パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄色いじゅうたん
2008年11月30日 (日) | 編集 |
山下公園前の銀杏並木
まっ黄色になって、まさに今見頃です!!




下から見ると、銀杏のトンネルの中みたい
(*´∇`*)

view-028.jpg


ラテも・・・・


latte-242.jpg

こんな絶景にもかかわらず、
相変わらず、クンクン・・・地面とばっかりお話してますよ
(^▽^;)

今日は銀杏の葉っぱとお話してるのかも??


latte-243.jpg


山下公園内・・・・

いつもの道をてくてく歩きます。
だいぶ葉っぱが落ちてきて、木が寒そうだねぇ・・・


だいぶ歩いたので、ちょっと休憩
(*・ε・*)

日なたはとってもあったかい(⌒∇⌒)


latte-244.jpg

みなとみらいエリアにある
ワールドポーターズ内で♪

ラテも、日なたぼっこしながら一服ですよ。

リスちゃんみたいな手つきで至福の一時・・・・
(^_^;)


latte-245.jpg

クリスマスのデコレーション&イルミネーションが街中に広がってますね
(^ー^* )

ラテもクリスマスツリー鑑賞・・・・
怖いのか、なぜかちょっとブルブルしながら、大きなオーナメントを凝視・・・
(; ̄ー ̄A

何だと思ってるのかな??


latte-247.jpg


秋から冬へ。

季節を感じるラテでした
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-241.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


ごきげんな秋の日~初挑戦編~
2008年11月28日 (金) | 編集 |
感動のNew公園で、さんざん遊んだあと、
今度こそホントに帰ろうと帰る道すがら、
お気に入りのペットやさんが!
(*゚▽゚*)

(えっ??まだ、帰らないの??
って感じ?(^▽^;) )





A Round Tail
さん♪


ここは、センスのいいペットグッズが置いてあって、
店長のお兄さんも親切で気に入っています♪

まだ、トリミングやシャンプーは
外ではやってもらったことがないラテ。

以前から、パパが
『プロにシャンプーをやってもらってみたい!!』
と言っていたので、
そういえば、このお店はどんな感じかと
メニューチェックだけしようと立ち寄りました

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


店長さんに聞いてみたら、
シャンプーメニューは、
爪切り、足の毛カット、肛門しぼりなど込みで、
奥の部屋でトリマーさんらが作業中。

でも予約がいっぱいなので、早くて明後日・・・・と
(´_`。)

そぉかぁ・・・けっこう人気なのね。


じゃ、次回・・・といこうとすると、
あっ・・・!前のが早めに終わったので、
今ならできそうですよ!

と声をかけて下さいました
(* ̄∇ ̄*)!!

じゃ、じゃあお願いします!!
と、その場でお願いすることに!
(; ̄∇ ̄*)/

・・・こんな感じで、人生初のプロシャンプーコースを
受けることになったラテ(;^_^A

店を出ていく時、『??なんで??』
という感じで見ていました・・・。


1時間強、待ってる間、なんだか心配で、
うちでやるときはあんなに暴れて
二人がかりでもけっこう大仕事だから、
暴れて大変なことになってるんじゃないか、とか、
ラテ、裏切られたと思ってるかなぁ・・・とか、
色々話してて、

お店から『おわりましたよ~』の℡があった時は
『キターーーーーーー!』(>▽<;;
って感じで、大急ぎで迎えに行きました!!

感動の再会!!!を想像してたけど、
意外にも、ちょこんとおとなしく座ってました。


latte-229.jpg


おぉっっ!??
なんか、こじんまりした??

店長さん『とってもいい子ですね~。
顔はちょっと嫌がってたみたいだけど、あとはいいこにしてましたよ。』と。


えっ!?ホントに??(^▽^;)
うちではあんな暴れるのに??


やっぱり、外面いいのかな・・・この子・・・。
それともやっぱりプロのやり方は
ワンコに優しいのでしょうか・・・。

そんな感じで、初プロシャンプー、無事終了♪


latte-231.jpg

お疲れ・・・ラテ・・・ (^_^;)
まさか、あんだけ遊んだあとに
こんなイベントが待ってるとは思ってなかったよね・・・。


帰宅後・・


latte-240.jpg


やっぱり、きれいですなぁ~
(* ̄∇ ̄*)
なんかしっとりしたのかなぁ・・・
まとまり良くなった感じ。


latte-230.jpg


さすがに今日は疲れたよね・・・
すぐにバタンキューーーーのラテでした。
(*´∇`*)


latte-239.jpg


・・・・でもやっぱり・・・・
カドラーのなのねーーー
\(;゚∇゚)/


ま、いいや・・・ (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


ごきげんな秋の日~新たな発見!編~
2008年11月26日 (水) | 編集 |
さてさて・・・

戻るかねぇ・・といいつつ、家の方向に歩く道の途中、
紅葉のステキなちょっとした公園をみつけました
(⌒-⌒)


view-025.jpg

ラテは芝生が大好き!
落ち葉の追いかけっこも大好きなので、
ちょっと寄ってあげようとふらっと立ち寄りました

latte-238.jpg


すっかり秋・・・
馴染みの道でも、季節が変わると景色が全然違って見えますね
。o@(^-^)@o。

ちょっと奥に進んでいくと・・・
あれっ??
上に上がれる階段があって、『本牧山頂公園』との表記が!!
しかもかなり広そう!!!
o(*^▽^*)o~♪


30段くらいありそうなゆるやかな階段を
ダーーーーっと上がるラテにひっぱられ、パパ、ママもダーーーー!!
(;´Д`A ```


ヒィ~
ラテとは若さが違いますからーーー(T_T)

・・で、上がったら
どんぐりの丘、やまきばの広場などと名前のついた
ブロックに分かれているような公園が!!




このあたりに住んで、何年も経つのに、
知らなかったーーーー!!
( ̄∇ ̄*)ゞ

ラテと歩いていると、
ラテがいなかったら通ってないかもなぁ・・・という道も
行ってみようかという気になるので、
新たな発見が色々とあります!
ヽ(^▽^)ノ

view-018.jpg

赤、オレンジ、黄色・・・
色とりどりのきれいな落ち葉♪

view-019.jpg

お天気も良くって気持ちいいーーー
d(*⌒▽⌒*)b

latte-226.jpg


ラテも大はしゃぎ!!
(*´∇`*)

view-020.jpg

こんな素敵な紅葉も見られました


latte-227.jpg

たくさん歩いて、水分補給

それにしても、こんな公園、ほんとに知らなかったねーと
話しながら満喫しました♪♪♪
コスケ兄にも教えてあげて、次は一緒にこよう!!
(^ー^* )

・・・そしてこの後、
ラテ、初体験の出来事が!!


・・・つづく・・・・(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン





ごきげんな秋の日~カフェ編~
2008年11月24日 (月) | 編集 |
パパ、ママの体調もよく、
二人がお休みで、こんなにお天気な日は
久しぶりだったかもしれません・・・。


勤労感謝の日の祝日は、朝からルンルンお出かけしました
o(*^▽^*)o~♪
ラテはもちろんノリノリ♪♪


latte-237.jpg

意気揚々としゅっぱーーつ!!


話は聞いたことがあるくらいだったけど、
傷ついた子や、捨てられてしまった子、
事情があってお家で面倒を見れなくなってしまった子たちを
保護して、ボランティアでお世話され、里親さんをさがしてくれている
すばらしい団体さんがあると聞いていました。





歩く道すがら、ワンちゃんたちがいっぱいいるなーと思って
近寄ったら、ちょうどその団体さんが!!

これが噂の!!

view-015.jpg

そういう子たちの里親さんを見つけるとあって、
やっぱり譲渡条件は結構厳しいです。

でも当然ですね。
ワンちゃんたちには幸せになってほしいから。


latte-223.jpg


ラテもご挨拶させていただきました(o^-^o)
このコーギーちゃんの妹ちゃんの里親さんを
探しているそうです!
いい飼い主さんが見つかるといいね♪


しばらく歩いて、前から気になっていたお店でランチすることにしました

view-016.jpg

ここはテラスがあるので、ワンコもOK!
d(^ー^* )


latte-224.jpg


ママはパスタセットを注文して、
さぁ、いっただっきまーーすヽ(^▽^)ノ

えっ?ラテも食べたいの??
(ちょっとまぶしそうな顔になっちゃった


ラテはだめだよ~( ̄⊿ ̄)o"

持参したラテ用ご飯ね♪

latte-225.jpg


そうそう、おいちいでしょ、こっちの方が!

最近は人間の食べ物は欲しがるけど、
肝心のフードをあんまり食べない・・・
なんてことがあるので、
フードを食べないとおやつや人間の食べ物は
あげないようにしてます!!
((( ̄へ ̄井)


この後、また少し歩いて戻るかねぇ・・・なんて言ってたけど、
思いの外の大発見が!!!
( ≧∇≦)ノ。°


つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン


パパとデート♪
2008年11月23日 (日) | 編集 |
ママが仕事だった土曜日、
パパがラテをお散歩に連れてってくれました
o(*^▽^*)o~♪

デジカメに写真が残されており、
パパの話と写真を元に、
ママが代筆しまーす(*゚▽゚*)




いつもの道、
山下公園から赤レンガ倉庫にかかるプロムナードからは
建設中の象の鼻地区が見え、
大桟橋には『飛鳥Ⅱ』が停泊していたそうです

お天気も良くて、ステキ(⌒∇⌒)


latte-235.jpg

海岸通のJack-Cafeさんにて。


なに頼むのかなー??
ラテもわくわく♪


view-024.jpg

ここのホットドッグとクラムチャウダーは
とってもおいしいです!

やっぱりおいしそー♪
・・・だけど、ラテは食べれないよー
(;^_^A
ラテはおやつをもらいました。


帰り道、
銀杏並木がとってもきれいです
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

view-023.jpg


大好きなパパに
お散歩、一緒に行ってもらって
大満足だったみたいだね。

よかったね、ラテ♪

latte-236.jpg


しっかり2時間くらいかけてくれたみたいです。

パパ、ありがとう♪
またどうぞよろちくですーー!
(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン




ふゆじたく
2008年11月21日 (金) | 編集 |
もうすっかり気候は冬ですね。

前から、考えていたけど、
やっぱり買うことにしました!!





冬用のベッドー!!
(*゚▽゚)ノ


横からはこんな感じです(⌒-⌒)

latte-214.jpg

中にフワフワ毛布もひいてあげて、
これでさむーーい冬もバッチリだね!!
♪(* ̄ー ̄)v

さっ、お入りよ。

latte-219.jpg

latte-216.jpg

いいね、いいねーーー
あったかそうじゃん!!
o(*^▽^*)o~♪

ラテ的には、どうどう??

latte-218.jpg

よかった・・・(*´∇`*)

ラテは毛がモフモフだからさぁ、
こーゆーのはいらないかなぁ・・・と思ってたんだけど、
喜んでもらえたなら買ってよかったよ。

・・・・・・・・と、思っていたのですが、
帰ってきたら、


latte-217.jpg

どーゆーコト!!??

?(; ̄□ ̄A

なんで、へこんでるの??

まさか・・・・。
でも、見てる限りではそーゆーことはないんだけど・・・
( ̄~ ̄; )


なのに、このブログを書いてる最中!!
目撃してしまった!!!

latte-222.jpg


や、やっぱり~~!!!

( ̄Д ̄;; !!!

そっかぁ・・・

・・・・中じゃ、あついの??

どうゆう使い方でも、ラテの好きなようにしていいけど・・・

これじゃ意味ないぞーーーー!
ヽ(TдT)ノ


ま、真冬になったら、入るのかな・・・

そう願う飼い主でした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン

これも成長?
2008年11月18日 (火) | 編集 |
この日はラテはちょっとお留守番で・・・

またまたコスケ兄とシュウの登場です
d(*⌒▽⌒*)b



そう・・・また来たよ・・・ (^_^;)

コスケ兄は、今日も男前だねぇ

・・・で、小悪魔ちゃんの方は・・・


syu-012.jpg

フルパワーすぎて、写真が撮れないので、
はがいじめです・・・(; ̄ー ̄A

でも、スタミナはあんまりないみたい??

しばらく暴れるとおとなしくなるそーです。


syu-013.jpg


はやくお散歩に出れるよーになるといいねぇ(⌒~⌒)


・・・で、帰宅。

ラテーーーー、ただいまぁ~(*゚▽゚*)


latte-212.jpg

・・・って言ってるかどーかは分かりませんが、
イイコにしてたみたいです(⌒-⌒)


そういえば、カメラ目線が上手になったなぁ・・・

latte-213.jpg

写真の成功率も最近はかなり高い!!

成長というのか、慣れなのか・・・(^▽^;)


まっ、今後もステキな笑顔、おねがいしまっす!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
            ポチっとお願いワン

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングです
            いつもありがとうございます
すてきなプレゼント
2008年11月16日 (日) | 編集 |
ラテぱぱの妹ちゃんからステキなプレゼントをいただきました!!
o(*^▽^*)o~♪

これっ

latte-207.jpg

ちょーかわいいヽ(^▽^)ノ

latte-208.jpg

・・・で、早速着させていただきました(*^-^)


latte-210.jpg

いいじゃん!いいじゃん!!

・・・と、思いきや・・・


latte-211.jpg

み、短い!?!?
∑(; ̄□ ̄A


おしり、かなり出てマス・・・(T-T*)


ポメ族のパパさん、ママさんは分かっていただけると思いますが、
ポメラニアンってボディがスリムな割に、
毛がかなりモコモコなので、
カラダにはぴったりの服なのに、どーしても丈が短めになってしまう・・・・
(TдT)

サイズ、すごい迷ったの、と言ってくれた
妹ちゃんのご心配通りでした・・・。

ごめんね・・・

でもでもっ、
もしサイズ合わなかったら変えてくれるって言ってたよと、
ラテぱぱお母様がおっしゃっていました!!
(*´∇`*)ヨカッタ・・・

なので、ワンサイズup
させていただこうと思います


latte-209.jpg

妹ちゃん、お母様、
ありがとうございます!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いワン

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングもよろしくです
危機一髪!?
2008年11月14日 (金) | 編集 |
こたつをだしてからというもの、
すっかり和室に居つくようになってしまったラテ(´_`。)




こたつの上の、シナモンちゃんに気付い(てしまっ)たラテ。


latte-197.jpg

つんつんしまくり (^_^;)


latte-199.jpg


おっ!?
シナモンちゃんピンチ(〃゚д゚;A !!!

latte-200.jpg

根気良く、えいっえいっ!!

latte-201.jpg

んん~・・取れず!(゚ー゚;A

そしたらなんと、逆の手で!!?

latte-202.jpg

あはははは・・・(⌒∇⌒)
残念だねーラテこ・・・

latte-203.jpg

お得意のくんくん攻撃ですか??

latte-204.jpg

残念・・・(^▽^;) ソリャソウダ・・

latte-205.jpg

はっ!! ∑(; ̄□ ̄A
何か名案か!!??


latte-206.jpg


ええぇぇ~~!!??
∑(@Д@;


それ!??
隠れ攻撃ですか!?

結局シナモンちゃんは手中に収められませんでした・・・
ヾ(;´▽`A``

危機一髪・・・シナモンちゃん・・・

明日も逃げろ、シナモンちゃん・・・!!
(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いシナモンちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村の方もよろしくシナモンちゃん
新作
2008年11月11日 (火) | 編集 |
ラテ先生から待望(!?)の新作が届きました!

新作



前回より雑・・・いや、
小規模ではありますが、
限られたスペースを最大限に有効活用し、
きりんちゃんの持ち味を生かしながらまとめてみた、
とのことです・・・(; ̄ー ̄A


また、ラテ先生は、
時にはご自身をも作品の材料として利用しながら、
創作活動に打ち込んでおります・・・

latte-183.jpg


この調子でまた、
独創的な作品が生まれることでしょう・・・・
(・Θ・;)

先生、次もすばらしい作品期待してますのでっ!


latte-195.jpg

よろしくおねがいしまーーーす
(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願い先生


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄と妹シュウもよろしく先生






ワンコもこたつ!?
2008年11月09日 (日) | 編集 |
週末・・・
お天気ぱっとしませんでしたねぇ・・・( ̄~ ̄)

我が家では、風邪が蔓延しており、
パパもママも、ここ2週間くらい風邪っぴきで
ママに至っては、熱など出してしまい、
ホントに体調悪・・・・(T-T*)

体調悪とお天気のせいで
ラテのお散歩も滞っており、
ラテ先生はあの言葉を、今か今かと待ちわびていました・・・


latte-194.jpg

さすがにかわいそうだと思い、
頭痛がおさまったのを見計らってそそくさお散歩へ。

大喜びのラテ
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

テンションが上がりすぎて、踊りながら出発しました(^▽^;)
嬉しそうなラテを見て、飼い主も笑顔(*^-^)

小雨だったけど、レインコートを着せて、
けっこう歩いて、買い物して帰宅。

そのまま勢いでシャンプーしちゃいました(;^_^A

シャンプー後のドライヤーに吠えるラテ
乾燥時はおやつ等を駆使して、パパと格闘・・・・
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

・・・・そんなこんなで、夕食時・・・


latte-191.jpg

・・・・案の定です(; ̄ー ̄A

クッションからズリズリ落ちながら、
こたつのふとん内におさまったラテ。

爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ
 

ちょっと下からのアングル

latte-192.jpg

ヒトのように
こたつで寝てます・・・( ≧∇≦)ノ。°

でも、ままがちょっと席を立ったスキに・・

latte-193.jpg


寝ぼけながら、席を乗っ取られてた!!
∑(; ̄□ ̄A

・・・という感じで、夜までゴロゴロなラテでした。

元気になったらまたどっか連れてってあげるね(o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いぐーぐー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄と妹シュウもよろしぐーぐーぐー
お出かけ前の悲しいこと
2008年11月08日 (土) | 編集 |
平日休みの昨日、
夜約束があったラテままは、
夕方からいそいそお出かけ準備。

それまでゴロゴロしてたラテは
『んっ??お散歩かな?』(違うけど・・・ (^_^;))
と何かを察知。

さっきまで 付いてくる足音もテトテト・・だったのに、
急にサササーって感じで とにかく離れないぞって感じ(^▽^;)

latte-189.jpg


一旦、ゴミ捨てにほんの数分うちから出て、
帰ったら家の中から『ワンワンワン!!!』と声が・・・・

『いるよー!ここにいるでしょ??』と声をかけたら、

何時間も留守にしてたのを迎えるように
しっぽフリフリ、笑顔・・・o(*^▽^*)o~♪

latte-190.jpg


それでも連れてくわけには行かないので、
いつものようにケージに数個のおもちゃを入れて、
扉を閉めて、さてラテも・・・・と抱きかかえたけど、
ラテ『えっ?えー!?なんで??』
と、腕の中で大暴れ (。>0<。)

連れて行ってもらえると思ったのかな・・・

何とかケージに入れたけど、

latte-185.jpg


必殺(!?)おりこう座りで、おりこうアピール

移動しながら、何度も何度も座りなおして
おりこうアピール

latte-186.jpg


・・・・・・・・。
悲しくなっちゃいました・・・・(T_T)

連れて行ってあげたいけど、あげられない辛さ。
連れて行ってもらおうと必死にアピールしてるの分かるだけに、
出かけるときはいつも、後ろ髪ひかれる思いです・・・・
(TдT)

この日はだいぶ抵抗してたので、余計に悲しかった。

ごめんね・・・。

帰ってきたらあそぼーね・・・と、出かけていきました・・・
p(´⌒`。q)グスン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いちゅれてって


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄と妹シュウもよろしくわんわん
いいこすわり
2008年11月07日 (金) | 編集 |
ラテ、今日も大好きなきりんちゃんを
まるでフルートのように奏でております・・・(^▽^;)

latte-173.jpg


こう毎日じゃ、きりんちゃんも
たまったもんじゃないと思っていると思いますが、


latte-179.jpg

静かに耐えていただいております・・・・
( ̄ー ̄; スミマセンネ・・・


ラテのケージの外側に、
大きいプーさんのウォールポケットを引っかけて、
それをラテのおもちゃ入れにしてますが、
(おもちゃも増えてきて、部屋中いつもころがってる状態なもんで・・・)
最近では、そこから自分であさって、
おもちゃを出してくる、という芸当を覚えてしまったようです・・・
(・Θ・;)


latte-180.jpg

なので、結局部屋はおもちゃだらけ・・・(-_-#"))

いつもいるリビングだけならともかく、
他の部屋や玄関にも転がってたりします(T_T)


でも・・・・

latte-181.jpg

そーゆーときばっかり!!
ヘ(。≧O≦)ノキー!!

そんないいこ座りにダマされないぞーーー!!!
(≧ヘ≦) =3

ダマされないぞーーー!

・・・・・・・・。

・・・で、結局許してしまう
ダメ飼い主です(*´∇`*;) テヘッ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとだけお願いワン(いいこ座り)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄と妹シュウもよろしくワン(いいこ座り)

せまる!?
2008年11月06日 (木) | 編集 |
大好評(!?)の『きりんちゃんじゃらし』

今日も、ちがうおもちゃで遊ぶも、横にはべらせてルンルンですよ。

latte-178.jpg

ところで、
ラテは結構顔に迫ってきたりします
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


迫りの瞬間!!

latte-174.jpg

ここから・・・・

latte-175.jpg

おおぉぉ~~!!!!!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))!!!!!

latte-176.jpg


・・・・・・!!!
もはやナニモノなのか、認識できません・・・
( ̄ω ̄;)
奇跡的な瞬間でした・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いすいっ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄とシュウもよろしくずいずい
きりんアート
2008年11月05日 (水) | 編集 |
以前にもご紹介した
ラテままママからもらった『きりんちゃんじゃらし』(150cmのねこじゃらし)
┏( ̄^ ̄* )┛

ラテのかなりのお気に入りです(;^_^A



ホントは飼い主がじゃらして遊んであげるのが正しいんだろうけど、
あそんであげられないときは、おもちゃ入れから自分で取り出して、
このようにハムハムしとります(^▽^;)

latte-165.jpg

じゃらし部分でなく、棒の部分(飼い主が持つところ)もガジガジ・・・

latte-166.jpg

たのしそーだねぇ・・・と見ていたら・・・

latte-167.jpg

そしてなぜか、憂いのカオ∑(; ̄□ ̄A

latte-168.jpg

そのあとすぐ・・・

latte-169.jpg

・・・と、きりんちゃんの存在を思い出した様子
(; ̄ー ̄A

latte-170.jpg

そーですよ、きりんちゃんですよ。
あなた、きりんちゃんに夢中だったでしょ?
(; ̄ー ̄川 ワスレルナヨ・・・

latte-171.jpg

安心して。もらいませんよ・・・

ところで・・・
ままが見てないスキに、ラテこ、ステキなものを作り上げてました
||| \( ̄▽ ̄)/ |||

latte-172.jpg

きりんアート!!!
(*゚▽゚)ノ★+☆☆+★ヾ(゚▽゚*)


ホントにラテが作ったものです(^▽^;)
くわえて歩いてるうちにこうなったようです。

芸術の秋ですなぁ・・・ヾ(^∇^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いきりんりん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくきりんちゃん
秋深まるワンコ旅~最終章~
2008年11月04日 (火) | 編集 |
さて、海岸沿いでもたっぷりお散歩したラテとコスケ兄
(^-^*)/

その間にも自宅でバッチリ体力チャージして
みなの帰りを今か今かと待つ小悪魔ちゃんがおりました・・・
(゚ー゚;A



おぉ~!!ちっちゃいのう!(^◇^)
コスケ兄もこんな時があったのよねぇ~
(*^_^*)

そうです、コスケの妹分、『秋(シュウ)』(黒柴3か月♀)です!!
ラテは初めて会います♪
歳が近いのでなかよくなれるといいなーと思って会いに来ました☆

まだ3か月のシュウ・・・じっとしてないので、こんな写真はなかなか撮れません・・・
目線の先には・・・

syu-008.jpg

やっぱりΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

そりゃあ、こうでもしないと『マテ』の写真なんて撮れませんよ
(⌒▽⌒;)

実はこの前に、初めての出会いを果たしたラテとシュウ。
大歓迎のシュウに、大興奮のラテ。
もちろん悪気はないんでしょうが、シュウはすでにラテより体が大きく、
加減が分からないので、ラテが襲われそうになり、
危ない所でした・・・・(; ̄ー ̄川

仕方なく、シュウは別の場所へ・・・

一方他のふたりは・・・

latte-161.jpg

すっかり心を許した(!?)ふたり(@⌒▽⌒@)

cosuke-012.jpg


latte-162.jpg

さて一方、別室のシュウさんは・・・

syu-009.jpg

syu-010.jpg

あ、荒れております・・・(^▽^;)

嵐の過ぎ去った部屋で、
そんなことは知る由もないふたりは・・・・

latte-163.jpg

まった~~り(* ̄∇ ̄*)

ラテ&コスケの兄妹は、だんだん距離も縮まり、いい感じ
シュウも無事に仲間に入れるといいなぁーー(; ̄ー ̄A

遊びたいだけなんだよねー

でもそんなことが理解できるほど、ラテもオトナではなく、
まだまだ前途多難・・・。

ここはコスケ兄に任せるしかないっ!!
頼むぞ、コスケ兄!!
(コスケに丸投げ・・・(^▽^;))

そんなこんなで、疲れ切ったラテは帰りの車内で爆睡でございました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いワンワン


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←コスケ兄とシュウもよろしくワンワン

秋深まるワンコ旅~続編~
2008年11月03日 (月) | 編集 |
実家の方に向かいつつ、
海岸沿いを歩けるプロムナードに寄りました



こんな感じで、ずーーーっと歩ける道になってます
ちょっと寒いけど、日が当たるとあったか

view-013.jpg

海を間近に見て、また興味津津ラテ

latte-160.jpg

パパとお散歩
すでにちばふでさんざん遊んだので、ネムネムでしたが、
がんばって歩きました
ちっちゃいけど、お散歩リタイアはしたことない大好きなことはガンバリラテです(^_^;)

latte-159.jpg

さてさて・・・
この日はラテにとって、ホントに旅になったことでしょう。

この後はこすけ兄のお家に行って、
メインイベントが待ってるよーーー!!

つづく・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いざぷーーん

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくざぶざぶ

秋深まるワンコ旅
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日は(えっ?今日も??)こすけ兄と森林公園です(^O^)/

latte-154.jpg



今日も芝生でテンションラテ。
こすけ兄も芝生は大好き(^-^)b

今日もラテはいろんなお友達とこんにちわ

latte-155.jpg

latte-156.jpg

ちょっと前は、会うお友達に吠えちゃってた時期もあったけど、
最近はこんにちわできるようになってきました(^◇^)


そして、おかげさまで、だいぶ仲良しになってきたふたり(!?)

latte-157.jpg

こちゅけ兄はつれないフリして、けっこうラテのこと気にしてマス

ラテは、前回ラテままママが忘れたおもちゃを
今日こそいただいて、ごきげんちゃん

latte-158.jpg

さてさて・・・
秋も深まってまいりました・・・。
落ち葉の絨たんです

view-011.jpg

こすけ兄もしみじみ秋を堪能します・・・

cosuke-011.jpg

お昼食べて、お散歩して、今日はまだまだワンコ旅がつづきます・・・
続きは次回~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いおちばちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくおちばちゃん
㊗7か月
2008年11月01日 (土) | 編集 |
今週は、飼い主体調不良で、
仕事に行くだけでもいっぱいいっぱいだったため、
ラテ先生のお散歩がおろそかになってしまいました・・・

ってことで、悪魔のような平日が過ぎた土曜日、
義務感に駆られ、そそくさ出かけていきました

いつもの山下公園に行きましたら、
どこかでお会いしたことのあるお姿・・・




そう!!
ラテがお散歩デビューしたころ、お会いしたチワワくんでした
まあまあ、凛々しくなられて・・・

latte-148.jpg


どうやら同じくらいの年齢らしく、
初めてお会いしたとき、なんだかすごく親近感で、
またお会いできたらいいですねと言って以来でした。


あちらは覚えていて下さって、
お声かけいただき、気づいた次第でした
チワくんもずいぶん凛々しくなられたので、見違えましたよ。


latte-152.jpg


途中で、御目のすてきなワン様もいらっしゃいましたよ。
お互い大きくなったといっても、こう比べるとまだまだですな

ちょっとお買いものしたら、もう夕暮れ・・・
日が落ちるのが早くなったなぁ・・・


view-010.jpg


みなとみらい赤レンガ倉庫の公園ですよ。

ラテも夕方の風に吹かれて気持ちよさげ


latte-151.jpg


今日はお天気はすごく良かったけど、寒いくらいでしたね。
お洋服を着てるワンちゃんたちが多くなってきたように思うけど、
ワンコちゃんもどれくらいで寒いと感じるのでしょう

しかもラテは、自前のふさふさコートがあるからなぁ・・・どうなんだろ??


latte-150.jpg


ラテままは寒がりのくせに、こんなに寒いと思わず油断して
薄着で来てしまったので、パパのパーカーを奪って帰路に着きますよ。

まだ18:00なのにすっかり夜

赤レンガ倉庫~山下公園へのプロムナードにて。


view-009.jpg


実は、今日はラテの7か月記念日
人間でいうと、ちょうど10歳くらいだそうですよ


・・・って話をしたばかり、にもかかわらず、
悪さをしたので、ランドリーBOXの中に入れられました・・・。

おりこうおすわりすれば出してもらえると思って、
正坐の勢い・・・

悪知恵は日々成長しております(;一_一)


latte-153.jpg


こんなラテと飼い主ですが、
今後ともよろしくおねがいいたします!!
m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ㊗7か月に免じて、ポチっとお願いでち


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄は3歳だけど、よろしくワン
