パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週のラテこ
2014年01月19日 (日) | 編集 |
何日も前ですが、シャンプーしました(^^;)

シャンプー前のラテこ。↓


P1270894_convert_20140119021355.jpg



ちょっと顔周りが伸びてきてます。



そしてシャンプー後・・・・





キュピーン♪♪

いつものクマちゃんお耳スタイルで
きれいになりました♪

そして歯もピッカピカです!!!


P1270923_convert_20140119015409.jpg


・・・・そして疲れて寝ます(^^;)

シャンプー、やっぱり疲れるのかな?

ラテはトリマーのお姉さんが大好きで、
いつもシャンプー&トリミングしてくれてるお店も大好きで、
行くと大はしゃぎします。

・・・・だから、余計に帰ってきたらぐったり・・・・。。。

ヒトが大好き、
可愛がってくれるヒトはもっと大好き・・・な
ラテこです(^^)♪



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
しあわせな日常
2014年01月12日 (日) | 編集 |
ひっそりな久々更新にもかかわらず、
早速気づいてくださり、訪問下さったり&コメントをいただきまして
ありがとうございます☆

ひっそり過ぎて、誰も気づいてくれなかったらどうしよう・・・・
と、正直不安もあったので、励まされました!

本当にありがとうございます☆


P1240684_convert_20140108061536.jpg


さて、時間は限られていますが、
がんばります、とご挨拶だけで終わらないように
記事にしておきたいと思います。


そう思ったのに、PCを変えてWindows8.1になったら
全然使い方が違って、写真アップも一苦労で・・・(T T)


ブログお休み中のラテのこと、
いろいろありすぎて、まとらなくなってしまいそうなので、
最近のラテのことをまず書いていこうと思います。


P1240501.jpg


今5歳9ヶ月、今年は6歳になりますが、
今読んでくださっている皆様のお家の子たちは
加齢によって以前との違いを感じたりしますか?

ラテも中年と呼ばれる歳になってきたのかな・・・と
感じることは、やはりあります。
毎日一緒に過ごしているので、急にというわけではありませんが、
前はこうじゃなかったな~とか、
小さいときは外出したらずーっと大はしゃぎで
帰宅したとたん、パタリ・・・と寝てたりしたけど、
そういう加減もわかってきたのかな?とか。
小型犬には多いといわれますが、ラテも足が亜脱臼気味だからか、
フローリングは好まないし、家でも常に何かしらのマットの上にいます
(^▽^;)
それが自分のものだろうと、ヒトの服であろうとお構いなしに・・・
(いや、むしろ着ようと思って出したヒトの服の上には必ず乗ったりします。
わざとなんじゃないか?というくらいに・・・。。
外出を阻止しようとしてるのか、自分も行くというアピールか・・・。。)


P1270929_convert_20140112154126.jpg

↑それ・・・飼い主のジャケットなんですけど・・・( ̄ー ̄;


そういう遠慮(元からないかもしれないけど)は全くないし、
元々自分のものより飼い主のものの方が好んでいる感じがあるので、
散々わんこ用のを買ってあげたけど、最近ではあまりこだわらなくなってます。
( ̄∇ ̄;)
(それ私のだけど・・・気に入ったならラテにあげようかな・・・とか)

歯の健康を気遣って、おやつもできるだけ固いものとか、
噛み応えのありそうな、歯垢予防にもなりそうなものを選んだり、
足への負担を考えて、体重も適正をキープするため、
余計なおやつは(与えるのを)がまんして、きちんとしたごはんを心がけたり・・・
やはり健康を気遣った生活にしています。

飼い主もラテへの理解、犬への理解が深まってきたからかもしれません。
(とにかく初めての仔なので、最初は分からないことだらけだったので・・・)
今でも、勉強中ですが。。


P1250041_convert_20140110070400.jpg


そんなこんないろいろありますが、最近はそんな感じです。
実家のワンコ、黒柴のこすけが若くしてお星様になったのは
ちょうど5歳9ヶ月。
ラテもこすけ兄さんと同じ歳になったのだ・・・としみじみしてしまうこともあり、
あんまり考えたくはないけれど、一緒にいられる時間は限られていて、
(一般的な寿命の差こそあれ、人間だって犬だって命あるものみんな同じですよね)
元気に一緒に過ごせるのは本当に幸せでかけがえのない時間なのだということ、
以前より感じているからかもしれません。

忙しい毎日の中では、元気で一緒にいられる日常が当たり前に感じたりしてしまいますが、
折にふれて、そんな日常を幸せなことだと、再認識して過ごしていきたいな~と思います。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
ごあいさつ
2011年01月05日 (水) | 編集 |
新年、明けましておめでとうございます!!

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

latte-3929.jpg


いつもラテの部屋を見てくださっている方々、
仲良くしてくださっているお友達の方々、
またブログ更新がなかなかできずにいる期間も
気にかけて下さり連絡を下さっている方々、
昨年は本当に本当にお世話になりました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆★
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


昨年12月前ころから、ベビーが初めての風邪をひいてしまいまして、
それが思いのほか長引き、離乳食も始まったり、
そうこうしているうちに年末の忙しい時期へ・・・と入ってしまったので、
すっかりご無沙汰になってしまい、申し訳ありません(T-T )

そんな相変わらずばたばたなラテ家ですが、
気にかけて連絡を下さったり、
新年早々お年賀状を下さったお友達の方々、
本当にありがとうございます!
☆..。.(´∀`人)

年賀状に関しては、昨年、実家のワンコのことがあったので、
今回ラテからは控えさせていただきましたが、
寒中見舞いを送らせていただきたいと思っておりますので、
もう少々お待ちいただければと思いますm(_ _)m

また、年内にお知らせできず、失礼いたしましたm(_ _)m


さてさて、2011年、年始のラテでございますが、


latte-3935.jpg


毎年恒例、初詣に行ったり・・・
(なぜか、お参りするところに近づくにつれ、
 ワンつくのは相変わらず・・・(-_-#)


latte-3931.jpg


実家のワンコ、シュウ(黒柴・♀・2歳)と一緒に
初ラン!!!したり・・・・


latte-3930.jpg


初(!?)『おやつちょうだい~~~』したり・・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-3933.jpg


また、違う公園に行って
初・芝生を満喫したり・・・・・


latte-3934.jpg


お正月飾りをつけてもらってゴキゲン~~~になったり・・・・

と、ラテなりに楽しいお正月を過ごしました(*゚▽゚*)

ラテ『今年もどうぞよろしくお願いいたします!!』


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

『e-1グランプリ2010』 (『evoldog Cafe & B.B.QYOKOHAMA』さん主催)の
ファイナルステージ
、昨年末で終了いたしました。

結果はこれからだそうですが、投票&応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
秋ラテ~番外編~
2010年11月22日 (月) | 編集 |
前回の記事では、たくさんのあたたかいコメントを
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

ブログは実家の両親も見ておりまして、
みなさまからいただいた 心のこもったお言葉は、
こすけへはもちろん、
こすけパパ&ママにも届けさせていただきました。

大変感激しておりました。
ぜひお礼を伝えてほしい、とのことだったので、
この場でお伝えさせていただきます。
どうもありがとうございますm(_ _)m


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


さて、最近のラテですが・・・・・





この通り、おかげさまで元気にしております
( ̄∇ ̄*)ゞ

妹(ベビー)との生活にも慣れてきたか、
ケンカしたりすることもなく
(ベビーはまだ分かっていないので当たり前だけど・・・)
平和に過ごしております。

ベビーの方は、ラテに興味津々になってきて、
まだなんだかは分かってないと思うけど、
じーーーーーっと見つめたりしています(^ー^* )


latte-3923.jpg


家ではこのように、へそ天でくつろいだり・・・
(おなかももふもふでございます・・・( ̄∇ ̄;)
『あれっ??顔はどこ??』なんてこともしょっちゅうです。。)


latte-3924.jpg


カリカリフード、ちゃんと全部食べたから、
ごほうび(!?)のヨーグルトちょーだい~~
・・・・みたいな催促を相変わらず毎日しています。。。

(ヨーグルト大好きなので、
脂肪ゼロのものをひとさじだけあげてます・・・)

でも、食べてないのにチャッカリ催促することもあるので、
要注意・・・です(; ̄ー ̄A


前々回の続きとして、
『秋ラテ~10月・その2~』で載せようと
思っていたのですが・・・・・


latte-3926.jpg


先月、
青空の下で愛ちゃん
~今日のレオandいろいろ独り言日記~レオくん
お散歩中、ばったりお会いできたんです♪
(≧▽≦)ノ


latte-3927.jpg


ラテまま、ラテを連れていくため急いで一旦帰ったので、
もうお帰りのところを待ってていただくことになってしまいましたが、
無事に3ショットが撮れましたよ!
(*゚▽゚)ノ

愛ちゃん&菜々ママさん、
レオくん&レオママさん、
待っていて下さってありがとうございました☆
お会いできてとっても嬉しかったです(^^)♪

また、載せるのが大変遅れてしまい、申し訳ありません


latte-3925.jpg


お出かけ・・・と言っても、
まだまだ近場ばかりのラテ家ですが・・・・


latte-3928.jpg


みんなでお出かけなら、ラテはどこでも大満足!!!
ヽ(^▽^)ノ

ラテ、3度目のイチョウのきれいな季節を迎え、
今年も家族みんなで、黄色の絨毯の上をお散歩できるのは
本当に幸せなことだな・・・・としみじみ感じる今日この頃・・・。

来年も、再来年もその先もずっと、家族みんなでお散歩しようね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

秋ラテ、また次回書かせていただきます~☆


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

おかげさまで『e-1グランプリ2010』
(『evoldog Cafe & B.B.QYOKOHAMA』さん主催)    
A予選通過し、決勝進出いたしました!!

ファイナルステージ(11/1~12/31)開催中です!
おひとり様1日1票、ネット投票していただけますので
応援をどうぞよろしくお願いいたします!ヽ(^▽^)ノ
                    
ファイナルステージ投票はこちら→ファイナルステージ投票


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


秋を迎えました☆~ラテの近況~
2010年09月20日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しておりますですm(_ _)m

ラテままでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

やっとちょっとは涼しくなってきましたね~。。。
今年はホントに暑かったぁ~~ヽ(´Д`;)ノ

暑さにめっぽう弱いラテは、
昨年は夏の始まりと終わりに体調を崩しまして、
何回か注射を打つはめになってしまいましたので
飼い主もラテの体調管理にはかなり気をつけていたつもりでして、
今年はわりとこもってクーラー生活だったせいか、
妹のおむつ替えの回数並みに、保冷剤マクラを替えてもらっていたせいか、
1度だけ具合がよくなかったのみで、
病院にはお世話にならずに済みました(*゚▽゚*)


飼い主の方はなかなかPCに向かう時間がとれず、
非常にばたばたな日々を過ごしておりますが、
そんなこんなでおかげさまで、
ラテも妹も元気に過ごしておりますm(_ _)m


latte-3886.jpg


妹の部屋とはこんな風に仕切られています。
ママが忙しい時も、意外とおりこうに待っています。
( ̄∇ ̄)♪

だいぶ慣れてきたし、
何となく分かってはいるんだろうけど、
やっぱりさみしそうにしてる時はあって、
思うように構ってあげられない飼い主の方も
心を痛めています。。。

その分、妹がねんねしてる時は
ラテタイムにしてあげて、
できるだけ構ってあげるようにしています~。


latte-3887.jpg


最近はお店でお願いしてばっかりだったけど、
久しぶりにお家でシャンプーしてもらいました☆

ぶぉ~~っと、おなかのあたりに
ドライヤーをあてられて乾かし中です。
(*^-^)

笑顔でオリコウそうに見えるけど、
ドライヤーは好きじゃないので、
乾燥中はあんまりオリコウではありません。。。(^^;)


latte-3891.jpg


まだ朝と夜中心だけど、お散歩にも出ています☆

芝生で大はしゃぎのラテ(* ̄∇ ̄*)


latte-3892.jpg


相変わらず、ハトさんも狙っています・・・。。。

自分はつながれてるくせに、
そぉ~~っとハトさんを狙ってるの、分かりますか・・・??
( ̄∇ ̄;)

もちろん、成功した試しなし。。


latte-3890.jpg


パパと同じ足取りでお散歩するラテ。

やっぱり親子ですねぇ~~(??)
(* ̄∇ ̄*)


latte-3888.jpg


こんな感じで、無事に秋を迎えました。
やっぱりまだ近場ばっかりだけど、
できるだけいい季節を楽しませてあげたいなぁ~と思っています。


あまり自由な時間がなく、ブログも細々・・・になりがちですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

