パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
術後の初カフェ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
山下公園のイチョウを見がてら

ランチに寄ったのは・・・




latte-1861.jpg


Cafe FLOWERさん♪


何度かブログでもご紹介したと思いますが・・・


latte-1862.jpg


雰囲気もいいし、
何よりワンコ店内OKっていうのが
寒い季節にはもはや必須
でございますね・・・。。

(^▽^;)


latte-1863.jpg


ラテは
『カフェに来たおやつ♪』
・・・とすっかり思いこんでるようで、
着くなりおやつ準備にオリコウ座り。。。

( ̄ー ̄;


latte-1864.jpg

latte-1865.jpg


飼い主は、
『アボカドとサーモンのカリフォルニア丼』と、


latte-1866.jpg


『ローストビーフのホットサンドプレート』を
注文!!


ここは特にホットサンドの種類はいろいろあって、
おいしいのですよ~☆
☆..。.(´∀`人)


この日はローストビーフが本日のオススメに
なっていました♪


latte-1867.jpg


食後にカフェもついています☆

ラテまま的には
ここはこのカフェがおいしくて、
しかもラテアートしてくれるので
とっても気に入っています
(*゚▽゚ノノ゙☆


さてラテはといえば・・・


latte-1868.jpg


ひとつおやつを与えたら、
こうして黙々と
まるでいないかのように
しずかーーーにしておりますので、
まぁ、カフェのときくらいいいか・・・
と思っています( ̄∇ ̄;)


latte-1869.jpg


Cafe FLOWERさんの裏手には、
サイクリングショップというか、
自転車やさん(レンタルもできる)があって、
ここもワンコ店内OKです
(^▽^)♪


latte-1870.jpg


おしゃれなお店なので、
寄ってみるのもいいと思います。


latte-1871.jpg

latte-1873.jpg


すっかり日が落ちるのが早くなり、
横浜も17:00くらいだと
もう真っ暗な最近。。。


お昼を過ぎると寒くなるのも早いので、
ガラス越しにいろいろなお店の
クリスマスデコレーションを見ながら
帰りました(o^-^o)


急に長いお散歩に出て
疲れちゃうといけないので
帰りはラテ、ほとんどスリングです。


latte-1856.jpg


ですが、帰りもスリングから身を乗り出して
外の様子に興味津々でした。

とっても楽しかったみたいだね(*゚▽゚*)


いよいよ抜糸予定の今週・・・

抜糸したら、またいっぱいお散歩しようね!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もう12月ですね・・・。
 飼い主的にはお散歩が
 ちょっとつらい季節・・・??
 でもがんばりましょ~~(^^;)
 どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテのいちょうまつり
2009年11月28日 (土) | 編集 |
お友達のブログで
きれいなイチョウを見ながら、

『いいなぁ~~。
今年は見ごろを見逃しちゃうかなぁ~』と
思っていましたが、

術後のラテ、抜糸はまだなものの
とっても元気で、経過も良く、
体力ももてあましておりましたので、

ちょっと気分転換のお散歩がてら
山下公園前まで
見ごろのイチョウを見てきましたよ☆★

(*゚▽゚*)




latte-1858.jpg


わぁ~~!!
真っ黄色だぁ~~~!!!

お天気も良く、あたたかかったので
本当にお散歩日和♪

ヽ(^▽^)ノ


先生からは『控えめなお散歩なら・・・』
とのことで、

ずっと歩くのはやはり負担なので、
スリングに入ったりしつつの散策です☆


latte-1851.jpg


スリングに入ってても、身を乗り出して、
歩きたくてしょうがないラテ。
(^▽^;)


真っ黄色の絨毯の上で
大興奮!!!

(≧∇≦)ノ彡


latte-1850.jpg


とーーーーっても楽しそうです♪

( *´艸`)


latte-1848.jpg


まだ一部、
緑色の葉の木もあったけど、
ほぼ黄色だったので、
見ごろは今週・・・来週くらいまでかな??


latte-1853.jpg

latte-1854.jpg


横浜マリンタワー☆


雨も降るみたいなので、
今週見れてよかったと思います♪


latte-1852.jpg


あ~~ぁ・・・。。(;´Д`A ```

『あんまりはしゃいじゃダメだよ~~』と
言ったけど、
分かるわけないですね・・・。。。


おなかも痒いし、
家の中ばかりじゃストレスな1週間だったでしょうから、
大目に見ることにします・・・ (^_^;)


latte-1855.jpg

latte-1857.jpg


道の向こう側からしか見れない
黄色のイチョウと氷川丸も貴重かも♪
(o^-^o)


latte-1859.jpg


特に今月は、山下公園付近では
国際マラソンなどのイベントが多くて、
通行止めになったり、
ゆっくり歩ける日も少なかったかもしれません。


明日もまた、横浜マラソン大会だし・・・。。。


latte-1849.jpg


この楽しそうな笑顔を見て、
少しだったけど、今年も一緒にイチョウを見れて、
また黄色の絨毯の上を歩かせてあげられて
よかったな~~と思います。


抜糸まであと何日か・・・。。

もう少しだからがんばろうね!!


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

この後、ラテはまたスリングに戻り、
ランチしに行きました~♪
(^▽^)♪
どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


プレ快気祝い
2009年11月25日 (水) | 編集 |
みなさまのあたたかい励ましと
お見舞いのお言葉のおかげもあり、
ラテ、その後順調に回復しております!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


『2~3日はおとなしかったけど、その後は元気になったよ~』
という経験談を教えてくださったお友達の方々がおられ、

『そっかぁ・・・。。そうなればいいな・・・。。』と
思っておりましたが、
見事にそのようになりました!!

(^▽^;)


術後3日目に消毒に
再度病院へ行きましたが、
傷の具合は問題なく、
ただ、包帯かぶれというか、ガーゼかぶれというかで
傷の周りがかなり赤くなっており、
そっちのほうが痛そうでした(>_<)


『これは仕方ないので・・・』と先生にいわれたものの、
また包帯グルグル巻きになっちゃったし、
あと10日はこの状態じゃ、
かわいそうです。。。(T T)


元気になって傷も治ってくれば
痒くもなってくるだろうし、
先が思いやられます。。。


仕方ないことなんだけど・・・。。。



そんな、まだお散歩に行けないラテのために
快気祝いというか、
まぁ手術がんばったね!祝いで、





飼い主はケーキでお祝い♪

(* ̄∇ ̄*)


おなじみ、『Dessert No1 Roll Cake』さんの
ロールケーキです( *´艸`)


『Motoya パンケーキリストランテ』さんは
きっとご存知の方も多いでしょうが、
そこと同じお店のロールケーキ専門店です☆


latte-1841.jpg

宇治抹茶ロールと・・・


latte-1842.jpg

イチゴロール♪♪

(≧∇≦)ノ彡


しっとりして、とってもおいしいのです☆★


latte-1843.jpg


『主役のこと、わすれてませんか~??』
と誰かさんの声が・・・。。


もっ、もちろん、
ラテにもあるよっ!!
(;´▽`A``


latte-1837.jpg


新・サイエンスダイエット トリーツ♪

サイエンスダイエットから、
新しいおやつが出ていたので
買ってみました★
( ̄∇ ̄*)ゞ


何種かあって、
『つやつやトリーツ』なら、かわいいポメちゃんが
パッケージだったので
それがよかったんだけど、

ハミガキがいまだに苦手なラテ・・・。

『歯の健康が気になる成犬をサポート!』の
文句に負けて、
とりあえず『はみがきトリーツ』にしてみました。


latte-1838.jpg


さっそく食べる気満々ですよ~~~

(; ̄ー ̄A


latte-1845.jpg


どう??



latte-1844.jpg

おっ、気に入ったかな??

おいしくハミガキできそう??


はみがきトリーツは、

『層状の食物繊維を含んでおり、
噛むことによって歯の表面の歯垢を取り除くことができます。
また、歯石の沈着を防ぎ、健康な歯と息を保ちます』

という原理らしいです。


latte-1846.jpg

よかった~~ヾ(´∀`*)ノ

こーゆー袋もののおやつって、
1ワンのお家だと、
なかなか食べきれなかったりしませんか??

そもそも気に入ってくれないと
ムダになっちゃうし・・・。。(-ε-)

(そうなりそーなときは、確実にムダにはしない
 実家の黒柴×2にあげちゃいますけどね・・・。。( ̄∇ ̄;))


とにかく、この調子で無事回復してくれるよう祈っております。

すでに、お散歩行きたくてしょーがない病に
なりつつありますが。。。
( ̄ー ̄;


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
快気祝いに
 どうぞポチっとよろしくですワン


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


術後の経過。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
みなさま、ラテ家に、
あたたかいお言葉、応援、
励ましや共感のコメントをありがとうございますm(_ _)m


とても心強かったですし、

ラテにはこんなに心配してくださる
お友達や、パパさん・ママさんが
全国にいてくださって、
ありがたいなぁ・・・と改めて思いました。

(≧∇≦)


ラテのいない初めての夜を乗り越え、
退院の日、朝一番で迎えに行きました。


その夜は、
万が一、夜中に何か連絡があったら・・・と、
すぐ起きれるように、ケータイを真横において、
眠りました。


病院に着き、
今朝のラテの様子を聞くと、
特に問題なかったようで、
傷のほうも大丈夫そうでした。


診察室のほうからラテが
スタッフの方に抱っこしてもらって出てきて、
笑顔こそまだなかったものの、
しっぽをふって
『がんばったよ!』と元気そうだったので、
本当にホッとしました。


ラテをしっかり受け取り、
抱きしめるラテまま。





帰宅直後のラテ。


なんだかぼーっとしていて、
やっぱりいつもよりおとなしい。

手術の前日にシャンプーに連れて行ったばかりなのに、
なぜかエプロン部がナミナミして帰ってきたラテ・・・。。

あとでブラッシングしようね(^^)



latte-1833.jpg


勢いよくお水を飲んでいます。

病院で、少し飲んだと聞いたけど、
緊張してあんまり飲めなかったのかな?


おなかに巻かれた包帯が
なんだか痛々しい・・・。。。


ホントは結構細いのよね・・・。。。


latte-1834.jpg


お家に帰れて安心したのか、
まもなくぐっすり眠りました。


安心した顔で、
気持ち良さそうに眠るラテを見て、
よかった・・・と、
胸をなでおろす飼い主。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


病院でも眠ったんだろうど、
やっぱり、不安だったろうし、
緊張はしてたんじゃないかなーと思います。



そして夕方ころには・・・


latte-1835.jpg


こんな笑顔も見れましたヽ(^▽^)ノ


あーよかった!!( *´艸`)


笑顔が嬉しくて、
何枚か撮っちゃいました(^▽^;)


お昼ころにはごはんもしっかり食べたし、
夜も同じように食べれました。


しばらく安静の日々だけど、
元気になるために
がんばろーね♪♪
(^▽^)♪


また元気にお散歩できるようになりますように・・・。。



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
よかったですぅ・・。。
 ご心配・応援してくださったみなさま、
 本当にありがとうございました!!
 がんばったラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン(≧∇≦)





笑顔のない夜。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
ラテ、手術の日でした・・・。。。


前日よりラテまま、落ち着かず、
術前、最後のご飯を食べさせて、
寝る前にお水を飲ませて、
一緒に寝ました。



当日は絶飲絶食のため、
朝起きてもごはんはもちろん、お水すら飲めず、
ラテのためとはいえ、
なんだかかわいそうでした。


病院に連れて行き、
先生にお願いする時、
ちょっと震えながらも、
いつもみたいに、先生にしっぽフリフリのラテ。


『がんばってね。応援してるからね。』と声をかけて
お願いしてきました。


なにも分からないラテ。


『大丈夫。』だと思いつつも、
涙が出そうになってしまいました。



帰っても、いつもみたいに
リビングのドアガラスから
のぞくラテの姿はなく、

いつも『こちらが世話してる』って思ってたけど、
むしろ、こちらが元気をもらってるんだと
改めて気付きました。



ラテのいない夜・・・。


よく考えると、ラテぱぱは出張とかあったけど、
ラテままは、ラテを迎えてから、
ラテのいない夜は初めてだということに気づきました。


術後、先生より、

手術は無事に終わったこと、
術直前検査で少し心肥大がみられたので、
より安全性の高い麻酔薬を使ったということの報告があり、

何事もなければ、一晩安静にして、
予定通り、明日退院できる旨、
連絡をいただきました。


それから何も連絡がないので、
きっと何事もなく過ごせているのだろう・・・と、
少しほっとしつつも、
やっぱり元気な顔を見るまでは
心配でならなく、
考えるのはラテのことばかり。


大丈夫かな・・・。

不安で鳴いてないかな・・・。

なんで迎えに来てくれないの?って思ってるのかな・・・。

ぐっすり寝ててくれてるといいな・・・。。


など。。。



翌朝、傷の具合を先生が診てくれて、
問題なければ無事退院。


退院可能時間一番に
迎えに行くつもりです。


早くいつもの笑顔に会いたいです。


latte-1832.jpg


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン






わんこだらけの大運動会!~優勝の行方は・・!?の巻~
2009年11月17日 (火) | 編集 |
前回のつづきです☆

パン食い競争の次は
『借り物競争』です!!
(*゚▽゚)ノ

2人2匹11脚・・・つまり、
人間2人3脚で、両脇の2匹(8脚)のワンコと一緒に走り、
しかも借り物をしてこなきゃいけないので
けっこう大変です(^▽^;)


latte-1814.jpg


ラテぱぱは、シャークくんというチワワちゃんのパパと
組ませていただいて、2人3脚しますが、
足を結んだリボンが何度も切れてしまって
苦戦中・・・・。。。
(; ̄ー ̄A

リボンを3本重ねて、
なんとか固定しました


よーーーい、ドン!!で、
走りだすパパとワンコたち。


封筒の中に、借り物が書いてあります。
ラテままは考えうる借り物を準備して
スタンバイ!!!

借り物はなになに!??


latte-1815.jpg


エッ!!洋服!!??

すばやくパーカーを渡そうとしたら、

ワンコの洋服!!』

と訂正が!!( ̄Д ̄;)!!


latte-1816.jpg


お隣のコーギーちゃんファミリーさんが
すばやく貸してくださり、もっていったものの、
借り物紙を見るときに手間取ったのと、
チェックスタッフさんまで遠い位置にいたため、
なんだかんだ1位を逃してしまいました・・・。。

( ̄∇ ̄;)


残念だったけど、2人のパパさんがんばった!!
(* ̄∇ ̄*)オツカレサマ!!


latte-1817.jpg


一緒に走ってくださってありがとう記念写真です☆

(^▽^)♪


latte-1820.jpg


次は『だるまさんが転んだ』という競技!


これはチーム対抗戦なので、
3分の間、いかに生き残るかが勝負です!!

ラテ&ラテぱぱコンビ、
2回戦とも出場して、
なんとか白組ポイントを獲得!
チームに貢献できましたヽ(^▽^)ノ


午前の部が終わり・・・


latte-1821.jpg


ランチタイム!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

ラテの応援のためにわざわざ駆けつけてくれた
実家母が作ってきてくれましたよ!!

m(_ _)mアリガタヤ~


latte-1822.jpg


たらふく食べた後は
(ラテはアキレスタイムでした・・・)
お昼寝タイム~~。。

朝から盛りだくさんの内容だったため、
すでにかなりお疲れです・・・
(^▽^;)


latte-1819.jpg


ラテままもごろんとなってみると、
高く青い空!

秋の澄んだ空気が気持ちいいです( *´艸`)


午後の部一番の競技は障害物競争で、
ぱぱがお手伝いとして参加しました。


latte-1818.jpg


ラテは応援!!

ここまでフル出場!!だったもんね~(^^;)


この後もフル出場ですが・・・。。。


latte-1823.jpg


そして、 『史上最大!?のいぬトラクイズ(○×クイズ)』
が始まりました!


これもチーム対抗戦で、
ワンコに関するクイズに挑戦していき、
残った人数がチームポイントに加算されますが、
これが意外と難しい!!
\(;゚∇゚)/


こんなに本気問題とは・・・。。

( ̄∇ ̄;)


latte-1828.jpg


もちろん考えるのは飼い主ですから、
ワンコたちはリードを引かれて移動するのみ。

答えに一喜一憂するパパ・ママを見上げて、
『??』という感じですかね?(^^;)


そして!!最後の競技!!


『紅白対抗リレー』!!!


ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


各チーム10組ずつの参加ですが、
なんとラテは第1走を担当することになりました!!


ここまでで、思いのほかフル出場の
ラテぱぱとラテ・・・。。。

けっこう疲れてる様子だけど、
だ、大丈夫かしら・・・??( ̄∇ ̄;)

しかもライバル紅組の第1走さんは
ミニピンちゃん(見るからにちょー速そう)じゃないの~~。。
Σ( ̄□ ̄;)!!!

心配なラテまま、ムービー撮影を実母に託し、
第2走者の待つ場所でドキドキドキドキ・・・・。。。


よ~~~い・・ ピーー!!!
のホイッスルと同時に始まりました!!!

『ラテ~ラテ~~!!!』
と、徒競走のときより一層叫びまくるラテまま。。。

(>▽<;;


なんと、なんと!!

ほぼ同時!???

いやむしろ、ちょっと勝った!??気味に
第2走者のチワワちゃんにバトンタッチ!!!
(。≧▽≦)ノ


latte-1829.jpg
きゃーーー!!!

ラテ~~~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


小さなポメでも、見るからに俊足のミニチュアピンシャーさんと
十分戦えるのよっ!!ってとこ、
見せつけてやったわね!!!と、
勝手に誇らしげな飼い主( ̄∇ ̄;)


でもホントよく頑張りました!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


第10走のアンカーさんだけ往復の
この白熱したリレー競技・・・。。。

白組は最後までミスなく順調に
バトンをつなぐことができ、
最後は紅組アンカーのミニピンちゃんに激追されつつも、
タッチの差で白組勝利!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


その点数が大きく影響し・・・・


latte-1824.jpg


閉会式にて、
白組総合優勝~~~!!!

ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ♪


でもでも、紅組とはわずか10点と僅差!!

つまり、みーーーんながんばったわけです。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


スタッフさんから、
ボルト賞(男の子) アンカーのミニピンちゃん
ジョイナー賞(女の子) いろんな競技でほぼ1位のトイプーちゃん

が表彰され、

MVP のチワワちゃん一家
(3ワン親子。みんなそれぞれ大活躍が評価されました☆)
には・・・


latte-1825.jpg


お店のスタッフさんから
こんなに素敵な賞品がっっ!!!(≧∇≦)ノ彡


これには全ワンがうらやましがったと思います。。。
(^▽^;)


latte-1826.jpg


最後に全員で記念撮影!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

この日は60頭のワンコたちが参加!


全ワンちゃん、パパさん・ママさん、
みーーんながんばりました!!

そして、お店のスタッフの方々、
たくさんの準備と、当日の進行、
ありがとうございました☆


みなさん、お疲れさまでした!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-1827.jpg


白組優勝の賞品たちと、
ラテの獲得した1等賞クッキーメダル!!

ホントによく頑張りました!!ヽ(^▽^)ノ


latte-1831.jpg


最後はやっぱりこの笑顔で♪

ラテ、がんばったね!!(*゚▽゚)ノ


それと・・・忘れちゃならない
全種目参加・全力疾走したラテぱぱ・・・・
お疲れさまでした(^▽^;)

ラテ家のMVPを表彰します。。。


ぱぱが翌日、全身筋肉痛で出勤する羽目になったのは
言うまでもありません・・・。。。

( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆: 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
みんながんばりました~!
 参加ワンちゃん、スタッフさん、
 ラテぱぱ、そしてラテに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
わんこだらけの大運動会!~クッキーメダル♪の巻~
2009年11月16日 (月) | 編集 |
日曜日・・・


latte-1803.jpg


土曜日までさんざんぐずぐずお天気だったけど、
見事回復!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1804.jpg

黄色く色づき始めたイチョウもきれいです

(^ー^* )


この日は・・・・


latte-1805.jpg


犬茶屋本舗さん
主催の
『わんこだらけの大運動会』に参加しました!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

本当は春に予定されていたのですが、
あいにくの天候不良で延期に・・・・。。

秋にリベンジということになったわけです。


そんなわけで、ワンコたち(飼い主さんたちも!?)にとってみたら
半年ぶりの待ちに待った運動会!


latte-1806.jpg


1歳のラテはもちろん初参加!

紅白のチームに分かれての対決ですが、
ラテは白組になりましたよ(^▽^)♪

白組リボンをつけて
はりきって始まりを待ちます☆


latte-1807.jpg

みんな集合して、
開会式が始まりますよ~~!!

ほんとーーーにいいお天気で、
日向は暑いくらい!!

ラテの晴れ女パワーはどんどん強くなってる気がします。。
(^▽^;)

晴れワンコちゃんたちが多いのかな!?


latte-1808.jpg

よーし!!

がんばるぞ~~!!

えいえいおー!!!(≧▽≦)ノ


・・・と言っても、走るのはラテとラテぱぱですが・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-1809.jpg

latte-1810.jpg


開会式で、同じ白組チームのお友達にごあいさつ☆

みんなはりきって(?)います。


開会式では

開会の言葉、
昨年優勝チームからの優勝トロフィーの返還、
開催に際しての注意事項
などがあり、

その後、
紅白両チームの団長選手宣誓、
準備運動(ラジオ体操)
が行われ、

人間の運動会さながら
本格的ですよ!!ヽ(^▽^)ノ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


さてさて最初の競技は
全ワン参加の徒競走!!

(*゚▽゚*) (*゚▽゚*) (*゚▽゚*)


いろんな犬種のワンちゃんがいるので、
レースは全体的に体重ランクが設けられ、
だいたい同じ大きさのワンちゃんが競えるように
スタッフの方が事前に準備してくださっています。

ラテの体重ランクはもちろんA(最軽量)!!


そこで・・・・


latte-1811.jpg


なんとなんと、
1等賞いただいちゃいましたよーー!!
(*゚▽゚ノノ゙☆

1等賞のワンちゃんはこの『1等賞クッキーメダル』が
もらえます!!(≧∇≦)

もちろんお店のスタッフさんの手作りですよ!!


けっこう足は速いラテ。

体重別にしてくださったおかげで、
実力発揮することができたようです☆


latte-1812.jpg


1等賞のクッキーメダルをいただいて、
早速ご満悦のラテ♪


ラテままはゴールで必死に
『ラテーラテー!!!』と呼んでいたので、
パパとラテが走ってる写真は
残念ながら撮れなかったのですが・・・(^^;)


やったね!!(≧∇≦)ノ彡



次の競技、パン食い競争では・・・


latte-1813.jpg


最初にワンコがワンコ用パンが置いてあるとこまで走って、
それを一口でもいいのでかじって、
次にある飼い主用パンを飼い主がくわえてゴールする・・・
という内容でしたが、

ワンコ用パンまではラテ、速かったのに、
パンが置いてあるお皿に気付かない・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ
という痛恨のミスがあり、
遅れをとってしまい、惜しくも1位を逃したのでした。。。

(; ̄ー ̄A

残念・・・ラテ・・・。。。OTZ・・・。。

パン食いは得意かなーーと思ったのに・・・。。


というような感じで、
楽しい秋の運動会は進んでいくのでした♪


~つづく~(*゚▽゚)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
1等賞のクッキーメダルが
 予想以上に嬉しかった飼い主・・・(^^;)
 ラテ、がんばってます!!
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


がんばったで賞☆
2009年11月14日 (土) | 編集 |
先日お話した

YOKOHAMA Marine Dog Party'09~その1~
YOKOHAMA Marine Dog Party'09~その2~






・・・の無料撮影会にて、
プロのカメラマンさんに撮影していただいた
ラテの写真が出来上がりました☆
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1800.jpg


海をバックにこんな感じ♪

(*゚▽゚*)


latte-1799.jpg


こんな写真も☆


latte-1801.jpg


けっこうな強風で
飛ばされそうになりながらも
頑張りました~~~!!

(*゚▽゚ノノ゙☆

風の強さが写真からもわかりますね・・・(^▽^;)


latte-1802.jpg


うん、がんばったがんばった!!

風待ちをしたり、
けっこう何枚も撮ってもらったので、
しばらくの間座ってなければならなかったけど、
ちゃんと頑張れました♪

*:.。☆..。.(´∀`人)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


ちょっとご報告。


ラテこ、手術をすることに決めました。


今週、血液検査に行ってきまして、
腎機能値・肝機能値、共に問題がなかったので
手術オッケーということになりました。

採血は初めてだったので
ちょっと鳴いてしまったけど、
『つよかったね♪』と先生に褒めてもらったよ(^^)

このことに関しては、
きっとどのお家でも悩むことだとは思いますが、
ラテとずっと一緒に暮らしていきたいし、
ラテ家もいろいろ悩みましたが
ラテの将来のことを考えて
決心した次第です。


いざ手術の日が近づいてくると
やっぱり不安だし、心配ですが、
無事に終わることを祈るだけです(> <)


初のひとりでのお泊り、
がんばれるかな~。。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


ワンコ社会~おんなの戦い!?の巻~
2009年11月10日 (火) | 編集 |
そんなこんな
それぞれの近況。
  ワンコ社会~隣の芝はあおい!?~ )で、

仲が良いのだかケンカばっかりなのか
分かりませんが、
とにかくよく一緒に遊ぶようになった
ラテシュウ ・・・・。。。


latte-1788.jpg


前回のひもさんを取り合って
またまたふたりでバトルですよーーー
(; ̄ー ̄A


latte-1789.jpg


そして・・・・。。。


latte-1790.jpg


なんとか勝ち取ったラテ・・・。。

力はもちろんシュウのほうがダンゼン強いので、
まともに戦ったらラテなんて遊ばれてるようなものですが、
シュウもそれを分かってか
加減してくれることがあるので、
その一瞬のスキをついて
なんとか勝ち取る・・・という方法で
勝利するしかないラテでございます。。。

( ̄∇ ̄;)


長い紐さんを取られたシュウも、
違う紐さんを手にして・・・・


latte-1791.jpg


やれやれ一件落着かと思いきや、
 
自分も紐を持ってるくせに
他人のが気になる誰かさん・・・。。。


latte-1792.jpg


やっぱり仕掛けたっ!!!( ̄Д ̄;)!!


…という感じでバトルは延々と続きます・・・。。。

( ̄ー ̄;


latte-1793.jpg


同じ部屋にいても
ひとり蚊帳の外のこすけ ・・・。。。


一緒に遊べばいーのに、と思うのに、
なんでかマイペースなこすけ。

離れた場所で寝てるだけ・・・です。。


latte-1796.jpg


体が小さいので、
柴族にはまともには勝てないラテ。


でも負けじとこすけ&シュウ用の
LLサイズのマローボーンをこっそり持ち出し、
無理矢理かじりますよーーー
(^▽^;)


自分用のSサイズがあるのに・・・。。。


latte-1797.jpg


それを返せとばかりに狙う
黒い影(シュウ)・・・・。。。


こうして女の戦いは
ふたりが眠くなる飽きるまで続きます。。。


latte-1794.jpg

latte-1795.jpg


戦いのあとはこんな感じ。

黒いお兄さん(こすけ)は
ダークブラウンのマットに同化しちゃってますよーーー。。。

( ̄∇ ̄;)


でも・・・・


latte-1798.jpg


なんだかんだ、

わたしたち、仲良しなのよ

という感じ!??

おやつのときだけ一致団結!!は
変わらず・・・みたいです。
(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
けがをしない程度に
 仲良くしてくださいな。
 こうしてワンコ社会を学ぶラテに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


ワンコ社会~隣の芝はあおい!?~
2009年11月08日 (日) | 編集 |
実家にて・・・。

ルームウェア(人間の)に
大きめのぼんぼりが付いてまして・・・

そろいもそろって、
それが気になってしょーがなくなってしまった
3ワン。。。





そのまま身につけていると
3ワンに襲われそうになったので
仕方なく切って、3ワンに与えました

( ̄∇ ̄;)


与えたものの、
1本では取り合いになってしまったので、
半分に切りましたが・・・・


latte-1783.jpg


こーやって
気の強い妹たちにとられて、
こすけがかわいそうなので、
結局また切って3本にしました。。。

(; ̄ー ̄A


中でも・・・・

latte-1784.jpg


せっせ、せっせと
ぼんぼりを分解する この方

意外と(意外じゃないかも!?)
一番のワルだったりします。。。

( ̄∇ ̄;)



せっかく3本に切ったのに・・・


latte-1785.jpg


手に入ると興味がなくなり、
ほったらかしにされるもの。


ラテはめでたく一番長いひもさんを
手に入れましたが・・・


latte-1786.jpg

天敵現る!!∑(; ̄Д ̄A
(シュウ(♀1歳4か月)です(^^;))


空いてるひもがすぐそこに転がってるのに、
他人のがほしくなるのが
ワンコの常・・・・。。。


latte-1787.jpg


ラテももちろん負けませんよ!
(^皿^;)

手で押さえて阻止します。。。

 
先日、それぞれの近況。でも
お話しましたが、
最近カオを合わせればこんな感じで
たわむれ合うラテシュウ 。。。

突然どうしたんでしょうね??
(^▽^:)


悪気はないけれど
体重の違いでラテが抑え込まれてしまい、
危ない時もあるのですが、
そのあとも自分から近づいていく
まんざらでもないラテ。。。
( *´艸`)

ま、なんか楽しいみたいなので、
見守ることにしています。


ラテとシュウの戦いはまだつづく・・・。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
なんでか最近仲良しさんの
 ラテとシュウ。
 たまにはこすけ兄も仲間に入れてやってね~!
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


YOKOHAMA Marine Dog Party'09~その2~
2009年11月06日 (金) | 編集 |
ぽにちゃん・シェルくんファミリーとバイバイして、


さてと・・・・

latte-1766.jpg

先ほど注文したたこやきやらココアやらで
一休みしていたら、

お隣にもポメちゃんファミリーがやってきました。
(*゚▽゚*)


latte-1770.jpg

ポメと猫たちの家
もとちかくん(もかくん)9か月です!!

笑顔がとってもかわいい♪
(o^-^o)


latte-1767.jpg

ラテと2ショットでパチリ♪

けっこう晴れていて眩しかったので、
ラテの目が10%くらいしか開いていませんが・・・。。。


ラテは目と鼻が茶色く、
おそらく色素が薄いので、
紫外線に、より弱いのかもしれません・・・(> <)

今までお会いしたほかの多くのポメちゃんは
目も鼻も真っ黒の子が多いのだな・・と。

普段そんなに意識してませんが、
他の子と比べると、一目瞭然!

・・・というわけで、
眩しいところでは目が開いていられないようなのです。
笑顔の努力は一応しています。

( ̄ω ̄)


もかくんと、パパ・ママさんとお話していたら、
ぽにちゃんファミリーが戻ってきました☆


latte-1768.jpg

ポメ同士でお話中・・・。。。

歳も割と近いし、
オシリをかぎ合って何か通じるところが
見つかったかな・・・??


latte-1771.jpg

3ワンでパチリ!!
ヽ(^▽^)ノ


例によってラテは眩しいおカオですが、
3ワンちゃんともとびきりの笑顔で
撮れました☆★

ぽにちゃん、シェルくんと、もかくんは
撮影会がまだということで、
そちらの会場へ向かわれました。

お会いできてうれしかったです♪

ぽにちゃん・シェルくんファミリーさん、
もかくんファミリーさん、
どうもありがとうございました~~!!

またお会いできるといいですね★
*:.。☆..。.(´∀`人)



さて、 パーク内にはこのイベントのための
ドッグランが作ってあって、
フリースペース(全犬対象)と小型犬専用がありました。

latte-1772.jpg

こんな感じで、海や船が見える・・・


latte-1773.jpg

素敵なロケーションのランになっています。
ヾ(´∀`*)ノ


イベントをやっていない普段は
もちろん公園なので、
ラテはフツーに走ったりしてる
お散歩でよく行く場所なんですけどね
( ̄∇ ̄;)


この日は有料ドッグランですから、
きちんとチケットを見せて中に入ります。


latte-1780.jpg

latte-1781.jpg

お友達にごあいさつ♪
(*^-^)

ワンワンすることもなく、
みんなと仲良く遊べました。


latte-1775.jpg

走ったり、ごあいさつしたり、
とっても楽しそうなラテ(^^)


latte-1777.jpg

『ラテ~~!』と遠くから呼ぶと、
笑顔で駆け寄ってきます( *´艸`)

日向は暑かったので、
水分補給もしっかりしながら遊びました☆


latte-1774.jpg

日陰で休んでると
お友達が寄ってきて、
かぎあいっこ~~。

小型犬飼い主としては、
やっぱり小型犬専用ランのほうが
安心ですね(^^;)


latte-1778.jpg

1日、とっても楽しかったラテでした♪
(*゚▽゚ノノ゙☆

このような芝生のある屋外でのイベントは、
ラテもたくさん楽しむことができるし、
ごみごみしていないので、
ラテ家はけっこう好きです。


またこういうイベントがあるといいね☆
(* ̄∇ ̄*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
思いがけずお友達にも出会えて
とっても楽しい日になりました♪
どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
YOKOHAMA Marine Dog Party'09~その1~
2009年11月05日 (木) | 編集 |
お休みの日に・・・



みなとみらい新港パークで行われていた
YOKOHAMA Marine Dog Party'09
お散歩がてら行ってみました(^▽^)♪


latte-1776.jpg

この日も快晴!!

とても暖かくて、日向では暑いくらいです
(;´▽`A``


latte-1757.jpg

新港パークは横浜インターコンチネンタルホテルの
まさに真ん前という場所で、


latte-1758.jpg

latte-1759.jpg

こんな感じでみなとみらいエリアのど真ん中!

海沿いのとっても気持のよい場所です(*゚▽゚)ノ


無料の撮影会があったので、

latte-1760.jpg

ラテも撮ってもらいました☆
(* ̄∇ ̄*)

風が強かったので、
ラテは飛ばされないようにするので必死
ヾ(;´▽`A``

風が少し止むのを待ってもらって、
カメラマンさん、根気よく撮ってくださいました(^^;)

海をバックにパチリ♪


latte-1762.jpg

ワンコグッズやフードなどの
お店も出店していて、
今使ってるベッドのブランドCocoAさんで、
服とリードを買いました☆
(* ̄∇ ̄*)

試着させてもらって、サイズもよかったし、
この日してたバンダナと偶然色も合ってたので、
そのまま着てることにしました(^▽^;)


latte-1763.jpg

ワゴンカーのカフェもあって・・・


latte-1761.jpg

一休みしようかと注文していたら、

『こんにちは~♪』と
お声かけ下さる方が。。。


latte-1769.jpg

ぽんぽにハウス』の
ぽにちゃんとシェルくん、
ぽにちゃんパパ・ママさんとシェルくんパパさんでした!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


早速みんなでお写真撮りましょ~~☆
ということで!!


latte-1764.jpg

ぽにちゃんとラテ♪
(^▽^)♪

あれ??シェルくんは・・・??


latte-1765.jpg

3ワンちゃんで撮ろうと試みたものの、
なぜか同じ方向を向く3ワン・・・( ̄∇ ̄;)

なにか聞こえたのかしら・・・??

結局うまく撮れず・・でしたが、
パパ・ママさんとお話したり、
遊んでいただいたりしました☆


ぽにちゃん・シェルくん、
パパさん、ママさん、
どうもありがとうございました~~!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


~ラテのDog Partyはつづく・・・~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
いいお天気のお外での
 イベントは楽しいですね♪
 この後は何があったのかな・・?
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
ハロウィン仮装大行進!!!
2009年11月02日 (月) | 編集 |
10/31ハロウィンの日!!

待ちに待ったあのイベント・・・・





犬茶屋本舗さん主催の

『ハロウィン仮装大行進』
イベントに参加してきましたよ!!!

(≧∇≦)


latte-1738.jpg

集合場所は参加者だけのヒミツでした・・・。。

見覚えある方もいらっしゃるかもしれませんが、
参加ワンコたちがぞくぞく集まってきましたよ~~(o^∀^o)


さて、当日まであたためていた
本日の主役(ラテ)の衣装は・・・


latte-1737.jpg

じゃーーんっ!!

こんな感じです!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

ハロウィン仕様のオリジナルワンピースは手作りで、
実家の母がまたまた作ってくれました・・・

いつもすみません・・・。
ありがとう!!(^^:) 


latte-1755.jpg

これの上に、これまたハロウィン用にアレンジした
おばけちゃんのマントを羽織っています(*゚▽゚*)


latte-1739.jpg

latte-1740.jpg


みんな気合が入ってますなぁ~~!!

手作りの子もたくさんいて、
華やかで見てるだけでテンション

とってもかわいい~~!!
゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-1742.jpg

受付を済ませたら、
恒例のみんなで集合写真!!

今回は約120頭仮装ワンコたち
集まったそうです!


圧巻~~~~!!!(。≧▽≦)ノ


latte-1743.jpg

グループごとでも写真を撮って、
いよいよ大行進出発ですよーーー!(^^)

てくてくみんな頑張って歩きます♪


latte-1746.jpg

ラテもゴキゲンで歩きますよ~~☆

この日は横浜、とってもいいお天気で
暑いくらいの陽気でした。


行進中にゲームがあって、
元町ショッピングストリート中に
『かぼちゃ大王』なる大王が隠されていて、
歩きながらそれが何個隠されているか
探す、というゲームです(^▽^)

latte-1744.jpg

1個目

latte-1745.jpg

2個目

latte-1748.jpg

3個目


ここまではわかったんですけどね~~。。。

正解は4個だったそうで・・・( ̄∇ ̄;)

最後の1個がわかりませんでした(> <)

かぼちゃ大王からのプレゼント、
惜しくも逃した~~


latte-1747.jpg

たくさんのお友達と・・・・

latte-1753.jpg

latte-1754.jpg

仲良く行進することができました!!
(≧∇≦)

元町にいらしてた一般の方々は、
120頭のワンコ大行進に
びっくりされていたようでした( ̄∇ ̄*)ゞ


latte-1749.jpg

一通り歩いて・・・

ふぅ~~と一息(^^)


latte-1752.jpg

そして無事、完走(!?)
完歩??しました!!(^▽^)♪

満足そうなラテ♪

頑張ったね!!ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


かぼちゃ大王を探せゲームは外れちゃったけど、
みんな参加賞でおみやげ(フードやおやつ)をもらって帰りました☆


お友達にもごあいさつできたし、
見事完歩したラテこさん・・・・


latte-1751.jpg

帰宅後、もちろん・・・

キョンシー状態です・・・( *´艸`)

夢の中でもゴキゲンで行進してるのかな??

お疲れ様♪♪
(*゚▽゚ノノ゙☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ハロウィン仮装大行進初参加!!
 とってもたのしかったよ!
 最後まで頑張ったラテに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


