パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

もうすぐ11か月のラテ、動物病院に健診に行きました。

写真付きにしたかったけど、
他の患者さんもいらっしゃるし、ご迷惑になるので控えました(;^_^A


今回のポイントは

体重
歯の検診(2枚歯になっていないか、すべての歯がきちんと生え変わっているか)
膝の検診(外れやすいと言われていたヒザの状況)

を中心に診てもらおうと思ってます☆


体重は2.3kgでした~~!!
ヽ(^▽^)ノ


大きくなったなぁ~~!!!


ブリーダーさんからかった時は、2kgいかないと思うって
言われてたんだけど、すくすく成長し、ヨユーで超えてしまいましたよ~
(>▽<;;

でも、健康的に成長してるとのことでホッ(⌒∇⌒)

これでほぼ成犬サイズだろうとのことでした♪


歯は、きれいに生え変わっているとのこと!
2枚歯にもなってなく、よかったです~。
(*^-^)


そして、小型犬特有の外れやすいと言われていたヒザは、
今のところ、心配ないとのこと♪

でも、膝に負担のかかること(ソファから飛び降りたり、ピョンピョンとび跳ねたり・・・)は
控えようね、と先生より。

(膝蓋骨脱臼は、小型犬によくありがち、と聞きますが、
みなさんのワンコちゃんたちは大丈夫でしょうか。。。)


だよ!!ラテ!!
( ̄⊿ ̄)o"

ソファから飛んじゃだめよっ!!
・・・・というか、ソファにピョン♪もだめよ~ (^_^;)



てなわけで、総合的に 健康 ですと先生から太鼓判を押していただき、とりあえず良かったー!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


家でのラテ~


latte-498.jpg


んっ!??

なんかおかしくない??(-_-)??



latte-499.jpg


手と足の位置がおかしいですよ~~

なーんか、変な座り方することあるんだよね~~


latte-500.jpg


まぁ、いいけどさーー

ヒザが外れてるのかなとか心配するでしょー??

ぱぱ・ままは、元気なラテでいてほしーのよ。

4/1で満1歳を迎えます。
春になったらまた診てもらおうね♪
(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑だいぶオトナになってきました♪
 すてきなレディ(?)になれますよう
 みなさまの清き1ポチをおねがいしますですワン
コメント
この記事へのコメント
No title
順調でなによりです♪
小鉄も膝はレベル3(?)ぐらいですが
今は外れることもなく~ガンガン走るし、ピョンピョン跳ねる(^^;)
イイ感じに筋肉で強化できてるようです

小鉄はただいま~1歳と6ヶ月です♪
2009/02/27(Fri) 00:55 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
No title
ラテちゃん健診お疲れ様でした~~(*´▽`)
私も病院での様子を写真に撮りたいのですが
いつも遠慮して撮れずにいます。笑

ラテちゃん2.3kgですか!
まさにポメちゃんらしいちょうどよい大きさですね(*´艸`)
ってか、こないだコメ欄でマイロの体重聞いてもらってたのに
言ってなかった!!ので、遅ればせながら報告します。笑
マイロは2.8kgあります∑(*´□`)
ラテちゃんよりも一回りガッシリちゃんです。笑
2009/02/27(Fri) 01:42 | URL  | マイロおかん #UjDMl/2o[ 編集]
No title
ラテちゃん2.3kgですか!うちのチャタと同じですね^^
ちょうど今のラテちゃんくらいの頃チャタは、膝が外れた事があります。
先生は「アジなんて絶対駄目」って言ったけど、それから関節サプリを飲ませながら筋肉強化して、アジリティ頑張ってますよ♪

歯は綺麗に生え変わったんですね!なによりです^^
2009/02/27(Fri) 01:48 | URL  | チャタママ #-[ 編集]
No title
すごいね~♪
ラテちゃん健康優良児♪
メルさんは、二枚歯ガールだったので
今でも歯並びがねぇ…orz
お膝はやっぱり心配ですよね!
メルさんも、ぴょんぴょんしちゃうので
かなーり不安ですorz
2009/02/27(Fri) 09:37 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
No title
ラテちゃん2.3kgか~。
ルー基準で考えちゃうから、小さいな(*゜0゜)って感じです。

ピョンピョン♪飛んだりするから見てるこっちが怖いですよね!
だからうちはベット・ソファー高さのないものに変えました。
なるべく階段の昇り降りもさせません。腰に悪いみたいなので。

2009/02/27(Fri) 10:40 | URL  | かよぷぅ #-[ 編集]
No title
元気がなかったり、具合が悪いとワンコは何も言えない分、どうしてあげればいいか悩むよねe-263
だからちょっとした事で心配しちゃうe-443

健康一番e-420 元気がなによりe-420 だよe-266




2009/02/27(Fri) 12:20 | URL  | こすけママ #-[ 編集]
みーちゃんさん

やはりLEVEL3くらいですか~。。
そーなんですよ、ガンガン走るしぴょんぴょん跳ねて、実際は膝のこと忘れがちなんですよね~~(^_^;)
そっか~筋力すればカバー出来るんですね

じゃあ小鉄くんのがちょいとお兄さんだありがとうございます
2009/02/27(Fri) 19:46 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
マイロおかんさん

ありがとうございますマイロくんは予想通りだったな~
ブログ拝見してて、男の子だしなんとなくラテより大きい気がしてました(*^o^*)
今9ヶ月くらいでしたよね?もうちょっと大きくなるのかな??

病院はさすがに遠慮しちゃいますよね。。でもマナーだしそれでオッケーですね!
2009/02/27(Fri) 20:05 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
愛でちゅ♪
ラテちゃん、検診の結果、健康そのものでよかったでちゅね。
体重は、2.3Kgでちゅか。
ちょうど標準サイズのポメちゃんでベストだね。
このままの体重をキープできるといいね。
2009/02/27(Fri) 22:51 | URL  | 愛 #QfZ.6/5o[ 編集]
No title
e-434チャタママさん

チャタくんと一緒なんだー
ヽ(^▽^)ノ
えっ!外れたことが??
そうだったんですねー・・・。

でも今はアジもがんばっててすごい!!
なんか勇気づけられました♪
関節サプリかー!
おすすめのがあったらぜひ教えてください☆o(゚▽゚)o
2009/02/27(Fri) 23:14 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-434メルママ。さん

メルちゃんも、やっぱりおヒザ心配ですよねぇ・・・。
メルちゃんはおとなしいイマージがあるけど、けっこうピョンピョンしたりするんですね☆
ラテは、ピョンピョンどころか、かなりビョンビョンします・・・
(^^;)
2009/02/27(Fri) 23:17 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-434かよぷぅさん

さすが!!(☆o☆)
家具を替えるなんて徹底されてますね!!
ヒザ、心配ですよね~i-202
そっか~、同じポメでも個体差ありますもんね(o^-^o)
ルーちゃんは何キロくらいですか??
2009/02/27(Fri) 23:20 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-434こすけママ

そうなんだよね~~。
あんまり心配しすぎても・・・だし、甘やかすことになっちゃってもねぇ・・・。

今のところは元気マンマン!!だから、いっぱい走らせてあげようと思ってるよ。(o^-^o)
2009/02/27(Fri) 23:23 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-434愛ちゃん

どうもありがとね(o^-^o)e-266
ホント、このままキープできるといいよね (^▽^;)
食が細いから、食べれるときについつい『いっぱい食べな!』ってなりがちなんだけど、これからはオトナのゴハンになってくし、体重のことも考えていかなゃねi-201
愛ちゃんはおヒザ、大丈夫??
お互い元気に過ごしていこうね♪
2009/02/27(Fri) 23:27 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
ラテちゃん11ヶ月おめでとう!!
体重2.3キロおめでとう!!
健康優良児おめでとう!!
本当に安心できた検診でしたね!!
私まで嬉しいです!!
ラテちゃんの座り方を気にされてましたね!!
私も同様の事で瑠妃を連れてDr.へ駆け込みましたよ!!
その結果は、
「小型犬は膝をかばう座り方するんだよ~。お座り、のコマンドで正規の座り方が出来てれば、心配ないよ。人間だってずっと正座はしてられないでしょ(^。=)」
と、言われました。
参考になるかしら?!
Dr.に診て貰ったばっかりだし、ひとまずは安心だと思いますよ!!
良かったね!!
ポチ!
2009/02/28(Sat) 17:08 | URL  | 利温母ちゃん #-[ 編集]
No title
健康診断 お疲れさまでした。
太鼓判 押してもらって良かったね^^
体重も2.3キロなんだぁ~。
風太は3.2キロになりました。
イタズラっぷりも 益々パワーアップです(^▽^;)

膝はやっぱり心配な箇所ですよね。
風太は今のところ普通にしてますが
今度病院へ行った時にでも 聞いておこうと思ってます。

ラテちゃんの座り方 可愛い~。
先代ポメも よくこんな風に座ってました^^
お尻で座ってラクチンみたいです(*≧m≦*)
2009/02/28(Sat) 17:37 | URL  | ミッキーママ #-[ 編集]
No title
e-434利温母ちゃんさん

そうなんだ~~!!
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!
ヽ(^▽^)ノ
なるほどねーー!!
ちょっと安心しました。

瑠妃ちゃんの具合はいかがですか?
お変わりなく過ごせてると嬉しいです♪
2009/02/28(Sat) 21:00 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
e-434ミッキーママさん

お尻で座ると楽なんですね~~!
そうなんだ!勉強になります!

ミッキーくんですか?
『同じ』と言っていただくと、ちょっと安心します(^^;)

風太くん、大きくなりましたね♪
いっぱい食べて、運動して、お互い丈夫なカラダ作りができるといいですね(^0^)
2009/02/28(Sat) 21:04 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
お久しぶりでございます
ラテちゃん健康に成長していて
良かったですね♪

すあまも同じような座り方しますよ~
あの子は関節がゆるいのでそういう座り方をするのかな?って
思ってたんですけど
ラテちゃんもこういう風に座るんですね~

先ほど私のブログの返事にも書きましたが
ママさんからのメール頂いています
返信しようとしたらアドレスが入っていなかったので
こちらのブログの右側にある
メールフォームからお返事出したんですが
届いていなかったらすみません。。v-436

すあまはラテちゃんと同じブリーダーさん出身ですよ☆
何だか親戚が近くにいるみたいで
嬉しいです~♪
何気にお顔も似てますもんねv-398
2009/02/28(Sat) 22:18 | URL  | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
No title
e-434すあままさん

そうでしたか!!i-201i-201
大変失礼いたしましたi-182
メール・・・どこに届いてるんだろう・・・??

やっぱりーi-80i-80
私もなんだか嬉しかったです
ヽ(^▽^)ノ
『えっ!?すあまちゃんって、あの??』
って感じで。
ねーi-178色合いも似てますかね~i-179
血がつながってたらおもしろいなー♪
2009/02/28(Sat) 22:41 | URL  | ラテまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
