パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
Happy Birthday♪
2009年01月30日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
1/30・・・・
本日・・・・

こすけの誕生日でーす
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



ポメブログなのに大変恐縮ですが、
今日だけはこすけ特集をさせていただきまーす☆


cosuke-041.jpg

なかなかカメラ目線しないこすけ兄。

いつも撮るのに苦労するんだよ~
(^_^;)


cosuke-042.jpg


珍しく笑顔のこすけ♪

芝生は大好きなんだよね(^ー^* )


cosuke-043.jpg


こうやって、割とどこでもひとやすみ~します。


cosuke-044.jpg


水は大の苦手~~~

公園の池でも『いやだよ~~


cosuke-045.jpg

ラテとツーショット

いっぱい一緒に遊びに行ったね♪


cosuke-046.jpg

パパ、ママと出かけるときは、
車の後部座席ひとりじめっ!!

シュウはケージなのに・・・・。

『お兄ちゃんの特権さ!』


cosuke-047.jpg

ラテはこすけ兄が大好きなんだよ~

こすけにーにぃ~


cosuke-048.jpg

こたつだーいすき

こすけの特等席だぞー!


cosuke-049.jpg


こすけにとっては奇跡の1枚!

THE DOGばりの男前!?

cosuke-050.jpg


ドッグラン、たのしーなぁ!!♪♪

みんながいるとたのしいよね!!


cosuke-052.jpg


くつろぎこすけ~~~

くつろぐのは得意な~り~。


cosuke-051.jpg

雪の中で!!

すごかったよねー!


cosuke-053.jpg


4歳になりました

もっとお兄ちゃんらしくなれるようにがんばります!


latte-414.jpg



お誕生日おめでとう♪
こすけ♪♪
(o^-^o)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑㊗4歳!のこすけ兄☆
 どうぞポチっとよろしくですワン

相棒との遊び方
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテももうすぐ10か月・・・・

ちょっとだけオトナになってきたかな~?と思う時期もあり、
はしゃぐばっかりのホントのパピー期より、
落ち着いてきたかなぁ??と思う今日この頃・・・・


でもまた最近、元気にはしゃぐようになりました (^_^;)

よくわからないな~~~




『あそぼあそぼ♪』
の催促ですよ~

(^▽^;)

何すればいいのーーー??


latte-412.jpg

これでーす・・・・(; ̄ー ̄A


これを投げ、取ってきて引っ張りっこしてはまた投げさせられ・・・・
の繰り返しで、これを永遠と飽きもせずやらされます
(-。-;)

たいていこっちが飽きて終了しちゃうんですけどね~~


latte-411.jpg


ぎいいいぃ~~~~!!!

latte-410.jpg


ぐぐぐうぅぅ~~~!!! 
 (≧ヘ≦)


ここまでがんばらなくてもいーのに・・・・・・・
ってカオをしてますよ~

( ̄ー ̄;


こんな感じで、ラテにいつもかじられてるのは
『ミッフィー』です。
ヽ(^▽^;)ノ

このミッフィー氏、ラテままの中学だか高校時代に愛用してたもの。

今になってこのような形で活躍するとは・・・・・・。

(;^_^A

いろんなおもちゃを買ってあげても、なんだかこのミッフィー氏がお気に入りの様子のラテ先生。

どこがいいんだろうねぇ??

なのに!!!

お気に入りのはずなのに!!



latte-409.jpg


・・・・・・・・・・なんで?

大好きな相棒に対してこの仕打ち・・・・・(; ̄ー ̄A


latte-408.jpg


全く悪びれる様子もないラテ先生・・・・・。

ワンコの世界はキビシーです・・・(T-T*)

ミッフィー氏、これからもラテ先生のお友達でいてあげてね・・・。


何回洗ったか分かんないけど、
とりあえず、また洗ってあげなきゃ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ミッフィー氏に
 応援ポチをどうぞよろしくですワン

ままのお友達と・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

日曜日、またまた新しいドッグカフェに行きました~~
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

view-110.jpg


ここでーす♪
『Cafa Dodo&Masy』 さん♪



view-111.jpg

店内にはワンコのおやつとかもたくさん売ってて
いいかんじですよーーー(^ー^* )


latte-401.jpg


早速、ラテもお水をいただきました
(⌒∇⌒)

view-113.jpg

パパは、ロコモコを頼んだよ~♪♪
d(*⌒▽⌒*)b


そしたら・・・・


latte-404.jpg


ままの友達がやってきました!!

お友達のナオちゃん&愛娘のスーちゃん
ラテ、ナオちゃんにはお久しぶりに会ったけど、
スーちゃんには初めましてだよー(*゚▽゚*)

スーちゃん、ラテに会いたがってくれてたみたい!!

感動の出会いです!!


latte-405.jpg

あれっ??
また来たよ~!

お友達のユキエちゃん

ユキエちゃんもはじめまして~~☆


latte-406.jpg

あれあれっ??
またまたお友達だよー!!

トモコちゃん

ラテにはちっちゃい時とその後も会いましたー♪


ラテ、覚えてるー??
(⌒-⌒)


お友達がそろったところで・・・・


view-112.jpg

スーちゃんのチーズケーキが来たよ

latte-407.jpg


えー??

ラテはダメでしょーーー!!

でも乳製品は大好きラテです
(^▽^;)

スーちゃんも、愛犬と一緒に来てました♪

愛犬『マロ』ちゃん

一緒に遊んでもらいました
(o^-^o)


latte-402.jpg

きゃーーー!!
( ≧∇≦)ノ。°



latte-403.jpg


だねぇ、ラテ!!
(^▽^;)


この日は、違う目的で集まったのですが、
こんな感じで、みんな会いに来てくれました

ラテもみんなと会えて大はしゃぎ!!!!
楽しかったみたいです

みんなありがとーぅ!!

また遊んでね~~~
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑どうぞポチっとよろしくですワン
ねむねむさん
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

おはようございま~す
ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

珍しく朝の更新です。

今朝のラテのグータラっぷりをオンタイムでお伝えしまーす。

(^_^;)

ラテ、おはよ~~~~





毛布にうずもれております・・・・

( ̄ー ̄;

朝は、けっこう弱い方だけど、
(というか、飼い主がどーしても夜型生活なので、ラテもそうなっちゃってるのかも・・・)
今朝は、いつもにもましてネムネムくーたらしてる感じです。。。

ごはんあげたのに、食べず、具合でも悪いのか??くらいな感じ。。。。


latte-399.jpg


毛布から出ては、ぽけーっとして
また戻る・・・・の繰り返し・・・・。

まぁ、日曜くらいいいか・・・・って
あなたは毎日お休みでしょーーー??


( ̄⊿ ̄)o"


latte-398.jpg


あくび・・・・・・・・・・
( ̄ー ̄;

ぐーたらっぷり満点のカオですよーーーー


latte-397.jpg


そしてまた毛布へ戻る・・・・


とにかくこの毛布が好きです。


・・・・ってこらっ!!
我が物顔でさんざんくるまってるけど・・・・


それ、ラテの毛布じゃないんですけどーーー!?

ヘ(。≧O≦)ノ



まったく・・・・

ラテ用をいくら買ってあげても、
相変わらずパパ・ママのクッション・毛布が好きなラテです・・・・。

(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ねむねむさんですが
 どうぞポチっとよろしくおねがいいたしますワン
ツメきり大作戦
2009年01月23日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテ・・・・

爪切りが大嫌いであります
(-゛-メ)



同じ体勢で行ってても、足の裏の毛切りは大丈夫なのに、
爪切りは相当に本当に嫌がります・・・・・・・
(TдT)


ママにハサミを構えられ、
パパにしがみつくラテ。


latte-394.jpg

手足を自分の胴体に、
しっかり収納します。。。。。

( ̄ー ̄;

ツメを切るどころか、全く手足が見えず・・・・・・・


実家の母に、『洗濯機のような高い所に乗せるとやりやすいらしい』
と聞いたので、早速実践!!



・・・・・・・なのに、


latte-393.jpg



全っっく効果なし

(TдT)



それにしても、嫌がりすぎでしょ・・・・・・
(^▽^;)

latte-395.jpg


登ってもしょうがないし、限度があるのに、
パパの頭に、
さらに頭を通りこして、
首の後ろにまで登ろうとしますよーーー
(; ̄ー ̄A


ラテ『グルルル・・・・』よじよじよじ・・・(登ってる)

ラテぱぱ『どこ行こうとしてるんだよーー!??イテテテテテ!!!』

こんな死闘が繰り返され、必死なラテとパパとおもしろくて、
写真など撮ってるのんきなママですよーーー
(>▽<;;


結局、全部のツメは切れず、
足の数本残して断念することも・・・・。


・・・・・・でも、数分後、


latte-396.jpg


ついさっきまで、この世のものとは思えぬ顔をしていたのに、
やめた瞬間、ケロっとしてますよ~~
(; ̄ー ̄川


残ったのは、パパの顔・首にラテの引っ掻き跡・・・・・。

次から、マスクでもかぶる??
(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑死闘の末、連敗のパパに
 応援のポチをよろしくです
カドラーなんだけど・・・・
2009年01月21日 (水) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

さむいですね~~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


1月も下旬・・・・
さすがにラテも寒いでしょ??

あれに・・・
入ってみたら・・・・??


・・・・ということで、冬を快適に過ごすための
せっかくのカドラーが使いこなせないラテ、
(そうなの?という方、こちらをご参照下さいませ
ふゆじたく


さすがにもう中に入りたいんじゃないのー?
と思い、ぺちゃんこになりっぱなしだったカドラーを
元に戻してあげました
(^▽^;)


latte-215.jpg

ほれっ!!

さぁ、お入りなされ!!
(^ー^* )





おぉ~~!!

そうだよ、そうだよ!!

できるじゃん!!!

やっぱ、さむいのかー!

そうかそうかヽ(^▽^)ノ


latte-389.jpg

上から見た図・・・・・・

ぐーたらしております・・・・。
( ̄ー ̄;


・・・・・なのに、

数分後・・・・・!!



latte-387.jpg


やっぱ、上に乗るのーーーー!!
(>▽<;;



・・・・ま、いーけどさ・・・・

それで寒くないなら・・・・・。

(-。-;)

風邪ひかないよーにね・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑カドラーつぶしラテも
 どうぞポチっとよろしくですワン

くるまでGOGO!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

納車したてのNewで・・・
また、あらたなDOGカフェに行ってみました♪

ここはさすがに車じゃないときついなーというとこに、行ける喜び・・・
(* ̄∇ ̄*)


latte-386.jpg


ラテもごきげんですよ~~♪
(*゚▽゚*)


やってきたのは・・・

view-104.jpg


『Dog Cafe Fuwa * Fuwa』 さん♪


ミニドッグランもある、山小屋風のステキなお店ですよ~

o(*^▽^*)o~♪

ちなみにこのお店のブログに、ラテも載せていただきましたー♪

ぜひぜひ見てみてくださーい
http://dogcafefuwafuwa.blog119.fc2.com/blog-entry-278.html


view-101.jpg

入ったら、満席だったけど、心優しいキャバリアちゃん2匹を連れた飼い主さんが、「ここいいですよ!」と譲って下さいました♪

隣にはコートのステキなダックスちゃん・・・・
おとなしい・・・・。


view-103.jpg

そう、このお店で注文したであろうダックスちゃんのステキなゴハンを・・・・

ラテの居場所作りにいそしんでる飼い主が、ちょいと目を離してるスキに・・・


食べちゃったんです!!!
∑(; ̄□ ̄Aコラー!!



隣の席が近かったので、リードにつないでたのに届いちゃって、ひとかけらいただいてしまった様子・・・(TдT)

恥ずかしい・・申し訳ないです・・・(><)

これまた心優しい飼い主さん御夫婦は『だいじょうぶですよ~』と言って下さり、
パパさんなんて、ダックスちゃんに『おまえが食べないからだぞ!』とまで言わせてしまう始末・・・
(T△T)

確かにダックスちゃんは一口も食べてらっしゃらず・・・・

だからと言って人のモノを食べちゃいけませんっ!!

ごめんね、ダックスちゃん・・・。


そんなことがありつつ、飼い主のランチが来ました♪
(^_^;)

view-102.jpg


ラテはこっち!!


latte-380.jpg


それがラテのなんだからね!!
( ̄⊿ ̄)o"

全く・・・・。

普段のフードはあんまり食べないくせに・・・・。


・・・なのに、『同じものでも外で食べると格別ですなぁ!』と同じ心境なのか分かりませんが、
こーゆーとこでは、いつものフードでも、けっこう食べるラテ・・・・。
(; ̄ー ̄A

ペロッと平らげました・・・・。

なんなんだか・・・・。
(;^_^A


食後は併設のドッグランで食後の運動だよー!


latte-381.jpg


ごきげん最高潮のラテ。


latte-382.jpg


ホントに、走ってる時のラテは楽しそう・・・・(⌒-⌒)

よかったねぇ♪


このお店では、定期的にワンコパーティが開かれているそう!

聞いてみたら、次のワンコパーティはすでに定員だったけど、『だいじょうぶそうですよ~』と、ギリギリで受け入れて下さったので、予約させていただきました♪

ラテにとっては、初めてのパーティ・・・!

楽しみだね!!
ヽ(^▽^)ノ


その様子はまた来月ご報告いたしまーーす

d(^ー^* )


-----------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑つまみ食いラテですが
 どうぞポチっとよろしくですワン
ついに・・・!!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテ家・・・・


いよいよマイカー購入いたしました!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


わーいわーい!

これで、ラテと遠出もいっぱいできるねー♪♪

めでたく納車だった本日・・・

で、ラテさん、乗り心地はどう???




いいねいいね~


初詣の時に買って下さったそうで、
ラテぱぱのご両親から、いただきました♪


view-105.jpg


んっ??

一番左のはなんだ・・・??


view-106.jpg
コレ


無病息災、交通安全・・・・

『ペットお守り』!!!!
(>▽<;;


こんなのあるんだー♪♪

え、えーと、なになに・・・。

『この御守りにはペットの
無病息災・交通安全が
特別に祈願されております

※ペットの首輪等にお付け下さい』

だって!(⌒∇⌒)


view-107.jpg

裏はワンコマーク

御利益ありそう~~

お気遣いいただき、ありがとうございます!!!
ヽ(^▽^)ノ


ところで・・・・

latte-384.jpg


ラテのこの服・・・・

ラテままの両親に買ってもらった服です☆


view-108.jpg

こんな感じ(*^-^)


view-109.jpg

しかもリバーシブルなの♪

着やすい生地なので、ラテも動きやすそうです(*゚▽゚)ノ

モコ毛ゆえ、服に悩みがちなラテにも割と似合ってるので
気に入ってます☆☆


こんな感じで、
両実家の両親にも、かなりかわいがっていただいてるラテこであります
(^▽^;)

この、幸せ者めー!!(* ̄∇ ̄*)


・・・てなわけで、

latte-385.jpg

ハイハーイ (^_^;)

いろんなとこ行こーね!!
d(*⌒▽⌒*)b


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑無病息災・交通安全!
どうぞポチっとよろしくですワン
3ワン旅行★~おまけ~
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

3ワン旅行記、読んでくださってありがとうございました♪
旅行記はいつも長くなっちゃいますが・・・。


旅行の帰宅後、相当遊び疲れたらしいラテ。

まぁそうでしょうねぇ・・・。
あんだけ遊んだし、歩いたし、走ったし、吠えたし、ロックオンされたし・・・
(^▽^;)

とにかく楽しかったわけです。

帰ってきて、ぱぱ、ままが腰を落ち着けたら、
ラテ、爆睡・・・・・・・・
(mー_ー)m.。o○ zZZZ


latte-378.jpg


舌、出てますよ~~!!
ヾ(;´▽`A``



latte-377.jpg

えっ!?

いや、いーんだけど・・・・・・

し、舌がね・・・・・・
(^▽^;)


latte-376.jpg

結局、舌出しっぱなしで爆睡つづけました・・・・・。

舌出して寝るなんて、初めて見たなぁ・・・・

相当疲れたということでしょうか??
別にそんなこと関係ないのかな??

みなさんのお家のワンコちゃんはどうでしょう???
(;^_^A

もちろん、コスケもシュウも爆睡だったそうです・・・・


雪の夢でも見たかなぁ??
またいこーねー♪
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑舌出しラテもどうぞポチっとよろしくですワン
3ワン旅行★~昭和記念公園編~
2009年01月14日 (水) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

***********************************************************************
河口湖をあとにして、向かうはあの公園!!!

・・・・の途中で談合坂S.Aに寄りました♪
談合坂S.A限定の「富士の淡雪」というレアチーズケーキ目的で

o(*^▽^*)o~♪

そしたら・・・




すごーーい広い芝生がありました!!
(*゚▽゚)ノ

なんと、ここにもドッグランが!!
でも広い芝生自体に人がいなかったので、3ワンコたち、ここでドッグラン!!
(^▽^;)


latte-379.jpg


cosuke-040.jpg

とにかく楽しそうですよ~~~
(^▽^;)

雪も楽しかったけど、やっぱり雪がない方が走りやすいね
(;^_^A


そしてそしてそして・・・・

view-098.jpg

来ました!!
『昭和記念公園』!!!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v

ずっと来たかったんだよね~♪

大きなドッグランがあると来ていたので~♪


latte-370.jpg

早速入口で、ポメちゃんに会いました
(o^-^o)

かわい~♪6か月だそうです(^ー^* )


latte-371.jpg


やっぱりここにはワンちゃんがいっぱいだぁ~~!

色んな種類のワンちゃんがいますなぁ!


小型犬専用のドッグランでダックスちゃんにロックオンされてしまったラテ
(-。-;)

ここに来るまでに散々遊んできたので、疲れていたのか、いつになくはしゃがないラテ。。。

コスケ兄とシュウのいる共通のドッグランの方へ。

そこで、今度は黒柴さんに追いかけられ始めてしまいました・・・・
(T_T)

・・・・と、そこへ!!!


latte-373.jpg

コスケ兄登場!!!
(>▽<;;


こう言ってるかは、もちろん推測ですが、ホントにまるでこう言ってるように、追いかけられてるラテの傍にやってきて、黒柴さんに向かい始めました!!


cosuke-039.jpg

その後、ラテは解放され、代わりにコスケ兄と黒柴さんのバトルが始まりました・・・。

カッコイイ!!コスケ兄!!!
( ≧∇≦)ノ。°


ラテを守ってくれたのかなぁ~??
そうなのかなぁ~~??
(>▽<;;

そう信じてるよ・・・
コスケ


latte-375.jpg

すっかり疲れたラテ・・・。

落ち葉ちゃんにボスッと入ってみるも・・・


latte-374.jpg

さすがのお散歩好きも、コスケ&シュウの柴兄妹と同じ運動量じゃ、くたびれるよねぇ・・・
(^_^;)

ラテ『でもガンバル~~。』

がんばってテトテト歩いてました。。。


view-099.jpg


view-100.jpg

昭和記念公園はとにかく広いっっ!!

この日はついでに行ってみただけなので、入口付近しか歩けませんでしたが、今度はぜひ1日かけてきたいな♪♪


syu-017.jpg

シュウもすっかりごあいさつが上手になりました♪

シュウもはじめての旅は楽しかったかな??

*******************************************************

そんなこんなで、3ワン河口湖の旅、無事に終了しました♪

はじめての3ワン旅行で、心配事も多かったけど、楽しく過ごすことができました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-365.jpg

コスケ、シュウ、こすけパパ、こすけママ、ありがとね♪

またぜひぜひ行きましょ~~う
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

長い旅日記になってしまいましたが、
ここまで読んでくださって、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑3ワン旅行無事終了♪
 どうぞポチっとよろしくですワン

3ワン旅行★~河口湖編~
2009年01月13日 (火) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さてさて・・・旅行2日目・・・

朝起きたら、この景色!!!




こんな状況なので、お散歩はつらいかねぇ~
と思ったけど、お天気はいいし、行けそう!!


latte-362.jpg

行ってみました♪

ホント、すごいねぇ~~(*゚▽゚*)


view-089.jpg


宿泊先にはドッグランがあり、楽しみにしてたんだけど・・・


cosuke-036.jpg

雪だらけ・・・
(´_`。)

コスケ兄も残念そう・・・


latte-363.jpg


ラテも入ってはみたものの・・・
これは無理そうだね


諦めて、お部屋へ・・・

そこで、ラテとシュウのおもちゃの取りあいケンカ勃発!!!

latte-359.jpg


そこへコスケ兄が来て・・・・


latte-360.jpg

ホントにこう言ってるかはもちろんわからないけど、
てけてけやってきて妹たちをなだめるように、
くまちゃんをぽいっとやってみたりしてました!

(* ̄∇ ̄*)

たまにお兄ちゃんっぽいとこを見せるコスケ兄です

d(*⌒▽⌒*)b


さて喧嘩も収まったところで、河口湖畔へ出発!!


view-090.jpg

すっごーーーーいっ!!!!!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ


カンドーの富士山です!!

昨日、結局取れなかった雲も、今朝はすっかりきれいにとれて、
富士山の裾野まできれーーいに見えましたよー

(⌒∇⌒) スバラシイ!


ラテもモデルさんに挑戦だよー♪


latte-366.jpg


・・・・・ムズカシイみたいです・・・(^▽^;)
目がどっか飛んじゃってます・・・。

latte-367.jpg


新雪に足跡つけながら、テトテトお散歩していきますよー。

ワンコは足、寒くないのかなぁ??


雪の中を歩くなんて、あんまりできない経験だと思います。

こんな環境になっているとは予想外だったけど、
お天気自体は良かったし、
めったにできない経験もできたということで、
3ワン、良かったんじゃないかな?!

o(*^▽^*)o~♪


view-092.jpg

お土産を買いに『河口湖ハーブ館』へ寄っていたら・・・


cosuke-038.jpg

黒柴ちゃんがきましたよ~♪

黒柴談合がはじまっちゃったよー(;^_^A


view-093.jpg

ラベンダーソフトと味噌田楽登場!!!


latte-368.jpg

急に3ワンコの視線がラベンダーソフトに熱いですよ~~
(゚ー゚;A

せっかく山梨に来たんだから、ほうとう食べたーい♪♪

・・・だけど、ワンコがいるからなぁ・・・
( ̄~ ̄A

と、思ったけど、ワンコ連れでも
テラスで食べれるほうとう屋さんがあるそーな!!
ヽ(^▽^)ノ


view-094.jpg

ここはテラスといっても、こんな感じで室内っぽくなってます♪

ワンコ用のお水も、フードボウルも、
リードをつなぐフックもありますよ!!
(⌒∇⌒)


view-095.jpg

馬刺し~~♪

view-096.jpg

ほうとう~~♪
d(*⌒▽⌒*)b

メニューにはワンコケーキもあります!


cosuke-037.jpg

店長さんの優しい計らいで、3ワンコ、豚骨をいただきました!!


急にピタリと静かになる3ワンコたち・・・・。


豚骨ってすごいなぁ・・・(^▽^;)

**************************************

こんな感じで河口湖を後にしました。

旅は終了・・・・

と、思いきや、
この後も、まだまだ続きまーーす(o^-^o)

よかったらぜひお付き合い下さいませ♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑3ワンコ、車内ではおりこうでした♪
  どうぞポチっとよろしくですワン

3ワン旅行★
2009年01月12日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


初の3ワン旅行に行ってきました!!!
ヽ(^▽^)ノ

3ワン=ラテ・こすけ・シュウです☆

今回の目的地は河口湖!

仲良く過ごせるか、色々不安なことは多いけど、
とにかく行ってみなきゃ分からない!

レッツゴー~~~!
o(*^▽^*)o~♪




割と大きな車で出発ですが、
前部・後部座席はいっぱいいっぱいなので、
こすけ兄は今回、大きなトランク部分に『こすけの部屋』を作って、
そこに座って(?)もらうことにしました♪


吠えるかなぁと心配だったけど、
一匹狼タイプのこすけ兄は、割と平気・・・
・・・というか、全然平気・・・でした(^▽^;)


よかったぁ
さすがコスケ兄!!

latteえ-351.jpg


最初は海老名S.Aで、朝食がてらちょっと一休み~♪

さむーーーい(><)!!
朝はやっぱ寒いけど、山々がよく見える!!


cosuke-029.jpg


こすけ兄の食い意地は今日も健在ですよー・・・
ごはんもらった直後でも、
おねだりおねだりですよ~( ̄ー ̄;


その後、足柄SAへ!!


view-081.jpg

なんと、ここにはドッグランがあります!!
結構広いし、眺めもサイコー!!

(*゚▽゚)ノ


latte-361.jpg


3ワンはもちろん大はしゃぎ!!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

すごい3ワンショットが撮れましたよー!!


latte-352.jpg

で、ちょいとおやつを出せば、このとーり!
(;^_^A

コスケ兄なんか、珍しく笑顔ですよ~・・


view-082.jpg

ドッグランの向こう側には散策できる道もあって、
SAなのにかなり満喫しました☆
(⌒∇⌒)


cosuke-030.jpg


コスケ兄とシュウ!

今回の旅は初旅行のシュウ。
ちょっとだけ旅慣れたコスケ兄に
色々教えてもらえるといーね♪
(⌒-⌒)

二匹の距離も縮まるといいなぁ・・・・♪


view-083.jpg


お隣の御殿場プレミアムアウトレットへ!!


view-084.jpg

もちろん、ここは外せません!

コスケ・シュウはレインコート
ラテはパーカーを買ってもらいました(*^-^)

富士山がよく見えたけど、
頂上にかかる雲がなかなか取れなくて、
ベストショットはゲットできず・・・
( ̄~ ̄)ムムゥ・・


目的地に近付くと、なんと・・・・・・・!!!


view-085.jpg


雪景色~~~~~!!!!
(>▽<;;


す、すごーーーーい!!

雪なんて、こんなに積もる景色は
めったに見れないとこに住んでいるラテ一家は、
かなりテンション


東京にも初雪!が降った日の翌日だったので、
1日でこんなに積もったそうです。


そしてそして!!


view-086.jpg

ふじさ~ん!!!!!
( ≧∇≦)ノ。°



頂上の雲はまだとれないものの、素晴らしい景色!!!!


まさか、こんな景色が見れると思わなかったので、
相当カンドーでした!


latte-354.jpg

ラテはもちろん、コスケとシュウも初めての雪体験!

大はしゃぎだよーーヽ(^▽^)ノ


latte-355.jpg


そりゃあ、アザラシごっこもしちゃうよね・・・ラテ・・・(^▽^;)

遊ぶのはいーんだけど、
あなたを乾かすのは相当重労働なので、
びしょぬれにならない程度にお願いしますよ~
(; ̄ー ̄A


view-087.jpg

実はここは『花の都公園』

時期も時期で、この天気・・・。。。

花は一つも見れませんでしたが、
かわりに貴重な体験ができました♪


latte-356.jpg

やっぱり若い二匹の妹たちは大はしゃぎまくり~

兄さんは・・・・


cosuke-031.jpg


楽しんではいたけど、ちょっとオトナの反応?!

寒がりなんだよね~(^_^;)


思いがけない雪道を通って、ようやく着きました!

河口湖近くの宿泊先へ!!
今日は3ワンコ、同じ部屋で過ごしまーす♪

別荘に使われてるところなので、
部屋内はお家感覚でくつろげますよー


いつも別々に暮らしていたり、
違う場所で寝ている3ワンコなので、
同じ部屋で、仲良くしかも静かに過ごせるだろうか・・・
という不安は、今回の旅で一番大きかったのですが・・・・・・・


cosuke-035.jpg



このとーーりっ!!
(>▽<;;


飼い主の心配をよそに、かなりくつろぐ3ワンコたち・・・・
(゚ー゚;A


latte-357.jpg

ゴハンの時間は同じにしないと、
ケンカ勃発がコワいので・・・。

ごはんとおやつが前に来ると、
どんなにだらけてても、
急にピシッとおりこうすわりしますよ~~~
( ̄ー ̄;


そんなこんなで、楽しい1日が無事終わりました♪


もちろん、3ワンコとも、
普段使い慣れてるベッドや毛布は持参し、
それぞれのスペースをきちんと確保!

おかげで、平和な夜を過ごすことができ、
さんざん遊んで疲れたのもあってか、
3ワンコ、夜中はだれーもなにーも騒ぐことなく
おとなしーーく寝てました。


cosuke-033.jpg


だね♪(*^-^)

latte-358.jpg

ラテは慣れてないおザブの上でもなんでも寝れますよ~・・・
(^_^;)

ではでは、続きはまたあしたっ!!
ヽ(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑3ワンコ、がんばりまちた♪
 どうぞポチっとよろしくですワン



やっぱりお散歩がいいな・・・
2009年01月09日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


いや~・・・平日は忙しい・・・(;´Д`A ```

更新する時間が全然なく、すみません・・・(-。-;)

初のお正月を堪能したラテも、すっかりお留守番の毎日ですよ・・・。


お正月休み、最後の日にお散歩で中華街を通りました♪




いやー、人がすごかったですなぁ・・・。

で、

latte-347.jpg


大粒のシューマイを食べ歩き~
(*゚▽゚)ノ

ラテもクンクンクン・・・

ラテにはあげれないよーーー!


そして、タイ焼きのお店を発見!!


latte-348.jpg

そんなに見つめられたら、タイ焼きくんもたじたじだよ~
(;^_^A

ラテの片思いが実るように、
仕方ないので、タイ焼きくんの皮だけいただきました。


新年のみなとみらいの風景です♪


view-077.jpg

海上保安の船


view-078.jpg

ベイブリッジ~大桟橋


view-079.jpg

みなとみらい21地区~赤レンガ倉庫


そして、今年もおなじみの山下公園で大好きなかけっこです!

latte-349.jpg


そしてそして!!!

新生マリンタワーがお目見え~!ヽ(^▽^)ノ


view-080.jpg


リニューアルのため、しばらく工事してましたが、
今春、オープンするそうです!!

外装はシルバーの新しいマリンタワーだぁ!


latte-350.jpg


ラテと噴水・・・(^_^;)

やっぱりお散歩したいよね・・・。

なのでっ!!

明日~ちょっと旅行に行ってきます!!!
ヽ(^▽^)ノ

初めて、コスケ兄とシュウと一緒に行って来るよーーー!!


帰ったら、またご報告させていただきまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑どうぞポチっとよろしくですワン



ワンコみくじ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
お正月ラテ(⌒∇⌒)

(えっ??まだお正月気分なの!?って??
もうちょっとお付き合い下さいませ・・・(; ̄ー ̄A )


お散歩がてら、いつも行く『犬茶屋本舗』というお店でへ♪

もう福袋は買ったので、何かあるかな~?とちょっと寄り道。





すると、お正月ならでは!!

ワンコおみくじ
 なるものがありました(*゚▽゚*)

ラテ、やってみる??


latte-345.jpg


そっか!

じゃあやろう!!(*゚▽゚)ノ


ベルの形のクッキー(ワンコ食可)のあいだにおみくじがはさんであるそうです♪

大吉が出たら『ワンコポット』がもらえます!!!
(・・・っていうか、それが狙いだったりして・・・)

よしっ!!ラテがんばれ!!大吉、だいきちっ!!

・・・としたいとこですが、さすがにラテは引けないので、ままが代わりに引きますよー

えいっ!!


view-075.jpg

これだっ!!

どうだ!??

・・・・・・!!!


view-076.jpg


ち、ちゅう、中吉・・・・∑(; ̄□ ̄A

中途半端~~・・・・(・Θ・;)

・・・・ってうか、

ラテぱぱと一緒じゃーーん(^▽^;)

ちなみに、ラテままは『大吉』でしたよーー♪

(ぱぱ:うるさいっ!!( ̄⊿ ̄)o")


ってなわけで、『中吉』なラテですが、
今年もどうぞよろしくです

(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑本年もどうぞポチっとよろしくですワン
お正月2日目&ワンコ福袋♪
2009年01月04日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

2009年もどうぞよろしくお願いいたします♪

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さて・・・気付けば年が明けて早4日目・・・。

明日からシゴトかぁ・・・(("#-_-)o
・・・などということはなるべく気にせずに
楽しくいきましょーーヽ(^▽^;)ノ♪ (カラ元気)


お正月2日目のできごとです・・・。

2日目はラテぱぱの実家へ!




ラテぱぱの実家には、ポメラニアンがいます!
『エル』男の子:13~14歳です!

ラテは初めてエルちゃんに会います♪


view-071.jpg

もちろん、エルちゃんにもおせちのお土産ですよ~

煮物などは元旦にコスケ兄&シュウのハラペコ兄妹に取られた
あげてきたので、エルちゃんにはマグロジャーキーやアナゴジャーキー、
うしさんケーキなど、日持ちのしそうなものをお持ちしましたよ~
d(*⌒▽⌒*)b


最初はウロウロしてるけど、ちょっと慣れれば、はじめてのお家でも、けっこうくつろげちゃうラテ・・・。


latte-339.jpg

またウトウトしてますよ~(・Θ・;)


latte-340.jpg


寝ちゃったよ~(^▽^;)

やっぱり慣れない場所続きで、ラテなりに疲れたかな??


latte-337.jpg

うちでも人さまのお家でも、ソファーの上が大好きですよ(;^_^A

しつけがなっとらん!!とエルちゃんに怒られちゃうよ~。


latte-338.jpg

コスケ兄&シュウとはお互いにワンワンしたり、見てないと心配で、ちょっとヒヤヒヤしたりすることもあったけど、エルちゃんとは平和に過ごせましたよ。

同じポメだからかな・・・?
年上のエルちゃんが落ち着いてるからかな??

ラテぱぱのお父様、お母様、妹ちゃんもラテをすごくかわいがって下さり、とても良くしていただきました(⌒∇⌒)

おかげで、ラテも快適なお正月を過ごすことができたようです。
ありがとうございました♪
お世話になりました!


そしてそして・・・
遊び疲れたラテを我が家に連れて帰り、ラテぱぱ&ままは毎年恒例の福袋&セールに行っちゃいましたよーヾ(;´▽`A``


で、もちろんラテにもお土産!!!

view-072.jpg

買っちゃいました!
ワンコ福袋!!!
(^▽^;)



latte-341.jpg

バッグもかわいーの♪

Sassyとのコラボだそう!!


latte-342.jpg

こーんなに入ってたよ!!!
全部で20点!!!

年末から、どこでかおーかなーって迷ってたんだけど、お洋服はラテの場合、試着してみないとかなり不確実なので、服が入ってるのはやめました。

ワンコおやつや、おもちゃ、グッズなどいろいろ使えそうです♪♪

ちなみにこれは5000円でした。(21000円相当だったかな?)


latte-343.jpg


さっそく、メロンちゃんだよ~
ラテ~(*^-^)

latte-344.jpg

おっ!気に入ったみたい!!

このあと、しばらくメロンちゃんで遊んでました(*゚▽゚*)


・・・と、こんな感じで、ラテとはじめての年末~お正月を過ごしました♪


latte-336.jpg


両実家の両親、家族の皆様、
エルちゃん、コスケ兄ちゃん、シュウちゃん、
どーもありがとうございました!!!

改めまして、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
d(*⌒▽⌒*)b



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑本年もどうぞポチっとよろしくですワン
初はつもうで♪
2009年01月03日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

2009年、本年もどうぞよろしくお願いいたします
ヽ(^▽^)ノ

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


改めまして、
実家より、元旦のご報告です♪




view-070.jpg



昨年末、犬茶屋本舗で予約していた
『ワンコ用お正月おせち』を、みんなでいただきますよー
(*゚▽゚*)


view-068.jpg


まずはラテとシュウで♪


latte-331.jpg

何だかよく分かってないけど、
とにかく待ちきれない様子で二匹とも
はやくぅーという感じでマテしてますよー
(^_^;)


お外にいるコスケ兄ももちろんいただきますよー♪

cosuke-027.jpg


フードボウルにはちゃんとおせちが入ってます。
コスケ兄はすでにゴハンを食べたので、少しだけいただきます (^_^;)


ゴハンがすんだら、
お散歩がてら初詣にしゅっぱーーーつ!!


view-069.jpg


きれいに晴れ渡った空と海!!
o(*^▽^*)o~♪

元旦にふさわしいお天気ですね♪♪


syu-016.jpg

あぁ~~!!!!
∑(; ̄□ ̄A


犯行の瞬間目撃!!!

シュウがラテままの耳あてにかぶりついてるーー
(@Д@;

バッグにかけていたモコモコの耳あてが気になっていたようで、
とうとうスキをみてかぶりついたシュウを激写してしまいました
ヘ(。≧O≦)ノ

やめてぇーー!


latte-332.jpg


なんだかんだで、神社に着きました♪

ラテとシュウはもちろん初の初詣♪
ちゃんとお参りしようね。


cosuke-025.jpg

お参りが済んで、

くつろぎコスケ兄の背後から、
シュウがソローリ近づいてみますよ~・・・・・・


あっ!!!


cosuke-026.jpg

気付かれた!!(>▽<;;

や、やっぱりだめかぁ~

少々気難しいコスケ兄と仲良く遊べるのはいつになることやら・・・
(^_^;)


latte-333.jpg


最後に貴重な3ワンショット!!

ぽっかぽかに日なただったので、
白いラテが光っちゃったけどね・・・(^▽^;)


latte-334.jpg


という感じで、無事に年越し&新年を迎えられたラテでした♪

実家の両親、コスケ兄とシュウ、
ありがとうございましたー♪

また来まーす☆

今年もいっぱいあそぼーねー!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑本年もどうぞポチっとよろしくですワン
まったり大晦日報告☆
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございまーーーーす!!!
(^0^)/


2009年の始まりですね~

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!



おめでとついでにポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



さてさて、ラテ一家は年末年始、実家で過ごしておりますゆえ、
まずは大晦日の様子をカンタン報告させていただきます♪


IMG_7391_convert_20090101114347.jpg

ママの実家にきてますよ~。

あー今日は特にさむいねぇ・・・。

まったりラテですよ。




お久しぶりシュウです!!

ちょうど5カ月になりまちた!!
体重も5kg超えちまちたよ!!

お散歩デビューしてから、割と落ち着いて、
こすけパパとおこたですよ~


IMG_7462_convert_20090101115000.jpg

おぅ!!
来たか!

お待ちかね(?)コスケ兄の登場です!
相変わらず男前だねぇー


IMG_7459_convert_20090101115334.jpg

コスケ兄、珍しく自分からラテに近寄り、
ごあいさつですよ。

ラテ、吠えられてちょいとビビってます・・・。


IMG_7423_convert_20090101115137.jpg

人のお家でもくつろげますよ~

構わず熟睡ですよーー


IMG_7453_convert_20090101115052.jpg

『おれんちだぞー!』

コスケ兄も負けずにまったりです。

男前ショットから一転、THE DOGばりのラブリーショットですよ~


さて・・・2008年はラテとシュウも加わって、家族がにぎやかになりました。

そして気になるあの兄妹の距離は・・・・


IMG_7451_convert_20090101115241.jpg


がんばって近寄せてもこんな感じで―――す(^-^;)

まだまだ遠いなあ・・・。

こすけママの苦悩は続く・・・(^0^;)

2009年はもうちょっと仲良くなれるといいね♪

ラテもお手伝いしまーす


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポチッ初めに1ポチおねがいします

