パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
初ドッグラン!!
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ご希望下さった方、
寒中見舞いのおはがき、届いたよ~~!と
ご丁寧にご報告くださいましてありがとうございます♪♪
ヾ(´∀`*)ノ

ただ、早めにご連絡くださったほとんどの方へ
8日朝には出したので、
近ければ翌9日には届くかな~♪と、期待したのですが、
届いたのが12日というのが大多数だったようで・・・。。

3連休だったからかなぁ??
でも土曜日は届くのに・・・。
早い方は県外でも9日に届いたようなのですが・・・。

差があるのはなぜでしょうね??


年賀状も、年末22日ころには出したのに、
引っ越されたとかで住所が違います、と戻ってきたのが
年明け7日ころだった、というのがありました・・・。。
(T_T)(T_T)

さすがにひどくないかしら??
わりと近くなのに、なんでこんなに時間がかかったの??
ということがあり、『??』という感じでした・・・(>_<)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

さてさて!
浜辺で遊んだ後は、
海の公園のドッグランですよ~~!
(* ̄∇ ̄*)

こちらも今年初ランです!

latte-2122.jpg

latte-2126.jpg

お友達もたくさんいましたよ♪
(*゚▽゚*)


latte-2124.jpg

よ~~いドンっ!!

・・・で3ワン走りだします!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


latte-2132.jpg

踊りながら走ってるラテも・・・

latte-2128.jpg

シュウもとっても楽しそうです☆

ヽ(^▽^)ノ


latte-2127.jpg

おやつにつられてるのが
ミエミエのシュウ・・・・( ̄∇ ̄;)

こすけはオチリ丸見えショットになってしまいました・・・
( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ


latte-2131.jpg

latte-2129.jpg

ホントに特にシュウはドッグランが大好きで、
走り回りまくりです。。。

しかもちょーーー速い・・・。。
(^▽^;)

カラダが2倍以上のワンちゃんとも
互角に走ってましたよ~~

運動会、出たらけっこう優勝候補級な気がします・・・。。


latte-2130.jpg

とっても楽しかったラテ♪


latte-2133.jpg

シュウのこの満足気な笑顔っ!!

楽しかったね~~!!(^▽^)♪


latte-2134.jpg

もーすぐ5歳のこすけ兄はお疲れ気味・・・??

なんかくれ~~な目をしてますよ。。。
( ̄ー ̄;


latte-2125.jpg

今年も3ワンでいっぱい遊ぼうね!!
☆..。.(´∀`人)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
初海!!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
この3連休、最初の2日は特にいいお天気で
あたたかかったですね!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ




ラテは海の公園に行ってきましたよ!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

今年の初海です!!


latte-2119.jpg

今年も晴れ女絶好調!

しかもあたたかくて、ご機嫌のラテ先生は
遊ぶ気満々でございます。


latte-2120.jpg

そしておなじみのお騒がせ兄妹も一緒ですよ~!
(* ̄∇ ̄*)

もちろんおやつをねだってますよ~~


似てるように見えるかも知れませんが、

コスケ⇒黒以外の部分が白い・紺のハーネス、リード・約12kg
シュウ⇒黒以外の部分が茶と白・赤のハーネス、リード・約8kg

という特徴があります。


latte-2113.jpg

お昼を食べて、浜辺にやってきました!

向こう岸にシーパラが(横浜八景島シーパラダイス)よく見えますね~♪
(^▽^)♪


latte-2116.jpg

latte-2115.jpg

こすけ(もうすぐ5歳)とシュウ(1歳5か月)も
ご機嫌です~☆


せっかくだから、3ワンの走る姿を
撮ろうと思って・・・。。

でも走ってるのって難しいですよね~~。。
( ̄~ ̄;)


latte-2121.jpg

1ワンは撮れるんだけど・・・。。

さすがに3ワンは難しい!!!
(>▽<;;


latte-2117.jpg

2ワンならっ!!

こんな感じ!!

ラテもこすけ(←海がニガテ。)も楽しそうです♪



でもおもしろいナイスショット、ゲットしました~~!!

(* ̄∇ ̄*)


latte-2118.jpg


ふたりでステップしてるみたいでしょ??
☆..。.(´∀`人)

偶然撮れただけだけど・・・。。

まぁ数打てばあたります。(^▽^;)


ラテこは口の周りや胸、砂だらけにしてました・・・。。。

楽しかったならまぁいいか!!


この後、ドッグランに行きました~~!!


つづく~☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
お年頃のムスメたち。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
しばらく母子家庭。。
ということで、ラテぱぱ不在のラテ家・・・・。。

応援・コメントにて
励ましのお言葉・あたたかいお言葉、
ありがとうございます☆

ラテぱぱも海の向こうでがんばっているようです。


そして土曜日、海のこちら側では・・・・



ラテ&ラテまま、よく来る公園にお出かけしてきました☆

公園の景色もすっかり秋めいています。
(*^-^)


latte-1346.jpg

そして、この日はシュウ(黒柴♀1歳)と
初めての娘同士のお出かけ☆


latte-1347_20090905230352.jpg

えっ!?
コスケは・・・??

人間でいう肉離れか、ぎっくり腰的なものになり、
調子が悪いので安静中です・・・・( ̄∇ ̄;)


そのあと・・


latte-1351.jpg

横浜・八景島シーパラダイスへ来ました!!
(* ̄∇ ̄*)

ラテとくるのは初めてですよ~♪


latte-1352.jpg latte-1353.jpg
latte-1354.jpg latte-1355.jpg


この日も快晴!!

例によって、
ラテこ、晴れワンコパワー炸裂です!!
ヽ(^▽^)ノ

パーク内、ワンコが歩けますよ~★


latte-1357.jpg

シュウも・・・


latte-1356.jpg

ラテもごきげん!!

最近にしては暑かったけど、
風が通るときもちのいいお天気です(*゚▽゚*)


latte-1360.jpg latte-1361.jpg

お天気が良いため、
地面は暑くなってたので、
ラテはままに抱っこされながら
パーク内を歩き、ランチしました☆
♪(* ̄ー ̄)v


latte-1362.jpg

ランチのあと、
アイスやさん発見!!!v(^-^)v


えっ!??

『もんじゃアイス』!??

Σ(°□°;)

つまり、冷たい大理石の上でMIXしてくれる
アイスですね~♪


latte-1348.jpg

latte-1365.jpg

周りのコーンとアイスをぺろりさせてもらったラテ☆
(*^o^*)

latte-1366.jpg

もちろんシュウもたくさんもらいました(^▽^)♪

だいぶ秋めいてきたとはいえ、
まだまだアイスがおいしー季節だねぇ~。


latte-1358.jpg latte-1359.jpg

シーパラパーク内と海の公園を通りつつ、

たっぷりお散歩を堪能した小娘2ワン組・・・・。。



latte-1349.jpg

帰りの車内で、
並列してZZzz・・な2わんですよーー(^▽^;)

特にシュウは遊びたい盛りで
(ラテもだけど・・・・)
いつも飛びかかるようにラテに『あっそぼ!!』するシュウ。

ただ、身体の大きさがだいぶちがう2ワンは、
なかなか上手に遊べず、少々しつこいシュウに
ラテがプンプンすることもしばしば・・・・(; ̄ー ̄A

このときは疲れたのか、
めずらしく、おとなしく一緒に並んでオヤスミしてました・・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


・・・と思ったら・・・・・


latte-1350.jpg

充分なスペースがあるはずなのに、
なぜかラテの方へ寄ってくるシュウ・・・・
∑(; ̄▽ ̄A


ホントはラテのこと、好きなんだよね♪

ただ、ラテ的には、
『せまい。。。もうちょっと、そっち行ってくれない?』な感じ??
( ̄∇ ̄;)


でも笑顔だから、ラテもまんざらじゃないのかも??


お年頃のムスメたちの気持ちはムズカシイ・・・。。

ほほえましく見守る飼い主でした(^▽^;)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑ぱぱー!!みてるー??
 ラテはシュウちゃんと楽しくお散歩してきたよ~
 仲良くなるにはちょっと時間かかりそうだけど・・・な
 ラテにポチっとよろしくですワン!!
はじめての海!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
今日はこすけ兄と『海の公園』へ連れて行ってもらいました



朝からハイテンションラテ

着いてちょっと歩いて、ランチにしました

cosuke-006.jpg
ごはん大好きこすけ兄は、飼い主ごはんもガツガツうまうま

ラテ『こちゅけ兄はくいしんぼだなーラテはちょんなことしないもーん』と
ラテぱぱからブドウをもらいます。
latte-091.jpg

こすけ『ラテも食べてるじゃんかー
と言いつつ、パパ、ママが見てないスキにきんぴらをゲット
こすけママに『もー』と言われつつも、満足気
cosuke-007.jpg

こすけ兄は浜辺が苦手
ラテは初めてだったけど、
latte-092.jpg
怖がるどころか大はしゃぎ
砂や海藻を無邪気にパクパクムシャムシャして、飼い主を慌てさせますよ。
latte-090.jpg

無邪気なラテも広大な海原にウットリ・・・
latte-093.jpg
こんなに近くに来たのは初めてだもんね

すっかり海に興味を持ったラテ。

latte-095.jpg
リードを引っ張ってないとボチャボチャ入っていってしまいそうな勢いで、
またまたラテままを慌てさせます

こすけ兄は
cosuke-008.jpg
海が苦手

ラテ『こちゅけ兄、しっかりちてくだちゃいよーー

こすけ『ふんっ、今日はそんな気分じゃないだけだよ!
ドッグランに着いたら、珍しくこすけ兄、はしゃいで全力疾走
本気走りのこすけ兄にはさすがに勝てないラテ。

latte-096.jpg

あれっ、やきもちか??
・・・と思ったけど、

latte-099.jpg

なんじゃい!!

さんざん遊んだこすけ兄とラテ・・・
帰りは案の定、
cosuke-009.jpg
latte-098.jpg

こうしてると仲良し兄妹なんだけどなぁ・・・

でもこんなショットもゲット

latte-094.jpg

いつもこんな感じだと、ままたち嬉しいなー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←ポメブログランキングですポチっとお願いじゃばじゃば


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ←こすけ兄もよろしくジャバ
