パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
たぶんO型??
2010年01月31日 (日) | 編集 |
お休みの日の朝・・・





ラテがルンルン♪で、
(はしって)向かった先は・・・


latte-2308.jpg

latte-2314.jpg


モトヤ.Pancake Ristoranteさん♪
ヾ(´∀`*)ノ


ラテも飼い主も大好きな
パンケーキ専門店ですよ~~♪

休日は、よくブランチに行ったりします☆
(*゚▽゚*)


ブランチの時間帯(9:00~10:00)ですから、
この時ラテも朝ごはんがまだでして、
(パクパクっと食べてくれれば助かるんだけど、
 特に朝は遅いので・・・。。)

こちらでいただこう、と持参いたしましたよ☆


ラテ、はいっ!!

ゴハンだよ♪(* ̄∇ ̄*)


latte-2310.jpg


予想通りの反応・・・・。。。

( ̄ー ̄;

同じものでもおうちで食べるより、
お外の方が気分もちがうかな~~と
少し期待はしたんだけど・・・・


latte-2312.jpg


お~~~い・・・。。。
(; ̄ー ̄A


latte-2313.jpg


このテンション・・・。。
( ̄∇ ̄;)

おやつをもらえる!…と期待してたのか、
全く興味のない顔ですよ~~~。。


ラテー、そんなんじゃ、
ブログのお友達の皆さんにも
『えー、ラテちゃんってそんな子だったの~??』
って、言われちゃうよ??


(もうばれてるとは思うけど・・・(^^;))


latte-2316.jpg


そうこうしてたら、
飼い主の朝食がやってきましたよ~♪

ラテまま大好きなパンケーキ☆


ブランチは、パンケーキは4種類から2枚選べて、
このソーセージやベーコンが
卵料理のセットもあります☆

また、ヨーグルトがついている
スウィート系のセットもあります♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


お得だしおススメなのですが、
ブランチ自体が休日オンリーで、
時間も限られているので、
わりと人気で混みますからご注意を・・・☆


・・・って、説明してる下では・・・


latte-2315.jpg


相変わらずテンションの低い子が・・・・
( ̄∇ ̄;)


まったく・・・。。。

ちょっとでも食べなさーーーいっ!!
ヘ(。≧O≦)ノ



latte-2317.jpg

latte-2318.jpg


ブランチ後に寄ったのは、
STAR CHILDさん☆

こちらも、このブログでも何度かご紹介している
とってもかわいいお気に入りのお店です☆


この日してるマフラーも
ここで購入したのですよ♪

またかわいいマフラーがあるかなぁ~と思って
寄ってみました☆
(^^)

ここのお優しいオーナーご夫妻、
特にお姉さんが大好きなラテ♪


latte-2319.jpg


ご夫妻にかわいがってもらい、
気分ルンルン♪しっぽフリフリ(・・・というかブンブン)♪
テンション急上昇になりましたよ~~~!!

(。≧▽≦)ノ


看板犬のテンテンちゃんにもごあいさつ☆


latte-2320.jpg


この顔です・・・・(^▽^;)


すっかり機嫌を直したラテ。。。

まぁ、テンション落ちてもすぐに忘れてけろっと笑顔になる
うらやましい性格をしてるのが、いいとこでもあるんですけどね。

( ̄∇ ̄;)


きっとO型な気がする・・・・。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


ごめんね、ぱぱ・・・。。
2010年01月30日 (土) | 編集 |
しばらく出張に行っていたラテぱぱ・・・。。





帰ってきました!!!!
ヾ(´∀`*)ノ



latte-2293.jpg

玄関の外で待っていたラテ。

しっぽフリフリお出迎え♪

『ラテ、おれのこと忘れてないかな・・・』と
いつも心配しながら出張に行くパパは
そんなラテにメロメロ・・・♪

『ラテ~~~!!!!ただいま~~~(≧∇≦)ノ彡♪』


・・・と、すっかりふたりの世界です。。。
(^▽^;)



そんな愛娘(犬)、ラテへの今回のおみやげはこれ!!


latte-2294.jpg


一応『ラテ』だそうです・・・。


残念ながらラテには似てないけど、
まぁポメと言ったらポメかも・・・。。

( ̄∇ ̄;)


latte-2303.jpg

台湾にて、
こーやってオーダーで粘土細工を
作ってくれるところがあったんだけど・・・


latte-2304.jpg


出先でラテの写真を持ち合わせていなかったため、
近くのペットショップで撮った・・・


latte-2305.jpg


この台湾ポメちゃんを目安として
『ポメラニアン』を説明し、
もっと毛がふわっとしてて、目鼻が茶色い感じ・・・と
ラテをイメージして、なんとか説明したようです。
(^▽^;)

色もなんとか言いたかったけど、
パーティのラテの説明は難しく、
これが説明の限界だったとか。


確かに、この子には似てるかも・・・。。。


latte-2295.jpg


そんなわけで、
ラテぱぱ称『ラテ』の人形が
ラテへのおみやげになりました(* ̄∇ ̄*)


どうやら意外に気に入ったらしく、
狙っている目をしています。。。

(たぶんおもちゃとして気にいった)


待って待って!!

写真撮ってからね~~~!!

・・・と・・・・



latte-2296.jpg


一緒にパチリ!!

満面の笑みのラテ♪


latte-2297.jpg


マ~テ、マテだよ~~・・・と言いつつ、
もう一枚~・・・

『あの~~まだですか・・??』とラテ。


待たせすぎて・・・・


latte-2298.jpg


眠くなってきちゃったようです・・・。。
(;´▽`A``


何を待ってるのか忘れそうになるラテ・・・。。


『ごめん、ラテ。ヨシッ!!


と・・・・


一瞬何を待ってたかホントに忘れたらしく、
ハッと下を見て、おみやげワンコちゃんに気付くラテ。
(; ̄ー ̄A


latte-2299.jpg


すぐにくわえて夢中になります!!!


あ~やっぱりおもちゃとして気に入ったんだ~~☆

・・・と、気に入りっぷりを写真に撮ったものの、
ムシャムシャカミカミしてるラテに気付くラテまま。。。

Σ( ̄□ ̄;)!!!


『あっっ!!!鼻がない!!!』


ちょっと予想通り、
早速、鼻部分をかじられてしまいました。。。

(T_T)(T_T)(T_T)


latte-2300.jpg


たぶん乾くとかたい材質になるけど、
もとは粘土(みたいな)細工なので、
ぽろっとかじれてしまったみたい。。。

慌ててラテの口から奪って
くっつけてみたものの、
なんだか元の顔とは違う感じになってしまいました。。。

(>_<)(>_<)(>_<)


ぱぱの苦労が・・・・

ごめんね、ぱぱ・・・・。。。


そんなラテぱぱから
ラテへもう一つのおみやげ。


latte-2301.jpg


けっこう日数がかかっちゃったみたいで
今日届きましたが、
木製のポストカード♪( *´艸`)


向こうでは休日が1日しかなかったらしいけど、
唯一の休日にもラテのこと
一生懸命考えてくれてたみたいです☆


ありがとう♪ぱぱ♪+.(*'∇'*)゚

ラテにも気持ち、届いてるよ!!!

たぶん、きっと・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

<おまけ>

1/30は実家のワンコこすけ(柴・♂)の
5歳の誕生日です~~~!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


latte-2306.jpg


こっすん、おめでとう~~!!


今後とも、ラテ共々
よろしくお願いいたしますヾ(´∀`*)ノ♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
海の見える水仙♪
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ラテ、
こすけとシュウと一緒に・・・




城ケ島公園に来ましたよ~~!!
(*゚▽゚)ノ


3ワンがこっちむくのを
撮るのが精いっぱいで、
『城ケ島公園』の看板がおろそかになってます・・・の図。。。

(; ̄ー ̄A


latte-2284.jpg

latte-2292.jpg

お天気も良くて、
あたたかいです~~♪

ラテもご機嫌!!

(^▽^)♪


この日はこすけママお手製のバンダナを
身につけておりますが、
例によって毛で見えなくなってますよ~~。。


そして、ちょうど今の時期・・・・、


latte-2290.jpg


水仙!!!
☆..。.(´∀`人)



latte-2286.jpg


こちらの公園は10万本の水仙が
咲き誇っております!!!
(≧∇≦)ノ彡


latte-2288.jpg

青空の下、水仙さんたちのいい香りを
かいでいるかのような笑顔になりますよ☆


latte-2289.jpg


ただ、今年は暖冬で
どこもお花の開花が早いんですかね~~。。

水仙を目的にやってきていらっしゃる
ツアー観光客の方々もいたから、
時期的にはベストなんだと思うけど、
けっこう終わりの方でした・・・。。。


latte-2281.jpg


ラテままもひっさしぶりに来ましたが、
園内を歩いていると、
海が見え、波の様子も水平線も
きれーーーいに見えます☆


latte-2285.jpg


水仙がたくさん咲いているさっきのような場所もあるし、
こんな感じで、公園内の歩く道沿いにも
水仙さんがさいてまーす♪

(*゚▽゚*)


latte-2280.jpg

この前の葛西臨海公園での水仙まつり
みたときの方が、
時期的にジャストだったかもしれないけど、
ここの水仙さんは『八重の水仙』だそうで、
葛西臨海公園のとは種類が違うようです。
(o^-^o)

あちらは日本水仙だったかしらね。


latte-2282.jpg


一番奥の広い広場まで来ました☆
(* ̄∇ ̄*)

来ていた方はお弁当を食べていたりしましたよ。


ちょっと休憩(^^)

ちょうど海が見えるところだったので
写真を撮ろうとしたら・・・・



latte-2283.jpg

空気の読めない子が約1ワンいまーすよーーー
(; ̄ー ̄A


完全に海を眺めちゃってます。。。


latte-2291.jpg

latte-2287.jpg


・・・・という感じで、
お散歩を楽しみました☆


『真冬が戻ってくる・・・』という天気予報を聞いたりしましたが、
今年はやっぱりあったかい日が多いような・・・。。


このまま春が来てもっとお散歩しやすくなるといいな♪
・・・と願う、飼い主と3ワンなのでしたヾ(´∀`*)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
必死な笑顔☆
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ラテこ、
海沿いの公園にお散歩に来ましたよ~~☆

☆..。.(´∀`人)




latte-2272.jpg


latte-2274.jpg


とってもいいお天気で
景色もいいんだけど・・・


latte-2273.jpg


風つよ~~~いっ
ヽ(´Д`;)ノヒ~



風さんに負けないように、
ラテも一生懸命歩きます。。。


写真でもとるか・・・と
オスワリするも・・・・


latte-2275.jpg


びゅおぉ~~~
(;´Д`A ```



風がこっちから~~~


latte-2276.jpg


向きを変えて座ってみるも、

びゅおぉぉ~~~~~~!!!

今度は風さんこっちから~~~(;^_^A


でもラテこ、
ままがバッグから、おやつ袋を取り出しただけで、
座ってにっこりするくせがついてますから、
まぶしい&風が強くても
必死に耐えて、笑顔を作りますよ~~~~

ちょびっとのおやつのために
ここまでがんばるか・・・( ̄∇ ̄;)


強風でいつもの丸いシルエットが
少々、変形しております・・・。。。


でもやっぱり、
公園の芝生は嬉しいようで、
楽しそうに走ってました♪
(* ̄∇ ̄*)


latte-2277.jpg


何を見てるかというと・・・・・


ハトです。。。( ̄∇ ̄;)


リードがするっと滑ったときでも
どっかに行っちゃうってことは普段ないけど、

こうやってトリさん見つめて、狙いを定めているときは危ないです・・・。
見境なく走りだしますから・・・。。



latte-2278.jpg


ちょっとの時間だったけど、
たっぷり走ったので大満足したみたい♪

(^▽^)♪

お顔をつっぷして
おやすみ~~~~です(* ̄∇ ̄*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

おともだちがキター!!!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
実家に帰ってるときに
ラテままのお友達のIたんが
3ワンに会いに遊びに来てくれました!
ヽ(^▽^)ノ




・・・ってな平和なお出迎えだったらよかったんだけど、
ホントは家から飛び出してきたんですけどね・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-2268.jpg

でも『いらっしゃい♪♪』な気持ちはホント♪
ヾ(´∀`*)ノ

みんなで歓迎!!ですよ☆


動物好きなお友達☆
その気持ちはワンコたちにも伝わったようです(^^)


ただ、『いらっしゃい』って言ったって、
ラテのお家じゃないですケド・・・
( ̄ー ̄;


latte-2269.jpg

おかまいなしに我がもの顔な誰かさん。
(^▽^;)


latte-2265.jpg

相変わらずボールやらコングやらをくわえて
べったべたなそれらを飼い主らにすりつけ、
『投げて投げて♪』する子や・・・

(さすがにお客様にはやめてね\(;゚∇゚)/・・・)


latte-2266.jpg

ボールやコングがくわえられず、
走って遊ぶしかない子・・・


latte-2264.jpg


またそれすらもすぐに切り上げ、
せっかくのお客様にワンついた後、
さっさと自分の世界に入ってしまう子・・・


まぁ、色々で、
少し見てただけでも
お友達にはワンたちの性格が分かってしまったようでした。。

( ̄∇ ̄;)オハズカシイ・・・


latte-2267.jpg

コスケとシュウが戦い(遊んでるのです。)、
ラテが行司をする(←不必要との声もあり。)

・・・という、この恒例の様子も
御披露することができました。。。

(^▽^;)


もちろん、そのあとワンたちには静かにしててもらって、
いろんな話に花を咲かせましたけどねっ!!


latte-2270.jpg


とってもかわいがってもらいました!!

抱っこしてもらって
ラテもご満悦ですよ♪
☆..。.(´∀`人)


お友達のIたん、
どうもありがとね~~!!

ラテ家が来ると、すっかりワンコの館と化してしまう実家・・・。

騒がしくってごめんなさい・・・。。

これに懲りず、また遊びに来てね~♪

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


(・・・って、これまた自分の家じゃないのに・・・。。
 似たもの親子。。。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
江の島お手軽旅~
2010年01月24日 (日) | 編集 |


江の島にキターーーー!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ



latte-2244.jpg

・・・って、しばらく江の島・茅ヶ崎ネタですけどね・・・。
( ̄∇ ̄;)

話が前後しております。

↑これはオリンピック記念噴水池。


latte-2245.jpg

江の島弁天橋!!
(* ̄∇ ̄*)

ちょいとどんよりですが、
春のようにあたたかな日♪


latte-2246.jpg

青銅の鳥居が見えてきて、
『ようこそ江の島へ』!!
(*゚▽゚*)

いや~どうもどうも。


latte-2247.jpg

神社までの道を
ポメポメてちてち歩いていきますよ~~

(^▽^)♪


latte-2248.jpg

江島神社、八坂神社手前の
赤い鳥居が見えてきたよ~~!

(*^-^)


上に行くまで、けっこうひたすら登っていきます・・・。

階段でも上がれますが、なかなかハーハーするかも・・・。。
(^▽^;)

『エスカー』っていう、エスカレーターを使うと(有料)
けっこうラクに上がれます。


latte-2249.jpg

ラテ一行はもちろんエスカーに乗って上へ!!
( ̄∇ ̄;)

竜宮大神~~!!


エスカーもワンコ抱っこで乗れます♪


latte-2250.jpg

神社にお参りし・・・

(また例によってワンつくラテこさん・・・(^^;))


latte-2253.jpg

歩けそうな道は、
ラテも一生懸命歩きます☆

(o^-^o)


latte-2251.jpg

サムエル・コッキング苑内の
江の島展望灯台に登ったり・・・


latte-2252.jpg

latte-2255.jpg

満開のチューリップを見た様子はこちら!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

きれいだった~~♪♪


latte-2254.jpg

latte-2256.jpg

帰りは下りのエスカーはないので、
再びてちてち歩いて下りますよ~~。


階段だけど、下りなので
スイスイ降りて行けます☆


latte-2257.jpg

降りてきて、
青銅の鳥居までもおみやげ屋さん通りで、
おいしいおまんじゅう屋さんに寄りまして・・・・


latte-2258.jpg

おまんじゅう買いました☆
(≧▽≦)ノ

ふかしたてホックホクなので、
少しだけすぐに食べてみることにしましたよ♪


latte-2259.jpg

ラテの無言の訴え・・・・。。

きっとこんなふうに言ってるのかな・・・(^^;)


latte-2260.jpg

latte-2261.jpg

ふかふかのかわの部分、
ちょっとだけもらいました♪


latte-2262.jpg

そして無言のオカワリ要求・・・(たぶん。)

もちろん無視ですけどね・・( ̄∇ ̄;)


手軽に小旅行気分が楽しめる
江の島でした☆

ポメーズのような小型犬なら、抱っこもしていけるし、
エスカーも展望台も行けていいと思います♪

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
あたたかワンコOKカフェ☆
2010年01月22日 (金) | 編集 |
江の島へ行く前に・・・




茅ヶ崎のスポーティフカフェでランチしました♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-2233.jpg

こちらは普通のカフェ(ワンコカフェではなく)ですが・・・


latte-2234.jpg

ワンコ中庭OKと聞いていたので、
海沿いのテラスのお店よりあたたかいかな~
と思って行ったのですが・・・

(いつも混んでいるので、
 あんまり写真はパシパシ撮れませんでした(^^;))


latte-2235.jpg

中庭というか、こうやって上に屋根もあって、
ほとんど室内!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ ヤッター!


おおきなストーブとブランケットもあって
期待通り、全然寒くなかったです♪

というか、あったかい!!(^0^)



さて、ラテこは・・・


latte-2236.jpg


こうしてカフェに着いて、マットを敷けば、
もう『あれ(お・や・つ)』の時間、と思っているようで、
座ってじっと待ちます・・・。。。
(; ̄ー ̄A


それにしても、服を着ているのに
全く見えません・・・。。。

( ̄∇ ̄;)

全くポメってやつは・・・
自慢のエプロンで、まるーーーくなっちゃってます・・・。。


latte-2237.jpg

おやつ(ガム)を取り出せば、
たちまちこの笑顔ですよ~~~( ̄ー ̄;


ところで、せっかく敷いてあげたマットが
ぐちゃぐちゃですけど??

どうしてですか?
ラテこさん??
( ̄∇ ̄;)



ランチはこんな感じで・・・

latte-2238.jpg


サラダと・・・


latte-2239.jpg

latte-2240.jpg


今回はシーフードカレーと
明太子&きのこの和風パスタ・・・


latte-2241.jpg

カフェが付いてます♪

(^▽^)♪


latte-2242.jpg

ガムをひとしきり堪能したラテは
(結局飽きてのこした・・・)
お膝に乗せてもらってご満悦♪

しばらくおやつを楽しめば、
こうやって満足するのです。
(安上がりな子・・・。。)


大型犬の子もいたし(ゴールデンちゃんとかコリーちゃんとか)
寒い冬にはより嬉しい素敵なカフェでした☆
(≧∇≦)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
真冬にチューリップ!??
2010年01月21日 (木) | 編集 |
春のようなあたたかな日に・・・



ラテ、江の島にやってきました!!

ここにやってきたのは
この時期、とっても珍しい素敵なものを見るため・・・。。


latte-2209.jpg

これっ!!!



latte-2217.jpg

これです!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


どーですか~???

正真正銘、チューリップ
ですよー!!


latte-2211.jpg

って感じですか??( ̄∇ ̄*)ゞ

ふふふ・・・。。
そうなんです。
1月です。真冬です!!

これは、

江の島サムエル・コッキング苑の10,000本のチューリップ』で、
湘南の冬ならではのイベント。

パールフラッグ、クリスマスドリーム、イルデフランスなど、
総数1万本のさまざまなチューリップが一斉に花を咲かせ、
江の島サムエル・コッキング苑内を彩ります。


ラテままは初めてだったから感激しましたが、
きっとご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・(^^)


latte-2212.jpg

ホントにきれいです♪


latte-2213.jpg

このサムエル・コッキング苑は
ワンコは抱っこならOK!

ラテも母に抱っこされています。
(*^-^)


latte-2214.jpg

latte-2231.jpg

こんな変わった形の
かわいいチューリップもあります~♪


latte-2216.jpg

ね~!!

ホント、きれいだね~☆

このイベントは1月いっぱいやっているようですが、
見ごろはちょうど今週辺りみたいです!!


latte-2230.jpg

latte-2210.jpg

これでもかっ!!

・・・ってくらい、写真を載せてしましますよ~~!
V(^皿^)V


latte-2219.jpg

そうだね、ラテ4月生まれだもんね☆


真冬のこの時期にきれいに咲く秘密は、
特別に冷凍保存されたチューリップ。


1ヶ月以上も美しい姿を見せてくれるのが特徴です☆
☆..。.(´∀`人)☆


latte-2228.jpg

さて、サムエル・コッキング苑を散策しつつ・・・


latte-2227.jpg

この江の島展望灯台に登りました!
(*゚▽゚*)


この中も、ワンコ抱っこならOKです~~♪

エスカレーターで登ったら・・・


latte-2221.jpg

江の島の入口、
江の島弁天橋のあたり!!


latte-2226.jpg

片瀬海岸東浜側と・・・


latte-2222.jpg

片瀬海岸西浜側も一望!!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2225.jpg

サムエル・コッキング苑まで来るのに
すでにかなり上がってきたので、
少々ねむねむなラテこですが・・・

(注:スリングのひもに手が通ってます・・・)


latte-2224.jpg

おやつを見て、
目、ちょっとぱちっ!!!

(^▽^;)

ひもには手が通ったまま・・・・。。。


latte-2223.jpg

夕日はもっときれいだろうな~~♪


エスカレーターを途中下車して、
サンセットテラスに寄ることもできるようです。
(この日は強風のため、外には出られませんでした)


latte-2229.jpg

latte-2218.jpg

帰り際、またチューリップちゃんに会って
戻りました(o^-^o)

ホントに素敵です☆


latte-2220.jpg

この前後の様子はまた次回~!

チューリップの見ごろ、
終わらないうちにぜひご紹介したいな~と思って
優先アップしました☆

サムエル・コッキング苑・展望灯台は有料だけど
そんなに高くないし、
ここまで登ってくるためのエスカーとのセット券が
あるので、それがお得かと思います♪


明日からまた寒いみたいだけど、
ひと足早く、春を感じたラテでしたヾ(´∀`*)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
お台場でのマジックアワー&初マッサージ☆
2010年01月20日 (水) | 編集 |
水仙まつりの葛西臨海公園をあとにして・・・




お台場に寄りました☆
(*゚▽゚*)

お台場海浜公園です。

この前行ったばかり(こちら①こちら②)ですが、
また来ましたよ~(^^;)


latte-2186.jpg

ラテも足あとをつけて
海辺際ぎりぎりまで行ってみます。。。

わりとチャレンジャーな子です。
(^^;)


latte-2187.jpg

latte-2188.jpg

latte-2189.jpg

少しいただけで、
刻々と変わっていく景色・・・。。。

マジックアワーです!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-2190.jpg

水仙まつりで散々歩いたけど、
公園大好きのラテこ、
またまた楽しく歩きますよ~~(o^-^o)


latte-2192.jpg

デックスの方に来て・・・・


latte-2191.jpg

お茶をしに
パピーズダイニングさんに来ました♪
(^▽^)♪

ワンコ店内OKなおしゃれなお店ですよ★


latte-2193.jpg

あ~つかれた!!

ラテもふぅ~~と一息。


latte-2195.jpg

latte-2196.jpg

ジェラートおいしかったな~~♪
(* ̄∇ ̄*)


latte-2197.jpg

入口に看板犬の『コタローちゃん』がいて・・・

寝てましたけど・・・


latte-2198.jpg

あっ、ごめんね、起きちゃった??

ラテ、ごあいさつ♪

コタロー『ちゃん』だそうです・・・

・・・・そう、女の子・・・( ̄∇ ̄;)


latte-2199.jpg

latte-2200.jpg

アクアシティの方に歩いて行くとき、
とーーーってもきれいな景色になってました!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

ステキ~~♪


そのあと、アクアシティ内の
ハーネスドッグさんに寄りましたら、
スタッフのお姉さんに
『ポメちゃん!!珍しいカラーですよね!??かわいい~~!!』
とほめていただき、上機嫌のラテこ・・・


latte-2201.jpg


『肉球マッサージ体験』をやってるので、
ぜひどうぞ!!と教えていただいて・・・


latte-2202.jpg

初チャレンジ!!!

お外でマッサージしてもらうなんて初めて~♪

どきどきなラテこ・・・。。。

お姉さんに簡単なカウンセリングをしていただき・・・


latte-2203.jpg

始まりました!!
( *´艸`)

ちょっとびっくりして、足をばたつかせるラテ。


latte-2204.jpg

latte-2205.jpg

latte-2206.jpg

ラベンダーの香りのクリームをクンクンしながらも、
このように楽しそうに
マッサージを受けたラテこでした★
ヾ(´∀`*)ノ

しっとりしたよ~~!!


そして、またまた新しいお洋服を買ってもらいました☆


latte-2207.jpg


すっかり暗くなった帰り際、
レインボーブリッジを背景にラテぱぱとラブラブショット!!
( *´艸`)♪

ラテはぱぱのおなかあたりにいます。。。
(^▽^;)
分かりますか??


おニュー服、ご披露はまた今度~♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
水仙まつりとわたし。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
咳コンコンのまま年越ししてしまったラテですが、
土曜日にまた病院へ行ってきました。


咳はだいぶ良くなっているように思います。
1日1回出るかどうか。
元気もあるし、ウンもいいのが出てます。

先生にお伝えし、
のどや気管のゼーゼーはなく、元気もあるし、
もうほとんど問題なさそうなこと聞けました(^^)


ただ、お薬を急にやめると
ぶり返すといけないので、
徐々に減らしていくことになりました♪

おまもりのおかげかな!!
この昨日、今日と、お咳、ない気がします!!!
(夜間の寝てる間も気付かなかったし・・・。。)


心配してくださっているお友達のみなさま、
本当にありがとうございます!
(^▽^)♪

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


日曜日にラテこ・・・




葛西臨海公園へ行きました!!
(^▽^)♪

latte-2171.jpg

パークトレインが園内を走ってて、
大人気でしたよ!!

これは『なのはな号』(*゚▽゚)ノ


latte-2170.jpg

公園入り口、駅前の噴水!!
(* ̄∇ ̄*)

青空と観覧車が輝いております!


latte-2172.jpg

ラテこのゴキゲン度に比例して
お天気が良いような・・・。。。

行く気満々!
遊ぶ気満々!!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2173.jpg

今回ここに来たのは、
今開催されている『水仙まつり』のため♪

お友達の『青空の下で』の愛ちゃんが
先週行かれているのを見て、
行ってみよーかということになったのです♪


愛ちゃん、ママさん、ご紹介ありがとう!!
(*゚▽゚)ノ


latte-2181.jpg

葛西臨海公園と言えばこれですよね~☆

大きな観覧車がきれいな空に映えます!


latte-2174.jpg

ラテも観覧車を背景にパチリ!!


そしてそして・・・



latte-2176.jpg


水仙畑!!!
(。≧▽≦)ノ


すごーーーいっ!!!

とってもきれいです~☆


latte-2175.jpg

latte-2178.jpg

ラテもたくさんの水仙さんたちの前で♪

水仙とわたし(ラテ)♪


『水仙まつり』は1/16~始まったばかりだけど、
愛ちゃんが先週来られた時、すでに9分咲きだったとか。

確かに、この日は満開!!!って感じで
とーーーっても見ごろでした!
☆..。.(´∀`人)

今年は早いのかな~??


水仙まつり、知らなかったな・・・って思ったけど、
わりと新しいイベントなんですね☆


latte-2177.jpg

水仙畑を走る子・・・。。。

とっても楽しそうです♪
( *´艸`)


latte-2179.jpg

水仙が咲いているところは
観覧車のある広場にあるので、
こんな感じで、素敵な景色が広がっていますヾ(´∀`*)ノ


latte-2180.jpg

圧巻の水仙畑!!!

水仙のとてもいい香りがしましたよ★☆


latte-2182.jpg

ラテも香りを楽しみます♪

食べちゃだめよ~~~(^▽^;)


latte-2183.jpg

水仙と観覧車とわたし(ラテ)。

いいお天気すぎて、眩しそうですけどね~~(;^_^A


latte-2184.jpg

観覧車とライオン丸なわたし。

真剣なまなざしっ!!

ふしぎだけど、わりといい写真になっちゃってます・・・( ̄∇ ̄;)


ラテの視線の先にはもちろん・・・・・オヤツが・・・。。。


『水仙まつり』とっても満足でした☆

すでに満開でしたので、
興味のある方は早めに行かれた方がいいかもしれませんね(^^)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテの体調とおまもり。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
昨年はエルちゃんのことがあったので、
ラテからは寒中お見舞いとさせていただいたにもかかわらず、

年始にお年賀状、寒中お見舞いを
たくさんのお友達からいただきました!

ありがとうございます!!
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-2168.jpg


ラテの体調なのですが、
咳は完治はしてないものの、
だいぶ良くなっているように感じます。
(1日1回出るか出ないかくらい。)


ただ結局、年を越してしまい、
思ったより長引いていて悲しいのですが、
一時は、ただのケンネルコフでないと詳しい検査が必要・・・
などという話も出たので、かなり心配しました・・・
(T_T)(T_T)(T_T)


でも、今はリンパの腫れも引いているし、
のど・気管の音⇒以前はぜーぜー聞こえていた、のも
音がきれいになっているということで、
お薬を徐々に減らしつつ、様子を見ることになりました☆

病院へは1週間おきだったのが、
いまは10日~14日間隔くらいで行っています。


そして、そんなラテの体調を心配してくださったお友達の

るう・りんといっしょ♪』のるう・りんママさん、
るういくん、りんくんから
嬉しいプレゼントが届きましたよ!!
(≧∇≦)





贈り物を開けていたラテままが気になり、
手をついてラテも『なになに??』と身を乗り出してきたので、

抱っこして膝に乗せ、
ラテと一緒にお手紙を読みました。

『それと、るういくんとりんくんから
 ラテにプレゼントも入ってるよ!(*゚▽゚)ノ 』


latte-2162.jpg

ほらっ、ママさんからのお手紙と
かわいいお名刺と!!

それと・・・


latte-2161.jpg


お守りだよ!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


ラテ家、今年は初詣七福神めぐりなど
たくさんお参りには行っているけど、

ラテ用のペットお守りはまだいただけてないから、
行かなきゃね~~って思ってところだったんだよね!!!


latte-2165.jpg

ね!!
とってもかわいいね♪(*゚▽゚*)

るうい・りんくんご一家が
見付天神の『霊犬神社』でいただいてくださった
みたいだよ!


しかも、るういくん・りんくんとおそろだね~♪
ヾ(´∀`*)ノ


なので、とっても嬉しかったです!!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-2166.jpg

latte-2163.jpg


ありがとうございます!!
(≧∇≦)

これでお咳コンコン、一気に治るといいね!!


ご利益とってもありそうなかわいいお守り、
早速つけてお散歩に行きました☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
似たもの夫婦。
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今週、ラテぱぱとラテままの記念日だったもので、
ちょっとディナーをしてきましたよ♪
(^▽^)♪



latte-2144.jpg

ぱぱが早めに帰ってこれるかわからなかったから、
行けたら行こうね、と言っていたので、
予約は直前になってしまいましたが

イルミなどみながらふらっと行ってみましたよ☆
(^ー^* )

latte-2143.jpg

ふらんす懐石 修廣樹さん♪

雰囲気がいいし、フランス懐石だけれどわりと良心的なので
記念日やちょっとした席等に
ラテ家はたびたび利用させていただいてます♪


フルコースをご紹介☆


latte-2145.jpg

エリンギ茸のアーリオ・オーリオ・ペペロチーノ・・・?
を干し椎茸のフランにのせて

latte-2146.jpg

イベリコ豚のカッスレをテリーヌにして
そのリエットを添え "モダン・バスケーズ"のイメージで

latte-2147.jpg

メークインを衣った北海道産・真鱈に法蓮草を添え
トリュフのブール・ノアゼット、根セルリのスープと共に


特に気に入ってる点は、
お野菜をふんだんに使ってらっしゃるところ☆

たとえばこのお魚料理も
周りの衣はメークインなのです!!


latte-2148.jpg

三浦の大根とバルバリー仔鴨胸肉とフォアグラのフリヴォリテ
緑胡椒のポワヴラードとパン・デピスの香りで


latte-2151.jpg

記念日ということで、お花を下さり、
お祝いしてくださいました!
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-2149.jpg

"プレミアム・アップル・パイ"・・・
二種類の林檎の個性で、ローズマリーのグラスを添えて


latte-2150.jpg

あんぽ柿とショコラとパッション・フルーツのヴェリーヌ
と紅茶


デザートもしっかり2品!

とってもふんわりでおいしい2種のリンゴをつかった
アップルパイで、
おなかも心も大満足!!ですよ♪
ヾ(´∀`*)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

・・・というのは記念日の前日だったので、

翌日のホントの記念日にはラテぱぱ誕生日でもあるし、
ケーキくらい買って食べよう♪


latte-2152.jpg


・・・と買ってきたフルーツタルトのホールヾ(´∀`*)ノ♪



・・・・・・と、同じこと考えた方がもう一人・・・・




latte-2153.jpg


ケーキかぶった・・・(;´▽`A``


あはは・・・ぱぱも同じこと考えてました・・・♪

しかも2人なのに4つ・・・とホールケーキ・・・。。。
( ̄∇ ̄;)


でもカワイイ・・・。。
くるみわり人形とねずみの王様シリーズのコラボケーキ・・・♪

せめてこちらはアラカルトでよかった・・・。。


latte-2154.jpg

そんな大量のケーキたちを見つめる子がひとり・・・。。


『まま、大丈夫!!・・・

latte-2155.jpg


・・・って言われても、
一緒に食べれないのが悲しいよね~~~(^▽^;)

今回ばかりはラテにも食べてほしいくらいだったんだけど・・・。。


ま、明日は朝も夜もケーキかなっ!!
ゆっくり食べましょ・・・。。


latte-2156.jpg

せっかくのお祝いだから、
もちろんラテもラテ用ケーキを♪

クリスマスの残ってたケーキ
冷凍しといたから大丈夫だと思うんだけど・・・

寅年おせちのトラケーキも、まだ冷凍中なんだけど・・・。。。



latte-2157.jpg

半分に切ってキウイを添えてあげました( *´艸`)


あんなにたくさんのケーキ(人間用)が目の前にあっても、
こっちが自分のだ!!ってなんでかちゃんと分かるみたいで・・・


latte-2158.jpg

目を見開いて、しっっっかり『マテ』をします。


・・・数秒後・・・


latte-2159.jpg

微動だにせず!!
( ̄ω ̄;)

上の写真と、同じ写真じゃありませんよ・・・( ̄∇ ̄;)

とにかく必死にピタッと静止して、
そんなにおいしいものだって良くわかってるなぁ・・・・。。

・・・と感心。
(^_^;)


latte-2160.jpg

無事もらえたのでした・・・。。。


『ぱぱ、まま、おめでと~♪』

・・・って、きっと少しは思ってくれてると信じます・・・。
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ポメファンのみなさま、おめでとう!!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
昨日の『シルシルミシル』、
みなさんご覧になりましたか??

ラテ家はラテぱぱの帰りが夜遅いもので、
わりと見る機会が多いのですが、

昨日は、一番かわいいワンコはどれかを決める『犬サミット』
(要はかわいいワンコランキングみたいなの。
シルシルミシル特別メンバー・各方面の専門家4名による)を
やってたのですよ!!!

(以前放送の『猫サミット』
(かわいいネコちゃんランキング)、1位はペルシャ猫)


番組最初の予告で、
どうやらポメも参戦するようだ・・・ということが分かり、
楽しみに見ましたが、
さて結果は・・・




5位、トイプー!!!

ふむふむ納得。

やっぱり人気だし、かわいいですものね♪


latte-2137.jpg

4位、チワワちゃん!!!

ふむむ~~

けっこう意外・・・。。。

根強い人気でもっと上位かと思いましたよ・・・(^ー^* )


latte-2138.jpg

3位、ミニチュアダックス!!!

ほほ~~~う。。

なるほどなるほど・・・。。


納得だけど、3大人気犬がすでに出ちゃった感じじゃない??

あれっ??

あとはなんだろう・・・


latte-2139.jpg

2位!!!

シーズーちゃん!!!

はは~~ぁ!!

そうかそうか~~
その手があったかーーー!!!

かわいらしいですものね~~♪


えっ!!??

でもまだ出てなくない!??

我らがポメ・・・。。。


まさかひょっとしてひょっとすると・・・!!




latte-2140.jpg

きゃ~~~!!!(。≧▽≦)ノ


な、なんと1位ですか~~!!!(>▽<;;


堂々1位のポメラニアンでございます~~!!


ポメファンのみなさま、
ポメ族のパパさん、ママさん、
おめでとう~~~!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


latte-2141.jpg

いや~~
嬉しくて、写真撮りまくりですよ~~。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ

だって、何事においても
ポメが1位って、なかなかなくないですか~??


こんなに素敵な犬種なのにねぇ~~(親バカ)
ヾ(´ε`*)ゝ


・・・だってさ!!

ラテ!!見てた!??



latte-2135.jpg


当然でしょっ♪♪

・・・とばかりのご意見でしょうが、

実際は興味などあるわけなく、寝ておりました・・・。。。
( ̄∇ ̄;)


でも、ままは誇らしいですよ☆
(^▽^)♪

なかなか日の目を見ないポメな気がしますが、
魅力を認めてもらえたようで
ホントにうれしいです♪♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
初ドッグラン!!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ご希望下さった方、
寒中見舞いのおはがき、届いたよ~~!と
ご丁寧にご報告くださいましてありがとうございます♪♪
ヾ(´∀`*)ノ

ただ、早めにご連絡くださったほとんどの方へ
8日朝には出したので、
近ければ翌9日には届くかな~♪と、期待したのですが、
届いたのが12日というのが大多数だったようで・・・。。

3連休だったからかなぁ??
でも土曜日は届くのに・・・。
早い方は県外でも9日に届いたようなのですが・・・。

差があるのはなぜでしょうね??


年賀状も、年末22日ころには出したのに、
引っ越されたとかで住所が違います、と戻ってきたのが
年明け7日ころだった、というのがありました・・・。。
(T_T)(T_T)

さすがにひどくないかしら??
わりと近くなのに、なんでこんなに時間がかかったの??
ということがあり、『??』という感じでした・・・(>_<)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

さてさて!
浜辺で遊んだ後は、
海の公園のドッグランですよ~~!
(* ̄∇ ̄*)

こちらも今年初ランです!

latte-2122.jpg

latte-2126.jpg

お友達もたくさんいましたよ♪
(*゚▽゚*)


latte-2124.jpg

よ~~いドンっ!!

・・・で3ワン走りだします!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


latte-2132.jpg

踊りながら走ってるラテも・・・

latte-2128.jpg

シュウもとっても楽しそうです☆

ヽ(^▽^)ノ


latte-2127.jpg

おやつにつられてるのが
ミエミエのシュウ・・・・( ̄∇ ̄;)

こすけはオチリ丸見えショットになってしまいました・・・
( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ


latte-2131.jpg

latte-2129.jpg

ホントに特にシュウはドッグランが大好きで、
走り回りまくりです。。。

しかもちょーーー速い・・・。。
(^▽^;)

カラダが2倍以上のワンちゃんとも
互角に走ってましたよ~~

運動会、出たらけっこう優勝候補級な気がします・・・。。


latte-2130.jpg

とっても楽しかったラテ♪


latte-2133.jpg

シュウのこの満足気な笑顔っ!!

楽しかったね~~!!(^▽^)♪


latte-2134.jpg

もーすぐ5歳のこすけ兄はお疲れ気味・・・??

なんかくれ~~な目をしてますよ。。。
( ̄ー ̄;


latte-2125.jpg

今年も3ワンでいっぱい遊ぼうね!!
☆..。.(´∀`人)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
初海!!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
この3連休、最初の2日は特にいいお天気で
あたたかかったですね!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ




ラテは海の公園に行ってきましたよ!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

今年の初海です!!


latte-2119.jpg

今年も晴れ女絶好調!

しかもあたたかくて、ご機嫌のラテ先生は
遊ぶ気満々でございます。


latte-2120.jpg

そしておなじみのお騒がせ兄妹も一緒ですよ~!
(* ̄∇ ̄*)

もちろんおやつをねだってますよ~~


似てるように見えるかも知れませんが、

コスケ⇒黒以外の部分が白い・紺のハーネス、リード・約12kg
シュウ⇒黒以外の部分が茶と白・赤のハーネス、リード・約8kg

という特徴があります。


latte-2113.jpg

お昼を食べて、浜辺にやってきました!

向こう岸にシーパラが(横浜八景島シーパラダイス)よく見えますね~♪
(^▽^)♪


latte-2116.jpg

latte-2115.jpg

こすけ(もうすぐ5歳)とシュウ(1歳5か月)も
ご機嫌です~☆


せっかくだから、3ワンの走る姿を
撮ろうと思って・・・。。

でも走ってるのって難しいですよね~~。。
( ̄~ ̄;)


latte-2121.jpg

1ワンは撮れるんだけど・・・。。

さすがに3ワンは難しい!!!
(>▽<;;


latte-2117.jpg

2ワンならっ!!

こんな感じ!!

ラテもこすけ(←海がニガテ。)も楽しそうです♪



でもおもしろいナイスショット、ゲットしました~~!!

(* ̄∇ ̄*)


latte-2118.jpg


ふたりでステップしてるみたいでしょ??
☆..。.(´∀`人)

偶然撮れただけだけど・・・。。

まぁ数打てばあたります。(^▽^;)


ラテこは口の周りや胸、砂だらけにしてました・・・。。。

楽しかったならまぁいいか!!


この後、ドッグランに行きました~~!!


つづく~☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
お台場夜のおでかけ。
2010年01月11日 (月) | 編集 |
アクアシティにて、
ウォーターイルミネーションのショーを見たあと・・・

latte-2109.jpg


ヴィーナスフォートに移動しました☆

こちらもイルミがきれいですよ~~!

latte-2106.jpg

latte-2107.jpg

新しくアウトレットがオープンしましたが、
この日はラテもいたし、時間も遅かったので
行きませんでした。

次回は行きたいな~~。。
(o^-^o)




いつものヴィーナスファミリー(1F)フロアを見ながら
アイス屋さんで一休みしました(* ̄∇ ̄*)

(えっ!?またアイス??)( ̄∇ ̄;)


latte-2101.jpg

ここではワンコ用アイス
(厳密にはアイスというかお菓子というか・・・クリームみたいなの)
をサービスしてもらえます♪

バニラ味とストロベリー味を選べて、
今回はストロベリーにしました☆


写真だとそうは見えないけど、
隣の飼い主用アイスも大きいサイズを注文したので、
ラテ用、ラテ1ワンでは
けっこうな量があるんですよ~~~


latte-2102.jpg

『それなにっ!??』と興味津々ラテ。

目が釘付けです・・・(^▽^;)


latte-2103.jpg

くんくん・・・と嗅いで、すぐぺろぺろ♪


latte-2104.jpg

どうやらおいしいみたいで、
おかわりを要求~~。。。
( ̄ー ̄;

量がけっこうあったので、
最初はこれ全部はちょっとあげられないかな~~・・・と思ったけど・・・


latte-2105.jpg

全然よゆーで食べてしまいました。。。
( ̄∇ ̄;)

はぁ~~あ・・・
手術後、ちょっと体重増え気味なのにな~~~。。


latte-2108.jpg

帰りも夜景やイルミネーションを見つつ・・・♪

そんなこんなのお台場夜のおでかけを
満喫したラテでございました・・・。


家に置いておくのも持っていくのもかさばるなぁ・・・
と思って敬遠していたワンコカートでしたが、
使ってみるとけっこうラク・・・。。
ということが分かった飼い主。

でもお店を見たりするとき、
やっぱり大きいな~~と感じたので、
ラテくらいならスリングで運んじゃった方がお手軽かな。


多頭いらっしゃるお家はやっぱりいいかもしれませんね!!
(*゚▽゚)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
お台場でカートデビュー!
2010年01月10日 (日) | 編集 |
年末年始話題が詰まってて、
すっかり後回しになってしまいましたが・・・




年末にお台場に行った時のことです☆
( ̄∇ ̄*)ゞ


latte-2089.jpg

お天気が良い日だったけど、
この日は珍しく午後から始動!!


latte-2090.jpg

海浜公園に着いて、
とーーーっても楽しそうなラテですヽ(^▽^)ノ


latte-2092.jpg

そう、これを見に来たのでね~~~

午後からだったのですよ~~~(* ̄∇ ̄*)


これは年末のお話ですが、
このイベント自体は
明日までやっているようですね♪


latte-2095.jpg

あと、アクアシティに新しいお店ができたということで!

こちらものぞきに来ました~~☆

Pet Plusさん!!

福袋やおせちなどたくさん売ってましたね~~♪


このお隣に、これまたニューオープンの
ハーネスドッグさんもあって、
もちろんそちらにも寄りましたよ~~♪(* ̄ー ̄)v


ペッパラ&ハーネスドッグさんは、
この年末年始、何回行ったことやら・・・( ̄∇ ̄;)


latte-2100.jpg

ペットプラス アクアシティお台場店、副店長さんです!!

(*゚▽゚)ノ

レジのところにいらっしゃいました・・・(^^;)


で、アクアシティお台場店は、
キャリーかカートに入れればペットも館内入館可なので、

スリングに入れてふたしちゃえばヨユ~(*^-^)b
・・・と思って行ったら・・・



肝心のスリング忘れた!!!!
Σ( ̄□ ̄;)!!!




・・・ってことに到着後、気付きました。。。
(;´Д`A ```ヒィ~


なので・・・・


latte-2093.jpg


ラテ、カートデビューです!!
(^▽^;)

ペットプラスさんで無料貸し出しされていたので
助かりました・・・(^^;)


初めて乗ると、どんな反応するかなぁ・・・と思ったけど・・・


latte-2094.jpg

思いがけないカートデビューになったけど、
けっこう気に入ったようです♪

(* ̄∇ ̄*)


ご機嫌ですよ~~


latte-2096.jpg


ここでもショーをやってました☆


latte-2111.jpg

ぱぱはボリュームたっぷりのカツカレーを食べ・・・


latte-2112.jpg


ラテはアイスパフェ!??

フルーツパフェにしたので、
ラテもフルーツをもらいました☆★

(*゚▽゚*)


latte-2097.jpg

外に出たら、すっかり暗くなっていて、
イルミがきれいでしたよ~☆


latte-2098.jpg

レインボー色のレインボーブリッジ♪
東京タワーも一緒に見えて
とってもきれいです!
(*゚▽゚)ノ

残念ながら、こちらはもう終わっちゃってますかね~~。。


latte-2099.jpg


始まりました~~!!
ウォーターイルミネーション!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

上の方から見たから、
ちょっと写真が遠いけど・・・。。

1時間おきに約15分間、ショーが行われます。


とってもきれいでした♪
(^▽^)♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

この後も次回へもうちょっと続きます~~

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
お願いしすぎ!?
2010年01月08日 (金) | 編集 |
ラテからの寒中見舞いの受付は
本日いっぱいで締め切らせていただきます☆


ご連絡がまだの方で、
ラテからの寒中見舞いをもらってもいいよ~~♪と
思ってくださる方は、鍵コメかメールフォームにて、
ご連絡先を教えていただければと思います☆
(*゚▽゚*)


すでにご連絡くださった方には、投函させていただきました☆
ありがとうございます~♪

まもなく届きますのでお待ちくださいね~(^▽^)♪





latte-2082.jpg


さて、本来7日に食する七草がゆですが、
ラテ家では7日に食べるものが他にまだあったので、
8日になってしまいましたが、
遅ればせながら作って食べました☆

( ̄∇ ̄;)

無病息災・・・8日でも間に合いますかね・・・。。。


latte-2083.jpg


炊けた♪

おかゆって消化がいいから、
たまにはいいもんだなぁ・・と思いました。

(*^-^)


latte-2084.jpg

ラテの分も少しとりわけますよ☆


latte-2085.jpg

フードと混ぜて、フードの食も促しますよ。

なんせ、こうやって混ぜても、
ドライフードだけきれ~~~いに残しますから・・・
(; ̄ー ̄A

それでもおいしいものと混ぜることによって
食べる率は上がります。。。


latte-2086.jpg


作ってる最中からそわそわしてた誰かさん。

食前に、コンコンの薬を飲ませてるのもあり、
ちょっと待ちくたびれ気味!?

初めて食べるものだけど、
おいしいって分かるのかな~?


latte-2087.jpg

がっつく子。。。( ̄∇ ̄;)


よかった、おいしいみたいだね♪

(^▽^;)

その調子でドライフードも平らげちゃってくださいな。


latte-2088.jpg


全部きれいに食べました♪(*゚▽゚)ノ

残すどころか、もうちょっと食べたいです・・・的なカオ。


いつもと違うおいしいものはぺろっと食べるのにね~~
( ̄ー ̄;


今年は七福神様もお参りしたし、
これで無病息災かな!??


とりあえず、はやく咳コンコンがなくなりますよう・・・。。。

ついでに飼い主のコンコンも治していただきますよう・・・。。。


ついついお願いし過ぎるラテ家でした。。
( ̄∇ ̄*)ゞ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
はじめての横浜七福神めぐり。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
昨年このような事情で、
今年のラテからのごあいさつは
寒中見舞い とさせていただくことにしましたが、
お正月も7日を過ぎようとしておりますので、
明日(1/8)いっぱいで締めきらせていただきたいと思います。

ご連絡をいただいた方、
ありがとうございます♪♪☆..。.(´∀`人)


ご連絡がまだの方で、
ラテからの寒中見舞いをもらってもいいよ~~♪と
思ってくださる方は、鍵コメかメールフォームにて、
ご連絡先を教えていただければと思います☆
(*゚▽゚*)


latte-2005_20100107171811.jpg


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

実は風邪っぴきなラテ家・・・。。

ラテのみならず、飼い主もそろって
咳コンコンな新年になってしまいました。。。
(;´Д`A ```

咳が苦しくて夜眠れない・・・

いつも気持ち良さそうに寝てるラテがうらやましいです。。。
(-_-#)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

そんなラテ家、少々コンコンしつつ、
今年は七福神めぐりに挑戦してみました!!


毎年されているお友達のブログを読ませていただきながら、
行ってみたいなぁ~~と思っていたのです。


調べてみたら、七福神さまはいろんな箇所にいらっしゃるようですが、
とりあえず、わりと近くてラテと一緒でも回れそうな
(あまり電車・バスを使わなくて行けそうな)
横浜磯子七福神めぐりにレッツゴー!!ですよ!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


latte-2053.jpg

latte-2054.jpg


まずは大黒天さまのいらっしゃる金剛院。


今回、ラテ家はここを始めとし、

金剛院(大黒天)→金蔵院(弁財天)→真照寺(毘沙門天)
→密蔵院(布袋尊)→宝積寺(恵比寿)→弘誓院(福禄寿尊)
→寶生寺(寿老神)宝生寺

の順序で回ってみましたよ☆





1か所目制覇~!

七福神さまのお名前が書かれた色紙(¥500)に
各寺院の朱印スタンプを押して周ります。

ここの七福神では、各寺院授与の小さなお守り(\200)を、
宝船(\500)に飾ることもできます。

 
次は・・・

latte-2056.jpg


弁財天さまの金蔵院!!

latte-2057.jpg

latte-2059.jpg

お寺や神社をいくつか行ってみて気付いたのですが、

このお参りするところで、飼い主がまず礼をすると、
ラテ、必ず吠えるんですよね~~。。

お賽銭のチャリーンとか、鐘のガランガラーンが聞こえる前に・・・。。


ラテには神さまが見えているのでしょうか・・・。。。
( ̄∇ ̄;)


latte-2058.jpg

ま、そんなわけで
2か所目OK~~!!
(^▽^;)


latte-2063.jpg

毘沙門天さまいらっしゃる真照寺です。


この少し長い入口で・・・


latte-2060.jpg

不謹慎にも(しかも楽しそうに)走る子が・・・。。
( ̄∇ ̄;)


latte-2061.jpg

latte-2062.jpg

わりと近代的な感じのお寺でした☆


4か所目は・・・

latte-2064.jpg

布袋尊さまいらっしゃる密蔵院。

ここはちょっと場所が分かりづらかったな~~。
(;^_^A

なんとかたどり着きました。


latte-2065.jpg

latte-2066.jpg

念願の(!?)布袋さまにもお会いすることができ、
スタンプを押して次の寺院へどんどん行きますよ!
(*゚▽゚)ノ


latte-2068.jpg

latte-2067.jpg

恵比寿さまの宝積寺!
(^ー^* )


latte-2069.jpg

latte-2070.jpg

このお寺はお庭が広くて、
すこし休めるスペースもあったりして・・・


latte-2071.jpg


お花もきれいに咲いていました☆

(^▽^)♪


初めて、中に入ってお参りするようになっており・・・


latte-2072.jpg

本堂の中の恵比寿様に直にお会いできました。

(薄暗いので、もちろんフラッシュなし高感度モードです。。。)


ここでは雰囲気を察してか
おとなしくしてるラテ。。。

もしかして、鐘とかに反応してたのかな・・・。。
(何度か行くうちに『ガランガランって鳴るもの』って認識したとか・・・)


latte-2073.jpg

休憩スペースで、干支の置物が飾ってあり、
ねずみ年のラテこ、子(ねずみ)さんと一緒に撮りますよ☆
(*^-^)

今年の干支、寅さんもいます。

5か所制覇~!

あと2つだ~ファイト~~!!


latte-2076.jpg

6か所目、
福禄寿尊さまの弘誓院です。

何か違うものに気をとられてるラテ・・・。。
(; ̄ー ̄A


latte-2074.jpg

この御本堂のすこーーーし開いてるところから・・・


latte-2075.jpg

福禄寿尊さま・・・!

とってもひっそりおられます・・・。。


ありがたや~~m(_ _)m



latte-2078.jpg

さて、いよいよ最後7か所目の
寿老神さまの寶生寺ですよ!!!ヽ(^▽^)ノ


latte-2079.jpg

ここでもひっそりとおられる寿老神さま・・・。。

ありがたみもひとしおです。


latte-2080.jpg

やったぁ~~!!

七福神様、無事に周ることができました~~!

ぱぱとやったね!!のパチリ♪


ラテは寺院の中ではもちろん、
移動中も後半は、ほとんどスリング内にいました。

歩いて回って3.5時間くらいとの情報でしたが、
初めてだと道も分からないし、
ワンコと一緒だともうちょっとかかるかも・・・。。。


幸いにも今回は、各寺院、駐車場が完備されていたので
ラテ家はほどんど車で周りました。
(簡単な地図をいただきましたが、場所がよくわからなかったので・・・。。)

休みながら周って、2時間40分ほどでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-2077.jpg


初詣に続き、七福神様も全部お参りできて、
ラテも満足気!??

今年もきっといい年になるね!


そういえば、今年はまだペットお守りを入手できてないので、
いただきに行かなければ~~!!


ラテのお参りはまだ続きそうです・・・(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

長くなってしまいましたが、
読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
初カフェ&ワンコみくじ。
2010年01月04日 (月) | 編集 |
2010年ラテ&ラテ家も
どうぞよろしくお願いいたします!!

寒中見舞いに関しては、まだ受け付けておりますので、
(1/7以降の投函ですので・・・)
よろしかったらもらってやって下さいね☆
(*゚▽゚)ノ





さて、ラテこさん、
初カフェしてきました♪

Re;CAFEさん♪

せっかくだから初めてのところ・・・と思ったら、
年始からやっている&店内OKなところがなかなかなく、
やっと見つけて行ってきました(o^-^o)


latte-2040.jpg

店内の様子。


latte-2041.jpg

latte-2042.jpg

訪れたお友達ワンちゃんのお写真が
いっぱい貼ってあります
(* ̄∇ ̄*)


latte-2043.jpg

『席に乗るときにはこれを・・・』と、
スタッフの方から貸していただいたマットを敷けば、
ソファーにも乗ることができます♪

ヽ(^▽^)ノ

ちゃっかりくつろぐ誰かさん。。。
( ̄∇ ̄;)


latte-2044.jpg

この日のラテこは、
またまた新調しましたワンピースでございます☆

新年ですからね♪(* ̄ー ̄)v


latte-2045.jpg

(もちろん飼い主の)
ハヤシライスとホットサンドセットがきました!!!

(*゚▽゚*)


latte-2046.jpg


おいしそうなお料理の向こうで
『ヾ(´∀`*)ノ♪♪』という顔をしてる子がいますよ~~~。。。


latte-2047.jpg

やっぱりおやつでした・・・。。。

この点は、2010年も変わり映えなし。。。

(; ̄ー ̄A


latte-2048.jpg

夕方になっちゃいましたが、
犬茶屋本舗さんに寄って、
新年のごあいさつと、
もしかして福袋まだあるかな~~の期待と、
ラテ用ワンコみくじをしに行きました!


latte-2049.jpg

今年も変わらず大好きなスタッフのお姉さんに
おやつをいただこうと
必死に『おてl!』


latte-2050.jpg

さらに必死に『ふせっ!!』

(^▽^;)


がんばったかいあり、
めでたくおやつをいただき・・・


latte-2051.jpg


いよいよワンコみくじです!!


ちゃんと(!?)ラテが選びました!!

クッキーの間に挟まれたおみくじを
おねえさんが開けてくれます。。。

どきどきどきどき・・・。。

『犬吉』であれば、おやつポットがもらえますよ~~!!


飼い主はもちろん『犬吉』を懇願しますよー!


latte-2052.jpg

『大吉』!!!Σ( ̄□ ̄;)!!!

・・・・・。。


やったじゃん!!と思った方!!

おやつポットをもらえるのは

吉』です!!( ̄∇ ̄;)


おやつポットは残念だったけど、
我が家で今年一番の運勢は、どうやらラテのようです・・・

(飼い主は二人して『吉』でしたから・・・。。。)

しかも、昨年よりレベルアップしてる!!


今年ラテ頼みな
ラテ家になりそうです・・・(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
おおみそかの楽しい出来事
2010年01月02日 (土) | 編集 |
大晦日・・・

実家を訪れていたラテ家です(^^)


latte-2038.jpg


1歳の甥っ子ちゃんがいまして・・・




ラテぱぱのお兄さんがプレゼントしてくれた
かわいいロディちゃんをみんなで作っているところです。
(空気で膨らませるタイプ)

膨らませたら、乗って遊べるようになっています!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


ラテも家族の輪の中に
いつのまにかちゃっかり参加させていただいてます( *´艸`)


latte-2023.jpg

ロディちゃんができたので、
それに乗った甥っ子ちゃんとラテの
写真を撮りますよ~~!!

(* ̄∇ ̄*)

準備してくださ~~い!


latte-2021.jpg

甥っ子ちゃんのママ(妹ちゃん)が
必死にセッティングしますよ~~


ラテは準備OKみたいですよーーーd(^ー^* )


latte-2020.jpg

う~~ん・・・
なかなか上手に乗れませんかね??
(^▽^;)

甥っ子ちゃんママ苦戦中!


ラテままはラテに、そのままマテだよ~~~!と
サインを出し続けます。


ようやく乗れたかな??というころ・・・


latte-2022.jpg


待ちくたびれて、思わず
あくびラテ・・・( ̄∇ ̄;)


甥っ子ちゃん、せっかく乗れたのに~と思ったけど、
あとから見たら、なかなかイイ顔してるかも・・・(;^_^A


latte-2019.jpg


写真はちゃんと撮れました☆

ふたりとも、がんばったね!!


ほほえましい年の瀬の出来事でした★
*:.。☆..。.(´∀`人)


p.s.
寒中見舞い、まだまだ受け付けております♪
鍵コメかメールフォームにて
どうぞご連絡くださいね(^^)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
2010年です~~!!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
年が明けました!!





2010年の始まりですね!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-2027.jpg

あけましておめでとうございます♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


この笑顔からお分かりの通り・・・


latte-2026.jpg

latte-2035.jpg


そうです!!

今年も犬茶屋本舗さんのワンコおせちです!!


おいしそ~☆

・・・というか、ヒトが食べても
ホントにおいしいです(^^;)


latte-2037.jpg

フライング気味な子がいますが、
ちゃんと3ワンで分けていただきましたよ~~

もちろんまだまだ残っていますので、
夜と明日にもいただきます~~


latte-2029.jpg

神奈川はとってもいいお天気となりました!

初詣に向かう途中・・・


latte-2030.jpg

海の向こうに富士山が見えました!!
(^▽^)♪(^▽^)♪

うっすらですが・・・見えますか??


latte-2031.jpg

神社に着きまして・・・


latte-2033.jpg

3わんもお参りしましたよ~~!

他にもワンちゃんがたくさんお参りに来ていました☆
(* ̄∇ ̄*)


latte-2032.jpg

latte-2034.jpg


年末年始(昨日、本日)も、
ご丁寧にごあいさつのコメントをたくさんいただき、
ありがとうございます!!

本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!


取り急ぎの新年のごあいさつですが、
こちらからも順次、みなさまのお部屋に
ごあいさつに伺いますね~♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!
本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
本年もどうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
