パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後の・・・
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今年もホントにあと数時間となりましたね・・・。

今年最後の行き納めとして、
またワンコOKショップに行っちゃいました♪

横浜ベイクォーター内の
ハニーズテラスさん

o(*^▽^*)o~♪




ここは創作中華、という感じかな??


view-065.jpg

ワンコOK&店内でもOK(*゚▽゚)ノ !!
のステキなお店です!!


latte-322.jpg


ラテはお決まりの、長持ち的おやつですが、
お気に入り(のはず)のマフラーをガムとたまに間違えて噛んじゃってますよ
∑(; ̄□ ̄A

や、やめてぇ~!!!
(;´Д`A ```


そしてそして、
遊び納めもついでに!!

ってことで、
コスケ兄と行きつけの(!?)公園へ♪


latte-323.jpg

やっぱりここは広くていいよね~!

年末なので、やっぱりご家族&ワンコのお友達が多かったです。


latte-327.jpg

ラテもごきげんですよ♪


latte-325.jpg

ごあいさつも、上手になったかな!?

ヨーキーちゃんに優しくごあいさつ・・・♪


latte-326.jpg

一種のわがままなんでしょうか・・・。

リードを噛みながら走ったり、歩いたりの時があります
(-ε-)

これやだよー取ってよー!
ってことなのかな??

こんなんじゃ余計走りづらいのに・・・
( ̄ー ̄;


view-066.jpg

日が落ちるのもすっかり早くなりました・・・。
きれいだけど、なんだかさみしいな・・・。


そして、ラテもしみじみ・・・

latte-324.jpg

って、おいっ!!三(  ̄0 ̄)/"☆

あなたは今年生まれたばっかでしょーがっ!!
( ≧∇≦)ノ。


・・・でも、今年いっぱい成長したよね!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-321.jpg


そうです!!

ブログ、始めたばかりでしたが、
読んでくださる皆様のおかげで、更新がんばれました♪

ホントにありがとうございます!!


来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←こちらもポチっとし納めで
            どうぞよろしくお願いいたします♪

ピンクのマフラー
2008年12月28日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さてさて、ドッグカフェ開拓中のラテ家。

最近は寒いので、特に室内狙い・・・(;^_^A

お散歩圏内にまだまだ開拓余地のあるお店があるようなので、
じゃんじゃん行ってみますよ。


本日はここ!





『EASY LIVING』
さん♪



最近よく行く『cafe FLOWER』さんの姉妹店です(⌒∇⌒)


view-061.jpg


飼い主たちは、こんなランチだよ~(*^-^)
和食好きなので、嬉しいメニュー♪

和食が食べれる貴重なお店♪♪
ランチ、ディナーともにワンコは1匹までとなってるので、
予約して行くとよいです。


latte-320.jpg


色んなことに興味津々のラテは、
お店の方とか、ほかのワンコちゃんが気になって
ウロウロしちゃうので、
カフェでは長持ちタイプのおやつが欠かせませんよ。


いつも通り、お店のお姉さんに愛想振りまきまくりで、
ごちそうさましました(^▽^;)


で、その後ペットグッズショップに立ち寄りましたよ。


view-062.jpg


割と最近行くようになったお店。
『STAR CHILD』さん

オーガニックのごはんとか、おやつとか、
オーガニックコットンでできたおもちゃとか、
ワンコグッズ色々あります!!


latte-316.jpg

着くなり、ラテはお店のワンちゃん(風船)に
ごあいさつ・・・(-_-#"))

なんだか気になるみたい・・・。
ワンちゃんってことを認識してるのかは不明です・・・。


latte-319.jpg


店内もあったかい雰囲気で、いいカンジ(o^-^o)
なんだか、アットホームでラテも居心地がいいみたい♪


latte-318.jpg


はいはーい(⌒-⌒)

お店の方(御夫婦なのかな?)も、とっても感じのよい方で、
親切に色々お話し下さいます。

前にもブログでご紹介した、ペキニーズちゃんを飼っていて、
とっても癒されます。

ラテ、ここでは終始楽しそうで、お店の中を走り回ってました
(^_^;)


view-063.jpg

かわいいマフラーを発見!!
(*゚▽゚)ノ

ラテに似合うかなぁ??

latte-317.jpg


いいじゃん!!
d(^ー^* )

モコモコの毛に埋もれ気味で、
写真では分かりにくいかもしれませんが・・・

カワイイピンクのマフラーを買いました♪

また、ペキニーズちゃんに会いに来ようね
(*^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポチっと1ポチよろしくお願いいたします♪
クリスマス報告~ケーキ編~
2008年12月27日 (土) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

⇓いつもポチっと本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ラテにとっての初めてのクリスマスは、
ラテもケーキをもらったけど、
(12/23:はじめてのクリスマス⇓
 http://princesslatte.blog59.fc2.com/blog-date-20081223.html)
パパとママのケーキはここで買ったよ!

o(*^▽^*)o~♪




最近リニューアルしたロールケーキ屋さんだよ


view-058.jpg


パパが、生クリームが苦手だから、
ティラミスチョコのケーキにしたんだって(o^-^o)


view-059.jpg


箱を開けた時も・・・・


latte-314.jpg

お皿に乗せた時も・・・・


latte-313.jpg


ラテは見守ってたよ!!
(^▽^;)


でも、これはラテには甘すぎるからって
もらえなかったよ・・・
(≧ヘ≦)

ラテも食べたいのに!! (-ε-)

また今度、ケーキおねだりしちゃお!

(ママ:今度ね~・・・(  ̄0 ̄))


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           どうそ、ポチっとお願いくりちゅまちゅ
クリスマス報告in横浜元町
2008年12月26日 (金) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

↓いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


少し遅れましたが、
ラテよりクリスマス報告です~(⌒∇⌒)


スタージュエリー本店では、
毎年サンタさんが登ってるオブジェが素敵だよー





大きなツリー(*゚▽゚)ノ
元町プラザ前にて♪


view-047.jpg


latte-304.jpg

ラテもため息でちゃうよ~(*´∇`*)


お友達にも会ったよー!
ポメに似てるけど、もちょっとカラダの大きなスピッツさん!


latte-303.jpg

こわごわごあいさつ・・・ (^_^;)

latte-302.jpg


ちょープリティガールズ発見!!

latte-309.jpg

latte-310.jpg

4歳と10歳のお姉さんだってー!!
おそろいのステキなお洋服着てた~

うらやましいよーママー!!
(ママ:えっ!?(;^_^A  )


latte-311.jpg

ごあいさつもやっぱり違うなぁ~(⌒~⌒)
ラテも見習わなきゃ!


夜には・・・

view-048.jpg

こんな感じになります!

view-049.jpg


フツーに歩きながらのお散歩中写真なので、
ちょっとですみません・・・(^▽^;)


おまけとして、横浜ランドマークプラザのツリー

view-050.jpg


ロイヤルパークホテル
ラウンジのツリー

view-051.jpg


パパとママ、ラテに内緒でクリスマスディナーしに行ったんだって!!
ズルいよねっ!!

今度はラテも連れてってもらお!!
(ママ:無理です・・・・(-。-;) )


latte-312.jpg


みんなはどんなクリスマスを過ごしたかな??

またレポートちまーーす!!
ヽ(^▽^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いメリークリスマス





はじめてのクリスマス
2008年12月23日 (火) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

遊びに来て下さって、いつもありがとうございます♪


⇓ポチっとクリックもいつもありがとうございます!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



さて、
クリスマスも本番!!って感じですね~

今年は24、25が平日だから、今日が我が家のクリスマス
というお家も多いのではないでしょうか?


かくいう我が家もそうでございます(^▽^;)


ラテにとっては初めてのクリスマス!!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ♪♪

ささやかですが、ケーキを買いました♪


view-054.jpg

ラテ用のクリスマスケーキ
o(*^▽^*)o~♪



view-055.jpg

大好きなおやつもサンタさんのプレゼント袋に詰めてあげて・・・


view-056.jpg


ラテのクリスマスプレゼントだよーーー!
d(*⌒▽⌒*)b



さぁ、どーぞっ!!
ってあげようとしたけど・・・・


latte-305.jpg

なんか離れてる・・・・・

∑(; ̄□ ̄A



そうなんです・・・

ラテは、楽しみのものからだいぶ離れて『マテ』をするんです・・・。

近づくとがまんできなくなっちゃうからかなぁ??

『マテ』と言えば言うほど後ずさりして離れていく・・・。
そして、『はやくっはやく!』って催促するみたいに足をパタパタします。


この写真も、これでも最大限に近寄せてたものです
( ̄ー ̄;

ま、写真はこれくらいにしてあげて、
いざ食べやすく切ってあげましたよ。


latte-306.jpg


やっぱり離れてる・・・・
(・Θ・;)

さっきよりより離れてませんか??
ラテさん・・・・・

とにもかくにも、こういうケーキは初めてのラテ。

好き嫌いもあるのか、あんまり食べない子もいるって聞くから、ラテこはどうでしょう・・・??


latte-307.jpg


心配ご無用だったようです・・・・・

(; ̄ー ̄A



ラテはもうすぐ9か月で、2kgくらいなので、
このサイズのケーキなら1日半分くらいにしてくださいとお店のお姉さんに言われました。


なので、翌日ももう半分!!!

2日連続ケーキなんて、このゼイタクもの~!
(>▽<;;


latte-308.jpg

距離、縮んだ!?

∑(; ̄□ ̄A !?



『あっ・・・それ、昨日の?』って感じで
ばれたかなぁ??(^▽^;)


でも昨日同様、おいしく頂きましたとさ。


ラテのとこにもサンタさん、来てくれるといいねぇ・・・


・・・・・・・・
・・・・おトイレちゃんとできたら、真っ先に来てくれると思うんだけどな・・・
(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いくりちゅまちゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


一瞬で・・・・
2008年12月20日 (土) | 編集 |
ラテはふわふわモコモコなものが大好き♪

・・・というか、なーんか気になるらしく、そーゆーものを見ると人(犬?!)が変ったようになります
(; ̄ー ̄A

クローゼットの中をクンクンしてると思ったら、ラテままのマフラー(ラビットファーのやつ)をクンクンしてたり・・・・・・・


で!!

ペットショップで、こんなのを見つけたので、買ってあげました♪




ラビット毛のネズミちゃーーーん!!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


でもネコ用~・・・(^▽^;)

ま、いいんです、どうぜネコみたいだから・・・

ラテにチラつかせてみると・・・


latte-296.jpg

思った通りの反応(;^_^A


latte-297.jpg

登場させると、即飛びかかりスタンバイ!!!


latte-300.jpg

ぎゃーーーー!!!

∑(; ̄Д ̄A

おそわれる~~!!


latte-298.jpg

ガッチリ捕獲!!!


latte-299.jpg

・・・・ネコちゃんみたいです・・・・

この世のラテとは思えぬ豹変っぷりですよーーーー
( ̄ー ̄;


遊ぶというか、かじったり、剥いたり、で
ホントに『捕獲』という感じで、
無抵抗のネズミちゃんに攻撃しまくり・・・・

で、


latte-301.jpg

・・・・ネズミちゃんは、一瞬でこのような姿になってしまいました・・・・
(TдT)

むごいです・・・

ラテにはこのようなおもちゃは向いてないようです・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いねずみちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン




ラテの日常
2008年12月16日 (火) | 編集 |
最近のラテ・・・

ここ1~2週間、脱ケージでお留守番しています・・・。

ある日の平日をちょっとご紹介!

飼い主が帰ると・・・


latte-271.jpg

リビングでお留守番してるので、
こーゆー感じで、待ってます(^▽^;)

じーーっと見てます・・・。


なんだかギューッとしてあげたくなっちゃいます


latte-275.jpg

・・・で、リビングに入ると、大歓迎のフリフリ

d(*⌒▽⌒*)b ♪♪

ラテ~ただいまぁ

『おかえりっおかえりっ!!』
って言ってくれてるのかなぁ・・・。


latte-272.jpg


・・・で、ごはんです。

『マテ』の時、こんな感じ。

飼い主の目をじーーーーっと見ます。

ひたすら『ヨシッ』を待ちます。

これは小さい時から教えてるから、こんな感じで変わらないですね~


latte-274.jpg


で、ひとりでおりこうさんに遊んでる時はこんな感じ。

よく何かしらをカジカジしてますよ。

絶対、マットかクッションの上で腰を落ち着けます。
フカフカであればある程、腰落ち着け率は高まります。


latte-276.jpg


・・・で、寝たりします。

毛布の中に埋まってますね~
ぐっっすみーん~らら~らら~♪


だいたい家でくつろいでるときは、こんな感じでマッターリ過ごしております。

今のとこ、脱ケージお留守番は順調かな!?
リビングに放しておいても、悪さしたりとかはしてません。

ずーーーっと寝てるのかなぁ??

あとはおトイレかなー。
やっぱり飼い主が帰ると、気が抜けるのか失敗したりします
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

まだまだだ!ラテ!
がんばっておるすばんマスターになるぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん
セルフシャンプー
2008年12月14日 (日) | 編集 |
ペットショップにて、セルフシャンプーなるものを発見!!

ここです☆
JOKER ららぽーと横浜店


ちょうど、シャンプーしたいな~爪切りたいな~と思っていたので、
ラテ、チャレンジしてみることにしました
(*゚▽゚*)

プロの設備が整っている部屋を貸してもらって、
初回はトリマーさんに指導してもらって、
セルフでシャンプーするのですが、
今回は予約なしで思い付きだったので、
自分たちだけでやってみることになりました

(*´∇`*)

できるかな~??
ちょっと不安・・・(・Θ・;)


latte-288.jpg

こんなお部屋ですo(*^▽^*)o~♪

ラテはなんだか分かってなく、まだこんな笑顔
(^▽^;)


latte-289.jpg

ここでシャンプーしまーす!!


latte-290.jpg

早速、シャワーされるラテ。

初公開!!
いつもはフワモコなラテですが、
シャワーされるとチワワちゃんみたいにペッタンコになっちゃいます
(^▽^;)

シャンプー後にリンス、
そしてリンス後に皮膚に残ったシャンプー・リンス等を分解してくれる
クールなんとか・・・を使いました(*⌒▽⌒*)b


latte-291.jpg


そしてドライヤー!!
これがね~
家だとすっごく嫌がるんですよ~
ごほうびなしではとてもやってられない(; ̄ー ̄A

・・・のに!!
今日は何だかおとなしい!!
(; ̄□ ̄A
なぜだ??
業務用ドライヤーはやっぱり心地いいのかな!?

割とスムーズにドライヤーも終えることができ・・・


latte-294.jpg

コートをクシ通り良く、なめらかにするための
スプレーを使用しながら仕上げていきまーす♪

爪切り、足裏の毛カットはさすがに嫌がったけど、
なんとかできました
(;´Д`A ```
二人がかりで格闘なので、とても写真のよゆーはありません・・・・

これ・・・慣れてくれないかなぁ~


latte-292.jpg


終了~~!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

けっこうスムーズにきれいにできたー!!
爪切り、足裏毛カットも含めて1時間ちょっとくらいでできました♪

やっぱ設備が整ってるとシロウトでもやりやすいですなぁ~

ラテもいつもよりストレスがなかったようです
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-293.jpg


帰宅後はいつも通り、
グッスミ~ン、ララ~ララ~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いシャンプーすきすき

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン



思いがけないお出かけ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
用事があって、今日はパパ、ママお休みを合わせました。
思いがけず、お出かけすることになりました

ラテにとっては嬉しいお知らせになったみたいだねー
(⌒∇⌒)



最近は、車を見ただけでテンションのラテ。
『どこか(ちょと遠くに)出かける』っていうのが分かってきたのかな??


latte-280.jpg

車内では、キョロキョロウロウロ・・・
興奮状態です
(^_^;)
これから遊ぶんだから寝とけばいいのに・・・。


行き先にドッグカフェがありました
(*゚▽゚)ノ

しかもいいカンジ♪♪


view-038.jpg

ここはドッグカフェなのにけっこう本格的なイタリアンが食べられるお店で、ワンちゃんの専用席を用意してくれるそーで、テーブルに設置していただきました!!


view-040.jpg

すごいっ!!
こんなの初めてだー


latte-281.jpg

こんな感じで入ります。
お水のお皿もおしゃれ( ≧∇≦)ノ

ラテがこんなので飲ませていただいていいのかしら・・・。


view-042.jpg

内装も素敵です

view-043.jpg

ドッグカフェというか、ドッグレストランという感じ・・・
(* ̄∇ ̄*)
(お店の名前はダイニングです)

view-044.jpg


きたきたーーーヽ(^▽^)ノ
ランチはスープ、サラダ、メイン、パンかライスにドリンク、デザートが付きました♪

ラテと一緒にこういうのがお店で食べられるなんて・・・


latte-282.jpg

ラテは上等な席に慣れないので、おとなしくしててもらうための固めの骨をあげますよー


latte-283.jpg

店内に、かぶりものが置いてあって、自由に借りれました。
「かぶる」っていうか、「つける」って感じになっちゃったけどね・・・
(^▽^;)

こんなサービスも楽しい♪
(*´∇`*)


latte-284.jpg

お店でラテと一緒だと、粗相をしないかとか椅子から落ちないかとか、色々心配でなんだかあんまりゆっくり食べれないことも多いけど、ここでは落ち着いて食事をすることができました
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スバラシイ!


ラテは、上等な席での骨の堪能に夢中すぎて、隣にママがいなくなっても気づきませんよ~
(^▽^;)
いつもは飼い主の行動を逐一気にしてるくせにホント珍しい・・・

おいてっちゃうぞー!


view-039.jpg


食後は、お店にあるドッグランで遊べます!!

latte-287.jpg

他のワンちゃんたちにもごあいさつ♪


latte-286.jpg

ちょーーー楽しそうなラテ
o(*^▽^*)o~♪

latte-285.jpg


よかったねー♪
いいとこ見つけたね、ラテ(*゚▽゚*)

お店は
JOKER'S DINING 横浜さんですヽ(^ー^* )

柏の葉にもあるそーな。


皆さまも良かったらいかがでしょうか(o^-^o)
おススメです!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


ラテのご招待~ホントの兄妹!?編~
2008年12月09日 (火) | 編集 |
さてさて、
お昼も食べて散策へ・・・


view-035.jpg

冬のお散歩は寒いけど、
日が当ってるとあったかいし、
空気には冬だからこその透明感があります!


latte-267.jpg


cosuke-017.jpg

ワンコたちもあったか日なたでほのぼの~
(*´∇`*)


ちょっとした展望台からは・・・


view-034.jpg


富士山がっ!!
( ≧∇≦)ノ

(写真、見えますかね??)

スバラシイ~d(*⌒▽⌒*)b


latte-268.jpg

若い妹たちは、たくさんあるいた後も、元気いっぱい走り回りますよ~


cosuke-018.jpg

オトナ(?)なコスケ兄は、いつも通り長めの一休み~


latte-265.jpg


今日も落ち葉ちゃんに想いをはせるラテですよ。
*:・'(*⌒―⌒*)))

これだけ落ち葉があると、ホォ~ってなっちゃうよねぇ・・・。
秋のきれいな模様だね(*゚▽゚*)

latte-266.jpg


シュウは着々とお散歩のお勉強!
ごあいさつも上手にならなきゃね
(^ー^* )


コスケとシュウはホントの兄妹ではないですが、
『あれっ!?ホントの兄妹かな??』と思う3ショット公開!!


cosuke-019.jpg


cosuke-020.jpg


cosuke-021.jpg

笑える~!!
(≧∇≦)

ふたり(二匹)の距離はまだまだあるみたいだけど、
この調子で縮まるといいね(*^-^)b


latte-270.jpg


ってことで、またいい公園見つけたら
教えてあげゆよー!!
(ラテより♪)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン

ラテのご招待~薄情な妹たち!?編~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
お散歩デビューしたシュウ(実家の黒柴♀;4か月)。
小悪魔ちゃんだったシュウも、お散歩を始めてから、だいぶ落ち着いてきたようです
o(*^▽^*)o~♪


日曜日はデビュー祝いに、この前大発見した
ラテとっておきの秘密の公園
本牧山頂公園)にご招待です!
(*゚▽゚*)

view-037.jpg

今日もいいお天気(*´∇`*)


latte-264.jpg

ラテはすっかりお姉さん気分で、
通りすがりのシュナウザーちゃんにごあいさつですよ。


寒いけど、きもちいーねー
ヽ(^▽^)ノ
お昼だよ~!!

latte-260.jpg


おやつじゃなくて、ゴハンでしょー??
( ̄⊿ ̄)o"
ラテはごはんあんまりだべないんだからーー!

・・・それでもコスケママにおやつをもらってしまいました・・・
(-ε-)


latte-262.jpg


もちろんコスケ兄もご一緒です。





コスケ兄、相変わらずの食欲(食い意地?)で
ママにおねだりおねだり(;^_^A

ラテやシュウのより、何倍もあるガムをもらってるのに、パパ、ママのごはんを食べようと、お兄ちゃんらしくないことをしようとしたので、収拾がつかなくなり、


cosuke-015.jpg


ちょっと隔離されてしまいました
(T_T) (T_T)

我が道をいくコスケ兄さんもさすがにさみしそう・・・
(^_^;)

妹たちはというと・・・


syu-014.jpg


latte-261.jpg

こんな至福ガオで、ホントにコスケ兄の心配してますか??という感じ・・・
( ̄ー ̄;

薄情ですなぁ・・・(^▽^;)

さすがにかわいそうなコスケ兄・・・
ってことで、

cosuke-016.jpg

みんなのもとに戻してもらいました (^_^;)

お兄ちゃんらしくねっ!!コスケ!!


~後編へ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ちょっとかわいそうなコスケ兄に、ご声援を!
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキング♪
           コスケとシュウからも
           どうぞよろちくですワン




落ち葉ちゃん
2008年12月06日 (土) | 編集 |
天候に恵まれた初冬、
今日はいつもとちょっと違うコースを散策ですよ
(⌒∇⌒)


view-032.jpg


日本大通り周辺のイチョウの木です。

つい先週に比べて、葉もたいぶ落ちました。

たった1週間でずいぶん景色が変わりますね


主役のラテはといえば・・・


latte-253.jpg


より厚くなったイチョウのじゅうたんの上でおおはしゃぎ!
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ





なんだかよく分からないけど、
はしゃいでる時とか、何かほしいときとか、
良くこうやって2本足で立って手で『えいえいっ!』ってやります

(^▽^;)


latte-258.jpg


もう今年最後になるであろうイチョウのじゅうたんを満喫してます
(* ̄∇ ̄*)


今日のパパ、ママのランチはこれ!
(*⌒▽⌒*)b

view-029.jpg

またワンコOKの新しいお店を開拓しちゃいました

CAFE FLOWERさん


しかもここは室内OK!!

寒い冬には嬉しい!!
(T_T)


view-030.jpg


カフェはかわいい雪だるまとリーフ柄
( ≧∇≦)ノ。°

latte-255.jpg


でしょー!
ちょーおいしかったぁ(*´∇`*)


カラダもあたたまって、
ラテのリクエストにお答えして(?)散策はまだまだつづきますよ


view-031.jpg


・・・・にしても、この子はホントよく歩きます
(;^_^A


latte-254.jpg


平日はほとんど寝てばっかなのに、
こういう日はお昼寝もせず、ずーっと歩いててもへっちゃら!です。

・・・こんなもんなのでしょうか・・・??
小型犬ってそんなに運動量いらないって聞いてたし、
たくさんしても、へばっちゃうもんなのかと思ってたのですが・・・


latte-257.jpg


関係なし!!って感じ
(^▽^;)


皆さまの愛犬さん方はいかがでしょうか??

まぁ、元気ならそれでいいんだけど・・・。


view-033.jpg


日本大通り駅近くの公園♪

撮影なんかでもよくつかわれるところです

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-256.jpg

イチョウさんだけでなく、
茶色い落ち葉さんのじゅうたんでも大はしゃぎは変わりませんよ。


・・・てな感じで、今日も季節を大満喫しました
(o^-^o)

今年はラテがいるおかげで、パパ、ママとも
忙しい中でも、季節の変化を感じることができている気がします!

ヽ(^▽^)ノ

ラテ、ありがとう♪


latte-259.jpg

帰宅後は頭がクッションから落ちるくらい熟睡ですよ~
(^_^;)

落ち葉さんの夢でも見てるのかな・・・
(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願い落ち葉ちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン



おるすばんマスター
2008年12月03日 (水) | 編集 |
おかげさまで、12/1で 8か月を迎えました
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


・・・ということで、オトナになるための練習の一環(?)として、
『お留守番時に脱ケージ』
にチャレンジしてみることにしました!
(^ー^* )


現在ラテは、ケージの中でのお留守番。
おトイレはまだ完全じゃないけど、だいぶ良くなってきたので、
でっきるかな?でっきるかな!??
ハテハテフム~(ノッポさんの歌?)
という感じで、チャレンジです


朝、いつものように出かけるとき・・・
ラテが触っちゃいけないものが床に落ちてないかリビング全体をチェックして外出!!

・・・・仕事中も、何だか気になって、
ラテどーしてるかなー?
へんなとこにチッコしちゃってないかなー??
(;^_^A
とか心配で・・・。

帰宅後・・・・
おそるおそるリビングを見ると・・・・・
いた!!!
(そりゃいるんですけど・・・ (^_^;))

リビングの扉のガラス越しに見てるーーーー!!!
(>▽<;;




いつものように、大歓迎のおかえりおかえり攻撃!!
(動きすぎて写真にはおさめられないので落ち着いたとこの写真です・・・)

そして、リビングを見回す・・・・どきどきどき・・・・

何にもない!!
o(゚▽゚)o


latte-249.jpg


かじったんじゃなかろうかという怪しいもの、
もしくはチッコorUNKさんの形跡など、
なにもありませんでした!!
( ≧∇≦)ノ。°

ほんとにーーー????
ラテがんばったのかなー??


latte-248.jpg


いやぁ~けっこう感激!
できるんだー♪
できる子だったんだー(* ̄∇ ̄*)


・・・・・と思ったのですが、
そう褒めた矢先、

マットの上でUNK・・・・・
∑(; ̄□ ̄A

ラテぇ・・・・お願いしますよ・・・

気を抜くなーーーー!!!
ヘ(。≧O≦)ノ


・・・ということもありましたが、
まぁお留守番はがんばれたということで・・・・


latte-251.jpg


はぁ~あ (^_^;)
オトナへの道のりは長い・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


