パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
海ポチャ後のお台場散策
2010年03月26日 (金) | 編集 |
まさかのあんなことがありまして・・・・

(大反響いただきましてびっくりしました・・・(^^;)
たくさんのコメント、ありがとうございます!!)


アクアシティやデックスに寄りつつ、
ヴィーナスフォートに行こうと思ってたのに、
乾かしながら行かなくてはいけなくなったので(もちろんラテを。)、
そちらはスル~して、
歩きながらヴィーナスフォートへ向かうことにしました~~~。。
( ̄∇ ̄;)

(ぬれた服は、バッグにひっかけて自然乾燥中~~~。。。。(。-∀-))


latte-3167.jpg


フジテレビ前のイベント、
おいしそうだなぁ~~。。


latte-3168.jpg


おっ!!!

あの宮崎の最近話題な『肉巻きおにぎり』じゃないですか!
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3170.jpg

latte-3171.jpg


ショウガとタラマヨを買ってみました~~♪
おいしい♪♪☆..。.(´∀`人)


latte-3169.jpg


乾かすのが目的ですが、
ちょっと寄り道しながら~~~~


latte-3173.jpg


latte-3172.jpg


ようやくヴィーナスフォートへ!!!
( ̄∇ ̄;)


メイン広場でファッションショーやってる♪♪


latte-3174.jpg


着いた時、ちょうどグル―ミング講座が始まるところでした!

人数が大丈夫だったので参加させていただくことに~♪


latte-3175.jpg


お姉さん(ドッグアドバイザー)が
お手本ワンコちゃんと一緒に説明してくださいました☆


latte-3176.jpg


笑顔~~~~!!
( ̄∇ ̄;)

ここまで乾燥ウォーキングしてきた甲斐あり、
かなりきれいに乾きました~~( ̄∇ ̄*)ゞ

さっきはどうなる事かと思ったわ・・・・。。。

何食わぬ顔で講座を受けましたが、
アドバイザーのお姉さんも、一緒のお友達も、
まさかラテが自然タラソテラピー後とは思うまい・・・・。。
(ll∀)

海ポチャ事件後のラテにとっては
とってもちょうどよいありがたい講座なのでした。。。
( ̄∇ ̄;)


latte-3177.jpg

アドバイザーの方の教えに沿って、
肉球を触ってみたり・・・

     latte-3178.jpg

     金属で爪をトントンしてみたり~~~
     (爪切りをいやがらないようにの練習。)

latte-3179.jpg


一緒のお友達~~~☆


大きなプードルちゃんとトイプーちゃん、
チワワちゃんがいたよ~~(^^)♪


     latte-3180.jpg


     アドバイザーのお姉さんに
     フリフリラテ~~~~♪♪


このグルーミング講座の最中、
『ポメと猫たちの家』
もかくん&パパさん&ママさんにお会いしたのですが、
講座中だったもので、手だけふるごあいさつだけで
お写真とか撮れませんでした~~~(> <)

残念~~~ごめんね~~。。

また来月お会いしましょう~~☆


latte-3185.jpg


こうしてようやく目的の『PECOS』にやってきました!!


     latte-3181.jpg

latte-3182.jpg


明るくておしゃれになりましたね~~♪♪
(^▽^)♪


     latte-3184.jpg


さっき教えていただいた
つや出しや毛のもつれ予防のスタイリング剤などを見ながら、
ちょっと試させていただいたり~~~(*≧m≦*)

こんなこともさせていただいて、
ラテの毛はよりサラサラになっていきました・・・・。。
(^^;)

不思議と海っぽかったり&塩っぽかったりとかは
全然なく済みました。

疲れちゃったのか、ペタンとしながらも
笑顔です~~~☆


latte-3186.jpg

latte-3197.jpg


飼い主も疲れちゃたので、
ワッフル&ジュースで休憩~~~☆


『PET PARADISE』に行ったら・・・


latte-3187.jpg


『ぽめぽめ トレジャン♪ with ぷこら♪』

トレジャンくんと・・・・・・


latte-3189.jpg

ぷこらちゃんにお会いしました☆

ぷこらちゃん、今日はおカバンから出て、
おでかけにもすっかり慣れてきたみたいだね~~♪(^^)


latte-3188.jpg


こちらはお友達のエリ(エリザベス)ちゃん♪♪

この日、ポメちゃんはたくさんいたんだけど、
知ってるお友達が少なかったので
お会いできてうれしかったです~~(o^-^o)


そしてアクアシティの方へ戻り~~~


latte-3194.jpg


『LONGBOARD CAFE』へ寄りました~(^^)


     latte-3190.jpg

latte-3193.jpg

     latte-3192.jpg

latte-3191.jpg


けっこう歩いて、
パパ・ママもくたくたですよ~~~(^^;)

バーガーとホットカルピスおいしかったな~~♪
ヾ(´∀`*)ノ


latte-3198.jpg


ラテはすでに笑顔の余裕なく、
もうネムネムネムこです~~~~。。


でも大好きな店員さん(イケメン)には・・・・


latte-3196.jpg


どんなに疲れててもごあいさつ~~~!!!

かわいいね~♪
と、とってもかわいがってもらいました☆


そんな感じのお台場散策~~~

海ポチャがありつつも楽しかったです~(^^;)♪

この後はさすがにシャンプーしましたけども・・・・。。。



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

まさかあんなことに・・・。。
2010年03月25日 (木) | 編集 |
latte-3156.jpg




お休みの日、出発前の
るんるんラテこですヽ(^▽^)ノ

眩しくて目が細こになっちゃってるけど、
『どっこいくの~~??♪』とご機嫌!!
(* ̄∇ ̄*)


それがあんなことになるなんて・・・・・・・・。。。



latte-3157.jpg


来たところはお台場!

3/20にヴィーナスフォートに『PECOS』がオープンしたということで、
やってきました~~☆


お台場海浜公園で、
まずラテ散歩させてからいこーーー♪と、

最初歩いてたのですが、お昼には晴れてたけど、
午前中雨が降ってたせいもあってか人もあまりいなかったので、
数メートル先のラテぱぱのところまでちょっとダッシュ!!(^▽^)♪
・・・・と思って、走らせたら、
(今思うと、少しでも離しちゃだめですよね~~。。
ごめんなさい。。。)

ラテぱぱのところへ一目散~~~!!!!!

・・・・・と思いきや、
通り過ぎて海辺の方へ~~~!!!!


えっっっ!????
(@Д@;



いつも少し離しても、遠くに行かないラテこ。

なので油断してました・・・・

そう、何度かお話してるけど、
これだけはだめなんです。。。


ハトさん・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

これだけはホントだめで、
目の色変えて追いかけます(なぜか・・・・)。。。


いや、この時正確には
ハトさんじゃなく、水鳥さんだったのです。。。

ラテこが向かった先は、海の上にぷかぷかしてらっしゃった水鳥さん・・・・・・。。。



latte-3158.jpg


チーーーーーーーーーーン。。。。
( ̄ー ̄;


終了~~・・・・・・・・・。。。


いくら天敵トリさんがいるからって
ま、まさか海に入るなんて思わなかった。。。(T_T)(T_T)(T_T)

海にはいったのなんて生まれて初めてなので、
ラテ自身もびっくりしたと思います。

もちろんトリさんはバタバタ~~っと飛んで行って、
取り残されたラテはハッと我に帰り・・・・


latte-3159.jpg


しーーーーーーーーーん・・・。。


latte-3160.jpg

latte-3162.jpg


とりあえず飼い主は慌てておやつで釣って
とにかく水からあげようと試みたのですが、
思わぬ予想外の状況に、
どうしていいのか分からなくなってしまったみたいで、
(浅瀬の砂に足がちょっと埋まってて、動けなかったのもあるかも。)
まったく動こうとしません(;´Д`A ```


晴れてたし、気温はあったかかったけど、
水の中はさすがに寒いだろうし、
慌てて靴を脱ぎ、救出にあたるラテぱぱ。。。。


latte-3163.jpg


無事救出~~~~~( ̄∇ ̄;)


latte-3164.jpg


びっしょびしょになって
テンションガタ落ちラテ~~~~~( ̄ー ̄;

自分のせいなのよ~~。。


latte-3165.jpg


風邪ひいちゃうからと、急いで拭きました

でも救出後は笑顔~~~~♪( ̄∇ ̄;)

まだびっしょびしょだし、
来て早々こんなことになって、こっちは泣きたいですけどーーー
(T-T )( T-T)


さすがにバスタオルみたいな大きなタオルは持ってなかったので、
持ってるペットシーツとかハンドタオルを総動員して、
拭いて日向で乾かしました。。。


latte-3166.jpg


風もあったし、お天気が良くて良かった。。。

数十分後、なんとかこんな感じに復活しました(^^;)


しかもなんか、思ったよりサラサラになってる~~~。。


もしかして自然タラソテラピーしちゃった???
(^▽^;)


まったく~~~、、、
お騒がせ娘なラテこさんでした。。。


お台場散策つづきます~~~~☆




☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.


オフ会前にお花見&ラン♪
2010年03月16日 (火) | 編集 |



『今日はどこいくの??』とラテ。

今日はお友達に会いに行くんだよ~~♪
ヽ(^▽^)ノ

週末、お友達とお誕生会を兼ねたオフ会のお約束があって、
午前中から出かけたラテ家です。


latte-2995.jpg


お天気も良くあたたかかったし、
せっかく都内に出るので、
近くの公園・カフェにでも寄ってみよう!

・・・と早めに出発したものの、
渋滞に巻き込まれ、思ったより時間がかかっちゃた~~
ヽ(´Д`;)ノ

カフェはあきらめて、木場公園だけ寄ることにしました☆


latte-3005.jpg

latte-2997.jpg


橋の向こうに建設中のスカイツリーが見えるよ!!
ヽ(^▽^)ノ

お~!あれがウワサの!!

お友達のお話によると、
この日の高さは311mだったそうです☆


橋からふと下を見たら・・・・


latte-2999.jpg


菜の花畑!!!!
(≧∇≦)ノ彡

とってもきれーーーいっ!!!

下に降りてみました!


latte-3000.jpg


笑顔でパチリ!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆


latte-3001.jpg


菜の花畑に埋もれてみたり~~~♪


latte-3003.jpg


latte-3004.jpg


パパとご機嫌ショット~~♪

ラテぱぱがスリスリしすぎて、
ラテがつぶれてるよ~~~(^▽^;)

お膝に座ってるのが笑えます( *´艸`)


橋を渡って・・・・川沿いに・・・・


latte-3008.jpg


桜並木~~~!!
ヾ(´∀`*)ノ

ちょうど満開でとーーーってもきれいです!!


latte-3009.jpg


latte-3007.jpg


この時期にこんなに
きれいに咲いているということは・・・・


latte-3010.jpg


やっぱり♪(´∀`人)

河津桜でした☆

今年は河津桜、たくさん見れました♪


latte-3006.jpg


latte-3011.jpg


お天気が良かったので、
ピンク色が映えて、本当にきれいでした~~~☆☆
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3012.jpg


木場公園にはドッグランもあるので、
ちょっとだけ寄ってみました。


latte-3013.jpg


ルンルンで歩き始めるラテ☆


latte-3014.jpg

latte-3015.jpg


ゴキゲンで走って遊んでました!!

ホントの目的前に、こんなにはしゃいじゃって、
着いたらぐったりなんじゃないかしら・・・??
(^▽^;)


latte-3016.jpg


ミニピンちゃんと・・・


latte-3017.jpg


トイプーちゃんともごあいさつして、
オフ会会場へ向かいました~~!!!


latte-3018.jpg


会場に着いたら、
ちょうどお友達も着いていて、
集合写真第1弾!!をしちゃいました(* ̄∇ ̄*)


お楽しみのお誕生会オフ会が始まりまーす!!
ヽ(^▽^)ノ

~つづく~♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.
お台場でのマジックアワー&初マッサージ☆
2010年01月20日 (水) | 編集 |
水仙まつりの葛西臨海公園をあとにして・・・




お台場に寄りました☆
(*゚▽゚*)

お台場海浜公園です。

この前行ったばかり(こちら①こちら②)ですが、
また来ましたよ~(^^;)


latte-2186.jpg

ラテも足あとをつけて
海辺際ぎりぎりまで行ってみます。。。

わりとチャレンジャーな子です。
(^^;)


latte-2187.jpg

latte-2188.jpg

latte-2189.jpg

少しいただけで、
刻々と変わっていく景色・・・。。。

マジックアワーです!!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


latte-2190.jpg

水仙まつりで散々歩いたけど、
公園大好きのラテこ、
またまた楽しく歩きますよ~~(o^-^o)


latte-2192.jpg

デックスの方に来て・・・・


latte-2191.jpg

お茶をしに
パピーズダイニングさんに来ました♪
(^▽^)♪

ワンコ店内OKなおしゃれなお店ですよ★


latte-2193.jpg

あ~つかれた!!

ラテもふぅ~~と一息。


latte-2195.jpg

latte-2196.jpg

ジェラートおいしかったな~~♪
(* ̄∇ ̄*)


latte-2197.jpg

入口に看板犬の『コタローちゃん』がいて・・・

寝てましたけど・・・


latte-2198.jpg

あっ、ごめんね、起きちゃった??

ラテ、ごあいさつ♪

コタロー『ちゃん』だそうです・・・

・・・・そう、女の子・・・( ̄∇ ̄;)


latte-2199.jpg

latte-2200.jpg

アクアシティの方に歩いて行くとき、
とーーーってもきれいな景色になってました!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

ステキ~~♪


そのあと、アクアシティ内の
ハーネスドッグさんに寄りましたら、
スタッフのお姉さんに
『ポメちゃん!!珍しいカラーですよね!??かわいい~~!!』
とほめていただき、上機嫌のラテこ・・・


latte-2201.jpg


『肉球マッサージ体験』をやってるので、
ぜひどうぞ!!と教えていただいて・・・


latte-2202.jpg

初チャレンジ!!!

お外でマッサージしてもらうなんて初めて~♪

どきどきなラテこ・・・。。。

お姉さんに簡単なカウンセリングをしていただき・・・


latte-2203.jpg

始まりました!!
( *´艸`)

ちょっとびっくりして、足をばたつかせるラテ。


latte-2204.jpg

latte-2205.jpg

latte-2206.jpg

ラベンダーの香りのクリームをクンクンしながらも、
このように楽しそうに
マッサージを受けたラテこでした★
ヾ(´∀`*)ノ

しっとりしたよ~~!!


そして、またまた新しいお洋服を買ってもらいました☆


latte-2207.jpg


すっかり暗くなった帰り際、
レインボーブリッジを背景にラテぱぱとラブラブショット!!
( *´艸`)♪

ラテはぱぱのおなかあたりにいます。。。
(^▽^;)
分かりますか??


おニュー服、ご披露はまた今度~♪


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
水仙まつりとわたし。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
咳コンコンのまま年越ししてしまったラテですが、
土曜日にまた病院へ行ってきました。


咳はだいぶ良くなっているように思います。
1日1回出るかどうか。
元気もあるし、ウンもいいのが出てます。

先生にお伝えし、
のどや気管のゼーゼーはなく、元気もあるし、
もうほとんど問題なさそうなこと聞けました(^^)


ただ、お薬を急にやめると
ぶり返すといけないので、
徐々に減らしていくことになりました♪

おまもりのおかげかな!!
この昨日、今日と、お咳、ない気がします!!!
(夜間の寝てる間も気付かなかったし・・・。。)


心配してくださっているお友達のみなさま、
本当にありがとうございます!
(^▽^)♪

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:


日曜日にラテこ・・・




葛西臨海公園へ行きました!!
(^▽^)♪

latte-2171.jpg

パークトレインが園内を走ってて、
大人気でしたよ!!

これは『なのはな号』(*゚▽゚)ノ


latte-2170.jpg

公園入り口、駅前の噴水!!
(* ̄∇ ̄*)

青空と観覧車が輝いております!


latte-2172.jpg

ラテこのゴキゲン度に比例して
お天気が良いような・・・。。。

行く気満々!
遊ぶ気満々!!!
ヽ(^▽^)ノ


latte-2173.jpg

今回ここに来たのは、
今開催されている『水仙まつり』のため♪

お友達の『青空の下で』の愛ちゃんが
先週行かれているのを見て、
行ってみよーかということになったのです♪


愛ちゃん、ママさん、ご紹介ありがとう!!
(*゚▽゚)ノ


latte-2181.jpg

葛西臨海公園と言えばこれですよね~☆

大きな観覧車がきれいな空に映えます!


latte-2174.jpg

ラテも観覧車を背景にパチリ!!


そしてそして・・・



latte-2176.jpg


水仙畑!!!
(。≧▽≦)ノ


すごーーーいっ!!!

とってもきれいです~☆


latte-2175.jpg

latte-2178.jpg

ラテもたくさんの水仙さんたちの前で♪

水仙とわたし(ラテ)♪


『水仙まつり』は1/16~始まったばかりだけど、
愛ちゃんが先週来られた時、すでに9分咲きだったとか。

確かに、この日は満開!!!って感じで
とーーーっても見ごろでした!
☆..。.(´∀`人)

今年は早いのかな~??


水仙まつり、知らなかったな・・・って思ったけど、
わりと新しいイベントなんですね☆


latte-2177.jpg

水仙畑を走る子・・・。。。

とっても楽しそうです♪
( *´艸`)


latte-2179.jpg

水仙が咲いているところは
観覧車のある広場にあるので、
こんな感じで、素敵な景色が広がっていますヾ(´∀`*)ノ


latte-2180.jpg

圧巻の水仙畑!!!

水仙のとてもいい香りがしましたよ★☆


latte-2182.jpg

ラテも香りを楽しみます♪

食べちゃだめよ~~~(^▽^;)


latte-2183.jpg

水仙と観覧車とわたし(ラテ)。

いいお天気すぎて、眩しそうですけどね~~(;^_^A


latte-2184.jpg

観覧車とライオン丸なわたし。

真剣なまなざしっ!!

ふしぎだけど、わりといい写真になっちゃってます・・・( ̄∇ ̄;)


ラテの視線の先にはもちろん・・・・・オヤツが・・・。。。


『水仙まつり』とっても満足でした☆

すでに満開でしたので、
興味のある方は早めに行かれた方がいいかもしれませんね(^^)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

