パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
おそろでお出かけ☆
2010年03月01日 (月) | 編集 |
またまた元町に遊びに来てくれたお友達♪
(^▽^)♪

今回は・・・・





『てまり日和』
のてまりちゃんですよ!!
(o^-^o)

ブログで拝見していた通り、
ちっちゃくてかわいい~~♪♪

てまりママさんからぜひに、とお誘いいただき、
こちらを気遣って、遊びにいらして下さいました!
ありがとうございます♪(^▽^)♪


latte-2758.jpg


さて、ランチに訪れたのは、
『横浜カフェ&レストランバー 元町ZERO』さんです☆


お天気がかなり心配な日だったので、
わんこ店内OKのお店をセレクトしましたよ~。


latte-2759.jpg


店内の様子~☆


latte-2760.jpg


こちらは大型ワンコちゃんも歓迎♪の嬉しいお店で、
もちろんワンコ連れではない一般のお客様も利用され、
パーティにも対応!!


latte-2761.jpg


なので、こんなチョコフォンデュのタワーもあります!!
(*゚▽゚*)


latte-2762.jpg


この日はなんと!!
バンクーバーオリンピック女子フィギュアのフリー演技の日!!!!

店内の大きなスクリーンで、
時間的にもちょうど!!のフィギュアを
LIVEで観ちゃった~ヾ(´∀`*)ノ


日本勢、がんばってくれましたよ~!!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2771.jpg


お気づきでしょうか・・・。

この日は、てまりちゃん、ラテとおソロの服を着てきてくれましたので・・・


latte-2763.jpg


こんな連なり~なショットが!!
( *´艸`)


latte-2766.jpg


ふたりともおやつに夢中でしたが・・・


latte-2764.jpg


お互いに背を向け、
『あげないも~ん』体勢!!( ̄∇ ̄;)

いや、あげないも~んで、いつもこそこそ食べるのは
ラテの方ですね~~~。。。


ラテ:2.4kg、てまりちゃん:2kg、

おソロワンピは、サイズもおんなじ!
ラテの方がピッチピチですけどね・・・。。。。(^▽^;)


latte-2767.jpg


ワンたちがおやつで大人しくしてくれてる間に
ママたちはランチ食べちゃいましょう~♪

今回はパスタにしてみたけど・・・


          latte-2768.jpg

latte-2769.jpg

          latte-2770.jpg


          こんなメニューもありますよ~☆


latte-2774.jpg

          latte-2765.jpg


latte-2772.jpg

latte-2773.jpg


おそろワンピでのツーショット、
うまくいったかな!??
♪*:・'(*⌒―⌒*)))



つい先週も元町にいらしていたという
てまりちゃん&てまりママさんでしたので、
ママさんリクエストのお店中心にご案内させていただきました☆


まず、DOG DEPT 横浜元町店・・・
ちょっと写真はないけれど、
ラテの大好きないつものスタッフのお姉さんに
キャッキャごあいさつするのにお付き合いいただきまして、


次はママさんがぜひ見たいとおっしゃった
boutique for dogsさんに行きました☆


この日の様子はまだアップされてないようだけど、
ラテは何度も伺ってますので、
こちらにまた載せてくださってますよ~♪


latte-2778.jpg


お着換え中、はだかんぼのてまりちゃん♪( *´艸`)
いつもかわいいお洋服を着てらっしゃるので、
はだかんぼは何だか新鮮です☆


お目当てのお洋服が見つかったようで、
買ってもらってましたよ~♪
(御披露はママさんがされると思うので、
こちらでは載せないでおきますー(^^))


latte-2775.jpg


ラテは・・・

お店のお姉さんに遊んでもらって、
まるでお家でくつろぐかのようにおもちゃに夢中!!!

リードをはずしてくつろげるお店では、
何だか安心するのか、オウチモードになっちゃいますね~~。。


latte-2776.jpg


てまりちゃんを誘うも
遊ぶのはラテだけでした・・・(^^;)


latte-2777.jpg


遊んでもらって大満足!!!
・・・のラテ。。。
( ̄∇ ̄;)

毎度毎度、はしゃいじゃってすみません~~。。


latte-2779.jpg


そしてこちらもノーリードでくつろがせていただける
お気に入りのお店!

STAR CHILDさん!



てまりちゃんはおとなしくしてたけど、
ラテはまたまたいつもの大好きなお姉さんを見上げて
嬉しそうな顔!!(^▽^;)


お店にいらしてた他のお客様にも
『かわいいね~♪』とほめてもらってフリフリごあいさつ!


latte-2780.jpg


ここでもツーショットに挑戦!

びみょーな距離!??


latte-2781.jpg


途中から登場した
看板犬のテンテンちゃんともご挨拶ですよ~!


latte-2782.jpg


春の嵐になるとの予報があった日だったものの、
何とかそれほど降られずに済んでいましたが、
いよいよ本格的に降ってきそうだったので、

半テラス席になっていて、わりとあたたかく過ごせる
『汐汲坂ガーデン』さんへご案内しました~☆


latte-2783.jpg


latte-2784.jpg


ブログでも何回かご紹介してますので、
お店の様子はこんな感じで・・・♪


latte-2785.jpg


雰囲気もかわいいし、
お料理もデザートもおいしいので
おススメのお店ですね☆

ラテままはこちらですが、
てまりママさんはトライフルロールを注文されてました☆


latte-2786.jpg


さすがにお疲れのてまりちゃん・・・。
ママさんの腕の中で・・・( *´艸`)

ラテも寝てました・・・。。


latte-2788.jpg


この日てまりちゃん&ママさんにいただいた
新作お名刺とプレゼント♪

お~!これがうわさのてまりチョコか~!!

ありがとうございます☆+.(*'∇'*)゚+


latte-2789.jpg


あいにくなお天気の中、
遠いところお越しいただき、遊んでいただきまして
ありがとうございました~!!ヾ(´∀`*)ノ

てまりちゃん、帰りの電車では熟睡・・・だったかな??

また、おソロで会えるといいね~♪♪
☆..。.(´∀`人)



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

ベビーちゃんと王子☆
2010年02月09日 (火) | 編集 |
ラテままのお友達と
ベビーちゃんが遊びに来ました!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ

GF1デビュー以前の出来事です。)





なんと!
4か月のベビーちゃんです♪♪

なんとまぁ、かわゆい~♪♪
☆..。.(´∀`人)


ベビーちゃんは、生まれて初めてワンコに会います!
なんとラテでワンコデビュー!!
(≧∇≦)ノ彡

すみませんねぇ・・・
ラテで・・・。。。(。-∀-)


latte-2384.jpg


ラテもこんなにちっちゃな赤ちゃんと
ちゃんと触れ合うのは初めてで、
果たしてどんな反応するのかな~~??と
楽しみだったのですが、

どう思ったのか分からないけど、
明らかにもうちょっと大きい子(3~7歳くらいの)とは
違う反応で、
『赤ちゃん』っていうのを
ラテなりになんとなくわかってたような気もします。
( *´艸`)


もう歩ける子供さんには
『あっそぼ!!』って感じで寄って行ったりするけど、
ベビーちゃんにはぺろぺろしてたりしました。
(あんまりぺろぺろは良くないんだけど・・・。。。)


latte-2383.jpg


ラテをふしぎそうに見ています・・・。。


ベビーちゃんはどう思ったのかな??

もちろんまだ『ワンコ』とかは認識できてないと思うけど、
ぬいぐるみみたいに思ったかな??


latte-2385.jpg


寝起きでご機嫌斜めになっちゃったベビーちゃん。

決してラテが泣かしたわけではありません。。。
(^▽^;)

こんな感じで、赤ちゃんが泣いていても
ワンワン!!!とは反応せず、
全然へいき~な感じでした。


latte-2382.jpg


ママに抱っこしてもらえばもう大丈夫♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


懲りずにまた遊んでね~~☆★


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


また別の日に・・・・

別のお友達と王子(もうすぐ3歳)が遊びに来た時のことですよ~!


latte-2387.jpg


王子にラテままがあげたトーマス♪


latte-2388.jpg


王子、気に入ってくれたようです♪

よかったよ~ヾ(´∀`*)ノ


latte-2389.jpg


電池式なので、王子のママが電池を入れてくれています。

ラテはなんだかわかってないけど、
気になっています。。。 


王子はラテにとられまいと
気が気じゃない様子。。。


latte-2390.jpg


こんなちっちゃいワンコだから、
取ったり食べたりしないのに、
王子は、まるで(人間の)お友達と接するように
『やだよ~ぼくのだよ~』とイヤイヤします。


王子のママによると、
ラテのことを人間のお友達と同じように思っているのだとのこと!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ

そうなんだ~~!!

新発見!びっくりしましたよ~!!


ラテも王子が来た時、大はしゃぎして、
まるで兄妹かお友達のように
ふたりで追いかけっこしてました( *´艸`)

こちらも明らかに
先ほどのベビーちゃんとは対応が違って
おもしろかった~~♪


ラテは人間で言うと20歳そこそこだけど、
知能年齢は同じくらいなのかもしれないですね☆
(*゚▽゚*)


latte-2386.jpg


ベビーちゃん、王子と遊んでもらった後は
大満足!!
ぐっすりでした・・・。。
( *´艸`)


おとなと接するのとは違った楽しさがあったと思います。


ベビーちゃん、王子くん、
ありがとね~~♪

またあそぼーねー!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


明日からちょいと旅行に行ってきまーす☆
(もちろんラテも一緒です(^^))
戻りましたら、また更新・みなさまのところへ伺いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
(o^-^o)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
おともだちがキター!!!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
実家に帰ってるときに
ラテままのお友達のIたんが
3ワンに会いに遊びに来てくれました!
ヽ(^▽^)ノ




・・・ってな平和なお出迎えだったらよかったんだけど、
ホントは家から飛び出してきたんですけどね・・・
( ̄∇ ̄;)


latte-2268.jpg

でも『いらっしゃい♪♪』な気持ちはホント♪
ヾ(´∀`*)ノ

みんなで歓迎!!ですよ☆


動物好きなお友達☆
その気持ちはワンコたちにも伝わったようです(^^)


ただ、『いらっしゃい』って言ったって、
ラテのお家じゃないですケド・・・
( ̄ー ̄;


latte-2269.jpg

おかまいなしに我がもの顔な誰かさん。
(^▽^;)


latte-2265.jpg

相変わらずボールやらコングやらをくわえて
べったべたなそれらを飼い主らにすりつけ、
『投げて投げて♪』する子や・・・

(さすがにお客様にはやめてね\(;゚∇゚)/・・・)


latte-2266.jpg

ボールやコングがくわえられず、
走って遊ぶしかない子・・・


latte-2264.jpg


またそれすらもすぐに切り上げ、
せっかくのお客様にワンついた後、
さっさと自分の世界に入ってしまう子・・・


まぁ、色々で、
少し見てただけでも
お友達にはワンたちの性格が分かってしまったようでした。。

( ̄∇ ̄;)オハズカシイ・・・


latte-2267.jpg

コスケとシュウが戦い(遊んでるのです。)、
ラテが行司をする(←不必要との声もあり。)

・・・という、この恒例の様子も
御披露することができました。。。

(^▽^;)


もちろん、そのあとワンたちには静かにしててもらって、
いろんな話に花を咲かせましたけどねっ!!


latte-2270.jpg


とってもかわいがってもらいました!!

抱っこしてもらって
ラテもご満悦ですよ♪
☆..。.(´∀`人)


お友達のIたん、
どうもありがとね~~!!

ラテ家が来ると、すっかりワンコの館と化してしまう実家・・・。

騒がしくってごめんなさい・・・。。

これに懲りず、また遊びに来てね~♪

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ


(・・・って、これまた自分の家じゃないのに・・・。。
 似たもの親子。。。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
今年も終了です☆
2009年07月12日 (日) | 編集 |
実家に帰りましたところ・・・

お散歩がてらお友達が遊びに寄ってくれました☆




コスケの彼女(!?)の
なずなちゃんと・・・・


latte-1049.jpg

ぽぽちゃん♪

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ


ちょいと気難しいコスケ兄・・・・
なずなちゃんにはこころを開いていた(?)とのこと。

でも、なぜコスケのカノかというと・・・・


なずなちゃんはママになったんです♪
(≧∇≦)ノ彡

latte-1055.jpg

↑なずなちゃんとぽぽちゃんのベビーちゃん♪

なんて愛らしいの~~(*´艸`)!!!

ラテもつい1年前まで
こんなだったなぁ・・・と懐かしくなってみたり。
(o^∀^o)

なずなちゃん、おめでとね~★☆


latte-1052.jpg

この日着てるなずなちゃんの
この浴衣、ママさんの手作りなんですって♪♪

\(☆o☆)/スゴイ!!

かわいいよ~!!
なずなちゃんはママになってもラブリーヾ(´∀`*)ノ


latte-1051.jpg


まだ若くてあどけなさが残る
カワイイぽぽちゃんも
いまやパパですね~~(*^-^)


latte-1054.jpg

でも、女の子大好き!?

ラテも気に入ってもらえたようです☆


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


そんなラテこ、
今年のワクチン、無事終了しました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

先月末にしようとしたけど
体調不良だったので様子を見てました。
体調不良。。。
病院へ~。

おかげさまで体調も安定してきたので
ようやくワクチン接種☆です。

病院ではオリコウにできました(^^)


だからラテー、
2~3日はおとなしくするんだよ~??


latte-1056.jpg


ホントかなー??
( ̄∇ ̄;)

でもまた平日・・・・・
お留守番のお仕事再開です。。

おとなしく、お留守番がんばろーね♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑なずなちゃん、ぽぽちゃん
 またあそぼーね♪
 明日からまたお留守番がんばるラテに
 どうぞポチっとよろしくですワン
いらっしゃーい☆
2009年05月24日 (日) | 編集 |
ラテままのお友達が遊びに来てくれました~☆
ヽ(^▽^)ノ

このお友達にラテが会うのは初めて♪

最初は嬉しくてしっぽふりふり大興奮!!




落ち着いてきて、抱っこしてもらってゴキゲン~♪

とってもかわいがってもらいましたよ(o^-^o)


latte-764.jpg


初対面だというのに、抱っこしてもらって
寝ちゃいましたよ (^▽^;)


latte-765.jpg

一緒にお散歩してもらったり、
たくさん遊んでもらって、
ラテもとてもなついてました(*^-^)


latte-767.jpg

おみやげに
きれいなお花をいただきました♪

(*゚▽゚*)


お友達を見送ったあと、
花瓶に生けてみましたよ。


latte-768.jpg

きれいだねー♪♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-769.jpg

とってもいい香りがします。

ラテもすかさず香りチェック!!


latte-770.jpg

念入りにチェックしますよ~~
( ̄∇ ̄;)


latte-771.jpg


どうもありがとー(o^∀^o)
また遊びに来てねー!!

この後、ラテぱぱのお迎えに出かけるときは
(ラテ、この日外に出るのは4回目・・・)
だいぶお疲れだったようで、
珍しく(外好きのラテがホントに珍しく!!)
家出てすぐ、リードをひっぱって
イヤイヤしてました・・・・・。。。

ぱぱに会っても素っ気なく・・・・

(; ̄ー ̄A

ぱぱ『ラテー!帰ってきたんですけどー!?ヘ(。≧O≦)ノ 』

必死にアピールする悲しいぱぱでした・・・。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑お散歩して、いっぱい遊んでもらって
 ぱぱ帰宅前に満足しちゃったみたいです。。。
 悲しいぱぱにどうぞポチっとよろしくですワン
