パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぜいたく偏食家
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ある日のラテの食事・・・・・





ドライフード(2~3種MIX)にササミ味のふりかけと、カットビーフが入っています・・・・。

ただのドライフードはだいぶ飽きているので、
こんな感じで、いつもトッピングしてあります・・・。

(^_^;)

『ラテ~~、ごはんだよ~~』
と、あげようとすると・・・・・


latte-494.jpg


ラテ『くんくんくんくん・・・・』

絶対、まず、ごはんの香りチェックをします

( ̄ー ̄;

これはおいしそーだ!と確認して・・・・


latte-495.jpg

オテっ♪


latte-496.jpg

オカワリっ♪


この『オテ・オカワリ』のスピードは、
ゴハン欲しい度に比例します。
おいしそーなトッピングであればある程、
サッ!!!と手を出すわけです・・・・・。

(^▽^;)

latte-497.jpg

マテっ!!!

で、ちゃんとおすわり!!


・・・・でも、なぜか遠く~で待ちます。

(;^_^A

なぜか、こうです。
小さい頃からこうです。

不思議です・・・・。


バクバクバクー!!!と食べて・・・
(このスピードもオイシイ度に比例します)



view-146.jpg


残す。。。。
( ̄Д ̄;;



一番慣れた、一番飽きてるのであろうフードのみ
残します・・・・

器用に、厳密に・・・・


どうやって分けてるんだろう・・・・??

(;´Д`A ```

他のワンちゃんもこんなことするのかな・・・?

もしやラテだけ!??


まったく・・・・です( ̄ー ̄;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑わがまま姫ですが、
 どうぞポチっとよろしくお願いいたしますワン
コメント
この記事へのコメント
No title
ラテちゃん、器用ね^^
でも、うちもフウタを迎える前のチャタロウがそうでした!
好きなものだけ食べては、残すし、気が向かなきゃ食べないしで、心配させられました。。。
ところが、フウタを迎えて一緒に食べさせるようになったら、きれいに食べるようになりました♪
競争意識ですかね^^
2009/03/05(Thu) 23:00 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
ラテママさん工夫してますね。
フードの混合かぁ~!!
真似するかも。
今使ってる、凄く信用しているフードが近々販売停止するらしいんです。(T_T)
何を頼りに刷ればいいかなぁ~?!
この方法で選ばせて見るのもいいかもしれないですね。
白ポメちゃんズ、フードに野菜などトッピングすると野菜だけ食べてフード残します。
本当に起用に2頭とも・・・
ワンコって味覚にうるさいんですかね(´▽`) ハハハ
ポチ!
2009/03/06(Fri) 01:44 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
ラテちゃんたら~器用!!
偏食家ってうか、美食家なのかしら(爆
メルさんも、カリカリだけだと
おんまり食べないですよ~。
朝はカリカリで。
夜は手作りなんですけど
同じく、食べるスピード、お手のスピードともに
夜のほうが格段早いです(爆
2009/03/06(Fri) 07:40 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃん、美味しそうなごはんでちゅね~。
でも、飽きちゃったのは器用に残すでちゅか。
賢い?それともグルメ?
愛もね~、待ての時、すご~く遠くで待ってるんだ。ニヒッ。
2009/03/06(Fri) 08:51 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
近所のワンちゃんもフード嫌いでお米大好きな子がいて、ごはんをまぜてあげると器用にご飯粒だけ食べて、フードは残すらしいe-263
フードにも好き嫌いがあって、苦労してるみたいe-441
コスケとシュウの食欲を分けてあげたいよe-443
2009/03/06(Fri) 12:23 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
No title
ラテちゃん、結構食べる量多いんだね(*゜0゜)

しかし器用に残しますよね・・・。
ルーもたまに、ごはんに混ぜた薬だけ「ペッ!」て吐き出してます( ̄▽ ̄;)
そんなことしたら、むりやり口を開けられて飲まされるだけなのに。
ほんと学習しませんよ!
2009/03/06(Fri) 17:23 | URL  | かよぷぅ #-[ 編集]
チャタママさん

以前のチャタくんと全く一緒だ~(°□°;)
そうですか~やっぱりなぁ…
きっと一人っ子甘やかされだからかもしれませんね(>_<)

こういう時、兄弟がいるといいよなぁ…ってつくづく思います…。
2009/03/06(Fri) 18:38 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
利温母ちゃんさん

えー白ポメちゃんズも??
そうなんですよ~、野菜とかお魚トッピングしても結果は同じ……
わがままなんですかねぇ…(^_^;)

そうですね!Mixして好みを研究してみるのもいいと思います
Mixしてるのは、飽き防止もありますが、サンプルをもらったり、もうすぐ1歳だからそろそろ成犬用に切替かなと、いろいろ試してるからでもあります
2009/03/06(Fri) 18:45 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
メルママ。さん

やっぱりメルちゃんも
(^_^;)
でもカリカリフードちゃんと食べてえらいなぁ

夜は手作りかぁ…さすがでございます…
絶対うらやましがるので、ラテには内緒にしときます
2009/03/06(Fri) 18:48 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
愛ちゃん

賢い…の方だとしたら『ずる賢い』が正しいと思うよ(^_^;)
しょうがない子だよねぇ!

えっ!愛ちゃんも遠くで『マテ』するの??
近くだと待ちきれなくなっちゃうからかな
(^▽^;)
2009/03/06(Fri) 18:52 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
こすけママ

そうなんだよね
好きなものと混ぜても、それだけ食べちゃうからなぁ…(-_-#)
けっこうそういうワンちゃん多いんだね

やっぱりもとから少食なのかな??コスケ&シュウと一緒でも食べなかったりするもんなぁ~
2009/03/06(Fri) 19:15 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
かよぷぅさん

量はそんなに多くないと思います…(^_^;)いつもフードの目安規定量より全然少ないので…。
写真だと多く見えるのかな??

ルーちゃんもお薬ペッ!かぁ(^▽^;)
でもお薬はやだよねぇ…毎日がんばっててえらいよ
2009/03/06(Fri) 19:20 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ふぅもカリカリフードに色々トッピングしてますよ~!!
そして、ラテちゃんと同じようにフードだけ厳選して残してますv-389
困りますね~、本当e-282
ここは逆で、もらったご飯を30秒で平らげますv-391
成長中だからおなかがすぐ減るみたい。
足して2で割ってくれれば丁度いいのにねv-413
2009/03/07(Sat) 12:41 | URL  | ポメ子  #-[ 編集]
No title
e-243ポメ子さん

ふぅちんもそうですかー!!
・・・ラテだけじゃなかったんだ・・。ちょっとホッ♪
(^^;)

ここくんくらいの時は、
ラテもペロッと食べてました。
色んな味を知って、わがままになっちゃったみたいですi-229
2009/03/07(Sat) 16:50 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「わがまま姫」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「わがまま姫」:最新情報 「わがまま姫」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAY...
2009/03/06(Fri) 16:58:02 |  ありがとう
