パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
那須へ!! ~フラワーワールド・黒磯の川めぐりとコスモス~
2009年09月30日 (水) | 編集 |
那須の旅・・・・

長いですが、お付き合いいただき
ありがとうございます~m(_ _)m



この日も快晴!!!

ラテパワー全開っ!!


さてさて・・・

latte-1539_20090930211243.jpg

やってきたのは
那須フラワーワールド♪

白川フラワーワールドから変わったらしく(?)
ガイドブックやナビには白川の方しかなかったので
(?o?)ハテ?だったけど(HPも分かりにくい…)、

青空の下での愛ちゃん が先月行かれた情報を
見てたので、『絶対あるはず!』と調べて行ってみました☆

そこでは、なんとっ!!


latte-1541_20090930211243.jpg

来たかいがあったよ~~(≧∇≦)!!!

那須の山々も綺麗に見えます!!(*^▽^*)


latte-1545.jpg latte-1558.jpg

メロンソフトを食べつつ、鑑賞!

一面にナスカ…ならぬ那須の地上絵!!!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-1542_20090930211243.jpg
latte-1540_20090930211243.jpg


いろんなお花があったけど、
特にケイトウが綺麗だったな~~

初めてちゃんと注目した気がするけど…


latte-1544.jpg latte-1552.jpg
latte-1548.jpg latte-1549.jpg

いや~!!

すごいっ!!

圧巻です(≧∇≦)


latte-1543_20090930211243.jpg


ラテとパパがどこかにいるよ~?

ラテを探せっ!!


latte-1550.jpg latte-1553.jpg
latte-1554.jpg latte-1555.jpg

ケイトウ、サルビア、金魚草、マリーゴールドなど・・・。。。

スバラシイお花たち!!


latte-1547.jpg

ラテはまぶしそうにしつつも
満面の笑顔!!( *´艸`)


latte-1546.jpg

コスモスもきれいに咲いていて、
あ~満足!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-1557.jpg

見渡す限り花花花!!!

いくら写真を撮っても
撮り足りない気がしちゃいます…
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

お花を満喫したあと、

黒磯方面へいきましたo(^▽^)o


latte-1563.jpg

latte-1562.jpg

黒磯公園~那珂川河畔公園~鳥野目河川公園と
川沿いに遊歩道みたいになっていて、
とっても気持ちの良い道ですよーー(*^o^*)

しかもっ!!


latte-1560.jpg


コスモスがずーっと咲いてて、
キレーイ!!
サイコー(≧∇≦)!!

latte-1566.jpg

latte-1567.jpg

ラテも秋の香りを楽しみましたよ♪


latte-1581.jpg latte-1578.jpg

ラテもはしゃいでました!!

ワンコもヒトもこーゆーところは嬉しいよね~♪


latte-1564.jpg

川もきれーい!!

ラテままはもちろんですが、
ぱぱなんかもっとテンション上がっちゃって、

『川の方行ってみよう!!』
『カエル!!!カエルがいる~♪』
などと、ラテ以上のはしゃぎっぷりでしたよ( ̄▽ ̄;)

latte-1565.jpg

川にうっとり・・のラテぱぱとラテ。


latte-1568.jpg latte-1582.jpg

しばらく川やコスモス、遊歩道を楽しみました☆

さて~車の方に戻りますか~と思った時・・・。。

そこで、何が!??

~つづく~( ̄∇ ̄;)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
お花たちと河川散歩☆
 きれいだし、気持ち良くて
 とっても楽しかったよ~!
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
那須へ!! ~ボンレーウ゛~
2009年09月28日 (月) | 編集 |
秋の那須を満喫中のラテ家…♪

ようやくおやどに到着ですよo(^▽^)o


latte-1503.jpg
latte-1505.jpg latte-1506.jpg

ペンション『ボンレーウ゛』さんにお世話になります☆

着いて早速ドッグランを視察(?)です
(^▽^;)


latte-1510.jpg latte-1509.jpg
latte-1508.jpg latte-1507.jpg

館内はハロウィン一色(*^o^*)
かわいく飾られていました☆


latte-1511.jpg

お待ちかねのディナータイム!!

おいしそう~(≧∇≦)

実はラテにもディナーがあるんです!!
(☆o☆)


latte-1512.jpg latte-1513.jpg

しかもデザートまで!!


latte-1515.jpg latte-1514.jpg

デザートはチーズケーキにヨーグルト、ビスケットと
ラテの大好物ばかり!!

latte-1532.jpg

ちょっと全部は多いので、半分だけいただきましたが、
お食事はすべてペロリといただきましたよ!

このチーズケーキ、飼い主が食べてもおいしい(≧∇≦)♪

ラテはもちろん食欲!!!

いつものお食事もその食欲で
お願いしたいでございますよ…( ̄∀ ̄;)


ぱぱ・まま食事中・・・

latte-1519.jpg

ラテは満腹になってうとうと・・・( *´艸`)

ぱぱの腕の中で

latte-1520.jpg

ラテがうとうとしてる中・・・


latte-1516.jpg

ぱぱ・ままたちのデザートは
食べ放題ですよ!!ヽ(^▽^)ノワーイ!!


latte-1517.jpg

食後にこちらの看板犬の
モカちゃんみるくちゃん 登場!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


latte-1536.jpg

ラテもごあいさつ~!!


ラテは・・・・

latte-1535.jpg

ままのティラミスを狙ってみたり・・・

latte-1533.jpg

latte-1534.jpg

一緒に泊まりに来てたお友達とも遊んでもらったりして
楽しく過ごしました(*^▽^*)


そして散々騒いだ後、
お部屋に戻ってラテは………


latte-1518.jpg

爆睡!!
(^▽^;)

そのまま朝を迎えることとなりました……。。。


latte-1521.jpg latte-1522.jpg

翌朝、ドッグランとペンションの周りをお散歩♪

ここでもまた秋らしい…

latte-1524.jpg latte-1537.jpg

栗!
見つけました(*^o^*)


latte-1523.jpg

殻に包まれてても匂いがするのかな~??

パクついてみたり、
気になって仕方ないラテですよ。


latte-1525.jpg latte-1526.jpg

同じくお散歩中のお友達におはようのご挨拶☆


おなかも空いたところで…

latte-1527.jpg

朝食です(^ω^)v


latte-1528.jpg

ラテもごきげんさわやかな朝♪


latte-1529.jpg

昨晩仲良くなったお友達と♪

latte-1530.jpg

ラテの左のワンちゃん、
ポメちゃんだそうです!
ってことはパーティ!?
まだ1歳になってないのにラテより全然大きなコでした☆


そして、出発するとき、
こちらも看板犬の姫ちゃん が見送ってくれたよ!


latte-1531.jpg

行ってきま~すo(^▽^)o


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ペンションで休んだラテ家は
2~3日目はどこに行ったのかな??

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)



那須へ!! ~殺生石・温泉神社・こんばいろの湯~
2009年09月27日 (日) | 編集 |
さてさて~
1日目の最後はここに来ました!

(エッ!?まだ1日目!??Σ(゚ロ゚ノ)ノ
どーしましょ・・・旅行記終わんない・・・(T△T))




殺生石!!

つつじ吊り橋から下って来る時に
硫黄のニオイがぷんぷんしてたのはここでしたよ~。
(^ー^* )


latte-1486.jpg latte-1487.jpg

行きやすいところですが、
けっこうあるき甲斐がありそうな道ですな
(* ̄∇ ̄*)


latte-1490.jpg

ラテは車で道を通ってる時から
このニオイに気付いていたようで、
到着してから余計にクンクン・・・。。。

クンクン探検隊隊長!!

何か見つかりましたかッ!??
(。≧▽≦)ノ


遠くから見ると、お花のような赤いもの・・・・


latte-1489.jpg

お地蔵さまでした!!(*゚▽゚*)

『千体地蔵』さまでございます。

みんな赤いお帽子をかぶってるから、
まるでお花のように見えたんですね♪


latte-1491.jpg

到着しました!
後ろに見えるのが『殺生石』です。

ヒトが多いので、避けて撮影しましたよ。

ラテ、ここでもがんばって歩きました~~!!
(^▽^)♪


ここから道が続いていて・・・・・

latte-1492.jpg latte-1493.jpg
latte-1494.jpg latte-1495.jpg

温泉神社へ!!

あれっ・・・??

ラテこさん・・・??


latte-1496.jpg

無表情・・・・・・・。。。

いつも笑顔のラテも
さすがに疲れちゃったみたいです。。
( ̄∇ ̄;)

那須に到着してから
涼しい&空気がおいしいせいか、
ラテは元気元気!!

でも1日目からたくさん歩いたから、
さすがに疲れたよね・・・。。。


ほらっ!!

そんなあなたに!!


latte-1497.jpg

『こんばいろの湯』~~!!

足湯でーす☆(^ー^* )


latte-1498.jpg

実は、足湯のところが温泉神社の入り口になってたんですね。
殺生石から歩いてきたから、逆に下ってきた感じになりました。

また秋らしい景色です☆


latte-1500.jpg latte-1501.jpg
latte-1502.jpg latte-1499.jpg


ちょいとお疲れめのラテこさん。

それでも足湯に興味津津♪

ラテはちょっと難しいけど、ぱぱのお膝で一緒にやすもうね
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

相変わらず、板の間の隙間はこわいみたいね。。。
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
さてさて、ようやくお宿へ向かいます!
がんばって歩いたラテに
どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)






那須へ!! ~つつじ吊橋・BROTHER・ごはんや麦編~
2009年09月25日 (金) | 編集 |
マウント JEANSでの空中散歩を楽しんだ後、
つつじ吊橋に寄りました☆(*^▽^*)

latte-1465.jpg latte-1466.jpg
latte-1469.jpg latte-1467.jpg


吊橋まで10分くらい遊歩道を歩きます……


latte-1472.jpg

latte-1468.jpg

途中、紅葉を見つけつつ、秋に浸りながら…


latte-1470.jpg


着いた~(*^o^*)!!



ラテはがんばって歩けるかな~??


latte-1471.jpg

けっこうヨユーで歩けましたよ( ̄∀ ̄)ヤルナー!



latte-1473.jpg

那須街道沿いのワンコグッズやさん
『BROTHER』さんに寄りました☆


latte-1474.jpg latte-1475.jpg

看板犬のトイプーちゃん♪

こんなとこにも立てちゃう!Σ(°□°;)ノスゴイ
ラテもご挨拶です。



さて、ランチタイムに…


latte-1476.jpg

『ごはんや麦』さんに行きました☆

和食が食べられるかわいらしいお店o(^-^)o


latte-1477.jpg latte-1478.jpg
latte-1479.jpg latte-1480.jpg

秋を感じさせる店内の装飾もステキですよ♪


latte-1483.jpg

メインメニューの麦飯とろろを頼みました~!


latte-1482.jpg latte-1481.jpg


気持ちのいいお天気の中、テラスでとってもヘルシーなランチ♪


ラテはわりとおとなしくしてたけど…

なんだか落ち着かない様子。。

というのも、今回の旅で何度か出くわしたこのようなデッキ…。


latte-1484.jpg


板と板の間の隙間が少しありますよね。

これがどーもコワイようなのです………。
( ̄▽ ̄;)

前にズボってハマったことがあったからかなぁ…。。


latte-1485.jpg


結局、おひざの上にいました。

ラテにとって見たら、けっこう大きな溝に見えるのかも??

1度ラテ目線になってみたら分かるかも・・・??です。


~旅はづーづーくー♪~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
高原の秋を堪能~♪
 でも溝がこわいよ~(> <)なラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
那須へ!! ~ドッグラン&Mt.JEANS ~
2009年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィークはラテ・・・・

那須へ旅行に行ってきました!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

ラテぱぱも帰国したてでなんかバタバタな出発でしたけどね~。
(^^;)

昨年はお泊りデビューを那須で果たしたラテ。

今年は旅にもだいぶ慣れたところで、
またまた那須に行ってみましたよ!

高速道路の混雑を心配し、
かなり朝早く出発しました!!


latte-1443.jpg


その甲斐あって、
順調に那須高原S.Aへ到着!!

那須高原S.Aには大きなドッグランがありましたよ!
(*゚▽゚*)

latte-1439.jpg

最初、チワワちゃんに出会って
ごあいさつ♪


latte-1442.jpg latte-1448.jpg
latte-1441.jpg latte-1438.jpg

他にもたくさんのワンコちゃんが来ていて、
ヨーキーちゃんや、ダックスちゃん、
キャバリアちゃんなど、ふれあうことができました♪

ダックスちゃんには追いかけられちゃったけどね・・(^^;)


連休前半は台風の影響でお天気が心配されてたけど、
そこは晴れ女ラテにおまかせ!!

台風もすっかりそれて、晴天な~り~! 
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノワーイ!!

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


latte-1444.jpg

最初に訪れたのは、
マウントジーンズスキー場
東急那須高原ゴンドラ!!



latte-1445.jpg

ちょうどシルバーウィーク初日から紅葉ゴンドラが
始まってるみたい♪(*゚▽゚)ノ


latte-1447.jpg

・・・と思ったけど、
やっぱり紅葉にはまだ早かったみたい・・・(^▽^;)


こんな上まで上がってきましたよ~!!


latte-1446.jpg

ゴンドラ内はワンコもケージなしで大丈夫みたいです☆

せっかくなのでラテもひとりで座ってみましたよ(^^)

ガタガタするので、しがみつけないとちょっとビクビクだったけど、
笑顔出てますー♪(* ̄ー ̄)v


latte-1449.jpg

頂上に着いたので、
ここからトレッキングコースが始まります☆


latte-1450.jpg latte-1451.jpg
latte-1452.jpg latte-1453.jpg

・・・とテンションってたら・・・

ゴンドラから降りた瞬間・・・んっ??

ラテ・・・ウン●!???\(;゚∇゚)/

頂上で早速、開放的な気分になったラテでした。。( ̄∇ ̄;)

身も心もすっきりなラテ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


展望台とドッグランがあったので、
寄ってから、トレッキングコースにチャレンジ☆
(^▽^)♪


latte-1454.jpg

latte-1455.jpg

頂上のスバラシイ景色ですよ~~!!
(>▽<;;


latte-1456.jpg latte-1457.jpg
latte-1458.jpg latte-1459.jpg

散策中、ブナやゴヨウツツジ、ミズナラなどの木々が見れました。

ウッドチップが敷いてある道もあり、
とっても快適~!!(o^-^o)


latte-1460.jpg

ラテはずーっと笑顔で、
とっても楽しそうでした☆


latte-1461.jpg

やっぱり那須は涼しくて、
お天気は良かったけど、山の上は特にひんやり♪

過ごしやすい気候も笑顔の要因かもね☆


latte-1463.jpg latte-1462.jpg

ゴツゴツの危なそうな道以外は
がんばって全部歩きました(^^)


latte-1464.jpg

帰りのゴンドラではやっぱりパパに寄りかかってフイ~~。。。

満足そうなラテでした☆

(^ー^* )

旅はつづく~~

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
涼しくて気持ちの良い那須!!
 ・・旅は始まったばかりです・・・
 でもこの調子でアップしていったら終わらない・・・(;´Д`A
 がんばるラテままに
 どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)




ちゃーみんぐセール♪
2009年09月22日 (火) | 編集 |
5連休真っただ中・・・。。

みなさまはどうお過ごしですか?

ラテ家は那須へ旅行に行ってきましたよ~!

(^0^)/~


写真がいっぱい過ぎるので、
そのときの様子は改めてアップしまーす(^^;)




さっき行ってきた
横浜元町チャーミングセールのことです♪

期間中、元町は連日大賑わいですよ~。


latte0015.jpg latte0010.jpg

旅行の疲れも多少あるラテ&飼い主ですが、
お散歩がてら、元気に歩いていってきましたよー☆


latte0005.jpg

今日のラテはこの前買った
ハロウィンバンダナで(^-^)♪


latte0011.jpg latte0009.jpg

もちろん、お友達にもたくさん会いましたよ~!!

人もすごいけど、
ワンコちゃんもたくさんいましたよー!!


いつもお話しする犬茶屋本舗さんでは、
お店に訪れたワンコちゃんたちの写真が貼ってあって、

latte0007.jpg latte0008.jpg


もちろんラテも貼っていただいてますよ~(^▽^)b


latte0006.jpg


お店のスタッフの方に、
ハロウィンバンダナを見てもらって
季節先取りだね~☆って誉めてもらいましたよ(^0^)


~いつものラテコース~

犬茶屋本舗さん
DOG DEPT元町店さん
gragodさん
Motomachi dog さん

STAR CHILDさん

は、もちろんチェックですよー!!


犬茶屋本舗さんや、Motomachi dog さんでも
おもちゃやおやつを買ったんだけど・・・・


latte0012.jpg latte0013.jpg

特にSTAR CHILDさんで・・・


latte0014.jpg


これからの時期用のバンダナを3枚買っちゃいました
(^▽^;)

だって・・・
バンダナならもふもふラテでも
ちゃんと見えるんですもん・・・(-ω-)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
チャーミングセール、
 毎回わくわくしますね~☆
 連日おでかけで大満足なラテに
 応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)
るんるんラテツアー♪vol.2
2009年09月19日 (土) | 編集 |
るんるんラテツアー♪vol.1
のつづきです・・・。


さて、ラテの行きつけ3店目は
STARCHILD さん☆


latte-1425.jpg


看板犬のペキニーズのテンテンちゃんは
いつもこうやってレジの向こう側にいて、
パパやママのお手伝いをしてるんですよ☆
♪(^▽^)♪




すーちゃんもごあいさつ(o^-^o)


latte-1402_20090919170913.jpg

このお店、ラテは大好きで、
お家のようなアットホームな雰囲気と、
アロマのいい香りがするとってもナチュラルなお店です♪


latte-1424.jpg

体に優しい食事やケア用品、
ファッション・アクセサリー・フード・サプリ・オリジナルグッズ
いろいろ扱ってらっしゃいます。


そして・・・

latte-1403.jpg

最近できた、アメリカ山公園をご案内し・・・

latte-1404.jpg


そのまま山手本通りを通って
港の見える丘公園へ♪

お茶でもしよー☆と寄ったのは、


latte-1405.jpg


ローズガーデンえの木てい
ヽ(^▽^)ノ


latte-1406.jpg

ベリーのフラッペとストロベリーフラッペを
注文しました(*゚▽゚*)

おいしかった~!!


latte-1408.jpg

すーちゃんの愛犬、『マロ』・・・・ちゃん。。(柴)

そうです、女の子らしいのです。。

ラテままはずーっとマロを男の子だと思ってました。。

女の子だったとは・・・衝撃の新事実。。( ̄∇ ̄;)


『でしょ?私ですら最近までオスだと思ってたもん』と
すーちゃんの母、なおちゃん。

母もそう思っていたなら無理はない。。(; ̄ー ̄A


latte-1423.jpg

そんな『マロちゃん』とガールズツーショット!

・・・と思ったのに、ツアコンラテさんはすでにネムネム状態で、
心で笑っていても目が開きません。。。


いっぱい歩いたもんね・・(^▽^;)


港の見える丘公園を下り、

ラテ家へ~★


latte-1409.jpg

ラテはなおちゃんに寄りそって爆睡・・・・( *´艸`)

すっかり仲良しになったみたいです。


latte-1410.jpg

ラテツアーなのに、最後にはネムネムになって
ラテままのスリングでご帰宅のラテ先生でしたが、
なおちゃんとすーちゃんに喜んでもらえて大満足のラテでした☆
ヾ(´∀`*)ノ

なおちゃん、すーちゃん、
ありがとー!!

楽しかったね~!

また遊んでねー!!(^▽^)♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ラテツアー、いかがでしたでしょうか・・?
 新たなプランを練ってまた誰かをご招待したいな♪
 とはりきるラテに応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)



ぱぱ おかえりー!!
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ラテぱぱ、昨日無事に帰国いたしました~!
(*^o^*)


ラテぱぱの帰宅に
ラテがどんな反応するか楽しみだったので、
ムービーを撮ろうと思って、
マンション前まで迎えに出ようとしたら、
エレベーターに乗るところで鉢合わせ!!
Σ( ̄○ ̄;)

ラテ『ワンワンワンワン!!!!』


エレベーターから突然現れた大きなトランクと、
それを転がすトランクキャスターのゴロゴロ~って音に
ビックリして、ワンついてしまいました…(≧ ≦)

廊下に鳴り響くラテのワンワン…。。。

近所迷惑なそのワンワンに慌てる飼い主……。。


『と、とりあえず家に入ろう!』

もちろんトランクはゴロゴロしながら運ばなくてはならず、
ゴロゴロワンワンしながら家にはいりました……
( ̄∀ ̄;)


感動の再会もビミョーな暗がりでの
ドタバタムービーになりました…。。
(^▽^;)


ゴロゴロがやんでからは、
そりゃあもう、ぱぱを大歓迎のラテでしたよ…。。


latte-1422.jpg


ぱぱのこと、ちゃんと覚えてたんだね…
(*゚▽゚*)


ラテぱぱよりラテに、

latte-1415.jpg


パンダちゃんのお土産をもらいました~☆
(*^▽^*)


ワッカ付き紐を引っ張るとぶるぶる震えるおもちゃ。

latte-1417.jpg


最初はぬいぐるみとしてしゃぶりついてたけど、
与えて間もなく、ぶるぶるする仕組みを理解したのか、

ジーッ(紐を引っ張る音)
ブルブル~
ジーッ
ブルブル~

を繰り返して遊んでました。


それでなくてもパンダちゃんの目や鼻の
ぴろっとした部分とかが気になり、
気になるとこだらけのパンダちゃんに大興奮のラテ。

しっかりくわえて、リビングをうろうろしてました。


latte-1416.jpg


登場初日で、ラテのお気に入りリスト入りを
果たしたパンダちゃん…。


ただしプラスチックのワッカは早速壊れてしまいました(-_-#)

latte-1418.jpg


翌日朝もパンダちゃんを
お気に入りスポットのバスマットに
招待するほどの気に入りぶり……


ただ、すでに…

latte-1420.jpg


ラテまま『ねぇ、これ、鼻なかったっけ…??』

ラテぱぱ『あった気がする……』


昨日の写真を確認すると・・・

latte-1421.jpg


やっぱあるじゃんΣ( ̄▽ ̄;)!!


パンダちゃんの目がやられる日も近いかも……。。。

latte-1419.jpg


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


しばらく日本を離れていたラテぱぱ。

…とはいえ、仕事柄、PCは常にあったはずなのに
(メールも常に通じましたからね)、


帰ってきてボソッと、

『……鳩山内閣発足したんだね………』


……… ∑(; ̄Д ̄A エッ?!



・・・知らなかったの……??!!

帰りの機内で初めて知ったらしい・・・
( ̄ω ̄;)

ラテのブログは見てたのに!?


・・・ラテのウン●情報よりも、
そーゆーこと教えてあげればよかったかしら……

ウラシマタローぱぱなのでした……( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑とにかくパパおかえり~!!
 やっぱりラテも嬉しいのかな?
 パパとパンダちゃんとラテに
 応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


るんるんラテツアー♪vol.1
2009年09月15日 (火) | 編集 |
日曜日…
お友達のなおちゃん&愛娘のすーちゃんが
遊びに来てくれました~(*^▽^*)

ラテと一緒に元町散歩☆

ラテ行きつけのお店を
ラテがご案内することになってますo(^-^)o


まずはもちろん!

latte-1411.jpg


犬茶屋本舗さん♪


latte-1413.jpg

お店に飾ってある
この前参加したワンワンバスツアーの写真なんかを
見てもらったりして…

この前のワンワンバスツアーはこちら・・
ワンコだらけのバスツアー!!Vol.1
ワンコだらけのバスツアー!!Vol.2
ワンコだらけのバスツアー!!Vol.3

latte-1414.jpg

ラテの写真、トップに採用してもらったよ~!
(≧∇≦)


仲良しのスタッフのお姉さんにご挨拶~☆

latte-1393.jpg


すーちゃん見守る中、
お姉さんにおやつをいただきましたよーー( ̄∀ ̄;)

latte-1394.jpg


ここで さきどりハロウィン!でお話した
ハロウィンバンダナをゲットしましたよ~~(*^▽^*)


latte-1412.jpg

次はDOG DEPT!


latte-1396.jpg

ここはカフェも併設してるので、
よく寄りますよ~~

latte-1395.jpg


ここでもスタッフのお姉さんへの挨拶は
欠かさないラテ…。。

なおちゃんのワンコちゃんは32kgのバーニーズちゃんなので、
XLサイズのお洋服を見たりしました♪

ラテままも着られそう?!…なサイズ…。。

DOG DEPTはサイズが豊富で嬉しいですよね(≧∇≦)


汐汲坂の近くに来たので……

latte-1397.jpg


汐汲坂ガーデンでランチすることにしました♪

ラテは最近ハマってるアキレスやら
テッパンのトサカやらをもらって、
わりとおとなしく過ごせましたよ~~

latte-1399.jpg


とっても大きなコーギーちゃんが近くの席だったので
気になってはいたみたいだけど……(^▽^;)


latte-1398.jpg

すーちゃんに抱っこしてもらって
ごきげんラテ☆


入り口のところにセレクトショップ的なスペースがオープンしてて、
かわいいアクセサリーやバッグがありました☆

latte-1400.jpg


ラテもガールズショッピングにお付き合い♪
ここでもお店のお姉さんに可愛がってもらえて
上機嫌ラテ(*^o^*)


ラテままとなおちゃんはキラキラアクセをゲットしちゃいましたよ!

特になおちゃんのキラキラネクタイネックレスは
ちょーおしゃれ(≧∇≦)


そんなこんなの
ラテツアーはまだまだつづく・・・。。

次はどちらへ!??

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ガールズデートはまだまだつづきます~★
 ラテツアー次の行き先は??
 応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)


さきどりハロウィン!
2009年09月13日 (日) | 編集 |



海の向こうのラテぱぱと
お話し中の昨日のラテ。

ハンズフリーにしてたから、
ぱぱが『ラテ~ラテ~!』って言ってるのが
ラテにも聞こえたみたいでした(^ー^* )

でもぱぱの姿は見えない・・・
呼ばれてるけど、『?』なラテでした。。


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


今日は、お友達とおでかけして


latte-1392.jpg

来月のハロウィンのためのバンダナを買ったよ!!
ヽ(^▽^)ノ

お友達のワンコちゃんとお揃いでーす☆


お気に入りのお店
犬茶屋本舗さんで、

10月にワンコハロウィン大行進!!

11月にワンコ秋の大運動会!!

の予定が決まったことを聞きました!!(*゚▽゚*)


ハロウィンの大行進は、前回は約150頭のワンコ達が参加して、
みんな仮装して山下公園から元町まで歩いたんだって!!
(。≧▽≦)ノ

今年はラテも参加してみたいなと思ってます!!


latte-1391.jpg

だね~!!(*゚▽゚*)

仮装は何にしよう??

たのしみ~!!( *´艸`)


気になるお友達とのお出かけは次回のお楽しみで・・・♪

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
来月はハロウィンですね!!
 みんな気合い入ってるんだろうなぁ!
 ラテはどうする・・・!?
 応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

お天気予報士
2009年09月12日 (土) | 編集 |
土曜日。

1週間お留守番をがんばったラテは
お気に入りのここに来ました!




グランベリーモールのまずはここ!

どのお店かわかるかしら??
(^皿^)

コスケ兄、ちょっとしたハプニングで
カラーを壊してしまったので
(ポメじゃ考えられないですね~~・・(^^;))
Newカラーと、

ラテもお気に入りのマローボーンを
コスケ・シュウの分を買いました☆

黒柴族のあごは強力なので、
ラテが1年くらい遊んでるマローボーン、
彼らはついこの前買ったばかりなのに
もう2つ目だそうです・・・。。。


latte-1384.jpg

ランチはここですよー☆
ヴェトナム・アリス


latte-1385.jpg

屋根つきのテラスになってるとこでワンコOKなので
よく来ます♪(*゚▽゚)ノ

ラテ、きゅうりをちょっともらい、
最近ハマってるアキレスをかじってました(^▽^;)


latte-1383.jpg

もちろんっ!

ここPET PARADISE
DOG DEPTをとりあえず回るのは、
お決まりパターンですよ~。

寄ったら何かしら買ってしまう
どーしよーもない飼い主・・・・・。。


latte-1386.jpg


この日は今週珍しく、朝から雨が降ってて、
到着しても小雨がパラついてたので、
レインコートにもなりそーな生地でできてた
こんな服を買ってみました☆

ラテー、
今日は晴れワンコパワーはどーしたの-??
( ̄~ ̄)
・・・と思ってたら・・・


latte-1387.jpg


・・・と、お天気予報士からのお言葉が!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ホント―??

曇ってたものの、このあとホントに降られずに済んだラテ一行。
♪(* ̄ー ̄)v

朝はラテパワー、まだ寝てたのかも・・・??
( ̄∇ ̄;)

ってことで!

明日は雨女疑惑のあるお友達が遊びに来る予定だけど、
どうやらラテこパワーが勝ったようです(*゚▽゚ノノ゙☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑強力な雨男、パパが帰ってきたら
 どうなるのかしら・・・?
 ラテままはもちろんラテを応援!
 みなさまもラテに応援ポチっとよろしくですワン
我が子の成長☆
2009年09月10日 (木) | 編集 |
土日はコサクコスケ邸に行っていた
ラティラテとラテまま。


シーパラにはいけなかったけど
日曜日の朝はコスケも一緒にお散歩しましたよ~(^O^)♪

latte-1370.jpg


肉離れ?だかギックリ腰?はもう大丈夫なの?
コスケ。

latte-1371.jpg


この日は普通に歩けてたので、
良くなったみたいですよー(^ω^)v

てくてく歩きます…。。

latte-1375.jpg


お天気よくて太陽が出てても、
爽やかな陽気になりましたよねー!!

latte-1374.jpg

特に朝はすがすがしいです(*^▽^*)


人がいないとこで
ラテはちょっとだけランさせてもらったよ(≧∇≦)

latte-1373.jpg


楽しそうなラティヾ(´∀`*)ノ


latte-1372.jpg

こんな時、連れてきてよかったな・・・って
感じちゃいますね( *´艸`)♪


3ワン揃ってる時・・・・

latte-1378.jpg


……は、たいてい…いや絶対?
おやつタイムです……(; ̄ー ̄A

…と説明しなくても、

latte-1376.jpg


このコスケの目と、シュウの表情を見たら、
カメラの向こうに何があるか、
お分かりいただけることでしょう…。。


latte-1377.jpg

だれかさんがしゃしゃり出てきましたよ( ̄∇ ̄;)

兄さんたちに負けないくらい
真剣なカオですよ( ̄ー ̄;

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

この日はラテまま、お友達と約束があったので
ラテはコスケ宅にあずけられました。

実家の母いわく、
飼い主がいないときは、
ラテはおとなしいらしいのです。

遊んだりするけど、
オリコウにネンネしてたり、
たいてい父か母のそばにぴたっとくっついてるとか。
( *´艸`)

ラテままが帰ると、
ラテは急に強気になり、
『ラテ、さっきと全然ちがうよー!』と毎回両親に言われます。

ラテはヒトが大好きだけど、
やっぱり心細いのかなぁ・・・?


latte-1379.jpg

飼い主的には、ちょっと嬉しいような
不安にさせてごめんね。。の気持ちのような・・・。

実家の母のことは
ラテ、大好きだと思うんだけど、
ラテままが帰ってきたからはついて回り、
実家母に抱っこされそうになったとき、
ラテままの後ろに隠れてしまいました。

ちょっと前は、
ちゃんと飼い主って認識してくれてるのかなー?
なんて思ったこともあったけど、
それは大丈夫みたいです(^▽^;)


ラテ、1歳5か月。

きっと、いろいろ分かってきて、
感情も豊かになってるんじゃないかなーと思います。
(o^-^o)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
コスケ、良くなってよかったねー!
 ラテも日々成長しています!
 ポチっとよろしくですワン♪
Newネーム??
2009年09月08日 (火) | 編集 |
ブログネタはいっぱいたまってるんだけど、
なかなか追いつきません(>_<)

とりあえず今は、
海の向こうのラテぱぱへの報告も兼ねて、
近況を書いて行こうと思います(^▽^;)




ちょうどカイカイしてるので、
 カラダがくねってます・・・。。

今朝、マンション裏のプロムナードで
朝散歩のラテ。

立ち止まって、植えてある植物たちへのご挨拶が好きで、
クンクンしながら進みますよ~。。


latte-1368.jpg


あのぅ・・・申し訳ないのですが、
ワタクシこれから仕事なので、
ラテ先生、マキでお願いしまーーす( ̄∀ ̄;)


途中、マンションの管理人のおじさまに会い、
ラテを見て、
『あっ!コーヒーの名前だよね!』と言われました。

この前ラテぱぱが連れて行った時にそんな話をしたそうなのです。

覚えてて下さったんだ☆と思い、
『そうです♪ラテですo(^▽^)o』と再度伝えたものの、

『そうだ!ラティ~♪ 』と
紅茶と混ざったような名前になってしまい、
ビミョーに違って覚えられたようでした…( ̄∀ ̄;)


昨晩の散歩で、
以前一度お会いしたことのある
コーギーを飼ってらっしゃるという奥さまに
またお会いし、『ラテちゃん! (^▽^)♪』と
その方は覚えてくださっていましたo(^▽^)o

『子供に話したら、「会いたい!!」って言ってたわ☆』と。

うれしいね~!ラテー☆ヽ(^▽^)ノ

latte-1369.jpg



ラティは人気者です・・・(^▽^;)/


<追記>

つい先ほどの夜のお散歩でも
コーギーちゃんママさんにまたお会いしました☆

しかもお隣にはウワサのコーギーちゃん(ハッピーちゃん)が!!
(≧∇≦)♪

なのに・・・ラテ、ウン●中で・・・。。
(; ̄ー ̄A
気を遣って遠慮して下さいました・・。

またお会いできるといいですね。。。( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ラティ・・・・
 なんかインドっぽい・・・。。。
 でも悪くないかな…なんて思うラテままでした(^^)
 ポチっとよろしくですワン!!
お年頃のムスメたち。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
しばらく母子家庭。。
ということで、ラテぱぱ不在のラテ家・・・・。。

応援・コメントにて
励ましのお言葉・あたたかいお言葉、
ありがとうございます☆

ラテぱぱも海の向こうでがんばっているようです。


そして土曜日、海のこちら側では・・・・



ラテ&ラテまま、よく来る公園にお出かけしてきました☆

公園の景色もすっかり秋めいています。
(*^-^)


latte-1346.jpg

そして、この日はシュウ(黒柴♀1歳)と
初めての娘同士のお出かけ☆


latte-1347_20090905230352.jpg

えっ!?
コスケは・・・??

人間でいう肉離れか、ぎっくり腰的なものになり、
調子が悪いので安静中です・・・・( ̄∇ ̄;)


そのあと・・


latte-1351.jpg

横浜・八景島シーパラダイスへ来ました!!
(* ̄∇ ̄*)

ラテとくるのは初めてですよ~♪


latte-1352.jpg latte-1353.jpg
latte-1354.jpg latte-1355.jpg


この日も快晴!!

例によって、
ラテこ、晴れワンコパワー炸裂です!!
ヽ(^▽^)ノ

パーク内、ワンコが歩けますよ~★


latte-1357.jpg

シュウも・・・


latte-1356.jpg

ラテもごきげん!!

最近にしては暑かったけど、
風が通るときもちのいいお天気です(*゚▽゚*)


latte-1360.jpg latte-1361.jpg

お天気が良いため、
地面は暑くなってたので、
ラテはままに抱っこされながら
パーク内を歩き、ランチしました☆
♪(* ̄ー ̄)v


latte-1362.jpg

ランチのあと、
アイスやさん発見!!!v(^-^)v


えっ!??

『もんじゃアイス』!??

Σ(°□°;)

つまり、冷たい大理石の上でMIXしてくれる
アイスですね~♪


latte-1348.jpg

latte-1365.jpg

周りのコーンとアイスをぺろりさせてもらったラテ☆
(*^o^*)

latte-1366.jpg

もちろんシュウもたくさんもらいました(^▽^)♪

だいぶ秋めいてきたとはいえ、
まだまだアイスがおいしー季節だねぇ~。


latte-1358.jpg latte-1359.jpg

シーパラパーク内と海の公園を通りつつ、

たっぷりお散歩を堪能した小娘2ワン組・・・・。。



latte-1349.jpg

帰りの車内で、
並列してZZzz・・な2わんですよーー(^▽^;)

特にシュウは遊びたい盛りで
(ラテもだけど・・・・)
いつも飛びかかるようにラテに『あっそぼ!!』するシュウ。

ただ、身体の大きさがだいぶちがう2ワンは、
なかなか上手に遊べず、少々しつこいシュウに
ラテがプンプンすることもしばしば・・・・(; ̄ー ̄A

このときは疲れたのか、
めずらしく、おとなしく一緒に並んでオヤスミしてました・・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


・・・と思ったら・・・・・


latte-1350.jpg

充分なスペースがあるはずなのに、
なぜかラテの方へ寄ってくるシュウ・・・・
∑(; ̄▽ ̄A


ホントはラテのこと、好きなんだよね♪

ただ、ラテ的には、
『せまい。。。もうちょっと、そっち行ってくれない?』な感じ??
( ̄∇ ̄;)


でも笑顔だから、ラテもまんざらじゃないのかも??


お年頃のムスメたちの気持ちはムズカシイ・・・。。

ほほえましく見守る飼い主でした(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぱぱー!!みてるー??
 ラテはシュウちゃんと楽しくお散歩してきたよ~
 仲良くなるにはちょっと時間かかりそうだけど・・・な
 ラテにポチっとよろしくですワン!!
しばらく母子家庭。。
2009年09月04日 (金) | 編集 |
ちょっと間が空いてしまいました・・・。。


今週からラテ家、
ラテぱぱ海外出張のため、
母子家庭になっちゃいまして、
いつもよりより一層、てんてこまいのラテまま
でございます・・・。。

やっと週末を迎えた・・・という感じでございます。。





前回のコメントのお返事も遅れてしまい、
ごめんなさい。。。(≧ ≦)

先ほど書きましたので、どうぞご確認くださいね。


みなさまご存じの通り、ラテ家は飼い主が共働きでして、
普段は日によって協力しつつ
お散歩に連れて行ってますが、
しばらくラテまま一馬力のため、
ラテはいつもよりお留守番をがんばらねばなりません。。。
(T_T)


ラテままもいつもより早起きして
ラテにできるだけ、さみしー思いをさせないようにするよ。


がんばろーね、ラテ。
(>_<)


・・・何気にラテぱぱが一番さみしがってるようなので、


latte-1342.jpg

ラテの手!!!


latte-1343.jpg

ラテの足!!!


そうです!

このように・・・・・


latte-1341.jpg

ラテは元気に過ごしてまーす♪
( ̄∇ ̄*)ゞ


ラテのこと、メールで報告するからがんばってね。


ブログもできるだけ、更新できるようにがんばります☆

・・・が、お返事遅れちゃったりしたらごめんなさいm(_ _)m

あたたかい目でラテ家を見守っていただけると
嬉しいです~(o^-^o)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ラテ家、ママだけですが
 がんばりまーす(≧ ≦)/
 どうぞどうぞ、ポチっとお願いいたしますわん!
