パーティカラーのポメラニアン ラテの幸せ日記☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
貴重なゆきあそび
2014年02月15日 (土) | 編集 |
雪、すごいですねー!

週末だけど、お仕事の方や、
大事な用事のある方は、そうも言ってられないのでしょうが、
我が家のラテや妹(今やすっかりお姉さんぶっていますが…)は
大はしゃぎでございます(^_^;)

P1280012.jpg


先週の大雪の時のことですが、
この時は一日中降った後翌日晴れたので、
お散歩&雪あそびには良い条件でしたね(^ ^)


P1270990.jpg


ラテも久々の雪景色に大はしゃぎ!
積もった雪の中へダーイブ!!ヽ(≧▽≦)ノ


P1270991 (2)


とっても楽しそうです( ^ω^ )

ところで、ラテは暑がりで、
夏はクーラーの部屋でもはぁはぁ言ってますが、
この毛皮を身にまとっていても
冬はさすがに寒いのかな〜?と思い、
服を着せたりケープをかけたりしてあげてるけど、
どうなんでしょうね??( ̄ー ̄)?
その程度でもやっぱりあったかいのか、
でも足は裸足だから、一枚程度の服やケープじゃ変わらないのか、
そしてこんな雪の上を裸足じゃ、やっぱり寒いのかな…?


P1280002.jpg


家族みんなの足跡も雪に残して…
(ラテの足跡は横にたくさんついたけど…(*≧艸≦))

P1280056.jpg


公園に着いて、100センチくらいの大きな雪だるまを
みんなで作りましたヽ(・∀・)ノ


P1280053.jpg


ラテは雪の上に裸足で待ってるのじゃ寒いかな…と思い、
スリングか抱っこでいました(^ ^)
眩しいのか、疲れたのか、
お地蔵様のオカオ……( ̄ー ̄)


P1280063.jpg


雪じゃないところに座ってひと休み♪

べちゃべちゃのところは歩けないので、
かなり抱っこ率の高いお散歩になったけど、
やっぱり外は大好きヽ(≧▽≦)ノ


P1280073.jpg


これは自分たちで作ったものではないけど、
ちょうどラテサイズのだるまちゃんがいたので
ご一緒させていただきました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♪
やっぱり眩しそう…(*≧艸≦)

ラテは色素が薄いので、目や鼻も茶色です。
だから紫外線などに人一倍(犬一倍?)弱いのだと思います。
がんばってくれてありがとう(>_<)

ラテ地方に住んでては、
めったに体験出来ない貴重なお散歩が出来ました!
いつもの道なのに、何倍も時間がかかって、
そして慣れない雪道を歩くのは、
結構体力がいるんだなぁ…と思いました。
(気持ち日焼けもしたような・・・)

・・・・まさか早速翌週、もっと積もった景色を見れるとは
この時は思いもせず、貴重な雪あそびがみんなで出来てよかった…
と、しみじみ思いながら帰りました(^_^;)

そしてラテはやっぱり、
お風呂へ直行させられるのでした・・・



☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.

読んでくださってありがとうございます!!
お友達ワンコちゃんも雪遊びできたかな??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
どうぞポチっとよろしくですワン

☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.☆:・.*・.



コメント
この記事へのコメント
ラテちゃん、とっても楽しそうなお顔でかわいい♪
雪道って慣れていないと人間も足が疲れますよね
お疲れさまでした~

その100cmほどの雪だるまさん・・・
完成度高いですね・・・びっくり・・・
表面もつるつるしてそう♪

ラテちゃんもはしゃぎすぎて疲れちゃったのね
眠っている姿がまたかわいいですね♪
2014/02/15(Sat) 18:15 | URL  | ぽめトレ(まぁ) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/15(Sat) 21:21 |   |  #[ 編集]
こんにちは(*^^*)
ラテちゃん 雪 大丈夫なんですね(^^)
モーティ 雪が積もると 外に 出るの 嫌がってます(--;)
両親は 大丈夫なんですけどね(^^)
ラテちゃん 暑がりさんだから 最近 お洋服 着てないんですね(^^)
我が家は 毎日 着てます♪
少し お洋服 増えましたよ(*^^*)
なずな フリフリの服を 着てます♪
唯一の 女の子なので✨
2014/02/16(Sun) 11:03 | URL  | なずまま #-[ 編集]
ラテちゃん雪を楽しんでいますね^^
さくひな、特にさくらはドヨーンでした(笑)
家族で雪だるま作り、凄く楽しそう!
立派なものが作れましたね♪
2014/02/17(Mon) 15:07 | URL  | さくひなママ #GNpDnBoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/07(Sat) 10:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
