パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
事件です!?
2009年05月30日 (土) | 編集 |
先日の思い出の日☆の家族記念日に
仕事から帰ってから
Newマリンタワーのmizumachi barに行ってみました♪
Newマリンタワーレポートでもちょっと紹介しました☆)


latte-795.jpg

『mizumachi bar』♪


latte-793.jpg

夜のライトアップマリンタワー♪
(*゚▽゚)ノ




さっきのとビミョーに色が変わったの分かりますか??

なんと新マリンタワーは何色かに変化します!

(o^-^o)


latte-799.jpg


飼い主はお祝いということで
カクテルを注文ですよ~
(* ̄∇ ̄*)
(ちょっと暗くて分かりずらいかも・・・)

奥でだれかさんが
ぺろっとしてますよーー( ̄ー ̄;


latte-796.jpg


こんな時間にこんなバーに来るなんて、
ちょっと前までピーピー言ってたラテ先生も
おとなのおんな???
(^▽^;)

いや、今もしょっちゅうピーピー言ってる気が・・・。。。


latte-802.jpg


あっ!!!
ラテ先生、何かを発見!!

お祝いだからね、
ラテこにもちゃんとおやつをあげるよ♪
ヽ(^▽^)ノ


latte-797.jpg

おとなのおんな、
おやつに夢中でーすよーー

(; ̄ー ̄A

このときあげたおやつは・・・・

view-150.jpg

これです。

分かりますかね?

DOG CHOPSっていう
棒状のガムにチキンボールがくっついてるおやつ。

このときあげたのはミルク味でしたが・・・・


latte-798.jpg

こうやって案の定、
夢中になって食べてたんだけど・・・

食べてたハズなんだけど・・・・・・
(写真にも残ってますよね??)

1分ほど?いや30秒くらいかも・・・
ほんのちょっと目を離したすきに・・・・・


なくなった!!!!
∑( ̄Д ̄;)!!



なんで??!!

今さっき夢中でガリガリしてたのに!?

まだ全然食べてないよね!!??


ラテは、ちょっと飽きてくると、
おやつをブンブン振り回し、飛ばして追いかけては
また食べる、と遊びながら食べたりするので、
またどこかにポーーンっとやっちゃったのでは、
と飼い主、周りを見渡すも・・・・・・・


latte-800.jpg


そう、ないんです・・・・・(T0T)


どこを探しても。。。。

なんで????

このときばかりはほんっとになくて、
飛ばしたにしてもラテの力じゃそんなに飛ぶはずないのに、

ほんとにない!!(>_<)

バーのスタッフの方も
キョロキョロ床を這いつくばる異様な一家を見て
『なにかお探しでしょうか?』と声をかけて下さったものの、
『いや、犬のおやつがですね・・・・』と
まったくなんと説明していいものか・・・。。
( ̄∇ ̄;)オハズカシイ・・・

先端のチキンボールも割と硬かたい感じみたいで、
『これはけっこうもつ良いおやつかもなぁ♪』って
思ったのに・・・・。。

いや、これがなくなったからって
別に大したことではないんですけどね、
あんまりないんで、まさか丸飲みしちゃったのでは???
・・・と心配になったりしまして・・・。。。


latte-803.jpg


まぁ、当の本人はケロッとしてるので、
だ、大丈夫か・・・・。。
( ̄∇ ̄;)


・・・そんなわけで、家族記念日だから
ラテとの1年間の思い出話などして盛り上がろうと思ったのに、
そんな話1つもできずに
『??』なまま、帰宅したのでした・・・・。。


latte-801.jpg


帰宅後、仕切り直しで
ぱぱが買ってきてくれたケーキでお祝いしました
(^0^)♪

めでたしめでたし・・・??
(^▽^;)

ほんとどこ行っちゃったんだろ??
今でもナゾです・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑おやつの行方は??
 ラテこさん・・・どこにやっちゃったのかしら・・・。。
 ナゾなままですが
 どうぞポチっとよろしくですワン

まったり~~
2009年05月28日 (木) | 編集 |
『ラテの部屋』へようこそ!!

みなさま、ラテ家の思い出の日☆家族記念日への
お祝い・応援コメントありがとうございました!!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

あたたかいみなさまのお言葉、
感激いたしました♪♪

(≧▽≦)ノ



さて、ある日のくつろぎラテです・・・



まったり~~~
(* ̄∇ ̄*)

足がまったリ感をあらわしてますよ~~


latte-789.jpg

なにその足~~~( ̄∇ ̄;)

いやぁ~
くつろいでますねぇ~~


latte-790.jpg


あれ、なんかをかじってる??
( ̄∇ ̄;)??

何にもあげてませんが・・・???


latte-791.jpg


あれっ??
ま、まさか・・・???

まさかのZZZzzz!!??

( ̄Д ̄;)!!


latte-792.jpg


気付いた・・ (^▽^;)

好きな時にもぐもぐしたり、くぅくぅしたり、
自由だなぁ・・・(; ̄ー ̄A


その自由さ、うらやましいよ~~!!
(>▽<;;

まぁこんなかんじで
日々、癒していただいてます・・・・。。
( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑元気なラテは
 まったりも好きですよ~~
 どうぞポチっとよろしくですワン
思い出の日☆
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日5/25……

ラテが我が家に来て
ちょうど1年を迎えました!!
(≧∇≦)!!


ラテ家の家族記念日です♪


latte-785.jpg
我が家に来た日のラテ(2008.5.26)>


ラテを迎えることになった経緯は
HappyHappy Birthday!!で少しお話しましたが、
ラテが我が家に来て1日目のラテ日記があったので
一部引用したいと思います(^▽^;)


『初めて会いました!
とっても元気で姉妹で仲良くしていました。
顔がカワイイ♪
ブリーダーさんからすすめられて、性格もとても良いそう。
レッド&ホワイトとブラック&ホワイトの両親からの
ビーバー&ホワイトのカラーは珍しいみたい!
この子に決めた!!

うちに帰る車内、キャンキャン、クークー鳴きながらだけど、
無事に帰ってきました。
車に酔うこともなく、おなかが空きすぎて
富士宮焼きそばにダイブしてしまった程元気でした。
深夜帰って、ゴハンをがっつり食べ鳴きながら眠り・・・
2~3時間後には起きて早朝5:00前に起こされました・・・。。
そしてまたゴハン・・・元気だなぁ。。
もう少し寝てくれないかな(^^;)』


まだどうしていいかわからない
困った様子が伺えますね~~( ̄∀ ̄;)

ちなみに文中の「富士宮焼きそば」というのは、
帰る途中のP.A.で売っていた
静岡のあの「富士宮焼きそば」です。
本場のこれがどーしても食べたくて、
夜、ギリギリで最後の2つを買えたときは
カンドーした~!!

車内でこの匂いにつられたラテが
ぴょーん!!と飛んだのです
\(;゚∇゚)/アセッター!

ラテとの思い出の食べ物になりました(^▽^;)


関西方面から連れて帰って来たので、
車の中で延々鳴かれて、
オロオロするしかなかったあの日を思い出しますよ…。。


latte-787.jpg


この1年、飼い主も試行錯誤の日々でした。
自分たちでワンコを飼うのは初めてだったので、
なにもかもがどうしたらいいのか…。


共働きで留守がちだから、
極力ラテが寂しい思いをしないようにするには
どうしたらいいか、
しつけはどうしたらいいか、
食事は?
トイレは?
散歩は?
などなど……。


latte-786.jpg


そんなこんなで、初心者ぱぱ・ままだったけど、
何とか1年無事で過ごせました(*^o^*)

ラテもたくさん成長しました。


このブログをちゃんと始めて9ヶ月弱だけど、
たくさんのお友達に出会えたし、
先輩パパさん、ママさんから色々教えていただきました!

ラテを育てる上で、それはとても大きかったと思います。

いつも読んで下さって、
コメントを下さって、
アドバイスを下さって、
応援して下さって、
ホントにありがとうございます(^o^)/

latte-784.jpg


まだまだ未熟なラテ&飼い主ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ラテ、我が家の子になって1周年だよ!
 パピー期の写真を見ると、
 大きくなったなぁ~~!って実感します。
 成長したラテにどうぞポチっとよろしくですワン


Newマリンタワーレポート
2009年05月25日 (月) | 編集 |
5/23、横浜マリンタワー リニューアルオープンしました!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ




外観も中も全部変わりました~!


latte-781.jpg

タワーの1F~4Fはショップやレストランになってまーす☆


latte-774.jpg


1Fのレストラン、『THE BUND』に行ってみたよ!

店内席はもちろん、テラス席もあって、
テラスはワンコOK!です
(*゚▽゚*)


latte-775.jpg

latte-776.jpg

ラテも入れまーす☆☆

(o^-^o)


latte-778.jpg

latte-779.jpg

飼い主はパスタのサラダセット♪

ここは素材の味を生かしたイタリアンだそうで、
とってもおいしかったです(^▽^)♪


latte-777.jpg

ラテもテラスで優雅に寝転んでガムタイムですよ~~
( ̄∇ ̄;)


latte-773.jpg


もう1店、テラスならワンコOKのお店が!!

latte-782.jpg

『mizumachi bar』♪

ここは夜メインのバーらしいですが、
日曜以外夜中~2:00までだそうなので、
仕事帰りに寄れそうなのは嬉しい!!
(≧▽≦)ノ

しかもラテも一緒にいれる♪


latte-783.jpg

・・・ってな感じで、
今回は1Fフロアのレポートでしたが、
いい感じでしたよ☆

タワー周囲は芝生になってて、
これまでより広く開放感がある感じです!
(* ̄∇ ̄*)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
<ご報告>

先日お話した『最高の母の日☆』
での、実家の愛犬エルちゃんのこと。

あれからだいぶ元気になり、
歩けるようになりました(T0T)!!


latte-772.jpg

お見舞いコメント下さった方、
心配して下さった方、
みなさま本当にありがとうございます!!

祈りは通じるものですね。

エルがもっともっと元気になりますように☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑エルちゃん、お散歩もできるようになるといいね♪
 応援ポチをどうぞよろしくですワン


いらっしゃーい☆
2009年05月24日 (日) | 編集 |
ラテままのお友達が遊びに来てくれました~☆
ヽ(^▽^)ノ

このお友達にラテが会うのは初めて♪

最初は嬉しくてしっぽふりふり大興奮!!




落ち着いてきて、抱っこしてもらってゴキゲン~♪

とってもかわいがってもらいましたよ(o^-^o)


latte-764.jpg


初対面だというのに、抱っこしてもらって
寝ちゃいましたよ (^▽^;)


latte-765.jpg

一緒にお散歩してもらったり、
たくさん遊んでもらって、
ラテもとてもなついてました(*^-^)


latte-767.jpg

おみやげに
きれいなお花をいただきました♪

(*゚▽゚*)


お友達を見送ったあと、
花瓶に生けてみましたよ。


latte-768.jpg

きれいだねー♪♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-769.jpg

とってもいい香りがします。

ラテもすかさず香りチェック!!


latte-770.jpg

念入りにチェックしますよ~~
( ̄∇ ̄;)


latte-771.jpg


どうもありがとー(o^∀^o)
また遊びに来てねー!!

この後、ラテぱぱのお迎えに出かけるときは
(ラテ、この日外に出るのは4回目・・・)
だいぶお疲れだったようで、
珍しく(外好きのラテがホントに珍しく!!)
家出てすぐ、リードをひっぱって
イヤイヤしてました・・・・・。。。

ぱぱに会っても素っ気なく・・・・

(; ̄ー ̄A

ぱぱ『ラテー!帰ってきたんですけどー!?ヘ(。≧O≦)ノ 』

必死にアピールする悲しいぱぱでした・・・。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑お散歩して、いっぱい遊んでもらって
 ぱぱ帰宅前に満足しちゃったみたいです。。。
 悲しいぱぱにどうぞポチっとよろしくですワン
手作りおもちゃ
2009年05月20日 (水) | 編集 |
ラテにおもちゃを作りました
(* ̄∇ ̄*)



↑これ。

そう、家にあったヒモを編んだだけです。
( ̄∇ ̄;)

『おもちゃ』なんて呼べるものか??
って感じだけど、
左側にひらひらした部分と真中は編みこみ部分、
右側に手をかけられる部分を作って、
一応『手作りおもちゃ』ってことで!
(^▽^;)

ラテに投げてみると・・・


latte-763.jpg

おっ!!

食いついた!!
(*゚▽゚*)


latte-758.jpg

このように飼い主の手にかけます。


latte-757.jpg

がんばってる、がんばってる・・・。
(o^-^o)フフフ・・・


latte-759.jpg

見事、ゲットしました!!

v(^皿^)v


latte-760.jpg


ほんとにカンタンなおもちゃ(ひも)だけど、
意外と夢中ですよ~。


latte-761.jpg


早速、やられました・・・・
(; ̄ー ̄A


latte-762.jpg


再び引っ張りっこで、ままに勝利し、
ひもおもちゃを勝ち取ったラテですよー。

なんだかんだ気に入ってくれてよかった(^ー^* )

思う存分、ボロボロにしていーよー!
ヽ(^▽^)ノ

ただ、買ったおもちゃより気に入ってたりして、
フクザツな気分の飼い主でした・・・・( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑こーゆーヒモ、好きだよねぇ・・・。。
 まぁおとなしくしててくれて助かるけどね(^^;)
 どうぞポチっとよろしくですワン
感激のドッグランフェスタ☆
2009年05月17日 (日) | 編集 |
昭和記念公園で行われた
ドッグランフェスタ』に行ってきました~☆

ヽ(^▽^)ノ



latte-738.jpg

わーすごい!!

お天気はちょっとどんよりだったけど、
にぎわってるにぎわってる!!
(*゚▽゚)ノ

わくわくしながら会場入り!


入って間もなく・・・
ちっちゃいポメちゃん発見!!
(^▽^)♪

ちっちゃい・・・
あのお顔・・・・・・あれっ??

も、もしや・・・・

もしや・・・!?


latte-747.jpg


すあまちゃんといっしょ☆彡』の
すあまちゃ~ん!!
(。≧▽≦)ノ


やっぱり!!!
感激ー♪♪

おそるおそる近づくラテ家に
『あっ!!ラテちゃん!!』と
すあままさんからお声かけ下さいました!!
さらに感激~!!(>▽<)


最初はびみょーな距離があったふたりも・・・・

latte-744.jpg

近づけてみたり・・・


latte-745.jpg


すあままさんからおやつをもらったり・・・

latte-740.jpg

latte-741.jpg


ラテはもらいすぎですよーー
( ̄ー ̄;

・・・と、お話ししながらしばらく一緒にいるうちに、


latte-742.jpg

慣れてきたようです(o^-^o)

実はすあまちゃんとラテ、
お里が同じで、親戚さんにあたります。

カラーはちょっとずつ違うけど、
パーティの具合とか、こぢんまりしてるとことか
似てますねぇ~♪
(*^o^*)


latte-743.jpg

すあままさんと・・・


latte-746.jpg

すあぱぱさんに、
抱っこしてもらってラテも上機嫌~☆☆
(≧∇≦)

もちろん、ラテぱぱ・ままも
かわいいかわいいすあまちゃんを
抱っこさせていただきましたよ
v(^-^)v

鳴き方がこれまたカワイイ♪♪

そんなこんなで・・・


latte-739.jpg

2ショット撮れました!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


すあまちゃん、
すあままさん・すあぱぱさん、
ありがとうございました~!

またどこかでお会いできるといいですね☆


latte-735.jpg

latte-736.jpg


会場はたくさんのワンちゃん達でいっぱい!!

お店もたくさん出ていて、
イベント価格で販売していたりして
楽しい~♪
(^▽^)

ここぞとばかりに
買いまくりの飼い主ですよ~
( ̄∇ ̄;)

試着してそのまま購入したので、
New服に着替えたラテ。


latte-749.jpg

まだ4か月のポメちゃんに会いましたよ☆
(*^^*)

latte-748.jpg

こうみると、ラテがお姉さんに見えるねぇ~


latte-754.jpg

またまた違うポメちゃんに!

いろんな犬種、ポメちゃんもたくさんいて
ラテもごあいさつたくさんできました。
(はしゃいで服がずれてきてしまったので
このときはハダカですね・・・(^^;))


latte-750.jpg

撮影会場にて!

無料だったけど、
とっても親切なプロのカメラマンさん。
笑顔だけど、まぶしくて細目になっちゃってる
ラテのために、
『じゃあ下から撮ってみよう!』と
芝生に這いつくばり、撮ってくださいました
(^^;)スミマセン・・


latte-751.jpg

会場は全面芝生だったので、
室内のイベントよりもラテもリラックスして
過ごせたかも♪

シロツメクサもたーくさん咲いてて、
お花畑みたいにきれいでした!
(* ̄∇ ̄*)


latte-753.jpg


朝から遠出で、たくさん遊んで
疲れたであろうラテ。

でも最後も大好きなお花畑に
うもれてゴキゲンでした☆

また行けるといいね~~!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑お友達にいっぱい会えた~
 おやつ買ってもらった~♪
 ゴキゲンラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
こんなとき、ありませんか?
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ラテ・・・
たまに、こんな手になってることがあります。





クロスしてますねぇ・・・・( ̄∇ ̄;)


latte-732.jpg


こんなお手手ですよ・・・。。

楽なの??

(^∇^;)


latte-733.jpg

いや・・・

いいですけど・・・・。。
( ̄ー ̄;

なぜ??


でも・・・・

latte-734.jpg


そーでしょ??
そーだよね??(;^_^A

なんかクロスの時、
みなさんはありませんか??

( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑えっ??
 どーでもいいって??
 まぁそう言わずに、
 どうぞポチっとよろしくですワン
最高の母の日☆
2009年05月11日 (月) | 編集 |
母の日、みなさんお母さんに感謝しましたか?

ラテ家は実家に帰り、
両家のお母さんにプレゼントを渡しましたよ
(o^∀^o)

latte-730.jpg

そうそう!
お母さんにはいつも感謝♪だね!!

ところで、ラテはママに感謝はぁ~??(笑)
(^皿^)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


ラテぱぱの実家でのこと。

以前にもご紹介したエル(ポメ♂もうすぐ14歳)は、
高齢のため、足腰が弱くなってしまっています。

latte-725.jpg


加えて、てんかん持ちのエルちゃん。
いわゆる脳梗塞で神経をやられてしまい、
内臓系は元気なのに、
立てなくなってしまいました。

GWに会った時は、
おトイレもそこでするしかないので、
ペットシートに横たわっていたのですが、
昨日は上半身を起こしてこのまえより調子が良さそう!


ごはんも食べれるようになってきて、
食欲も出てきたとのこと
(^o^)/

今ではゴハンの時、
よいしょよいしょと一生懸命振り向いて
ラテのごはんまで食べる食欲っぷり!

latte-727.jpg


ラテはいつも通り、
ごはんを食べ残してますので、
全然あげますよ~~って感じですよ~~(^▽^;)


おちりがどうしても汚れてしまうので、
毎日のシャンプーで毛玉がたくさん出来てしまいました
(>_<)

そこで!
ラテぱぱ⇒ブラッシング
ラテまま⇒足先&足裏カット
の分担で、エルちゃんのお手入れ開始!


専用のハサミじゃなかったから、
ちょいとがたがたになっちゃったけど、
肉球は見えた!!(^o^)/

コートも良くなり、だいぶいい感じ☆

あとは歩けるようになるといいね・・・。
せめて立てるようになれば・・・。。

でもこの調子でどんどん元気になるといいね!

ヽ(^▽^)ノ


latte-728.jpg


ラテ家、帰宅後・・・・・
ラテぱぱのお母さん(エルママ)から電話がありました。

なんと、あの後
エルちゃんが立てた!!と(*゚▽゚*) !!

すごーーーい!!
エルちゃん!!
(。≧▽≦)ノ


latte-729.jpg


肉球がちゃんと見えるようになったから、
滑らずに立てたのかも♪とお母さま
喜んでくださいました♪(^▽^)!!

とにかく良かった!!
(*^o^*)

きっと、エルちゃんから
いつもお世話してくれるお母さんへの
母の日のプレゼントになったと思います☆


latte-726.jpg


エルちゃんの回復を心より祈ってます。

歩けるようになったら、一緒にお散歩したいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑エルちゃんの回復をどうぞ応援して下さい☆
 あれ?ラテからの母の日プレゼント・・・あったっけ??
 まぁ、いっか・・・(^^;)
 ポチっとよろしくですワン
G.W.でした!!~山下公園のお花まつり~
2009年05月10日 (日) | 編集 |
G.W.ネタがまだまだあるのに、
更新が追いつきません・・・orzスミマセン・・・

気を取り直して、G.W.後半の日のことです。





横浜マリンタワー!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

お目見えでーす!!


latte-724.jpg


今は休業中のマリンタワーですが、
5/23にリニューアルオープンだそうですよ!!

今は夜もライトアップされていて、
ラテも楽しみにしておりますよ~☆
(^▽^)/


latte-708.jpg

latte-709.jpg


さて、向かい側の山下公園!!

いつものお散歩コースも
この時期はお花がいっぱいで
また違った景色!!


latte-710.jpg

お花畑でラテもひとっ走り~♪

この日はお天気がイマイチで、
午後から雨予報だったので
ラテはレインコートを着用して万全体制!!


latte-711.jpg

氷川丸とバラのコラボ~☆

バラも咲きつつあります♪
(*゚▽゚)ノ

種類によって咲く時期に差があるから、
割と長めに楽しめます(o^-^o)


latte-712.jpg

ラテもバラの香りを堪能~(*^-^)


latte-713.jpg

latte-714.jpg

お花がいっぱ~~~い!!!
(≧▽≦)ノ


latte-715.jpg

雨はまだ降ってない!!

ラテ、ここでもひとっ走り~!

相変わらず楽しそうですよー (^▽^)


latte-716.jpg


5/6までフラワーフェステバルをやってました☆

横浜公園のチューリップの続きですよ♪


latte-717.jpg

latte-718.jpg


こーーんな感じです!!
ヽ(^▽^)ノ

ワーイ!!
とってもきれい!

一つ一つ、園芸屋さん(とお呼びすればよいのでしょうか・・)の作品で、
入賞作品も含め、展示されています。


latte-719.jpg


大海原に船が!!

ステキな作品だなぁ~(*^o^*)


latte-720.jpg

ラテ、またまたお花とお話・・・


latte-721.jpg

お花が話してたことはラテには分かったようです。

楽しんでます♪
(^0^)

latte-722.jpg

ラテぱぱ・ままが気にいったのはこれ!!

なんと、みなとみらいを表現されています!!
しかも『Y150』の文字まで!!
(>▽<;;

すご~~い!!

この作品は横浜市長賞を受賞されてました。


latte-723.jpg


いつもの公園で
季節を楽しめるのはとっても楽しいね☆

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そんなこんななラテのG.W.、
まだあるネタはのんびりアップしたいと思いま~す

( ̄∇ ̄;)ガンバリマス・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑この後、雨続きの日々へ突入~!でしたね・・。
 ラテの元気がなかなか発散できず、
 困った飼い主でした・・・。。。
 どうぞポチっとよろしくですワン




G.W.です!!~油断コスケ!?ラテの新技!?の巻~
2009年05月07日 (木) | 編集 |
マザー牧場、船の旅から戻った3ワン。


G.W.です!!~みんなでマザー牧場の巻~
G.W.です!!~初フェリーの巻~
 もどうぞ!!ヽ(^▽^)ノ)



最年長コスケ(4歳)はけっこうお疲れ気味。。

( ̄∇ ̄;)


latte-690.jpg

ラテに負けず劣らずの元気マンマン娘、シュウも
初船がんばって疲れたかな~??
(^ー^* )


部屋に入って庭を見ると・・・・


latte-691.jpg


こすけ、ノックダウン状態・・・!!
( ̄Д ̄;)!!


目撃~~!!!


latte-692.jpg


ハッ!!
気付かれた!!!
( ̄∇ ̄;)


でもさらにひどい状態になってますよ~~


部屋でラテは・・・・


latte-693.jpg


新技!!??

ぱぱの手首の上でウトウトしてる子がいまーすよー!!
(^▽^;)


latte-694.jpg

寝ちゃった・・・・
(>▽<;;

お、落ち着くのかい??
(;^_^A

運転疲れな上、
腕がプルプル・・・・のぱぱでした
(; ̄ー ̄A


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑みんな疲れて油断しまくり??
 このまま長ーいお昼寝タイムに突入でした。
 3ワンにどうぞポチっとよろしくですワン
G.W.です!!~初フェリーの巻~
2009年05月06日 (水) | 編集 |
3ワンコ・・・
マザー牧場を後にし、
次の目的地へ行こうとするも、
マザー牧場周辺、
すごい渋滞(;´Д`A ```ヒィー

これはホントにやばい・・・・。。。

早朝に行っといて良かった・・・・。。。

( ̄∇ ̄;)

というわけで、渋滞の道は避け・・・・




群ダムなるところに寄ってみました。

ダムの回りを散策しますよ~~


latte-679.jpg


ラテ、かなり楽しそう!!

ヽ(^▽^)ノ

注)↑上の写真、分かりますか?
  ラテの後ろ足両方浮いてます・・・・。。
  このときは、右手だけ地面についてるようですね。
  ラテは走るとき、ウサギちゃんみたいに
  ぴょんぴょんはねる感じで走るので、
  このような現象が起きるわけです。


latte-680.jpg

コスケは早朝からの活動で
ちょっとつかれ気味!?

でも人ごみが苦手なコスケにとっては
こういうところの方が落ち着くみたいです
(;^_^A


latte-681.jpg

latte-682.jpg

ダムの近くのドッグOKのカフェでランチ♪

手作りパスタとピザですよ~~
(*^-^)

渋滞を危惧して、行きはアクアライン、
帰りはフェリーを予定してみた
ラテ一行・・・・・。

乗るまでちょっと時間がかかったけど、


latte-683.jpg

無事フェリーに乗船☆
千葉房総をあとにしまーーーす
(*゚▽゚*)

快適だ~♪

金谷⇔久里浜港35分!!

ヽ(^▽^)ノ

デッキならワンコもOKなのですよ~!


コスケは、以前船に乗った時は、
ビビってビビってパパにしがみつき、
鳴いて仕方なかったとのことでしたが・・・


latte-684.jpg

がんばってます・・・・・ (^▽^;)

テーブルの下に隠れるも、
鳴かずにがんばってるコスケ兄・・・(*^-^)


latte-685.jpg

さすがの元気マンマンなシュウも
初フェリーに少々ビビり気味・・・??

大人しいです。。。


ラテはデッキ上を歩いたり、
割と大丈夫だったけど・・・・


latte-686.jpg

ざっぱーーーんってしてる
海を目の当たりにすると
やっぱり怖いみたい
(^ー^* )


latte-687.jpg


逃げてます (^_^;)


そんなこんなで無事横須賀に到着!!

ラテ、この日はこのまま
コスケ&シュウ宅にお泊りですよー☆


latte-688.jpg


そうだねー!!

高速道路割引による混雑はいつまで続くのかしら・・・??

運転疲れでぐったりしてるパパのためにも
次は空いてる時に行きましょ~♪

(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑3ワン、船もがんばったの♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
G.W.です!!~みんなでマザー牧場の巻~
2009年05月05日 (火) | 編集 |
G.W.ですね~!
みなさまいかがお過ごしですか??

さて、ラテ家は
いつもの兄妹と一緒に
マザー牧場に行ってきました!

ヽ(^▽^)ノ

latte-660.jpg


この連休は高速割引などの影響で、
相当な渋滞になると予想されていましたね・・・・。。。

覚悟して早朝に出発したつもりだったけど、
アクアライン、やっぱり渋滞してました(-。-;)

でも思ったより進めて、P.A.で一休み!!


latte-661.jpg


おなじみ『こすけ』『シュウ』の兄妹は
ビックリなほど仲良くなれてきました☆

こすけ兄、やっと受け入れられてきたみたいです
(^▽^)


latte-662.jpg


朝が早かったので、
ここで朝食にしました。

・・・あいかわらずラテはごはん食べませんよ~・・
(-ε-)

さっさと食べ終わったこすけとシュウは
ラテのゴハンが気になって仕方ないですよー。。


latte-663.jpg

そんなこんなで
マザー牧場到着!!!

(*゚▽゚*)


latte-664.jpg

latte-665.jpg


お花もきれいに咲いてまーーす♪
(o^-^o)


latte-666.jpg

広大な敷地!!


latte-667.jpg

もちろん動物たちもたくさん!!
(*゚▽゚)ノ


latte-668.jpg


大きな豚さんにごあいさつです・・・。。

寝てるみたいだよ~(;^_^A


latte-669.jpg

ドッグランで思いっきりかけっこしました!

ラテは小型犬ランで♪


latte-670.jpg


おぉっ!!

パーティポメちゃんに出会いました♪

しかも『あいちゃん』っていうみたい☆

一瞬、ラテのお友達の青空の下での『愛ちゃん』かと思ってウキウキしちゃったけど、良く見ると、お顔もコートも違いました。
(o^-^o)

1歳になってないけど、トリミングしてるそう。

大きさは似てるけど、ラテより
0.5~0.6kgも大きいんだって!


latte-671.jpg


こすけ&シュウは中・大型犬ランで♪

こすけ、この白いワンちゃんがどーも気になるようで、
吠えて威嚇するくせに、何回も声をかけてました
(^▽^;)

素直に『あそぼ♪』って言えばいいのにねぇ・・・。。


latte-672.jpg


ランで遊んだあと、
こすけ&シュウはママに
おやつのおねだりですよ~~

小食ラテに比べ、うらやましくなるほど
何でも食べる黒柴兄妹・・・・・。。。
( ̄∇ ̄;)


latte-673.jpg

latte-674.jpg

色んなお花がとってもきれいに咲いてました♪

イチゴ狩り、したかったんだけど、
10:00くらいでも、この日のイチゴ狩りは終わっちゃったみたい・・・。。

連休だからイチゴちゃんもなくなっちゃったのかな。

残念・・・


latte-675.jpg

代わりに(?)、芝生で一休みしながら
いちごソフトを食べました☆

とってもおいしい~~~!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-676.jpg

ラテも、


latte-677.jpg


こすけ、シュウもとっても楽しそう!!

えっ??

決していちごソフトを欲しがってる顔では
ありませんよ~

( ̄∇ ̄;)イヤ、ゼッタイソウ・・・


また、季節が違うと違う花が見れたり、
動物レースなんかもゆっくり見れるかも♪

とっても混雑していて食べれなかった
ジンギスカンにも、次回はチャレンジしたいな♪

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑初マザー堪能しました♪
 3ワンの旅はまだまだつづく・・・。
 どうぞポチっとよろしくですワン


思い出した・・・
2009年05月01日 (金) | 編集 |
昭和の日・・・・・
お台場海浜公園に行ってきました~

(*゚▽゚*)



とっても良いお天気♪

ハワイアンフェスティバル(?)みたいのをやってて、
とってもにぎわってました♪


view-227.jpg

レインボーブリッジもきれいに望めます~(*^-^)


view-228.jpg

そういえば、ラテとは初めてになるなぁ~★

実は、ぽんぽにハウスのぽにちゃんのブログを見させていただいて、
ヴィーナスフォートが館内ワンコOKという情報を知って、
急に行ってみたくなったのでした・・・ (^▽^;)

ぽんぽにママさん、ありがとう~♪
(勝手にすみません(;^_^A )


latte-651.jpg

デックスのデッキ上で、ご機嫌ラテですよ~~!


view-229.jpg

海浜公園から、ヴィーナスフォートに行く道すがら、
塩ミルクアイスを食べ歩き~♪
ヽ(^▽^)ノ

latte-652.jpg


あげませんよ~~~( ̄∇ ̄;)

・・・・といいつつ、笑顔に負けて
コーンをちょっとだけあげちゃう
甘やかし飼い主・・・・・。。。
(; ̄ー ̄A


latte-653.jpg

この日はおにゅーのフリフリで来ましたよ♪

春夏ものは内側がメッシュになってて、
通気性バツグン♪(* ̄ー ̄)v


latte-654.jpg

ヴィーナスフォート館内に小さなドッグランがありました☆

お友達と遊べたよ♪


latte-655.jpg

ペットシティにて。

大きな骨が気になって仕方ない様子・・・・。。。

おいおーーい( ̄⊿ ̄)o"

そんな大きな骨はラテにはムリだよ~~


latte-656.jpg

また海浜公園の方へ戻ってきて
公園の芝生で♪

ものすごい走りを見せてくれましたΣ( ̄□ ̄;)!!!

フリフリ着てるのに・・・( ̄∇ ̄;)

全く関係ナシのようです・・・。。

どんなところより、こういうところで思いっきり走ってるときが
一番いいカオするんだよね~~。


latte-658.jpg


この日はあたたかかったこともあり、
水分補給をたっぷりしました。

走った後水はサイコーだね!!

(*゚▽゚)ノ


・・・・ところで、お台場をご存じの方は
ここまでで相当歩いてるとお分かりかと思いますが、
『芝生にきたらば走るっきゃない!!』と
半ば義務のように大はしゃぎしちゃったものの・・・・


latte-659.jpg

思い出した様子。。。
( ̄ー ̄;

帰りの車に乗った瞬間こうでした・・・・( ̄∇ ̄;)

家に着くまでこの状態の
大満足ラテでございました・・・。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑いっぱい歩いて走って大満足!!
 ヽ(^▽^)ノ
 どうぞポチっとよろしくですワン
