パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
それぞれの近況。
2009年10月30日 (金) | 編集 |
実家にて・・・




久々、黒柴犬の
『こすけ』『シュウ』 の登場です!
♪(* ̄ー ̄)v


そうそう!

あの犬猿の仲(!?)だったラテとシュウが
急にとっても仲良くなったのですよ!!


latte-1736.jpg

こんな感じで!

*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと前までは、お互い遊びたいものの
体の大きさの差
(ラテ:2.2kg、シュウ:8kg)が大きいがゆえ
まったくうまくいかなかったのですが・・・

シュウも1歳3か月になり、
ちょっとオトナになってきたようで
ラテと一緒に遊ぶ時は加減してくれるようになりました。
( *´艸`)


ラテはもうすぐ1歳7カ月・・・

ラテのほうがお姉さんなんですけどね。
(^▽^;)


latte-1735.jpg

こすけ兄はあいかわらず・・・・・・。。

マイペース彼は
妹たちのほほえましい成長も
あんまり興味はないようです・・・・・。。
( ̄∇ ̄;)


latte-1729.jpg

珍しくこんな様子も見れました!

リビングのテーブルの下はこすけの特等席!

だからシュウはめったに入ってこないけど、
珍しく2ワン一緒に♪(o^-^o)


少々気難しいこすけ兄のことを
シュウは心得ていて、
最近はうまく付き合っているようです。

シュウ・・・
オトナになったね・・・♪

えらいよ!!ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1732.jpg


寝起きラテ・・・・。。
(^▽^;)

ずっとはしゃいでたラテも
さすがにお疲れの様子。。
( ̄∇ ̄;)


latte-1733.jpg

3ワンオヤスミショット!!
( *´艸`)



それぞれ遊び疲れて
仲良くZZzz・・です(≧∇≦)ノ彡


latte-1734.jpg

かなりの爆睡具合ですよ~~・・。。

( ̄ー ̄;


なんだかんだ言いつつ・・・・


latte-1731.jpg

おやつのときだけは
この団結力!!(!?)


3ワンとも、お互い仲良くしたいんですけどね~。。

今はケンカもたびたびですが・・(^^;)

普段は一人っ子のラテ。

こういう環境でちょっともまれるのも
大事なことかな~~と思います。


飼い主も広い心で
見守っていきたいと思います・・・。。
(* ̄∇ ̄*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
女子同士の仲良しさは
 ばっちりですよ~!
 あとは兄さんだけなんだけどなぁ・・。。
 3ワンが仲良くできるよう
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
観音崎の海辺ラテ
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ラテ、観音崎にお散歩に行ってきましたよ~
ヽ(^▽^)ノ



実家から近いのに、
何気にラテは初めてです。
(^^:)


latte-1715.jpg

ルンルンでずんずん歩いていきますよ~!
(* ̄∇ ̄*)


latte-1717.jpg

latte-1716.jpg

まさに秋晴れ!!
とってもいいお天気で気持がよいです(*゚▽゚*)

海岸沿いの遊歩道を
ずーっと歩いていくことができます。


latte-1728.jpg

latte-1727.jpg

ラテ、ちょーご機嫌!!

海を見たり、クンクン探検したり、
大忙しです(^▽^;)


latte-1726.jpg

きもちいいねー☆
(^▽^)♪


latte-1718.jpg

『横須賀美術館』です♪


latte-1725.jpg

美術館の屋上部分にある
展望スペースを目指して
落ち葉の中を歩いていきます☆
ヾ(´∀`*)ノ


latte-1719.jpg

latte-1724.jpg

着いた~!!


ラテはさっそく芝生を堪能!


latte-1721.jpg

屋上部分は芝生と、
こんな感じの展望スペースになってます♪

けっこう広いです(*^o^*)


latte-1720.jpg

latte-1722.jpg

こんなに素敵な眺めを望むことができます!!

*:.。☆..。.(´∀`人)

ラテも一休み☆

お水とおやつで・・・と思ったら・・・


latte-1723.jpg

オスワリ・マテしてるものの、
何枚か撮ってもこんなカオでした・・・。。。
(; ̄ー ̄A

いっぱい歩いたね♪

秋の海辺を満喫のラテでした(* ̄∇ ̄*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
風がなくて暑いくらいの陽気でした☆
 コスケ・シュウに内緒で
 ラテだけ行ってきちゃいましたよ・・・。。
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)



シャンプー後。。。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ラテ、シャンプーしました♪♪
(^▽^)♪(^▽^)♪

きれいになったかしら??




シャンプーから帰ってくるといつもそうですが、
毛がけっこう抜けて、
こじんまりしましたよ(^^;)

今回はリトルマーメイドのアリエルちゃんの
バンダナをしてくださったようですよ☆


latte-1711.jpg

何にも言ってないのに
ソファのオットマンの上で
なぜかモデルポーズだったので、
激写してみました( ̄∇ ̄;)


ご機嫌だけど、ネムネムそうですよ~~

(^▽^:)

・・・と思ったら・・・


latte-1712.jpg

お気に入りのクッション(飼い主用)に横になり、

『じゃ、寝ますので』宣言。。。



しばらくして・・・・・・



latte-1713.jpg


熟睡しすぎ・・・(; ̄ー ̄A

アンヨだけ開いちゃってるこの体勢は
初めてみたので
ついつい激写・・・・。。。

横寝→ヘソ天への途中だったのかも??


シャンプーお疲れ・・・

そしてオヤスミ・・・・( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
やっぱりシャンプーは
 疲れるみたいです。
 お店では『おとなしかったですよ~』
 といつも言われる猫かぶりラテに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


新しいお店☆
2009年10月21日 (水) | 編集 |
先日はラテままに
あたたかいお見舞いコメントを
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ペースはスローになりそうですが、
ラテ共々、今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

さて、書きそびれていましたが、
先月末見つけたのですが・・・・




latte-1702.jpg

・・・とラテも申してます通り、
おなじみの元町でワンコOKの
新しいお店を見つけたのでございます。


latte-1703.jpg

『J PASTA』さん☆
*:.。☆..。.(´∀`人)


パスタ屋さんはほかにも多々あるので、
今まであまり注目していなかったのですが、
この時は、おもてのメニューが魅力的だったので、
このテラスでならラテもOKかな~と思い、
聞いてみることにしました。


そしたら、なんと『店内もいいですよ♪』って!!
(≧∇≦)ノ彡

ありがとうございます~~!!


latte-1704.jpg

この時はディナーだったし、
秋でも夜は涼しいですからね~~
店内OKはとってもありがたい!!!

latte-1705.jpg

雰囲気もいいし、
急にポイントが急上昇のお店になりました(^▽^;)


latte-1706.jpg

お店のおもてのメニューで気になった
『生しらすパスタ』 !!!

釜揚げしらすは常時あるみたいなんだけど、
生しらすは入手できた時だけメニューにあるそーな。


ホントのパスタ専門店なので、
麺の種類から、トッピング、味(?)というか、
とにかくいろいろ選べて
シロウトはかなり迷います(^▽^;)


ちょ~~~おいしかったですよ!!!

ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ


latte-1708.jpg

ラテはお気に入りのトサカタイム♪


latte-1707.jpg

そーだね☆

こうして一緒に食べれるのはうれしいね(^▽^)♪

しかもディナータイムで店内っていうのは
もっと嬉しいね☆


・・・というわけで、


latte-1709.jpg


まぁ、それはないと思うけど、
また行きたいし、
みなさんやお友達にもオススメ☆なお店でした(^▽^)

聞いてみると、意外とワンコOKってとこ
結構あったりしますよね♪

他の場所も、本に載ってなくても実際行ってみると
違ったりするかもしれないな~~と
改めておもいました☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

生しらす~☆
 おいしかったーヾ(´∀`*)ノ
 元町にいらした際には
 よかったらおススメですよ☆
 どうぞポチっとよろしくですワン
秋の山下公園
2009年10月19日 (月) | 編集 |
ラテまま、、、

体調不良で、更新がなかなかできずすみません。。。

みなさまのお部屋にもなかなか遊びに行けず、
申し訳ありません。。。


回復したらペースもどしていきたいなと思いますので、

しばらくスローペースにお付き合い下さいませm(_ _)m

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


なかなかお出かけらしいお出かけができていないので、

近所に買い物がてら山下公園で行われていた
インドフェア的なものを見てきましたよ
(*゚▽゚*)

(食欲も微妙なので、ちょっとのぞくだけ・・・。)




latte-1696.jpg

latte-1697.jpg

たくさんの人でにぎわっていて、

そういえば、昨年も来たなーと思いだしました☆
(^▽^)♪


latte-1698.jpg

去年はカレーとナンをガッツリ食べて、
マンゴーラッシーを注文したつもりが、
(たぶん)フツーのラッシーが出てきて、
『これ、マンゴー???』と
最後まで首をかしげながら飲んだことなど
思い出に残っておりますよ(^▽^;)


latte-1699.jpg

にぎやか&芝生好きのラテ、
ごきげんっ♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-1693.jpg latte-1692.jpg


気付けば・・・・・


latte-1694.jpg

山下公園前の銀杏の木も
少しずつ黄色く色づいてきており・・・・


latte-1700.jpg

秋らしい景色になっています☆
(* ̄∇ ̄*)

早くも銀杏くさかったりしてます( ̄∇ ̄;)


ラテ~、
落ちてる銀杏、食べないで&踏まないでおくれよ~~・・・


latte-1691.jpg

・・・・と言ってるそばから
お構いなしに、落ち葉の中にカオをいれて
クンクン探検隊ですよーーー(; ̄ー ̄A


latte-1690.jpg

昨年の今頃は
ラテこ、まだ6か月で、
お散歩もやっと慣れてきたかな~~って頃だったことも
思い出しました。

それに比べたらちょっとは立派になったかな??

この道ももっと黄色のじゅうたんになるね♪

また歩きに来ようね☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
秋はどんどん深まりますね・・・☆
 秋のイベント、いろいろ行きたいのに
 体調が思わしくないラテまま・・・。。(; ;)
 でも、がんばりますので
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(> <)

笑顔の種類。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ある日のラテ・・・


おいしそーなごはん
(カリカリフードにウェットや野菜を混ぜるときなど。)
っぽい匂いだな~~♪と
察すると・・・・・




笑顔で近寄ってくるラテ。


いつもおいしーゴハンを
心がけてるつもりなんですけど~~。。。

(-。-;)


で、


latte-1688.jpg

飼い主が『ゴハンだよ~~♪』と見せてるところ。


『今日は何だ??』と真剣なまなざし。。


期待のウェット多めのフードだった場合、
食べつくす時間が結構早かったりします。

(いつもなんだかんだ食べるけど、
かなーり時間がかかる場合多し。)


latte-1689.jpg


完食して得意気&満足気なラテ。
(^▽^;)


笑顔は笑顔だけど、
最初の写真みたいな期待のキラキラ目じゃなく、
満足気なカオな感じしませんか??
(もしや、もっとちょーだいって感じ??)

(*^-^)

同じ笑顔でも表情がちがうな~~と
発見した飼い主でした。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ただのカリカリフードも
 ちゃんと食べてくれなきゃだめよ~~
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
手作りカフェマット
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ラテ用に、カフェマット・・・




手作り~~!!(≧∇≦)ノ彡


・・・作ったのはラテままではありませんが・・・。。。
(; ̄ー ̄A


latte-1681.jpg

実家の母が作ってくれました☆

リバーシブルになってて
とってもカワイー☆..。.(´∀`人)


ラテ色だわ


latte-1682.jpg

リボンでクルンとまとめられるように
してくれました♪
ヽ(^▽^)ノ


さて、ラテこ、
使わせてもらってみなさいな。


latte-1684.jpg

クンクンとチェックし、
すぐに乗りました(*^-^)

どう??


latte-1685.jpg

おお!!

気に入ったみたい♪

リバーシブルで2重にしてくれたので、
厚みもあって割とふかふか♪

そーゆーの、大好きなので(^▽^)♪


latte-1686.jpg

気に入ったみたいなんだけど、
この時はかなりネムネムだったので、
少々ポーカーフェイスになってしまいました・・・(^∇^;)


でも、ほらっ!


latte-1683.jpg


早速マジ寝してますから~~!!
( ̄∇ ̄;)

居心地いいみたいです♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
母、ありがとう~!!
 また期待してます・・・なんて・・(^▽^;)
 母にどうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
犯行現場。。。
2009年10月10日 (土) | 編集 |
ちょっと用事をしていたら・・


・・・あれっ?

そういえば、ラテ静かだな・・??

ラテー??

なにして・・・・・





なにしてんのーーー!!!Σ( ̄Д ̄;)!!!


latte-1675.jpg


コラぁ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡


latte-1676.jpg

なになにー?

じゃないっ!!ヘ(。≧O≦)ノ


綿だらけじゃないの~~っ!!


latte-1677.jpg

こんなに・・・・


latte-1678.jpg


こんなに決定的証拠がありますケド・・・。。。
(; ̄ー ̄A

どう言い逃れするつもり???


latte-1679.jpg

『綿出したよ♪』と得意気なラテ・・・。。。

楽しかったんだね・・・
( ̄∇ ̄;)


怒る気もうせる
とびっきりの笑顔でした・・・。。。
(; ̄ー ̄A


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
静かな時は
 なーんかやらかしてるんだよなぁ~
 こんなラテですが
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦;)
ぱぱVSまま対決!!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
那須の旅にて
那須ガーデンアウトレットで
ラテにおもちゃを買う時・・・・

ラテぱぱが
これ、ラテ絶対好きだと思う!! 』と
珍しく自信マンマンに選んだおもちゃがありました。





コレ。


しかもネズミの方。

・・・しかも、ネコ用。。。だからネズミ・・・。。

耳の部分にフィルムみたいなのが入ってて、
カサカサいいます。


右のはラテままが選んだ方。

別に自信マンマンとゆーわけではありませんが。。
これ、いーんじゃない??と・・・。

ボールのとこにチャリチャリ鳴る鈴みたいのが入ってて、
輪っかとのつなぎのとこはフィルムみたいのでカサカサいいます。
(これはちゃんとワンコ用。)


latte-1667.jpg

ラテに同時に選ばせてみたい!!と
やけに自信マンマンなラテぱぱが言うので、

選ばせてみることに!!!


さて、結果は・・・!??



latte-1668.jpg


Σ( ̄Д ̄;)!!!


latte-1669.jpg

まさかのネズミっ ・・・!!!


latte-1670.jpg


ラテまま・・・・

・・・負けた・・・。。OTZ

っていうか、べつにラテままは自信マンマンだったわけじゃないもんね~
(-ε-)(いいわけ。)


でもでもっ!!


違う日は・・・・


latte-1672.jpg

ほらぁ~!!


latte-1673.jpg


ほらね♪♪
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ



あの時はたまたまネズミ気分なだけだったのよ~!
(どんな気分??( ̄∇ ̄;))


しかも!!


latte-1671.jpg


こんなポーズまで~~♪( *´艸`)


ってことで、この対決は・・・

引き分けかな・・・( ̄ω ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
その後の様子・・・。
 ネズミちゃんはおもちゃコレクションの中でも
 かなり上位にいるようです・・・。
 ネコ用おもちゃはアタリが多い気がする・・・( ̄∇ ̄;)
 ラテままチョイスも人気が出るように
 どうぞポチっとよろしくですワン(≧∇≦;)



Wii Fit Plus withラテ
2009年10月06日 (火) | 編集 |
さてさて・・・・

超大作の(!?)那須旅行記も
ようやく終わりましたので、

ラテの日常に戻りたいと思います(^^)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

10/1の発売日に・・・




買ってきましたよ!!

Wii Fit Plus!!

ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ


latte-1660.jpg

え~?ラテ忘れちゃった??

Wii、だよ。Wii。(^з^)

去年・・・・さんざんやってたじゃん( ̄∇ ̄;)

ヨガ・・・がんばろーとか言ってたのにね・・・
・・・Wii自体、しばらくやってなかったからね~~。。


飼い主も忘れてたよ(; ̄ー ̄A


latte-1657.jpg

久しぶりにWiiボードを出したら、
ラテのくんくんチェックが始まった!!
Σ( ̄□ ̄;)!!!

フードでも転がってましたか・・・??
(; ̄ー ̄A

いろんな角度から、しばらくくんくんが続き・・・・


あの~~~・・・そろそろいいですか~??


latte-1658.jpg

なんだか分からないくんくんチェックも無事終了し、
先生のOKをいただきましたので、
やってみることにしますよ!!

(^▽^)♪


別にゲーマーとかでもないのに

なぜ発売日に買ったかというと・・・・


latte-1661.jpg


これです!!


ヽ(^▽^)ノ

Wii Fitにはなかったペット登録が追加されたのです~♪


これでラテ、Wii内でも家族の一員ですよ!!
(*゚▽゚*)

ネコか犬か・・・

短毛か長毛か・・・など、
簡単には選べるけど、
人間の登録ほど種類はありません。。。

まぁ強いて言えば・・・・


latte-1662.jpg


こんな感じかな!??

あんまり似てないけど、
まぁこれが最大限似せたWiiラテです。
(^▽^;)


latte-1663.jpg


ほうほう・・・・

キミは『ウィーボ』って言うんだっけか・・・。。

すっかり忘れちゃってますねぇ~・・。。
( ̄∇ ̄;)


さて体重は!?

ラテままが抱っこして量りますよ~~~


latte-1664.jpg

2.2kg~!!

(* ̄∇ ̄*)

アナログだけど・・・。。。

ラテのベスト体重です☆

(*^-^)

こんな感じで毎日はかっていけば、
Wii Fit Plusの中で、記録してくれるし、
グラフ表示もできるから便利♪


latte-1665.jpg

Wii Fit Plusはあたらしいトレーニングとか
ヨガも加わってなんか楽しい♪

これを機に飼い主もまたちょっとがんばって行けたらな~~
と思います☆

体重だけでも出来るだけ毎日がんばりますよ~!!

出来るだけ・・・ね・・・( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ラテも一緒に参加できると思うと
 なんだかうれしいです♪
 毎日がんばれますように
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
那須へ!! ~チノフィーロ・那須ガーデンアウトレット~
2009年10月04日 (日) | 編集 |
『おなかすいたぁ~(>_<)』と、ランチを探していたら、

あっ!近くにドッグラン付きレストランあり!と
ガイドブックに!!
(≧∇≦)ラッキー♪





チノフィーロ』さん!!


ここでランチにしましたo(^▽^)o


latte-1628.jpg latte-1629.jpg
latte-1635.jpg latte-1636.jpg

わりと新しい、キレイでカワイイお店☆(*゚▽゚*)
ナイスタイミングで来れて良かったですよ!


さぁ、ラテもゴハンにしよ~~!!

latte-1637.jpg

ちゃんと食べてるものの・・・

疲れが完全にカオにでてますよーーー
( ̄∇ ̄;)

ホントに分かりやすいコです・・・
(^▽^;)

latte-1630.jpg

latte-1631.jpg

飼い主のランチ、きましたよ~~!!
(≧∇≦)ノ彡

おいしそぉ~!!


latte-1632.jpg latte-1633.jpg

おっ!!

看板犬ちゃんが来てくれたよ♪


だけど、塩原渓谷で本格ハイキング後のラテは、、、


latte-1634.jpg


チーン…。。(; ̄ー ̄A

ラテ先生は本日終了しておりましたので、
飼い主はゆったりランチを楽しみました。

おいしかったぁ~☆

また来たいリスト追加です
(* ̄∇ ̄*)


千本松牧場へ行ってみようかと思ってたけど、
渓谷登山をしすぎて時間がなくなってきたので、
最後の目的地へ!!!


latte-1638.jpg

那須ガーデンアウトレット』!!


latte-1640.jpg latte-1639.jpg


やっぱり那須の締めはここですかね~♪

DOG DEPTさんもペッパラさんもお馴染みだけど、
やっぱり必ずチェック!!

latte-1645.jpg latte-1649.jpg


ここまで車内で爆睡・・だったラテもラテままも
来るとテンションですね!!

(えっ?ワタシだけ・・・??( ̄∇ ̄;))


よ~し、見よーー!!
と入口に入ろうとしたら……


『ラテちゃんですか…??』と、
女性に声をかけられました!!Σ(°□°)!!


『はいっ!?』

ハテ?どこかでお会いしましたでしょうか……??

確かにラテですが……。

混乱のラテまま(@_@)?


聞けば、なんとこのブログを見て下さっていて、
ラテのことを覚えていて下さり、
お声かけいただいたとのこと!!
(≧∇≦)アリガトウゴザイマス!!

latte-1644.jpg

パニーと申します。
パニーちゃんとパニーママさん!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1641.jpg

何とも嬉しい限りですよ~~!!

ブログやってて良かった!って思う瞬間ですね!!

ありがとうございます~(≧∇≦)


latte-1642.jpg

パニーちゃんは真っ白でとってもかわいかったですよ!
(とってもかわいらしいですが、男の子です!)

以前少しコワイ思いをして、
ワンコが苦手気味になってしまったとのこと伺いましたが、
お近づきのしるしのおやつももらってくれたし、
ラテはお友達になれたかしら??


latte-1656.jpg

パニーママさんはとっても感じが良くて楽しい方でした☆
お声かけいただいて感謝しております♪

楽しい一時を過ごさせていただきました!

パニーちゃん、パニーママさん、
ありがとうございました☆
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-1646.jpg

お買いものして・・・


latte-1647.jpg latte-1648.jpg

お友達と遊んでもらって・・・


latte-1651.jpg latte-1650.jpg
latte-1652.jpg latte-1653.jpg

食事も楽しんで・・・♪

なんだかここにいるときは
やたらポメちゃんに会ったんですよね~~!

普段そんなにたくさん見かけないもので、
ポメちゃんってだけでついつい熱い視線を送る
怪しい人になってしまいます…( ̄∀ ̄;)
(いや、怪しくはないですけどねっ)


さてさて、帰路に着きますか!と思ったとき……


latte-1654.jpg

またまたポメちゃんに出会いました!

ラテより一回り大きい男の子☆
ベルくん10ヶ月です(*^▽^*)

なんとっ!!
ベルくんのパパさんもこのブログを見て下さっており、
ラテのことを知ってて下さったのです~!
(≧∇≦)カンゲキー!

しかも、お友達のブログのコメントで
『明日から那須に行ってきまーすって書いてませんでした??』…と。

恐れ入りました……m(_ _)m

まさかコメントまでチェックされていたとは…!


latte-1655.jpg

ベルくんのパパさんもご家族も、とっても感じが良い方で、
最後に嬉しい一時を過ごせましたよ♪(*^▽^*)

ありがとうございました☆
*:.。☆..。.(´∀`人)


そんなこんななラテの那須の旅、
ようやく終了いたしました~~!!
ヾ(´∀`*)ノ

3日間、お天気に恵まれ、
とっても楽しい旅行をさせていただきました☆

お付き合い下さったみなさま、
長かったですが、
読んでくださって
本当にありがとうございます♪

今後もラテをどうぞよろしくお願いいたします~!
(^▽^)♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あ~・・ようやくおわったー!!
 お付き合い下さり、
 本当にありがとうございます♪
 締めにどうぞポチっとよろしくですワン(≧∇≦)









那須へ!! ~道の駅・もみじ谷大吊橋・塩原渓谷~
2009年10月03日 (土) | 編集 |
那須の旅、ようやく最終日!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

latte-1625.jpg latte-1622.jpg
latte-1624.jpg latte-1623.jpg

道の駅に来ました!!

もちろんお土産も含めて
お野菜を買い込みますよ~!!

今年は野菜が高いですからねぇ~・・・。。

新鮮でおいしいお野菜サイコー!!!ヾ(´∀`*)ノ


latte-1626.jpg

3日間、ずーっとお天気に恵まれました☆

晴れ女ラテ、ありがとーーー!!
(^з^)-☆!!




この日は塩原方面へ向かいますよ~!

車内からの景色♪

秋が感じられる黄金色の風景です。


そしてそして・・・!!

latte-1595.jpg

やってきました!!

もみじ谷大吊橋!!

おおぉ~~!!
長い!(≧∇≦)


latte-1596.jpg

つつじ吊橋もなかなかすごかったけど、
このもみじ谷大吊橋は日本一!!だそうですo(^▽^)o


latte-1597.jpg latte-1598.jpg

そりゃあスゴイ訳だ~~~。。
ラテは渡れるかなーー?
( ̄ω ̄)


latte-1599.jpg latte-1600.jpg


見て下さい!この勇姿!!

すれ違うファミリーにも
『ほら~ワンちゃんも上手に渡ってるよ?』などと言われ、
子供たちのお手本(?)になりながら、
どうにか渡りきりました!!
(≧∇≦)ガンバッタネ!


latte-1601.jpg

でも途中、橋下を確認したりして・・・。。( ̄∇ ̄;)

みない方がいいかもよ~??


latte-1604.jpg latte-1603.jpg
latte-1605.jpg latte-1602.jpg

渡った先にあった公園で一休み。

・・・ラテははしゃいでましたが・・・(^^;)


latte-1606.jpg

大吊橋、長すぎて全景が撮れなかったけど、
渡った先からやっと撮れた!!
(* ̄∇ ̄*)


また戻る時、さすがのラテも進みが遅くなってきました……。


latte-1607.jpg

帰りは半分までがんばって、あとは抱っこワープしました。


お土産を買って次へGO!(^▽^)♪


latte-1608_20091003233715.jpg

ここ塩原渓谷は吊橋や滝がたくさんあって、
ずーっと歩くことができます。


latte-1611.jpg latte-1610.jpg
latte-1612.jpg latte-1613.jpg

ちょっとだけ歩いてみようか……と歩き始めた道、
どうやらファミリーコース側と健脚コース側を
間違えて進んじゃったみたいで、
いくら歩いても山道………(T_T)

今思えば、あれは間違いなく
ファミリーコースではない……。。。(>_<)


latte-1609.jpg

なのにラテだけは元気満々!


latte-1616_20091003233832.jpg latte-1617.jpg
latte-1614.jpg latte-1615.jpg

もみじ谷ですでにけっこう歩いたのに、
人間でも歩きづらいかなりハードな道を
ひょいひょい登っていきます……。


latte-1620.jpg latte-1621.jpg

むしろ生き生きして楽しそう……。。

『ラテ~~待って~~(*_*)』
完全にそんな状態でした。。(;´Д`A ```


途中で間違いに気づき、引き返したラテ一行…。

latte-1619.jpg latte-1618.jpg

唯一、『あ~楽しかったね!』と、
すがすがしい表情のラテでした…。。(^▽^;)

すごいわ・・・。。
若いってスバラシイ・・・( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで塩原渓谷の渓谷のすごさを
存分に体感したラテ家でした・・・。。

飼い主ヘトヘト・・・。。。(@Д@;


ランチができる場所を探しにGO~~!!


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あ~~・・・。。
 ヘトヘトでございますよ・・・。。。
 いいお店あるかしら~??と求めて
 次に向かったのは!??
 次回いよいよ最終回!!(^▽^;)
 どうぞポチっとよろしくですワン


那須へ!! ~秋の味覚・絵本屋Cafe ぷーじ&ぷーば~
2009年10月02日 (金) | 編集 |
~前回の続き~

さて、戻りますか~と思ったとき、

テンションのままだいぶ歩いてきたので、
あんまり気付かなかったけど、
『鮎の塩焼き』 …的なのぼりがそこかしこにあるのに
気づいたラテ一行……。

きっとこのキレイな川で捕れた鮎さんなんでしょう♪

1つ食べてみたくなって、
まさにリバーサイドなお店に寄ったら、
おいしそうな定食あり!!Σ(°□°)!!ナントッ!


結局…


latte-1571.jpg

鮎の塩焼き御膳~(*^▽^*)


latte-1570.jpg

鮎飯御膳~☆

ここでランチすることにしました(*^o^*)

新鮮な鮎をこうやって塩焼きにするなんて・・・♪
とってもオイシー(≧∇≦)♪


latte-1579.jpg

ラテもちょっっとだけ身をあげてみたけど、
塩だからねぇ~~( ̄~ ̄;)

持参のおやつでガマンしてくださいな☆


latte-1580.jpg

すぐ横にはキレイな川が流れていて、
ここはなかなかオススメスポットだな~♪
と思いましたよo(^-^)o


latte-1561.jpg

latte-1572.jpg

こうしてコスモスと遊歩道・・・・

latte-1574.jpg latte-1577.jpg
latte-1575.jpg latte-1576.jpg

川や公園、鮎まで(飼い主が)堪能したラテ一行……。


ステキなカフェでお茶でもしよう!!
と思い、行ってみました☆
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

latte-1591.jpg

『絵本屋Cafe ぷーじ&ぷーば』さん♪


latte-1592.jpg

latte-1589.jpg

とってもキレイでおしゃれですよ~~o(^▽^)o

絵本カフェなので、いろんな絵本をよみながら、
ゆったりとした時間を過ごすことができます。


スペースを作ってあげたけど、ラテは…


latte-1593.jpg

おとなしくしてたけど(いっぱい走り回ったから眠かっただけかも…)、
なんだか落ち着かない様子……。


またデッキの溝がコワイ……( ̄▽ ̄;)


latte-1583.jpg

結局ままのヒザの上♪

ラテも名作を読みます(眺めます??)よ。


latte-1584.jpg

latte-1585.jpg

もちろんケーキとコーヒーも絶品!!!

ホントにおいしかったなぁ~~!!
(^▽^)♪


しばらくして…

latte-1586.jpg

こちらの看板犬のコーギーちゃんたち登場!!

ホントの兄妹なんだって!!(。≧▽≦)ノ


latte-1587.jpg

latte-1588.jpg

似てる~~カワイイ~~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

ラテ、遊んでもらいましたよ★


またここのオーナーさん夫妻がとっても感じがよくて、
ラテのことをとっても可愛がって下さいました(≧∇≦)


latte-1590.jpg

最後に、これも名作『ぐりとぐら』の
ぐりとぐらちゃんと一緒に♪

ぐりぐらさんチのぐりぐらちゃん にお土産ショットですよ!
(*゚▽゚ノノ゙☆


那須のまた行きたいリストに加えられたカフェでした(*^▽^*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
アユもケーキもおいしかったぁ♪
 ハッ!!気付けば10月・・・。。。。
 さ、さて、最終日は何が??
 ぜひぜひぜひもう少しおつきあいを~(^▽^;)
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


