パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
けっこうお気に入り。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
前回の引き続きになりますが、
ラテ家の家族記念日に際しましては、
心のこもったあたたかいコメントを
たくさんいただきまして
本当にありがとうございます♪
☆..。.(´∀`人)

ひとつひとつ、大切に読ませていただきました♪
とっても嬉しかったです☆

まだまだ勉強中のラテ家ですが、
今後とも、仲良くしていただけたらな・・・と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


さてさて、たくさんいただいた、
CMでも有名なあの子・・・・。。


latte-3806.jpg


おなかを押すと歌いだす人形なのですが、
『よ~くかんがえよ~~♪』のほかに、
現在のNEWバージョンの
『まねきね○ダック~~~♪』もあります!!


latte-3807.jpg


この子たちはまだ、未使用のきれいなカラダでございますが・・・・、、



latte-3792.jpg


すでに何ヶ月か、それ以上使用済みの
残念な姿になってしまったこの子たちは、
何度か洗われ、自慢の歌声も、
『よ゛~ぐがんがえ゛よ゛~~~』みたいな感じになっちゃってます・・・・
( ̄∇ ̄;)

片方は歌わなくなっちゃったし・・・・。。。(; ̄ー ̄A

なんか持ってた楽器はなくなっちゃったし・・・・。。


この愛用っぷりからも分かる通り、
大きさ的にもくわえやすいみたいで、
おなかをくわえると歌いだすし、
ラテ、けっこう前からのお気に入りです☆


いつもみたいに遊んでる写真でも撮ろうかと思ったら・・・



latte-3808.jpg


ラテ~~

ほら、お気にのアヒルちゃんだよー(o^-^o)


・・・・と近づけてみるものの・・・


latte-3809.jpg


お散歩後だったので、
この時はネムネムみたい・・・・(^▽^;)

お友達のアヒルちゃんをマクラにして
寝ようとしてますよ~~~


latte-3810.jpg


あっ・・・寝ちゃった・・・・。。

(;^_^A

ま、いっか・・・アヒルちゃんとおやすみ~~~


latte-3811.jpg


数分後、アヒルちゃんを完全に下敷きにして寝ちゃいました。
(全然見えないけど・・・)

ヒトがぬいぐるみを抱っこして寝るような感じ??


・・・・それと・・・このクッション、
ママのなんですけどーーー(; ̄ー ̄A


でも、気持ち良さそうな寝顔を見てると、
全てまぁいいや・・・・と思っちゃうから不思議です。


・・・・・・おやすみ♪♪
( *´艸`)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

初夏のお散歩ランチ&バラ観賞
2010年05月28日 (金) | 編集 |
ラテ家の家族記念日に際しましては、
心のこもったあたたかいコメントを
たくさんいただきまして
本当にありがとうございます♪
☆..。.(´∀`人)

ひとつひとつ、大切に読ませていただきました♪

最初はやっぱりみなさん色々苦労されるのだなぁ~~と改めて思い、
共感していただいた方のお話も、とっても嬉しかったです☆

まだまだ勉強中のラテ家ですが、
今後とも、仲良くしていただけたらな・・・と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


latte-3791.jpg


さてさて~

ラテのお散歩ランチ、
この日は横浜マリンタワーの1F、
『THE BAND』さんですよ~~☆

何度かブログでもご紹介してますが、
ワンコはテラスOKです(*゚▽゚)ノ

今週からビアガーデンもオープンし、
BBQも楽しそうだな~~~と思っています☆


latte-3775.jpg


ラテは相変わらず
まぶしくて目が開きません~~。。(^▽^;)

でもお天気の日にテラスでお食事は
気持ちいいね♪


latte-3774.jpg

latte-3777.jpg


ランチセットの前菜、
けっこうボリュームたっぷりです~~


latte-3778.jpg

latte-3776.jpg


メインの2種類~~☆

こちらにパンかライスが付きます(^^)


  latte-3779.jpg


オレンジジュースの向こうで
笑顔のだれかさん~~


latte-3780.jpg


デザートもつきますよ♪

アプリコットのアイス、おいしかった(^▽^)♪


latte-3781.jpg


ランチ後、お散歩のつづきです~~


山下公園はバラが見ごろですよ~~!!
(*゚▽゚*)


latte-3782.jpg


ラテもバラさん観賞~☆

・・・と思わせといて、
向こう側にいるハトさんをガン見してたりして・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-3783.jpg

latte-3784.jpg


とってもきれいですヾ(´∀`*)ノ♪

種類によって咲く時期にも少し差があると思いますが、
これは何日か前の写真なので、
今はもっときれいになってますよ~~!


latte-3785.jpg


それにしても、
お天気の日はもう夏のように暑いラテ地方です~~~
(;´Д`A ```


latte-3789.jpg


大好きな芝生で元気に走っていても・・・・


latte-3790.jpg


さすがのラテもやっぱり日陰に避難~~
(^▽^;)

このモフモフだし、体高も低いから、
地面からの熱がつらいよね~~~~(> <)

お散歩の時間帯も本気で考えなきゃ・・・・だね。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ラテが来た!!~家族記念日~
2010年05月25日 (火) | 編集 |
・・・のは2年前ですが、(^^;)
早いもので、もう2年経ちました~~。


今日はラテが我が家に来た家族記念日です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3752.jpg


(↑我が家に来て一番最初に撮れたまともな写真☆)

何だか色々思いだします・・・。。


馴れ初めや、迎えるときの話など、
昨年の誕生日家族記念日でお話したりしましたが、

迎えてから、このブログを始めるまでのパピーラテのことを
ちょっと書きたいと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


ブリーダーさんからもらい受けたときはまだ2カ月になってなかったので、
ちょうど2カ月になったころ、
ワクチン2回目は、自分たちで受けさせに行きました。

私たちも飼い主初心者だったもので、
どうしていいものかまったくわからず、まず、動物病院探し。


latte-3750.jpg


(↑来た時は約650g。ベッドの外で寝ています・・・。
 ケージの端っこで寝てることが多かったです)


近くに何件かわりと良さそうな病院をネットで見つけたものの、
どこがいいのかな・・・どういう病院なんだろう??

何かあったときに対応&共働きで夜が遅いため、
365日営業のわりと遅くまでやってる病院をチョイス。

まぁとりあえず行ってみようということになったものの、
ワクチン・・・どうやって申し込むんだろう??
( ̄~ ̄;)
電話でいいのかな・・・??

とりあえず電話をしてみたら、予約とかなしに
当日行けばいいとのこと。

なるほど、そういうものか~~~(^▽^;)


こうして休みの日の朝、連れて行きました。


latte-3756.jpg


(↑病院のカードに使われてる写真。
 ラテスマイルはこの頃はまだなしですね~)


まだ、キャリーとかカート、スリングは持ってなくて、
あるのは、ブリーダーさんからもらったケージ
(ふたのあるバスケットみたいなやつ)一つだけ。

場所もよくわからないまま、
自転車ではガタガタしてラテが心配だし、
バスケットの持ち手を持つのも、中でゆらゆらしたらかわいそうなので、
そのバスケットをできるだけ揺れないよう抱えて歩いて行きました。

不安で鳴くといけないから、タオルを上にかけて。

歩いてそんなにかからないはずなのに、
場所が分かりづらくて、近辺をウロウロ・・・。。
雨が降ってて肌寒い日で、
パパ・ママは、傘係とラテ抱え係。

途中、病院に電話してみるものの、目印のお店も見つからず、

『どこだ~~??ヽ(´Д`;)ノ』
『ちょっと、ラテが寒いかもー(> <)待ってるから見てきてよ~!』
『ワクチンまだで免疫とか不十分なのに、
 こんなに外に出てて大丈夫なのかな??』
『あ~~風邪でもひかせちゃったらどうしよう~~(T T)』

などど、不安&焦りながら、
1時間くらいかけてやっとの思いで病院を見つけました。。。

休日で病院も混んでいたので、
ワクチン一つ受けさせるのに、結局半日くらいかかってしまいました。。
(^^;)


latte-3753.jpg


(↑最初はカメラ目線撮るの難しかったな~(^^;)
 今ではおやつ1つで笑顔までついてくるけど・・・・。。。)


今思うと、そんなに色々心配しなくても大丈夫だし、
わざわざ雨の日に行かなくてもよかったのに、
当時は色々と心配で、ワクチンも2カ月!と言われたら
2カ月ぴったりでやるものかと思っていたし、
何も分からないちっちゃなラテに、
かわいそうな思いをさせてはいけない!と
必死だったのを思い出します。(;^_^A


病院エピソードだけで長くなっちゃいましたので、
その他色々は追々お話していきたいと思います。( ̄∇ ̄;)


latte-3758.jpg


↑これは、ゴハンを前にマテしてるラテ。
 (2等身!??)

ちっちゃい時は良く食べて、
でもおなかがすぐゆるくなっちゃったので、
1回の食事も何回かに分けて、
ドライフードも叩いて消化を良くしたりして
あげてましたっけ・・・。。

座り方はいつもこんな感じで、肉球見えちゃってます♪
オスワリはおしりで座るスタイルでした( *´艸`)
(ちっちゃい時はみんなそうだったのかな??)


latte-3773.jpg


今ではこんなになりました。

ビーバー部(茶色の部分)は生え変わって色が薄くなり、
チョロっとしかなかったシッポも立派になりました。
笑顔はいつの間に覚えたんだか・・・・。。(^▽^;)

コートは今もモフモコ成長中ですけどね・・・(。-∀-)


この2年、色んな事があったけど、
大病やけがをすることなく、わりと元気に育ってくれて
よかったなぁ・・・と思います。

ラテを育ててる・・・と思いがちだけど、
一緒に飼い主も成長させてもらってるんだと思います。

ワンコを飼う前は分からなかったけど、
2年経った今でも新発見があったりして、
こんなにちっちゃいモフモフちゃんに
毎日一喜一憂することになるとは思いませんでした。

そして、ブログや色んな事を通じてたくさんのお友達ができ、
毎日どこかでどなたかがラテを見てくださっているという環境があるのは
すごいことだな~と改めて思います。
全国にいらっしゃるパパさん・ママさん、
本当にありがとうございます☆


これからもずっとずっと、
ラテと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています!

まだまだ勉強中のラテ&ラテぱぱ・ラテままですが、
今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.



VSミッフィー &ワンコNEWスポット !!!
2010年05月23日 (日) | 編集 |
latte-3761.jpg


買い物をしたお店で、
こんなミッフィーをもらいました☆

(空気で膨らむタイプのおもちゃみたいな・・・)

ラテ~~
おみやげだよーーー(*゚▽゚)ノ


latte-3762.jpg


見せたら興味を示し、
さっそくかぶりついてみるラテ。


latte-3763.jpg


ラテVSミッフィーの対決の始まりです!!

さっそく卑怯にもミッフィーちゃんの耳を狙うラテ!!
( ̄Д ̄;)!!

ミッフィーちゃん、苦しいか!??



結果・・・・・・・



latte-3764.jpg


片耳を負傷してしまったミッフィーちゃん・・・・
ヽ(´Д`;)ノ

このままではミッフィーちゃんのタマシイが抜けきってしまうので、
お耳を結んで応急処置(!?)してあげました。。。

後ろで満面の笑みの小悪魔・・・・・・。。。
(; ̄ー ̄A


latte-3765.jpg


第2R開始!!!


またもや、耳を狙うラテ!!

ミッフィーちゃん、すでに片耳だというのに・・・


latte-3766.jpg


ミッフィーちゃんの反撃!!!

顔面アタックです!!


ラテ危うし!??


latte-3767.jpg


・・・と思ったら、

ラテ、なんと立ちあがって
ミッフィーちゃんを両手で挟み攻撃~~!!!

Σ( ̄□ ̄;)!!!


しばしの戦いの後・・・・


latte-3768.jpg


背中にあいてしまった穴が致命的となり、
ミッフィーちゃん、再起不能になってしまいました・・・・。。。

ごめんね、ミッフィーちゃん・・・背中は結べないよ・・・・。。


こうして、ふたりの戦いは幕を下ろしました・・・・。


latte-3769.jpg


相手に二つの致命的な穴をあけ、
大満足の悪魔ラテこ・・・・。。。

楽しんでもらえてよかったけど、
ミッフィーちゃん、うちに来て15分ほどで
さよならになってしまいました。。。
( ̄∇ ̄;)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ところでっ!!

いつものお散歩してましたら・・・・


latte-3772.jpg


なにやら工事中の建物を発見しまして、

『ん??何ができるんだろう??
なんかテラスとかあってカフェっぽいけど、レストランかな・・・??』

なんか、けっこう回りは広いし、
ここがもしドッグランとかで、ワンコOKカフェとかだったら
嬉しいのになぁ~~~~♪
でもそんなのそうそうできないよね~~。。(^^;)

・・・・と、思いながら見ていたら、看板を発見・・・・


  latte-3770.jpg


ええーーーっ!!!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ホントに!???



なんとなんと、ホントにワンコOK!!(≧∇≦)ノ彡

OKどころか、動物のためのNEW SPOTだそうで、
『BARK FARM』さんというらしいです!!
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ


やったぁ~~~♪♪

近くにワンコと行けるお店が増えて嬉しいですよー!!


OPENしましたら、どんな感じか
早速行ってみたいと思います~~♪

行ったらまたレポしますねーーー。゚+.(*'∇'*)゚+.゚



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

G.W.~G.W.明けのこと。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ラテのG.W.、近場で過ごしたのですが
わりと盛りだくさんだったので、
残りのいろいろをご紹介です~~☆

(話が前後してごめんなさい~(/□\*))


  latte-3722.jpg


実家にて。

甥っ子ちゃんと(^▽^)♪


latte-3723.jpg


甥っ子ちゃんがお誕生日だったので、
これからの梅雨の時期に備えて
傘とレインブーツをプレゼントしました☆

(傘が大好きなんだそうで、気に入ってくれたようで、
家の中ですが傘を持ってたり、ブーツをはいてたりしています・・・(^▽^;))


latte-3727.jpg


別の日にはママのお友達と赤ちゃんも
遊びに来てくれたよ~~☆


latte-3728.jpg


赤ちゃんと一緒に撮りたかったけど、
赤ちゃんネムネム・・・・( *´艸`)


latte-3733.jpg


そして、連休明けくらいに
お散歩に行った時のことです~♪


latte-3734.jpg


ツツジがきれいーーーヾ(´∀`*)ノ

今は時期がすぎてきてしまったけど、
GW明けくらいの頃、とってもきれいでした~♪


     latte-3735.jpg

latte-3736.jpg

latte-3737.jpg


『BREIZH Café 』さんにて、
ガレットランチをしました☆

とってもおいしかったよ~~♪


latte-3738.jpg


ラテももらえそう~~なガレットで、
ウキウキ笑顔ー( *´艸`)


latte-3740.jpg

latte-3741.jpg


赤レンガパークでとっても楽しく走って遊んだよー!!

例によって真ん丸になっております・・・。。。(^^;)


latte-3742.jpg

latte-3739.jpg


ゴキゲンな笑顔~~!!
(*≧m≦*)


     latte-3749.jpg


ちょっとカフェ休憩した時は・・・・

(これはエクセルシオールの
グレープフルーツ&黒糖のプレミアムフローズンですが、
かなりおいしかったですよ~~!!)


latte-3748.jpg


パパに『おやつちょ―だい♪』な
おねだりポーズ・・・(^▽^;)

二本足になっちゃってますよ・・・・。。


latte-3744.jpg

latte-3745.jpg


山下公園の方へ戻ってくると、
花壇展は連休で終わってしまったものの、
噴水の周りに満開のお花たち♪


latte-3747.jpg

latte-3746.jpg


バラ苑の近くは、
シロツメクサのじゅうたんになってました!!

今の時期はバラがちょうど見ごろで
とってもきれいですよ~~☆


latte-3743.jpg


パパとママと一緒の
こんな何気ないお散歩が大好きなラテ。

ずっと楽しそうにしてました(o^-^o)


夏になっちゃうと暑くて昼間のお散歩がつらくなるから、
お昼間は今のうちにたくさん遊んでおこうね☆

(・・・と思ってたけど、今日も都心で30度超え記録だったとか・・・(;´Д`A ```
ワンコにはつらい季節がすぐそこですね。。)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

はじめてのカット♪~トリミングレポート~
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ラテこ・・・・

みなさん良くご存知の通り、かなりのモフこでして、
現在2歳と1カ月ですが、1歳の時よりも
さらに毛量が増している気がいたします・・・・。。

ブリーダーさんやトリマーさんから、
コートにはできればハサミを入れない方が
きれいに保てますよ、と聞いていたので、
今までカットというカットをしたことがなかったのですが、
(やっても耳のあたりをそろえるくらい。)

特にこの冬~春にかけて、
オチリ&おなかのあたりの毛が下に付いてしまうくらい伸びてきて、
このままではフツーにお散歩するだけでも
汚れてしまいがちになるな~と思ったので、
そのあたりだけ部分カットしてもらうことにしました!!

ラテ、犬生初の部分カット!!!!
(大げさ・・・・・( ̄∇ ̄;))

latte-3730.jpg


今回も『DOG CARE HOUSE』さんにお願いしましたよ~~☆
(^▽^)♪

お店についた時のラテ。

おねえさんにナデナデしてもらってうれしい~♪


latte-3731.jpg


ラテ『あれっ???ママ、行っちゃうの???』


latte-3732.jpg


ラテ『ママァ~~~~!!!!


・・・・って感じには見えませんね。。
( ̄∇ ̄;)

トリミングだって分かってるのか分かってないのか、
いつものように笑顔でした。。。


ここからの写真は飼い主いない時の写真です


latte-3718.jpg


トリミングの様子もお店ブログにアップしてくださっています♪


ラテ『がんばるぞ~~!!』
(たぶんそーゆー笑顔ではないと思いますが・・・・(^^;))


latte-3719.jpg


ラテ『てへへ・・・♪チワワちゃんになっちゃった・・・・』


latte-3720.jpg


ラテ『うぅ・・・・。。。今日はハミガキもお願いしたの・・・?ママめ・・・。。』


latte-3721.jpg


ラテ『またクマちゃんお耳にしてもらったよ☆
   お姉さん優しかったよ♪』


・・・・以上の4枚のお写真は、
お店のトリマーさんが撮影してくれたものです。

迎えに行った時、『オリコウでしたよ~』と言われましたが、
写真を見せてもらって『ホントだ・・・』とびっくり。

お外だと、なんてオリコウサン~~~(。-∀-)

ハミガキがんばってるのなんて、信じられない。。。

家ではブラシは嫌がるので、
ハミガキシートなるものを使って、
&キシリトール配合のアップル味ハミガキジェルをつけて
やっとなんですよ~~~(ll∀)

まぁお店ではいつもオリコウらしいので、
やっぱりね・・・という感じですが。。。


latte-3696.jpg


帰ってきたラテこ。

リボンだと細い毛に絡まるので、
かわいいバンダナつけてもらいました♪


さてさてっ!!!

オチリはどうなったの!??


latte-3695.jpg


おぉっ!!!

より真ん丸になってる!!


latte-3694.jpg


きれいになってるじゃないの~~~!
☆..。.(´∀`人)

これがカット前は下につきそうだったもんね~
(・・・というか、付き始めてたかも。。。)


  latte-3692.jpg


耳がちっちゃいラテ。

クマちゃん耳にしてもらったのもあり、
耳・・・・ほとんどない・・・・(^▽^;)


latte-3693.jpg


耳、かろうじてありました(^^;)

きれいになってよかったね!!

オチリとおなか・・・・またすぐ伸びてきちゃうかな~~???

成犬コートになるのに3歳くらいまでかかった・・・
というポメちゃんの話も聞いたことがあります。

さてはて、このコートは
いつまでどこまでモフモフになるのやら・・・・。。
(^▽^;)



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ラテのG.W.2010~お友達とおデート♪その2~
2010年05月17日 (月) | 編集 |
るうい&りんくん、
トレジャンくん&ぷこらちゃんとのおデート、

続きでございます~~☆


     latte-3712.jpg


『モトヤ.』さんにて早目のランチの後は
アメリカ山公園方面へお散歩に~~☆


連休中、ちょうどイベントをやっていました(*'∇'*)


latte-3714.jpg

latte-3713.jpg


お店も出店していて、
とっても賑わっていましたよ~♪
(^▽^)


latte-3698.jpg


トレちゃんとツーショット♪

でも日差しが強くてまぶしいね~~~!


latte-3699.jpg


今度はりんくんと♪

りんくん、なんていいお顔なの~~~♪
( *´艸`)

紫外線に弱いラテこ、目は開けられませんが、
とっても嬉しそうです☆


latte-3697.jpg


今度は4ワンちゃんで!

実はこんなところ乗せられていました・・・(^^;)

みんな仲良くがんばったよ~!


latte-3700.jpg


お花もきれいに咲いていて・・・・

この時はまだでしたが、
今はバラもたくさんきれいに咲いています♪
(*´∀`*)


latte-3705.jpg


港の見える丘公園へやってきました☆

るういくんとラテ♪

ちょっとおデートっぽくて
いい感じじゃないの~~??

(そういえば、年上の男の子3ワンちゃんも!と
おデートしてるラテこ・・・・ぜいたくだわ~~!!
でもぷこらちゃんが見張ってますからね!)


latte-3701.jpg


るういくんとツーショット♪

嬉しそう~~~ヾ(´∀`*)ノ


latte-3702.jpg


また違うお花の前で、4ワンちゃんで♪

ワンコたちには暑かった日かも・・・だけど、
がんばったね!!

ちゃんと仲良くくっついて並べました♪


latte-3706.jpg


でもやっぱり暑い~~ので・・・・


latte-3703.jpg


『えのきていローズガーデン』にやってきて・・・・


     latte-3707.jpg


ローズソフトクリームで一休み~~♪

ほのかなバラの香りがして、
とってもおいしいんですよ☆
春夏のお散歩の時はいつも頼んじゃいます☆

(えのきてい本店ではなく、
こちらのローズガーデンの方で売っています)


すぐに撮ったけど、
暑いからとけるのも早い~~~!!


latte-3708.jpg


トレちゃんとりんくん☆

ふたりとも、るう・りんパパさんの
アイスを狙ってるのかな~~??
(*≧m≦*)


latte-3709.jpg


ぷこらちゃんとラテ☆

ワンたちもここでお水を飲んだりして一休み~です(^^)

るうい&りんくんのお水は、
滝のお水なんですって!!!

いつもおいしいお水を飲んでらっしゃいます。
いいなぁ~~~♪

ラテなんか、浄水器のお水だもんね・・・・・。。
( ̄∇ ̄;)


latte-3710.jpg


みんな笑顔~~!!

(明らかに目線の先におやつあります・・・の図。)


  latte-3711.jpg


ラテぱぱは、るういくん抱っこに
リベンジさせていただきました!!!

(るういくんは抱っこがあんまりお好きじゃないようで・・・。
特に前回お会いした時はラテぱぱ抱っこの時、
すごい反りっぷりでした(*≧m≦*)
→その笑える様子はこちら☆ )


おっ!!
今回はおさまってくれました♪

ラテぱぱうれしい~~(≧∇≦)ノ彡

最近のポメオフ会での特訓(!??)の成果かもね☆


latte-3704.jpg


丘公園からフランス山を通って、下って行きました☆

最後にママたちとワンたちでパチリ~!

とっても楽しかったです(^^)♪


今回は急なお話だったので、
ラテ家はこの後、実家に帰る予定でしたから
ここでありがとうございました~~しました。

お誘いくださり、遊んでくださった

るう・りんパパさん&ママさん&るういくん&りんくん

ぽめトレさん&トレジャンくん&ぷこらちゃん


どうもありがとうございました~~!!
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3715.jpg


今回もいただきものをしてしまいましたよ☆

るう・りんパパさん&ママさんより♪

わぁ~~!静岡の新茶、
とってもうれしい~~~♪


latte-3716.jpg


ぽめトレさんより♪

こちらのかりんとう、おいしいですよねー!!


latte-3717.jpg


実家に戻りましたので、
黒柴×2も一緒ですが・・・・(^^)

みなさん、ありがとうございましたーー!!!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

また遊んでくださいね☆★


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテのG.W.2010~お友達とおデート♪~
2010年05月15日 (土) | 編集 |
なんだかばたばたしてまして、
更新・お友達へのブログの訪問がなかなかできず
ごめんなさい・・・。。。

来週は合間見て行わせていただきますので~。
m(_ _)m


さて、G.W.のお話がまだ終わっていませんで・・・。。
(^▽^;)




latte-3669.jpg


毎年恒例の『ザよこはまパレード(横浜みなと祭 国際仮装行列)』
が行われていたこの日、
連休&パレードの日ということで
いつもより、より一層賑わっていましたので・・・・・


latte-3670.jpg


先に早めのランチを・・・と思い、
まずはおなじみの『モトヤ.』さんへ行ったのですが、
すてきなお友達が遊びにいらしたんです!!!

☆..。.(´∀`人)


latte-3691.jpg


『るう・りんといっしょ♪』
のるういくんと・・・


latte-3680.jpg


同じくりんくん♪と
るうりんパパさん&るうりんママさん!!


latte-3674.jpg


そして、『ぽめぽめ トレジャン♪ with ぷこら♪』
トレジャンくんとぷこらちゃん!
(すてきなツーショット撮れちゃった~~♪ヽ(^▽^)ノ♪)
&ママさんのぽめトレさんです!!


るう・りんファミリーさんが
神奈川にお住まいの娘さんのところへいらっしゃるということで、
トレジャンくん&ぷこらちゃんとお誘いを受け、
お会いすることになりました~~♪

以前にもるういくん&りんくん、
トレジャンくん&ぷこらちゃんにはお会いしているのですが、
こうして3ファミリーでお会いするのは初めてでしたね☆


latte-3673.jpg


ラテも指定席(!?パパのお膝・・・・)につきまして、
楽しいランチの始まりです~☆
(*゚▽゚*)


latte-3679.jpg

latte-3677.jpg

latte-3678.jpg


モトヤ.さんにはいつも来ているラテ家ですが、
ラテまま、特にパンケーキ大好き♪ですので、
何度来てもこのふわふわのパンケーキは飽きませんよ~~♪

やはりとっても混んでいましたが、
ラテぱぱに先に並んでてもらったので、
少し待っただけで入れました(^^)

(時間帯にかかわらず、予約はできないお店なのです・・・)


     latte-3676.jpg


ぷこらちゃんのかわいいショット、
撮れちゃった~~( *´艸`)

いつもこうやっておカバンに入って、
おとなしくしているオリコウちゃんです♪


     latte-3686.jpg


りんくんの熱いまなざし!!!

何を見つめてるのかな~~~??
(*≧m≦*)
(おやつだろうな~☆)


latte-3681.jpg


以前お会いした時、ラテを気にいってくれたるういくん☆

覚えててくれたみたい~♪
( *´艸`)


latte-3682.jpg


りんくんと♪


latte-3675.jpg


トレジャンくんと♪

いいお天気で日が当ってて、
テラスはとっても気持良かったのですが、
目が茶色のため、紫外線に弱いラテ、
30%くらいしか目をあけられませんよ~~(^▽^;)


latte-3684.jpg


ぽめトレさんのお膝でフィ~~の
トレジャンくん☆


latte-3685.jpg


りんくんは、パパさんが大好き!!!
もちろんママも大好き♪ですが、
特にパパっこなんだそうです☆

パパさんもとっても嬉しい~~~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3687.jpg


るういくんはどっちかというとママっこなんですって!!

バランスがとれてていいですねー♪
(*'∇'*)


latte-3690.jpg


パンが大好物!のトレジャンくん!

パンケーキ屋さんなんてたまらないよね~!!

パンを見上げて終始ゴキゲンでございました☆


latte-3688.jpg

latte-3689.jpg


ラテはおやつを至福の表情で味わっております・・・。。

・・・といっても、
わりといつものだけど・・・・。。。

好き嫌いはなく、なんでもおいしくいただきます。。。
(^▽^;)


latte-3683.jpg


5ワンちゃんで!!

みんないいお顔してるね~~♪

☆..。.(´∀`人)


latte-3672.jpg


お店を出るとき、
4ワンちゃんでがんばりました!!!


latte-3671.jpg


道の向こうから呼びかけてがんばったよー!!
(*゚▽゚)ノ

お店を出るころは、
行列がもっと伸びて、お待ちのお客さんはお店前ではなく、
大通り沿いに並んでらっしゃいました・・・・。。
(なので、撮ることができたのです。)


さて!!

次はどこへ行ったのかな~~!!?

つづきますー♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.




ラテのG.W.2010~近場でも・・・編~
2010年05月12日 (水) | 編集 |
evoldogさんの『e-1グランプリ』について
5/1より投票が開始されてますが、

ネットからの投票へご協力いただいているお友達のみなさま、
本当にありがとうございます!!
m(_ _)m

中にはお店へ行った際に、
直接投票してくださっている方も!!(/□\*)
ありがとうございます~~~☆

特にお店での投票はポイントが高いようで、
(エントリーされた方の中には
 通いつめてらっしゃる方もいらっしゃるようですが・・・(^^;))

ラテ家はそこまでの気合があるわけでないので、
上位選出は難しそうですけども、
一生懸命投票してくださっている
お友達のお声を聞かせていただくだけでも感謝感激♪♪
本当にありがたい・・・!!(T-T )・・・とお気持ちに感謝しております☆
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3657.jpg


そのevoldog1さんへ、
お散歩がてら寄ってみましたら・・・・


latte-3658.jpg

   latte-3660.jpg

   latte-3659.jpg


こんな風に大きなパネルで写真が飾ってあり、
思ったよりすごいなぁ~~と感心してしまいました(^^;)


latte-3336_20100512230532.jpg


ラテはNo.109(パネル右上)ですが、
この写真が予選で選んでいただけたようです(^^)↑

やっぱりかわいこちゃんが多いわねぇ~~♪と
他のエントリーされたワンコちゃんのお写真も拝見しながら・・・・


latte-3661.jpg


お店のお姉さんに抱っこしてもらうラテ~~。。

いつものことながら、とっても嬉しそうです(^^;)


latte-3667.jpg


ゴキゲンで席に付きます。
(特に何もありません。(^▽^;))


latte-3664.jpg

latte-3663.jpg


飼い主がごはんを食べている間も・・・・


latte-3665.jpg

latte-3666.jpg


お姉さんとたわむれる~~~!!
ヾ(´∀`*)ノ

結局スタッフの方全員では??というくらい、
違う方が入れ替わり立ち替わり来てくださって、
かわいがってくれたのでした~☆

ラテ、嬉しくて大興奮~~~!!!
(≧∇≦)ノ彡

良かったね♪♪


遊んでばっかいないで、
みなさまにちゃんとご挨拶なさい!!


latte-3662.jpg


ラテ『投票してくださってありがとうございます~!!』

大変恐縮ですが、投票期間は7/10までなので (けっこう長っ!!(^^;))
今後ともよろしくお願いいたします・・・・m(_ _)m


latte-3653.jpg


帰りがけ、ついでにゴディバに寄って・・・・

(何のついで???( ̄∇ ̄*)ゞ)


latte-3654.jpg


ラテまま大好き~♪な
ショコリキサーのホワイトチョコダブルストロベリーを
食べました~☆( *´艸`)

とってもとってもオイシーので、
新作が出たらついつい買っちゃう~♪


latte-3655.jpg


ラテも笑顔~~♪♪

あげれないけどねー!!


latte-3656.jpg


ラテはチョコはだめなので、いつものおやつで☆

でも満足~~~♪♪(*≧m≦*)

近場のお散歩でも大満足!!なラテでした♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


ラテのG.W.2010~こいのぼりより団子編~
2010年05月10日 (月) | 編集 |
お友達のボンちゃんが親戚さんだったよ~☆
・・・という前々回前回の記事に関し、
コメントをたくさんいただき、ありがとうございました♪
(^▽^)♪
(コメントのお返し、当ブログではなかなかできていないことが多いですが、
もちろん、毎回楽しみにひとつひとつ大切に読ませていただいております。
いただいた方にはお返事兼ねて、必ず訪問&コメントさせていただいておりますので
そちらをみていただけると嬉しいですm(_ _)m)

以前にもブリーダーさんが同じ~~ということが分かり、
ブログを通じて、親戚さんのお友達が見つかったりして
嬉しい限りですが、
今回はこちらの親戚さん探しサイト↓
『Relative Navigator』に登録し、判明しました☆
(* ̄∇ ̄*)

親戚さん探しのサイトは他にもあると思いますが、
こちらはラテ家もお友達に教えていただいたのがきっかけで登録しました。
条件がマッチし、親戚さんが見つかると
その親戚さん同士のみが登録した情報を見れるようになっています。

latte-3572_20100510174642.jpg



・・・・と、そんなお話をしていたら、
ラテのお友達同士の間で、
『親戚さんだったの~~!!』というお声が!!
\(☆o☆)/

なんだかとっても嬉しいです(≧∇≦)ノ彡

ご興味のある方は、探してみて下さいね~♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

さて~~、連休ラテのお話つづきですー☆


latte-3625.jpg

この日は、
『四季の森公園』
に出かけました!
(*゚▽゚*)

すっかりおなじみの黒柴兄妹も一緒です♪
(^^;)


latte-3630.jpg


とっても広い公園で、四季折々の景色が楽しめますよ~☆


latte-3623.jpg


以前行った時には工事中だった
名物(!?)のジャンボ滑り台も
きれいになって、子供たちでにぎわってました~~(^^)


池の方に歩いて行くと・・・・


latte-3632.jpg


あっ!!!

こいのぼりさん~~♪
ヽ(^▽^)ノ


latte-3634.jpg


近くに来ると、けっこう大迫力です!

気持ち良さそうに泳いでるね~~♪


latte-3624.jpg


こいのぼりさんバックに3ワンでパチリーーー!!

いいお顔ですよ~~☆


     latte-3633.jpg


お花もきれいに咲いてました☆


latte-3626.jpg


ヤマブキ、きれい~~♪


latte-3627.jpg

latte-3636.jpg


ワンたちもとっても楽しそう!!!

この日もお天気が良く、
良すぎて暑いくらいで・・・・


latte-3635.jpg


紫外線防止&日よけのテントを張って、
お弁当を食べましたー☆

ちゃっかり日陰でくつろぐラテ( ̄∇ ̄;)


latte-3637.jpg


お外大好き!なシュウは
大はりきりでお散歩を楽しんでました。


latte-3638.jpg


すぐ一息~~~するコスケ兄さん。。。
(;^_^A

いつも散歩のペースは、2ワンでまったく違います。

でもコスケとシュウをつなげると、
シュウが引っ張ってくれるのでラクチン・・・・だとか。。。
( ̄∇ ̄;)

ちびっこラテに慣れてるラテぱぱ&ラテままは、
柴の勢いに圧倒されっぱなしですよ~~~。。


latte-3640.jpg


ランチ後、再び散策します☆


   latte-3641.jpg


木陰は気持ちいいなぁ~~♪

マイナスイオンたっぷり感じます(^^)


latte-3639.jpg


ポメちゃんにもあったよ!
(^^)


latte-3642.jpg


けっこう歩いて、フィ~~~する3ワン。

みんな同じとこみてる・・・・。。

何があるのやら・・・・。。(^^;)


latte-3643.jpg


公園をあとにし、カフェに寄りました☆

『Green Dining』さん☆

以前はストローサンダルカフェさんだったのですが、
同じ場所に昨年末から新しくオープンしたようです♪


latte-3644.jpg

latte-3645.jpg


店内の様子~~☆

和甘味メニューもあったりして、
わりと落ち着いた雰囲気です(^^)


latte-3647.jpg


チーズケーキとカフェラテと~~~


latte-3648.jpg


うぐいすきなこもち&ほうじ茶♪

おいしかったです~☆..。.(´∀`人)


latte-3646.jpg


あっ!!!
ラテ、その笑顔は・・・・・。。。

ふわもこすぎて、エプロンが汚れてしまいがちなラテ。
バンダナよりも防げそうな
ベビースタイを作ってもらいましたよ~~~(^▽^;)
(作:もちろん実家母)

しっかり装着して、大好きなおやつと・・・・


latte-3649.jpg


お店からサービスでいただいた
自家製のジャーキー♪

すっごくおいしかったみたい・・・・。。。(^^;)


latte-3650.jpg


歩いたし、遊んだし、おなかもふくれて、
ネムネムこになってきました・・・・・。

ママに寄りかかって真っ赤な目をしてます(*≧m≦*)


latte-3651.jpg


休んだ後、向かいにあるペットショップをのぞいて帰りました☆

この近くにはまた違う公園があり、
ワンコに優しい地域ですね(´∀`人)


latte-3628.jpg


帰りの時、車の窓から顔を出して
大満足のシュウ、バイバ~イ!!(*´∀`*)ノ゛

あれっ??
コスケはーー??


latte-3629.jpg


シュウ『兄ちゃんここだよ~~』

コスケ兄は、さすが5歳なだけあり旅慣れているのか(?)、
車に乗った瞬間から入眠(気配を消す)
→家に着く直前に目を覚ます(時間にかかわらず)・・・という
仙人のような摩訶不思議なオイヌでござります・・・・。。


latte-3652.jpg


帰宅後ラテ( *´艸`)

今度はパパのお膝です☆

きっとこいのぼりさんの夢でも見てるのでしょう・・・・。。

あっ・・・・ジャーキーの方か・・・・。。
(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


親戚さんとおデート♪~象の鼻パーク&bills~
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ボンちゃんとのおデート♪つづきです~(*゚▽゚*)


latte-3604.jpg


『HAMA CAFE』さんを出ましたら、
景色がよりきれいなとってもいい時間になっていて・・・・


latte-3602.jpg


象の鼻パークを再びお散歩しながら、
見えてきた赤レンガ倉庫をバックにパチリ~~☆

ボンちゃんいい感じよ~~♪
☆..。.(´∀`人)


latte-3603.jpg


ラテもーーー☆

あれっ??
ツーショットは・・・


latte-3600.jpg


ちょっと微妙な距離があるのでした~
(^▽^;)

でも笑顔~~♪
ふたりともがんばりました(^^)♪


latte-3601.jpg

latte-3605.jpg


赤レンガ倉庫に到着です~☆

夜景がきれい♪

パパさんたちと、ボンちゃんとラテ。
夜のお散歩もいいですねぇ~~ヾ(´∀`*)ノ


  latte-3606.jpg


この日のメイン~

『bills』さんーーー♪

七里ガ浜のお店は知ってましたが、
赤レンガにオープンしたことは
おっくさんに教えていただいて
初めて気付いたラテままですよ~~( ̄∇ ̄;)

とっても人気のあるお店なので、
特に休日は午前中から大行列!!!

・・・だそうで、ディナーを予約してみました☆

休日だったけどお席、取れてラッキーでした♪♪


latte-3607.jpg


店内もいい感じですね~~♪

ワンコはテラス席OKです(^▽^)♪

・・・といっても、御覧の通り、
室内テラスなので、ほぼ店内で、雨でも寒くても安心~☆


latte-3614_20100508214629.jpg


ボンちゃん、パパとお席につきました☆
(o^-^o)


latte-3615.jpg


ラテもパパと一緒です♪


latte-3608.jpg


まずドリンクを注文して・・・・・
(ラテ家は自家製ジンジャービールと
フレッシュローズウオーターレモネードにしました☆)


latte-3609.jpg


エビ、アヴォカド、オレンジのサラダ w/ エシャロットヴィネグレット☆
(要はサラダです)


latte-3612.jpg


チェリートマト、リコッタ、ほうれん草、ペコリーノのスパゲッティ☆

こちらはボンちゃんファミリーさんがご注文♪


latte-3611.jpg


パンチェッタと豆のリゾット☆

(ちょっとぼけちゃった~~(> <)
ディナーだからちょっと暗かったから~~・・・(←イイワケ))


latte-3610.jpg


やっぱりこれはいっときましょーよ!!・・・・の

和牛バーガー w/ レタス、ビーツ、自家製ズッキーニピクルス、    
トマトレリッシュ、ハーブフレンチフライ☆

どれもとってもおいしかったーーー(≧∇≦)ノ彡

1品1品、ボリュームがけっこうあったので、
デザートのスペースが微妙になってきちゃったけど、

billsさんといったらやっぱりパンケーキ!!!

これは外せませんよ~~
・・・・ということで、


latte-3613.jpg


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター♪♪

みんなで分けていただきました☆★
( *´艸`)

おいしかった~~~!!
大満足!です♪


latte-3616.jpg


ママたちのお膝の上に来て、パチリ☆

食事中は、パパ・ママたちのお話に花が咲いて、
とっても楽しく過ごさせていただきました(^^)

ボンちゃん・ラテはオリコウにしていて、
(ラテはほとんど寝てましたが・・・( ̄∇ ̄;)
ボンちゃんは元気元気!で、オリコウだったね!)

お店はやっぱり一般の方の方が圧倒的に多かったけど、
特に困ることなく過ごせました☆
(運ばれてくるお食事には注目してましたけどね~~)


latte-3617.jpg


やっぱり親戚さん同士!

笑顔の感じとか似てるかしら??
(o^-^o)


latte-3618.jpg


ワンコメニューはありませんが、
おやつを食べながら、ワンたちも楽しく過ごせました♪


latte-3619.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
お車でいらしていたボンちゃんファミリーさんとは
ここでお別れです。

まっくさん、おっくさん、ボンちゃん、
こちらまで来てくださってありがとうございました!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3620.jpg

latte-3621.jpg


ラテ家はそのまま
お散歩しながら帰りました~☆

ラテ、cafeやお店では(-ρ-)。・。・。zzzZZZしていたので、
帰りも元気に歩いて帰りましたよ~~♪


latte-3622.jpg


ボンちゃんファミリーさんから
プレゼントをいただきました♪

いつもありがとうございます~~☆★
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3594.jpg


ボンちゃん、まっくさん、おっくさん、
お誘いいただき、遊んでくださってありがとうございました~~☆
(*゚▽゚ノノ゙☆

また親戚会(!?)、おデートしてくださいね~♪♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
親戚さんとおデート♪~山下公園&HAMA CAFE~
2010年05月07日 (金) | 編集 |
G.W.のラテです(^▽^)♪☆

お天気もすっかり良くなって・・・・


     latte-3569.jpg

latte-3570.jpg


ここ、山下公園をお散歩しながら、
ラテが待ち合わせしていたお相手は・・・・


latte-3568.jpg


『ボンちゃんの部屋2』

ボンドくん!!!!
&ボンドくんパパ(まっくさん)&ボンドくんママ(おっくさん)です
(≧∇≦)♪


latte-3572.jpg

ボンちゃんとはオフ会などで
いつも仲良くさせていただいておりますが、
実は実は・・・・・

ラテと親戚さんヾ(´∀`*)ノ♪
であることが最近分かり、
(同じパーティカラーなのはもちろん分かっていましたが、
出身は違うものの、ボンちゃんのおじいちゃんとラテのお父さんが兄弟!!
というかなりの近さ♪
ヒトでいういとこにあたりますかね~~☆)

そんなこともあり、ぜひぜひまた遊びましょう~♪
というお話になっていて、
ボンちゃんファミリーさんが、ラテ地方へ来て下さったのです!!
*:.。☆..。.(´∀`人)


ボンちゃんはラテより少しお兄さんだけど、
パパ・ママが大好きで、
いなくなっちゃうとキュンキュンしたりしてとってもカワイイのです♪

まっくさん&おっくさんはとってもすてきなご夫婦で、
そんなボンちゃんファミリーさんと親戚さんだったなんて、
とっても嬉しいですよ~~☆★( *´艸`)


latte-3573.jpg


ふたりでパチリ~~~(*゚▽゚ノノ゙☆

まぶしいけどがんばったねー!!


latte-3571.jpg


ポメポメお散歩しながら・・・・


latte-3577.jpg


山下公園で5/5まで行われていた
Spring fairの『花壇展』へ~~~☆


たくさんのきれいな花壇の前で
こんなツーショットを撮りました~♪


latte-3575.jpg

latte-3576.jpg

latte-3578.jpg


花壇展はほかにもこんな素敵な感じでしたよ~♪


latte-3586.jpg

太陽がテーマになっています

latte-3584.jpg

   latte-3585.jpg

   気球がすてき~~~♪

   latte-3588.jpg
   
   海がテーマです☆
   右上の方にイルカちゃんが飛んでいます(^^)

latte-3589.jpg

橋がかかってますー


お天気がいいと
お花もより一層きれいに見れますね~♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3574.jpg


ちょっと長いドライブでお疲れかな~?と思ったけど、
そんなことは全然なく、元気満々なボンドくん!

笑顔がホントにステキ~~( *´艸`)


latte-3580.jpg


連休前、雨続きであんまりお外に出れなかったラテも
ようやく日向をお散歩できてゴキゲン~~~☆★


latte-3587.jpg

latte-3583.jpg


花壇展は、こんなミニ花壇も展示されてました☆


latte-3593.jpg


象の鼻パークの方へルンルンで向かい・・・


latte-3592.jpg


象の鼻テラス』で・・・・


latte-3591.jpg


ゾウノハナソフトクリームを食べました♪
(*≧m≦*)

毛で隠れてるけど、
パパの手にシッカリおててをかけてるの・・・・わかります?
( ̄∇ ̄;)

直接なめさせたことなんてないのに、
ゾウちゃんにロックオン!!のラテですよ~~~。。。

このソフトクリーム、見た目もかわいいし、
北海道の乳脂肪たっぷり!で、けっこう濃厚でおいしいんですの~☆

ボンちゃんもラテも、
ちょっとずつもらいましたー♪


   latte-3599.jpg


予約しておいた『HAMA CAFE』さんに行きまして、お茶をしました♪

以前もご紹介しましたが、
カプチーノはかわいいラテアートをしてくださるので、
どんな絵がくるのかも楽しみです☆


latte-3596.jpg

リーフ柄~~☆


latte-3595.jpg

ウサちゃん柄~~~☆


latte-3597.jpg

クマちゃん柄~~~☆

飲むのがもったいないくらいカワイイです(^^)♪


latte-3598.jpg

ボンちゃんはこんなことができるんです!
カフェで披露してくれました~( *´艸`)カワイイー♪


ボンちゃんとのおデート、メインはこれからですよ~!
(*゚▽゚)ノ

つづきます~~~☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

わんわんカーニバル2010~ドッグランにて~
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ラテ家もG.W.は今日で終わりです☆

みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??
(^▽^)♪

あんなに雨ばかりの日々だったのに、
連休中はずーっと気持ちの良いお天気だったので、
ワンコたちも楽しく過ごせたのではないでしょうか(*゚▽゚*)♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*


e-1グランプリに関しましては、
早速応援投票して下さり、
また、お店へ行った際に直接投票して下さったお友達もいらっしゃり、
本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

投票は、おひとり1日1回、
期間は7/10まで投票できますので、
お時間のあるとき&気が向いたときなどに
のぞいていただけると
とても幸いでございます~~~~m(_ _)m

投票はこちらからしていただけます☆)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

さて、遅れていて申し訳ありません~(/□\*)

連休前の代々木公園でのわんわんカーニバル続きでございます~☆


latte-3550.jpg

latte-3551.jpg


会場を後にし、
みんなで代々木公園内のドッグランに行きましょ~!!
・・・・と、お散歩しながら向かって行きました♪
(*゚▽゚)ノ


latte-3549.jpg


途中でみんなでパチリーーー!!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

愛ちゃん・プリムちゃん・ジニくん・ラテ・もかくんです♪


latte-3552.jpg


ポ二ちゃんも加わって~~☆

愛ちゃん・ジニくん・プリムちゃん・ラテ・ポ二ちゃん・もかくんです♪

あれっ?いつの間にか、
ジニくんとプリムちゃんの位置が変わりましたね~(* ̄∇ ̄*)

みんなそれぞれのパパ・ママの方むいちゃってるけど・・・・( ̄∇ ̄;)

みんながんばりました!!


latte-3553.jpg


3姉妹(!?)で♪

☆..。.(´∀`人)

末っ子愛ちゃん・ラテ・プリムお姉ちゃん・・・
という感じかな!??
(^^)♪


latte-3554.jpg


ドッグランに着きました~~!!

さすがにワンちゃんいっぱいだなぁ~!!


さっそく小型犬ランの方で
みんなで遊びますー☆

ラン内ではラテぱぱがカメラ担当してましたので、
大した写真がなく申し訳ありませんが・・・・(; ̄ー ̄A


latte-3558.jpg


愛ちゃんとラテ。

ラテはヨーキーちゃんにクンクンされてますが、
気付いてない・・・??(^▽^;)


latte-3559.jpg


先頭、さくらちゃん!
ポ二ちゃん・ラテです☆

さくらちゃんのお顔が撮れてないじゃないのーラテぱぱ~!

・・・(;´Д`A ```

さくらちゃんごめんねー。。


  latte-3560.jpg


もかくんとジニくん~☆

ちっちゃなチワワちゃん、ヨーキーちゃんと比べると、
ポメってだいぶ大きく見えますね~~。


latte-3561.jpg


ジニくんいいお顔(´∀`人)♪

ママが見えたかな??
( *´艸`)


latte-3557.jpg


ラテままは、ランの外で見守ってましたが、
たびたびラテが来て、
『楽しいよ~~♪』と笑顔になってました(^^)
(ラン外からコンデジで撮影☆)


latte-3562.jpg


みんな走る走るーーー!!!!

楽しそうです☆


latte-3563.jpg


お外ではやっぱりハイパー愛ちゃん!
たくさん走ってたね( *´艸`)♪



latte-3567.jpg


ラテままに、楽しいよ報告しにくるラテ。

さくらちゃんもパパのところに来たかな?


latte-3564.jpg


ラテともかくん☆

ランに行くまでにもパパと全力疾走してたラテですが、
(いおさんが激写してくださいました~☆
ありがとうございます♪)

ランでもたくさん遊べて
ゴキゲンな顔をしてます~~。


latte-3565.jpg


遊び終わって、ランの外に出てきました。
楽しかったね~~☆

大好きなママを見つめるジニくん♪
やっぱりママが一番かな??


latte-3566.jpg


もかくんも大満足かな?
(*゚▽゚*)

ちょっと調子が良くなかった・・・と伺ってましたが、
この日は元気になって、来れて良かったね!!


こんな感じで、楽しいわんわんカーニバル、
終了しました~~♪♪


latte-3555.jpg


駅に向かう途中、
ハチ公バスを見たよー!

かわいいヽ(^▽^)ノ♪


帰りの電車は、ラテはもちろんスリング内で
グッスミ~ン・・・♪だったので、
行きと違って、ドキドキすることなく平和に帰れました~~☆


latte-3556.jpg


お家に帰ってもベッドに直行ー!
グッスミ~ン(*≧m≦*) ♪

楽しかったみたいだね☆

一緒に遊んでくださったお友達、
出会ってお声かけくださったり、
ごあいさつさせていただいたお友達、
どうもありがとうございました♪♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚

またお会いしたいです~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


e-1グランプリ予選通りました!
2010年05月01日 (土) | 編集 |
わんわんカーニバルの途中ですが、すみません・・・・。。


横浜ベイクウォーターの
『evoldog Cafe & B.B.QYOKOHAMA』さん主催の
『e-1グランプリ』というワンコのフォトコンテスト(2010年)を開催しています☆

今年は半期ごとにA予選、B予選があり、
予選突破のワンちゃんの中から年間グランプリが決定するそうです。


ダメもとでラテも参加させていただいたのですが、
なんと~おかげさまで、A予選を通過いたしました~~!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

お店かネットからのみなさまの投票で、
予選通過30匹のうち、上位5匹が決勝へ進めるそうです。

他のワンちゃんたちも、もちろんかわいこちゃん揃いなのですが、

おひとり1日1回、投票できますので、
お時間のあるときよろしければ、
どうぞお友達からの清き1票をいただけると
とても幸いでございます~~~~m(_ _)m

(投票してくださるお優しいお友達、
ラテのエントリーNO.は『109』です☆)

A予選:ネットからの投票はこちらからカンタンにできます。


latte-3336_20100501235557.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!!
*:.。☆..。.(´∀`人)



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

