パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
3歳になりました!Happy Birthday!!
2011年04月01日 (金) | 編集 |
このたびの東北地方太平洋沖大規模地震により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


大変にご無沙汰しておりました・・・m(_ _)m

ここのところ、ホントに、自分の時間・・・というものがなかなかとれず、
その上PCをゆっくり開くことも難しかったりするので
(べビが邪魔するので・・・(T T))、
お友達のお部屋への訪問、お返事、この「ラテの部屋」の更新すらままならず、
申し訳ありません。。。

また、このたびの地震・・・・・
みなさまやご家族様におかれましては、
無事にお変わりなくお過ごしでしょうか。
首都圏でも生活のさまざまな面で混乱が起き、
小さい子を抱える家庭にとっても不安な日々が続いています。。

そんなこともあり、
なかなかラテのためだけに時間を割くことも難しかったりする中で、
でも、この日だけはやっぱり書いてあげたい・・・と筆をとりました。。

今日はラテの3歳の誕生日です!!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3959.jpg


こんなにご無沙汰になってしまっているにもかかわらず、
ラテのこの日を覚えていてくださり、
プレゼントを贈ってくださったり、
早々にお祝いメール&コメントを下さったり、
何かと気にかけてくださっている方々・・・
本当に本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

おかげさまで無事3歳を迎えることができました。
ささやかながら家族みんなで
お祝いできる幸せに感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3962.jpg

latte-3963.jpg

latte-3961.jpg


ラテ、おめでとう~~♪♪ヾ(´∀`*)ノ

平日はパパが早く帰ってこれないので、
土日あたりからプレお誕生会・・・と称し、
プチケーキを何日かいただいたラテ・・・。。
今日が本番なのに・・・・・( ̄∇ ̄;)

ラテにとってはなんだか最近、よくケーキもらえるなぁ・・・♪♪
・・・という感じかな!??


まとまった時間が取れないので、
また次回書かせていただきたいと思います


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

ラテが来た!!~家族記念日~
2010年05月25日 (火) | 編集 |
・・・のは2年前ですが、(^^;)
早いもので、もう2年経ちました~~。


今日はラテが我が家に来た家族記念日です♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


latte-3752.jpg


(↑我が家に来て一番最初に撮れたまともな写真☆)

何だか色々思いだします・・・。。


馴れ初めや、迎えるときの話など、
昨年の誕生日家族記念日でお話したりしましたが、

迎えてから、このブログを始めるまでのパピーラテのことを
ちょっと書きたいと思います。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


ブリーダーさんからもらい受けたときはまだ2カ月になってなかったので、
ちょうど2カ月になったころ、
ワクチン2回目は、自分たちで受けさせに行きました。

私たちも飼い主初心者だったもので、
どうしていいものかまったくわからず、まず、動物病院探し。


latte-3750.jpg


(↑来た時は約650g。ベッドの外で寝ています・・・。
 ケージの端っこで寝てることが多かったです)


近くに何件かわりと良さそうな病院をネットで見つけたものの、
どこがいいのかな・・・どういう病院なんだろう??

何かあったときに対応&共働きで夜が遅いため、
365日営業のわりと遅くまでやってる病院をチョイス。

まぁとりあえず行ってみようということになったものの、
ワクチン・・・どうやって申し込むんだろう??
( ̄~ ̄;)
電話でいいのかな・・・??

とりあえず電話をしてみたら、予約とかなしに
当日行けばいいとのこと。

なるほど、そういうものか~~~(^▽^;)


こうして休みの日の朝、連れて行きました。


latte-3756.jpg


(↑病院のカードに使われてる写真。
 ラテスマイルはこの頃はまだなしですね~)


まだ、キャリーとかカート、スリングは持ってなくて、
あるのは、ブリーダーさんからもらったケージ
(ふたのあるバスケットみたいなやつ)一つだけ。

場所もよくわからないまま、
自転車ではガタガタしてラテが心配だし、
バスケットの持ち手を持つのも、中でゆらゆらしたらかわいそうなので、
そのバスケットをできるだけ揺れないよう抱えて歩いて行きました。

不安で鳴くといけないから、タオルを上にかけて。

歩いてそんなにかからないはずなのに、
場所が分かりづらくて、近辺をウロウロ・・・。。
雨が降ってて肌寒い日で、
パパ・ママは、傘係とラテ抱え係。

途中、病院に電話してみるものの、目印のお店も見つからず、

『どこだ~~??ヽ(´Д`;)ノ』
『ちょっと、ラテが寒いかもー(> <)待ってるから見てきてよ~!』
『ワクチンまだで免疫とか不十分なのに、
 こんなに外に出てて大丈夫なのかな??』
『あ~~風邪でもひかせちゃったらどうしよう~~(T T)』

などど、不安&焦りながら、
1時間くらいかけてやっとの思いで病院を見つけました。。。

休日で病院も混んでいたので、
ワクチン一つ受けさせるのに、結局半日くらいかかってしまいました。。
(^^;)


latte-3753.jpg


(↑最初はカメラ目線撮るの難しかったな~(^^;)
 今ではおやつ1つで笑顔までついてくるけど・・・・。。。)


今思うと、そんなに色々心配しなくても大丈夫だし、
わざわざ雨の日に行かなくてもよかったのに、
当時は色々と心配で、ワクチンも2カ月!と言われたら
2カ月ぴったりでやるものかと思っていたし、
何も分からないちっちゃなラテに、
かわいそうな思いをさせてはいけない!と
必死だったのを思い出します。(;^_^A


病院エピソードだけで長くなっちゃいましたので、
その他色々は追々お話していきたいと思います。( ̄∇ ̄;)


latte-3758.jpg


↑これは、ゴハンを前にマテしてるラテ。
 (2等身!??)

ちっちゃい時は良く食べて、
でもおなかがすぐゆるくなっちゃったので、
1回の食事も何回かに分けて、
ドライフードも叩いて消化を良くしたりして
あげてましたっけ・・・。。

座り方はいつもこんな感じで、肉球見えちゃってます♪
オスワリはおしりで座るスタイルでした( *´艸`)
(ちっちゃい時はみんなそうだったのかな??)


latte-3773.jpg


今ではこんなになりました。

ビーバー部(茶色の部分)は生え変わって色が薄くなり、
チョロっとしかなかったシッポも立派になりました。
笑顔はいつの間に覚えたんだか・・・・。。(^▽^;)

コートは今もモフモコ成長中ですけどね・・・(。-∀-)


この2年、色んな事があったけど、
大病やけがをすることなく、わりと元気に育ってくれて
よかったなぁ・・・と思います。

ラテを育ててる・・・と思いがちだけど、
一緒に飼い主も成長させてもらってるんだと思います。

ワンコを飼う前は分からなかったけど、
2年経った今でも新発見があったりして、
こんなにちっちゃいモフモフちゃんに
毎日一喜一憂することになるとは思いませんでした。

そして、ブログや色んな事を通じてたくさんのお友達ができ、
毎日どこかでどなたかがラテを見てくださっているという環境があるのは
すごいことだな~と改めて思います。
全国にいらっしゃるパパさん・ママさん、
本当にありがとうございます☆


これからもずっとずっと、
ラテと一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています!

まだまだ勉強中のラテ&ラテぱぱ・ラテままですが、
今後ともどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.



Happy Birthday ラテ♪♪
2010年04月01日 (木) | 編集 |



365カレンダーでも
唯一主役になれる日がやってきました・・・・♪♪

☆..。.(´∀`人)♪


latte-3264.jpg


ラテ、2歳の
お誕生日です~~~!!!


**:★;;★;*q(≧▽≦*) (*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪



この記事をアップする前から、
すでにおめでとう~のお言葉をいただいております~!!
感激~~~!!!
(≧∇≦)♪

覚えていて下さったお友達、
パパさん・ママさん、本当にありがとうございます!!
ヾ(´∀`*)ノ


ラテとの馴れ初めなど、
昨年の1歳の誕生日にアップさせていただいてますので、
よろしければご覧ください~♪

(ついでに1歳お誕生会はこちら!!
ちょっとは成長したかしら~~??)


latte-3265.jpg


パパがわりと早く帰ってこれた昨日、
お誕生会をしました!!


もちろんおなじみの『犬茶屋本舗』さん
ケーキを買いに行きましたが、
気を利かせて下さったラテの大好きなスタッフのお姉さんが
誕生日の日付入り桜クッキーをサービスしてくださったのでした♪
帰ってから箱を開けて気付きましたよ!
お姉さんありがとう~~♪
☆..。.(´∀`人)


latte-3266.jpg


お祝い用に用意したお花と、
お店のお姉さん手作りのかわいいケーキ♪

今回は限定のさくら☆さくらケーキと、
イチゴちゃんケーキです~~~( *´艸`)

お心遣いうれしいクッキーを添えて♪


latte-3263.jpg


ラテーーーー!!!
おめでと~~~♪♪

(*゚▽゚ノノ゙☆



latte-3267.jpg


一緒に買いに行って、夜のお誕生会でのケーキを
待ちわびていましたので、
とっても嬉しそうですよ!!

(冷蔵庫を開けるたびにワクワクしてたので、
ケーキが入ってることを分かってみたいです。。。(^▽^;))


latte-3268.jpg


本番は明日(4/1)なので、
今日は桜のケーキの方をいただきましょう~~~♪
ヽ(^▽^)ノ

散々の写真撮影をがんばったので、
『やっともらえるー!!!』と満面の笑みラテ☆


latte-3269.jpg


もちろんうまうまで完食でした~~~☆★


latte-3270.jpg


またラテの誕生日を口実に、
飼い主もケーキでお祝いです~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・


latte-3279.jpg


さて、本日めでたく2歳になった
初2歳ラテです♪


latte-3273.jpg


latte-3274.jpg


先ほど、お花見散歩に行ってきました~☆


latte-3275.jpg


本日4/1,横浜山下公園は
外苑が7~8分、
園内の桜は9分~満開でございますー!!!

。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


今日はあたたかくなって、
一気に開いた感じですね!!!


latte-3276.jpg


マリンタワーと桜~~♪


latte-3277.jpg


氷川丸としだれ桜~~~~♪♪


latte-3278.jpg


お誕生日の日に満開の桜を見れるなんて
幸せね♪ラテこ♪♪ヾ(´∀`*)ノ


ラテと出会い、
ブログを始めて1年半ほど経ちますが、
お友達もたくさんできて、
こうしてみなさまにお祝いしていただけること、
本当にうれしく、ありがたく思っています。

こうして元気に2歳を迎えられましたことは、
全国にいらっしゃっていつも見守ってくださっている
みなさまのおかげだと思っております。


latte-3272.jpg


これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします~~!!!
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


また、お誕生日に際して、
たくさんのプレゼントをいただきました☆

お気遣い下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m


また改めましてご紹介させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします~~♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
おかげさまで楽しいひなまつり♪
2010年03月06日 (土) | 編集 |
オフ会へ向かう途中なのですが~


だいぶ過ぎてしまったので、
先に、お雛祭りの日のことを少し・・・・(^▽^;)


せっかくのひなまつりの日なので、
ラテこにケーキでも~~♪

・・・と思い、いつもの犬茶屋本舗さんへ~~☆


犬茶屋本舗さんの手作りケーキは
いつもおいしい&カワイイので、
どんなのかな~~♪と楽しみに行ってみたら・・・・






がーーーーーんっΣ( ̄Д ̄;)!!



ショーケースの中がガラガラ~~~!!!

ひなまつりということで、
同じようにお客様が殺到・・・・。。

ひな祭りケーキはすでに
売り切れてしまっていたのでした・・・(T_T)(T_T)(T_T)

ひなあられも・・・
他のケーキもないものも・・・・。。。

平日だから大丈夫かな~と思ったのに・・・。。

さすが犬茶屋さん・・・・。。。。
ヽ(´Д`;)ノ

『なくなっちゃったので、急いで作りますが、1時間くらいは・・・・』と
スタッフのおねえさんに教えていただき、
出なおすことに~~~。



・・・・・・30分くらい後・・・・

さすがにまだかぁ~・・・と思いつつ、寄ってみると、
パティシエのお姉さんが急ピッチで作ってくれていました!

少し待つことに・・・☆


ラテは・・・・


latte-2873.jpg


いつものレジ裏・・・??

あれっ!??どこ??

・・・と思ったら・・・


latte-2872.jpg


そんなところにっ!!!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ


特別に少しだけケーキ作りの社会見学を
させていただいていたのでした!!
( *´艸`)

キッチンですから、もちろんこの一瞬だけです~~。。
(ラテ的にはきっとクリームにダイブしたかったt思いますが・・・(^^;))

待っているラテを気遣って下さり、
優しいお姉さん♪♪


latte-2876.jpg


引き続き、急ピッチで作ってくださるお姉さん~~!


latte-2874.jpg


latte-2875.jpg


その間、ラテはひなあられをいただき、
お先にひとりひな祭り~~♪♪
(^▽^;)


スタッフのお姉さん、
急かしてしまったようで、ごめんなさいっ!!

でもおかげさまで・・・・


latte-2879.jpg


ひな祭りケーキ~~~♪♪
(≧∇≦)ノ彡(≧∇≦)ノ彡


こんなにかわいらしいワン雛さまケーキを
購入することができました~~!!!

あきらめてモンブランにしようかな・・・と思ったのですが、
待ってて良かったーーー☆★


latte-2877.jpg


latte-2878.jpg


ちなみにこの日、パパ&ママは
スタージュエリーカフェさんのケーキで
一緒にお祝いですよ~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-2880.jpg


そんなありがたーいワン雛さまであることを
知ってか知らずか、
とりあえずマテするラテ。

自分のケーキと、飼い主のケーキは
何だかわかってるらしく、
自分のが出てきた瞬間、大喜びで
いつものお食事スペースに走っていきます~~~( ̄∇ ̄;)


latte-2881.jpg


特にとってもおいしいものは
近くではがまんできないため、
相変わらずとおく~~~~で待ちます。。。。
( ̄∇ ̄*)ゞ


latte-2882.jpg


はいっ、
ちゃんとオテして~~~


latte-2883.jpg


一つでは大きいから、
今日は雛さまの方をいただきましょうね~♪
(^▽^)♪


やっともらえる!!!
・・・と笑顔ラテ~~~


latte-2884.jpg


優しいお姉さんのおかげで、
おいしく楽しくひなまつりをお祝いすることができました☆

良かったね~~~♪♪
ヽ(^▽^)ノ

ありがとうございました~☆

来年は、予約かなっ!??(^▽^;)



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
にぎやかシーズン♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |



そうなのよ~~☆
( *´艸`)

またまた飼い主らの記念日ですので
ぱぱがケーキを買ってきてくれましたよ~♪


ただでさえクリスマスや年末年始、
バレンタインなどイベントがある冬シーズン、
記念日や誕生日までが、たまたま冬のラテ家。。。


この時期はケーキがあふれますよ~~~(。-∀-)


latte-2322.jpg


前回も大好評だった、
コラボレーションケーキ♪♪

かわいいしおいしいし、すっかり気に入って、
またこれにしたよ~とのことヾ(´∀`*)ノ


2月は『ドイツこどもの歌』がテーマのこのコラボケーキは
毎回5種類あるようですが、
発売初日、ラテぱぱが買った帰りの時間には
人気でもう数がなくなってたそうで、
この2種しかなかったみたいです・・・。。。。


latte-2323.jpg


そして、お約束の
これを狙う熱い視線・・・・。。。


今回は前回の失敗(!?)を踏まえ、
かぶってませんからね~~~(ll∀)


ラテの助けを借りなくても大丈夫なのよ~~~。。

(前回もがんばってもちろん飼い主のみで完食しました!!)


latte-2324.jpg


・・・と言ってるそばから、
選び出す子・・・・。。。
( ̄∇ ̄;)



ほら~~~!
ラテにはラテ専用がちゃんとあるって!!!!


latte-2327.jpg

latte-2325.jpg


そーだよーー♪

こちらも買っといて冷凍しておいた
寅年トラトラケーキ♪


こっちが自分のだ!って
やっぱりわかるみたいで、
これが出てきた途端、この笑顔!!

トラさんに釘付けですよ~~(^▽^;)


latte-2326.jpg


待ちきれなくて、はやく!コールが鳴り響きます・・・。
(実際は吠えたりしてませんが(^^;)
 ひたすらそわそわ♪)


近くで待てず、やっぱりちょっと離れてマテするラテ・・・。。

無事、おいしくいただけたけど、
きれーーーいに完食した後見てみると、
このマットに黄色のシミが・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)!!


これ、トラさんの黄色じゃん・・・・。。。

道理でマットまで一生懸命なめてると思った。。。。
( ̄∇ ̄;)


洗わなきゃ・・・・(;´Д`A ```


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
