パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんこルール
2010年06月06日 (日) | 編集 |
latte-3803.jpg


ちょっとくもり空の日でしたが・・・・


latte-3805.jpg


おなじみの実家のワンコ
こすけ(♂・5歳)とシュウ(♀・1歳)と一緒に
お散歩しました
ヽ(^▽^)ノ

山下公園のバラはこの日も、今も、
まだまだきれいに咲いています~~♪
(o^-^o)


  latte-3794.jpg


こすけです(^^)

シュウやラテのようにいつも元気満々!!
って感じじゃないけど、
(どっちかというと、出かけてもすぐ帰ろうよ~~派。)
やっぱりお出かけはしたいらしく、
出かける日は朝からワクワクしてるみたいです(^▽^;)


latte-3793.jpg


ラテとシュウは仲良く一緒に~~♪
(´∀`人)

シュウの方が年下なので、
最初は暴れ馬のパピーシュウが何にでもちょっかい出すのに
いらいらラテでしたが、
少しオトナになったシュウとは
とっても仲良しになりました(*≧m≦*)

シュウは意外と色々分かっていて、

コスケと遊ぶ時は本気で、
(しかも負けない。。。負けるのはいつもコスケ兄ちゃんの方・・・
( ̄∇ ̄;))

ラテと遊ぶ時は加減してくれるので、
(ラテの高さに合わせてゴロン状態で遊んでくれる)
キャンキャン言いながら、ラテも楽しそうに遊びます☆


latte-3798.jpg


そんな3ワンで♪♪

ラテの目がほとんどないですけど~~
( ̄∇ ̄;)


latte-3800.jpg


ラテとシュウはホントに楽しそう!!

いつも笑顔のふたりです( *´艸`)


latte-3795.jpg


運動能力の高いシュウはアクロバティック!!
やっぱりポメとは違うわね~~と感じる時です。

いつも実家両親(←若くないのであまり走れない。)との散歩で
体力をもてあましてるので、
こんな風に走れるのはラテぱぱと一緒の時です☆


latte-3799.jpg


一休み~~~~☆

ラテはずっと楽しそうです(*≧m≦*)

最近お天気がいいと昼間は暑いから、
ワンコには曇りくらいがちょうどいいのかもね☆


  latte-3801.jpg

latte-3802.jpg


飼い主たちは赤レンガでランチしました☆

大好きなアボカドバーガー♪
(*'∇'*)


latte-3796.jpg


シュウはホントに楽しそうに走ってました!
( *´艸`)

よかったね☆シュウ♪

コスケ兄ちゃんは先にあるいて行っちゃってます・・・・。。
(^▽^;)

同じ柴でもお散歩ペースがまったく違うふたり・・・。。

ラテはひとりの時はクンクン散歩だけど、
お友達と一緒の時はおいて行かれまいと
テクテク一生懸命歩きます。

お友達や兄弟など、
ワンコ同士のやり取りを見てると面白いですよね~~♪


latte-3804.jpg

latte-3797.jpg


3ワンショット、
いい感じで撮れました♪(≧∇≦)ノ彡

狙ってるわけじゃないけど、
こういう配置でのショットが多いです(*゚▽゚*)


ラテ、目立ちたがりなのかな・・・・( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
横浜開港祭スウィーツパラダイス☆
2010年06月01日 (火) | 編集 |
     latte-3813.jpg


週末、『横浜開港祭』のイベントが
みなとみらいで行われてまして・・・


latte-3812.jpg

latte-3815.jpg


お散歩がてら寄ってみましたよ!!

横浜開港記念日は6/2で、毎年この日は平日でも
いろんなイベント&夜は花火をやったりするんだけど、
今年も平日だから、土日にイベントもあったんでしょうね(^^)

会場は臨港パークとその周辺です☆
なので、ワンちゃんもたくさん来てましたよ~~♪


  latte-3816.jpg


実は・・・目的はこれ♪
( *´艸`)

『横浜スウィーツパラダイス』というイベントで、
エントリーされたお店イチオシのケーキを
一般のお客さんが審査⇒グランプリを決める!!という
コンテストみたいなイベントです!!

1人1セット:4種のケーキを試食できますが、
参加費なんと100円!!

これはお得~~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3817.jpg


800人の一般のお客さん・・・ということだったので、
始まる時間にフラーっと行ってみましたが、
その時点で、なんと585番!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ゆっくり行ってたらけっこう危なかった~~~。。
(^▽^;)

案の定、開始15分で800名に達し、
締め切られてました・・・・。。

整理券はすぐにもらえたので、少し並んで待ちました☆


さて、ラテ家が審査させてもらったのは・・・


  latte-3819.jpg

latte-3821.jpg


こちらのグループB☆


  latte-3818.jpg


ラテ『ラテも食べる~~~!!!!』

えーーー
ラテはだめだよ~~~(。-∀-)


  latte-3820.jpg

latte-3822.jpg


そしてこちらのグループC!!

これ全部で200円です♪
☆..。.(´∀`人)

もうちょっと試食サイズなのかな~~と思ったら、
けっこうちゃんとしたスイーツサイズ♪

どれもおいしかったけど、
ちゃんと審査しなきゃね~~!!


latte-3824.jpg


ステージで行われていた演奏を聴きながら、
その間、ラテは持参のおやつをもらいました☆

甘いものがニガテ~なラテぱぱは
『これ甘いな~~』とぶつぶつ言いながら審査してましたが・・・
( ̄∇ ̄;)

甘いとか、甘くないとかじゃなく
ちゃんと公平な目で審査してくださいーーー!
(ll∀)


latte-3827.jpg


中華街『重慶飯店』の
巨大月餅もあった~~!!!Σ(°□°;)


latte-3823.jpg


ラテ比較。

大きいでしょう~~!!!

後で分けてみんなに配られるんだって♪


latte-3825.jpg


海沿いだったので風が強く、
ちょっと寒くなってきた&お昼に
タイの屋台でチキンカレー&ナン(焼き立て♪)を食べました☆
☆..。.(´∀`人)

ナン好きなラテ家♪


latte-3826.jpg


ラテもちょっともらってうれしい~~~♪
ヾ(´∀`*)ノ

でへへ~~なカオをしています・・・。。。


・・・・で、結果を聞かず帰ってきちゃったんだけど、
グランプリは、デザート王国クイーンズ伊勢丹横浜の『開港浪漫シュー』だったそうです!!!


実家母が『優勝、黒船シュークリーム(←全然名前違う)だったらしいね』
とか言うから、
じゃあ違うグループだったんだ~と思ったら、
ラテぱぱ審査のグループCに入ってたじゃないですか!!
( ̄Д ̄;)!!オーイ!!


・・・でも、『あれはキャラメルが甘かった』と言って、
違うのを1位に審査したラテぱぱ・・・・。。。


甘いもの苦手なヒトは、スウィーツ審査には向かないですね・・・。。

ラテの方が上手に審査できたかもよ??
( ̄∇ ̄;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:




親戚さんとおデート♪~象の鼻パーク&bills~
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ボンちゃんとのおデート♪つづきです~(*゚▽゚*)


latte-3604.jpg


『HAMA CAFE』さんを出ましたら、
景色がよりきれいなとってもいい時間になっていて・・・・


latte-3602.jpg


象の鼻パークを再びお散歩しながら、
見えてきた赤レンガ倉庫をバックにパチリ~~☆

ボンちゃんいい感じよ~~♪
☆..。.(´∀`人)


latte-3603.jpg


ラテもーーー☆

あれっ??
ツーショットは・・・


latte-3600.jpg


ちょっと微妙な距離があるのでした~
(^▽^;)

でも笑顔~~♪
ふたりともがんばりました(^^)♪


latte-3601.jpg

latte-3605.jpg


赤レンガ倉庫に到着です~☆

夜景がきれい♪

パパさんたちと、ボンちゃんとラテ。
夜のお散歩もいいですねぇ~~ヾ(´∀`*)ノ


  latte-3606.jpg


この日のメイン~

『bills』さんーーー♪

七里ガ浜のお店は知ってましたが、
赤レンガにオープンしたことは
おっくさんに教えていただいて
初めて気付いたラテままですよ~~( ̄∇ ̄;)

とっても人気のあるお店なので、
特に休日は午前中から大行列!!!

・・・だそうで、ディナーを予約してみました☆

休日だったけどお席、取れてラッキーでした♪♪


latte-3607.jpg


店内もいい感じですね~~♪

ワンコはテラス席OKです(^▽^)♪

・・・といっても、御覧の通り、
室内テラスなので、ほぼ店内で、雨でも寒くても安心~☆


latte-3614_20100508214629.jpg


ボンちゃん、パパとお席につきました☆
(o^-^o)


latte-3615.jpg


ラテもパパと一緒です♪


latte-3608.jpg


まずドリンクを注文して・・・・・
(ラテ家は自家製ジンジャービールと
フレッシュローズウオーターレモネードにしました☆)


latte-3609.jpg


エビ、アヴォカド、オレンジのサラダ w/ エシャロットヴィネグレット☆
(要はサラダです)


latte-3612.jpg


チェリートマト、リコッタ、ほうれん草、ペコリーノのスパゲッティ☆

こちらはボンちゃんファミリーさんがご注文♪


latte-3611.jpg


パンチェッタと豆のリゾット☆

(ちょっとぼけちゃった~~(> <)
ディナーだからちょっと暗かったから~~・・・(←イイワケ))


latte-3610.jpg


やっぱりこれはいっときましょーよ!!・・・・の

和牛バーガー w/ レタス、ビーツ、自家製ズッキーニピクルス、    
トマトレリッシュ、ハーブフレンチフライ☆

どれもとってもおいしかったーーー(≧∇≦)ノ彡

1品1品、ボリュームがけっこうあったので、
デザートのスペースが微妙になってきちゃったけど、

billsさんといったらやっぱりパンケーキ!!!

これは外せませんよ~~
・・・・ということで、


latte-3613.jpg


リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター♪♪

みんなで分けていただきました☆★
( *´艸`)

おいしかった~~~!!
大満足!です♪


latte-3616.jpg


ママたちのお膝の上に来て、パチリ☆

食事中は、パパ・ママたちのお話に花が咲いて、
とっても楽しく過ごさせていただきました(^^)

ボンちゃん・ラテはオリコウにしていて、
(ラテはほとんど寝てましたが・・・( ̄∇ ̄;)
ボンちゃんは元気元気!で、オリコウだったね!)

お店はやっぱり一般の方の方が圧倒的に多かったけど、
特に困ることなく過ごせました☆
(運ばれてくるお食事には注目してましたけどね~~)


latte-3617.jpg


やっぱり親戚さん同士!

笑顔の感じとか似てるかしら??
(o^-^o)


latte-3618.jpg


ワンコメニューはありませんが、
おやつを食べながら、ワンたちも楽しく過ごせました♪


latte-3619.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
お車でいらしていたボンちゃんファミリーさんとは
ここでお別れです。

まっくさん、おっくさん、ボンちゃん、
こちらまで来てくださってありがとうございました!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3620.jpg

latte-3621.jpg


ラテ家はそのまま
お散歩しながら帰りました~☆

ラテ、cafeやお店では(-ρ-)。・。・。zzzZZZしていたので、
帰りも元気に歩いて帰りましたよ~~♪


latte-3622.jpg


ボンちゃんファミリーさんから
プレゼントをいただきました♪

いつもありがとうございます~~☆★
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3594.jpg


ボンちゃん、まっくさん、おっくさん、
お誘いいただき、遊んでくださってありがとうございました~~☆
(*゚▽゚ノノ゙☆

また親戚会(!?)、おデートしてくださいね~♪♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
親戚さんとおデート♪~山下公園&HAMA CAFE~
2010年05月07日 (金) | 編集 |
G.W.のラテです(^▽^)♪☆

お天気もすっかり良くなって・・・・


     latte-3569.jpg

latte-3570.jpg


ここ、山下公園をお散歩しながら、
ラテが待ち合わせしていたお相手は・・・・


latte-3568.jpg


『ボンちゃんの部屋2』

ボンドくん!!!!
&ボンドくんパパ(まっくさん)&ボンドくんママ(おっくさん)です
(≧∇≦)♪


latte-3572.jpg

ボンちゃんとはオフ会などで
いつも仲良くさせていただいておりますが、
実は実は・・・・・

ラテと親戚さんヾ(´∀`*)ノ♪
であることが最近分かり、
(同じパーティカラーなのはもちろん分かっていましたが、
出身は違うものの、ボンちゃんのおじいちゃんとラテのお父さんが兄弟!!
というかなりの近さ♪
ヒトでいういとこにあたりますかね~~☆)

そんなこともあり、ぜひぜひまた遊びましょう~♪
というお話になっていて、
ボンちゃんファミリーさんが、ラテ地方へ来て下さったのです!!
*:.。☆..。.(´∀`人)


ボンちゃんはラテより少しお兄さんだけど、
パパ・ママが大好きで、
いなくなっちゃうとキュンキュンしたりしてとってもカワイイのです♪

まっくさん&おっくさんはとってもすてきなご夫婦で、
そんなボンちゃんファミリーさんと親戚さんだったなんて、
とっても嬉しいですよ~~☆★( *´艸`)


latte-3573.jpg


ふたりでパチリ~~~(*゚▽゚ノノ゙☆

まぶしいけどがんばったねー!!


latte-3571.jpg


ポメポメお散歩しながら・・・・


latte-3577.jpg


山下公園で5/5まで行われていた
Spring fairの『花壇展』へ~~~☆


たくさんのきれいな花壇の前で
こんなツーショットを撮りました~♪


latte-3575.jpg

latte-3576.jpg

latte-3578.jpg


花壇展はほかにもこんな素敵な感じでしたよ~♪


latte-3586.jpg

太陽がテーマになっています

latte-3584.jpg

   latte-3585.jpg

   気球がすてき~~~♪

   latte-3588.jpg
   
   海がテーマです☆
   右上の方にイルカちゃんが飛んでいます(^^)

latte-3589.jpg

橋がかかってますー


お天気がいいと
お花もより一層きれいに見れますね~♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3574.jpg


ちょっと長いドライブでお疲れかな~?と思ったけど、
そんなことは全然なく、元気満々なボンドくん!

笑顔がホントにステキ~~( *´艸`)


latte-3580.jpg


連休前、雨続きであんまりお外に出れなかったラテも
ようやく日向をお散歩できてゴキゲン~~~☆★


latte-3587.jpg

latte-3583.jpg


花壇展は、こんなミニ花壇も展示されてました☆


latte-3593.jpg


象の鼻パークの方へルンルンで向かい・・・


latte-3592.jpg


象の鼻テラス』で・・・・


latte-3591.jpg


ゾウノハナソフトクリームを食べました♪
(*≧m≦*)

毛で隠れてるけど、
パパの手にシッカリおててをかけてるの・・・・わかります?
( ̄∇ ̄;)

直接なめさせたことなんてないのに、
ゾウちゃんにロックオン!!のラテですよ~~~。。。

このソフトクリーム、見た目もかわいいし、
北海道の乳脂肪たっぷり!で、けっこう濃厚でおいしいんですの~☆

ボンちゃんもラテも、
ちょっとずつもらいましたー♪


   latte-3599.jpg


予約しておいた『HAMA CAFE』さんに行きまして、お茶をしました♪

以前もご紹介しましたが、
カプチーノはかわいいラテアートをしてくださるので、
どんな絵がくるのかも楽しみです☆


latte-3596.jpg

リーフ柄~~☆


latte-3595.jpg

ウサちゃん柄~~~☆


latte-3597.jpg

クマちゃん柄~~~☆

飲むのがもったいないくらいカワイイです(^^)♪


latte-3598.jpg

ボンちゃんはこんなことができるんです!
カフェで披露してくれました~( *´艸`)カワイイー♪


ボンちゃんとのおデート、メインはこれからですよ~!
(*゚▽゚)ノ

つづきます~~~☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

スカウト!!?&Spring Fair 2010チューリップまつり
2010年04月27日 (火) | 編集 |
昨日、『美ポメ.com』さんからスカウト!??

・・・・いやいや、そんなたいそうなことではなく、
ラテを見てくださって、ぜひに!!とありがたいお言葉をいただきまして、
美ポメ仲間入りさせていただくことになりました♪
*:.。☆..。.(´∀`人)

ラテは5/10~の週、『今週の美ポメ』として、
その後も定期的に、表紙を飾らせていただけるそうです。

国産無添加フードを紹介するウェブサイトなんだそうですよ~☆

ご興味あるポメちゃんはぜひぜひ♪♪(^▽^)♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。





先週のことですが、横浜公園で行われていた
『Spring Fair 2010チューリップまつり』に
行ってきましたよー♪
☆..。.(´∀`人)

チューリップまつりは先週の3日間でしたが、
山下公園の花壇展はG.W.いっぱい行われております~☆


latte-3492.jpg

latte-3493.jpg


この3日間じゃなくても、
横浜公園にはこの時期チューリップがしばらく咲いているので、
みることができますよ~~♪♪

ラテ家も毎年来ています☆

やっぱりきれいだわ~~。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3494.jpg


ラテ、この日は『るう・りんといっしょ♪』
るう・りんママさんにいただいた
春らしいバンダナでチューリップ観賞ですよー!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3495.jpg

latte-3496.jpg


お天気もいいし、とてもあたたかな日で、
お散歩日和でした☆


   latte-3511.jpg


例によって眩しくて目を閉じがちですが、
ゴキゲンなラテこですよ~~~~♪
( ̄∇ ̄*)ゞ


latte-3497.jpg

latte-3498.jpg


チューリップって、かわいくていいですよね~♪

いろんな種類があって、咲く時期も少しずれがあるから、
割と長く楽しめるのもいいな~と思います。


   latte-3500.jpg


ツツジもきれいに咲いてたー!!
ツツジの季節にもなりますね~☆

まんまるラテ、笑顔~~♪

ワンちゃんもたくさん来ていて、
あっ、向こう側にポメちゃんはっけ~~~ん!!!

・・・と近づいてみると・・・・


latte-3499.jpg


あっっ!!!(」゜□゜)」!!

『ゆずとみかんの毎日』

ゆず&みかんくんでしたよーーー!!!
(≧∇≦)ノ彡

ゆずくんには何度かお会いしましたが、
みかんくんははじめまして~~なのですよー!

カートからはみかんくんだけ見えていたので、
遠目では気づきませんでした。


latte-3501.jpg


お会いできて嬉しいわ~~~♪

3ワンでぱちりーーー!!!

ラテだけちょっと離れてるけど・・・・
(^▽^;)

近づけようと思ったら・・・


latte-3513.jpg


今度はラテだけびみょーに前進~~。。。

まぁいいや・・・・( ̄∇ ̄;)


ゆず&みかんくん、ななっちさんは
赤レンガのフラワーガーデンへ行かれるとのことで、
ここでバイバーイ☆しました(^^)


またお会いしましょう~~~♪(*´∀`*)ノ゛

・・・・と、ごあいさつしたら、
翌週のわんわんカーニバルでまたお会いしましたネ( ̄∇ ̄*)ゞハハハ・・・


latte-3503.jpg


さて、また園内を1周して・・・・・


latte-3512.jpg


パパと笑顔~~~♪


latte-3504.jpg

latte-3502.jpg


きれいなチューリップさんに
終始笑顔のラテでした☆
ヽ(^▽^)ノ


latte-3509.jpg


ランチをしに、
『リナス・サンドウィッチ・カフェ』さんに寄りました☆


latte-3506.jpg


ワンコはテラスだけど、
この日はテラスも日向でぽかぽかだったので
気持ち良かったです~♪

ブランケットも貸していただけるしー(^^)


latte-3507.jpg


パンの種類も選らんべますー。

特製パン・パヴェをチョイスした
数量限定の釜炊きロ ーストビーフと、

ライ麦パンをチョイスして
こちらも数量限定のパルマ産生ハムのサンド~~♪


latte-3505.jpg


カプチーノと紅茶の種類もたくさんあって、
とってもおいしいの頼んだのに、
紅茶の名前忘れちゃいました~~(^▽^;)


latte-3508.jpg


ぎゃっ!!!

油断してたらラテに舐められた・・・・
(ll∀)

犯行現場激写~~~。。


latte-3510.jpg


ぽかぽかしてたので、お昼寝もしちゃった・・・・♪
(*≧m≦*)

せまいママのより、パパのお膝は寝心地いーみたいです。

ラテが起きたら、またお散歩しながら戻ろうね~~~☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


