パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トリミングルーム
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
シャンプーをショップでお願いしたある日・・・・


latte-612.jpg

初めて激写!!!

(>▽<;;


ラテに見つからないように、そー・・・っと影から見守りますよ・・・。
(ハタから見ると、かなり怪しい・・・・)

フフフ・・・がんばってるがんばってる・・・。。。


latte-532.jpg


はっ!!!!


しまった!!

目が合ってしまった!!

∑(; ̄Д ̄A



latte-533.jpg


なぜか舌が異常に出てます・・・・。。。
( ̄ω ̄;)

助けを呼ぶ声が聞こえてくるよーな、気のせいのよーな・・・・


latte-613.jpg

しゅーりょー!!

ヽ(^▽^)ノ

しかも初リボン!!
(。≧▽≦)ノ



毛が細いラテ、『リボンはやめときました~』って言われることもあったけど、
ちょっとチャレンジしてみたかったんだよね!!

latte-614.jpg


いいよ、いいよ~~!!!

どうやってつけたのか、トリマーさんに聞いちゃいました

( ̄∇ ̄;)

むずかしいんだよね~~・・・


latte-615.jpg


帰宅後、ばたんきゅー(-_-)zzZ(-_-)zzZ

とにかく、がんばったね・・・。

おつかれさま(^0^)


latte-616.jpg


・・・・・・ところで、このリボン、
いつまでつけてていいものなのか分からず、
あんまりつけてるとクセがついちゃうのかなぁ??・・・と
すぐ外してみようとしたものの、かなり嫌がられて、
(引っ張れば取れるのかと思って、引っ張ったから・・・・)
そのまま1週間ほどつけっぱなのでした・・・。。。。
( ̄ー ̄;

取ってみたら、ちゃんと毛に紙を巻いてゴムしてくれてたから、
こりゃあ引っ張ったらイタイよね・・・(; ̄ー ̄A
と、1週間後に謝った飼い主でした。。。


本来はどーゆーものなんでしょう・・・??


次はバンダナにしてもらった方がいいかな・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑毎日引っ張ってごめんね
 次は気をつけるよ~~
 がんばったラテにどうぞポチっとよろしくですワン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
フムフム・・・こうやってシャンプーしてもらうのか・・・e-350
なんせコスシュウは未経験なので全くわからないんだv-390
1年に1度、誕生日にやってもらってみようかな~v-330
きっとフワフワサラサラになってくるねv-344
2009/04/12(Sun) 23:36 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、リボンがよく似合ってますよ♪

私もトリミングの様子見たことないんですけど、
後ろ向きに抱えられて何されてるんですか???

リボンはうちもあぶら取り紙みたい
なので毛がくるんであって、
リボンのゴムで止めてありましたよ。
自分でも出来るかなと思って試したんですが、
ルーに暴れられて無理でした(>_<)
2009/04/13(Mon) 00:00 | URL  | かよぷぅ #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃん、プロにシャンプーしてもらったんだね。
おリボン、とっても可愛くて似合っているワン。
お友達の中には、次のトリミングまでおリボン付けっぱなし
の子もいるよ。
菜々お姉ちゃんは、おリボンが大っ嫌いで、
お家に帰ってくると、カーペットに頭をスリスリ
何とかして自力で取っちゃっていたって。あはっ。

2009/04/13(Mon) 00:03 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
はじめまして☆
さっそく遊びにきちゃいました~(^∇^)
ラテちゃん、リボンかわいい~e-266
すごく似合ってる☆
ポニは爪切りを何回かお店でやってもらったのですが…大暴れで、キャーキャーうるさいので今ではトリミングは自分でしてます(^^;)
また遊びにきますね~♪ぽちっ☆
2009/04/13(Mon) 02:05 | URL  | ぽんぽにママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん黄色いリボン似合ってる~♪
うちは基本的に取れるまでつけてますが、リボンにすると毛が切れちゃう事が多いので、ほとんどの場合はバンダナにしてもらってます♪

そういやぁ最近トリミング連れて行ってないなぁ…
行っても爪きりくらい(笑)
2009/04/13(Mon) 15:44 | URL  | はなママ #Qee8251U[ 編集]
No title
リボン似合ってる~♪
小鉄はお家シャンプーなのでトリミングには行かないのですが
リボンは毛ごと取れることもあるし
クセが着くからって聞いたことありますよ~
毛ごと取れないように気をつけてねん♪

仕上がりはプロにしてもらったほうが きれいなんですよね~
でもビビリの小鉄には無理っぽいです(^^;)
2009/04/13(Mon) 17:43 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
初めまして♪
コメントをありがとうございました。
もうね、昼間に拝見した時はブハッと笑っちゃったんです。
だって、そっーと隠れて見てたのに目が合った!って言う所、私も全く同じ経験しましたから!(≧∇≦)
読み進めていってまた笑えました!
楽しいブログですね~♪
ラテちゃんはすごく綺麗で笑顔がキュートだし♪
これからよろしくお願いしますね♪
2009/04/13(Mon) 23:47 | URL  | ちぇこ #t4nqtnec[ 編集]
No title
こんばんは♪
ラテままさん、快挙です!!!
トリミング中のお写真が撮れたなんて・・・羨ましいですよ。
でも、やっぱり見つかってしまいますねi-229

ラテちゃん、お胸の飾り毛が立派でキレイですね~おリボンもよく似合ってますよ。うちはトリミングでつけて頂いたリボンは自分たちでとるまでつけてます。
まぁ…すぐとっちゃうんですけど
舌ベローンのお顔
かわいいですね。応援です☆
2009/04/14(Tue) 00:56 | URL  | camcam #-[ 編集]
No title
ラテちゃん初おリボンとっても似合ってるよ~!!
トリミングしてもらってる姿ってどんな風にやってもらってるのかな??ってすごく気になりますよね~(笑)
ラテちゃん、頑張ったね~。
2009/04/14(Tue) 15:24 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
コメントありがとうございます[e:420]
こすけママ

こす&シュウもたまにはいいと思うよ
ラクちんだし、とってもキレイになるから、どこかの家みたいにくせになると困っちゃうけど…


かよぷぅさん

私も疑問でした…。。
後ろに抱えられて何されてるんでしょうかね??
オシリの方ブラッシングされてるのかな?…と。
再リボンは難しいんだ~
やっぱり…ラテもきっとムリです…(T_T)


愛ちゃん

次のトリミングまでつけっぱか~へぇ、それでもいいんだね。
菜々ちゃんはリボン嫌いだったのね自分で頭擦りつけたら、痛そう
愛ちゃんはリボンはどうかな??


ぽんぽにママさん

初コメントありがとうございます~
こちらもまた遊びに行きますね
ぽにちゃんは家派かぁうちは家で爪切りが困難になってきてます……(T_T)
暴れて負傷者がでるので…


はなママさん

毛が切れちゃう
やっぱバンダナですかね~??
ポメは基本、トリミングは必要ないと聞いてるのでラテもいつもシャンプーのみです。
…というか、毛が生え揃ったかわからないのですが…(^_^;)


みーちゃんさん

こてっちゃんも家派かぁラテもずっと家だったのですが、最近飼い主が疲れがちで、誕生日割引があるからなどと口実をつけては連れてっちゃってます……(^_^;)
こてっちゃんはお家ではオリコウシャンプー出来てるのかな??


ちぇこさん

コメント、どうもどうもありがとうございます
同じ経験されてたんですね~ホントに隠れて見てる怪しい人物化しちゃいましたよ
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございますこちらこそ、仲良くして下さいね


camcamさん

いつも応援いただいてありがとうございまーす
激写、しちゃいました
見つかりましたけど…(^▽^;)裏切り者~って思ったかなぁ??
きれいなんて、そんなそんな…。ラテが調子に乗りますので…(笑)ありがとうございます


ポメ子さん

そうそう気になりますよね~(≧∇≦)
どんな風にしてもらってるのかな~??って。
でもかなり怪しい人物化しちゃいましたよ…。
共感していただけて嬉しいです
2009/04/16(Thu) 20:16 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
