 21:40 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
