パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋ラテ~番外編~
2010年11月22日 (月) | 編集 |
前回の記事では、たくさんのあたたかいコメントを
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

ブログは実家の両親も見ておりまして、
みなさまからいただいた 心のこもったお言葉は、
こすけへはもちろん、
こすけパパ&ママにも届けさせていただきました。

大変感激しておりました。
ぜひお礼を伝えてほしい、とのことだったので、
この場でお伝えさせていただきます。
どうもありがとうございますm(_ _)m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


さて、最近のラテですが・・・・・





この通り、おかげさまで元気にしております
( ̄∇ ̄*)ゞ

妹(ベビー)との生活にも慣れてきたか、
ケンカしたりすることもなく
(ベビーはまだ分かっていないので当たり前だけど・・・)
平和に過ごしております。

ベビーの方は、ラテに興味津々になってきて、
まだなんだかは分かってないと思うけど、
じーーーーーっと見つめたりしています(^ー^* )


latte-3923.jpg


家ではこのように、へそ天でくつろいだり・・・
(おなかももふもふでございます・・・( ̄∇ ̄;)
『あれっ??顔はどこ??』なんてこともしょっちゅうです。。)


latte-3924.jpg


カリカリフード、ちゃんと全部食べたから、
ごほうび(!?)のヨーグルトちょーだい~~
・・・・みたいな催促を相変わらず毎日しています。。。

(ヨーグルト大好きなので、
脂肪ゼロのものをひとさじだけあげてます・・・)

でも、食べてないのにチャッカリ催促することもあるので、
要注意・・・です(; ̄ー ̄A


前々回の続きとして、
『秋ラテ~10月・その2~』で載せようと
思っていたのですが・・・・・


latte-3926.jpg


先月、
青空の下で愛ちゃん
~今日のレオandいろいろ独り言日記~レオくん
お散歩中、ばったりお会いできたんです♪
(≧▽≦)ノ


latte-3927.jpg


ラテまま、ラテを連れていくため急いで一旦帰ったので、
もうお帰りのところを待ってていただくことになってしまいましたが、
無事に3ショットが撮れましたよ!
(*゚▽゚)ノ

愛ちゃん&菜々ママさん、
レオくん&レオママさん、
待っていて下さってありがとうございました☆
お会いできてとっても嬉しかったです(^^)♪

また、載せるのが大変遅れてしまい、申し訳ありません


latte-3925.jpg


お出かけ・・・と言っても、
まだまだ近場ばかりのラテ家ですが・・・・


latte-3928.jpg


みんなでお出かけなら、ラテはどこでも大満足!!!
ヽ(^▽^)ノ

ラテ、3度目のイチョウのきれいな季節を迎え、
今年も家族みんなで、黄色の絨毯の上をお散歩できるのは
本当に幸せなことだな・・・・としみじみ感じる今日この頃・・・。

来年も、再来年もその先もずっと、家族みんなでお散歩しようね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

秋ラテ、また次回書かせていただきます~☆


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

おかげさまで『e-1グランプリ2010』
(『evoldog Cafe & B.B.QYOKOHAMA』さん主催)    
A予選通過し、決勝進出いたしました!!

ファイナルステージ(11/1~12/31)開催中です!
おひとり様1日1票、ネット投票していただけますので
応援をどうぞよろしくお願いいたします!ヽ(^▽^)ノ
                    
ファイナルステージ投票はこちら→ファイナルステージ投票


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


ありがとう、こすけ。
2010年11月16日 (火) | 編集 |
さみしくて、悲しくて、
このことを記事にするのは気が進まなかったのですが、
仲良くしてくださっているお友達や、応援して下さった方々に
きちんとご挨拶せねば・・・という思いから、
書くことにしました。


実家の愛犬、こすけがお空へ旅立ちました。

5歳9カ月でした。


cosuke-043.jpg


このブログでも何度も登場させていただいたので、
知ってくださっている方も多いと思います。

こすけは、実家で迎えた初めてのワンコで、
ラテの最初のお友達で、お兄ちゃんで、
ラテ家とも、一緒に色んなところに遊びに行きました。

一時期里帰りしていた時は、ラテままもラテもベビーも
一緒に暮らしました。

cosuke-049.jpg


実はこの夏、しばらく具合が良くなくて、
夏は毎年弱いし、今年は例年にない猛暑だからかな・・・
とも思っていたのですが、
具合が良くなったり悪くなったりを繰り返しました。

見かけはがっしりしているし、毛艶もよく
『イケメン!』などとほめていただいたりもしたのですが、
元々、あんまりカラダが強い方じゃなく、色んな病気をしました。
でも、そのたびに治って元気になっていたので、
なんだかんだ、こすけみたいなワンコは長生きするんじゃないかなぁ~
なんて、ラテままは思っていました。


若かったし、急なことだったので、
報告を受けた時のショックは相当なもので、
涙が止まりませんでした。


また一緒に遊びに行こうって、
旅行もまた計画しようって言っていたのに・・・。

ラテとシュウと3ワンで、
また一緒に写真を撮ったり、遊んでほしかったのに・・・。


だけど、母が言っていた通り、
ワンコにも人間にもみんなそれぞれ寿命があって、
こすけにとっては寿命だったんだ、と、
なんとなく私も思えるようになってきました。

いつもマイペースだったし、わりとワガママしてたし、
両親と旅行にもたくさん行って・・・・。。

こすけは満足してくれているといいな。


cosuke-050.jpg


ワンコを飼うまでは、
犬は犬、人間とは違う・・・・という考え方だった父。

こすけを迎えて、こういう経験をして、
人間と何ら変わらないんだな、と言っていました。

私たち家族に教えてくれたものは大きかったと気付かされます。

また両親の姿を見て、こすけがどれだけ愛されていたかを
実感しました。

きっと、いや絶対、幸せだったよね、こすけ。


私はこすけに、『また会おうね』と言いました。

いつかまた会える。

飼い主の方が歳をとって、
見た目が変わって(?)分からないかもしれないけど、
パパとママは必ずこすけを見つけるよ。

こすけ姉もこすけ兄たちもこすけを見つけるよ。

ラテやシュウともまた一緒に遊べるよ。

みんなずっと家族。
家族であることは変わらないよ。


ありがとう、こすけ。

みんな一緒にまた会おうね。


kosu-3.jpg


こすけのことを応援して下さった皆様、お友達の方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



秋ラテ~10月・その1~
2010年11月02日 (火) | 編集 |
ついこの前まで暑さでひーひー言ってたのに、
気付けばもう11月・・・・。。ヽ(´Д`;)ノ

イチョウも色づき始め、すっかり秋めいている
ラテラテ地方でございます( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらず飼い主、まとまった時間がとれず、
ブログ更新もだいぶ間隔が空いてしまい、申し訳ありません・・・m(_ _)m

・・・・にもかかわらず、毎回訪問下さったり、
たくさんのコメントを下さるお友達の皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m


10月のお話になってしまって申し訳ありませんが、
おかげさまで元気にすごしておりますラテの様子を
ざざーっとご報告させていただきます~m(_ _)m


latte-3899.jpg


相変わらず近場のお散歩がメインのラテ家ですが、
この日はラテとは初めてのお店に行ってみました~☆

わんこOKなのが嬉しいソファ席!!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3902.jpg

latte-3903.jpg


お料理もおいしく・・・・・


latte-3905.jpg


ラテもおやつ(大好物のトサカのため、スタイ装着。)をもらって
ご満悦!!!*:.。☆..。.(´∀`人)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


latte-3909.jpg


そうそう、久ーーーしぶりにイベントにも出かけました!

元町で行われた『ドッグフェスタ』!

昨年はなかったので、ラテは初めてになりましたが
今年は賑わってました~♪


latte-3910.jpg

latte-3911.jpg


行きつけの犬茶屋本舗さんでも
ゲームのイベントが行われ・・・・


latte-3907.jpg


ワンコががんばるゲームだと思っていたら、
けっこう飼い主さんががんばる系でした・・・・(^^;)

パパさん・ママさん、
みんなかわいいわが子(ワンコ)のために燃える~~!!

そしたらなんとっ!!
1等賞ゲット!!!!
\(☆o☆)/\(☆o☆)/

まさかのラテまま、獲得しちゃったんです~~
( ̄∇ ̄*)ゞ
いや~自分でもびっくりした~~


latte-3912.jpg


なので、賞品の大きな福袋をラテへプレゼント!!!

一緒にがんばったお友達ともぱちりっ!!!

最近、構ってあげられる時間が減っちゃったから、
ちょっとでもラテ孝行になったかな・・・・。。。


latte-3914.jpg


ほか、イベントでは、
早食い競争のゲームで1位になったり・・・・
(ごはんは遅いけど、おやつなら早いですよ~~( ̄ー ̄; )

latte-3916.jpg


無料撮影コーナーで、撮っていただいたり・・・・


latte-3913.jpg


お友達にも出会いました♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
うれしかったな~~♪


latte-3917.jpg

latte-3918.jpg


ゲットした賞品たちと・・・・


latte-3919.jpg


撮ってその日のうちにいただけた写真です♪

これが無料なんてとってもステキヾ(´∀`*)ノ♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


そしてそして、忘れちゃならない・・・・

ドッグケアハウス(1)


毎月恒例シャンプー!!!

今回もドッグケアハウスさんでお願いしました♪
(お店で撮ってくださった写真です)

ラテ・・・相変わらずのソトヅラよしこちゃん・・・。。。

お店のブログにも『私シャンプー好きだもーん』と書いていただきましたが、

そ、そうだったの・・・??
家ではあんなに暴れるのに???
・・・・とあきれる飼い主。。


ドッグケアハウス(2)


すっかりチワワちゃんになって・・・・


latte-3920.jpg


さすがの仕上がり!!!!

10月だったので、
ハロウィンバンダナをつけていただき、
得意のくまちゃん耳にカットしていただいて、
キラ――――ン
( *´艸`)


時間&労力をかなり消耗するため、
お店でやってもらうことが通常になってしまったラテ家・・・・。。
( ̄ー ̄;
だってやっぱりきれいだし、
毎年ふわもこになっていくラテのコートは
絡まりやすいので毛玉がとってもできやすく、
飼い主の未熟なブラッシング技術では取れないんです・・・・。。
゜・(/□\*)


latte-3921.jpg


まぁ、ラテも満足気(!?)だからいいとしてっ!!!
( ̄∇ ̄*)ゞ


・・・・と、ざざーっとですが、こんな感じで過ごしました☆
(秋っぽい感じ、まだあんまりないですが・・・)

続きの分は次回にさせていただきます~~
(*´∀`*)ノ゛


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.



