パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
あなごジャーキー
2009年04月28日 (火) | 編集 |
ラテ、おさかながけっこうスキです

ニボシとか、キビナゴとか・・・・。

けっこうお気に入りなのが、
あなごジャーキー!!
ヽ(^▽^)ノ

この日もあなごジャーキーをボールにさして入れてあげましたよ♪




『あなごじゃーきー!!!』

ラテが気づきましたよ~


latte-642.jpg

むしゃついております・・・・。。

片側が短くなってきました・・・・。


latte-643.jpg

あははは!!

ボールからちゃんと引き出してる!!

(* ̄∇ ̄*)


latte-644.jpg

引き出しだけど、だんだん短くなってきたので、
ボールをちゃんと持ってむちゃむちゃ食べております

(^▽^;)


latte-645.jpg

おっと!!!

また引き出した!!

すごいスピードで着々と短くなっております。。。
(・Θ・;)


latte-646.jpg


うまいこと食べるなぁ・・・。。。

好きなものはこんなに一生懸命食べるのに・・・。

ごはんはタベナイ・・・・(-ε-)


latte-647.jpg


おっ!

ラストスパートのようです!!


latte-648.jpg

抜けちゃった・・・・。。

よゆーでした・・・・・。。
(^_^;)

あなごちゃん、万事休す!!!


latte-649.jpg

いーーえ。。別に・・・・( ̄∇ ̄;)

おいしそうに食べましたねぇ・・・。

そういう勢いで、ごはんも食べて下さいよ~~(-_-#)

あなごちゃん、やっぱり常にストックです。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑あなごちゃんおいしい~♪
 カルシウムたっぷり、しかもおいしい♪
 あなごちゃんにどうぞポチっとよろしくですワン
 (^▽^;)




ライトアップのお散歩☆
2009年04月26日 (日) | 編集 |
先週のことになりますが・・・・





夜のお散歩がてら、横浜赤レンガ倉庫の『フラワーガーデン2009』に
よりました♪

いつでも行けるや~と思って、なかなか行かなかったら、
危うく終わってしまうとこでした・・・・(^▽^;)ヤレヤレ


view-220.jpg

期間中は、夜も24:00までライトアップをしていて、
昼間とはまた違う雰囲気で、とってもステキです☆


latte-637.jpg


だねぇ~♪

ラテは花の香りを感じるのかな・・・?

ニコニコしてました(^^)


view-222.jpg

日が落ちてくるにつれて、
幻想的な感じも加わります。


view-221.jpg

大きな花のオブジェもあって、すてきー♪

ベイブリッジが背景になってます(o^-^o)


latte-639.jpg

花の道、ラテもてくてく歩きますよ~~


山下公園へのプロムナードを通って帰ろうとした時・・・・


view-223.jpg


あ~!
八重桜!!!

ヽ(^▽^)ノ

桜は終わったと思ってたので、また違う種類の桜を見かけると
嬉しいですね♪


view-224.jpg

ランドマーク、コスモワールド方面をバックに・・・(*^-^)♪


latte-640.jpg


夕方に出たけど、帰るときにはすっかり暗くなっていました。

でも日が長くなったなぁ~★

たくさん歩いて、ラテも大満足♪したみたいです
(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑夜のお散歩も心地いい良い季節ですね☆
 がんばって歩いたラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
目線の先に・・・
2009年04月24日 (金) | 編集 |
先日、ステキな贈り物が届きました!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ




贈って下さった方は
『風太です♪』
の風太くんとミッキーママさん
!!!

すっごーーーい!
かわいい~~~

(。≧▽≦)ノ

こんなにたくさん贈ってくださるなんて・・・・


latte-632.jpg


ステキなニオイにまんまとつられて
小悪魔ちゃんがやってきましたよ~~( ̄∇ ̄;)


view-210.jpg

しかもっ!
これらはすべてミッキーママさんの手作りっ!!
(*゚▽゚*)

なんて器用でハイセンスでらっしゃるのでしょう・・・。。

カンドーしすぎて一つ一つぱぱに説明するラテまま・・・・。。。
(^▽^;)


view-211.jpg


ラテには、こちらを下さいました!!
ミッキーくんも大好きだったとおっしゃる
北海道産の生鮭(乾燥)!!!
(*^o^*)

やばい・・・
食べさせる前から
ラテの好物になること間違いなし・・・・・。

ラテっ!
めったに手に入らないんだから、
ありがたく味わっていただくのよ!!
( ̄⊿ ̄)o"


view-212.jpg


そしてそしてっ!
できたてホヤホヤの風太くんのお名刺っ!!
(≧∇≦)カワイー!!

ラテよりちょっとだけ年下の風太くん・・・♪
大事なお友達です☆


latte-633.jpg


すごいねぇ~~ヽ(^▽^)ノ

あぁ~~もったいなくて使えないなぁ・・・。


中でも特に感激したのが、


view-213.jpg


ポーチにつけて下さったかわいらしいチャーム!!!
(≧∇≦)

細かいところまで・・・
なんというお心遣い・・・・


latte-634.jpg


ほんとにほんとーに
ありがとうございます!!!m(_ _)mm(_  _)m

どのように使わせていただくか、
ゆっくり考えたいと思います☆
とりあえず、もったいなくてどうしていいか分からず
また袋にキレーに戻して保管しております・・・。

これからも仲良くしてくださいね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


~おまけ~

贈り物との撮影中、
カメラ上では『よし、笑顔とれた♪』
と思ったら・・・・・・・


latte-635.jpg


目線が完全にオヤツの方にいってるー!!
Σ( ̄Д ̄;)!!!


カメラを見なさーいッ!!
ヘ(。≧O≦)ノ

・・・・って、後からPC上で気付いたラテままでした・・・・。
( ̄ー ̄; スミマセン・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑生鮭・・・スペシャルごほうびにしたいけど、
 いつあげよう・・・?
 暴れる爪切り時にしようかと考え中の飼い主。。。
 どうぞポチっとよろしくですワン



バースデーパーティ♪~ゲーム楽しい!!の巻~
2009年04月21日 (火) | 編集 |
バースデーパーティの続きです☆


最初の自己紹介で、
お店の方がひとりひとり写真を撮ってくれました。

ラテは4/1生まれなので、
一番でした
ヽ(^▽^)ノ


latte-623.jpg

自分の番は終わったのに、
おやつにつられて、
お友達の番の時にもおすわりしちゃってますよーーー
( ̄∇ ̄;)

あなたはもういいんですよ~~


ゲームは、
『マテ』がいつまでできるか!?ゲーム
何が一番大事!?ゲーム
 (おやつ・おもちゃ・飼い主比べ)

など・・・


view-204.jpg


みんな『マテ』が上手です!!!
(*゚▽゚*)

ラテもいい線はいったんだけど、
優勝はできませんでした~~ (^_^;)

何が大事??ゲームでも、
さっさとおやつを取ったラテ・・・・・・・・・・・・・・。。

・・・・・・・・・

・・・で、唯一良くできました賞をもらえたゲームが・・・


『カップに入ったフードを早く取るゲーム!!』


latte-628.jpg


これは、はやかった~~( ̄∇ ̄;)

おやつは大好きだけど、
フードはスキキライがあるので、
『フードは食べないかもです』・・・・などと
申し出た飼い主が恥ずかしいくらい、早かった・・・・・
(; ̄ー ̄A

つまりくいしん坊!??

ごはん食べないくせに!??
(-ε-)


latte-624.jpg

今回は割とおとなしい感じのお友達が多かったので、
思いの外、ワイワイキャラだったラテ・・・ (^▽^;)


latte-629.jpg

終始楽しそうにしてました!

お誕生会を大満喫!!
ヽ(^▽^)ノ


view-206.jpg

お誕生会のおみやげでーす♪

大きなケーキを分けて切ってもらったのもありますよ~~
(o^-^o)


latte-631.jpg

とっても楽しかったのか、
ままのヒザの上で(-_-)zzZ・・・

上向いてテーブルにアゴ乗っけちゃってますよ・・・ (^▽^;)
苦しくないの??


来年も行けるといいね♪

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑おやつゲーム(だけ)がんばったの!
 ・・・なラテにどうぞポチっとよろしくですワン

バースデーパーティ♪~感動のケーキの巻~
2009年04月20日 (月) | 編集 |
土曜日、楽しみにしてたお誕生会に行ってきました
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

いつも行ってる『犬茶屋本舗』さんの4月のお誕生会です☆




店内はこんな感じ~♪


view-208.jpg

ケーキやおやつ、フードはもちろん、いろんなワンコグッズが売ってます☆
とってもかわいいお店です(o^-^o)


view-202.jpg

この日はこんな飾り付けもしてあって、
貸切です!!
(。≧▽≦)ノ


latte-630.jpg

お誕生会に参加するお友達がぞくぞく集まってきたよー
(*゚▽゚*)

楽しみだな~♪


この日はお誕生月のワンコ、お友達のワンコ、
合わせて十数匹が参加!!

最初に、お店の方からお誕生月のワンコの紹介がされ、
キラキラのカラーをくれました♪


latte-622.jpg

ラテももらいましたーー(*゚▽゚)ノ

早速、もふもふ毛に埋もれがちになってるけど・・・・
(^▽^;)


それぞれの飼い主さんから、自己紹介がされた後は・・・・


view-203.jpg


待ってました!!!

ケーキの登場!!!
(。≧▽≦)ノ



view-201.jpg


すごーーーいっ!!

ラテの名前も書いてあるよ~~!!

(≧ε≦)♪♪

view-205.jpg

ひとワン毎に、このように小さく切ったケーキを
分けて下さいました☆

他の部分はみんなにきれいに分けて下さり、
おみやげにいただきました(o^∀^o)


latte-626.jpg

ラテのケーキの食べ方は、
クリームからいきますよーーー( ̄∇ ̄;)

みんなそうなのかと思ってたけど、
他のワンちゃんの食べ方見てて、
違うことに気づいた飼い主・・・・・・・・。。

ちょっとーーー
感激のワンコ型ネームプレートが落ちてますよ~~


latte-627.jpg


相当おいしかったのか、
朝ゴハンをあんまり食べなかったくせに、
お隣のコタローくんのケーキまでいただいちゃってますよーー
( ̄ー ̄;

コタローくんはおとなしい子で、
ケーキもちょっとでおなかいっぱいになったようだったので、
残りをいただきました。。。

まったく。。。。


latte-625.jpg


お礼に(?)、まだ会に慣れずママの腕の中にいるコタローくんに、
『いっしょにあそぼ♪』とお誘いです(o^-^o)


これから楽しいゲームが待ってるみたいだよー
ヽ(^▽^)ノガンバロー!


~つづく・・・~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ケーキはお店のパティシエさんの手作りだよ!
 とってもきれいでおいしかったワン♪
 お友達のまできれいに完食ラテに、
 どうぞポチっとよろしくですワン

雑誌デビュー!?
2009年04月18日 (土) | 編集 |
ラテ・・・・

雑誌デビューしました!!
(^▽^)ノ





・・・・っていうのは、いいすぎで、
愛犬の誌上公開のページに載っただけです・・・

(^▽^;)

2か月前、撮影会に参加したときの特集が、
今月号のDOG FANに載りました☆


(へー?という方は、初撮影☆での様子をどうぞ☆)


発売日の仕事帰りにいそいそ本屋さんに行ってみたけど、
主要駅近の割と大きな本屋さんには売り切れだったそーな・・・・。
(4店舗回って手に入らなかったラテぱぱ・・・・ (^_^;))


翌日、違う本屋さんでままがゲットしてきました。


view-197.jpg

ここのページの・・・・・


view-200.jpg


ここです!!!!

(* ̄∇ ̄*)ドキドキ・・・


view-199.jpg


・・・・・・・・・・・・。。。


つまんなそー・・・・
( ̄∇ ̄;)


撮影時、大勢の人に囲まれ、ステージの上で、
ちゃんとおすわりはできたんだけど、
笑顔がなかったなー・・・とは思っていたが・・・。。。
( ̄ー ̄;


でも、出来上がりを良く見ると、
全体的にみんなこんな感じ???

これが正しいのか??

雑誌とかのモデルさんってのはこういうものなのかしら・・・・。


まぁ、ともかく、㊗初雑誌デビューってことで!!



latte-621.jpg


だよねー!!

まぁ、初めてにしてはがんばったよ!(o^-^o)


モデルさん顔(?)もいいけど、
やっぱり笑顔の方がいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑きんちょーしたけど、がんばったの♪
 ・・・なラテにどうぞポチっとよろしくです☆☆



夜カフェ☆
2009年04月16日 (木) | 編集 |
夜でも寒くなくなってきて、
お散歩しやすくなりましたね♪




この日は夜カフェです(o^-^o)

テラスでも寒くない♪


view-196.jpg

ラテもお水をもらって・・・・・


view-194.jpg


野菜たっぷりカレー
(*゚▽゚)ノ

と、

view-193.jpg

ハンバーグのディナー

(* ̄∇ ̄*)

latte-620.jpg

だめよーーーー

( ̄⊿ ̄)o"

ラテにもごはん持ってきたのに、
食べませんよ~~
(-。-;)

全く・・・・。。

じゃあガムがあるでしょー??


latte-617.jpg

なんだよ・・・・。
( ̄ω ̄;)

ゴハンを食べて下さいよ・・・・・。。。


latte-618.jpg

ブツブツ言いつつ、意外と夢中・・・。。。


latte-619.jpg


かなり夢中。。。。。。。

( ̄∇ ̄;)

大好きなミルクガムがあれば
しばらくオリコウちゃんでいられるラテでした。
(* ̄∇ ̄*)

(前は1時間くらい大丈夫だったのに、
最近は30分・・・かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ミルクガムすきーーー♪
 オリコウするから、もっとちょーだい!
 ・・・なラテです☆
 ポチっとお願いします!!
水のCM!?
2009年04月14日 (火) | 編集 |
ある日のお出かけ時のこと・・・・


とってもあったかかったこともあり、




水を欲し始めました。

『水いる??』と飼い主がウォーターボトルを出すと、
欲しい時には舌をぺロっとします・・・。


latte-605.jpg


たいていこうして、目をつぶって水を堪能します。

こんなにおいしそうに飲んでくれると、
こちらもあげがいがあるというか・・・(^▽^;)


latte-606.jpg


この日はとってものどが渇いていたようで、
ゴクゴク(正確にはボトルからカチャカチャ)のみますよーーー。


水がこぼれて周りがぬれないように、
タオルを添えてあげたりしますが・・・


latte-607.jpg


なんと、タオルに頭をのせてきちゃいましたよーーー
( ̄∇ ̄;)!!

いつまで飲むんだーーー!?

衝撃映像をお届けしております・・・・・・。。


latte-603.jpg


そのようですな・・・・。。。

(; ̄ー ̄A

ここまで飲んでくれると気持ちいーくらいですよ。

水のCM、おまかせください!!
(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑読んでくださってありがとうございます♪
 ポチっとして完了です☆
トリミングルーム
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
シャンプーをショップでお願いしたある日・・・・


latte-612.jpg

初めて激写!!!

(>▽<;;


ラテに見つからないように、そー・・・っと影から見守りますよ・・・。
(ハタから見ると、かなり怪しい・・・・)

フフフ・・・がんばってるがんばってる・・・。。。


latte-532.jpg


はっ!!!!


しまった!!

目が合ってしまった!!

∑(; ̄Д ̄A



latte-533.jpg


なぜか舌が異常に出てます・・・・。。。
( ̄ω ̄;)

助けを呼ぶ声が聞こえてくるよーな、気のせいのよーな・・・・


latte-613.jpg

しゅーりょー!!

ヽ(^▽^)ノ

しかも初リボン!!
(。≧▽≦)ノ



毛が細いラテ、『リボンはやめときました~』って言われることもあったけど、
ちょっとチャレンジしてみたかったんだよね!!

latte-614.jpg


いいよ、いいよ~~!!!

どうやってつけたのか、トリマーさんに聞いちゃいました

( ̄∇ ̄;)

むずかしいんだよね~~・・・


latte-615.jpg


帰宅後、ばたんきゅー(-_-)zzZ(-_-)zzZ

とにかく、がんばったね・・・。

おつかれさま(^0^)


latte-616.jpg


・・・・・・ところで、このリボン、
いつまでつけてていいものなのか分からず、
あんまりつけてるとクセがついちゃうのかなぁ??・・・と
すぐ外してみようとしたものの、かなり嫌がられて、
(引っ張れば取れるのかと思って、引っ張ったから・・・・)
そのまま1週間ほどつけっぱなのでした・・・。。。。
( ̄ー ̄;

取ってみたら、ちゃんと毛に紙を巻いてゴムしてくれてたから、
こりゃあ引っ張ったらイタイよね・・・(; ̄ー ̄A
と、1週間後に謝った飼い主でした。。。


本来はどーゆーものなんでしょう・・・??


次はバンダナにしてもらった方がいいかな・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑毎日引っ張ってごめんね
 次は気をつけるよ~~
 がんばったラテにどうぞポチっとよろしくですワン
花より団子!?
2009年04月11日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

この土日が、お花見できる最後の土日になるそーな首都圏……。
やっと咲いたと思ったのに、きれいな時期はホントに短いですね(>_<)


先週のラテです


view-186.jpg


latte-609.jpg


元町公園の桜


view-184.jpg

外国人墓地のあたりから
みなとみらいを望みます


latte-608.jpg

港の見える丘公園の桜


大きな桜の木を前に笑顔のラテ
(ちょっと合成っぽいけど…)


view-185.jpg

view-187.jpg

latte-610.jpg


大きな桜とおちびちゃんを一緒に撮るのは難しい
いい笑顔だけど、バックはほとんど木ですよー
( ̄▽ ̄;)


view-188.jpg

ベイブリッジと桜


latte-611.jpg


お花見中も下をクンクンしてばっかだった気もするけど、
初めての桜&お花見を(きっと)堪能したラテでした


来年も再来年も一緒にお花見しよーね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑さくらってきれいだね♪
 ・・・と思ってくれてるかなぁ??
 どうぞポチっとよろしくですワン


ハーネスでびゅー
2009年04月09日 (木) | 編集 |
ラテのバースデープレゼントとして、
実家の母(こすけママ)からいただきましたよ~


view-192.jpg


ハーネス

今まで首輪だったけど、ラテは小さいし首も細いので、ハーネスの方が負担かからないかなぁ~とずっと思っておりました。

そして……

view-181.jpg


ロングねこじゃらし
Σ( ̄□ ̄;)


ねこじゃらし好き…というか、これを前にすると発狂するラテ……(^_^;)

だけど…

view-191.jpg



ホンマモノのねこじゃらしじゃないっすか・・・・・
( ̄∇ ̄;)


ラテに投げてみる・・・・・


latte-598.jpg


やっぱり・・・・・・・( ̄ω ̄;)

夢中というか、やっぱり発狂・・・・

latte-599.jpg


必死ですよーーー。。。


latte-600.jpg


先端の羽根になってるとこに顔をうずめて堪能~~(;´▽`A``


やっとラテと判別できる写真はこれくらい・・・・。。

けっこう撮ったのに、ほとんどブレブレでボツです
(^▽^;)

とにかく・・・


latte-580.jpg


とっても気に入ったとのことです(^ー^* )

でも、テンションあがりすぎてしまうので、
そうそうあげられませんよ・・・。。。
(;^_^A

ハーネス、慣れるようにがんばります♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑じゃらしすきすき♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
3ワンお花見♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

桜は開花したものの、なかなか見頃にならなかったけど・・・・


view-176.jpg


お花見の時期やっときたーーー!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ



view-178.jpg


cosuke-056.jpg

こすけ兄と一緒だよー♪

きれいでーーーす☆

(o^-^o)

cosuke-055.jpg

シュウも8か月!

だいぶ大きくなりました


latte-589.jpg


こすけ兄とラテ
なんて奇跡のツーショットなのっ!!!

感激ですっ(。≧▽≦)ノ


latte-593.jpg



満開直前の桜にラテも上機嫌ですよーー

(*゚▽゚)ノ


latte-592.jpg


やっと1歳のラテと8か月のシュウにとっては
はじめての春&桜&お花見♪♪


latte-586.jpg

楽しいね~~!!
ヽ(^▽^)ノ



latte-590.jpg


桜をバックに、またまた奇跡の3ワンショット!!!

かなり感激です~~(T0T)♪

待ちに待った桜に、気分上々
ごきげんな3ワンでした!!

(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑春本番!!
 お散歩に嬉しい季節ですね!!
 笑顔上出来の3ワンにどうぞポチっとよろしくですワン
2回目の、そしてはじめての・・・
2009年04月05日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

今年もまたこの季節がやってきました・・・・。

『狂犬病ワクチン』!

1歳のラテ、2回目です(*^-^)

そして・・・・・

latte-594.jpg


はじめてチャリに乗ってみましたーーー!!

(* ̄∇ ̄*)

これで病院まで行ってみまーす!

latte-595.jpg


道の途中に咲いている桜を見物しながら
ルンルン行きますよ~

ガタガタすると危ないんじゃないかとなかなか乗らなかったけど、
けっこう快適に行けるもんですな♪


病院について、
診察台でやっぱりぶるぶるしちゃったけど、

体温平熱!
体重2.22kg!!
心配のヒザはちょっと怪しいけど、
身体検査、問題なし!

1か月半前、2.3kgと言われたから(→健康診断。
体重はほぼ横ばい。

やっぱりこれで成犬サイズみたいです☆


注射もオリコウにじっとしてることができました(^0^)


フィラリアの薬も今年8か月分買って、
心配な膝のために、グルコサミン・コンドロイチンのサプリも
試しに買ってみました。


view-180.jpg


帰り路もちょっと遠回りしながら、
桜を見つつ走りますよ~~(^ー^* )


チャリのカゴが浅いから、
坂道なんかは特に慎重にゆっくり走りますよ~~( ̄∇ ̄;)


latte-596.jpg

ラテはちょっと慣れてきたみたい♪


ただ、ブレーキ引きっぱなしで、
ラテままの手がプルプル・・・・。。。。
( ̄ω ̄;)ググゥ・・・


latte-597.jpg


この後、ランチして小1時間ほど散歩したけど、
帰ったらばたんきゅーのラテでした。

いつもならこれくらいならまだまだ元気マンマンだけど、
ワクチンしたから眠くなったんだね。

ワクチン後は安静だから、ゆっくりおやすみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑チャリデビュー成功!
 狂犬病もOK!です☆
 今年度も元気にがんばりまーす!
 ポチっとよろしくですワン
お誕生日会♪
2009年04月03日 (金) | 編集 |
お誕生日のお祝いコメント、
たくさんいただきました♪
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

ありがとうございました☆☆
(*゚▽゚*)

さて、誕生日当日の誕生会の様子です♪





なんだろ~ね~???
(^皿^)


latte-581.jpg


お誕生日ケーキー♪♪
(≧∇≦)


1歳だから、ろうそくも1本だよ~♪


latte-583.jpg


待ちきれない様子ですよーー

( ̄ー ̄;

散々、写真を撮られてやっと『ヨシ!!』
(^▽^;)


latte-584.jpg


がっつきますよ~~。。

(;´▽`A``

いつものゴハンもその調子で食べていただきたいのですが・・・・・・・。。。。


view-175.jpg


『ラテの誕生日』って口実で、
ぱぱとままもケーキをいただきますよ~~。


ちびっこラテにはケーキ丸1個は多いので、
半分は明日にとっておくことしました☆


latte-585.jpg


でも満足そうなカオ・・・・・( ̄∇ ̄;)

ケーキのクリームで胸毛がべったべたですよ~~( ̄ω ̄;)


まぁ・・・誕生日だから許すっ!!!

1歳!!がんばってくださいね~~
ホントに・・色々と・・・・。

(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑お祝いコメントありがとうございました♪
 みなさまの期待にこたえられるよう、
 1歳ラテ、がんばりますので
 どうぞポチっとよろしくですワン
HappyHappy Birthday!!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
年度が明けました
2009年度の始まりですね

今日は……

ラテの誕生日です
(≧∇≦)


ハッピバースデー、ラーテ~!!

ラテ、おめでと~~

1歳になりました~~


latte-576.jpg


お誕生日ということで、ラテとの馴れ初めをちょっと…。


ワンコを飼いたいなぁ~とずっと思っていて、
両家の実家がポメ(エル♂)と柴犬(コスケ♂、シュウ♀)を買っていた影響で
何となくどっちかがいいなぁ……と、
ネットでブリーダーさんのHP上の子犬を見ては『かわいいなぁ~』と
ため息の日々……。


一際かわいい子犬がいつもアップされてるポメブリーダーさんのHPを発見

PCを開ける度、ラブリーな子犬会いたさに
HPのチェックをしてる自分に気づきました。


いつも画像だったので、
気になるワンコの動画を送ってほしいと
ブリーダーさんに問い合わせてみると、
「うちでは動画は送ってません。飼う時は飼い主さんに実際に会ってもらって、
『この子がいい』と決めてほしいからです。
この先十何年と一緒に暮らす家族だから、ちゃんと会って決めてほしいし、
こちらも納得してお渡ししたいのです」と。


確かに……。。


家族になるのに,
PC上の画像だけで決めてしまうのはいかがなものか…。


そのブリーダーさんはだいぶ遠方だったので、
ちらっと行ってみるなんてことは難しい…。

思い切って、週末を利用して
泊まりがけで会いに行ってみることにしました


到着して、たくさんのポメちゃんが(親犬たち)

圧倒されつつ、子犬を見せてもらえる建物に入ると、
入り口近くに2匹の子犬がいました。


latte-569.jpg


一番最初にラテに会った時の写真です☆

このときはまだ他の子犬ちゃんを見せてもらう前・・・。


latte-570.jpg


これもたまたま撮った写真です。


まだラテに決めてないときだけど、
偶然、写真がありました (^-^;)


1~2時間くらい、ブリーダーさんと話しながら
いろんな子を見せてもらって、

性格が良いということ、
両親がブラック&ホワイト、レッド&ホワイトなのに、
このカラーなので珍しいということ、
チャンピオン犬シーザーの子孫なので、毛吹きがよく、
ブリーダーさんのオススメということ、
あんまり大きくならないということ
ラテの叔母さんにあたる子がとってもかわいかったということ
(ラテもこんな感じになると思うよと言われたので)


latte-577.jpg

ラテの叔母にあたる子です。
今見ると、やっぱり似てますね。

などなど・・・から、ラテに決めました


納得して迎えることができたし、
やっぱり実際に会いに行ってみて良かったなぁ~♪
と、今でも思っています。


後から思えば、そこで一番最初に会ったのがラテだったな・・・と。


かくして、我が家のコになることになったラテ・・・。


latte-572.jpg


色んなことがあったけど、
めでたく1歳を迎えることができました♪
ヽ(^▽^)ノ


これからも
一緒にご飯食べたり、
一緒に寝たり、
一緒にいろんなとこ行ったり、
一緒にたくさん遊んだりして、
ずっと楽しく過ごそうね!!


latte-578.jpg


これからも、ラテ共々よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑満1歳です♪♪
 お祝いがてら、ポチっとよろしくですワン
