パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
のび太に挑戦!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
ラテぱぱです。
いやぁー。蒸し暑い日がつづきますねー。

何回か、過去の記事にてラテは保冷剤を使った簡易ひんやりまくらを使用していると書いたと思いますが、今回はそれに関する記事を書いてみようと思います。

ドラえもんに出てくるのび太くんは実はいろいろ特技をもっているのをご存知ですか?
あやとりや射撃はプロ級だし、のぞきは・・・しずかちゃん限定で得意ですよね(笑)
もう一つの大きな特技は・・・そう、「早寝」です。
「まくらを頭につければ、たったの3秒で寝れる」らしいです。

っと、前置きはここまでとして、さぁラテも挑戦してみましょう。



はーい、よろしくお願いいたしますー。

002_20100628210530.jpg

あご載せしているのが、保冷剤を2-3個つめたひんやりまくらです。

003_20100628210530.jpg

はい、じゃー、カウントしますよ。

いーち、
にー~ぃ
さーーーー~~~~~~~~~~ん

004_20100628210530.jpg

よし!寝たーー!!


・・・って、”さん”が長すぎるって??

あはは、気にしない、気にしない。

ラテにもできた・・・っていうことで。

005_20100628210529.jpg

この寝顔でご勘弁を。。。

でわでわ、今日はここまで。

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ウィッシュワッチ!
2010年06月27日 (日) | 編集 |
またまたまた、ラテぱぱ記者です。
そろそそ飽きてきました??

今回は、短編なので、お気軽にどうぞ。

----------------------------------------

もうすっかり、蒸し暑くなってきましたねー。
毛量の多い、ポメちゃんたちには特に、いやーな季節ですよね。
梅雨でなかなか外に出られないのに、晴れたら日中は暑くて散歩できず、家にいたらいたで暑いからエアコンなどを使用すると電気代がかさむー

ラテ家では、エアコンは使用しますが、冷房は使わず除湿設定にして、扇風機との併用でラテのための(飼い主は二の次??)快適な空間を作っています。

また、普段は保冷剤をタオルでくるんだまくらをクッションの上で顎のせしながら気持ち良さそうにしているんですが。。。

001_20100627175504.jpg

どこで寝てんの??

ラテ)「涼んでますけど、何か?」

的な顔で、ラテぱぱを見つめます。

なんか、ウィッシュとシュワッチを一緒にやっているようですよね。

002_20100627175504.jpg

どうなっているかというと・・・

ちょっと引いてみると、こんな感じです。
フローリングも冷たくて気持ちいいらしく、よく寝てることもあるんですが、ラテはというと、ドアの角に真横になってすこーしでも冷たい部分を多く取ろうとしてるのが分かると思います。

003_20100627175504.jpg

真上からだと・・・
ふわもこの毛からちょびっとだけ出ている手足がお気にです。
なんか、羊みたいにみえたりしませんか?

004_20100627175504.jpg

横からだとこんな感じです。

ラテ)「そろそろ、寝ていーい?」

せっかく、いい気持ちで寝てたのに、パパがカメラを向けたんでおきたんだよね。。。ごめん、ごめん

じゃぁ、今日はこのへんで。

読んでくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


シャンプーとおやつ巡業
2010年06月23日 (水) | 編集 |
はじめに・・・
お友達のブログ訪問や、ラテの部屋へせっかく来ていただいた方のコメント返し、ラテの部屋のブログの更新が滞り気味で申し訳ありません。
ですが、もうしばしラテぱぱの記事に遊びに来てくださいませ。
------------------------------------------------------------------

さて、メイン記事です。
ラテはシャンプーをしに行きましたよ。
今回は、Dog Care Houseにお願いをしました。お世話になったのは3回目くらいでしょうか。
スタッフの対応がよく、シャンプー後の毛質がふわっとなるし、お店のブログにも当日にトリミングの様子をUPしてくれるので最近お気にの場所になってます♪

001_20100623125858.jpg

早速お店につき、ちょっとリードをはずした途端、興奮して走り回っちゃいましたよー。
すでにいたトイプーちゃんにもごあいさつしてました。

002_20100623125857.jpg

つかまえようと、散々鬼ごっこをした後のラテ。
満足した様子です。

003_20100623125857.jpg

ラテ)「がんばってくるよ。いってらっしゃーい。」

これから、シャンプーするし、1-2時間お店に預かってもらうっていうのにこの笑顔・・・ちょっと複雑だけど、いいこできれいになってね。

-----んで、ここからは、お店のブログからシャンプーの様子を抜粋させていただきました-----

004_20100623125857.jpg

シャンプー前のラテ。
これから何するか分かってての笑顔なんでしょうか?

005_20100623125857.jpg

シャンプー中のラテ。
しぼんで、ちっちゃくなってますねー。
でも笑顔♪

006_20100623125857.jpg

シャンプー後のラテ。
イスの上で満面の笑顔です!

007_20100623125944.jpg

さっきのどアップ版。
ずーっとカメラ目線だな・・・ほんと、外面はいいラテです。

008_20100623125943.jpg

迎えに来ました。
笑顔で待っていましたが、ラテぱぱが近寄ると、ちょっと興奮気味にワンつきそうな顔になりました。バンダナもかわいくつけてくれました。Dog Care Houseさん、ありがとうございました!

せっかく、きれいになったので、近くにあるDog Shopを通りながら帰ろうと思います。

009_20100623125943.jpg

まずは、いつもの"犬茶屋本舗"さん。
スタッフは、なじみのパティシエさんひとりだけでしたが、おねーさんにいいこいいこしてもらいつつ、おやつをおねだりしてました。まったく、もう。

010_20100623125943.jpg

おいしかった顔してますね。
ラテ)「ありがとー。おねーさん、またちょうだいね。」
・・・いちおう目的として、ラテのえさに振りかけるまぐろチップスを買ったのですが、おやつをもらいに行った感じになってきました。

次は、”Dog Dept"さんに寄ったのですが、いつものスタッフがいなかったんで、写真をとりわすれてしまいましたが、実は違うスタッフさんにおやつをいただいたのです。おみやげに持ち帰りました。

最後には、"Star Child"さん。
011_20100623125942.jpg

ここは、いつもアロマ系のにおいがして、ラテもノーリードでお家のようにくつろいじゃうお店です。
でもレジの後ろに回って、やっぱりおやつおねだりが始まりました。。。

012_20100623125941.jpg

今日は、看板犬のペキニーズのテンテンちゃんはでてきませんでしたが、ラテはおかまいなしに、おねーさんからジャーキー系のおやつをいただきました。
ねぇ、食べすぎじゃない??
ラテ)「ん、何か?別にまだまだ食べれますけど。」
・・・今日の朝ごはん、残したからでしょ。。。やれやれ。

013_20100623130021.jpg


完全にくつろいでしまいました。テンテン陽のお水も勝手に飲んで、ふぃー。
同じ水なのに、他のワンちゃんの水の方が気になるのは、人間と同じで、良く見えるんでしょうかね??
でもそこレジの裏だよ。。。今日は何も買ってないのに、おやつだけもらって、ふてぶてしい態度なラテですが、ここのスタッフさんもすごくやさしいし、おすすめの場所です。
また来ますねー。

014_20100623130021.jpg

最後に、Dog Care Houseさんでシャンプーをお願いしたら、かわいいお散歩バッグをもらいました。
どうやら、今年で3周年を迎えるらしく、6月中にトリミングに行けば、もらえるらしかったのです。
元町では有名な"Kitamura"さんとのコラボで作ったみたいで、写真をちゃんと撮ってなくて済みませんが、中にちゃんとKitamuraのロゴが入っていて、お水のボトル入れポケットなどついていて実用的なお散歩バッグでした。

ラテは・・・というと、お家に帰ってからいうまでもなく、3秒で寝る特技を持ってるドラえもんののび太くんのように、即ぐっすりしてました。。。そりゃ、シャンプーして疲れて、あんだけくったもんね。。。。

以上、ラテとラテぱぱふたりでお散歩、シャンプー編でした。
読んでくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


秘密の夜デート
2010年06月17日 (木) | 編集 |
※またまた、ラテぱぱ記者です。

秘密・・・というのは、ラテままには内緒で、ラテとラテぱぱで夜デートにでかけた日のことです。

001_20100617230710.jpg


らてままには内緒だぞ!
ラテ)「わかってるって、早くいこうよ。レッツゴー!」
・・・まぁ記事にしてるから即バレだけどね。。。

002_20100617230710.jpg

向かったのは・・・さぁどこでしょう。
ヒントはこのイルミです。

003_20100617230709.jpg

ヒント2は、スタバがあります・・・って、どこにでもあるよね(笑)

004_20100617230709.jpg

正解は、「元町商店街」です。まぁ、いつものとこです。
イルミは、元町中華街駅の隣にある、”山手迎賓館”でした。おしゃれな結婚式場ですよ。

005_20100617230708.jpg

そうこうしてるうちに、目的地に着きました。
おやつは、まだですよー。

006_20100617230708.jpg

さぁ、第二問。ここはどこでしょう?
ほとんど答えがでてますね。

007_20100617230800.jpg

答えは、”SLOW CAFE”でした。
ここも何度かすでに紹介したとこですが、ラテとラテぱぱだけでは初ですねー。
基本的には、元町は、早寝遅起きのぐうたらシティなのですが、比較的遅くまでやっているのが、さっきのスタバとここぐらいなんです。

008_20100617230800.jpg

まずは、ドリンク。
ラテは家の浄水器から出したちょいとぬるめのスペシャルウォーター(??)と、

009_20100617230800.jpg

ラテぱぱは、カフェラテ。
ラテ好きなもんで。。。

010_20100617230759.jpg

メインは、ウィーン風カツレツと玄米ご飯
ウィーンは行ったことがないので、ウィーン風といわれてもよくわかりませんが、仕事でドイツに行ったときに食べたシュニッツェル(子牛のカツレツ)に非常に近い感じで、レモンをいっぱいかけ、あらびきマスタードを少々つけて食べるというスタイル。なかなかグッドテイストでした・・・オーストリアでおいしいってなんていうんだろう??

011_20100617230759.jpg

膝の上で、おやつのおねだりが始まりました。

012_20100617230759.jpg

ど・れ・に・し・よ・う・か・なー?って、どれを食べるつもりだ?
ラテはラテ用のがあるからそれでガマンしてください。

013_20100617230833.jpg

というわけで、ほんとはだめだけど、玄米をちょびっとラテにあげて、満足の笑顔です。
・・・ラテままには内緒だぞ!

014_20100617230833.jpg

帰りがけに、”RAZZO"がありました。
ラテ)「今度は、ラテままも連れて一緒にいこうね。」
そだね。

015_20100617230833.jpg

家に帰ると、保冷剤マクラで、即寝しました。
自由でいいなぁと思いつつ・・・まぁ、お休みなさい。

以上、あんまりうまくかけませんでしたが、読んでくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
新わんこスポット!!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
※今回は、ラテぱぱが記者です。いつもよりセンスがないかもしれませんがご了承を。。。

今日は、6月12日土曜日。
我がラテ家エリアにあたらしいわんこ店がオープンしましたっ!

bark-01

そう!以前にもそろそろできそうで待ち遠しいと言っていた、
BARK FARM”さんです。
がんばって、リポートしたいと思います。

bark-02

BARK FARMさんには、GrillとCafeの2つが併設されていて、犬のための施設が盛りだくさん。

bark-03

ここが入口でーす。

bark-04

入口の手前には、ちょっとしたドッグ用品も売っていました。

bark-05

今回は、Cafeに潜入しますよ。
Cafeの入り口の手前には、シャワーブースがあり、犬の手足が洗えるようになってます。

006_20100612211304.jpg

どうやら、お店に入るには、狂犬病予防接種・混合ワクチン接種が1年以内に接種済みである事を証明できる書類の呈示が必要だったのですが、今回はグランドオープンで知らない人が多い(うちもしらなかった。。。)ので、自己申告でよかったので、なんとか入ることができました。
ふぅー、やれやれ。次回はちゃんともっていかなくちゃ。

007_20100612211304.jpg

Cafeは10時開店で、半くらいにいったのですが、さすがオープンというだけあって、すでに満席。。。
でも、5分ほどでお店には入れたのでよかったー。

008.jpg

009_20100612211304.jpg

中には、”Kitchen dog”さんも入っていて、メニューを頼んで待っている間、ラテ用のおやつも買っちゃいました。

010_20100612211304.jpg

じゃーん、スイートポテトです!
ラテ、早速、今日一でました。

011_20100612211304.jpg

オープンなので、お買い上げの方にはと、ちょっとしたおみやげまでもらいました。
おみやげ、とったどー!

012.jpg

頼んだドリンクは、アイスピーチティーとアイスコーヒー。
うしろのほうで、ラテはそっちのけでスイートポテトに釘付けです・・・

013.jpg

ぺろりっ。

014.jpg

(ラテ)「なかなかいい店だねっ」
まだ、われわれは、何も食べてませんけど・・・

015.jpg

奥には、会員専用の部屋があり、プールがありました。
ラテは、泳ぎが得意じゃないので、プールは別にいいかなと。

016.jpg

トイレは、犬用もありました。
ほんと犬に優しいお店です。

017.jpg

(ラテ)「ってか、料理まだぁー??わたし、つかれたんですけどぉ・・・」

018.jpg

はいはい。じゃぁ、料理を紹介します。
ママ用には、「ベリーベリーワッフル」と、

019.jpg

ぱぱ用には、「プレーンワッフル」です。
(ラテ)「ほう。なかなかおいしそうだね。んで、ラテのは?」
・・・ないよ。。。

020.jpg

ここは、会員専用のウッドチップエリアらしく、訓練とかで使用するみたい。
会員になるには、入会金、年会費ともに1万円ずつかかるらしい・・・うーん、たかい。

021.jpg

(ラテ)「高いねぇー」

022.jpg

(ラテ)「会員じゃなくてもおやつもらえればいいよっ!」
だよねー。
・・・っと、都合のいい解釈をしてみるラテぱぱです。

023.jpg

Cafeには、こんな雰囲気のいい、バーカウンターもありました。

024.jpg

ここは、隣のGrillのお店。
どうやら、犬同伴の場合、会員にならないと入れないようです。。。うーん。

025.jpg

お会計を済ませ、外に出てみると、いろいろオープンイベントがやっていることに気づきました。
カメラマンが写真をとってくれるというので、それに便乗して撮ってみました。

026.jpg

027.jpg

ドッグランで走っているラテも撮ってもらうため、ぱぱとラテはがんばって走ってます。
カメラマンが、「ちゃんとカメラの横を走ってくれて、いいモデルさんだね」とほめてくれました。
ラテ、ぐっじょぶ!

028.jpg

Dog Time Raceなるものもやっていて、おためしで走ってみました。

029.jpg

よーい、どん!
(ラテ)「よいしょ、よいしょ。」
いつもは、もっと早いんだけど、暑いのと、散歩疲れで思ったより、タイムが伸びず・・・

030.jpg

結果は、13秒。。。
一番早い子は、4秒弱みたい。。。
(ラテ)「あちゃー。」

でも、がんばったがんばった。またいこーね!

というわけで、またひとつ、わんこスポットが増えましたとさ。

長くて申し訳ありませんでしたが、読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

billsさんでランチ&お友達と♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
もうすっかり夏!??

・・・というような気候が続きますね~~~。

そんな中、首都圏では来週から梅雨入りとか・・・。。

暑いのも雨なのも、ワンコにとっては
過ごしにくい日々がしばらく続きそうですね・・・(^^;)


latte-3842.jpg


この日もラテにとってはややつらい夏夏な気候でしたが、
ラテままのお友達とお友達のBabyちゃんと、
お散歩しましたよ~~☆


latte-3843.jpg


でもがんばってポーズしました(;´▽`A``

Babyちゃんも暑いよね~~~。。

紫外線対策しなくちゃ!!
(↑ラテままたち子供のころは、そんなことせずに
  紫外線あびまくりでしたけど~~~(- -#))


latte-3845.jpg


この日のお散歩ランチは赤レンガの『bills』さん♪
(ベリーベリーパンケーキ w/ ベリーバター♪)

ディナーは予約ができるので、
お友達と来ましたが、
ランチに来たのは初めてですよ(^▽^)♪

ランチにしては早目に来たけど、
やっぱり混んでました~~~~(^▽^;)


少し待ったけど、入れ替えの時間にちょうど入れました☆


latte-3847.jpg


billsさんといえばこれでしょう!!

前回もいただいた
リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター♪


latte-3844.jpg


これ、とってもおいしかった~~~☆..。.(´∀`人)♪

特に暑い日にはぴったり!
ラズベリーと苺のフラッペ♪


latte-3846.jpg


もちろんメインはママたちのおしゃべり!でしたが、
ラテもとってもかわいがってもらいました☆

お友達に抱っこしてもらってゴキゲン♪

ちょっとパンケーキも貰ったしね♪(^^)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


また、別の日のお話ですが・・・・


latte-3855.jpg

latte-3856.jpg


この日もまた何やらイベントをやっていた山下公園に、
横浜ベイクに遊びにいらしていたラテのお友達が、
ラテに会いに寄ってくださいました!


latte-3859.jpg


『ぽめぽめ トレジャン♪ with ぷこら♪』
トレジャンくんと・・・


latte-3848.jpg


ぷこらちゃん♪(^▽^)♪


少し寄れそうだから・・・ということで当日お誘い下さったので、
夕方のお散歩だけご一緒させていただきましたよ(o^-^o)


latte-3849.jpg


トレちゃんとラテ☆

ちょっといい感じに撮れちゃった~~♪
( *´艸`)


latte-3858.jpg


3ワンでも撮りたいね~~

がんばれるかなー??

・・・・と、いつものおやつ教でやってみます~~


latte-3852.jpg


でもこんな感じ??(^▽^;)


がんばったけど、微妙な距離がちょっとおしいなぁ~~


latte-3857.jpg


ぷこらちゃんは9か月のパピーちゃんなので、
おやつはまだ・・・だそうで、
お兄ちゃんやラテのようにおやつをもらえなかったのですが、
そんなことには負けず、
ぴょこぴょこ元気に走ってました☆

やっぱり若いなぁ~~~!!

とってもなつっこいんですよ( *´艸`)


latte-3850.jpg


ちょうど噴水が出ている時を狙って
3ワン再挑戦です!!!

やっぱりお兄ちゃんのトレちゃんはさすがね!!
(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-3851.jpg


『おやつくれたらがんばってもいいわよ~~』なぷこらちゃん??

でもがんばりました!!!

今度はかわいいスマイル見せてもらえると嬉しいな♪


ぽめトレさん・トレジャンくん・ぷこらちゃん、
わざわざお寄り下さり&ラテに会いにきてくださって
ありがとうございます~~~☆

ぜひまたいらしてくださいね♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

わんこルール
2010年06月06日 (日) | 編集 |
latte-3803.jpg


ちょっとくもり空の日でしたが・・・・


latte-3805.jpg


おなじみの実家のワンコ
こすけ(♂・5歳)とシュウ(♀・1歳)と一緒に
お散歩しました
ヽ(^▽^)ノ

山下公園のバラはこの日も、今も、
まだまだきれいに咲いています~~♪
(o^-^o)


  latte-3794.jpg


こすけです(^^)

シュウやラテのようにいつも元気満々!!
って感じじゃないけど、
(どっちかというと、出かけてもすぐ帰ろうよ~~派。)
やっぱりお出かけはしたいらしく、
出かける日は朝からワクワクしてるみたいです(^▽^;)


latte-3793.jpg


ラテとシュウは仲良く一緒に~~♪
(´∀`人)

シュウの方が年下なので、
最初は暴れ馬のパピーシュウが何にでもちょっかい出すのに
いらいらラテでしたが、
少しオトナになったシュウとは
とっても仲良しになりました(*≧m≦*)

シュウは意外と色々分かっていて、

コスケと遊ぶ時は本気で、
(しかも負けない。。。負けるのはいつもコスケ兄ちゃんの方・・・
( ̄∇ ̄;))

ラテと遊ぶ時は加減してくれるので、
(ラテの高さに合わせてゴロン状態で遊んでくれる)
キャンキャン言いながら、ラテも楽しそうに遊びます☆


latte-3798.jpg


そんな3ワンで♪♪

ラテの目がほとんどないですけど~~
( ̄∇ ̄;)


latte-3800.jpg


ラテとシュウはホントに楽しそう!!

いつも笑顔のふたりです( *´艸`)


latte-3795.jpg


運動能力の高いシュウはアクロバティック!!
やっぱりポメとは違うわね~~と感じる時です。

いつも実家両親(←若くないのであまり走れない。)との散歩で
体力をもてあましてるので、
こんな風に走れるのはラテぱぱと一緒の時です☆


latte-3799.jpg


一休み~~~~☆

ラテはずっと楽しそうです(*≧m≦*)

最近お天気がいいと昼間は暑いから、
ワンコには曇りくらいがちょうどいいのかもね☆


  latte-3801.jpg

latte-3802.jpg


飼い主たちは赤レンガでランチしました☆

大好きなアボカドバーガー♪
(*'∇'*)


latte-3796.jpg


シュウはホントに楽しそうに走ってました!
( *´艸`)

よかったね☆シュウ♪

コスケ兄ちゃんは先にあるいて行っちゃってます・・・・。。
(^▽^;)

同じ柴でもお散歩ペースがまったく違うふたり・・・。。

ラテはひとりの時はクンクン散歩だけど、
お友達と一緒の時はおいて行かれまいと
テクテク一生懸命歩きます。

お友達や兄弟など、
ワンコ同士のやり取りを見てると面白いですよね~~♪


latte-3804.jpg

latte-3797.jpg


3ワンショット、
いい感じで撮れました♪(≧∇≦)ノ彡

狙ってるわけじゃないけど、
こういう配置でのショットが多いです(*゚▽゚*)


ラテ、目立ちたがりなのかな・・・・( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
横浜開港記念日の花火☆★
2010年06月03日 (木) | 編集 |
横浜開港祭スウィーツパラダイスのお話を前回したのですが・・・


latte-3828.jpg

latte-3829.jpg


横浜開港記念日は6/2で、
この日は毎年、フィナーレに花火が行われます!!
(≧∇≦)ノ彡

まだ6月なので、毎年一番初めに見れる花火なので、
ワクワクします( *´艸`)

ただ、平日でも必ずこの日にやるので、
観に行けるか・・・というのが問題だったりするのですが、
今年はたまたまパパも早く帰ってこれる曜日だったので、
なんとか間に合いましたよ~~☆


latte-3830.jpg


ラテも抱っこしてもらって
準備万端!!

会場は臨港パーク前海上ですが、
そちらはとーっても混むので、山下公園から見物しました☆


latte-3832.jpg


おっ!!!


latte-3831.jpg


あがった~~~!!
始まりました~~!!!

きれい~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3833.jpg

latte-3834.jpg


こんな感じで、みなとみらい方面の夜景も
一緒に見れるので、少し離れた場所も
なかなか良いですよ♪

ヾ(´∀`*)ノ


latte-3840.jpg


ラテもゴキゲン~~~♪♪

オリコウに見れました☆


・・・・だったら良かったんだけど、
この花火の『ドーンドーン』って音にどうも反応しちゃって、
ワンワンしちゃうんですよ~~~(/□\*)

タイコとか、なんていうか
叩く系の音がどうもダメで・・・・(;´Д`A ```


・・・なので、最初は座ってたけど、
周りにご迷惑になってしまうので、
歩きながら見たりしました・・・( ̄∇ ̄;)

海岸沿いにゆっくり見れるから大丈夫なんですけどね。。。


latte-3835.jpg

latte-3836.jpg


こんな感じでフィナーレを迎え、
約40分間、楽しむことができました(^▽^)♪

お天気も良かったので、きれいに見れました~~~!!


latte-3837.jpg


帰り際、たい焼き屋さんの屋台を発見!!!

某ドラマで、たい焼きのこと良くやってるので、
毎週のように食べたくなるラテ家・・・・。。。


latte-3838.jpg


もちろん購入~~♪♪(*゚▽゚*)

前回、ラテぱぱが甘いものがダメ・・
・・・という話をしたのですが、
こーゆー和菓子(あんこ系)なら大丈夫なんですって~~~。。

そーゆーもんなの??
フシギ・・・・(。-∀-)


latte-3839.jpg


なんだか楽しそうでしたけど~~~
( ̄∇ ̄;)


花火のような音、みなさまお友達ワンコちゃんたちは
いかがですか??


もうちょっと慣れてくれるといいんだけどなぁ・・・。。
o(TヘTo)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
横浜開港祭スウィーツパラダイス☆
2010年06月01日 (火) | 編集 |
     latte-3813.jpg


週末、『横浜開港祭』のイベントが
みなとみらいで行われてまして・・・


latte-3812.jpg

latte-3815.jpg


お散歩がてら寄ってみましたよ!!

横浜開港記念日は6/2で、毎年この日は平日でも
いろんなイベント&夜は花火をやったりするんだけど、
今年も平日だから、土日にイベントもあったんでしょうね(^^)

会場は臨港パークとその周辺です☆
なので、ワンちゃんもたくさん来てましたよ~~♪


  latte-3816.jpg


実は・・・目的はこれ♪
( *´艸`)

『横浜スウィーツパラダイス』というイベントで、
エントリーされたお店イチオシのケーキを
一般のお客さんが審査⇒グランプリを決める!!という
コンテストみたいなイベントです!!

1人1セット:4種のケーキを試食できますが、
参加費なんと100円!!

これはお得~~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3817.jpg


800人の一般のお客さん・・・ということだったので、
始まる時間にフラーっと行ってみましたが、
その時点で、なんと585番!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ゆっくり行ってたらけっこう危なかった~~~。。
(^▽^;)

案の定、開始15分で800名に達し、
締め切られてました・・・・。。

整理券はすぐにもらえたので、少し並んで待ちました☆


さて、ラテ家が審査させてもらったのは・・・


  latte-3819.jpg

latte-3821.jpg


こちらのグループB☆


  latte-3818.jpg


ラテ『ラテも食べる~~~!!!!』

えーーー
ラテはだめだよ~~~(。-∀-)


  latte-3820.jpg

latte-3822.jpg


そしてこちらのグループC!!

これ全部で200円です♪
☆..。.(´∀`人)

もうちょっと試食サイズなのかな~~と思ったら、
けっこうちゃんとしたスイーツサイズ♪

どれもおいしかったけど、
ちゃんと審査しなきゃね~~!!


latte-3824.jpg


ステージで行われていた演奏を聴きながら、
その間、ラテは持参のおやつをもらいました☆

甘いものがニガテ~なラテぱぱは
『これ甘いな~~』とぶつぶつ言いながら審査してましたが・・・
( ̄∇ ̄;)

甘いとか、甘くないとかじゃなく
ちゃんと公平な目で審査してくださいーーー!
(ll∀)


latte-3827.jpg


中華街『重慶飯店』の
巨大月餅もあった~~!!!Σ(°□°;)


latte-3823.jpg


ラテ比較。

大きいでしょう~~!!!

後で分けてみんなに配られるんだって♪


latte-3825.jpg


海沿いだったので風が強く、
ちょっと寒くなってきた&お昼に
タイの屋台でチキンカレー&ナン(焼き立て♪)を食べました☆
☆..。.(´∀`人)

ナン好きなラテ家♪


latte-3826.jpg


ラテもちょっともらってうれしい~~~♪
ヾ(´∀`*)ノ

でへへ~~なカオをしています・・・。。。


・・・・で、結果を聞かず帰ってきちゃったんだけど、
グランプリは、デザート王国クイーンズ伊勢丹横浜の『開港浪漫シュー』だったそうです!!!


実家母が『優勝、黒船シュークリーム(←全然名前違う)だったらしいね』
とか言うから、
じゃあ違うグループだったんだ~と思ったら、
ラテぱぱ審査のグループCに入ってたじゃないですか!!
( ̄Д ̄;)!!オーイ!!


・・・でも、『あれはキャラメルが甘かった』と言って、
違うのを1位に審査したラテぱぱ・・・・。。。


甘いもの苦手なヒトは、スウィーツ審査には向かないですね・・・。。

ラテの方が上手に審査できたかもよ??
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:




