パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族と一緒に♪
2010年02月27日 (土) | 編集 |
さて、ラテ春旅♪の旅行記
(改めて数えたら全12編!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノヒ~!
 超大作・・・・。。。。( ̄∇ ̄;)
 懲りずに読んで下さった方、本当にありがとうございます。。。)
が無事に終わり、
少し気が抜けたラテままですが、

気を取り直して
日常ラテに戻らせていただきます~~(^▽^;)





お休みの日に、家族と一緒に
『カフェ・エ・カーネ』さんへ行きました♪

お店のHPにも載せてくださってます~(^^)♪
こちら☆


latte-2747.jpg


latte-2748.jpg


お客さんがいらっしゃったので、
店内の様子は撮れませんでしたが、
新しくてとってもきれい!!!☆..。.(´∀`人)

現在は1Fのみワンコ店内可♪

おしゃれな落ち着けるカフェです(^▽^)♪


ワンコ雑貨も売ってましたよ~!


latte-2746.jpg


ラテとほぼ同じ歳(誕生月も一緒♪)の
甥っ子ちゃんもゴキゲンで、
ほっぺ真っ赤にしちゃって
相変わらずカワイイ~です( *´艸`)


latte-2755.jpg


ラテもご機嫌で席(ままの膝)につきます☆


latte-2749.jpg

latte-2751.jpg

latte-2750.jpg


ティータイムの時間だったので、
ケーキを注文しましたよ~♪

オーナーさんの手作り!!!


とってもおいしかったぁ~ヾ(´∀`*)ノ


latte-2753.jpg


ラテもワンコ用クッキー(全3種)を
一通り注文してみました☆

形もそれぞれ違ってかわいいです!


latte-2752.jpg


笑顔で目の前にしているのは、
注文したものとは違う
お店からサービスしてくださったワンコクッキー☆


これで十分な量がありました。


latte-2756.jpg


食べきれなかったクッキーは
おもち帰りにしていただいて・・・・としていたら、

なんとっ!!

ワンコ用パンを下さいました!!!
゚+.(*'∇'*)゚+.゚

しかもあったかくて、ホクホクもっちり♪♪
飼い主たちが食べてもとってもおいしかった~!!!


これもラテには十分な大きさで、
帰ってからのゴハンにもいただきましたよ☆


latte-2754.jpg


オーナーママさんに抱っこしてもらって
うっとりラテ・・・・。。。( *´艸`)

ワンコ用も含むデザート、
とってもおいしかったです~!!

今度は時間をずらして
お料理もぜひ食べてみたいな☆


家族でほのぼの楽しい時間が過ごせました♪
(´∀`人)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

ラテ春旅♪~御殿場高原時之栖イルミネーション☆~
2010年02月25日 (木) | 編集 |
るう・りんファミリーさんとの楽しい時間を過ごした後、
来ちゃいました~~!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ






『御殿場高原時之栖』
のイルミネーション!!!

ホントはるう・りんファミリーさんといきましょう~♪
って言ってたのですが、
雪が降ってきてしまいましたので、
今日は無理か・・・と一旦あきらめたものの、

カフェを出て裾野方面に行ってみたら
全然降ってなかったので、
『これはいけるかも??』と思い、
寄るだけ最後に寄ってみることにしたラテ家。

念のため問い合わせてみたら、
通常営業してますよ☆と!!
(*゚▽゚)ノ ヤッタァ!


latte-2726.jpg

latte-2739.jpg


すご~~いっ!!!

来てみたかったんですよね~♪♪
☆..。.(´∀`人)

着いてみたらほとんど雨もやんでたし、
でもこの天気のためか空いていて、
ゆっくり見ることができました~~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2406_20100225235119.jpg

          latte-2728.jpg

latte-2724.jpg

          latte-2405_20100225235119.jpg


ホントきれいだね~~♪
( *´艸`)

ラテも歩けて嬉しいね~~☆

(下が雨でぬれてたので、おなかの毛がびしょびしょになったけど・・・。。
 もういいんです。旅も最後だから~(。-∀-))


latte-2727.jpg


latte-2729.jpg


latte-2731.jpg


GF1のイルミモードで撮ってみたかったっていうのも
あるんですよね~(^▽^;)


腕がなくともカメラのおかげで
やっぱりなかなかきれいに撮れてる!??


でもホント来れてよかった~!


latte-2730.jpg


次のイルミトンネルに入ったら、
下がウッドチップになっていたのでした。。。

こっちを歩かせればよかった・・・。。
( ̄∇ ̄;)

まぁいいんです・・・帰ったらシャンプーするし~~


latte-2732.jpg


オーロラショーを観るには有料になるけど、
せっかくだから見てみよう~~と
坂を登っていくと・・・


latte-2734.jpg


おぉ~~~!!!
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ


latte-2733.jpg


星の王子様~~~☆★☆
(*゚▽゚ノノ゙☆

これすごかったですね~~!

一つ一つ細かいの!!!!


latte-2736.jpg


丘の上から見た様子♪

きれいですぅ~!!


latte-2735.jpg


始まりました!
オーロラショー!!!

ちょっと写真では難しいですけどね~~~

ムービーもすかさず試しましたよ!!!
d(^ー^* )


latte-2741.jpg


オーロラショーの券は、
時之栖園内で金券として使うことができました!

ラテ家の券はこれに変わりましたよ!

食べてみたかった『しぞーかおでん』♪♪
(* ̄∇ ̄*)


latte-2742.jpg


しょーがないな~~。

ラテも大根さんもらいました!


          latte-2740.jpg

latte-2738.jpg

          latte-2737.jpg


おでんなどが食べれるとこの
テラスみたいな店内の様子☆

ここならワンコもOKです♪(*゚▽゚*)


latte-2744.jpg


latte-2743.jpg


最後にいい思い出ができたな~♪と思いました☆

初日以外、なかなかいいお天気にめぐりあえなかった春旅だったけど、
天気に合わせて、わりと上手に周れた気がします♪

念願のお友達にも会えたし~~♪♪
☆..。.(´∀`人)


大満足なラテの春旅♪はこれにて終了!!です!

調子に乗って撮りすぎた写真が多すぎて、
途中、旅行記をくじけそうにもなりましたが、(^▽^;)

ずーーーっと読んで下さった方、
毎日楽しみにしてますよ~!とおっしゃってくださった方、
ホントにありがとうございました(≧∇≦)ノ彡


日常ラテも、どうぞよろしくお願いいたします~!
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ラテ春旅♪~るういくん・りんくんとデート♪~
2010年02月24日 (水) | 編集 |
ラテ春旅つづきです~☆

東名に乗って御殿場へ~~!


あぁっ!??Σ(゚ロ゚ノ)ノ

御殿場についた途端、
雪が降ってきたのでした・・・・。。。
(^▽^;)





着きましたのはBob's Cafeさん!!

こちらでお友達と待ち合わせをしてたのでございます~♪
(^▽^)♪

          latte-2696.jpg

latte-2697.jpg

          latte-2698.jpg


こちらのお店はドッグランもあるのに・・・

ちょっとこのお天気では難しそうですね。。
(^^;)

でもうっすら積もって、
なんだか素敵な景色になってきました・・・♪


latte-2699.jpg


店内こんな感じです~☆

アットホームな落ち着ける感じです(o^-^o)


お会いしたのは・・・・


latte-2715.jpg


いつも仲良くさせていただいている
『るう・りんといっしょ♪』
るういくん!りんくん!!
(≧∇≦)ノ彡

そしてるう・りんパパさんとママさんでーす!!

ラテ家が伊豆方面へ旅行するということで、
時間と日程を合わせて下さり、
お会いできることになったのですよ~☆
*:.。☆..。.(´∀`人)


ホントはもうちょっと遅くに待ち合わせていましたが、
雪が降ってきてしまいましたので、
早めに行動してくださっていたるう・りんファミリーのみなさま。

ラテ家も早めに御殿場に着けたので、
時間を早めてお会いしました♪


旅行記に時間がかかりすぎて、
いまさらのご紹介になったラテままとは違い、
るう・りんママさんはすぐにアップしてくださいましたので、
その記事はこちら・・・→『ラテちゃんと一緒♪


latte-2404_20100224233021.jpg


3ワンでパチリ~~☆★
(*゚▽゚ノノ゙☆

あ~♪
生るうい&りんくんだーー!!!
感激~~♪ヾ(´∀`*)ノ


latte-2712.jpg


弟くんの方のりんくん♪♪


latte-2713.jpg


ラテのこと、気に入ってくれたかしら・・・??

ラテは気に入ったみたいよ♪
( *´艸`)


でも特に気に入ってくれたようだったのは・・・


latte-2701.jpg


お兄ちゃんの方のるういくん♪♪(≧∇≦)ノ彡

なんだかほほえましいこの写真~♪

ラテにたくさんアピールしてくれました!

うれしいわ~♪ヽ(^▽^)ノ


           latte-2702.jpg


注文したお料理がきまして・・・


latte-2703.jpg

           latte-2704.jpg


おいしくいただきました♪♪

るう・りんパパさん・ママさんとも
想像通り、とっても素敵なご夫婦で、
初めてお会いしたのに時間も忘れるほど
楽しくお話しさせていただきました☆


latte-2716.jpg

          latte-2718.jpg

latte-2714.jpg


こんな感じでワンたちも貸し切り状態の店内で
楽しくすござせていただき、
(ラテは旅の疲れもあり、寝てたりしたけど・・・(^^;))

るういくんは探検隊してました☆

りんくんはパパさんのお膝で
まった~りしてたね!!

ブログで拝見しているときは
るういくん→お兄ちゃんで落ち着いている。
りんくん→まだまだ遊びたい盛りのやんちゃっ子。

・・・というイメージでいたラテままでしたが、

こーゆー時、積極的なのはるういくんの方なんだそうです★

おもしろいなぁ~♪


latte-2705.jpg


わいわいしていると、
外の景色がすてきになってきましたよ・・・♪


latte-2706.jpg


ラテの頭にも雪が・・・・( *´艸`)

雪が降った後におでかけしたことはあるけど、
こうやって降ってるのを見たのは
初めてのラテ。

びっくりしたのか、来る途中、車の中から
ワンワンしてましたよ!


latte-2707.jpg


ランでは遊べなかったけど、
ラテ家地方ではめったに見れない素敵な景色と、
ワンたちも貴重な体験ができました♪


ラテぱぱ・ままも
るういくん・りんくんを抱っこしたくて、
挑戦させていただきましたら・・・


latte-2708.jpg


抱っこがあんまり好きではないそうなるういくん。

でも、ラテままにはこんな感じでおさまってくれたのですが・・・・


latte-2709.jpg


ラテぱぱが抱っこした時の
この明らかな嫌がりよう!!!!
(。≧▽≦)ノ

笑っちゃいましたよ~!!

ちょっとガーーン・・・なラテぱぱ。。。( ̄∇ ̄;)


latte-2710.jpg


りんくんは大丈夫みたいね♪

よかったね、ラテぱぱ!!


latte-2723.jpg

latte-2711.jpg


ラテもるうりんパパさん・ママさんに抱っこしていただき、
ぺろぺろ喜んでおりました(^▽^)♪

とってもかわいがっていただいて
ありがとうございます♪♪


latte-2700.jpg


素敵なおみやげもいただき、
本当にありがとうございました~☆
☆..。.(´∀`人)


latte-2720.jpg


自宅に帰り、
いただいたプレゼントを見せていただきましたよ!


latte-2721.jpg


たくさんあるけど・・・
ラテはどれがいいの~~??


latte-2722.jpg


どれもおいしそうだけど、
特に『カツオ薫りステーキ』が気になるみたいですよ~~。。
( ̄∇ ̄;)

確かに、ラテままも気になる・・・・。。


latte-2719.jpg


ラテままへのプレゼントもいただいてしまいました♪
お気づかいとっても嬉しいです☆

るう・りんパパさん・ママさん、
るういくん・りんくん、
本当にありがとうございました~!!

横浜へいらっしゃる際にはぜひご案内させてたいただきます♪

またぜひお会いしたいですね♪♪
ヽ(^▽^)ノ


ラテの旅、最後の最後にイベントあります~!!

次回ようやく最終回へ!!!!


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテ春旅♪~ポメラニアンさん2&おみやげ&三嶋大社~
2010年02月23日 (火) | 編集 |



おはようございま~~す!!
ヽ(^▽^)ノ

ラテの春旅ようやく最終日でございまする~♪

昨夜、バタンキューだったラテ
も、
ラテままのおふとんを乗っ取り、
よーーーーく熟睡したためすっきりですよ!!


latte-2659.jpg


ポメラニアンさん
での
お朝食ですよ♪(o^-^o)

          latte-2660.jpg

latte-2661.jpg

          latte-2662.jpg


こちらのパン、とってもおいしいんですの♪

前回同様、たくさんオカワリしてしまいました(^▽^;)


latte-2402_20100223225302.jpg


ポメラニアンさんで売っていたお洋服、
サイズもあっていたので購入しました♪
( *´艸`)

早速着ちゃいましたよ☆


朝食後・・・・

あっ・・・・・!!!


latte-2665.jpg


ポメラニアンさんの看板犬ちゃん、
ポンタくん登場~~~!!!
(≧∇≦)ノ彡

前回も遊んでもらったんだよねー!


latte-2664.jpg


お互い覚えてるかな??

ツーショットで!!!

ポンタくんは相変わらずのお得意『ポンタダンス』が
冴えわたっていました!!!


latte-2666.jpg


仲良しになったピースくんともお別れ。。。
(>_<)

こちらのトイプーちゃん(ラルゴくん)は
恥ずかしがり屋さんだったけど、
やっと少し慣れてくれたとこだったんだよね・・・。。


latte-2663.jpg


大好きなポメパパさん・ポメママさんに
たっくさんかわいがってもらって、
上機嫌ラテでしたヾ(´∀`*)ノ

ぺろぺろ&フリフリでお返ししました(^▽^;)


latte-2401_20100223225425.jpg


ポメラニアンさん、
またまたお世話になりました!!

ありがとうございましたー☆
また来ますね~~~!!ヽ(^▽^)ノ


latte-2685.jpg


さて、あいにくのお天気になってしまった
最終日・・・。。

おみやげ屋さんなど寄りつつ、
午後のお約束に向けて進んでいきます~☆


latte-2686.jpg


途中寄った『いちごプラザ』で・・・


latte-2687.jpg

latte-2688.jpg


おっきなイチゴ大福&ゆず大福を食べて、休憩♪

これ、おいしかった~~♪(´∀`人)


latte-2689.jpg

latte-2403_20100223225802.jpg


ハートのおおきなおせんべいがかわいくて、
こちらも食べちゃいました~( ̄∇ ̄;)

その場で焼いてくださって、おいしかった☆

食べてばっかり・・・。。

ラテは海苔をもらいましたよー(^▽^)♪


latte-2691.jpg


三島市内に入り、
せっかくなので三嶋大社に寄りました!


latte-2692.jpg

latte-2693.jpg


でも残念ながら、
ラテはお留守番で・・・と言われてしまいました(>_<)

なので、ここは写真だけです・・・・。。。
(T T)


latte-2694.jpg


ささっとお参りしまして、
お友達とお約束の待ち合わせ場所へ向かいました~!


旅はクライマックスへ!!!


もう少し続きますので
お付き合いいただけると嬉しいです~~m(_ _)m


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


ラテ春旅♪~CAFE CANDY&ポメラニアンさん~
2010年02月22日 (月) | 編集 |
ラテ春旅つづき・・・





CAFE CANDYさんにやってきました!!

こちらは、伊豆高原に来るたび
毎回気になってたのですが、
今回行ってみることができました~♪
(*゚▽゚*)


latte-2635.jpg

          latte-2636.jpg
          
latte-2637.jpg

          latte-2638.jpg

latte-2642.jpg


お店は、とってもアットホームな雰囲気で、
かわいらしいです~♪(^▽^)♪


latte-2644.jpg


ラテ家が伺った時は満席近くににぎわっていて、
『あれ?オフ会中??』と思うくらい
みなさん和気あいあいお話されていました☆

(どうやら、旅行中の別々の方々だったらしいけど・・・)

ラテも混ぜていただいて、仲良くしていただきました!


わらわらしてたワンちゃんたちも・・・


latte-2400_20100222205058.jpg


おやつが出てきたら
即ピシっ!!!!!

(^▽^;)


latte-2645.jpg


1歳10カ月のラテと歳も近いコたちばかりで、
楽しく過ごさせていただきました☆


latte-2631.jpg


もちろん、飼い主(特にラテまま)の目的は、
こちらのデザートですよ~~♪♪

その名も『和っふる』!!

ワッフル、とってもおいしいお店なんです!
ヾ(´∀`*)ノ

ワンコたちに気を取られつつ、
しっかり完食いたしました!!(^皿^;)


           latte-2632.jpg

latte-2633.jpg


ラテのおやつもいただきました☆


latte-2646.jpg


この笑顔見れば、一目稜線ですかね・・・。。
( ̄∇ ̄;)


latte-2639.jpg


みなさんとお話してたら
看板犬のナンジオくん(コーギー)と
マイアちゃん(グレート・デン)がいらっしゃいましたよ!!


latte-2640.jpg

latte-2641.jpg


特にグレート・デンのマイアちゃんはこの大きさでまだ7カ月!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

今40kgくらいだそうです。。。
(大人になると倍くらいになるとか・・・。。)

おっきいけど、とってもおとなしくてかわいい子なんですよ~♪
( *´艸`)

オーナーさんはとってもフレンドリーで、
ほんとにワンコ好き!!って感じでした!
お客さんが自然に仲良くなれるのも納得☆な
おススメカフェです♪。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


さて~!
2日目にお世話になったのは・・・・


latte-2654.jpg

latte-2655.jpg


『ポメラニアン』さん!!!(≧∇≦)ノ彡

こちらは以前にもお世話になっていて、
ラテ家お気に入りのお宿でもあります!

ポメファンならやっぱり気になっちゃうお宿ですよね~♪

以前お世話になった様子こちら~♪

ポメラニアンさん~1日目~
ポメラニアンさん~2日目~


latte-2668.jpg


入口入ってすぐ、
オーナーのポメパパさんお手製の
ワンコスタジオができていました!!!

1カ月ごとに変わるんですって~♪

今月は春らしい、桜~♪つるし雛~♪

さっき見てきたばかりなのもあり、
感激!!!ですよ!!ヾ(´∀`*)ノ


          latte-2657.jpg

latte-2667.jpg

          latte-2656.jpg


館内の様子は、
清潔感があり、素敵ですよ~♪

こちらのお宿も3周年を迎えられ、
新しいお宿です!!


以前もご紹介してるので、
写真はそちらを見ていただくとして・・・・
(もっと多くなっちゃいますので・・・・(^^;))


latte-2670.jpg


ポメラニアンさんで気に入っているところの一つは
このお風呂ですね~☆


latte-2669.jpg


脱衣所までワンコOKのところはけっこうあるけど、
こうやって中がクリアに見えて
ワンコも安心♪窓がいいんですよね~☆

(今は大丈夫だけど、以前は飼い主が見えなくなっちゃうと
 ラテ不安でワンワンしてたので・・・)


さてさてっ!!!

お待ちかねのお夕食~!!
..。.(´∀`人)

          latte-2672.jpg

latte-2673.jpg

          latte-2674.jpg

latte-2677.jpg

          latte-2675.jpg

latte-2676.jpg

          latte-2678.jpg

latte-2679.jpg

          latte-2680.jpg


お料理がとってもおいしいのも
お気に入りポイントの一つです☆

和食はやっぱり落ち着くな~♪♪
(前日も和食だったけど・・・(^^;)
飽きませんよ☆)


latte-2681.jpg


あれ?
ラテはさすがにお疲れ気味・・・??
ワンコチェアにすっかりおさまっちゃって、おとなしい。。。


latte-2682.jpg

          latte-2683.jpg

latte-2684.jpg


でもほらっ!!
ちょっと寝て、食後、
ポメママさんお手製の金目チップスをいただいたら、
途端にまだまだ元気!!!

なんでもできますよ~( ̄∇ ̄;)

おやつパワーってすごいねぇ・・・。。。


latte-2658.jpg


一緒にお泊りだったトイプーちゃんと
ミニピンちゃんがいたんだけど、

特にこちらのミニピン ピースくんとは
とっても仲良くなりまして・・・・
(ピースくんも1歳♪)


latte-2647.jpg

latte-2648.jpg


会ってすぐ、こんな風に
レストラン内をふたりで追いかけっこし合って大騒ぎ!!!

こんな体力まだあったんだ・・・。。というくらい(^^;)


latte-2649.jpg


さすがに休憩~~♪

でもすっごい楽しそうな顔をしています(^▽^)♪
(なぜか旅先ではこのシートが落ち着くラテ・・・。。
もちろんきれいです。。)


・・・と休んでいたら・・・


latte-2651.jpg


おっ??
コロコロ・・・・
ボールがラテの手の中に転がってきたよ?

うまい具合にすっぽり!
( ̄ω ̄)?


latte-2650.jpg


なんとくれたのはピースくん!!!

自分のお気に入りのボールをラテにくれて、
『あっそぼ!』のお誘い!!!!
(≧∇≦)ノ彡


これにはみんなで笑いました!!

ラテ、モテモテじゃん!!!
(^з^)-☆


そして、そのお誘いに乗るラテ。

追いかけっこがまた始まって、
けっこうな時間、遊んでましたよ~~!!!
(^^)


latte-2652.jpg


さすがにさすがに疲れちゃったみたい。。。

まだお部屋に戻ってないのに
その場でバタンキュ~☆


お部屋に戻ってからは・・・・


latte-2653.jpg


もちろん、即寝!!!!

旅の疲れ&この日の疲れもあり、
相~当~熟睡してました~~☆

こんな風に、特殊カバーがあるおかげで、
ワンコがおふとんに乗っちゃってもOKなのがまた嬉しい!!!

ちなみに・・・そこ、ラテままのおふとんなんですけど・・・。。

動かすのもかわいそうかな・・・と思うくらい
ぐっす~~~りなラテでした( *´艸`)

ラテままは端っこで寝るよ・・・・おやすみ・・・♪♪


長くなってしまってすみません~~
旅は最終日へ~~~☆★


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:



ラテ春旅♪~稲取温泉雛のつるし飾り&伊豆ガラスと工芸美術館~
2010年02月21日 (日) | 編集 |
ラテ春旅♪つづきでございます。。。

河津桜まつりをあとにしたラテ家・・・





稲取温泉にやってきました!!

(^▽^)♪


latte-2611.jpg


ここでは1/20~3/31期間、
『雛のつるし飾りまつり』を開催しています☆
(o^-^o)

ここでもきれいな桜が咲いてますね~♪


メイン会場の
『文化公園 雛の館』に入ると・・・・


latte-2613.jpg


おぉ~~!!\(☆o☆)/

とってもきれい!!


豪華~~~!!


latte-2615.jpg


すっご~~~いっ!!

圧巻です!!(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-2398_20100221220952.jpg


ね~、きれいだねぇ~!!!

ラテは入れるかなぁ~??

分からなかったのですが、
スリングで入館してみると、何も言われなかったので、
大丈夫だったみたいです・・・・。。(^^)ヨカッタ!


latte-2614.jpg


latte-2621.jpg


つるし飾り、というのを初めて見ましたが、
とっても素敵ですね~♪
( *´艸`)

こうやって、雛段の上に飾るのは
とっても豪華だけど、場所もけっこう取るので、
(広ーい一軒家のお家ではいいのでしょうが・・・(^^;))
つるし飾りだけでもいいものだなぁ~と思いました☆


latte-2616.jpg


まぁ、ラテにはちょっと退屈か・・・。。

旅2日目、朝からはしゃいでたので
疲れもあるようですね~。。。
(^▽^;)


飾りの種類はたくさんありまして、


latte-2619.jpg

          latte-2617.jpg

latte-2618.jpg

          latte-2620.jpg


一つ一つはこんな感じで、
ちりめんで手作りで作られているそうです!

とってもかわいい♪


latte-2397_20100221221128.jpg


ラテも女の子だから、ほしいなぁ・・・と思いましたが、
きちんとしたちりめんで作られているものは
とってもお高いのです・・・。。。

ちょっとしたおみやげを購入して、
また次回・・・・としました(^▽^;)



そして、伊豆高原方面へ・・・・


latte-2623.jpg


伊豆ガラスと工芸美術館へやってきましたよ!!

ワンコもキャリーでOK!!
(*゚▽゚*)

          latte-2628.jpg

latte-2625.jpg

          latte-2627.jpg

latte-2626.jpg

          latte-2624.jpg


今の期間は、
『15周年・250万人来館記念展 パートⅡ
 ニッポンのHANA~海を渡った華・曄・花~』という企画と

『凛とした美しさ・エルテ101点の世界 』というのを開催してました☆


latte-2622.jpg


ラテもスリングにすっぽり入って、
おとなしく観賞してましたよ☆
もちろん分かってはいませんが・・・・・。。

「きれいだな~♪」くらいは分かっていたかも??

それは飼い主も一緒か・・・・( ̄∇ ̄;)


latte-2629.jpg


最後にあるこの工房ルームで
手作りのガラスグッズの体験ができます♪

今回は時間がそんなになかったので、
体験はできなかったけど、
ワンコも一緒に体験OKだそうです!


latte-2630.jpg


おみやげもたくさん売っていたので、
見ているだけでも楽しくなりました☆..。.(´∀`人)

こんなカワイイわんこガラスも♪♪

でも・・・・こういうのって、
ポメってなかなかないんですよね~~(;^_^A

ポメのガラスは・・・難しいか。。。(^▽^;)


この後は、とってもアットホームなカフェに行きましたよ~!!

ラテの旅はつづく・・・・。。。
ヽ(^▽^)ノ



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


『TYCOON オリエンタルシーフード』レポート☆
2010年02月20日 (土) | 編集 |
ラテ春旅♪の旅行記途中ですが・・・


なんだか久しぶりにあたたかくなり、
お天気もよいお休みの日だったので、
お散歩がてら、ちょっとランチをしに行った
わんこ店内OKのお店をご紹介~☆

(^▽^)♪





ご存知の方も多いと思います、
『TYCOON』さんでございます♪
(*゚▽゚)ノ


latte-2581.jpg


『TYCOON』さんは、
こちら『Tycoon Continental』さんもありますが・・・


latte-2582.jpg


行ったのはこちらの

『TYCOON オリエンタルシーフード』さんです♪
(*⌒―⌒*)


latte-2583.jpg


店内わんこOK~~~!!

冬にはホントにうれしいお店ですよ♪
こんな風に書いてくださってると安心ですね★


店内はけっこう広いので、
ざーーっとご紹介~(*゚▽゚*)
  

          latte-2584.jpg

latte-2585.jpg

          latte-2586.jpg

latte-2587.jpg

          latte-2588.jpg


こちらは広々のホールです♪

その名の通りオリエンタルな感じです~☆
☆..。.(´∀`人)


latte-2589.jpg


半個室席(パーティ・オフ会など17名までOK)や・・・・

(この日もMDちゃんパーティやってました☆)


latte-2590.jpg


スウィングソファー席もあり、
どちらもワンコOK!!(^▽^)♪

2Fにもパーティ用の広い部屋などがあり、
20~40名までお部屋を閉めて利用できるので、
そこではワンコもノーリードでOKになっちゃうみたいですよー
(^皿^)


latte-2591.jpg


室内テラス席は景色もいいし、
とっても開放感たっぷり!!


・・・ですが、残念ながら
ここだけワンコちゃんNGでございます~。。
(テラス&テラス席には出られます♪)


latte-2592.jpg


ラテもお気に入りのスウィングソファー席!!

席に上がっても大丈夫なんですよ~☆..。.(´∀`人)


latte-2593.jpg


お料理来ました~(^^)

カオ・マン・ガイ (蒸し鶏のせ炊き込みごはん) のセットと・・・


latte-2594.jpg

フォーのセット♪♪


latte-2595.jpg


ラテは例によって、
おりこう座り&とびきりの笑顔で・・・・


latte-2596.jpg


おやつゲット!!

これでしばらく食事中はもつので
まぁ助かるんですけどね・・・・( ̄∇ ̄;)


latte-2597.jpg


さて、お天気も良かったので、
食後にテラスに出てみましたよ(o^-^o)

こちらはみなとみらい方面が望めます!


latte-2598.jpg


ベイブリッジ方面♪

広くて開放感があるので、
これからの季節はこちらもいいですね~☆

夜は夜景がきれいですよーヽ(^▽^)ノ


latte-2602.jpg


もちろんワンコOK!!


latte-2599.jpg


下に降りて行くこともできますー♪

けっこう揺れるのでワンちゃんご注意を~。


latte-2600.jpg


送迎クルージングの船がちょうど帰ってきてました(^^)


latte-2610.jpg


こちらはクルージング用の船で、
ディナーを利用の方は
火・水・木・金なら無料横浜港周遊クルーズに
連れてっていただくことができます!!!(*゚▽゚)ノ


latte-2601.jpg


お天気の良い日は気持ちいいね♪
(*゚▽゚*)


latte-2603.jpg


店内には写真展のスペースがあって、
今期間は、コーギーちゃんメインの
写真展をやっていましたよ!!


          latte-2604.jpg

latte-2605.jpg


かわいいなぁ~~♪

・・・と見ていたら・・・


latte-2606.jpg


お友達がたくさん登場しましたよ!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

お母さんと子供たち・・・の
4頭のMDちゃんです!!!
( *´艸`)スゴーイ!!


latte-2607.jpg


みんなからのクンクン攻撃で
ちょっとびっくりラテ・・・(^^;)


latte-2608.jpg


写真展モデルになっていた
コーギーちゃんもちょうど来てました!
(ちょっとブレちゃたけど・・)


latte-2609.jpg


こちらのお店は、
店員さんもワンコ好きの方が多くて、
ラテもかわいがってもらいました☆

この日はお友達にもたくさん会えたし、
大満足のラテでした~♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ラテ春旅♪~河津桜まつり&峰温泉大噴湯公園~
2010年02月19日 (金) | 編集 |



河津桜まつりの続きです~♪♪
(^▽^)♪

一生懸命写真整理してるつもりですが、
なかなか進まず、すみません。。。
( ̄∇ ̄;)ゞ


latte-2554.jpg


桜はホント~~にきれいで・・・・♪


latte-2526_20100219230138.jpg


桜まんじゅうを食べたり・・・


latte-2560.jpg


さくらのおしるこを食べたりしながら
テクテクお花見しました♪

さくらづくし~~~
.。☆..。.(´∀`人)


latte-2529.jpg

latte-2528.jpg


菜の花や他のお花もきれいだったし・・・


latte-2558.jpg


お天気いまいちなのが残念だったけど、
ラテも元気に歩きます!!
(*゚▽゚)ノ

晴れワンコパワー、今回はどうしたのかな~??
( ̄∇ ̄;)


latte-2556.jpg


桜通りに梅も咲いていました☆


latte-2555.jpg


これは、河津桜と梅のトンネル!!!
ヽ(^▽^)ノ

すてきですぅ~~~♪♪


latte-2559.jpg


こんな風に、
川沿いにずーーーっと河津桜並木が
続いているんです♪♪


latte-2557.jpg


テクテクしばらく歩いていると・・・・


latte-2578.jpg


こんな公園がありました!!

峰温泉大噴湯公園』!!
(*゚▽゚*)


latte-2567.jpg


入園は無料です☆

こんな感じの園内で・・・


latte-2566.jpg


『フントー』くんなる
こーゆー方もいまして、

どうやらここは、
100℃の源泉が地上約30m噴き上がる自噴泉だそうで、
なんと東洋一を誇るんだとか!!
\(☆o☆)/


latte-2579.jpg


1時間おきにココから噴湯するとのことで、
少し時間がありましたので、


latte-2568.jpg


こんなのをやって待ってみました☆

温泉たまごならぬ
大噴湯たまご!!!!(≧∇≦)


          latte-2569.jpg

          まずは卵を購入しまして・・・・

latte-2570.jpg

お湯に入れまーす☆

          latte-2571.jpg

          待つこと10~15分・・・・・

latte-2572.jpg

その間に、
さらにこんなものを購入しまして・・・・

          latte-2573.jpg

          食べながら待ちまーす♪

          もはや、何を待ってるんだか・・・・。。。
          ( ̄∇ ̄;)

          しかも、ラテ、
          ベロ伸びすぎじゃないですか~~??

latte-2574.jpg

そうこうしてるうちに
あっという間に
大噴湯たまごちゃん、できました~~ヽ(^▽^)ノ


latte-2575.jpg


早速、また食べまーーーす♪

・・・・ラテさん・・・
食べすぎじゃない??
( ̄ー ̄;


・・・・な~んてやってるうちに・・・・


latte-2576.jpg


おぉ~~~!!!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ


噴き上がった~~~!!!

東洋一の大噴湯!!!!!


こちらもあっという間に終わりましたが・・・・
(^▽^;)


そんな感じであったか温泉公園で休んだら・・・


latte-2561.jpg


また桜並木へ~~♪♪
ヾ(´∀`*)ノ

向こう岸にも桜~~☆


latte-2564.jpg


桜のトンネルを通りながら、

気分はチャンチャンチャン チャンチャンチャン
チャンチャンチャン チャンチャ~~ン♪
(JR東海のCM・・・・
 絶対京都に行きたくなる長塚京三さんの・・・・)


・・・な感じで2日目午前中を過ごした
ルンルンラテ家でした~( *´艸`)


旅はまだまだつづきます~~m(_ _)m


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ラテ春旅♪~むつみ庵さん3&河津桜編~
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ラテ春旅(ようやく)2日目・・・





おはよーございます・・・。。

ラテ先生、朝なんですから
もうちょっとシャキッとしたお顔
できませんか・・・??( ̄ー ̄;


昨日、遊びすぎて&予想外のトリミングもあり、
疲れが残っているようですよ~
( ̄∇ ̄;)


まぁ気を取り直して朝食ですっ!!


latte-2532.jpg

          latte-2533.jpg

latte-2534.jpg

          latte-2535.jpg

latte-2536.jpg

          latte-2537.jpg

latte-2538.jpg

          latte-2540.jpg

latte-2549.jpg


・・・とこんな感じのこれまたボリュームたっぷり!

でも和食なのでヘルシー♪なお朝食でございました★

おいしかった♪(´∀`人)


latte-2543.jpg

・・・で、

食後に、むつみ庵女将さんに
ペットアロマグッズ作りを教えていただきましたよ!!
(*゚▽゚)ノ

女将さんは、日本メディカルアロマ協会認定セラピストでいらっしゃいます☆


アトピーのワンちゃんにラベンダーウォーター
アトピーのワンちゃんにラベンダークリーム
抗菌スプレー(ダニ対策)
パッドケアクリーム
消臭スプレーなどなど・・・

選んで作り方を教えていただくことができます♪
(≧▽≦)ノ


latte-2544.jpg

ラテまま挑戦!!!

ラテのためにがんばりますよ~!!
ヽ(^▽^)ノ

アロマはとってもいい香りで、
ホント簡単に作ることができました☆


latte-2545.jpg


今回選んだのは2種類!

ラテのパットケアクリームと、
飼い主のための手荒れジェル♪
ヾ(´∀`*)ノ

アロマに興味のある飼い主・・・
やっぱりいいな~♪と思いました(^0^)


女将さんは日本ペットマッサージ協会認定会員でもあられるようで、
ペットマッサージも教えていただきました♪

マッサージしてもらってラテも
とっても気持よさそうでしたよ ♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-2548.jpg


チェックアウト前、
看板犬のシェルティちゃん3頭、

一番お兄ちゃんのエルくんと・・・


latte-2547.jpg


オスカーくん、もなかちゃんに会えました!!
+.(*'∇'*)゚+.


latte-2546.jpg


さすがのお兄ちゃん、エルくんは
とっても落ち着いていて、ワンワンするラテにも動じず!!

オスカーくんともなかちゃんは
やっぱり遊びたい盛りって感じで、
出たい!遊びたい!とはしゃいでました(^^)

『リードを自分ですぐ切っちゃうんですよ~』なんていう
わんぱくエピソードなど聞きながら、
和気あいあいと触れ合わせていただきました☆
(o^-^o)


latte-2508.jpg


最後に記念の写真を撮っていただき、
お宿をあとにしました☆

むつみ庵さん、とっても癒される
飼い主にもワンコにも優しい素敵なお宿でした!!

ありがとうございました~~♪☆..。.(´∀`人)



さてさて、今回の旅の最大の目的の河津桜!!

・・・・は、河津にあるこのむつみ庵さんのすぐ近くに
桜まつり会場がありますので、
昨日に引き続き、そちらに向かいますよ~~!!!


latte-2553.jpg


うっわ~~~!!!

すごいきれい~~!!
ヾ(´∀`*)ノ



梅がきれいに見れたころだったので、
河津桜にはちょっと早いかな~~と思って行ったけど、
いやいや早くない!!!


latte-2552.jpg

latte-2551.jpg


すでに7~8ぶくらいは咲いているように思いました☆

木や場所によっては満開の桜も♪♪
☆..。.(´∀`人)

よかった~~☆


latte-2531.jpg


菜の花も咲いていて♪

川沿いにずーーーっと咲いていて、
出店も出ていたりして楽しく歩けました♪


この週(先週)も曇りばかりだったけど、
この後(今週)は雨やら雪やらだったので、
せっかくの桜が散っちゃってないか心配ですね。。。
(> <)

でも桜まつりは2/6~3/10なので、
まだまだやっているし、

そんな河津桜の情報はこちらでチェックできます!
『河津桜まつり情報局』


これから行かれる予定の方はチェックチェックですよー!!
(*゚▽゚*)


latte-2395_20100218221611.jpg


latte-2550.jpg


河津桜まつりは期間中、やっぱり混んでいるので、
むつみ庵宿泊者専用の駐車場を利用できて、とっても助かりました(^^)♪

でも、有料駐車場でもそんなに高くなかったので(500円)、
週末だけ注意すれば大丈夫だと思います☆


長くなっちゃったし、
桜の写真など、もちょっとあるので、
次回もまた桜ちゃん、見てください~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

つづく~~~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

~お知らせ♪~

以前、ラテ家もお世話になった
『愛犬と大人の為の隠れ宿 凜香(箱根強羅リゾート)』さん
4月で1周年を迎えられるそうで、
またどうぞ~~とのことで、
ラテ家に割引招待券が届きました(*゚▽゚*)

この機会に、お友達も割引になるとのことで、券が何枚かありますので、
(2200~4800円相当になると思います。)

もし、ちょうど箱根でも行こうかな~~と
計画されているお友達は、おっしゃっていただければ
お友達紹介カードをお送りいたします(*゚▽゚)ノ

(期限は特に指定されてないので、少し先でも大丈夫と思います。
 ただし、こちらの紹介ということになりますので、
 普段、コメントのやりとり等させていただいているお友達に
 限らせていただきますね☆) 


鍵コメかメールフォームから
ご遠慮なくお申し付けくださいませ~♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆ラテ家がお世話になったときの
箱根の旅の様子はこちら

ラテいやしの旅~芦ノ湖周辺編~
ラテいやしの旅~ラテの初温泉~
ラテいやしの旅~ディナーの時間編~
ラテいやしの旅~長寿の黒玉子さん編~
ラテいやしの旅~自然とふれあい編~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
ラテ春旅♪~むつみ庵さん2編~
2010年02月17日 (水) | 編集 |
週末お散歩に行ったら、
元町の新しいワンコグッズショップを発見しまして・・・・
boutique for dogsさん♪)

店長のパリスちゃんのブログ

ラテも載せていただきました☆

よかったらのぞいてみてくださいね~!!
(*゚▽゚)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


さてさて・・・

latte-2503.jpg


むつみ庵さんでの続きでございます・・・♪
(*^-^)





ドッグランのご紹介~~☆
☆..。.(´∀`人)


2か所ありまして、
こちらは館内にあるランでございます♪


latte-2492.jpg


夜はライトアップもされているので
食後も遊べます~~♪
(*^o^*)

夜間のおトイレ散歩も、
お部屋の近くのこちらでささっとできます!


latte-2476.jpg


そしてお外にある大きなドッグラン~(o^∀^o)


latte-2505.jpg


広いです~~!!

大きなワンちゃんもけっこう十分に遊べます~~!!

ポメだったら十分すぎるくらいですーーー( ̄∇ ̄*)ゞ


latte-2506.jpg


飼い主さんが見守る用に、
あすまや的なところも併設されてます~☆
(え??あずまやって言わないですか??休憩処?(^▽^;))


そしてそして!!!!


latte-2501.jpg


お楽しみのディナーですよ~~!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

ココがレストラン!!


latte-2518.jpg

飼い主が外食するときは
(ココがお宿とか細かいことは分かってないので・・・)
自分もおやつ的なものがもらえる!
・・・と、イケナイ認識をしているもので、

パパ・ママお食事➪さてラテには???

・・・と期待して、
二やついておりますよ~~~~(; ̄ー ̄A


笑っているようで、なんてワルイ顔してるんでしょう~~( ̄∇ ̄;)


latte-2509.jpg


そんなコには
期待はずれのいつものフードを与えておいて、
この日のディナーメニューですよ!!!


お料理のご紹介~~~☆


latte-2515.jpg

          latte-2513.jpg

latte-2514.jpg

          latte-2516.jpg

latte-2517.jpg

          latte-2512.jpg

latte-2519.jpg

latte-2510.jpg


こんな感じです~~♪

そして最後に、さくらの緑茶と、


latte-2520.jpg


さくらアイス~~♪

さくらづくし~~~~ヾ(´∀`*)ノ

あ~大満足!!!


latte-2511.jpg


結局、ダダをこね、
大好きなささみ巻きガムをゲットしたラテも
大満足な笑顔ですよ~~~( ̄ー ̄;


latte-2496.jpg


食後に一休みして、
こちらを利用してみましたよ!!

トリミングルームでーす!!!
(*゚▽゚*)

セルフでも自由に使えますが、
トリマーさんを頼むことも可能だそうです!!


latte-2497.jpg


けっこう本格的な設備・備品がそろっていて、
シャンプーもちょうど
ラテ愛用のラファンシーズもありましたので、
使わせていただきましたよ~♪


latte-2521.jpg


シャンプー台に入れられて、
不審に思いつつもまだ『??』なラテ・・・・。。。

ふふふ・・・・

何が始まるんだろうねぇ・・・・・(ll∀)ヒヒヒ・・・


latte-2523.jpg


あ~~ぁ・・・・

のんきにあくびなんかしちゃって・・・・。。


latte-2522.jpg


ヨユーなお顔も今のうちじゃない~??
(^皿^)



ドライヤーも終わり、1時間後・・・・・・・・・



latte-2524.jpg


ラテ先生、
本日終了でございます。。。。。

( ̄∇ ̄;)


騙された~~~!!(≧ヘ≦)
・・・と、思ってるかな~~と思いきや・・・・・


latte-2525.jpg


気持ち良さそうに眠ってました( *´艸`)

いやなこともけろっと忘れて
切り替えの早いコで良かった・・・・・♪ (^_^;)


お疲れさま~~~☆

おやすみ♪(^ー^* )


河津桜は次回になっちゃった~~~m(_ _)mスミマセン・・

旅はつづきます~~♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


ラテ春旅♪~むつみ庵さん編~
2010年02月16日 (火) | 編集 |
イチゴ漬けになったり、

梅や滝を満喫した後・・・・


今回の旅の最大の目的!!


latte-2395_20100215192051.jpg


latte-2475.jpg


河津桜~~♪♪
☆..。.(´∀`人)
(河津桜まつり開催中!2/6~3/10)


・・・を見に行ったのですが、
夕方ころになってましたので、
次の日にまた見にいこ~ということにして、
1日目のお宿へ向かうことにしました☆


この日お世話になったのは・・・


latte-2504.jpg


latte-2507.jpg


こちらの『むつみ庵』さん!!
ヽ(^▽^)ノ

和風な感じで落ち着いていて、
ワンコのために気配りされた
とっても素敵なお宿でございますよ~~♪


latte-2498.jpg


入口の様子☆

さすが、数々賞を受賞されておられます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

pet宿.comのペットグランプリも
2年連続で準グランプリ受賞されてます。
(創立まだ2年ですから・・・)


latte-2500.jpg

latte-2499.jpg


ロビーの様子☆

和な感じで落ち着いてますね♪

できてからわりと新しいので、館内は木の香りがして
とっても心地よかったです(o^-^o)


latte-2502.jpg


フリードリンク&ネットの環境も整っています♪

自分のPCを持っていっても
ここでLANを差し替えちゃえばOKなので、
便利ですよ~~ヾ(´∀`*)ノ


latte-2495.jpg


もちろん館内いたるところに
ワンコへの配慮が♪


latte-2490.jpg


latte-2494.jpg


中はこんな感じになっていて、
完全バリアフリー化を進めているようです
(*゚▽゚*)


latte-2489.jpg


廊下部分に、なんとワンコ専用足洗い場&お手洗いまで!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

大きなワンちゃんも安心ですね!
(≧∇≦)ノ彡


latte-2491.jpg


お部屋の前へ・・・


latte-2526.jpg


ここがこの日のラテ家の部屋でございます・・・・。
( *´艸`)ワクワク

いざお部屋へ~~!!!


latte-2478.jpg

latte-2477.jpg


畳と木の香りがたまらないですね~!

和洋室という感じです☆


latte-2479.jpg


TV周辺にワンコスペースが♪

何もなくても困りませんね(^^)


latte-2480.jpg


早速、水分補給するラテ。

家ではあんまり飲まないくせに、
お外でのお水はなんだか飲みたがるのよね~~( ̄∇ ̄;)


『ワンちゃん大好きひんやり石』とあります。

こーゆーところに気づくのは、
やっぱりワンコ飼ってる人ならではだと思いますね~~。


latte-2481.jpg


えっ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!

ラテのお部屋、そんなところにちゃんとあるの!??

贅沢~~☆..。.(´∀`人)


ラテには広すぎてもったいないわ・・・。。


こちらの看板犬ちゃんは
シェットランドシープドック3頭なので、
大きなワンちゃんにも安心なように
色々と大きめのサイズ(ポメにとってみると・・・)が
用意されていました(^ー^* )


latte-2484.jpg


備え付けのお散歩用バッグには
きちんとお散歩グッズが入っています☆


latte-2482.jpg


洗面所と・・・・


latte-2483.jpg


お部屋にあるひのき風呂!!(。≧▽≦)ノ

むつみ庵さんでは全室お部屋風呂で、
しかも温泉が出るのです!!!

しかもしかも24時間ずーっと温泉が出てます♪
ヾ(´∀`*)ノ
(2009年夏からリニューアル♪)


気兼ねなくいつでも入れて
これはよかったなぁ~~~♪


latte-2487.jpg


お風呂とお部屋からもつながる・・・


latte-2486.jpg


テラス♪(*゚▽゚)ノ


latte-2527.jpg


海が一望です!!!

曇ってたけど・・・・・・( ̄ー ̄;


長くなっちゃったので、
また次回に続きます~~♪m(_ _)m


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

~お知らせ♪~

以前、ラテ家もお世話になった
『愛犬と大人の為の隠れ宿 凜香(箱根強羅リゾート)』さん
4月で1周年を迎えられるそうで、
またどうぞ~~とのことで、
ラテ家に割引招待券が届きました(*゚▽゚*)

この機会に、お友達も割引になるとのことで、券が何枚かありますので、
(2200~4800円相当になると思います。)

もし、ちょうど箱根でも行こうかな~~と
計画されているお友達は、おっしゃっていただければ
お友達紹介カードをお送りいたします(*゚▽゚)ノ

(期限は特に指定されてないので、少し先でも大丈夫と思います。
 ただし、こちらの紹介ということになりますので、
 普段、コメントのやりとり等させていただいているお友達に
 限らせていただきますね☆) 


鍵コメかメールフォームから
ご遠慮なくお申し付けくださいませ~♪
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


☆ラテ家がお世話になったときの
箱根の旅の様子はこちら

ラテいやしの旅~芦ノ湖周辺編~
ラテいやしの旅~ラテの初温泉~
ラテいやしの旅~ディナーの時間編~
ラテいやしの旅~長寿の黒玉子さん編~
ラテいやしの旅~自然とふれあい編~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
ラテ春旅♪~修善寺梅林&浄蓮の滝編~
2010年02月15日 (月) | 編集 |
ラテ春旅続編・・・・

イチゴちゃんをたらふく食べておなかを満たした後は・・・・





修善寺虹の郷内にある
修善寺の梅林にやってきました!!
ヽ(^▽^)ノ

こちらもワンコ入園可!

駐車場も200台ありますよ~♪


今年はあたたかいから、
いろんなお花の開花も早いみたい☆


咲いてるかな~~・・・


ドキドキしながら歩いて行ってみると・・・


latte-2451.jpg


わぁ~~~!!


latte-2452.jpg


きれいに咲いてる~~☆
☆..。.(´∀`人)



latte-2453.jpg


この日で満開かな??
8~9分??

種類によって散り始めてる木もあったので、
ちょうど見ごろな感じでした♪
(*゚▽゚*)


latte-2457.jpg


水仙もきれいに咲いていましたよ♪

今年は水仙、たくさん見れたなぁ~☆


latte-2455.jpg


なぜか大きな切り株の上で
ご満悦ラテ♪
(^▽^;)


梅がきれいだから笑顔になっちゃうよね~!!

(え?おやつがあるからでしょ?って感じ??( ̄∇ ̄;))


latte-2458.jpg


latte-2456.jpg


白い梅は雪みたいで、よりきれいですね♪


この日はあたたかかったので、
花が開くのもどんどん進んでいきそうだな~・・と
思いました。


latte-2467.jpg


竹林を通って・・・

(ラテは何を見てるんだろう・・・?? (^_^;))


latte-2460.jpg


サイドには水仙、
そして梅のトンネルになっているところへ!!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2459.jpg


きれいでしたよ~♪

青空だったらもっときれいに撮れたんだろうけど・・・。。


ワンコちゃんもけっこう歩いていて、
観光客の方々も『かわいいね~~』などと声をかけて下さり、
ワンコに好意的なところでした☆


latte-2465.jpg


鮎焼きと・・・


latte-2461.jpg


椎茸焼きが売られていて・・・


椎茸には目がないラテぱぱ・・・・・


latte-2462.jpg


もちろん食べました♪( ̄∇ ̄;)


とってもおいしかった!!!
☆..。.(´∀`人)


椎茸屋さんのおじさまが、
ラテにジャーキーを下さり・・・


latte-2454.jpg


この笑顔!!!
(; ̄ー ̄A

『ありがとう♪』のサービス笑顔は
惜しみませんよ~~。。。


latte-2463.jpg


latte-2464.jpg


梅もいろんな種類、色がありますね~~(o^-^o)

ここでも春を満喫したラテ家でした☆


さて、南へと下って・・・・


latte-2468.jpg


寄りましたのは『浄蓮の滝』!!


日本の総百選、
昭和天皇行幸の滝!!

・・・だそうです。


latte-2469.jpg


マイナスイオンたっぷりな木々の中、
階段を下って行って・・・


latte-2470.jpg


途中にワサビのお店がありました☆

(^ー^* )


latte-2472.jpg


わぁ~~!!

滝だーーー!!(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

けっこう大きい滝で、
なかなか圧巻でしたよ☆


latte-2471.jpg


天城越え!!

まさにここは天城!

ラテ、初天城越え!!(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-2474.jpg


滝から続く
川もきれい~~♪ヾ(´∀`*)ノ


latte-2473.jpg


浄蓮の滝とラテ♪です(^▽^)♪


冬は澄んでいてとてもきれい、
夏は清涼スポットにとてもいいところだな~と思いました。


いよいよこの日のお宿へ向かいますよ~~!!


旅はまだまだつづく・・・・・♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
ラテ春旅♪~S.A.ランといちご狩り編~
2010年02月14日 (日) | 編集 |
ようやく今回の旅行記を始めさせていただきます♪
ヽ(^▽^)ノ


ラテ家、旅の準備はいつも前日からするのですが、
カバンに荷物を詰めたり、
ラテの準備をしたり、
そんなことを飼い主がいそいそやってると
異変を察知し、
なんだかそわそわしてくるラテ・・・。。。

『どこかにいくんんだ!!』と分かっているので、
わざと詰めようとする服の上に座ってみたり、
かばんの上に乗ってみたり、
何とか連れてってもらおうとアピールします。。


・・・とは言っても、
ラテとのお泊りの旅は、もう7回目・・・。。。

そろそろ旅慣れてもいいはずなんだけど、
毎回毎回ワクワク&そわそわします・・・( ̄∇ ̄;)





まぁそんなこんなで
当日、無事に車に乗せてもらえたラテ。


latte-2417.jpg


車に乗れたら乗れたで、
『どこいくの???』と興奮し、ワンワン!!
( ̄ー ̄;

長旅だから、そんなことしてると疲れちゃうよ~~??


latte-2392_20100214233322.jpg


飼い主の忠告をよそに
わくわくそわそわしながら最初に寄りましたのは・・・


latte-2416_20100214233322.jpg


足柄S.A.のドッグランです!!
(* ̄∇ ̄*)

こちら方面に旅する時はお決まりの
休憩スポットになっています☆


・・・・なのに・・・・


latte-2409_20100214233321.jpg



ガーーーーン!!!
( ̄Д ̄;)!!


そーなの~~???(T_T)


ちょうどリニューアル工事中なのでした。。。


でも、前日の雨で地面がまだ湿ってたから、
土のドッグランのここでは、
どっちにしろ、ちょっと遊ぶのはきつかったかも。。。


latte-2408_20100214233321.jpg


でも、リニューアル後はもっと素敵に
ワンコに優しくなるようですよ♪

これは嬉しいですね(*^o^*)


latte-2415_20100214233320.jpg


まぁ、ラテ一人じゃ
そんなにひろーーーい場所はなくても大丈夫なので、
近くの芝生で少し遊ばせていただきました☆

空いてたし♪
ちょうど誰もいなかったし♪


休憩後、修善寺方面に向かう途中・・・・


latte-2418_20100214233454.jpg


菜の花畑、見つけました♪
☆..。.(´∀`人)


latte-2419_20100214233454.jpg


お友達のブログでも見せていただいていたけど、
こちら方面は菜の花がちょうどきれいな時期なのですね~♪


そして、最初の目的地!!


latte-2410_20100214233455.jpg


ワンコOKでイチゴ狩りができる
大富農園さんに来ましたよ~~!!
(*゚▽゚)ノ


latte-2412_20100214233454.jpg


こちらでは3種類のイチゴちゃん(とちおとめ・あきひめ・紅ほっぺ)が
食べ放題で・・・・


latte-2426_20100214233944.jpg


こんな感じでずらーーっと食べごろイチゴちゃんがならんでるレーンが
何レーンもあります!!


何よりキャリーに入れればわんこOKなのが嬉しい!!
(*゚▽゚*)


latte-2420_20100214233454.jpg


なかなかわんこOKのところって少なくて、
こちらもキャリーふたして入れなきゃダメかな~~と思ったのですが、
こうやって顔を出しててもOKだったし、


latte-2421_20100214233619.jpg

latte-2424_20100214233618.jpg


こんなふうに一緒に楽しんだり、
食べたりしても大丈夫だったので、
とってもありがたいな~と思いました♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2422_20100214233618.jpg


真っ赤な食べごろイチゴちゃんを
いっぱい採りまして・・・・


latte-2423_20100214233618.jpg


ラテもたくさんいただいちゃいましたよ!

今日は特別だからね~~(^▽^;)


latte-2393_20100214234137.jpg


すっかりいちご漬けで、
いちごちゃんの甘~い香りの中で
ウトウトするラテ・・・・。。


なんて贅沢なの~~(≧∇≦)ノ彡


latte-2425_20100214233618.jpg


すっかりイチゴちゃんのトリコになり、
幸せそうなラテ♪( *´艸`)


スタッフの方は、一緒に写真を撮ってくださったり、
上手な採り方を教えてくださったりして
とても親切でした♪..。.(´∀`人)


latte-2411_20100215001544.jpg


食べ終わった後、
別ハウスのこちらではカフェができます☆


こちらのハウスは、ワンコはキャリーから下ろして
リードでOKなんですよ!!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2414.jpg


マンゴーをいただきました☆
+.(*'∇'*)゚

こちらではマンゴーも作ってらっしゃって
とってもおいしー☆


ラテ家おススメのイチゴ狩りスポットになりました♪
(≧∇≦)


旅はつづきます~~♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


夜デート
2010年02月13日 (土) | 編集 |
戻りました~~!!
楽しかったラテ春旅・・・♪
☆..。.(´∀`人)

ハイライトにもコメントを下さった方々、
ありがとうございました~♪

後ほどコメントさせていただきますね!


疲労が少々残る中、
さっそく詳細をお話したいのですが、
その前にまだ記事にできてないことがありますので
そちらをお先にさせていただきます~(^^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


この日は山下公園で待ち合わせでしたが・・・・
寒かったのでお先にcafe flowerさんへ・・・





latte-2380.jpg


カフェをしながら
ラテがお待ちしていたのは・・・


latte-2377.jpg


latte-2408.jpg



ぽめぽめ トレジャン♪ with ぷこら♪のトレジャンくん!!



この日、こちらに遊びにいらっしゃるとのことで、
ぜひにとお誘いいただきました(^^)


はじめまして~~♪

ブログで拝見していた通り、
お目目がクリクリでかわいいですな~(^▽^)♪


latte-2409.jpg


さっそくツーショット!!

(*゚▽゚)ノ


・・・と盛り上がっていたら・・・


latte-2410.jpg


ぷこらちゃん!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

トレジャンくんだけいらっしゃると伺っていたので
びっくりしましたよ!


バッグからぴょこっと登場!

いるとは分からないくらい
おとなし~くバッグに入っていて、
なんてオリコウさん~♪
( *´艸`)


ぷこらちゃんがおカバンから出てきたのは
この時だけだったので、
お写真がこれしかないです~。。
(;^_^A


latte-2411.jpg


latte-2412.jpg


latte-2413.jpg


cafe flowerさんは早く閉店する日だったので、
イルミを見つつ、
夜ごはんが食べれるお店へご案内しようと、
お散歩しながら元町方面へ~~


カメラを新しくしたばかりだったので、
試し撮りがてら歩いていきますよー(o^-^o)


latte-2416.jpg


山下公園内のこのようなオブジェの下で・・・


latte-2418.jpg


ツーショット♪
(*^-^)


フラッシュなしでも
光の下ではわりと明るく撮れますね~~♪
+.(*'∇'*)゚+


latte-2415.jpg


2ワンで仲良くポメポメ夜散歩~☆


latte-2419.jpg


latte-2420.jpg


夜は寒かったけど、
カメラパシパシしつつ、ゆっくり歩いていきます~


latte-2424.jpg


ようやく元町に到着!!
(^▽^;)


latte-2421.jpg


それにしても夜でも
これくらいに撮れるのは嬉しいです~♪♪

☆..。.(´∀`人)


latte-2422.jpg


元町入口あたりで
おっきなスタンダードプードルちゃんに
お会いしました!!


さすがのトレちゃんは動じないけど、
ラテはワンワンワン・・・・(; ̄ー ̄A

こわいなら近づかなきゃいーのに、
やっぱり気になるのか、近寄ってワンワンしますよ~

ごめんね・・・プードルちゃん。。。
(^^;)


latte-2423.jpg


着きました☆


ラテの部屋ではおなじみ
SLOW CAFEさんへ~♪
(^ー^* )

寒い夜にゴハンができるところって
限られちゃうので、
テラスでもあたたかく過ごせるお店は貴重ですね~☆


latte-2429.jpg

latte-2430.jpg


ふぅ~~~。。
一息つきます(^▽^;)

あたたかいお料理を注文しました☆


latte-2425.jpg


おやつでトレちゃんもとびきりの笑顔!!
(*゚▽゚)ノ

がんばって歩いたね~☆


latte-2427.jpg

latte-2428.jpg


ラテもぽめトレさんからプレゼントをいただきまして・・・・


latte-2426.jpg


今日一の笑顔が出ましたよ!!

(^▽^;)


特に気になる&気にいったのは、
ぽめトレさんお手製のささみジャーキーだったようです♪

また別にいただいたジャーキーも
トレちゃんがゆっくり食べている横でぺろりと平らげ、
びっくりされてしまいましたよ~( ̄∇ ̄;)


ゴハンもぜひその勢いでお願いいたします。。。


latte-2431.jpg


トレジャンくん、ぷこらちゃん、ぽめトレさん、
お会いできて嬉しかったです☆

遠いところをありがとうございました~♪


ぷこらちゃん、お兄ちゃんと
仲良くお散歩できるようになるといいね♪
(o^-^o)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

ラテ春旅3日目ハイライト☆
2010年02月12日 (金) | 編集 |
ラテ家@旅先よりです!!
(*゚▽゚)ノ





おはようございま~~す!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2407.jpg


さて、3日目のこの日は・・・


latte-2403.jpg


latte-2404.jpg


latte-2405.jpg


latte-2406.jpg


こんなところに行ってきましたよ~~☆
☆..。.(´∀`人)



とーってもすてきなお友達
にも
お会いできましたの♪♪
ヾ(´∀`*)ノ

楽しかったです~♪


旅の詳細は、後ほどゆっくりご報告いたします♪


また、みなさまのブログへのご訪問、
コメントのお返しなども
帰宅後、じっくりさせていただきたいと思います☆
(*゚▽゚*)


ハイライトにもコメントを下さってる
お友達のみなさま、
本当にありがとうございます!!
(≧∇≦)ノ彡

後ほど、必ず遊びに行かせていただきますね~!!


よろしくお願いいたします♪
(*゚▽゚*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.



ラテ春旅2日目ハイライト☆
2010年02月11日 (木) | 編集 |
ラテ家@旅先より!!

2日目です♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-2397.jpg


この日は・・・・


latte-2398.jpg


latte-2399.jpg


latte-2400.jpg


latte-2401.jpg


こーんな感じのところへ行きました!

(*゚▽゚*)♪


どこだったんでしょうね~??
(* ̄∇ ̄*)


旅の詳細は帰宅してからゆっくりご報告いたします♪


また、みなさまのブログへのご訪問、
コメントのお返しなども
帰宅後、じっくりさせていただきたいと思います☆
(*゚▽゚*)


よろしくお願いいたします♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ラテ春旅1日目ハイライト☆
2010年02月10日 (水) | 編集 |
ラテ家@旅先より!
ヽ(^▽^)ノ





ラテ『いってきま~す♪』


latte-2392.jpg


ルンルンで車に乗って
行ったところは・・・・・・


latte-2393.jpg


latte-2394.jpg


latte-2395.jpg


こんなところでした!!!
☆..。.(´∀`人)


latte-2396.jpg


そしてとっても素敵な
こちらのお宿にお世話になりま~す!!
ヾ(´∀`*)ノ


旅の詳細は帰宅してからゆっくりご報告いたします♪


また、みなさまのブログへのご訪問、
コメントのお返しなども
帰宅後させていただきたいと思います☆
(*゚▽゚*)

よろしくお願いいたします♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


ベビーちゃんと王子☆
2010年02月09日 (火) | 編集 |
ラテままのお友達と
ベビーちゃんが遊びに来ました!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

GF1デビュー以前の出来事です。)





なんと!
4か月のベビーちゃんです♪♪

なんとまぁ、かわゆい~♪♪
☆..。.(´∀`人)


ベビーちゃんは、生まれて初めてワンコに会います!
なんとラテでワンコデビュー!!
(≧∇≦)ノ彡

すみませんねぇ・・・
ラテで・・・。。。(。-∀-)


latte-2384.jpg


ラテもこんなにちっちゃな赤ちゃんと
ちゃんと触れ合うのは初めてで、
果たしてどんな反応するのかな~~??と
楽しみだったのですが、

どう思ったのか分からないけど、
明らかにもうちょっと大きい子(3~7歳くらいの)とは
違う反応で、
『赤ちゃん』っていうのを
ラテなりになんとなくわかってたような気もします。
( *´艸`)


もう歩ける子供さんには
『あっそぼ!!』って感じで寄って行ったりするけど、
ベビーちゃんにはぺろぺろしてたりしました。
(あんまりぺろぺろは良くないんだけど・・・。。。)


latte-2383.jpg


ラテをふしぎそうに見ています・・・。。


ベビーちゃんはどう思ったのかな??

もちろんまだ『ワンコ』とかは認識できてないと思うけど、
ぬいぐるみみたいに思ったかな??


latte-2385.jpg


寝起きでご機嫌斜めになっちゃったベビーちゃん。

決してラテが泣かしたわけではありません。。。
(^▽^;)

こんな感じで、赤ちゃんが泣いていても
ワンワン!!!とは反応せず、
全然へいき~な感じでした。


latte-2382.jpg


ママに抱っこしてもらえばもう大丈夫♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


懲りずにまた遊んでね~~☆★


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


また別の日に・・・・

別のお友達と王子(もうすぐ3歳)が遊びに来た時のことですよ~!


latte-2387.jpg


王子にラテままがあげたトーマス♪


latte-2388.jpg


王子、気に入ってくれたようです♪

よかったよ~ヾ(´∀`*)ノ


latte-2389.jpg


電池式なので、王子のママが電池を入れてくれています。

ラテはなんだかわかってないけど、
気になっています。。。 


王子はラテにとられまいと
気が気じゃない様子。。。


latte-2390.jpg


こんなちっちゃいワンコだから、
取ったり食べたりしないのに、
王子は、まるで(人間の)お友達と接するように
『やだよ~ぼくのだよ~』とイヤイヤします。


王子のママによると、
ラテのことを人間のお友達と同じように思っているのだとのこと!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

そうなんだ~~!!

新発見!びっくりしましたよ~!!


ラテも王子が来た時、大はしゃぎして、
まるで兄妹かお友達のように
ふたりで追いかけっこしてました( *´艸`)

こちらも明らかに
先ほどのベビーちゃんとは対応が違って
おもしろかった~~♪


ラテは人間で言うと20歳そこそこだけど、
知能年齢は同じくらいなのかもしれないですね☆
(*゚▽゚*)


latte-2386.jpg


ベビーちゃん、王子と遊んでもらった後は
大満足!!
ぐっすりでした・・・。。
( *´艸`)


おとなと接するのとは違った楽しさがあったと思います。


ベビーちゃん、王子くん、
ありがとね~~♪

またあそぼーねー!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


明日からちょいと旅行に行ってきまーす☆
(もちろんラテも一緒です(^^))
戻りましたら、また更新・みなさまのところへ伺いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
(o^-^o)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
いつもとちがって見える風景☆
2010年02月08日 (月) | 編集 |



ちょうど、とってもおいしそうなリンゴ(むつ)をいただき、
色鮮やかできれいだったので撮ってみました

(^▽^)♪


Newデジイチ・・・
いろんなモードがあるけれど、
どんなふうに映るのか撮ってみないと分からないですからね
(^▽^;)

果たして使いこなせるようになるのかどうか・・・。。


latte-2365.jpg


夕方頃の公園に
繰り出してみました♪


これは16:00ころだったけど、
ずいぶんと日が伸びましたよね☆


latte-2364.jpg


カメラ泣かせのよく動く被写体、
こちらの方もはりきって歩きますよ~( ̄∇ ̄;)


latte-2366.jpg

latte-2367.jpg


もう何度も見てるいつもの景色だけど、
なんか撮ってみたり♪


空の色も違って撮れるんだな~~とか・・・。


ただこーゆー景色をこんなサイズで見る分には
コンデジとそんなに変わらないかもしれないですね。
(^^;)


腕、ビギナーだし・・・。。


latte-2368.jpg


途中、ポメちゃんに出会いました☆

チュッチュしてくれてるのはまだ8カ月の女の子だそう!

カラダも大きくて、ちょっと伸びて見えてるけど、
ポメちゃんです・・・・・。。。(;^_^A


ラテはそのスキに
ちゃっかりクンクンさせていただいてますね。。


latte-2369.jpg


写真見て気付いた・・・。。


積極的なポメちゃんに夢中で
リード引っ張っちゃってるラテまま・・・。。。
( ̄∇ ̄;)

ラテ、ごめん。。。


latte-2370.jpg


きちんとごあいさつできました♪


latte-2371.jpg

latte-2372.jpg


とっても元気なラテ先生。

芝生は何度来ても、テンションあがりますよ~~!!


だいぶ暗くなってきたけど、
それなりに撮れてますね☆


latte-2373.jpg


最近よく登場していただいてる氷川丸♪


latte-2374.jpg


みなとみらい方面☆


latte-2375.jpg


お花モードできれいなお花も撮ってみたり♪
(* ̄∇ ̄*)

いつもの何げない風景でも
なんでも撮ってみたくなります(o^-^o)


latte-2376.jpg


ホテルの前のお庭にて。

まだ空は明るいけど、イルミが付き始めていました(^^)


ちょっとぶらっとしただけでも
この日は結構寒かった~~~(;´Д`A ```


早くあったかいお散歩シーズンになってくれないかな~・・・・。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

とうとう・・・!!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
とうとう・・・・

買っちゃいました~~~♪♪
(≧∇≦)ノ彡





新しいカメラ♪( *´艸`)


重かったりかさばったりするのがな~~~・・・と
思って敬遠していたデジイチ・・・・。。。


でもこの機種は軽量&コンパクトだし、
ムービーもOK!!ということで、
前から気になっておりました~~☆


お祝いに両親様が補助してくださってのもあり、この機会に♪

ありがとうございますーーー*:.。☆..。.(´∀`人)


さてさて!!!

試し撮りですよ!!!


記念すべき、最初のモデルになった方は・・・


latte-2352.jpg


もちろんおなじみのこちらの方!!
(^▽^;)

こちらの方のような
特によく動く被写体でも
よりきれいに撮れることを期待しておりますよ~~~☆


latte-2353.jpg


モデルさんに、いろんなポーズをとってもらいました。

バシバシ撮りましたが、
きりがないので、少しだけご紹介~♪


latte-2354.jpg


これまたお祝いに
ちょうどいただきましたケーキ♪♪


とっても色鮮やかで
実際の見た目に負けないくらいのおいしそうさ~☆


latte-2355.jpg


ケーキが出てきた瞬間から、
この方の表情も鮮やかになりましたよ~~~・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-2356.jpg


さて、夜景も試してみたくて、
ちょっと散歩に繰り出しましたよ!


latte-2361.jpg


おなじみのラテの行きつけのお店でも・・・・


latte-2362.jpg


毎回の風景ですが、
スタッフのお姉さんとの
『おやつどっちだ!??』ゲームで・・・


latte-2360.jpg


見事、ご褒美をいただきますよ☆

いただいたおやつをガリつく姿も
しっかり撮れていますね(* ̄∇ ̄*)


latte-2357.jpg


象の鼻パークや・・・・


latte-2359.jpg

latte-2358.jpg


みなとみらいなどの周辺風景も♪


初撮りなので、使い方やスキルはまだまだですが、
これから慣れて行きたいと思います♪
(^▽^)♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
福は~うちっ!??
2010年02月05日 (金) | 編集 |
節分の日・・・・


『ラテ~~。今日何の日か知ってる??』
(* ̄∇ ̄*)





その時なぜか
ラテぱぱを襲い中だったラテ・・・。。。
(; ̄ー ̄A


ラテはラテぱぱが横になってると、
発作が起きたように、ラテぱぱの顔を襲います・・・。。


そして、
『やめろ~~』などと言いながら、
まんざらでもないラテぱぱ。。。


ラテままにはそーゆーことしないんですけどね。。

なんでだろ???
(^▽^;)

みなさんのお家も
そーゆーこと、ありますか??


・・・・・ラブラブ中、おじゃましてすみませんけど、
節分の豆撒きしませんか???


latte-2347.jpg


うん、そう(* ̄∇ ̄*)


IMG_2345.jpg


袋の上からじゃ
におわないんじゃない??
(^_^;)

ハナがいいから、わかるのかな??


latte-2343.jpg


おっ・・・☆

興味あり??

なにかを企んでるような
わるいカオをしてますよ・・・・(- -;)


latte-2346.jpg


そうです・・・・。

思いだしました。。


昨年のラテ初めての節分で、
豆好きだったことが分かったんだ・・・。。
( ̄∇ ̄;)


ラテも味を思い出したかしら??


でも、1歳なんだから1粒だよ~~!!!

・・・・と、
『おには~~そと!!ふくは~~~うちっ!!』
をしたら、
ふくは~~うち!!の部屋に撒かれた豆に
素早く反応!!!( ̄Д ̄;)!!


撒かれた豆全て(5~6粒)を
リスさんやハムスターさんのように
ばばっと口に詰め込み・・・・

(早すぎて写真も撮れず。。。)


latte-2348.jpg


なんと自分の陣地(クッション)に持ち帰りました!!!
ヽ(´Д`;)ノナント~!



latte-2349.jpg


↑クッション上で、戦利品を口から出し、
1粒ずつ食べ始めたところです。。。


なに・・・??
いまの・・・????

いつの間にそんな技、覚えたの・・・・???


昨年はそんなことしてなかったじゃーーーんっ!!!
(ll∀)


latte-2350.jpg


食べ終わって、
何事もなかったかのように
きらきらお目目で催促する子・・・・。。。
( ̄ー ̄;


ダメーーーーッヘ(。≧O≦)ノ


1粒って言ったのに、もう食べすぎですっ!!!


1年たつと、こんなことまで成長するのでしょうか・・・。。。
(。-∀-)


翌日、きちんとウン●さんに
お豆さんが出てきて、
ホッとする飼い主でした。。。
(;´Д`A ```


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

週末、横浜ベイクォーターevoldogさんに
行った際のラテのこと、
お店のスタッフさんが記事にしてくださってます~♪

良かったらのぞいてみてくださいね☆
(終始舌チロ写真ですが・・・)
☆..。.(´∀`人)


世界の中心でワンと叫ぶ ~イーボルドッグの毎日~



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
行きつけの・・・
2010年02月03日 (水) | 編集 |



・・・・といっても、山下公園です( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもの公園です。。。


お散歩に来ました。


latte-2330.jpg


ラテの行きつけだもんね☆


latte-2329.jpg


山下公園内、氷川丸はリニューアルしまして、
今度の4月で80歳ですって~~!!
(」゜□゜)」!!スゴーイ!!


latte-2331.jpg


クイーンメリー2(大型豪華客船)も
2/19に横浜港に再びくるみたいですね~♪

見に行っとこうかなーーー☆..。.(´∀`人)


latte-2332.jpg


予報では、毎日晴れる晴れるといってるけど、
なんだかなかなかすっきりとは晴れない感じの
横浜ラテラテ地方です。


latte-2333.jpg


噴水なども見つつ・・・


latte-2334.jpg


ラテとまったり散歩(* ̄∇ ̄*)

そうだね、噴水出てるねぇ~~☆


・・・とご機嫌だったと思えば・・・


latte-2335.jpg


行きたい道があるらしく、
そっちじゃなくて、こっちこっち~~と
こうやってイヤイヤする時もあります( ̄ー ̄;

そっち、さっき行ったじゃん・・・。。。


latte-2336.jpg


園内のバラ園もオフ期のようで、
また今年、きれいに咲けるように
きれいに整備されている途中でした。
(o^-^o)

見ごろは5月ころかな~~♪


latte-2337.jpg


バラさんはまだ咲いてないんだよ~・・・・

・・・と、ラテに言っても、

ラテがじーっと見てるものは・・・・


latte-2338.jpg



ハトさん・・・( ̄∇ ̄;)



やっぱり気になりますか・・・。。。

山下公園はハトさんや、ほかの鳥さんも
たくさんいるので、
ウカウカできません。。。(。-∀-)ホントニ・・


たまたまするっとハーネスが抜けちゃって、
見境なくハトさん向かって走り出した時、
見知らぬお優しい観光客の方に
掴まえてもらった・・・という前科がありますので、
トリさんがいたら、リードをギュッと握りなおしますよ(; ̄ー ̄A


latte-2339.jpg


天敵ハトさん・・・

いっぱいいます・・・・。。。


latte-2340.jpg


狙ってマス・・・・・・。。。


狙いを定めて・・・・・・


latte-2341.jpg


走り出す!!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!


ハトさんにヨユーで逃げられてるし、
あなた、リードついてますから走っても無駄ですよ・・・。。


latte-2342.jpg


そりゃ、そーですよ。。。


・・・・と、こーゆーことを繰り返し、
懲りずにまたトリさんを追いかけるラテです。。


みなさんはどんな公園散歩してるのかな~?


ラテのように、
ハトさん、追いかけるお友達はいらっしゃいますか・・??
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
にぎやかシーズン♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |



そうなのよ~~☆
( *´艸`)

またまた飼い主らの記念日ですので
ぱぱがケーキを買ってきてくれましたよ~♪


ただでさえクリスマスや年末年始、
バレンタインなどイベントがある冬シーズン、
記念日や誕生日までが、たまたま冬のラテ家。。。


この時期はケーキがあふれますよ~~~(。-∀-)


latte-2322.jpg


前回も大好評だった、
コラボレーションケーキ♪♪

かわいいしおいしいし、すっかり気に入って、
またこれにしたよ~とのことヾ(´∀`*)ノ


2月は『ドイツこどもの歌』がテーマのこのコラボケーキは
毎回5種類あるようですが、
発売初日、ラテぱぱが買った帰りの時間には
人気でもう数がなくなってたそうで、
この2種しかなかったみたいです・・・。。。。


latte-2323.jpg


そして、お約束の
これを狙う熱い視線・・・・。。。


今回は前回の失敗(!?)を踏まえ、
かぶってませんからね~~~(ll∀)


ラテの助けを借りなくても大丈夫なのよ~~~。。

(前回もがんばってもちろん飼い主のみで完食しました!!)


latte-2324.jpg


・・・と言ってるそばから、
選び出す子・・・・。。。
( ̄∇ ̄;)



ほら~~~!
ラテにはラテ専用がちゃんとあるって!!!!


latte-2327.jpg

latte-2325.jpg


そーだよーー♪

こちらも買っといて冷凍しておいた
寅年トラトラケーキ♪


こっちが自分のだ!って
やっぱりわかるみたいで、
これが出てきた途端、この笑顔!!

トラさんに釘付けですよ~~(^▽^;)


latte-2326.jpg


待ちきれなくて、はやく!コールが鳴り響きます・・・。
(実際は吠えたりしてませんが(^^;)
 ひたすらそわそわ♪)


近くで待てず、やっぱりちょっと離れてマテするラテ・・・。。

無事、おいしくいただけたけど、
きれーーーいに完食した後見てみると、
このマットに黄色のシミが・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)!!


これ、トラさんの黄色じゃん・・・・。。。

道理でマットまで一生懸命なめてると思った。。。。
( ̄∇ ̄;)


洗わなきゃ・・・・(;´Д`A ```


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
