パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年ラストのお花見♪
2010年04月23日 (金) | 編集 |
ちょっと前の話になってしまいましたが・・・・




latte-3452.jpg


ラテ家、今年最後になるであろう
お花見にいきました~~(^▽^)♪

この2枚の写真は横に続いていると思って下さい~☆

広い園内に大きな桜が約400本どーーーんと連なり、
この時期特に圧巻!!!!な公園、
根岸森林公園です!


latte-3453.jpg


この前の週が、満開のベスト期だったのですが、
駐車場が混み過ぎて入れない~~という事態でしたので、
翌週にリベンジしましたよ!!!
(*゚▽゚)ノ

やはりだいぶ散ってしまってたけど、
とってもきれいに見れました~~♪
☆..。.(´∀`人)

青空の下、
桜の花びらがひらひら散ってきていて、
ホントに花吹雪みたいできれいだった~~~!!


latte-3458.jpg


公園大好き!!なラテこは、
この日もテンション

おおはしゃぎ~~!!


latte-3457.jpg


大きな桜の木の下で♪

大きな木に比べて、
ちっちゃーーーーなラテ、分かりますか??
(*⌒―⌒*)

『マテ~』と言いながらだんだん離れてみたけど、
ちょこんとちゃんと座ってます(* ̄∇ ̄*)


latte-3463.jpg


園内、桜はもちろんのこと・・・・


latte-3455.jpg


チューリップもきれいに咲いていました☆
ヾ(´∀`*)ノ

春はきれいなお花が次々に時期を迎えて
やっぱりいい季節ですね~。


latte-3460.jpg


この日は久々に
この兄妹(実家のワンコ:黒柴×2)も一緒です♪
(*´∀`*)

5歳のコスケ(左:♂)と1歳のシュウ(右:♀)♪


latte-3461.jpg


3ワンでパチリ~~!!
(*゚▽゚ノノ゙☆

みんなゴキゲンじゃないの~!!

今年はお天気良くない日が多いですからね~~。
あったかくてお天気の良い日は
ワンたちもご機嫌ですね(^^)


latte-3462.jpg


コスケ兄はさっそくフィ~~。。


ひろーーーい芝生も
ほとんど全面、桜のじゅうたんになっていました!


latte-3456.jpg


園内を散歩すると、
桜のじゅうたんがすご~~~いっ!!!

。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3454.jpg


土の部分は、ピンクの桜色になっていました☆
ヾ(´∀`*)ノ

この時期にしか見られない光景ですね♪


いつもラテの服やマットを作ってくれる実家母へのお返しに・・・
ラテぱぱ&ままからコスケ&シュウにプレセント♪


latte-3464.jpg


シュウには赤で・・・・


latte-3465.jpg


コスケにはグレーのおそろいのバンダナです。

似合ってるよ~~( *´艸`)


latte-3459.jpg


ラテ『コスケ兄、シュウちゃん、似合ってるよ!!』


latte-3467.jpg


コスケ『だろ~??イケメンはなんでも似合うんだよ~!』


latte-3466.jpg


シュウはちょっとマエカケ風だけど・・・・( ̄∇ ̄;)

まぁそれもかわいいってことで!!
(^▽^;)


latte-3468.jpg


最後にお決まりの3ワンパチリっ!!!
気に入ってくれたようで良かった♪

おソロの新しいレインコートもあげました~☆
雨が多いので大活躍しているようです(^^)


この日はほんとーにあたたかくて(暑いくらいで)
とっても楽しいお花見になりました♪

来年も一緒に行こうね~(^▽^)♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


はじめての横浜七福神めぐり。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
昨年このような事情で、
今年のラテからのごあいさつは
寒中見舞い とさせていただくことにしましたが、
お正月も7日を過ぎようとしておりますので、
明日(1/8)いっぱいで締めきらせていただきたいと思います。

ご連絡をいただいた方、
ありがとうございます♪♪☆..。.(´∀`人)


ご連絡がまだの方で、
ラテからの寒中見舞いをもらってもいいよ~~♪と
思ってくださる方は、鍵コメかメールフォームにて、
ご連絡先を教えていただければと思います☆
(*゚▽゚*)


latte-2005_20100107171811.jpg


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

実は風邪っぴきなラテ家・・・。。

ラテのみならず、飼い主もそろって
咳コンコンな新年になってしまいました。。。
(;´Д`A ```

咳が苦しくて夜眠れない・・・

いつも気持ち良さそうに寝てるラテがうらやましいです。。。
(-_-#)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

そんなラテ家、少々コンコンしつつ、
今年は七福神めぐりに挑戦してみました!!


毎年されているお友達のブログを読ませていただきながら、
行ってみたいなぁ~~と思っていたのです。


調べてみたら、七福神さまはいろんな箇所にいらっしゃるようですが、
とりあえず、わりと近くてラテと一緒でも回れそうな
(あまり電車・バスを使わなくて行けそうな)
横浜磯子七福神めぐりにレッツゴー!!ですよ!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


latte-2053.jpg

latte-2054.jpg


まずは大黒天さまのいらっしゃる金剛院。


今回、ラテ家はここを始めとし、

金剛院(大黒天)→金蔵院(弁財天)→真照寺(毘沙門天)
→密蔵院(布袋尊)→宝積寺(恵比寿)→弘誓院(福禄寿尊)
→寶生寺(寿老神)宝生寺

の順序で回ってみましたよ☆





1か所目制覇~!

七福神さまのお名前が書かれた色紙(¥500)に
各寺院の朱印スタンプを押して周ります。

ここの七福神では、各寺院授与の小さなお守り(\200)を、
宝船(\500)に飾ることもできます。

 
次は・・・

latte-2056.jpg


弁財天さまの金蔵院!!

latte-2057.jpg

latte-2059.jpg

お寺や神社をいくつか行ってみて気付いたのですが、

このお参りするところで、飼い主がまず礼をすると、
ラテ、必ず吠えるんですよね~~。。

お賽銭のチャリーンとか、鐘のガランガラーンが聞こえる前に・・・。。


ラテには神さまが見えているのでしょうか・・・。。。
( ̄∇ ̄;)


latte-2058.jpg

ま、そんなわけで
2か所目OK~~!!
(^▽^;)


latte-2063.jpg

毘沙門天さまいらっしゃる真照寺です。


この少し長い入口で・・・


latte-2060.jpg

不謹慎にも(しかも楽しそうに)走る子が・・・。。
( ̄∇ ̄;)


latte-2061.jpg

latte-2062.jpg

わりと近代的な感じのお寺でした☆


4か所目は・・・

latte-2064.jpg

布袋尊さまいらっしゃる密蔵院。

ここはちょっと場所が分かりづらかったな~~。
(;^_^A

なんとかたどり着きました。


latte-2065.jpg

latte-2066.jpg

念願の(!?)布袋さまにもお会いすることができ、
スタンプを押して次の寺院へどんどん行きますよ!
(*゚▽゚)ノ


latte-2068.jpg

latte-2067.jpg

恵比寿さまの宝積寺!
(^ー^* )


latte-2069.jpg

latte-2070.jpg

このお寺はお庭が広くて、
すこし休めるスペースもあったりして・・・


latte-2071.jpg


お花もきれいに咲いていました☆

(^▽^)♪


初めて、中に入ってお参りするようになっており・・・


latte-2072.jpg

本堂の中の恵比寿様に直にお会いできました。

(薄暗いので、もちろんフラッシュなし高感度モードです。。。)


ここでは雰囲気を察してか
おとなしくしてるラテ。。。

もしかして、鐘とかに反応してたのかな・・・。。
(何度か行くうちに『ガランガランって鳴るもの』って認識したとか・・・)


latte-2073.jpg

休憩スペースで、干支の置物が飾ってあり、
ねずみ年のラテこ、子(ねずみ)さんと一緒に撮りますよ☆
(*^-^)

今年の干支、寅さんもいます。

5か所制覇~!

あと2つだ~ファイト~~!!


latte-2076.jpg

6か所目、
福禄寿尊さまの弘誓院です。

何か違うものに気をとられてるラテ・・・。。
(; ̄ー ̄A


latte-2074.jpg

この御本堂のすこーーーし開いてるところから・・・


latte-2075.jpg

福禄寿尊さま・・・!

とってもひっそりおられます・・・。。


ありがたや~~m(_ _)m



latte-2078.jpg

さて、いよいよ最後7か所目の
寿老神さまの寶生寺ですよ!!!ヽ(^▽^)ノ


latte-2079.jpg

ここでもひっそりとおられる寿老神さま・・・。。

ありがたみもひとしおです。


latte-2080.jpg

やったぁ~~!!

七福神様、無事に周ることができました~~!

ぱぱとやったね!!のパチリ♪


ラテは寺院の中ではもちろん、
移動中も後半は、ほとんどスリング内にいました。

歩いて回って3.5時間くらいとの情報でしたが、
初めてだと道も分からないし、
ワンコと一緒だともうちょっとかかるかも・・・。。。


幸いにも今回は、各寺院、駐車場が完備されていたので
ラテ家はほどんど車で周りました。
(簡単な地図をいただきましたが、場所がよくわからなかったので・・・。。)

休みながら周って、2時間40分ほどでした。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


latte-2077.jpg


初詣に続き、七福神様も全部お参りできて、
ラテも満足気!??

今年もきっといい年になるね!


そういえば、今年はまだペットお守りを入手できてないので、
いただきに行かなければ~~!!


ラテのお参りはまだ続きそうです・・・(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

長くなってしまいましたが、
読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
トリミングルーム
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
シャンプーをショップでお願いしたある日・・・・


latte-612.jpg

初めて激写!!!

(>▽<;;


ラテに見つからないように、そー・・・っと影から見守りますよ・・・。
(ハタから見ると、かなり怪しい・・・・)

フフフ・・・がんばってるがんばってる・・・。。。


latte-532.jpg


はっ!!!!


しまった!!

目が合ってしまった!!

∑(; ̄Д ̄A



latte-533.jpg


なぜか舌が異常に出てます・・・・。。。
( ̄ω ̄;)

助けを呼ぶ声が聞こえてくるよーな、気のせいのよーな・・・・


latte-613.jpg

しゅーりょー!!

ヽ(^▽^)ノ

しかも初リボン!!
(。≧▽≦)ノ



毛が細いラテ、『リボンはやめときました~』って言われることもあったけど、
ちょっとチャレンジしてみたかったんだよね!!

latte-614.jpg


いいよ、いいよ~~!!!

どうやってつけたのか、トリマーさんに聞いちゃいました

( ̄∇ ̄;)

むずかしいんだよね~~・・・


latte-615.jpg


帰宅後、ばたんきゅー(-_-)zzZ(-_-)zzZ

とにかく、がんばったね・・・。

おつかれさま(^0^)


latte-616.jpg


・・・・・・ところで、このリボン、
いつまでつけてていいものなのか分からず、
あんまりつけてるとクセがついちゃうのかなぁ??・・・と
すぐ外してみようとしたものの、かなり嫌がられて、
(引っ張れば取れるのかと思って、引っ張ったから・・・・)
そのまま1週間ほどつけっぱなのでした・・・。。。。
( ̄ー ̄;

取ってみたら、ちゃんと毛に紙を巻いてゴムしてくれてたから、
こりゃあ引っ張ったらイタイよね・・・(; ̄ー ̄A
と、1週間後に謝った飼い主でした。。。


本来はどーゆーものなんでしょう・・・??


次はバンダナにしてもらった方がいいかな・・・???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑毎日引っ張ってごめんね
 次は気をつけるよ~~
 がんばったラテにどうぞポチっとよろしくですワン
3ワンお花見♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
ラテの部屋へようこそ!!

いつもポチっとありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

桜は開花したものの、なかなか見頃にならなかったけど・・・・


view-176.jpg


お花見の時期やっときたーーー!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ



view-178.jpg


cosuke-056.jpg

こすけ兄と一緒だよー♪

きれいでーーーす☆

(o^-^o)

cosuke-055.jpg

シュウも8か月!

だいぶ大きくなりました


latte-589.jpg


こすけ兄とラテ
なんて奇跡のツーショットなのっ!!!

感激ですっ(。≧▽≦)ノ


latte-593.jpg



満開直前の桜にラテも上機嫌ですよーー

(*゚▽゚)ノ


latte-592.jpg


やっと1歳のラテと8か月のシュウにとっては
はじめての春&桜&お花見♪♪


latte-586.jpg

楽しいね~~!!
ヽ(^▽^)ノ



latte-590.jpg


桜をバックに、またまた奇跡の3ワンショット!!!

かなり感激です~~(T0T)♪

待ちに待った桜に、気分上々
ごきげんな3ワンでした!!

(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑春本番!!
 お散歩に嬉しい季節ですね!!
 笑顔上出来の3ワンにどうぞポチっとよろしくですワン
ラテのご招待~ホントの兄妹!?編~
2008年12月09日 (火) | 編集 |
さてさて、
お昼も食べて散策へ・・・


view-035.jpg

冬のお散歩は寒いけど、
日が当ってるとあったかいし、
空気には冬だからこその透明感があります!


latte-267.jpg


cosuke-017.jpg

ワンコたちもあったか日なたでほのぼの~
(*´∇`*)


ちょっとした展望台からは・・・


view-034.jpg


富士山がっ!!
( ≧∇≦)ノ

(写真、見えますかね??)

スバラシイ~d(*⌒▽⌒*)b


latte-268.jpg

若い妹たちは、たくさんあるいた後も、元気いっぱい走り回りますよ~


cosuke-018.jpg

オトナ(?)なコスケ兄は、いつも通り長めの一休み~


latte-265.jpg


今日も落ち葉ちゃんに想いをはせるラテですよ。
*:・'(*⌒―⌒*)))

これだけ落ち葉があると、ホォ~ってなっちゃうよねぇ・・・。
秋のきれいな模様だね(*゚▽゚*)

latte-266.jpg


シュウは着々とお散歩のお勉強!
ごあいさつも上手にならなきゃね
(^ー^* )


コスケとシュウはホントの兄妹ではないですが、
『あれっ!?ホントの兄妹かな??』と思う3ショット公開!!


cosuke-019.jpg


cosuke-020.jpg


cosuke-021.jpg

笑える~!!
(≧∇≦)

ふたり(二匹)の距離はまだまだあるみたいだけど、
この調子で縮まるといいね(*^-^)b


latte-270.jpg


ってことで、またいい公園見つけたら
教えてあげゆよー!!
(ラテより♪)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングです
           ポチっとお願いわんわん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキングの方も
           どうぞよろちくですワン

