パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトン回ってきました♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

先日、☆゚・*:。. ポメラニアン「ルー」とゆかいな家族 .。:*・゚☆
かよぷぅさんから、バトンが回ってきました♪

初バトンです☆

ラテも喜んでおります
ヽ(^▽^)ノ

latte-567.jpg


かよぷぅさん、ありがとうございます!!


バトンのルールは…、

  ①まず、バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
  ②次にまわす人への質問を考える。
  ③次にまわす人、3人を指名する。

だそうです!


さて、かよぷぅさんからのご質問は・・・
「愛犬と自分のこんなところが似ているな!と思うところは?」
です!

うーん、なんだろう・・・??と色々考えたけど、
さみしがりなところかな~(^▽^;)

試しにラテぱぱに聞いてみたら、
意外にも、『笑顔がステキなところ』だって(≧∇≦)

latte-568.jpg



…………って、バカ家族っぷりを発揮してる人たちはおいといて、
そんなところでしょうか(^_^;)

いつも天真爛漫なラテの笑顔に癒されっぱなしの飼い主です。

それではこちらからの質問です!
『愛犬の自慢できるところはなんですか??』
(≧∇≦)

きっとみなさまの愛犬ちゃんならたくさんあると思うので、
もちろん複数回答可!!

たくさん書いちゃってください(o^-^o)


今回は、いつも仲良くさせていただいている

チャタとフウタのぼけぼけ日記』のチャタママさん
すあまちゃんといっしょ☆彡』のすあままさん
風太です♪ 』のミッキーママさん

の3名さまにバトンを回させていただきます♪♪

latte-566.jpg


よろしくお願いいたしまーす!!
(*゚▽゚*) ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑バトン、どこまで回るかな♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
春のわん旅~最終章~
2009年03月29日 (日) | 編集 |
~前回からのつづきです~

伊豆高原の旅2日目・・・・
ドッグフォレスト』にて、ラテが寝てる間に申し込まれたのは・・・・


latte-560.jpg

『わんわんタイムトライアルレース』!!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


なんとっ!!
ラテがレースに出ますかっ!!??

一般の遊びにきてるワンちゃんが参加するイベントだそうです!

5ワンがタイムを競いますが・・・・





ラテ、抽選で1番手・・・・よりによって・・・
( ̄∇ ̄;)

タイムレースなので1頭ずつ走ります。


ラテ………絶好調なら足はかなり早いんだけど、
なにせ連日の遊びでかなりお疲れの様子……。。


しかも他のエントリーはラテより何倍も体の大きいボーダーコリーちゃんが2頭、ミニピンちゃん、キャバリアちゃん…!!!

走る前から勝敗は決まったような…。。。orz
(^▽^;)

でも諦めるな!!
参加することに意義がある!!!(^◇^)┛

会場の観客は1位予想をして、5頭のいずれかに投票します。
今回はラテぱぱ&ラテコンビでのエントリーなので、ままは席で応援!!
明らかにラテの人気は低そうだ…って感じだけど、
例えたった一人でも、ままはもちろんラテに投票するわ!!!


view-169.jpg


NO.1にかけました!!

一人かと思ったら、思ったよりかけてくれてる人たちが!!
(T0T)
ありがとうございます・・・!!
そしてごめんなさい・・・!!


ラテ、かけて下さった方のためにもがんばってね
(>▽<;; !!


view-170.jpg


白熱のレース結果、
ラテ・・・・


4位!!!!


・・・・・・・・・・がんばったよ・・・。

1位はミニピンちゃん、
2位コリーちゃん
3位コリーちゃん

・・・やっぱり・・・( ̄ー ̄; な結果となりました・・・。

でも、ラテは客席の方に行ったりすることなく、
大勢の人の前で、一生懸命ぱぱのもとへトコトコ走っていきました。


眠いのに・・・・ (^▽^;)


latte-541.jpg


だね~~!!

がんばった~!!!
(≧∇≦)

やっぱりいつもはしゃぐみたいに早くは走れなかったけど、
疲れてるのにがんばった我が子が、何だか健気で
いとおしく感じてしまった親バカままでした・・・・(^∇^)


latte-561.jpg


ドッグフォレスト楽しかったね!!


最後に『城ヶ崎海岸』へ!!


latte-562.jpg


『門脇吊り橋』に向かって、
ピクニカルコース(20分くらい)をてくてく歩いていきました。


view-171.jpg


着いた~~!!
(*゚▽゚*)



latte-563.jpg


ラテ、もちろん初吊り橋!!!

ちゃんと自分で歩いて渡れたよ♪
(*^▽^*)


view-172.jpg


帰りに、『イタリア料理デルフィーノ』ディナー♪
して帰路に着きました

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


今回のお土産の一部!


view-174.jpg

ポメステッカー♪と、


view-173.jpg

ポメストラップ!!!
ヽ(^▽^)ノ


ポメグッズって意外と少ない&カワイイのもなかなかないから、
夫婦で買ってしまいました

(^▽^;)


・・・そんな感じで、

latte-565.jpg


楽しかったねーー!!
(*^-^)♪

なんだか盛り沢山の旅だったので、
長くなってしまい、すみません
(;^_^A

ここまで読んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

伊豆高原はワンコスポットがたくさんあって、
それぞれが場所が近いので、行きやすくてとっても◎
ヽ(^▽^)ノ
でしたよ!!

高速道路も安くなったし、
次はどこにいこっかなー??


春のわん旅シリーズ(よろしければどうぞ・・・)
~その1~
~その2~
~その3~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑旅の記録、やっと完結しました・・・・。
 このポチっで、ホントの完結です!!
(・・・なんて)
春のわん旅~その3~
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ラテ、春の伊豆高原旅、2日目の朝……

早朝から、他のお家のワンちゃんの鳴き声で、ラテもワンワンお返事!!
(-_-#)
おはよーのご挨拶はあとでにしてくださいまし……。。


外は快晴!!!
朝ごはんの前にお散歩に出かけました(^o^)/

view-165.jpg

富士山が見えるよ~!!
気持ちいいねー(≧∇≦)


朝ごはんの後、またランに寄ってひとっ走り・・・

latte-548.jpg


みんな、ありがと~!!
バイバーイ♪~(^0^)
また会えるといいね!!

と、お別れしました。


最初に向かったのは『大室山登山リフト』!
リフトで山頂に上がるんだけど、
抱っこでワンコも一緒にリフトに乗れます
V(^-^)V

latte-552.jpg

ラテもリフトに乗ってますよ~
思ったより、怖がらずに乗れました♪


山頂に到着!!


view-166.jpg


すごーーーい(≧∇≦)!!!
素晴らしい眺めです!!!


latte-549.jpg


芝生の道をラテも歩きます~(*^o^*)


latte-5450.jpg


花粉症のラテぱぱいわく…
『ここラク!!花粉がない!!!(≧∇≦)』
…だそうです(^▽^;)

山頂は高いから、花粉がないのかしら…。。。


山頂をぐるっと歩いて、またスリングに包まれつつ下山。



次は『ドッグフォレスト』へ!!


view-168.jpg


いっぱいワンちゃんがいて、ポメちゃんも発見!!
(o^∀^o)


latte-555.jpg

珍しく!!
ラテと同じパーティのポメちゃんだ!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ ワーイ!!

しかも色合いが似てるーー♪


ここのドッグランで、ラテ、ダックスくんらに気に入られ、モテモテもて子さんになりましたよ
(^▽^;)


latte-553.jpg


アジリティ広場へ!!
初めて長~いトンネル内を歩けました(^o^)/

latte-556.jpg


この日も朝から歩いたり走ったり、午前中だけでも散々遊んだラテ…。。
昨日の疲れもあってか、ランチの頃にはネムイネムイの状態に……。。
そんなスキに申込みをされ……

それでっ!!

それでっ!!??
ラテの身に一体何が…!?


いよいよ最終章へ!!!

まだ続くのかよ……って感じですよね・・・(^▽^;)


latte-557.jpg


ポチっとお付き合いいただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
春のわん旅~その2~
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


さてさて、旅の駅にはお土産やさんはもちろん、ドッグランがありました
o(^-^)o
しかもアジリティ付き!!

いつもアジリティが得意なお友達のブログをみて、『すごいなぁ~♪』と思っていたけれど、ラテも初チャレンジ!!
(^∀^)ノ


latte-542.jpg


おやつでつりながらだけど、何とか渡れました…
(^▽^;)

疲れた足を癒すため、併設の足湯にも入って(飼い主が…)、ラテは足湯につかってるラテままのひざの上でウトウト…(-_-)zzZ


latte-543.jpg


ケニーズハウスカフェ』で、ミルクソフトを食べましたよ~(^o^)♪
ソフトはラテもちょっともらえました( ̄▽ ̄;)


いよいよ宿泊先に到着!!
なんとこの日は、32ワンちゃんが宿泊するとのこと!!
(°□°;)!!
楽しみだなぁ~♪


latte-544.jpg


館内はノーリードでOK!!
お約束のクンクン探検隊が出動しますよ。

残念ながら、この日の宿泊は、純粋ポメちゃんはラテだけみたい…。。

あれっ??
でもあの姿はっ?!


latte-546.jpg


ポメ&パピヨンのMIXちゃんがいました~
(*^o^*)
わ~い♪♪


latte-545.jpg


ラテ、施設内のドッグランでおおはしゃぎ!!!
…………朝からテンション↑↑で、全然ちゃんとしたお昼寝もしてないけど、この元気っぷり……
( ̄▽ ̄;)


お待ちかねのお夕食V(^-^)V

もちろんワンコも一緒で♪♪
…なので、レストランにはたくさんのワンちゃんが集まっていて、眠いのに色々気になっちゃって、なかなか寝れませんよ……(^_^;)

食事も終盤に差し掛かる頃…!!


latte-547.jpg


なんとホテルからラテにバースデーケーキが!!!
(^▽^)ノ(^▽^)ノ(^▽^)ノ♪

お誕生日が近いワンちゃんのお祝いケーキのサプライズがありました!!

ホテルのスタッフの方と、ゲストの皆さんも一緒にHAPPY BIRTHDAY♪を歌って下さいました!!!
感激~~~(≧∇≦)!!

当の本人は何のことやら…??って感じでしきりにケーキをクンクンしてたけど……( ̄∀ ̄;)

夜、みんなが集まれるラウンジにて、お友達と遊びました(*^o^*)

どのワンコがどの家のコか分からないくらい、それぞれラウンジ内をうろうろ…。。

ラテも他のお家の飼い主さんに可愛がってもらいましたよ(o^∀^o)
なんだかアットホームでイイカンジ♪


…ってな感じで無事1日目が終了しました!!

ラテはもちろんぐっっっすり……(-ω-)zzZ…


latte-554.jpg


明日もいっぱい遊ぼうね☆☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑もうちゅぐ1歳なラテです♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
春のわん旅~その1~
2009年03月22日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテ、旅行に行ってまいりました!!

今回はラテにとっては3回目の旅行、
行き先は『伊豆高原』です
(* ̄∇ ̄*)♪


まず到着したのは一碧湖!!


latte-534.jpg


『伊豆の瞳』とも呼ばれる・・・・とのことだけど、
この日はあいにくのお天気なので、
湖もこんな色・・・・(;^_^A

でも、湖畔の遊歩道のお散歩はすがすがしくて、


latte-535.jpg


ラテもこのとーりのゴキゲン!!


ただ・・・・・



latte-536.jpg


雨が降った後の遊歩道、芝生をキャッキャ走ったせいで
着いて早々こんなことになっちゃいました・・・・
(TдT)

シャンプーしたばっかなのに・・・・

車のに乗る前に、ぱぱ・まま二人がかりで
ラテの清掃!!!
p(´⌒`。q)


そして次に向かうは・・・・(o^-^o)

メルヘンの森美術館(o^-^o)

ここでは、ドレスを借りて・・・・


latte-537.jpg


記念撮影♪
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

さっきまでドロまみれになってたとは思えない
澄ましっぷり・・・・・・。

なんとかなってよかった・・・・
(; ̄ー ̄A

一時は諦めようかと思いましたよ・・・・( ̄∇ ̄;)


view-161.jpg


ちょうどランチタイムになったので、
向かったのは、
レストランIL COVO
(^ー^* )

雰囲気も素敵で、ワン連れでないお客さんも
たくさんいらっしゃいました!!


view-162.jpg

view-163.jpg


この生パスタ、
絶品!!!(。≧▽≦)ノ

お店の方の感じも良かったし、ホントおいしかったー!!

ここ、かなりオススメです!!

ヽ(^▽^)ノ


view-164.jpg


お土産など見ながら、

『神祇大社』へ!!


latte-538.jpg


神社の境内でこのはしゃぎっぷり・・・・
バチがあたるんじゃなかろーかというような・・・・
(^▽^;)


latte-539.jpg


ここは、ワンコ絵馬やワンコお守りもあって、
ラテもきちんとお祓いしてもらい、
絵馬と御守りを買いましたよ~~(*゚▽゚*)

絵馬には自分で愛犬の顔を書き込むことができました♪

まぁ、似てるかどーかは別として・・・・( ̄∇ ̄;)


境内のいたるところに色んな文字(漢字)がかかれていて、
お願いしたい文字を踏んで、お祈りするそうです。

例えばワンコなら、『学』とか、踏む方が多いとのこと・・・・。

なるほど!!
ラテ、ぜひとも『学』を踏みなさい!!!!
( ̄⊿ ̄)o"


latte-540.jpg


なぜか、『祝』を進んで踏むラテ・・・・・。。。

何を『祝』するのか・・・。。
( ̄ω ̄;)


無理やりに『学』を踏ませて、
おトイレが完璧になりますように、
必死にお祈りした飼い主でした・・・・

( ̄∇ ̄;)


~つづく~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑おといれがんばるから、
 どうぞポチっとよろしくですワン



お兄ちゃんらしい!?
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

ヽ(^▽^)ノ

いつも、遊びに来て下さって&コメントをいただきまして
ありがとうございます!!


・・ですが、なかなか忙しい毎日を送っておりまして・・・・。。。
特に平日は更新するのもいっぱいいっぱいだったりいたします・・
(> <)

みなさまのところへ遊びに行かせていただいたり、
コメントをお返しするのが滞りがちになっておりますが、
時間を見つけて、がんばりますので、
申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


さて、
週末、コスケ兄家に遊びに行きました♪

(えっ!?もう次の週末って!??
 まぁまぁ・・・・( ̄∇ ̄;))


cosuke-054.jpg


そう、また来たよ☆

(^▽^;)

この日はこすけ兄、なんかごきげんで
迎えてくれたよー♪



latte-531.jpg


芝生大好きラテは、お庭でクンクン探検隊・・・

( ̄ω ̄;)


latte-530.jpg


そうなのよ~~

ラテは芝生とか花壇などに行くと
しきりにクンクンします・・・・・。。。

ふだん家の中ばっかりだから、
思う存分、クンクンさせてあげますよ

(^ー^* )♪


syu-018.jpg


シュウもいるよ~~!!

ラテままがちょっとラテを預けてるとき、
ラテ・こすけ・シュウの3ワンで
お庭で遊んでみたらしいんだけど、
遊びたい盛りのシュウがラテに『あそんであそんで♪』すると、
シュウはそういうつもりはないんだけど、
カラダの小さいラテに飛びかかってるみたいで危なかったらしいです。

その時、こすけが間に入って
『だめだよ、シュウ!!』みたいな感じで
ラテを守ってくれたらしいです♪♪

見たかったな~~~!!

(。≧▽≦)ノ


こすけ兄、またラテを守ってやってねー!!


ヽ(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ラテ、こちゅ兄が大好きだよ♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
あまおう。
2009年03月16日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ホワイトデー、
ラテぱぱがラテとままにお返しをくれましたよ~

ヽ(^▽^)ノ

ラテはぱぱに何にもあげてないけど~~

(^▽^;)


view-160.jpg


あまおうのパイ~

おいしそ~♪♪

(≧▽≦)ノ


latte-527.jpg

ごはんは食べないけど、
おやつのニオイにはしっかり反応する子が
のっそ~りやってきましたよー・・・・

(; ̄ー ̄A


latte-528.jpg


必殺おりこう座りっ!!

∑(; ̄□ ̄A

そんなことしてもあげないし~~!!!



latte-529.jpg


・・・・・と思ってけど、
ラテの粘り勝ち!?

『う~ん、。。。ホワイトデーだから・・・仕方ないなぁ・・・・』
と、甘い飼い主・・・・・・・・( ̄ー ̄;

『ちょっとだけだからねっ!!!』
と、何度も念おしされ、相当に恩着せがましいですよー。。。


結局パイの一部をもらえることになったラテ・・・・

(;^_^A


こうして、知らなくていい味をどんどん覚えていく
ラテなのでした・・・・。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑あまおうパイおいちい~
 どうぞポチっとよろしくですワン
プレゼント♪♪
2009年03月14日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

嬉しい週末の昨日・・・・
ラテにプレゼントが!!!



view-159.jpg


じゃ~~んっ!!!

『Meru ☆ MyFamily』
メルママ。さんとメルちゃんから!!!

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


メルママ。さん手作りのお花クリップと、
メルちゃん名刺、むきゅおさん名刺ですよ~~!!


latte-523.jpg


よかったね!!

ラテ!!!

ヽ(^▽^)ノ

なんてかわいいの!!
ラッピングもかわいくて、ステキですよ~~


さてっ!!
ちゃんとご報告しなきゃだし、
早速つけさせていただこう!!

・・・・と、意気揚揚ラテの耳部にクリップを挟もうとするも・・・・

なかなかつけさせてくれない・・・(T0T)

おやつで気を引き、やっと付けれたけど、
つけ方が悪かったのか、非常に気になっちゃったみたいで、
頭ブンブン!!!ポンッ!!と取られてしまいました
p(´⌒`。q)グスン


えぇ~???

せっかくいただいたのに・・・・(>_<)

なので・・・・・


latte-524.jpg


首につけさせていただきました
(^▽^;)

でも、さすがメルママ。さん!!

こう使ってみてもカワイイ


latte-525.jpg


ラテの首部拡大・・・・・。

こんな感じです♪

おやつのガムで散々気をひいていたため、
ちょっと毛がちりちりになっちゃってますが・・・・・・・
( ̄ー ̄;


このように、首輪やお洋服に飾ってもかわいいのではないでしょうか!!
(勝手な提案ですみません・・・


latte-526.jpg


ホントに、
ありがとうございまーーす!!!
( ≧∇≦)ノ。°



でも・・・頭にもつけてみたいなぁ・・・・。。。

寝てるとき、コッソリ試そうかな・・・・

(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑メルママ。さんはホントに器用でらっしゃるなぁ~~
 と、実感したラテまま、ラテでした♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
モコモコ。。。
2009年03月12日 (木) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

お家では、
ぱぱ・ままにどこでもついて回るラテ・・・・。

あれっ??
珍しくついてこないな??


リビングを見ると、
クッションで一人遊び・・・??
自分のクッションでおとなしく何やらもぞもぞ・・。


latte-519.jpg


ワタ出てるーーーーーー!!!!

∑(; ̄Д ̄A


ちょっと!?
モコモコしてますけどーーー!??

ヘ(。≧O≦)ノ


latte-520.jpg


もこもこしすぎです・・・・・・・・。。。

(; ̄ー ̄A

しかも、ラテの毛に同化してますよ~~~

(;^_^A


latte-521.jpg


こらぁ~~~

逃げるなーーー!!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡


全く、いつの間にこんな穴を開けたのやら・・・・。


とりあえず・・・・


latte-522.jpg


ワタ詰めてみました

(^▽^;)



・・・縫わなきゃ・・・・・(;´Д`A ```


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑もこもこラテです・・・・
 (-。-;)
 どうぞポチっとよろしくですワン
川崎大師でワンワン!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

川崎大師に行ってきました~

(*゚▽゚)ノ

view-153.jpg


仲見世通り♪

なんかいいですよねぇ~
こういうの!!
ここではせき止め飴やくずもちが有名♪


latte-518.jpg


とんとこ飴やさん前でラテもごきげんですよ~~(^0^)


そして、ラテもぱぱもままも大好きな・・・・


latte-513.jpg


おせんべい♪

ヽ(^▽^)ノ


ラテは大好きというか、ニオイが大好きというか・・・
(^▽^;)


view-154.jpg


またまた見つけちゃった~
おせんべい屋さん♪


latte-514.jpg


ぬれせんべい!!

おいしいよね~(。≧▽≦)ノ

『うわ~♪』ってカオしてるけど、
ラテはだめだよー ( ̄⊿ ̄)o"


view-155.jpg


境内に入りましたよ~

あいにくの曇り空だけど、
最近ホントに雨が多いから、降ってないだけマシかな・・・。。。


view-156.jpg


『献香所』にて。


ラテもきちんと煙をあびました。

そういえば、昨日シャンプーしたばっかだけど・・・・・

( ̄ー ̄;


latte-515.jpg


ハトがいっぱいいたー!!

こんな楽しそうな顔をしてるけど、
ラテ、ハトを見るとなぜか見境がなくなります・・・
(; ̄ー ̄A

無心に追いかけるのです・・・

なんでだろう・・??

ここでもハトを追いかけまくりで、ままが振り回されました

(-゛-メ)


view-157.jpg


『大本堂』

参拝しようとするところで、
本堂から太鼓の音が聞こえてきて、
ワンワンワンワンしまくりで大変でした

\(;゚∇゚)/

たたく音とか、ピンポーンとか、サイレントか・・・・
だめなんですよねぇ・・・(> <)


view-158.jpg


『薬師殿』

薬師電の前には『やすらぎ広場』なる芝生の広場がありました♪


latte-516.jpg


ここぞとばかりにはしゃぎまくり!!

ホントに雨ばっかりのお天気で、芝生を走るってことが
なかなかできなかったもんねぇ・・・。


こんな感じで、境内を十分に散策した後、
くずもち屋さん併設のお店でお茶しました。


latte-517.jpg


ラテもきちんとままのヒザに座って・・・・

・・・・食べれないけどね (^_^;)

久しぶりに行ったけど、なんかとってもおごそかな気分になりました。

♪*:・'(*⌒―⌒*)))


こんなお散歩もたまにはいいですね(^-^)b


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぼんぼんぼん♪太鼓の音でワンワンしちゃった
 ラテですが、どうぞポチっとよろしくですワン
やっぱり・・・・
2009年03月07日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

相変わらず、『なげてなげて♪』の遊びの時は
ミッフィー氏が好きなラテ。

ミッフィー氏って??という方は、
こちらをどうぞ♪
『相棒との遊び方』


ただ・・・・・・
お気に入りのオトモダチのはずなのに、
相変わらず扱いはザツです・・・・・
(-_-#)


view-151.jpg


写真から分かるでしょうか??

ミッフィー氏、ラテのハウスの入り口にひっかかってます・・・・。
・・・ささってる・・・とも言うかも・・。

見事に浮いてます・・・・・
( ̄ー ̄;


latte-509.jpg


当の本人は・・・何食わぬ顔で
最近お気に入りのボールちゃんとたわむれておりました。。。


でもっ!!
投げて♪遊びの時はやっぱりミッフィー氏!!!

・・・・みたいだよ、ミッフィー氏・・・・

許してやってね・・・(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑『ミッピーちゃんだいちゅき』なラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
ぜいたく偏食家
2009年03月05日 (木) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ある日のラテの食事・・・・・





ドライフード(2~3種MIX)にササミ味のふりかけと、カットビーフが入っています・・・・。

ただのドライフードはだいぶ飽きているので、
こんな感じで、いつもトッピングしてあります・・・。

(^_^;)

『ラテ~~、ごはんだよ~~』
と、あげようとすると・・・・・


latte-494.jpg


ラテ『くんくんくんくん・・・・』

絶対、まず、ごはんの香りチェックをします

( ̄ー ̄;

これはおいしそーだ!と確認して・・・・


latte-495.jpg

オテっ♪


latte-496.jpg

オカワリっ♪


この『オテ・オカワリ』のスピードは、
ゴハン欲しい度に比例します。
おいしそーなトッピングであればある程、
サッ!!!と手を出すわけです・・・・・。

(^▽^;)

latte-497.jpg

マテっ!!!

で、ちゃんとおすわり!!


・・・・でも、なぜか遠く~で待ちます。

(;^_^A

なぜか、こうです。
小さい頃からこうです。

不思議です・・・・。


バクバクバクー!!!と食べて・・・
(このスピードもオイシイ度に比例します)



view-146.jpg


残す。。。。
( ̄Д ̄;;



一番慣れた、一番飽きてるのであろうフードのみ
残します・・・・

器用に、厳密に・・・・


どうやって分けてるんだろう・・・・??

(;´Д`A ```

他のワンちゃんもこんなことするのかな・・・?

もしやラテだけ!??


まったく・・・・です( ̄ー ̄;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑わがまま姫ですが、
 どうぞポチっとよろしくお願いいたしますワン
プラズマクラスターデビュー♪
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

『お誕生日プレゼント何が欲しい?(ラテままの)』と、
実家の両親に聞かれ、
買っていただいちゃいました♪

プラズマクラスターイオン発生機
なるものを!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ



view-149.jpg


気になってたんだよね~、これ♪

ラテぱぱが重度の花粉症のため、
それにいいかなー??と思ったんだけど、
空気清浄機とはまた違うそうで、
これは空気中のウィルス、カビ、ニオイのもとなどを食べてくれて、
水に変えてくれるそーです。


・・・・・・とにかくなんだかよさそーだ!!
(^▽^;)

これと、加湿機とエアコンのエアークリーンを併用して、
ぱぱの非常につらい時期も乗り切るぞ!!

(*゚▽゚)ノ


latte-507.jpg

何より魅かれたのは『ペットのにおいが消える!!』という点!!!

今困ってるわけではないけど、
ラテはお留守番が多いので、
おトイレとかのニオイが部屋にしみついちゃったらちょっとなぁ・・・と
思っていたのですが、その心配解消に役立ってくれるとうれしいな♪

よかったねーラテ


はいっ、お礼言って(* ̄∇ ̄*)


latte-508.jpg


使ってまだ2日目ですが、いいカンジ


ということで、

ありがとうございまーーす
。.:♪*:・'(*⌒▽⌒*)))



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぷらずまくらすたーデビューです♪
 どうぞポチっとよろしくですワン
