パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐらぐら
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ラテ、歯の生え変わり期を迎えております。
今も下の歯の八重歯(?)もグラグラ
IMG_5065_convert_20080929175002.jpgわかりますか?下の歯です
                             (犠牲者:ミッフィー氏)

もっと拡大
IMG_5064_convert_20080929174836.jpgコレコレ。45度以上に傾いちゃってマス

やっぱり気になるのか、おやつのガムとか、
反対側の歯で噛んでるようです。

飼い主のひざ毛布の端っこに、すかさず居場所確保

IMG_5069_convert_20080929175046.jpgラテ『なにか??』

毛布すきだねぇ~
誰かさんみたい・・・

かと思いきや、冷たいとこを見つけるのもプロです

IMG_5076_convert_20080929175136.jpgオーディオシステムのスピーカースタンドの下、ガラスになってマス
ラテ『眠いんですケド、な~に~か~

いい歯が生えるといいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくワン
コスケにい
2008年09月28日 (日) | 編集 |
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキング:ポチっとお願いしマス

こすけ兄(実家の愛犬)と公園に遊びに行きました
cosuke-005.jpgこすけ(黒柴:3歳♂)

ラテとこすけはもう何度か遊びに行ってるけど、
性格が温和なこすけ兄は、ラテの『あそんであそんで攻撃』にビビりまくり
latte-54.jpgラテ『あそんであそんで~
                           こすけ『

でも優しいこすけ兄は、びっくりしてもラテに攻撃したり、噛んだりしません。
ラテが子供だってこと、分かってるんだね・・・

ラテは今日も元気
公園に行くまでも、ついてからはもっとテンション

latte-55.jpgラテ『今日もはちるわよーー

こすけ兄はちょいと歩いてフイーー
cosuke-003.jpg<こすけ『あの子元気だねぇ』


はしゃぎラテに、とまどいこすけ兄。
二匹はなかなか上手に遊べないけど、
それでもすこしずつ、仲良くなれてる気がします
latte-53.jpg近くにいてもだいぶ大丈夫になってきた兄妹(!?)


ホントはこすけ兄が大好きなラテ
遊ぶ回数を重ねるほどに二匹の距離は確実に近づいて・・・
latte-52.jpg
最後にはこのとーり

次はもっと仲良くできるといいな
またあそんでね、こすけにーに

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですお願いワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくワン
プチハイキング
2008年09月28日 (日) | 編集 |
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですお願いワン

レストランで予約したランチ弁当を持って、山下公園へ小ハイキングです
latte-41.jpg

車エビのラグーパスタ
ハッシュドビーフ


おいしかった~
(いや、あなたはただのフードでしょ
latte-40.jpg

すでに1時間くらい歩いてきたのに、
ラテ『なんだか今日は気分がいいワン
・・・で、しばらくぱぱと全力疾走~~
latte-42.jpg
いい顔してるなぁ~

そのあと歩いてたら、お姉さんポメチャンに会いました
latte-43.jpgなぜかチャリ
なんかおびえおねえちゃん

疲れちゃったので、ままぱぱはカフェで一息~
エクセルシオール新作のティラミスラテ~
latte-44.jpg
ラテ『でもあたちはカボチャガムの方がいいわ~』ガリガリ
latte-45.jpg
ハムスターちゃんがひまわりの種食べてるみたいでース

そして帰宅後ー
ラテ『あ~つかれたぁ~~』
latte-49.jpgごろーーーん

ぱぱの特等席がすっかりお気に入り
乗っ取られる日も近い

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですお願いワン
おすわり
2008年09月27日 (土) | 編集 |
ワンコのおすわりって、どんなもんですか??
『はっ??』って思うかもしれないけど、うちのラテこのおすわりはこんなです。

latte-38.jpg

これでいいの?これで合ってる
足の方が手より前に来てますが、これでいい


小さい頃からこうです。
latte-39.jpg
でももっと小さい頃は、手足も短くて、あんまりわかんなかったな・・・

この座り方を私らは『おりこうすわり』または『マジメすわり』と呼んでいます。

そう、2~3か月の頃は、ちゃんといつもこうだったのに、
悪知恵のついてきた5か月ラテは、やらされてる時は『横着すわり』をします。


マジメすわりの時は、おやつとか、ほんとに欲しいものの時

ちょっと前は、いつものフードでもいちいちおりこうしてたのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぽっちとお願いしますオリコウ
ぷーさん
2008年09月26日 (金) | 編集 |
ラテ、プーさんのウォールポケットを見つけて、
さんざん吠えました

ラテ『なによーあんただれよーどっから入ったのよー
と、初対面ぷーさんに対し、意味不明のライバル視

でも、まま思いつき、『ねーこれ・・・中に入る大きさじゃない』と入れてみたら・・・

latte-s.jpg
すんなりスッポリ

なんでか、ライバル心も急に消え、
ぷーさんにチュッチュチュッチュ
latte-r.jpg『ぷーちゃん、すきー

包まれて、急にオトモダチになっちゃったんでしょうか・・・

なんだろーねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポチっとお願いします
シャンプー
2008年09月24日 (水) | 編集 |
ラテ、シャンプーしました

シャンプーのときは・・・けっこう大変です

だから、『ヨシッ!やるか!!』って時じゃないとできません

シャンプー自体は慣れてきたけど、本当に大変なのは乾かすとき

昨日はなんだか知らないけど、怒って怒って、怒りながらごまかしのカボチャガムを食べて
なんだかわけのわからないことになってました
二人がかりでなだめながら、ブラシ コーム ブラシ コーム・・・

けど・・・・おかげでこんなにカワイクなりました
latte-035.jpg
もとからカワイイかっ親バカ)

次は、もうちょっとだけおとなしくしてくれると嬉しいデス・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぽめブログです
駒澤旅行
2008年09月23日 (火) | 編集 |
秋分の日
お天気も良かったので、今日はちょっと遠出(ラテにとっては)をしてみることにしました

電車に乗って自由が丘へ
ラテがこんなに電車に乗ったのは初めて

行きは車内でちょっと鳴いてしまって、ぱぱままはドキドキでした

なんとか駅に着き、早速自由通りを通って駒澤方面に行きました。
駒澤公園&オリンピック公園
latte-028.jpg

公園について、ラテのテンションは
匂いとか雰囲気で分かるのかなぁ??

そしてドッグランへ
お友達がいっぱいいて、こんないっぱいの中は初めてだから、
ラテ、大丈夫かな

latte-029.jpgジーンズのつなぎがラテ

小型犬広場とはいえ、大人の子ばかりの中で、さすがにドギマギラテ・・・

でもだんだん慣れてきたらしく、臭いをかいだり嗅がれたり・・・
latte-030.jpg
ワンコ達はなぜ1列になるのでしょう・・・
しばしばつながってるワンコ達が見られます

だいぶ遊んで疲れたのでランチへ
案の定、疲れたラテはすぐバタリ
latte-031.jpg
初めてのところでもヘーキで横になって寝れます・・・

しばし睡眠を取った後は
お店に併設されたドッグランで遊ばせてもらいました
latte-032.jpgボスポメ

仲良くしてくれたけど、大きなポメチャンに歓迎に洗礼を受け、ビビってしまったラテ
latte-034.jpgボスポメ

珍しく、ぱぱ・ままに『エーン』と泣きついてきた感じのラテふふふ
かわいいやつめ

あんまりそういう経験がなかったから
(まだまだ怖いもの知らず的な感じ)いい勉強になったかな??

帰りの電車はちょっとソワソワしてたけど、鳴かずに・・・・

そして家に帰ったら安心したようにバタンキュー
latte-033.jpg
今日はがんばったね、ラテ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぽめブログです
どんぐり王国
2008年09月22日 (月) | 編集 |
普段、ご飯を炊く準備をしている時、
じゃらじゃらという米の音にラテが反応していたのを見て、
マックのキッズランドをイメージした(小さいボールだらけのスペース)あんなのが作ってあげれたら、
ラテ、喜ぶかなーと考えていました

そんなある日、山下公園にお散歩に行ったら、
どんぐりがたーーーくさん落ちてました
『これは』とひらめいたまま。

ラテのためにどんぐり王国をつくってあげました
latte-x.jpg
早速興味深げにうずもれるラテ。
latte-y.jpgよいしょー

気に入ったのか、しばらくじゃらじゃら遊んでました

ちょっと転がしたりしてやると1つ1つ一生懸命追いかけます
そして1こ1こ、ぺろぺろカミカミ
latte-z.jpg1こ口に入ってマス
とうとうこんな有様です・・・まさにラテのどんぐり王国・・・
もうままも、やけになってラテと遊んじゃいました
えさ入れに入れたどんぐりを掘るラテ。
こんなときだけ、犬ってことを思い出すのか・・・

気づいたら収拾つかなくなってました・・・
latte-1.jpg
あ~~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぽめブログです
チャーミングセール
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ラテを連れて、朝の散歩がてら
元町チャーミングセールに行ってみました

いつものペットショップもかわいい服とかセール中で目移り飼い主・・・。

午後から予定があったので、とりあえずラテと入れるお店へ

『茶倉』
ほうじ茶、抹茶、玄米茶など
いろいろな日本茶が楽しめるお茶やさんです

今日はセットメニューだけだったので、
ブランチとして湯豆腐とハンバーグランチをいただくことにしました
latte-w.jpgお鍋のふたの向こうにラテがいます
和食のブランチもいいねぇ

ラテはままのひざの上でゴロゴロしてたけど、
湯豆腐のステキな香りにつられ、クンクンクン・・・
まもなく、ハンバーグもきてまたクンクンクン・・・
latte-v.jpg
うらやましそーにじーっと眺め、割とおとなしくしてました。
お豆腐ならいいかなぁとも思ったけど、
自分のごはん(フード)も食べてないのに(わがままで)
あげたら甘やかしになっちゃうので、グッとがまんしました

そのあとの、ほうじ茶と抹茶入り玄米茶がきてもクンクンクン・・・
さすがにラテは飲めませんよ~

帰りも散歩しながら帰ろうとお店のドアを開けたら・・・
ザーーーーーーッ
雨・・・午後からだって言ってたのに~

というわけで、ラテはお気に入りのキャリーバッグに入り、
ままに抱えられながら、小走りで帰りました

お天気が回復したらちゃんとお散歩しようね
お泊りデビュー旅行2日目
2008年09月19日 (金) | 編集 |
さてさて、2日目・・・

朝6:00ころ・・・
『ここどこ??』とばかりに、ラテは起床・・・
『キャンキャン』という我が子の声で飼い主も起床・・・

オーナーさんからもらったお散歩マップを手にペンションの周りに散歩に出かけました。
気持ちいい~
近くには川があって、せせらぎの中を歩きました
お天気も良く、涼しくて、マイナスイオンたっぷりって感じですっかり目が覚めました

お待ちかねの朝食をいただき、昨日知り合ったお友達たちと遊んでもらい、
睡眠たっぷりとってエネルギーチャージしたラテは今日も元気いっぱい!!

まずはオーナーさんに教えてもらった沼原湿原(尾瀬みたいな雰囲気)に行きました
latte-j.jpg
スバラシイ景色
すごく晴れてるけど、涼しい
ここではたっぷり1時間くらいハイキングしました
もちろんワンコも歩けて、ペンションで別れたお友達に再会しました
latte-k.jpg

午前中からだいぶ歩いたので、早めのランチ
フレンチカフェモンカシェートで。
latte-l.jpg
パスタやカレーの香りがすごく気になったらしく、終始クンクンクンクン・・・・
ウェイトレスのお姉さんにカワイイねと褒めてもらい、気を良くしたラテもちょっとご飯しました。

お土産を買いながらしばらくドライブ
TVで見て気になっていた とりっくあーとぴあへ
なんとここもワンちゃんOKなのです(要リード)
写真も撮って不思議な世界・・・
latte-p.jpg
さすがにラテにはむずかしい世界だったらしく、はしゃぐ飼い主に少々呆れ気味・・・。
後半、キャリーバッグの中でグーグー寝てました
お待たせ・・・ラテ

最後のイベント那須ガーデンアウトレット
DOG DEPTもあり、ドッグランもあり、DOG PARADISEもあり、ラテも楽しめる(
最近できたばかりのおすすめスポットです
早速、着せ替えワンコにされてしまったラテ・・・。
latte-m.jpg
ジャケットとハロウィンに備えてのお化けちゃんコートを買いました
広くて、興味あるお店がいっぱい
最後に御用邸チーズケーキなどのお土産を買って、帰路へ

2日目ともあって、ラテもちょっと慣れてきたのか、
1日目よりお昼寝が上手でした
latte-n.jpg
帰りの車内でももちろん

疲れたかな・・・
楽しかったかな・・・
普段は仕事であんまりかまってあげられないので、たまにはラテが楽しめる所にいっぱい行って、
ずっと一緒に過ごしてあげたいなと思っての旅行でした。
でも飼い主の方が楽しませてもらったかも・・・。

帰宅して、実家からもらったお土産のブドウと、那須で買ったリンゴを一緒に食べました。
latte-o.jpg
フルーツは大好きみたい

また行こうね、ラテ
latte-q.jpg


ラテお泊りデビュー
2008年09月19日 (金) | 編集 |
ラテを連れて那須へ行ってきました!
ラテにとっては初のお泊り旅行です

latte-e.jpg
2日間、車に乗って旅するのも初めて。
おりこうさんにしてられるかなぁ

朝早く出発したので、早くからやっている南が丘牧場に行きました
鯉、羊さんや牛さんお馬さんを見るのは初めて!!
花の香りも堪能して早起きした甲斐あったねぇ

latte-i.jpg
ランチだ~
ペニーレインという有名なベーカリーレストランへ
ラテも持参したフードをおいしく食べました。
こういうとこで食べるドッグフード(いつものだけど・・・)は格別だねーとばかりに・・・。

latte-f.jpg

そして、那須どうぶつ王国へ!
ここにはたくさんの動物たちがいて、動物ショーもやっていて、ドッグランもいくつかあるので
ワンちゃんも十分楽しめます
ラテは今度はすごく近くでお馬さん、羊さんに触れ合いました
(・・というか一方的にワンワンしてました・・・お馬さんは気にも留めず・・
latte-g.jpg

さーて、いよいよ本日お世話になるペンションへ
ペンション ハロハロ
ここはワンちゃん専用ペンションみたいな感じで、ワンコと泊まれるグランプリみたいのでも
毎年優秀な成績をおさめられている素敵なペンションです
実際に泊まってみても、オーナーさんも親切な方で、宿泊してたワンちゃんたちとも
お友達になれたし、ラテもはしゃいでいました
館内にはペットシーツやコロコロなどはもちろん、おむつやおやつなどもあり、
お風呂もワンちゃんが待っていられるスペースがあったり、お部屋にケージを用意してくれたり
いたれりつくせりです
ただ・・・早朝からハイテンションだったラテは、長距離ドライブ中もほとんど寝てなかったので、
とうとう電池切れになりました・・・
latte-h.jpg
ペンションのリビングでお友達と遊んだ時以外は食事中も
まぁ、初めての環境で寝れないデリケートなワンちゃんもいるって話だったから
心配してたけど、そんな心配全くナシって感じで良かったけど・・・
そんなこんなで、無事に1日目を終えました

初服
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日はラテに服を買ってあげました

以前にも1つ買ったあげたけど、
毛がふさふさのラテは、身体は細いけど
サイズの合った服はあんまり似合わない・・・
ので、ちょっと諦めてたけど、
また着させてみたら似合うのがあることも分かったので、
3着買いました

初服

カワイイ
わが子ながら可愛いのが見つかったな
ディズニーのつなぎです。
またいいのがあったら買ったあげたいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↑ポメブログランキングに参加してまっす
ラテが我が家にきた!
2008年09月05日 (金) | 編集 |
自分たちだけで犬を飼うのは初めての私たち。
どきどきでラテを迎えました。

2008年5月下旬
生後2か月足らずのラテ。
体重は600gちょっと。
ホントにコロコロで、壊れてしまいそうに小さい


最初は飼い主の姿が見えなくなるだけで鳴いて、
夜も鳴いて、早朝も鳴いて・・・
まだ『ワンワン』と鳴けず、『キャンキャン』『キュンキュン』という感じでした
初ラテ

こんなに小さかったんだよなぁ・・・
まだ顔もベビーフェイス。
どんな犬に育つのやら・・・。
初心者飼い主もがんばります

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

↑ポメブログランキングに参加してます
ポチっとお願いします
いきなりお久しぶりに・・・
2008年09月05日 (金) | 編集 |
5か月になりました
ラテです

smilelatte

いままでなかなか始められなかったので、
今までのラテとの生活を振り返りつつ
アップしていけたらな~と思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ポメラニアンブログランキングに参加してます
