パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見ラテ☆
2011年04月18日 (月) | 編集 |
遅れてしまいましたが、
ラテの誕生日に際しまして
その後もお祝いコメントやメールやプレゼントを
本当に本当にありがとうございました!
☆..。.(´∀`人)
改めましてお礼申し上げます・・・♪♪m(_ _)m

お返事は、それぞれ、ブログへコメントやメールをさせていただきましたので
ご確認いただければと思います(^^)


恐縮ですが、またプレゼントをいただきましたので
ご紹介させていただきます~~


latte-3989.jpg


『ポメラニアンのクッキー♪』

クッキーくん&クッキーママさんより、
お手紙、おやつ、おもちゃ、
ベビーにまでタオルやおもちゃ、色々・・・・♪
とっても嬉しいです~~ヾ(´∀`*)ノ

本当にありがとうございますm(_ _)m


さてさて、南関東地方は、
ソメイヨシノがもう散ってしまいましたね・・・。。

楽しみにしていた桜もすぐに散ってしまいますね~

ラテも少しですがお花見してきましたよー(*´∀`*)ノ゛


latte-3979.jpg

latte-3980.jpg


満開の桜!!!
ユキヤナギもきれい~~♪
。゚+.(*'∇'*)゚+.゚


latte-3976.jpg


ラテ、芝生でとても楽しそうに走りました!!
(^^)


latte-3977.jpg

latte-3978.jpg


実家のワンコ、シュウ(黒柴・2歳)と☆
花が散ってしまうのはちょっとさみしいけど、
桜の絨毯はまたそれはそれですてきですよね♪


latte-3982.jpg


今月上旬に散歩した時の山下公園の様子です~~
(*゚▽゚*)


latte-3981.jpg

latte-3984.jpg


この日はしだれ桜が見ごろを迎えていました!!
(≧∇≦)
青空に映えてとーーってもきれい!!!


latte-3986.jpg

latte-3985.jpg

latte-3988.jpg


この日もルンルンお散歩しましたよ!(*^o^*)
張り切ってますね~~


latte-3987.jpg

こうしてみると、桜の木、
とーっても大きいですよね!!!

それもあるけど、ラテが小さいのかな・・・。。。(^▽^;)


latte-3983.jpg


大満足のラテこでした☆

桜も嬉しいけど、家族みんなでお散歩できるのが
何よりうれしいみたいです。

来年もきれいな桜、また見に行こうね!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
パン食べ放題!な嬉しいお店♪
2010年03月15日 (月) | 編集 |
パン食べ放題!!
・・・なとっても嬉しいお店に行ってみました~♪
(≧▽≦)ノ

しかもワンコ店内OK~♪
(ワンコ専用室内テラスみたいな感じです☆)





マカロニマーケットさん



latte-2976.jpg


何店舗かあるので、
ご存知の方もいらっしゃるでしょうね♪
ヽ(^▽^)ノ


latte-2977.jpg

latte-2987.jpg


こちらは一般のお客様用店内入口~☆
この奥が広い店内になっています。

とっても明るくて、
キッチン雑貨なんかも売っていてかわいいです♪
(*゚▽゚*)

スイーツもおいしそう!!!


latte-2978.jpg


ワンコ専用入り口はこちらです~~
(*゚▽゚)ノ


latte-2980.jpg

latte-2979.jpg


室内テラスになっています☆

ワンコ専用として、このような席が6席ありました♪

一般の方用店内ホールはとっても広いけど、
すっごいこんでたので、けっこうにぎやか~~~( ̄∇ ̄;)


ワンコ用の室内テラスの方が、
静かでゆったりしていました・・・♪


latte-2985.jpg


ラテ、早速ちゃっかり座って、
『おやつもらえます♪』スタンバイ~~~!


latte-2981.jpg


いろんな種類の焼き立てパンが
食べ放題なのですよ~!

これだけでもおなかいっぱいになっちゃうけど、
お得なブランチセット(平日限定)は・・・・


latte-2982.jpg


サラダとドリンク~~~
(オレンジジュース、とっても大きい!!)


latte-2983.jpg

latte-2984.jpg


メインが付きます☆
(^▽^)♪

上はチャウダーセットのクラムチャウダーと、
ニョッキセットのゴルゴンゾーラチーズニョッキ♪

スイーツもおいしそうだったけど、
これだけでもおなかいっぱいに~~!

このわりとお得なブランチセットは
平日限定だそうで、
週末はウィークエンドランチ・・・などの
別メニューがありますので
どうぞご確認くださいね♪


latte-2986.jpg


ラテは(やっぱり)床にスタンバイしなおして・・・


latte-2988.jpg


おやつのアキレスにずーーーっと夢中でした☆

こうしてる時はいないみたいにしずか~~です。。。
( ̄∇ ̄;)

バンダナがちょんまげ状態になってても
まったく気にしませんよーーーー


latte-2989.jpg


こちらは近くの公園~☆


latte-2990.jpg


マカロニマーケットさんに最初行ったら
混んでて駐車できなかったので、
ちょっと待ちがてら、
先に遊びに来てみたのです~☆

(でも遊んでから戻ったら、もっと混んでた・・・
という人気っぷりだったのですが・・・(ll∀))


latte-2992.jpg


人も少なかったし、
わりと広々~なゆったり公園だったので・・・


latte-2994.jpg


ラテはとっても楽しそうに遊んでました☆
(≧∇≦)

お天気が悪い日が続いていた週だったので、
こうやって思いっきり遊べるのは
久しぶりだったかも~~~♪


latte-2991.jpg


お天気が良かったので
富士山も見えたりして!!!!

写真はチラッとのぞいてるだけだけど・・・。
(^▽^;)


latte-2993.jpg


ボールちゃんみたくまんまるになりながら
(おっきな毛玉毬みたい・・・・(^^;))
楽しそうに跳ねるラテでした~~~


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

どうぞ応援ポチっとよろしくですワン(≧∇≦)

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
家族と一緒に♪
2010年02月27日 (土) | 編集 |
さて、ラテ春旅♪の旅行記
(改めて数えたら全12編!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノヒ~!
 超大作・・・・。。。。( ̄∇ ̄;)
 懲りずに読んで下さった方、本当にありがとうございます。。。)
が無事に終わり、
少し気が抜けたラテままですが、

気を取り直して
日常ラテに戻らせていただきます~~(^▽^;)





お休みの日に、家族と一緒に
『カフェ・エ・カーネ』さんへ行きました♪

お店のHPにも載せてくださってます~(^^)♪
こちら☆


latte-2747.jpg


latte-2748.jpg


お客さんがいらっしゃったので、
店内の様子は撮れませんでしたが、
新しくてとってもきれい!!!☆..。.(´∀`人)

現在は1Fのみワンコ店内可♪

おしゃれな落ち着けるカフェです(^▽^)♪


ワンコ雑貨も売ってましたよ~!


latte-2746.jpg


ラテとほぼ同じ歳(誕生月も一緒♪)の
甥っ子ちゃんもゴキゲンで、
ほっぺ真っ赤にしちゃって
相変わらずカワイイ~です( *´艸`)


latte-2755.jpg


ラテもご機嫌で席(ままの膝)につきます☆


latte-2749.jpg

latte-2751.jpg

latte-2750.jpg


ティータイムの時間だったので、
ケーキを注文しましたよ~♪

オーナーさんの手作り!!!


とってもおいしかったぁ~ヾ(´∀`*)ノ


latte-2753.jpg


ラテもワンコ用クッキー(全3種)を
一通り注文してみました☆

形もそれぞれ違ってかわいいです!


latte-2752.jpg


笑顔で目の前にしているのは、
注文したものとは違う
お店からサービスしてくださったワンコクッキー☆


これで十分な量がありました。


latte-2756.jpg


食べきれなかったクッキーは
おもち帰りにしていただいて・・・・としていたら、

なんとっ!!

ワンコ用パンを下さいました!!!
゚+.(*'∇'*)゚+.゚

しかもあったかくて、ホクホクもっちり♪♪
飼い主たちが食べてもとってもおいしかった~!!!


これもラテには十分な大きさで、
帰ってからのゴハンにもいただきましたよ☆


latte-2754.jpg


オーナーママさんに抱っこしてもらって
うっとりラテ・・・・。。。( *´艸`)

ワンコ用も含むデザート、
とってもおいしかったです~!!

今度は時間をずらして
お料理もぜひ食べてみたいな☆


家族でほのぼの楽しい時間が過ごせました♪
(´∀`人)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

江の島お手軽旅~
2010年01月24日 (日) | 編集 |


江の島にキターーーー!!!
(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ



latte-2244.jpg

・・・って、しばらく江の島・茅ヶ崎ネタですけどね・・・。
( ̄∇ ̄;)

話が前後しております。

↑これはオリンピック記念噴水池。


latte-2245.jpg

江の島弁天橋!!
(* ̄∇ ̄*)

ちょいとどんよりですが、
春のようにあたたかな日♪


latte-2246.jpg

青銅の鳥居が見えてきて、
『ようこそ江の島へ』!!
(*゚▽゚*)

いや~どうもどうも。


latte-2247.jpg

神社までの道を
ポメポメてちてち歩いていきますよ~~

(^▽^)♪


latte-2248.jpg

江島神社、八坂神社手前の
赤い鳥居が見えてきたよ~~!

(*^-^)


上に行くまで、けっこうひたすら登っていきます・・・。

階段でも上がれますが、なかなかハーハーするかも・・・。。
(^▽^;)

『エスカー』っていう、エスカレーターを使うと(有料)
けっこうラクに上がれます。


latte-2249.jpg

ラテ一行はもちろんエスカーに乗って上へ!!
( ̄∇ ̄;)

竜宮大神~~!!


エスカーもワンコ抱っこで乗れます♪


latte-2250.jpg

神社にお参りし・・・

(また例によってワンつくラテこさん・・・(^^;))


latte-2253.jpg

歩けそうな道は、
ラテも一生懸命歩きます☆

(o^-^o)


latte-2251.jpg

サムエル・コッキング苑内の
江の島展望灯台に登ったり・・・


latte-2252.jpg

latte-2255.jpg

満開のチューリップを見た様子はこちら!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ

きれいだった~~♪♪


latte-2254.jpg

latte-2256.jpg

帰りは下りのエスカーはないので、
再びてちてち歩いて下りますよ~~。


階段だけど、下りなので
スイスイ降りて行けます☆


latte-2257.jpg

降りてきて、
青銅の鳥居までもおみやげ屋さん通りで、
おいしいおまんじゅう屋さんに寄りまして・・・・


latte-2258.jpg

おまんじゅう買いました☆
(≧▽≦)ノ

ふかしたてホックホクなので、
少しだけすぐに食べてみることにしましたよ♪


latte-2259.jpg

ラテの無言の訴え・・・・。。

きっとこんなふうに言ってるのかな・・・(^^;)


latte-2260.jpg

latte-2261.jpg

ふかふかのかわの部分、
ちょっとだけもらいました♪


latte-2262.jpg

そして無言のオカワリ要求・・・(たぶん。)

もちろん無視ですけどね・・( ̄∇ ̄;)


手軽に小旅行気分が楽しめる
江の島でした☆

ポメーズのような小型犬なら、抱っこもしていけるし、
エスカーも展望台も行けていいと思います♪

ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
あたたかワンコOKカフェ☆
2010年01月22日 (金) | 編集 |
江の島へ行く前に・・・




茅ヶ崎のスポーティフカフェでランチしました♪

ヽ(^▽^)ノ


latte-2233.jpg

こちらは普通のカフェ(ワンコカフェではなく)ですが・・・


latte-2234.jpg

ワンコ中庭OKと聞いていたので、
海沿いのテラスのお店よりあたたかいかな~
と思って行ったのですが・・・

(いつも混んでいるので、
 あんまり写真はパシパシ撮れませんでした(^^;))


latte-2235.jpg

中庭というか、こうやって上に屋根もあって、
ほとんど室内!!!

(*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ (*゚▽゚)ノ ヤッター!


おおきなストーブとブランケットもあって
期待通り、全然寒くなかったです♪

というか、あったかい!!(^0^)



さて、ラテこは・・・


latte-2236.jpg


こうしてカフェに着いて、マットを敷けば、
もう『あれ(お・や・つ)』の時間、と思っているようで、
座ってじっと待ちます・・・。。。
(; ̄ー ̄A


それにしても、服を着ているのに
全く見えません・・・。。。

( ̄∇ ̄;)

全くポメってやつは・・・
自慢のエプロンで、まるーーーくなっちゃってます・・・。。


latte-2237.jpg

おやつ(ガム)を取り出せば、
たちまちこの笑顔ですよ~~~( ̄ー ̄;


ところで、せっかく敷いてあげたマットが
ぐちゃぐちゃですけど??

どうしてですか?
ラテこさん??
( ̄∇ ̄;)



ランチはこんな感じで・・・

latte-2238.jpg


サラダと・・・


latte-2239.jpg

latte-2240.jpg


今回はシーフードカレーと
明太子&きのこの和風パスタ・・・


latte-2241.jpg

カフェが付いてます♪

(^▽^)♪


latte-2242.jpg

ガムをひとしきり堪能したラテは
(結局飽きてのこした・・・)
お膝に乗せてもらってご満悦♪

しばらくおやつを楽しめば、
こうやって満足するのです。
(安上がりな子・・・。。)


大型犬の子もいたし(ゴールデンちゃんとかコリーちゃんとか)
寒い冬にはより嬉しい素敵なカフェでした☆
(≧∇≦)


☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:

読んでくださってありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:
