パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏をさきどりっ!
2009年06月29日 (月) | 編集 |
ラテ…

latte-1005.jpg


浴衣を買ってもらいました(*^o^*)

ですが、ラテままにではありません……( ̄∀ ̄;)

またまた実家の母にです。。。

latte-1001.jpg


かわいいよ~(^∀^)ノ♪

ポメって胴体が短いから、
浴衣ってなかなか難しいなぁ~と思っていたけど、
おなかのとこがマジックテープで留められる
浴衣を発見しました
(≧∇≦)

latte-1006.jpg


latte-1004.jpg


これで花火大会やお祭りに一緒に行けるかな??

でも花火のドンドンに、ワンワンで
お返事しちゃう ラテこは難しいかなぁ…
(^▽^;)

latte-1002.jpg


夏場のお散歩は時間を選ばないと難しいけど
ちょっとでも涼しいカッコで
気持ちだけでも涼しく過ごしましょう
(*^o^*)♪

母~ありがと~♪♪
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


~おまけ~

latte-1003.jpg

買ってもらった直後のラテ。

嬉しそうにしてます(* ̄∇ ̄*)

体調万全の時みたいに
いっぱい歩いたりはまだちょっとしんどそうだけど、
おかげさまで、とりあえずこんな感じで元気に過ごせています。

心配して下さった皆さま、ありがとうございます♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑初めての和服に挑戦しました☆
 実際はそうじゃないんだろうけど、
 なんだか涼しそうですよ(^^)
 どうぞポチっとよろしくですワン
病院へ~。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
体調不良。。。の続きです。

こうして病院に向かったラテとラテまま。


もちろんチャリか車でいこーかな。。。と思っていたけど、
ラテの表情が明るくなってたし、
本来はお外大好きなラテ、
歩きたいかな~と思って、歩いて行くことにしました。


latte-998.jpg


でもやっぱりゆっくりと・・・。
いつものように先陣きって歩くことはなく、
休み休み、ままに抱っこしてもらいながら
病院に着きました。




そーだよー。

ラテのゲーのこととか、
元気ないのとか診てもらうんだよ~ (^_^;)


診察室に入り、先生に会ったら
しっぽフリフリ、先生のお顔ぺろぺろで
大喜びラテ。。。( ̄∇ ̄;)


体温は正常、
体重は2.3kg、
おなかも張ってることはなく、ガスがたまってる感じはない、
ただ、ちょっと不整脈気味?
(でも興奮して一時的にそうなってるだけかも・・・とのこと)
悪くはなってないけど、ひざもやっぱり外れやすいと。

ただ、何も食べてなくて、もし胃液や胆汁を
ゲーしたなら、透明かちょっと黄色っぽい感じで泡立ってたり
するはずだけど、昨夜
吐いた物が赤茶っぽいのは気になるなぁ・・・とのこと。

もしや、何か変なものを食べちゃったとか、
消化できないものが腸に残ってて、
時間がたって出てきてしまう、ということもあると。

急に暑くなってきたし、湿度もかなり高いから、
人間もしんどいくらいだし、
ワンコにとってはかなりの負担の気候になっている。
夏バテ気味かもしれないし、
ヒート中っていうのも
体調のバランスを崩している要因かも、と。


なんだか色々重なって、体調を崩したようです。


いまどうこうする必要はないと思うけど、
今後ちゃんとUNKさんをするか、とか、
体調おかしいとこはないか
様子をちゃんと見てあげてて下さいね、と。

消化機能が弱ってる可能性が高いので
食事は少なめに、
ワクチンの時期だけど、
1週間ほどは様子を見た方が良い、
フィラリアの薬もお膝のサプリも
2~3日はやめといて下さい、と。


日頃気になることも色々聞かせていただいて、
また気をつけていかなきゃな・・・と思いました。

また、お膝のサプリを買って、
先生ありがとうございましたm(_ _)m

『バイバーイ♪』のごあいさつに
先生に、立ったカッコでキャッキャキャッキャ♪

『あんまり2本足で立っちゃだめだよ~~』と
先生に優しく言われ、
ヤレヤレ・・・・ です(^▽^;)


そんなこんなで、これでちょっと安心できました。

とにかく大事に至ることなくてよかった・・・。。
(;´Д`A ```


平日の夕方にラテとふたり、
こんな風にこんな時間にお散歩するのは
とっても久しぶりだな・・・と
しみじみ感じながら、
お水をあげながら、
疲れたら抱っこしてあげながら
ゆっくり帰りました。


latte-999.jpg

帰り道、こんなステキな色の空が見れました。

日が落ちる時間だったけど、
なんか蒸し暑くて、
これじゃあやっぱりきついよなぁ~と
改めて感じました。


latte-1000.jpg


ラテが笑顔でいてくれるとこのありがたさ、
それって当り前のことのようで
とっても幸せなことだということ。

ラテが笑顔でいてくれるから
色んな心配がありつつも
こちらもある程度安心して過ごせていられるんだ、
ということを感じました。

日ごろ世話をしてあげてるようで、
でもその分の、それ以上の
元気や笑顔をたくさんもらってるんですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


これからも一緒に
ずっと元気で過ごそうね☆


いつも仲良くして下さっているみなさま、
どうもご心配をおかけいたしました。

あたたかいコメント、応援を、
ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑あ~よかった。。。
 ちょいと困ったちゃんのとこがあっても 
 元気ならそれでいいか。
 ラテの笑顔復活です♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
体調不良。。。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ラテ・・・・

具合が悪くなってしまいました・・・(T_T)

日曜日、外出から帰ってから
ばたんきゅーしてたけど、
疲れて帰ってきたときはいつものこと。

翌日にはきゃっきゃきゃっきゃヾ(´∀`*)ノするので、
いつものことだ・・・と思っていたら、

月曜日、元気がない・・・・・。。。
(TωT)


latte-993.jpg


朝、お散歩に連れて行ったときも、

行きは特に、いつもピョンピョンとび跳ねて
『イッエーーイ!!ヽ(^▽^)ノ』って感じなのに、

行きからリードをひっぱって、
『イヤイヤ~』なのか、『ゆっくり行こうよ~~』なのか、
なんか様子がおかしい。。。

ヒート中だから、やっぱりいつもと違うのかなぁ・・・と思い、
帰宅してご飯をあげても
あんまり食べないのはいつものことだけど、
カリカリフードに混ぜたおいしいウェットフードだけ
器用~に食べるのに、
それも食べない・・・。。。(T0T)

どーちたのー??
(TдT)


仕事から帰り、夜お散歩連れてくも、
やっぱり行きからテトテト・・・。。。
いつもみたいに、はしゃがないし、
何だかかったるそう・・・。。。(´_`。)

結局夜のごはんもまったく食べず、
おかゆも、にぼしちゃんも一口も
食べませんでした・・・。。。

latte-992.jpg



深夜、何だか落ち着かず、
歩きまわってるなぁ・・・とウトウトしながら
思っていたら、
苦しそうな音が・・・・。
・・・・もどしてしまいました(T-T)

あぁ~~
何にも食べてないから、
吐くものなんてないはずなのに、
いつもと違う赤茶っぽいものを吐いてしまいました。


翌日もやっぱり元気がなく、
水すらほとんど飲まない
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつもの笑顔もないし、大好きなお散歩もちょっとだけ。
やっぱりテトテト歩くだけでした。

どうしよう・・・・。。

暑いのかなぁ・・夏バテかなぁ・・・
エアコンをしっかりつけて、
不安な中、仕事に出かけたものの、
心配で心配で、
帰ったらぐったりしてたらどうしよう・・・。。。
帰り遅いから病院も間に合わないし・・・。


・・・で、ラテまま、初めて早退させてもらっちゃいました。

ダッシュで帰宅!!

ラテ、大丈夫!!??

latte-994.jpg

リビングでいつものようにお留守番してたラテ。

顔を見た瞬間、ホッとしました。

笑顔が戻ってる♪
ヽ(TдT)ノ


latte-995.jpg


よかった~~。。
エアコンつけて行ったのが良かったのかな?

はしゃぐわけではないけど、
ニッコリ心地良さそうにしてました。

ワンコって毛でおおわれてるから顔色って
分かるわけないけど、
表情で分かるもんですねぇ~。

そういえば、もどしちゃった夜、
ずーっと暑そうに舌出してたな・・・。。

とりあえず、よかったけど、
せっかく帰ってこれたし心配なので
病院に行くことにしました。


latte-996.jpg

・・・ということで、
ままとラテの病院へのお散歩~~

長くなっちゃったので次回へ~~(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑あーとりあえずよかった。
 心配しました・・・。。
 これから病院へ~
 原因は何だったのか・・・??
 どうぞポチっとよろしくですワン


ぐったりシャンプー
2009年06月23日 (火) | 編集 |
週末、ラテこシャンプーしましたよ♪
(o^-^o)

足裏カットと
おてても揃えました
(* ̄∇ ̄*)



おててはこんな感じ♪


latte-983.jpg

アンヨはこんな感じ♪
♪(* ̄ー ̄)v


爪は・・・・

・・・・何本か切りましたよ。
( ̄∇ ̄;)


例によってすごい嫌がりようで
18本中、半分は切れただろうか・・・?
という感じ。


latte-982.jpg


しっかりお散歩の後のシャンプーだったので
ぐったりのラテこさん。


・・・の割に、やはりドライヤーで
暴れましたので
こちらもぐったりですよ~~
(; ̄ー ̄A

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑シャンプーはお互いに
 ぐったりしますなぁ・・・。。
 がんばったラテと飼い主にも
 どうぞポチっとよろしくですワン
ひんやり新提案♪
2009年06月21日 (日) | 編集 |
父の日ですね~♪

ラテ家ももちろん、
両家のお父さんに父の日プレゼント渡しましたよ★
♪(* ̄ー ̄)v

その代わりということではないんですが、
実家の母から『ひんやりジェルマット』なるものを
いただきました!!


latte-989.jpg

布団に敷くだけの簡単冷却マット♪


latte-991.jpg

こんな感じでベッドにポンっと乗っけるだけで
ひんやり気持ちいーヾ(´∀`*)ノそうです。

夏の寝苦しい夜にぴったり!!


試しにリビングのリクライニングマットの上に
敷いてみましたよ(^0^)

さぁ~て、ころんとなってみるかー!!(o^∀^o)

・・・と思ったら、


latte-984.jpg

だれかさんが先に乗っかっちゃいましたよーー
∑(; ̄Д ̄A


latte-985.jpg

飼い主の横になるスペースを与えまいと
真中にどっかり居座りますよ~~ (-_-#"))


latte-986.jpg

『こらっ!ちょっとどきなさいっ!』( ̄⊿ ̄)o"

渋々どいたものの
オチリだけマットに乗せて笑顔ですよ~~( ̄∇ ̄;)


latte-987_20090621191834.jpg

そしてラテスペースに戻り、
なぜかペットシート(トイレ)で笑顔ラテ。。。
( ̄∇ ̄;)

隣にちゃんとベッドさんがあるんですけど。。。

ラテのホントのお部屋は場所を変えてリニューアルて
リビングにはちゃんとしたトイレはそこにあるので、
ここは最近、トイレと認識してないのかも・・・。
(この場所にケージを置いてトイレを覚えさせてたので
ここだと思ってたらいけないなーと思って一応まだ敷いてあります)

このペットシートは外出先、旅先でも共通してるので、
なんか安心するのか、新品の状態の時は
ここに腰を落ち着けることがあります。
しかも暑い時は、ベッドよりひんやりしてるのかもね (^▽^;)

この下に、ジェルマット枕用(小サイズ)を
試しに敷いてみてあげましたよ。


latte-988.jpg

ねむねむ・・・・。。

ねむくなっちゃったよ・・・。。


latte-990.jpg

ちょっと目を離した一瞬で、コテンとなってました( *´艸`)

やっぱりひんやりして気持ちいーのかも。

*:.。☆..。.(´∀`人)

暑さに弱いワンコにも、
このジェルマット、いいかも!!です♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑梅雨が明けたら夏本番!
 ワンコにはキビシー季節ですね・・・。。
 暑さに負けず、快適に過ごせますように
 どうぞポチっとよろしくですワン
祝賀パレード☆
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日は横浜開国博Y150
祝賀パレードが行われてました☆




とっても混んでたので
ラテは危ないから抱っこで移動ですよー
(*^-^)

興奮して足がクロスですよー
( ̄∇ ̄;)


latte-980.jpg

ドンパチドンパチ!!
爆竹の音が聞こえます!!
( ̄Д ̄;)!!

パレード隊は中華街の方にいったぞ~!

いそげー!!
(>▽<;;


latte-971.jpg

来ましたー!!
パレード隊に追いついた
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-975.jpg

latte-972.jpg

関東学院中等部の吹奏楽部や
東京パイプバンドなど演奏しながら
行進してました!!


・・・って見てたら・・・・

latte-973.jpg

あっ!!

あのおじさん!!

Σ( ̄□ ̄;)!!!


ぼ、帽子おじさんが偶然サーーッと通って行きました・・・
(^▽^;)
(横浜の帽子おじさん、知ってる方いらっしゃるかしら・・?)


latte-974.jpg

ラテも『わぁ~♪』って
大人しく見てくれればいいんだけど、
なんせタイコとか、爆竹の音がすごかったので

ワンワンワン!!

・・・案の定・・・・( ̄∇ ̄;)

なので、少し離れたとこでぱぱと一緒にいました。。。


latte-976.jpg

ラテままがラテのとこに戻ったら、
ラテとラテぱぱはこれを買ってました。
(o^-^o)

『あれっ??ラテがいて、どうやって買ったの?』

お店には入れないから
スタバのスタッフの方が入口まで来て、
オーダーをとってくれた、と。


latte-978.jpg

ラテ、ミルク好きだからね~~(;^_^A

こーゆーものには、目がキラキラキラ・・・☆

latte-977.jpg

ラテ『ちょーだい♪♪』

・・・とねだっても、

ダメですよーーー!!( ̄⊿ ̄)o"

・・・なのに、結局、
ぱぱにこっそりクリームをなめさせてもらってる
ラテでした(* ̄ー ̄)アマイナァ・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑こうして甘やかされて
 わがままになっていきますよー。
 だめ飼い主に喝!のポチっを
 どうぞよろしくですワン
ラテいやしの旅~自然とふれあい編~
2009年06月19日 (金) | 編集 |
山々の景色も観ながら、
次は箱根湿生花園へ。

latte-944.jpg


ここはワンコは抱っこでOKです(`∇´ゞ
こんな時、小型犬で良かった…と思ってしまいますね。

latte-945.jpg

latte-946.jpg

色んなお花に会えました♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-948.jpg latte-947.jpg
latte-950.jpg latte-949.jpg

latte-955.jpg

抱っこラテも楽しそうですよ♪
(^ー^* )


latte-951.jpg latte-953.jpg
latte-954.jpg latte-952.jpg

latte-956.jpg

そう!
植物もたくさんあります☆

latte-958.jpg


latte-957.jpg


そしてこの景色!!!

ここはすごかったなぁ~
(^∀^)ノ(^∀^)ノ

一足早く夏を感じました☆



そして、ランチはここでo(^-^)o

latte-966.jpg

銀の穂』さんという釜めし屋さんです
(^ー^* )


latte-961.jpg


latte-963.jpg


ワンコはウッドチップが敷かれたテラスならOKです☆

latte-959.jpg

latte-960.jpg


しかもっ!!


latte-965.jpg

latte-964.jpg


お隣りのアイスやさんの
よもぎソフト付き~~♪♪ (≧∇≦)
ちょーおトク~☆
よもぎの味がしっかりして
さっぱりおいしーい!!


latte-962.jpg

この顔!!( *´艸`)

なんて幸せそうなのヾ(´∀`*)ノ

ラテは小鳥さん にワンワン とお話して
おやつをもらったり
ままのヒザでうとうとしたり
のんびりしてました☆
o(^-^)o


旅の締めに、お土産やさんに寄ったりして
帰路に着く途中、小田原にもよりまして、

latte-967.jpg

鈴廣のかまぼこ本店に行きましたよ♪(^∀^)ノ

ベタかな…とか思ったりして、
ここ数年、あえてちゃんと行ってみたりしてなかったけど……

latte-968.jpg


色々あってかなり楽しいO(≧∇≦)o

ラテぱぱはすっかり気に入ったようです。


latte-969.jpg

それにしてもこんなに、
かまぼこ一大テーマパークになっていたとは…
!!(°□°;)

テラスならワンコと一緒にかまぼこ料理
(もちろん他にも色々あります(^_^;))が楽しめます☆


・・・という感じで、箱根の旅、
よーやく書き終わりました~~・・・
*:.。☆..。.(´∀`人)

長くなっちゃって、すみません・・・
(;´Д`A ```

ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました☆


帰りの車内ではもちろん・・・・


latte-970.jpg


熟睡でしたよ( *´艸`)ウフフ・・・

今回は温泉メインの
日々に疲れた飼い主の癒しの旅にしたけど、
ラテも楽しかったかなぁ?


また行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑箱根癒しの旅行記、完結いたしましたー!
 読んでくださってありがとうございます☆
 どうぞポチっとよろしくですワン
ラテいやしの旅~長寿の黒玉子さん編~
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ラテいやしの箱根旅の続きでございます…(^_^;)

はっ?もう忘れた、
という方は
こちらをどうぞm(_ _)m

ラテいやしの旅~芦ノ湖周辺編~
ラテいやしの旅~ラテの初温泉~
ラテいやしの旅~ディナーの時間編~


さて2日目です☆

前日、温泉とおいしい食事を満喫して、
ぱったり寝てしまったラテとラテままは
早朝4:30に目が覚めました( ̄∀ ̄;)
休日ってなんで早起きできるんでしょうねぇ…。。

まだうす暗い…。
…と思ったら!!!!

latte-927.jpg


日の出~!!!
(≧∇≦)♪
感激!!

お部屋のテラスから
おてんとさまが登ってくるのを見ることができました
(*^o^*)
慌ててラテぱぱを叩き起こします…

latte-928.jpg


ラテの爽やかな朝です!!

ラテぱぱの寝ぼけ顔は放送できません…………
(^_^;)


朝の温泉と、朝食を堪能!!

latte-930.jpg

latte-929.jpg

ラテはイスとリードでアートしちゃってますよ(^^;)


朝のお散歩は
お宿の周りの遊歩道♪

latte-933.jpg

ぐるっとウッドチップが敷かれていて、歩くことができます。

latte-934.jpg

latte-935.jpg

ラテごきげん!!

気持ちよさそう~♪
ヽ(^▽^)ノ


そして併設のドッグランで例のフリスビー(ふりすびー☆ )の練習です
o(^-^)o

latte-932.jpg

おっ!!
ちゃんと追いかけてる!!
上達した!??
(^0^)


最後にホテルの方に写真を撮ってもらいました
(^∀^)ノ
そんなこんなで愛犬のための隠れ家を満喫したラテ家…。

この日は快晴!!
しかも暑い(;´д`)

latte-936.jpg


そして向かった先は
大涌谷!!!

latte-937.jpg


やっぱ箱根に来たらここでしょ~
このニオイでしょ~
黒玉子でしょ~( ̄∀ ̄)
…という感じで☆

latte-943.jpg

ワンコさんたちもけっこう来てました(*^o^*)

latte-938.jpg

latte-939.jpg


ラテも1つ食べると7歳長生きするという
黒玉子さんを少しもらいました。

latte-940.jpg


犬に換算すると何歳長生きになるんだろ??
などと話しながら、
ラテ、黒玉子さんが気に入ったようで、
クンクンおねだりですよ~( ̄∀ ̄;)


latte-941.jpg

寄木細工キティちゃんと・・・


latte-942.jpg

黒玉子キティちゃんと記念撮影☆

初硫黄臭はちょっと刺激的だったかな??

楽しそうなラテでした♪

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

まだ・・・~つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑『えっ!?まだ続くの!?』
 ・・・と言わず、つきあっていただけたら幸いです
 (^▽^;)
 更新がんばるラテままに 
 どうぞポチっとよろしくですワン(・・なんて・・)
ポメだらけの撮影会☆
2009年06月15日 (月) | 編集 |
ラテ、2回目の・・・・

撮影会に行ってみましたヽ(^▽^)ノ

今回は、ららぽーと横浜にてポメだけの撮影会です!



1回目(初撮影☆ )はきんちょーしたのか
待ち疲れちゃったか、笑顔が出せなかったので
今回はもうちょっとがんばりまーす!!

・・・と意気揚揚の(であってほしい)ラテ。

がんばってね~!!(*゚▽゚)ノ


列に並ぼうとしていたら・・・・
なんとっ!!

latte-911.jpg

すあまちゃんといっしょ☆彡
すあまちゃーん♪♪(*゚▽゚*)

またまたお会いできましたね~★

相変わらずのかわいらしさ♪


そして、並んで待っている途中・・・・


latte-908.jpg


青空の下で

愛ちゃん!!!


latte-910.jpg

ぽんぽにハウス
ぽにちゃんにもお会いできました!!

か、感激~~!!
(≧∇≦)ノ彡


latte-909.jpg

すあまちゃん、愛ちゃん、ラテは
パーティカラーなので
(すあまちゃんとは親戚にあたります)
こんなにもパーティが揃うのもなんだか嬉しい♪

latte-925.jpg


よしっ!!みんなで写真撮るぞ~!!
・・・とハリキリましたが・・・・

latte-924.jpg

あれっ???

latte-907.jpg

あははは・・・
みんなおもいおもいです・・・( ̄∇ ̄;)ゞ


latte-926.jpg

すあまちゃんはこんな芸当を見せてくれました!!

ラテもけっこうやるけど、
すあまちゃんはなんだか安定感がある!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


latte-906.jpg

でもこんな写真も撮れました♪

*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-912.jpg

お友達がたくさん集まってきて、
ポメポメだらけ!!(≧∇≦)ノ彡

ポメだけの撮影会だからお友達にたくさん会えて、
ラテもワンワンしたりしませんでした。
同じポメちゃんだってこと、分かるのかな?

楽しいなぁ~♪(o^∀^o)


latte-913.jpg

↑一緒に並んでいたお友達とお話ししながら、
飼い主がちょっと離れたとこにいる場合を想定しての
『マテ』を練習してみました。

そうそう!

本番もその調子ね☆
(^з^)-☆


そして、いよいよラテの番!!


latte-914.jpg


こんな感じで撮影してもらいました♪

いい調子だよーヾ(´∀`*)ノ

カメラマンさんにも褒めてもらって、
思ったよりおりこうにできました!!

(≧∇≦)


latte-917.jpg

latte-918.jpg

お昼には撮影が終わったので、
がんばたねランチです♪


latte-916.jpg

よーし、ごほうびおやつだよ~☆
(^0^)

latte-915.jpg

ラテの大好きなDog Chopsチーズ味!!


latte-919.jpg

お店には、ポメ撮影会に合わせてか、
ポメグッズが置いてありました☆

ポメグッズだけがあるなんてめずらし~うれし~♪

(* ̄∇ ̄*)


latte-920.jpg

食後もランで遊んでゴキゲンです!

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


お買い物してかえろーかぁ~・・というときに、
愛ちゃんに再会☆..。.(´∀`人)


latte-921.jpg

こんなばっちりツーショット、ゲット!!
(*゚▽゚ノノ゙☆

愛ちゃんはバッグの中が落ち着くみたいです。

愛ちゃんママさん、待っていて下さってありがとうございます☆


latte-922.jpg

帰りの車内にて・・・

ラテ、お気に入りのキャリーバッグに
なぜかしがみついてます・・・・( *´艸`)

ラテもバッグが落ち着くのかな?


latte-923.jpg

手や顔まで入れちゃって、熟睡・・・ZZzzz

お疲れ様♪


ポメラニアンファン8月号、楽しみだね!
ヾ(´∀`*)ノ

出会ったお友達、パパさん、ママさん、
どうもありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです!

またお会いできるのを楽しみにしています♪

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑出会ったお友達、どうもありがとう!!
 また会えるといいね☆
 がんばったみんなにポチっとよろしくですワン


速報!!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
・・・なんてタイトルつけちゃったけど、
全然速報ではありません。
(^^;)スミマセン・・

ラテ家にとっての速報!です。


箱根いやしの旅行記の途中ですが・・・


待ちに待っていたというのに
何だか忙しくてついついウッカリしておりました・・。。。
( ̄∇ ̄;)





象の鼻パーク、オープン!!!

してました~~・・・って感じで・・(^▽^;)


そうです、横浜開港祭Y150の真っ只中、
6/2にオープンしていました。


latte-896.jpg

工事中からワクワクしていて、
早く出来ないかな~~♪と待っていたというのに、
ホントうっかりさんです・・・・(; ̄ー ̄A

場所的には、横浜赤レンガ倉庫~大桟橋にかけての
あの間に『象の鼻地区』というのができまして、
その中にある公園です☆


latte-897.jpg


夜、たまたま通ったので、
ライトアップな景色となっております・・・。

↑これは『象の鼻テラス』♪


latte-898.jpg

幻想的な雰囲気です・・・(* ̄∇ ̄*)


latte-899.jpg

大桟橋方面を見た景色☆


latte-901.jpg

みなとみらい方面を見た景色☆


latte-900.jpg

このパープルのパネルがサークルを描くように
ずーっと並んでて、大桟橋の入口までつながっています。


公園が近くに増えると
お散歩コースのレパートリーも増える!!
・・・・ということで、楽しみにしていたラテ家ですが、


・・・・ラテは???


latte-902.jpg


夜なのでなかなかきれいな写真が撮れず・・・orz

こんな写真しかないので、


latte-903.jpg

帰宅時のラテでご勘弁ください(^^;)

というわけで、象の鼻パーク、
かんたんレポートでした~☆

次の機会にはぜひとも昼間のレポートをお届けしたいと思いまーす
( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑お散歩コースが増えた~♪
 喜ぶラテに 
 どうぞポチっとよろしくですワン

ラテいやしの旅~ディナーの時間編~
2009年06月12日 (金) | 編集 |
ラテいやしの箱根旅③……


latte-876.jpg

大浴場は岩風呂と…

latte-877.jpg

檜風呂o(^-^)o♪


latte-894.jpg

お部屋のお風呂中は
もちろんこうしてラテも見えて安心ですよ。
(*^o^*)


そしてそして…
お待ちかねのディナータイム(*^o^*)!!


latte-891.jpg

レストランの様子で~す☆


latte-892.jpg

そうですよ~~(^0^)/


latte-878.jpg latte-879.jpg
latte-881.jpg latte-880.jpg
latte-883.jpg latte-882.jpg
latte-884.jpg latte-885.jpg

和を取り入れたフレンチのフルコース
(≧∇≦)


とってもおいしくいただきました♪


とっておきのガムをあげてたのに飽きちゃったので
ラテままの膝に来ましたよー


latte-893.jpg

なんですか~。
その物欲しげな目は~~( ̄∀ ̄;)


latte-886.jpg

デザートプレートに飾ってあった
さくらんぼの葉を頭に乗せて
タヌキちゃんみたーい

ドロンと化けそうですよ(o^∀^o)


食後、軽く施設内をまわりました。

latte-887.jpg


お散歩から帰ってきても安心のワンコ用の入口!

latte-888.jpg

中にはお散歩いってらっしゃい
&おかえりグッズが置かれています♪

館内に入れる各入口に
このようにケア用品が置かれてるので
なんだか嬉しくて持ってるのに使ってしまいますよ(^▽^;)


latte-889.jpg

そんなこんなな長くなってしまった1日が終わりました…☆

夜の中庭♪
ドッグスパもライトアップされてますね。


latte-890.jpg

ラテはわりとどこでも寝れるので
(緊張はしてるのかも知れないけど…)
お部屋ではほとんどグースカしてたけど
くつろげてるようでしたよo(^-^)o

ではではおやすみ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑旅行記なかなか進みませんねぇ~
 写真満載で選抜も大変です・・・(- -#)
 長くてすみませね。。
 どうぞポチっとよろしくですワン
ラテいやしの旅~ラテの初温泉~
2009年06月11日 (木) | 編集 |
ラテ、箱根いやしの旅・・・




本日お世話になる宿泊先に到着です!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-857.jpg

夜はこんな感じ♪

HOTEL 凛香さん!!

今年の4月にオープンしたばかりの
愛犬と大人のための隠れ家・・・だそうです。

魅力的な隠れ家ですねぇ~(^0^)


latte-854.jpg

お部屋に到着ですよ~~
(* ̄∇ ̄*)

ルームプレートに
ちゃんとラテの名前が書いてある!


latte-855.jpg

お部屋のキーもちょっとおしゃれ♪
ルームナンバーがボーン型になってますよ☆

今回はスィートルームにしていただいちゃいました
(。≧▽≦)ノ
 

latte-858.jpg

お部屋の中のケージ!

部屋の雰囲気に合わせて
おしゃれな感じになってまーす(*゚▽゚*)


latte-860.jpg

モデルのラテさんに入っていただきました☆

どうですか??

下は引き出しになってて、ワンコグッズが一通り入っておりますよ
ヽ(^▽^)ノウレシー

さすがワンコのためのお宿!


latte-861.jpg latte-864.jpg
latte-863.jpg latte-862.jpg

お部屋の中の様子です☆

シモンズのベッド☆

和室もついてて、
バルコニーにはつぼ風呂が!!
しかも温泉が出る!!


latte-865.jpg latte-866.jpg
latte-867.jpg latte-868.jpg

お部屋の様子②

外の景色は箱根の山々が見え、
つぼ風呂の他に、内風呂として檜風呂が!!

洗面台も広くてきれい♪

いいねぇ~!


そしてそして・・・・

latte-870.jpg

中庭にはドッグスパが!!!

(≧∇≦)

latte-869.jpg

そうなんですよ~
これを期待して、
午前中、ラテが泥だらけになっても
目をつぶっていたわけですよ~~
( ̄∇ ̄;)

もちろん本物の温泉!
ワンコの温泉&ヒトの足湯も兼ねています。


latte-871.jpg

何も知らずにごきげんですよ~~~
( *´艸`)

ぱぱが持ってるそれ、なーにー??

ラテ、初温泉でーす!!
(o^∀^o)


latte-872.jpg

やっと気付いたかな??
(^皿^)

足からそーっと入ってみましたよ。。。


latte-873.jpg

あははは!!

かなり慌てております・・・。。
(^▽^;)

この手が必死さをあらわしてますよ~~


latte-874.jpg

ようやく陸に手をつけました・・・・。
( ̄∇ ̄;)

ダマされた感たっぷりのカオをしてます。。。。

ラテ、ワンコなのに泳げないの?
おぼれかけたラテでした(; ̄ー ̄A

初めてだったからビックリしたのもあったかも?
・・・とラテの名誉のために付け加えておきますよ。


この後、無事にシャンプー&ドライヤーをしてもらい・・・


latte-875.jpg

部屋に帰ってノックダウン状態の
ラテ先生でした・・・・。

まだ根に持ってますよーーー。。
(^^;)


・・・という感じでお宿を満喫するラテ家でした♪

この後はお待ちかねのディナー!!

~つづく~・・・です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑温泉で慌てラテ(^▽^;)
 いい湯だったかな??
 初温泉がんばったラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
気付いたこと。
2009年06月09日 (火) | 編集 |
箱根の旅行記の途中ですが・・・・


旅の途中でのラテの写真、
パピーの頃のあの写真に似てるな~と気づき、
比べてみました(^^;)


latte-853.jpg

パピー期のラテ
この前もアップしましたね☆


そしてこれが・・・

latte-852.jpg

今のラテ。

成長したねぇ~~(*゚▽゚*)


座り方、変わってないですね~~。
(^▽^;)

パピー期は写真撮るのも大変で、
ブレブレのが多いですが・・・。。

・・・・・っていうか、今さら気づいたけど、
パピー期のラテの足・・・

どーなってんの!??
( ̄∇ ̄;)


手足手足・・・みたいになってますケド・・・。。。
( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑手足手足・・・・。。
 よくそういう座り方してたなぁ・・・。
 今はそれはマシになったかな(^^;)
 どうぞポチっとよろしくですワン


ラテいやしの旅~芦ノ湖周辺編~
2009年06月08日 (月) | 編集 |
何だか忙しくてちょっと更新が滞ってしまいました
(; ̄ー ̄A スミマセン・・・

週末にラテは・・・・




箱根に遊びに行ってきました!!
ヽ(^▽^)ノ

土曜日午前中はあいにくのお天気だったけど、
最初に芦ノ湖に到着!

ちょうど停泊していた箱根海賊船
乗ってみることにしました♪

チケットを購入するときに、
スタッフの方にごあいさつ♪

『(スリングの中に)もうちょっと入って下さいね~』と
言われたけど、ラテのフリフリごあいさつで
大目にみてもらっちゃいました
(* ̄∇ ̄*)

船内ではちゃんと静かにしてよー??


latte-825.jpg

ケージが抱っこならワンコも一緒に乗れますよ~
(^ー^* )


箱根園で降りて、
またまたスタッフの方にごあいさつラテ( ̄∇ ̄;)

『ジャーキーたべる??』

ジャーキーをいただくちゃっかりさんですよ~~。。。


天気が良くなかったため、
自宅からここまで、外に出られなかったラテ・・・・。。

『でたいでたい!歩きたい歩きたい!!』の欲求が
MAXになり、ままのスリングの中でジタバタワンワン!!


仕方なく・・・・

latte-826.jpg

屋根のとこを見つけてちょっと歩かせてあげました
(;^_^A

すっごい楽しそう・・・・。。


latte-828.jpg

latte-827.jpg

箱根旧街道杉並木です!!
(*゚▽゚)ノ

雨も小ぶりになってきたので、
ここなら木々が雨から守ってくれるし
ラテもあるけるかなー?と思ったけど、
道には水たまりが・・・・。。。

こりゃあきびしいなぁ・・・と抱っこで歩いてたけど、
『こんなステキなとこにきたのに、だっこ!??』
とばかりに、ラテのワンワン発作が発令!( ̄ー ̄;

負けた飼い主・・・・・・。。

歩かせるつもりが、おもいっきり走ってしまい、
おなかべちゃべちゃ・・・。。もういやだ・・・orz
(T0T)

そんな飼い主の親心、子知らず、
ラテは満面の笑みで泥の中を走っておりました・・・。。


latte-830.jpg

箱根関所
ここもケージor 抱っこでワンコOKですよ(^0^)

眺めながらよもぎだんごを食べました~☆


latte-829.jpg

坊主ラテ~( *´艸`)

走ってるときみたいな笑顔、
お願いしたいんですけどー??
( ̄∇ ̄;)


latte-843.jpg

アクアパッツァテラスでランチすることにしました♪

ここはテラスワンコOKなので、
絶対行ってみようと思ってたお店♪


latte-833.jpg

雨でもテラスは屋根があるので大丈夫ですよー!

割と広々してるし、大きなワンちゃんでも
気兼ねなく過ごせそうです(^^)


latte-831.jpg

latte-832.jpg

マルゲリータと春キャベツとシラスのクリームパスタを食べました♪

おいしかった*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-835.jpg

ままのカプチーノをラテが狙ってますよ~~。

もちろんダメでーす(-ε-)


latte-836.jpg

芦ノ湖の面してるので、
食事中も遊覧船や海賊船が何度も行きかうのを
見ながら優雅な気分です♪(*^o^*)


latte-837.jpg

ラテも気に入ったみたいだね♪


latte-838.jpg

食後、箱根神社へ☆

ラテはレインコート着替えさせられ、
『もう汚れてもいいや!!』という半ば投げやり飼い主。
(; ̄ー ̄A

ラテには内緒だけど、この後ラテはシャンプーの予定ですよ・・・。
v(^皿^)vヒヒヒ・・・


latte-839.jpg

長い階段を上がり、
本殿に到着!

晴れますように・・・とお願いしました(^_^;)


latte-840.jpg

神社からそのまま降りて行くと
芦ノ湖につながっています。


latte-846.jpg

おっ!!!
お天気回復してきました!!
ヽ(^▽^)ノ

お願いが通じたのかも~♪

latte-844.jpg

芦ノ湖のプロムナードを通ってお散歩☆

ここぞとばかりにラテははしゃぎまくり!!
湖に向かってジャーンプ!!!


latte-845.jpg

うまいこと水には入らず、戻ってきました~

楽しそうだなぁ~~。


latte-842.jpg

お友達に会いました♪
『バニラ』ちゃんと『モカ』ちゃんっていうんだって!

飼い主さんが『3匹目飼うならラテにしようかと思ってたんですよ★』と。

なんだか嬉しい出会いでした(^^)


latte-847.jpg

太陽さんも見えてきたことだし、
恩賜箱根公園へ☆

ここはワンコ、リードでOK!!(*^-^)b

latte-850.jpg

芦ノ湖が望めますよ~~


latte-849.jpg

展望館!!


latte-851.jpg

中央広場では小上がりになっているあずまやみたいなとこで
ごろーんと休むことができました(^^)

ぐるっと回るとちょっとしたハイキングができるくらいの
広さで、けっこう楽しめました♪


そしていよいよ宿泊先へ!

午後からは太陽さんが出てきてくれたので
ラテはだいぶ満足したようです(*゚▽゚*)

この後、シャンプーされるとも知らずに・・・・(>▽<;;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ラテの箱根の旅~♪
 さてはてどんな続きが待っているのやら・・・。 
 どうぞポチっとよろしくですワン




ふりすびー☆
2009年06月03日 (水) | 編集 |
ラテ・・・・




初フリスビー!!
(≧∇≦)


前からちょっと気になってた
このフリスビー、DOG DEPTさんで買いました♪

ラテはできるかなぁ??
まだ早いかなぁ??と思いつつ、買わずにいたけど、
店内で投げさせてもらったら
興味を示したので、買ってみましたー!

ラテ~、できるー???


latte-817.jpg

ホントか・・・??
( ̄∇ ̄;)

最初はどうやって遊ぶのかも
『??』って感じだったけど、
ラテまま、カラハイテンションでラテを誘ったら
ノッてきた!!
(^▽^;)

ひゅ~~~ん!!

投げたよー!!


latte-818.jpg

追いかけてます・・・(^-^)


latte-820.jpg

戻ってきた戻ってきた♪

( *´艸`)


latte-821.jpg

ちゃんとくわえてる♪

ヾ(´∀`*)ノ


latte-822.jpg

一生懸命くわえて
ちゃんと戻ってきました☆

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


latte-823.jpg

はい!!

えらいえらい!!

ヽ(^▽^)ノ


想像していた
ひゅ~~ん と投げて
パクッ!!空中キャッチ!!(*゚▽゚)ノ

・・・には程遠いけど、
投げたのを持って来るというのはできました。


latte-819.jpg

そうだね、初めてにしては上出来!!かな??
(^▽^;)

ボールあそびと変わらない気もするが・・・。。

ヒュ~~ンパクッ!!
がいつかできるといいなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑初フリスビーできました!!
 がんばったラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
貴重な太陽さん。
2009年06月01日 (月) | 編集 |


珍しくお天気になった日曜日、
ラテ行きつけの(?)公園に来ましたよ~~★

ここのところ、土日はお天気悪かったもんねぇ~~
(-ε-)

ここは馬の博物館もありまして・・・


latte-806.jpg

お馬さんもいまーーーす
(≧∇≦)ノ彡


latte-804.jpg

あっ!!

ポ二―ちゃんだ!!
(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-808.jpg

ラテ、なぜか追いかけますよ~~
( ̄∇ ̄;)


例によって・・・

latte-809.jpg

いつもの2ワンも一緒ですよー!!

コスケと・・・・


latte-810.jpg

シュウ☆

(* ̄∇ ̄*)

シュウは10か月になりました!

おっさん座りだけど・・・・
( ̄ー ̄;
さすがの元気マンマンシュウも、
走り回りすぎて疲れたみたい・・・・。。


latte-815.jpg


ラテ、大好きな芝生さんで
ハイテンション!!   


latte-807.jpg


コスケはまったりが得意ですよーー
(^▽^;)

妹たちがキャッキャ走り回ってても、
こうして眺めてますよ~~


latte-811.jpg

公園内のお池にカメさん発見!!!

コスケは水が苦手で、池にも近寄らなかったりしたけど、
だいぶ大丈夫になってきた!?

ラテとカメさんを眺めますよ~~


latte-812.jpg

ひとしきり遊んで
おやつターイム!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

いつもはそれぞれの3ワン・・・・。。

こういうときだけ一致団結!!!
( ̄∇ ̄;)


latte-813.jpg


『ヨシッ!!』の合図で
一斉に群がりますよーーーー。。。


latte-814.jpg


最後は3ワン笑顔で!!!
(*゚▽゚*)

楽しかったね~~!

この後、また曇ってきて
お天気のテンション
なっちゃったので、
貴重な太陽さんに会えてラッキーな3ワンでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑お天気はいいよね~
 芝生の公園は楽しいよね~~♪
 の3ワンでした☆
 どうぞポチっとよろしくですワン
