パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目の、そしてはじめての・・・
2009年04月05日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

今年もまたこの季節がやってきました・・・・。

『狂犬病ワクチン』!

1歳のラテ、2回目です(*^-^)

そして・・・・・

latte-594.jpg


はじめてチャリに乗ってみましたーーー!!

(* ̄∇ ̄*)

これで病院まで行ってみまーす!

latte-595.jpg


道の途中に咲いている桜を見物しながら
ルンルン行きますよ~

ガタガタすると危ないんじゃないかとなかなか乗らなかったけど、
けっこう快適に行けるもんですな♪


病院について、
診察台でやっぱりぶるぶるしちゃったけど、

体温平熱!
体重2.22kg!!
心配のヒザはちょっと怪しいけど、
身体検査、問題なし!

1か月半前、2.3kgと言われたから(→健康診断。
体重はほぼ横ばい。

やっぱりこれで成犬サイズみたいです☆


注射もオリコウにじっとしてることができました(^0^)


フィラリアの薬も今年8か月分買って、
心配な膝のために、グルコサミン・コンドロイチンのサプリも
試しに買ってみました。


view-180.jpg


帰り路もちょっと遠回りしながら、
桜を見つつ走りますよ~~(^ー^* )


チャリのカゴが浅いから、
坂道なんかは特に慎重にゆっくり走りますよ~~( ̄∇ ̄;)


latte-596.jpg

ラテはちょっと慣れてきたみたい♪


ただ、ブレーキ引きっぱなしで、
ラテままの手がプルプル・・・・。。。。
( ̄ω ̄;)ググゥ・・・


latte-597.jpg


この後、ランチして小1時間ほど散歩したけど、
帰ったらばたんきゅーのラテでした。

いつもならこれくらいならまだまだ元気マンマンだけど、
ワクチンしたから眠くなったんだね。

ワクチン後は安静だから、ゆっくりおやすみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑チャリデビュー成功!
 狂犬病もOK!です☆
 今年度も元気にがんばりまーす!
 ポチっとよろしくですワン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃん、初の快適サイクリングだったんでちゅね。
桜を眺めながら、心地よい風を感じたかな~。
狂犬病のチクン、痛くなかった?
愛ももうすぐ受けないとだわ。
体重も理想のポメサイズだし、ベストだね。
愛は、金曜日に病院に行ったら2.7kgに増えていたよ。
どこまで成長することやら・・・。
2009/04/05(Sun) 22:14 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
自転車って、意外に楽しいですよね♪
私もルーを乗せてよく出かけます。車を使えばいいんだけど、ペーパードライバーだから(>_<)
今の時期は気温もいい感じで桜も咲いてるから、サイクリングにもってこいですよ!

身体検査も異常なしでなによりです(*^^)v
2kgちょっとが成犬サイズなんて羨ましい!!!
2009/04/05(Sun) 23:10 | URL  | かよぷぅ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
うちは自転車まだなんですよ・・・
2わんは無理かと思うのですが
うちでっかくて(笑)
お花見しながらだから
快適ですね。うちのそろそろ
ワクチンですっ!
フィラリアもだぁ。。。

ラテちゃん疲れちゃったね
安静だからちょうどいっか!
応援です☆ぽち
2009/04/05(Sun) 23:50 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
ポカポカ陽気だと
自転車で風を感じるのも
気持ちいいですよね~♪
メルさんはまだ未経験ですが…
っていうか、我が家に自転車がないんですけど(爆
ラテちゃん注射頑張ったのね!
メルさんは、病院に行くだけで大暴れ…。
でも、我が家も早く行かなきゃ~!
2009/04/05(Sun) 23:53 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
チャリ、快適そうe-266
チャリに乗れれば、なかなか便利かもよ[絵文字:e-287
ラテも狂犬病ワクチンがんばりましたかe-376
シュウは一瞬嫌がっただけだけど、コスケは鳴きっぱなしe-304
ニイニなのに情けないヤツですe-351
2009/04/06(Mon) 05:46 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
愛ちゃん

愛ちゃんのサイクリング見て、ラテもチャレンジしてみたよ~(^o^)/
なかなか快適だったと言ってます
チクンの後も、安静ねって先生に言われたのに走り回ってたよ(^_^;)

愛ちゃん、成長期真っ盛りね健康で何より!
お互いおひざには気をつけようね
2009/04/06(Mon) 20:29 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
かよぷぅさん

サイクリング、いいですね
ただ、ラテがカゴから出そうでかなり神経使いますルーちゃんはさすが上手に乗れてるみたいだね見習いたいです

健康が一番ですね~
体重は最初、2Kgいかないかもって言われたけどヨユーで超えました
ようやくとまってくれて、ちょっとホッ(^▽^;)
2009/04/06(Mon) 20:34 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
camcamさん

いつも応援ポチありがとうございま~す
チャリはちょっと怖いですよね(^_^;)ましてや2ワンは…
ラテは外が大好きだから、飛び出しちゃうんじゃないかとびくびくしてました。

狂犬病にフィラリア…春がキターって感じですね(^▽^;)
2009/04/06(Mon) 20:39 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
メルママ。さん

そっかぁ…(^▽^;)
メルちゃんのチャリデビューはもうちょい先かな。
でもうちもラテがきてから歩きが主になってたので、それまで大活躍だったチャリくんはホコリかぶってました……
これを機にチャリ出動の機会がふえるといいな

メルちゃんもお注射がんばってね
2009/04/06(Mon) 22:21 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけママ

やっとチャリデビューしてみました
これを機に活躍の機会が増えるといいな
ただ、歩きたがりラテは『降ろせ~(≧ヘ≦)歩きたいぃ~』って感じでクンクン鳴いてたけど
2009/04/06(Mon) 22:26 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
