パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
パピーちゃん~チビ時代vol.1~
2008年10月31日 (金) | 編集 |
このブログも、ラテの成長の記録を綴りたいと思って始めたもの。
始めたときすでに5ヶ月くらいだったため、
ベビーフェイス時代は過ぎてしまっていました

ってことで、ここらでちょっとずつ振り返りもしてみたいな――と思います

初公開
うちに来てすぐの2ヶ月くらいのラテです



最初に買ってあげたおもちゃですね~
一番小さいこれでもカジカジできないくらい、ちっちゃい口だったなぁ~(^◇^)

latte-145.jpg

よくおトイレで寝ちゃってました(^_^;)
まだ、認識できてなかったんだね
おチッコ臭くなってたもんだったなぁ

latte-144.jpg

手足の間隔がせまいッ!!!
こんなせまーーーいとこでグースカしてました
枕みたいのなくて大丈夫かなぁ!?とか心配しちゃってました(^_^;)
ママもドキドキの毎日でした

latte-147.jpg

こんな笑顔一つ撮るのに何日もかかったもんでした
なかなかじっとしてくれなくてねぇ~

先輩パパママさん方はいかがだったでしょうか??

かわいかったなぁぁ~

また折をみて、振り返りたいとおもいまーーす


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくでち
ハロウィンな日
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今週金曜日はいよいよハロウィンです!
ハロウィン前の休日は昨日が最後だったので、
今年の着納めでおばけラテ出動です(^O^)/



はいっ、こっちむいてーー!

latte-132.jpg

ヨシッ

飼い主はとりあえず腹ごしらえ

view-008.jpg

いつものSLOW CAFEさんで☆


そして、たまたま新しいペット用品ショップを発見

STAR CHILDさん!!


ペキニーズちゃん2匹に会いました


latte-133_20091124220200.jpg



意外にあんまりゴハンを食べないラテ。
食の細い子用のフードを試食させていただきました

歩いてたら、ポメちゃん2匹に遭遇!
しかも、1匹はブルーマーブル色!!だそうです
かっこい~~(^◇^)


latte-134.jpg

圧倒されてか、おすわりで観察するラテ。

latte-135.jpg

積極的なブルーマーブル様。

latte-136.jpg

もうお一匹はクリーム色のカワイイポメちゃん
ピンク色のデビルちゃんの仮装でハロウィンしてますな

latte-137.jpg

さらに歩いてたら・・・
なんだか、ハロウィンな匂いプンプンの集団に遭遇!!

latte-138.jpg latte-139.jpg

latte-140.jpg

latte-141.jpg

みなさん、気合いはいってますなぁ~

他のペットショップに立ち寄ったら、
仮装してるということで、お菓子をいただきました
おばけラテで行ってよかった(^◇^)

latte-142.jpg

なんだか、いろいろ入ってるぞ~
よかったね、ラテヽ(^o^)丿

latte-143.jpg

元町のハロウィンイベントは10/31だけど、
かなりハロハロな日曜日でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いハロハロ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくハロハロハロ
はじめまして。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
実家のワンコ、ご存じ(?)コスケの妹、『秋(シュウ)』の初登場です!!
もうすぐ3か月



まだ、暴れん坊将軍なので、ケージの中でしかまともな写真が撮れません

そしてすでにケージに背が届いちゃう・・・


syu-006.jpg

おとなしい性格のコスケとは違い、元気いっぱい何でも興味津津のシュウ。
ラテといい勝負かも・・・

latte-130.jpg

実家にたんと残っている、昔ラテままが愛用してたぬいぐるみたちが今頃大活躍ですよ。

シュウのお気に入りは『ゴンタくん』

syu-004.jpg

ずたずたにされるんでしょうなぁ・・・
さようなら・・・ごんたくん・・・(^_^;)

そしてラテ同様、ペットボトルのキャップも大好き

syu-003.jpg

ラテもいくつガリついたことか。

・・・ということで、お散歩デビューを待ち望むシュウをどうぞよろしくです

syu-002.jpg

アイドルの座を取られちゃわないように、ラテもごあいさつしときなさい!

latte-112-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
          ポチっとお願いワン
          ラテのこともおねがいわん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄とシュウもよろしくワン
きりん対決
2008年10月24日 (金) | 編集 |
大雨・・・いやですねぇ・・・
雨はワンコ&飼い主さんたちの敵ですね

そんな中、ラテままのママがラテに会いに(しょっちゅう会ってるけど)来ました

行く前は、『ラテちゃんにお土産あるから持ってくね~
と言ってたラテままママ。
しかし、色んなことに気を取られて忘れてしまったそーな

・・・で、また違うおもちゃを買ってくれちゃいました

 コレ

なにこれ・・と思うでしょう

これは、『ねこじゃらし』です!
キリンのデザインで、なんと全長150cmのねこじゃらし

ラテは、ネコ用のおもちゃがかなりスキです

早速対決!!

latte-126.jpg

思ったとおり、すぐに飛びついたラテ。

キリンのながーーーーい首を容赦なくひっぱりますよ。

latte-127.jpg

体は小さいくせに、噛む力はかなりいっちょ前
キリンままの首を離しません!

latte-129.jpg

さすがに噛むのもしんどくなったのか、手を使い始めたラテこ

latte-128.jpg

キリンがとっくに降参してるというのに、なんの恨みがあるのか終始待ったなし、容赦なしのラテでありました・・・・・・・・

対決はつづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           キリンちゃんに免じてポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←キリンちゃんに免じて、こすけ兄もよろしくワン
ぐーたらて
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ある日のラテ・・・

こんなんだったり・・・


のびきったり・・・
latte-121.jpg

手がちょーーっとしかなかったり・・・
latte-122.jpg

うざがられたり・・・
latte-123.jpg

とうとうもうほっといて状態になっちゃいました・・・
latte-124.jpg


1日はしゃいだあとは、たいていこんなです・・・。
ぐーぐー・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いぐーたら

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくーたら
ハロウィンの装い
2008年10月18日 (土) | 編集 |
もーすぐハロウィンですね~
前から買ってあったハロウィンの服(マントみたいなやつ)をいよいよ登場させることにしました


買ったはいいものの、なんかいつ着させていいか、分からなかったんだよね~
あんまり先走りすぎても街で浮くかなー、と思ったし

後ろはこんなです
latte-114.jpg

フードにおばけちゃんのカオとシルクハットがついてます

犬の服、全般に思うことですが・・・
なんか、あんまり目立つ服とか着せて、飼い主の自己満足しても、傍から見たら『あんなの着せて・・・犬バカめ。』と思われるかなー(被害妄想しすぎ)とか、犬にしてみたら、迷惑なだけかなぁ・・・とか思っちゃたリして、買っても実際あんまり着せてなかったりします

でもかわいいのとか、いーっぱい売ってるの見れば、欲しくなっちゃうんですよね~!!!
中にはご自身で作られる飼い主さんもいらっしゃって、ホントにソンケーします

ってなわけで、今日はこれでお出かけ

おなじみ山下公園では10/18、19で『Diwali in 横浜2008』っていうインドフェア的なイベントをやってて、今日もにぎわっていましたよ
今年は6回目らしい・・・。知らなかった・・・

view-005.jpg

view-006.jpg

飼い主は『おお~!!ナンたべよ!ナン』と、
最近カレー+ナンに割とハマってるので、ここぞとばかりに食べますよ。

view-007.jpg

ラテにもごまかしのナンの端っこをあげて、飼い主大満足

今日もお気に入り&お決まりコースを、ニセおばけちゃんが通りますよ。

latte-115.jpg latte-116.jpg

ラテ、新港パークで、
宿敵『ハト』を発見


latte-117.jpg

なぜかハトとか風で飛ぶ落ち葉とか、ちょー追いかける!!
それってまだまだヒヨっこの証拠らしいですよ・・・ラテさん・・・

リードをちょっと木に引っかければ、

latte-118.jpg

からまってますよ・・・ラテさん・・・

今日も良く歩いたあるいた

ぱぱのうでの中でです

latte-119.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いオバケちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくオバケ

まっくラテ
2008年10月15日 (水) | 編集 |
珍しくラテままの方が遅かったので、
ぱぱとダッシュで迎えに来てくれたラテ。

なぜかかなりダッシュしたらしく、
ふたりでハーハーしてました・・・
なぜ??

この時間でもラテが気兼ねなく行けるところ・・・マックへ

latte-111.jpg

走って疲れたので、ラテも一休みですよ。
でも、ぱぱ、ままのひざに乗れば、バーガーやポテトが気になって仕方ないようで、
終始クンクンしてましたよ。

latte-108.jpg
↑ポテトはカラです

ままがポテトを口に運ぶたびに、膝の上から
ポテトをじーっと見つめて・・・
飼い主はそれをいいことに、バーガーでラテをつって
latte-112.jpg
この視線の先にバーガー・・・・・・

こんな笑顔をゲット


帰り際、マックと言えばあの方!!ドナルド先生にごあいさつ
ラテ、ほら~ドナルドさんだよーと教えると、

latte-109.jpg

とビクビクごあいさつ

さらに近寄せてあげました

latte-110.jpg

さらにビクビク・・・

確かに・・・こんな近くでこんなカオみたら・・・こわいかもね
写真を撮ったぱぱも『あはは!こえ~』ってさ

でもお散歩好きラテ、帰りはまたルンルンで帰りましたとさ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いバーガー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄とシュウもよろしくバーガーガー





旅のようなお散歩
2008年10月13日 (月) | 編集 |
フィラリアの薬をもらうのと、検診を兼ねて
ラテ、午前中から動物病院へ

獣医さんにしっぽフリフリ・・・しつつ、診察台の上はやっぱり不安なのか、
ちょっとブルブル・・・
でも獣医さんにフリフリ・・ブルブル・・で、
小型犬だしちょっと脱臼しやすいから気をつけてね~と言われたくらいで、
順調な成長のようです
そして、体重は1.8kgになりました!!
latte-083.jpg

お天気もいいし、みなとみらい方面に向かってみよう、とテクテク・・・
そしたら元町で、なんと!!!
ラテと同じ、パーティカラーのポメちゃんに会いました!!

あちらも、『初めてあったかもー』とおっしゃって下さり、
記念に(?)写真を取らせていただきました

latte-100.jpg

色は少し違うけど、感じが似ている・・・
なんとなんと、同じブリーダーさんから購入したらしいことが判明
しかもご近所さんらしい・・・

こーゆーこともあるんですねぇ~
またお会いできるといいですねとバイバイしました

元町を抜けてポーリン橋を渡って山下公園へ
ここの銀杏並木は毎年すばらしいです
今は、まだ青々してるけど、すこーし色づいてきましたよ

view-002.jpg view-001.jpg

山下公園はいつもの散歩道だけど、
けっこう夜行くことが多いので、昼間はまた違ったかんじです

ラテも秋の公園を堪能

latte-101.jpg   latte-102.jpg

latte-103.jpg

飼い主の都合で、いつも夜になっちゃってごめんね・・・

ここまでですでに、だいぶ歩いたというのに楽しそうに歩くラテ

お昼にしよ~

前から気になってた和食のお店へ
こういうお店なのに、テラス席があって、ワンコOKなのです

latte-105.jpg

ラテも一服

latte-104.jpgラテ『ふい~』

みなとみらい方面に行ったら、工事中の象の鼻地区の公園がずいぶん出来上がってました

view-003.jpg

view-004.jpg

芝生もあるし、またいい散歩コースになりそう

・・・ってことで、今日も相当歩きました

よくがんばったな~ラテ
ラテにとってはもはや旅・・・の勢いだったことでしょう・・・

帰宅したら案の定・・・
latte-106.jpg
です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いてくてく

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくテク
はじめての海!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
今日はこすけ兄と『海の公園』へ連れて行ってもらいました



朝からハイテンションラテ

着いてちょっと歩いて、ランチにしました

cosuke-006.jpg
ごはん大好きこすけ兄は、飼い主ごはんもガツガツうまうま

ラテ『こちゅけ兄はくいしんぼだなーラテはちょんなことしないもーん』と
ラテぱぱからブドウをもらいます。
latte-091.jpg

こすけ『ラテも食べてるじゃんかー
と言いつつ、パパ、ママが見てないスキにきんぴらをゲット
こすけママに『もー』と言われつつも、満足気
cosuke-007.jpg

こすけ兄は浜辺が苦手
ラテは初めてだったけど、
latte-092.jpg
怖がるどころか大はしゃぎ
砂や海藻を無邪気にパクパクムシャムシャして、飼い主を慌てさせますよ。
latte-090.jpg

無邪気なラテも広大な海原にウットリ・・・
latte-093.jpg
こんなに近くに来たのは初めてだもんね

すっかり海に興味を持ったラテ。

latte-095.jpg
リードを引っ張ってないとボチャボチャ入っていってしまいそうな勢いで、
またまたラテままを慌てさせます

こすけ兄は
cosuke-008.jpg
海が苦手

ラテ『こちゅけ兄、しっかりちてくだちゃいよーー

こすけ『ふんっ、今日はそんな気分じゃないだけだよ!
ドッグランに着いたら、珍しくこすけ兄、はしゃいで全力疾走
本気走りのこすけ兄にはさすがに勝てないラテ。

latte-096.jpg

あれっ、やきもちか??
・・・と思ったけど、

latte-099.jpg

なんじゃい!!

さんざん遊んだこすけ兄とラテ・・・
帰りは案の定、
cosuke-009.jpg
latte-098.jpg

こうしてると仲良し兄妹なんだけどなぁ・・・

でもこんなショットもゲット

latte-094.jpg

いつもこんな感じだと、ままたち嬉しいなー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いじゃばじゃば


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくジャバ
雨の日の強い味方♪
2008年10月10日 (金) | 編集 |
夜、突然の雨・・・
お散歩つれてこうと思ってたのに、またかぁ~

でも、小降りになってきた

よしっ!
ラテままのままに買ってもらったレインコートで行っちゃお

latte-087.jpgラテ『どーお??』

マントタイプにしよーかと思ったけど、
おなかとかお尻が隠れないと、全く意味がないので、
全身タイプにさせていただきました
ありがとラテままママ

latte-086.jpg

おすわりです

latte-85.jpg
猫じゃらしカミカミ中です

latte-084.jpg

全身タイプだけど、動きやすいスポーツウェアの素材だよー

えっ?早く行けって??

そ、そーだね
じゃ、行ってきまーーース

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですみなさまのポチっで更新の力をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくワン
はみがき
2008年10月09日 (木) | 編集 |
歯も生え変わってきたので、
いよいよあれをせねば!と思い立つ飼い主。
latte-81.jpgこれです

そう、はみがき

ラテは超初心者なので、こんなソフトブラシでまずは練習です

latte-082.jpg

パピー用は青りんごの味がついてるらしく、
確かになんとなくいい香り
おそるおそるクンクンし、ペロッてみるラテ。

latte-079.jpgなぜか立ってる

ウマイのかかぶりつくラテ。
latte-080.jpg

すかさず歯をゴシゴシ
こんなブラシでもいっちょ前にシャカシャカ的な音がするんだなぁ~

なんか・・・磨けたのかよくわかんないけど、
とりあえず、嫌がらないからいっか

ワンコは歯が命!!!ばりの笑顔です

latte-083.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いシャカシャカ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくシャカ

さびしんぼ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
ラテぱぱ、出張に行ってしまいました
ラテままが仕事から帰ると、いつもは大はしゃぎなのになんだかローテンションラテ

latte-75.jpgラテ『しゅーーーん』

latte-74.jpgラテ『しゅーーーーーーん』

なんだかずっとこんな感じ
分かってるのかなぁ・・・

ラテままの膝の上で仰向けにゴロンとしてみたり、
いつもは遊びたがるのに、おとなーしく抱っこされてたり・・。
latte-076.jpg
どーちたのかなー??
ぱぱがいないのを感じてるんだとしたらすごいなぁ・・と感心しつつ、
しばらく一緒にいてあげました。
latte-078.jpg

寝る時間になると、ケージのベッドでちゃんと寝るのに、
この日だけは夜中、なぜかワンワンし出して、
声をかけてあげてもおさまりませんでした

仕方なくリビングのソファで寝ることにしたラテまま
さびしんぼだなぁ・・・
カワイイけど、ぐったりな朝を迎えたラテままでした
latte-077.jpg

ぱぱ、早く帰ってくるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくワン


トレーニング
2008年10月05日 (日) | 編集 |
トイレトレーニング中のラテ。

家ではだいぶちゃんとできるようになってきました
成功率は100%に限りなく近くなってきた

そのために、ちゃんとできたらごほうび
というのの繰り返しでガンバリ中です

トイレできたら大げさに褒めて、飼い主キッチンへ
で、おやつを出す、という流れなので、
ラテもすっかり覚えて、できたら満面の笑みでキッチンに走ります

latte-70.jpgそれでこんな感じ

ラテ『なにくれんの?なにくれんの??』って感じで身を乗り出しまくり

このときはたまたまご飯の時間だったので、
フードにゆでキャベツ&カツオブシを加えてあげることにしました
latte-71.jpgキャベツ&カツブシ入り

いつものヘンなちゃんと座りでとりあえずちゃんと『マテ』させられるラテこ。
一段とちゃんとヘンテコ座りです

ちゃんと『マテ』してる事をいいことにラテままに写真まで撮られ、
やっと『ヨシ』
latte-73.jpg
ゆでキャベツとか、もやしとか大好き

そんなこんなだけど、『トイレ』というか、『ペットシーツ』を覚えたみたいで、
外出時も割と『ペットシーツ』でするようになりました

それでいいのよ、ラテ
一緒にがんばろーね 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくちゃん
歯のはなし
2008年10月03日 (金) | 編集 |


いきなりの『』な画像ですが、
めでたく抜けましたラテの歯

実は・・・同じ日にもう1個抜けました
latte-62.jpg
 
ちょーちっちゃい

ってことで、歯抜けラテです
latte-63.jpg口の中ってなかなかうまく撮れないんだよねぇ~

まぁ、こんな感じで歯抜けでも元気ってことで

latte-64.jpgラテ『今日はここで寝りゅわー

なぜか、寝るときベッドの横のセマーーーイ隙間に入って
ニヤつきラテ。
ゾウさんにゆずってあげたみたいでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくワン
はっぴーばーすでー
2008年10月02日 (木) | 編集 |
ラテ、ちょうど6か月のお誕生日(??)を迎えました

うちに来て、4ヶ月ちょっと・・・。
色んなことあったなぁ~・・と感慨にふける飼い主

とりあえず、ささやかですが、わんわんわんいんでお祝いしました
latte-56.jpgおいしそうーぅビタミンCとオリゴ糖も入っててカラダにもいいわ
最初はなんだか分かってなかったラテ。
とりあえず、クンクンして座ってみたって感じ。

latte-57.jpg

ぱぱ、ままでハッピーバースデーを歌ってあげました
勝手に盛り上がる飼い主に『』のラテ。

ようやくお許しがでて、ちょっとペロリ
latte-59.jpgラテ『んっおいしいじゃーーーん

あれっ??あっという間になくなり、ちゃんと座り(
latte-58.jpg・・・じゃないか・・。また一段と変な座り

2杯とも一気飲みしたラテ・・・
お祝いの杯は一気飲みするもんじゃありませんよ!!

latte-60.jpgラテ『ハイハーイ』ボリボリ。

おなかの調子が良くなかったので、ほんの少しにしとこーよとまま。
くれないと分かるや否やこんな態度のぐうたらラテ。
全く・・・。
まぁとりあえず、大きな病気やけがもなく、ここまで育って良かった
成長を見守ってるよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくワン
